日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東葛西
  6. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-02 22:21:39
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

現在の物件
TOKYO ALOHA PROJECT
TOKYO
 
所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3番56(地番)
交通:東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩18分
総戸数: 439戸

『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西

No.1  
by 契約済みさん 2018-03-21 15:15:40
検討スレの180です。
ご契約された方、今後とも宜しくお願いします。

みなさま床や壁はどのカラーにしますか?
ワンズセレクトも30万内におさめるのか、それとも追加でオーダーされる方が多いのか気になります。

我が家は広く明るく見えるかなと、白を基調にしたカラーにしようか悩んでます。
ワンズセレクトはまだまだ悩み中ですが、玄関のコンセントだったり、浴室関係が主ですが、
きっとみなさん基本は似た感じになるのかなと思っています。
No.2  
by 住民板ユーザーさん1 2018-03-23 18:01:29
>>1 契約済みさん
自分は中間色にしました。白も考えましたが寒い印象があるのと、たまに行くカフェならいいけど長く住むとなるとウッド色の落ち着きが安定かなぁ〜と思いました。ちなみに以前住んでいたマンションではダークブラウンを選択しましたが犬の毛や埃が見えすぎて精神的に疲れたので今回は選びませんでした。
No.3  
by 匿名さん 2018-03-24 01:15:43
白か中間で迷ってます。
中間は床などが思ったよりも濃いので白に落ち着く可能性が高いです。
一番濃い色はそれこそ120平米とか150平米くらいの広さがないと圧迫感がありそうですよねぇ。

オプションは現在住んでいるマンションの標準仕様に合わせていくと、かなり追加しないとならないので30万は軽く超えてしまいますね。
No.4  
by 住民板ユーザーさん8 2018-03-24 22:50:34
色は中間以外のどっちかで迷ってます
色味的には白基調が好みなのですが、汚れが目立ちそうなのがネック
中間は何となく好みじゃなかったので…

ワンズセレクトは100万近くは行っちゃいそうですねー
標準仕様しょぼいのである程度は付けておきたいですし
No.5  
by 住民板ユーザーさん8 2018-03-25 22:59:18
うちは白か中間色で迷っています。

オプションは食器棚、浴室関係と玄関の鏡と玄関のセンサーライトは確実に付けます。
あとエコカラット壁とキッチンフラットがとても気になりますが高そうですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
皆さんのご意見も参考にしたいので宜しくお願いします。
No.6  
by 匿名さん 2018-03-27 16:11:22
色は、うちは白か中間か夫婦で意見が分かれています。

それと本体価格が安めな分、よその物件では大抵標準装備な物が
ここはワンズセレクトでのオプションになっていますから
その不足分を補うためにも結構な金額になりそうです。

あと間取りセレクトへ変更することを決めてます。
他にも設計変更が可能な部屋とのことで、一部不満な部分があって
造りを変えられるなら、変えてもらうことも考えてます。

ただ、設計担当の方と打ち合わせに入る段階で申込金が掛かり
具体的に見積もりしてもらった内容を見て変更を取り止めても
そのお金は戻ってこないらしく、申し込むかどうか結構真剣に検討してます。
No.7  
by 住民板ユーザーさん2 2018-03-30 20:52:47
うちは白にしようと話してます。今の家も白系統なのと、明るい雰囲気の部屋でハワイっぽくしたいので。

ワンズセレクトも浴室まわりとコンロのグレードアップ、センサーライトくらいが必須で、あとは有ったらいいけど、、と言うくらい。我が家は30万に収まりそうです。

キッチンもモデルルームのハワイ部屋のように変更するか悩みますが、結構しますよね。
一生に一度?の買い物で、後で変えづらいことを考えると悩みます。


しかし、担当した人だけがそうだったのか、エコカラットの押し売り(笑)がすごかった。
No.9  
by 住民板ユーザーさん1 2018-04-03 17:44:55
[NO.8はご本人様からの依頼により、本レスは削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.10  
by 住民板ユーザーさん4 2018-04-03 21:05:52
うちは30万未満に収めて
必要なものは全部外部で揃えます
No.11  
by 住民板ユーザーさん3 2018-04-04 15:11:13
みなさん、エコカラットは着けますか?
うちはエコカラットで悩み中です…
エコカラットって、そんなにいいものなのでしょうか教えてください
No.12  
by eマンションさん 2018-04-05 07:55:12
電源の増設って出来ないんでしたっけ?
No.13  
by eマンションさん 2018-04-10 20:17:57
コンセントの増設は自由にできないみたいです。
あくまでオプション設定された指定の場所だけ。
我が家は玄関の収納のところだけでした。

あと、収納の襖を折戸に変更は我が家にとって盲点でした。結構お値段するので痛いですが、気づいてなかったらショックを受けるところでした(笑)
No.14  
by 匿名さん 2018-04-12 17:56:18
>>13 eマンションさん
「収納の襖を折戸に変更」というのは、部屋によって違うと思いますが、ウォークインクローゼットなどの開き戸を折り戸に変更、ということでしょうか?
そして、それって間取りセレクトによる変更ですか?
No.15  
by 匿名さん 2018-04-12 17:58:51
肝心の部分を書き間違えました…
ウォークインクローゼットなどの引き戸を開き戸に変更、ということでしょうか?
No.16  
by eマンションさん 2018-04-13 08:51:46
>>15 匿名さん

そうです。収納の引き戸を開き戸?折戸?に変更ということです。
当方の部屋ではリビング隣接の部屋の布団収納?のところが変更可能でした。

オプション相談の際に見せていただける図面上で、対応可能な部分は色が変わっているはずですので、ご確認下さい。14、15万くらいかかるようです。
No.17  
by 匿名さん 2018-04-13 16:20:56
>>16 eマンションさん
返答ありがとうございます!
なるほど、うちが契約した部屋ではリビング隣接の部屋の扉がウォールドアに変更可能、とのことでした。
当たり前なんでしょうけれど、部屋によって変更できる箇所が違いますね。

オプション相談会は、うちはまだ当分先のようなんですが、当日に聞き漏らしがないよう、知りたいことをまとめておこうと思います。
No.18  
by eマンションさん 2018-04-16 21:45:54
>>17 匿名さん
まだ当分先ということは上層階ですね。

相談会ですが、予めオプションメニューを担当営業の方にもらっていらっしゃいますか?

理想はそれをベースに予め目星をつけておき、
①購入する部屋につけられるか
②つけられるとしたら場所はどこになるか
③金額はいくらか
をご確認されるのがよいと思います。

一からメニュー説明が始まりますので、説明不要なら、断った方が時短かと思います。

対応していただいた方にもよるでしょうが、あまりこの物件のオプションを熟知されてなく、期待する答えがすぐに返ってこなかった印象です。

なので、何回か相談会にいくつもり
でお早めに予約されてもいいかもしれません。
No.19  
by 契約済みさん 2018-04-26 17:51:13
2期で契約したのですが、皆さんローンはやはり提携のりそなとかですか?
他銀行でローン組む予定の方もいらっしゃいますか?
No.20  
by 匿名さん 2018-04-28 16:34:16
>>19 契約済みさん
うちはりそなの予定です。
金融関係に疎く、こちらの希望条件を営業さんに伝えて、それを踏まえて出して頂いたのがりそなのローンでした。
疎いなりに一応事前に軽く調べていたのよりも、ずっと金利も安かったのでいいかなと。
ちなみに長期ローンで審査を通しましたが、10年で繰り上げ返済するつもりです。
No.21  
by 契約済み 2018-04-29 23:52:31
>>20 匿名さん
ウチは営業の方から千葉銀行を勧められました。りそなと千葉銀どっちが良いとかあるのでしょうか?
銀行に拘りは無いのですが、少しでも条件いい方が良いので、、、
No.22  
by 匿名さん 2018-05-08 11:29:28
>>21 契約済みさん
遅いレスですみません。
千葉銀はうちの相談時には出てこなかったので全然分かりません。

どこのローンがいいのかは条件によって当然違うでしょうし、そもそも金融関係は本当に疎くて
うちにとってりそながベストかどうかも分かってないです。

でも相談前に軽くやってみた適当な下調べよりも遥かに低い金利に満足してしまったので
更に一所懸命に調べて、これより低いローンがあってもきっと微々たる差だろうと思って
(単に面倒くさいとも…)うちはそのままりそなで行く予定です。
No.23  
by 住民板ユーザーさん8 2018-05-24 00:31:00
ワンズセレクト、うちは期限が迫ってますので申し込みして来ました。
色々と迷いましたが付けたいものは全て付けておこうと…
後付けオプションっていつ頃なんですかね?
No.24  
by 匿名 2018-05-24 16:05:17
後付けオプションは竣工直前くらいと聞いてますので来年の5月くらいからですかね。
メーカーの展示会場みたいなとこに行って実物を見ながら考える形と聞きました。
実際にオプション工事は部屋の引き渡し後に行うみたいですね。
No.25  
by 匿名さん 2018-05-31 12:11:45
床などの色を白で決めた場合キッチン洗面台も白になるんですよね?
No.26  
by 契約済みさん 2018-06-01 13:57:01
>>25 匿名さん
カラーセレクトはパンフに色見本が載っています。
3パターンそれぞれについて、床はこの色、リビングドアはこの色といった様に。

でも、マンションギャラリーにはその色見本の実物が置いてあります。
パンフだと印刷具合で印象が変わることもありますから
やはり実物をご自分の目で見て確認された方がいいと思います。

2階のモデルルームの玄関扉の前を通り過ぎた真ん前です。
ウォールドアの実物を展示してあって、テーブルとイスが置かれてるスペースです。
No.27  
by 契約済みさん 2018-06-01 14:02:58
>>25 匿名さん

なんか的外れなことを書いたかも…
カラーセレクトで色が変わる箇所、変わらない箇所を知りたいということでしたら
今手元にないので確認できませんが、それも確かパンフに明記されていましたよ。
色見本が載っているパンフです。
No.28  
by 特命 2018-06-05 13:13:12
契約された皆さん駐車場は使われますか?
私は2期での購入の為抽選と言われてて、、
社用車通勤なので、駐車場が取れないとなると大変になるのでどうしても確保したくて
No.29  
by 住民板ユーザーさん1 2018-06-05 14:00:03
>>28 特命さん
駐車場とバイク置き場をどうしても使いたかったので1期で購入しました。
バイク置き場は全て埋まりましたが駐車場は抽選ならまだ可能性があるので当選するといいですね。

No.30  
by 匿名 2018-06-06 16:13:38
後付けオプションの件、聞いてみました。
年末にワンズセレクトの申し込みが終了となりその後、後付けオプションのお知らせが郵送で届くようです。

うちも駐車場は絶対に必要なので1期で確保しました。
あと何台分残ってるんですかね?
抽選当たるといいですね。
No.31  
by 契約済みさん 2018-06-06 18:35:54
>>28 特命さん

他の方と同じく、私も1期で契約した理由の一つが駐車場確保の優遇があったからですが
販売戸数の1/3以下しか用意していないマンションが多い中で、
ここは販売戸数の1/2以上とかなり多くあるんですよね。

1期契約者のどのくらいが駐車場も確保したのか、2期以降がどういう抽選をするのか
知らないのと(2期だけで区切って抽選するのか、そうでないのか)
ここは駅遠なので駅近マンションと比べると車所持者も多そうですけれど
それでもあまり心配しなくて大丈夫ではないかなぁと思います。

…と気休めにしかならないでしょうけれど、無事の当選をお祈りします。
No.32  
by 住民板ユーザーさん8 2018-06-06 19:56:58
うちは今のところ車持ってないので申し込まなかったのですが、
入居後にやっぱり欲しいとなった場合は手遅れな感じですかね?
No.33  
by 特命 2018-06-07 12:17:30
29.30.31さん
ありがとうございます!
無事当選する事を祈るばかりです。

抽選方法等詳細出ましたら教えて頂けると有難いです。

今後共宜しくお願い致します!
No.34  
by 契約済みABC 2018-06-12 20:35:38
今日コンクリートの件の報告みたいな書類が届いたんですが、詳しい方いらっしゃいますか?
安全性に問題ないのでしょうか?
No.35  
by 住民板ユーザーさん8 2018-06-12 22:15:13
>>34 契約済みABCさん
うちにも届きました。
第三者機関から品質に問題は無いと見解を得て、JIS認証再申請中?みたいなことが書いてありましたが、イメージダウンに繋がりかねないでしょうね。
同問題が先行して挙がっていたパークタワー晴海のスレは大荒れのようですし。。
No.36  
by 匿名さん 2018-06-12 23:12:52
全然詳しくありませんが、届いた文書を私なりに読み解いた感じだと「コンクリの原材料に粗悪な石灰石が使われていた」といったものではなく、「JIS認証の申請書類に記載した産地とは違う産地の石灰石が使われていた」といったものと理解しました。

安全性については、文書では問題ないと書かれているので、それをそのまま信用できるか否かでしょうね。
過去12年間で2500か所以上の建設現場で使われたとも書いてあるので、安全性に問題あるならそれこそ大変な話ですね。

なお、うちは夫婦二人ともお気楽なので「なーんだ、問題ないならいいや、ビックリさせるなよ」で話が終わりましたw
No.37  
by 契約済みさん 2018-06-27 09:43:30
あまりスレが伸びないですね。
順調に売れているんですよね?違うのかな。

契約済みですが、入居までまだ一年以上あるし、なかなか実感わかない感じですが、
近くを通る度に、少しずつ出来てきていて楽しみです。

そして、思ったよりエントランスが道路に近かったのにはびっくりしました。

コンクリ問題ありましたが、今後は入居まで問題ない事を願います。
No.38  
by 住民板ユーザーさん6 2018-06-27 09:54:43
>>37 契約済みさん
契約後近くを散策してみました。ホームズの駐車場から撮影しましたが8階まで出来てますね。先は長いですが楽しみです。江戸川沿いはまだまだ工場らしき建物がいっぱいでちょっと驚きました。
No.39  
by 住民板ユーザーさん8 2018-06-27 12:40:12
>>38 住民板ユーザーさん6さん
おぉ、そのアングルからは初めて見ました。
C棟低層階なのでホームズの建物がちょっと心配でしたが、思ったより離れてるので日当たり自体は大丈夫そうで安心しました。
No.40  
by 住民板ユーザーさん6 2018-06-28 08:56:48
>>38 住民板ユーザーさん6さん
自分もホームズ行く度に駐車場から眺めてます。
No.41  
by 住民板ユーザーさん6 2018-07-03 13:33:18
今日のアロハ
No.42  
by Y 2018-07-11 13:33:31
今日のアロハ
一週間で一階分成長してる
No.43  
by 契約済みです 2018-07-12 11:49:28
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
No.44  
by Y 2018-07-17 07:36:47
今日のアロハ
No.45  
by 匿名さん 2018-07-17 10:39:05
エントランス側の端っこ日当たり悪そうですねー。
値段は、B.Cと変わらないんですかね?
No.46  
by Y 2018-07-17 11:24:09
>>45 匿名さん
午後になれば多少は日が当たるんじゃないですかね。
No.47  
by 住民板ユーザーさん1 2018-07-17 12:21:30
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
No.48  
by 契約済みです 2018-07-17 13:49:01
>> 47: 住民板ユーザーさん1様

ありがとうございます!参考にさせていただきますね。

日々できていくマンションの写真をこちらの掲示板で拝見させてもらい、子供のことで大変の中にも、楽しみもあったりで、ワクワクしますね(^^)
No.49  
by 住民板ユーザーさん6 2018-07-17 13:49:17
>>45 匿名さん
この角度だと影になってるように見えますが、実際は道路にほとんど平行しており、なってないですね。

No.50  
by 匿名さん 2018-07-17 15:45:35
今更ながらA棟も良いですよね、
転校大変ですね小学校は南葛西二、中学校は東葛西中ですよね?
No.51  
by Y 2018-07-18 12:44:31
>>49 住民板ユーザーさん6さん
道路中央の植木の影が手前に来ているので午前中はA棟には日が当たらないですね。午後は日当たり良好です。
No.52  
by Y 2018-07-18 12:49:59
>>50 匿名さん
道路が目の前なので騒音が気になるかと思います。バイクや大型トラック結構走ってます。環七沿いに住んでた事がありますが窓を開けるとテレビが聞こえなくなりました。ベランダも排気汚れやスス等で真っ黒になりました。騒音、排ガス汚れは懲りたので道路から遠いC棟を購入しました。
No.53  
by 契約済みさん 2018-07-20 05:44:32
>>32
駐車場は最初は埋まっても徐々に空いてくるかもしれないですよ。

2011年築の西葛西のマンションに住んでいますが、今は空きがかなり出て外に貸し出してます。
実家の南葛西のマンションもそうですね。
前者は40戸、後者は100戸くらいの規模のマンションです。

アロハは数も多いので意外と空いたり埋まったり、入れ替わりもありそうです。
No.54  
by 住民板ユーザーさん8 2018-07-24 07:32:45
今朝のリビオシティ・ルネ葛西
No.55  
by 住民板ユーザーさん8 2018-07-24 07:45:07
低層階には床材などの資材が運び込まれてます。
No.56  
by 契約済み T 2018-07-29 09:43:39
>>54 55 住民板ユーザーさん8さん

写真ありがとうございます✨
遠方でなかなか行けないので、拝見させて頂きとても嬉しいです。
No.57  
by 住民板ユーザーさん8 2018-07-31 07:15:13
今朝のアロハ

ベランダに柵が付いてマンションっぽくなってきましたね。
No.58  
by 住民板ユーザーさん7 2018-08-01 09:48:50
契約時は第1期でもなかったし予算との兼ね合いで部屋の選択肢は少なかったのですが未だに価格表と間取表眺めながらもう少し上階にすれば良かったなとかウゴクロにすれば良かったかなとかエアリーコート販売まで待てば良かったかななどあれこれ思いめぐらしてます(笑)皆さんはそんなことないですか??
No.59  
by 住民板ユーザーさん8 2018-08-01 10:48:32
>>58 住民板ユーザーさん7さん
床の色はダークブラウンを避けたかったのとバイク置き場が絶対条件だったので第1期での契約になりました。

No.60  
by 住民板ユーザーさん7 2018-08-01 11:19:08
>>59 住民板ユーザーさん8さん 迷うことなく抽選もなく?30万円のオプション付いたなら最高ですね!

No.61  
by 住民板ユーザーさん6 2018-08-01 13:24:32
>>58 住民板ユーザーさん7さん

あるあるですね。でも、正直迷ってる暇はなかったと思ってます。南向きの売れ行きはあっという間でしたし。タイミングによっては、抽選になるケースもあったと思いますしね。そのなかで選んだ部屋は、何かしらの縁があったのだと、内覧を楽しみにしています。
No.62  
by 住民板ユーザーさん 2018-08-01 13:28:46
>>57 住民板ユーザーさん8さん

水色ガラスの手摺と白色ガラスの手摺って、透明度はおなじなんでしょうか?
No.63  
by 住民板ユーザーさん8 2018-08-01 17:58:15
>>62 住民板ユーザーさん
実際はわかりませんが、どちらも向こう側が見えない位の曇り具合に見えますけどね。
No.64  
by 住民板ユーザーさん1 2018-08-01 18:58:06
>>62 住民板ユーザーさん

水色のほうが少し薄そうにも見えます。
No.65  
by eマンションさん 2018-08-02 00:04:20
>>58 住民板ユーザーさん7さん
我が家は待ちに待って売りに出てすぐの1期に決めましたので、大きな不満はありません。平置駐車場で駐車料もおさえめなところも決め手のひとつでした。
強いて言えば、部屋の基本設備に不満が無くはないですが、その分価格は抑えられてますので。30万のオプションを活用して補強しました。
ただ、規模に対するEVの台数と、ゴミ捨て場が一ヶ所など共有設備の弱さは変えられないですので、値段相応と割りきるしかないですね。実際に住んでみると、耐え難い不満点になりそうな気がして怖いですが。。。

No.66  
by 住民板ユーザーさん7 2018-08-05 08:50:59
>>65 eマンションさん
確かにEVの台数は不安です。通勤と小学生の集団登校が重なると積み残し必至ですね。通常時でも部屋の位置によってはエントランスまで相当時間かかりそうです。余裕持たないとバスに乗り遅れますね(笑)
No.67  
by 購入者 2018-08-05 12:21:59
Breeze Court「J1とJ2」の部屋レイアウトを見ると、エレベータ作る予定だったのかな?の形がありますね。共用廊下と明記されてはいますが。
設計段階で各棟にエレベータを設置する計画があったのか?謎ですね。

みなさんおっしゃる通り、私もEVの台数は不安視してました。
入居に向けて、非常階段を上る練習も必要かと。
No.68  
by 匿名さん 2018-08-06 10:23:53
>>67 購入者さん

J1,J2だけ玄関周りが違うのは、角部屋じゃないあの位置に4LDKを作るためにああなったと営業の人から聞きました。
採光できない部屋だと4LDKとは表記できなくなり、3LDK+サービスルームとなってしまうので、洋室(2)に外光の入る窓を設けるためなのだそうです。
No.69  
by 住民板ユーザーさん8 2018-08-07 07:54:11
今日のアロハ〜
No.70  
by 住民板ユーザーさん8 2018-08-07 10:19:48
過去のアロハ〜
No.71  
by 住民板ユーザーさん8 2018-08-14 17:53:55
本日のアロハです。
柵の色、白青黒の順番ってわけではないんですね。白の連続もあるんですね〜

No.72  
by 契約済みさん 2018-08-19 02:00:17
外から見えないほうがいいと思って、イメージイラストの黒のところを選びましたが、
黒だけ隙間があるんですね。なんか黒が一番透けて見えそう。
まぁ高層階なのでそこまで気にする必要はないかもしれないですが。
No.73  
by 住民板ユーザーさん8 2018-08-19 15:42:32
>>72 契約済みさん
確かに黒はハッキリは見えませんが角度によってはほんの少し向こう側が見えますね。自分は黒は掃除が大変そうなので敬遠しました。

No.74  
by 債務者 2018-08-19 19:40:33
経験上、白っぽいすりガラス?でも殆ど透けて見えないので、気分の問題だと思います。虫などは夜の色の偏光でどう見えるかわかりませんが、LEDの照明でも虫ってきますから。。なんかコンビニがLEDにして虫がこないようになったみたいなことを言ってるテレビを見ましたが、実はそうでもありませんね。
何方かご存知でしたら教えて下さい。
No.75  
by 住民板ユーザーさん2 2018-08-20 11:10:51
平たく話すと虫には紫外線が見えないだけで、LEDだからは関係ありません。
LEDには紫外線が含まれないものが多く、それを利用したのがコンビニです。
なので、徹底的にやらないとあまり意味がありません。
No.76  
by 匿名さん 2018-08-22 20:18:03
値上がりしたと書き込みありましたが、
ウゴクロの部屋でまだ空いてる部屋は今いくらなのでしょうか???
No.77  
by 住民板ユーザーさん 2018-08-23 01:21:50
>>76 匿名さん
たしか、タイプM以外は+100だったと思います。


さて、江東5区大規模水害広域避難計画
https://www.city.edogawa.tokyo.jp/bousai/koto5_kyougikai.html
が発表されました。私は、今5区外在住ですが、入居にあたり心得があれば入居予定の方お願いします。特に、売るときのネックなど。

No.78  
by 住民板ユーザーさん4 2018-08-25 14:52:28
今日のアロハです
12Fくらいまで来ましたね~
No.79  
by 住民板ユーザーさん7 2018-09-09 08:44:18
インスタでアロハをフォローしてますが第3期までで304戸の成約御礼が出てました。値上げしても売れ行き順調ですね。
No.80  
by 住民板ユーザーさん8 2018-09-09 13:36:56
ホームページには319戸成約御礼と出ていますね。
売れ行きが好調そうで何よりですね。
No.81  
by 住民板ユーザーさん8 2018-09-15 07:34:17
ヤシの木入りましたぁー
南国っぽくなりますね。

新浦安に行くと結構ヤシの木ありますが管理不足なのか栄養不足なのかわかりませんが元気がないヤシの木が多いです。

調べたらアロハのヤシはシュロという耐寒性の非常に高い種類らしいですがハワイのヤシのように一年中元気のある濃い緑色で生き生きとしていてほしいですね。
No.82  
by 契約済みさん 2018-09-18 09:42:46
9/15のアロハです
No.83  
by 住民板ユーザーさん7 2018-09-18 16:31:49
>>81 住民板ユーザーさん8さん

No.84  
by 住民板ユーザーさん 2018-09-19 15:01:26
>>82 契約済みさん
高さは、最上階を残すのみですね!
自分も一度同じ場所からマンションを眺めてみたのですが、肉眼だともうちょっとベランダが近いように感じますね。
シマホの屋上駐車場は、解放されない日も多いみたいですが、肉眼では、何階以上だったら駐車場からの視線は気にならないでしょうかね?
まぁ、基本は手摺のスモークで隠れますが…。
No.85  
by 契約済みさん 2018-09-22 13:21:36
ホームズの屋上(と4階?)はもう何年も使われていないような気がするのですがどうなんでしょう。以前、アロハを見ようと思って屋上で降りたら、目の前のエレベータホールは荷物置き場(在庫の家具など)になっていてエレベータから出ることすらできませんでした。開業当時は確か使われてたような気もしますが。アリオもそうですが駐車場が多すぎるので店のフロアを増やして欲しいですね。アリオの後ろの立体を店舗フロアにしてくれると嬉しい。
No.86  
by 検討板ユーザーさん 2018-09-22 15:27:20
>>85 契約済みさん
屋上は自転車の試乗とかイベント事で時々使用されている程度ですね。
4Fの駐車場は休日は普通に使用されてます。
No.87  
by 契約済み 2018-09-26 05:02:27
9月22日の状況です
No.88  
by 契約済み 2018-09-26 05:04:25
9月22日 その2
No.89  
by 契約済み 2018-09-26 05:11:53
9月22日 その3
No.90  
by 住民板ユーザーさん6 2018-09-27 02:17:45
ALOHA〜13階まで出来上がってます。
あと1階!
エントランスのヤシの木がとても良い雰囲気でした。
二階ベランダまで高さあります!
No.91  
by 住民板ユーザーさん8 2018-09-29 17:18:38
3階の部屋にキッチンが設置され部屋っぽくなってるように見えます。
ワクワクです。
No.92  
by 葛西住み 2018-10-10 20:16:17
思ったんですが、駐車場の前にマンションって嫌じゃないですか?
今住んでるとこ大きな通りの一本後ろなんですが、それでもエアコンの室外機に黒いススすごく溜まりますよ。
最初東京住んだときはビックリしましたが。
とても掃除大変なのでここはもっと大変ですよね。
家の中で乾かすならいいけどベランダで干したら見えなくても必ずついてるだろうな。

そういえば購入した方に質問ですが
布団は手すりに干すのとか廊下に自転車や傘は置いてもいいマンションですか?
No.93  
by 住民板ユーザーさん8 2018-10-11 01:28:03
>>92 葛西住みさん
基本的に東京の空気は汚れてますからね。
今の家は車通りの少ない場所ですが放っておけば室外機なんてすぐに真っ黒です。

布団の事は特に言われた記憶ないです…
廊下は共用施設なので私物はマズイんじゃないですか?たまに私物置いてる人いますが、みんながルールを守って気持ちよく生活したいですね。

No.94  
by 住民板ユーザーさん4 2018-10-11 11:26:29
>>92 葛西住みさん
見学のときに、手すりに布団はNG、
廊下部への私物もNGと聞きました。
念の為後で規約集も確認してみます。
No.95  
by 契約済みさん 2018-10-11 14:43:02
>>92
今、西葛西の車通りのほとんどないマンションに住んでいますが、バルコニーは砂ぼこりだらけです。バルコニーにシンクがあるので新築(10年前)の頃は掃除していましたが、1週間もすると汚れるのでそのうち気にしなくなりました。

洗濯物は浴室乾燥機と洗濯機の乾燥機能を使うので外に干したことはないですね。なので浴室乾燥機は必須条件でした。昔に比べると一般家庭で手に入る乾燥機能も充実しているので、外に干さないという人も増えてきたかもしれませんね。

廊下に自転車や傘はさすがにマズイと思いますね。傘を数分程度一時的に置くだけなら許容範囲なのかもしれませんが。自転車なんて通行の邪魔ですし、もし置かれているのを見たら、私ならしかるべきところに連絡すると思います。布団はどうなんでしょうね。特に注意として言われた記憶はないです。布団を使用していないので、耳に入ってもすぐに抜けてしまったのかもしれませんが。
No.96  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-11 15:58:15
手すりに布団を干すのはNGなのは当然の事と思っていたのですが違うのですかね
落下したら危険ですし
No.97  
by 検討中 2018-10-11 17:00:20
この人、検討スレで何通も毒吐いているので無視したほうがよいと思います。
>>92 葛西住みさん
No.98  
by 住民板ユーザーさん4 2018-10-13 09:57:01
>>96 住民板ユーザーさん1さん
ほとんどのマンションはそうですよね。
一応規約集を確認したところ、バルコニー等の手すりに寝具、敷物、洗濯物を干すことは禁止と明記されています。
共用廊下への私物放置も禁止とありました。
No.99  
by 住民板ユーザーさん8 2018-10-15 20:14:38
購入者さん達、ローン相談会には何度か行って比較してますか?
うちは1度も行ってないのでそろそろ行ってみようかと思います。
銀行を選ぶポイントやアドバイスなどあったら教えてください^_^
No.100  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-16 12:06:30
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
No.101  
by 契約済みさん 2018-10-23 19:10:19
防犯カメラは、何か所取り付けるのでしょうかね
これだけの大規模マンションですから
かなりの数が必要ですよね 死角の箇所が出ないか心配です
No.102  
by 契約済みさん 2018-10-24 09:15:40
>>101: 契約済みさん
死角に関して私も気になります。
図面集を見ると、駐車所へ誰でも出入り可能?知っているかたいらっしゃいますか?

また、エントランス前の道路に面した一帯はメッシュフェンスを張らないのかな。。。
植栽のエリアに、行き交う自転車、歩行者の方も入れそうですね。
No.103  
by 契約済みさん 2018-10-25 16:17:05
私、1年位前からたばこを吸い始めてしまったのですが、ここは当然マンション内全面禁煙
だと思いますが、バルコニーは喫煙OKなのかな?
パンフレットに禁煙って書いてませんよね?
No.104  
by 契約済みさん 2018-10-25 17:50:59
バルコニーでの喫煙は不法行為 被告に慰謝料支払命令
https://allabout.co.jp/gm/gc/416656/
No.105  
by 契約済み 2018-10-26 04:13:32
重要事項説明書によるとバルコニーは禁煙と記載されてました!
No.106  
by 契約済みさん 2018-10-27 17:11:04
基本バルコニーはマンション供用部分なのご存知ですか?
今の最新マンションでは供用部分での喫煙は殆どできませんよ。
ばれると後で大問題になって本当に慰謝料請求されますよ。
悪いことは言いません。アロハにいる以上、皆がルールを守って、
皆が気持ちよく生活できるようにしましょうよ!
因みに今は禁煙外来がおすすめです!
No.107  
by 住民板ユーザーさん4 2018-10-27 17:12:48
本日のアロハです。10Fまで柵が入りました。
冬場で太陽が低くなってくると時間帯によって影がかかる部分がありそうですね。
No.108  
by 住民板ユーザーさん 2018-11-01 08:48:54
>>77 住民板ユーザーさん
契約者宛に特定記録で送られて来ましたね。
このあたりを購入する人は、あとにも先にも環境を承知の上でしょうから、現在の資産価値に与える影響は少ないのではないかと思うのですが、どうなんでしょうね。
No.109  
by 住民の人に質問したいさん 2018-11-07 19:24:10
検討スレにてマンション前の歩道混雑、並びに駐車場出入り口の問題ありとのことです。
江戸川区住人はマナーが無いと言われていますね。みなさんどう思われているのでしょうね。
No.110  
by 住民板ユーザーさん 2018-11-08 16:10:05
>>109 住民の人に質問したいさん
「問題ありとのことです」って言いますが、私は購入者ですが、当該箇所について全く問題とは思えず、現地を知らない人の余計な心配だと個人的に思いますが。

No.111  
by 住民板ユーザーさん 2018-11-08 16:23:28
>>108 住民板ユーザーさん
南芦屋浜のニュースもありましたし、洪水ハザード絡みの調査については今後もオープンにしていただきたいですね。資産価値的にも重要なポイントではないでしょうか。
No.112  
by 住民板ユーザーさん6 2018-11-08 17:49:10
>>110 住民板ユーザーさん

それは間違った理解ですね。

大問題と認識してます。
No.113  
by 住民版ユーザーさん 2018-11-08 20:37:06
110さんは問題と思っておらず、112さんは大問題だと思っている、ただそれだけのことでしょう。
別におかしくなんともないかと。
考え方は人それぞれ、自分の意見=みんなの意見とは限りません、至極当たり前のことですが。

それよりも江戸川区の1マンションに過ぎない住民スレで、江戸川区民のマナーについて問うとか、ちょっと悪意を感じます。
No.114  
by 匿名さん 2018-11-08 21:08:44
>>109 住民の人に質問したいさん
ホームズの客層見ればわかります。
サンデードライバーはマナーすら知らない方も多いですし。
No.115  
by 住民板ユーザーさん 2018-11-09 14:52:12
>>108 住民板ユーザーさん

江東5区のハザードマップは発表当時にテレビでも結構取り上げられてましたし、ここの他のスレでも話題になってました。
それを見て知ってましたので、うちら夫婦は「わざわざちゃんと、しかも特定記録郵便で通知してくれるんだね」と思った程度です。

個人的にはあまり何でもかんでも気にしても仕方ないかな……と。
楽観的すぎると言われればその通りなんですけれど。
あのハザードマップを本当に気にするんでしたら、アロハどうこうのレベルではなく、そもそも東京の東側には住めない、江東5区在住の250万人は引っ越ししないと!という話になりますから、自分としてはあまり現実的ではありません。

それよりも同封の手紙で住所表記が決まったのを見て、何だかちょっとウキウキしています。
No.116  
by 匿名さん 2018-11-11 22:14:32
購入者は葛西エリアの洪水話は皆さん知っていますよ。
万が一の洪水よりも地震などでの問題の方が問題ですよ。
鉄筋建築であれば、その辺りはクリアーでしょうね。
液状化現象もあのエリアは大丈夫でしょうかね。もう少し南下しちゃうとわかりませんが。
資料も重要ですが、今まで二十年で起きた実績を踏まえての購入ですから、買わない輩にガタガタ言われても。
それだったら売主の方にクレーム頂けると幸いです。
No.117  
by 住民板ユーザーさん7 2018-11-15 08:16:47
>>99 住民板ユーザーさん8さん
3回ほど行きました。それぞれメガバンク、地銀、ネット銀行とそれぞれ比較してはいますがまだ迷っています。
No.118  
by 購入者 2018-11-15 14:10:04
>>117 住民板ユーザーさん7さん

うちも、3回ほど行きました。
ネットでローン組もうかと思いましたが、提携ローン以外で組んでも、お金取られるのが納得いかないです!

No.119  
by eマンションさん 2018-11-16 07:24:20
>>118 購入者さん

提携ローン以外のローンだと、別途で費用がかかるということでしょうか?

そんなアナウンス無かったと記憶してますが、、
No.120  
by 住民板ユーザーさん4 2018-11-16 08:33:55
提携、提携外で金利の違い(例えば住信SBIの変動だと提携0.42%、提携外0.457%)とかはありますが、
提携外だけ別途お金を取られるというのは無いと思います
No.121  
by eマンションさん 2018-11-16 12:29:05
>>120 住民板ユーザーさん4さん

丁寧な回答、ありがとうございました!
No.122  
by 購入者 2018-11-16 14:15:18
118です。
提携ローンで8万ほど手数料かかり
提携外ローンで5万ほど手数料とられるはずですよ
正確な金額は出先なのでわからないのですが、重要事項説明に記載されてます。
No.123  
by 住民板ユーザーさん4 2018-11-16 23:36:32
>>122 購入者さん
重要事項説明書確認しました。
提携8万、提携外5万の手数料確かに書いてありました。
混乱を招いて申し訳ございません。


No.124  
by 住民板ユーザーさん8 2018-11-20 19:40:44
本日15時過ぎのアロハ
内装工事やってました。位置によって若干日当たりに差異がありました。
No.125  
by 住民板ユーザーさん8 2018-11-20 19:49:04
こちらはアリオから18時過ぎに撮影。イルミネーションもアロハ感たっぷりです! 明かりがついてる部屋もありまだ内装工事してるのかしら?
No.126  
by マンション購入者 2018-11-22 07:22:40
めっちゃ綺麗な写真ですね♪アロハに本当にピッタリ!!
外観の写真もものすごく参考になります!!
写真を撮ってくださる方、いつもありがとうございます!!
これからも楽しみにしています♪
No.127  
by 匿名さん 2018-11-22 16:33:31
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
No.128  
by 匿名 2018-11-22 21:52:22
>>127 匿名さん
ホームズの駐車場からでしょうかね。
124さんも内装工事してるってわかるくらい良く見えます。
三角屋根の影もばっちりですね。
No.129  
by 住民板ユーザーさん2 2018-11-22 21:56:49
>>127 匿名さん
昼は家にいないし夜はカーテン閉めるので特別気になりませんけどね。

もし覗いてる人と目が合ったら手振ってあげる。笑
No.133  
by 匿名 2018-11-23 00:04:02
[NO.130~本レスまで、意図的な迷惑行為、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.134  
by 契約済みさんです 2018-11-23 16:04:27
契約者の皆さま、
荒し投稿も増えてますので徹底的に無視していきましょう。
腹立たしいですが、静観するか削除するかですね。
ここは住民スレです。有意義で楽しく情報公開したいですね。
No.135  
by 購入者 2018-11-23 19:24:37
アロハ入居の小学生のご家庭いらっしゃいますか?
No.136  
by 住民板ユーザーさん8 2018-11-23 19:36:20
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
No.137  
by 住民板ユーザーさん 2018-11-24 10:26:03
>>135 購入者さん

>>135 購入者さん
入居後に小学校へあがる子供がいます。
アリオの前を通って南葛西第二へ通わせるのに不安があり、東葛西小へ入学させたいと思ってるのですが、東葛西小は人気があって区外は抽選みたいなのでつらいです。
No.138  
by 契約済みさん 2018-11-24 14:52:02
アロハ写真撮ってくれる方、嬉しいです。有難うございます。遠方なので購入後現地みていないのですが、
正面のおしゃれなエントランスはもうできてるんですかね?
できていたら写真で見たいですっ。
お願いしちゃって申し訳ございません。写真や色んな情報がいつも楽しみです。
よろしくお願いいたします。

No.139  
by 購入者 2018-11-24 21:34:42
>>137 住民板ユーザーさん

東葛西小学生、2019年4月入学、越境入学受付なしだと思います。途中入学だと違うのかな?
うちは、学年途中なので南葛西2小に行くしかないのですが、10月という中途半端な時期の転校なので心配しています。小学生沢山いて、みんなで行ってくれたらいいなーと思いますが…
No.140  
by 匿名 2018-11-26 21:31:41
ローンをクレディセゾンで勧められたんですが、クレディセゾンにした方いらっしゃいますか?
No.141  
by 住民板ユーザーさん7 2018-11-27 15:31:16
↑フラット35
No.142  
by 住民板ユーザーさん7 2018-11-28 23:33:38
>>140 匿名さん
先日説明会を聞きましたが人にもよりますが私の場合は借りたい金額でローンが組めずしかも団信のオプション的な上乗せ金利等を考えた際にメリットを感じなかったので候補から速攻外れました。もちろん確実の返済や安心を選ぶのならフラット35ですがうちは変動金利派ですね。
ご参考までに
No.143  
by 住民板ユーザーさん4 2018-12-15 22:15:50
入居までの日程の案内が来ましたね。
ふと思ったのですが、後付けのインテリアオプションの相談会とかはあるんですかね?
No.144  
by 住民板ユーザーさん2 2018-12-17 09:46:40
>>143 住民板ユーザーさん4さん

インテリアオプションについては私も気になっていたので確認しました。
1月下旬予定だそうですよ。

No.145  
by 住民の人に質問したいさん 2018-12-18 16:55:11
インテリアオプションが色々選べるって楽しいですよね。
それと、エレベーターは普通より早いと聞きましたがどのくらい早いのでしょうかね?
うちの今のマンションは安くて古いので、エレベーターより階段の方が早い!(T_T)泣
みたいな・・、アロハはどのくらい早いのでしょうね 何かまるで上のほう購入したみたいですが 低層階購入者です。すみません。でもきになりますよね。
No.146  
by 購入者 2018-12-18 19:44:48
>>145 住民の人に質問したいさん
エレベーター4基でも支障がないくらい早いって言ってましたよ
実際はどうなんでしょうね

No.147  
by 住民板ユーザーさん8 2018-12-18 23:30:39
一番上の階まで柵が取り付けられました
No.148  
by 住民板ユーザーさん8 2018-12-19 11:51:47
午前11時30分頃。
日当たり良好です。
No.149  
by 住民板ユーザーさん8 2018-12-19 13:04:35
エントランス付近
No.150  
by 契約済みさん 2018-12-20 09:07:17
すごーい!写真楽しいです!もうこんなに出来ているんですね、段々パンフレットに
近づいてきましたね。嬉しいですね?
あの~、皆さん玄関側って、パンフレットに写真ないですよね?
玄関側の写真なんて観れたらな~なんて、なんてね、・・贅沢ですよね、独り言です。
ごめんなさい。
No.151  
by 入居前さん 2018-12-21 17:28:27
来年のクリスマスはアロハ クリスマスイルミネーションで綺麗だね☆
No.152  
by 契約済み 2018-12-22 12:32:44
久しぶりにサイト見たら、コミュニティ更新されていました。
「ALOHA FAMILIA」
https://nskre.jp/kasai/community/index.html
2年間、子育て・防災を軸として楽しくつながるコミュニティプログラム、
”ゆるいご近所づきあい”をサポートなんて粋ですねー。
入居が楽しみになってきました。
No.153  
by 契約済 2018-12-24 22:55:45
メリークリスマス!
アロハを建築してくださってる職人さん、
今年も有難うございました<m(__)m>
来年もよろしくお願いいたします(^_^)v
アロハ 一同より
No.154  
by 契約済 2018-12-25 16:24:21
11月末くらい?から始まったアリオの夜間イルミネーションがとっても綺麗ですね。
元々葛西に住んでいるのでアリオにもよく買い物に行くんですが、夜行く度に見惚れます。
クリスマスは今日で終わりですけれど、年内一杯は続けてくれるのかなぁ。
来年末もまた点灯してくれるといいなぁ。

そして、もしかしたらリビングからも見えるかな?と、楽しみが1つ増えました。
No.155  
by 住民板ユーザーさん7 2018-12-26 09:45:23
今日公式ホームページ見たらFINALSeason 389棟成約と書いてありました。
いよいよ販売も残り50棟くらいですね。
No.156  
by 住民板ユーザーさん8 2018-12-26 15:15:18
玄関側でございます?
No.157  
by 住民板ユーザーさん8 2018-12-26 15:16:47
玄関側A棟
No.158  
by 住民板ユーザーさん8 2018-12-26 15:19:10
玄関側BC棟
No.159  
by 契約済 2018-12-27 03:05:15
ちょうど昨夜ホームズ内のOKストアに買い物に行きまして、折角なのでアリオのイルミネーションを撮ってきました。
クリスマスは過ぎましたが、まだ点いてました。
アロハとは直接関係ない写真で、興味ない方は申し訳ありません。
No.161  
by 契約済 2018-12-27 03:51:09
[NO.160と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.162  
by 契約済 2018-12-27 09:37:24
角度を変えてもう一枚。
関係ありませんが、この写真を撮ってる時にどこからか「ドンドン!」と音がして、ハッと時計を見ると20時30分過ぎ(TDLの花火タイム!)でした。
この位置からだと残念ながら見えませんでしたけれど。
No.163  
by 住民板ユーザーさん 2018-12-27 14:06:33
>>162 契約済さん
ここのアリオのイルミネーションがヤシの木なのは、例年通りなのですか?やはりエリア的にハワイ推しなのでしょうか。

No.164  
by 契約済 2018-12-27 16:23:07
わおーーー(^○^)
写真有難うございますー!感謝です。
すっごく参考になります。綺麗に撮れてるし見やすいし最高ですね!
このショットは今だけの もの凄い良い思い出の写真になりましたね!
完成すれば この写真は2018年末に契約者さんが親切に撮ってくださった
写真だね~って、ですねー。
アリオイルミネーションもナイスですー!最高!
写真は全部思い出に大切に保存させていただきます。
益々アロハの完成が楽しみですね!
No.165  
by 契約済 2018-12-27 18:20:38
>>163 住民板ユーザーさん
ヤシの木風のイルミネーションにしているのではなくて、元々ここの木がヤシの木?なんです。
http://ux.nu/uaIWn

それと「どういうこと?」なのかは私も分からないのですが、アロハやアリオからも歩いて行ける富士公園や総合レクリエーション公園で、土日にフラダンスの団体さんが集まっているのを私の家族が何度か目撃しています。
また「葛西 公園 フラダンス」とかで検索すると、葛西臨海公園のイベントでフラダンスしている画像がたくさん見つかります。
ですので、実は「葛西にアロハ」は突拍子もないというわけでもなさそうです。
No.166  
by 住民板ユーザーさん4 2018-12-30 21:04:20
インテリアオプション相談会の案内が来ましたね。
予算もあまり無いのでなるべく他で調達しようかなと思ってるのですが、
これだけは相談会で頼んでおいたほうが良いというオプションのおすすめはありますか?
No.167  
by 住民板ユーザーさん8 2018-12-31 15:15:43
>>166 住民板ユーザーさん4さん

うちにはまだ届きません。全戸同日開催ですか?それとも何日かに分けてするのでしょうか? 日にちだけでも教えて頂けますか?
No.168  
by 住民板ユーザーさん6 2018-12-31 17:02:26
>>167 住民板ユーザーさん8さん
なんだか日にちは勝手に決められてました。
選択肢がありませんでした。
ちなみに自分は来月の26日です。
ちなみにその日は仕事です…
No.169  
by 住民板ユーザーさん8 2018-12-31 17:17:55
>>168 住民板ユーザーさん6さん
教えて頂きありがとうございます。私も26日だと仕事です。
玄関にエコカラットと鏡を付けたいと思ってます。ネットで業者探そうかな。
No.170  
by 住民板ユーザーさん4 2018-12-31 19:31:35
>>169 住民板ユーザーさん8さん
玄関の所の鏡は魅力的ですよね。
一応他の業者も見たんですが今回のオプション相談会での価格は結構安いみたいです。
カーテンとかも気になるなぁー
でもその日は仕事です。笑
No.171  
by 住民板ユーザーさん4 2019-01-02 10:55:06
1/26、27、2/9、10、11が開催日になっていて、決められた日付で都合が悪い場合は変えてもらえるみたいですよ
No.172  
by 住民板ユーザーさん2 2019-01-02 17:37:21
>>170 住民板ユーザーさん4さん

既に価格ご存知なんですか?
No.173  
by 契約済み 2019-01-02 21:11:59
あけましておめでとうございます!
いよいよ入居の年ですね!
今日のアロハの様子です(*^_^*)
No.174  
by 住民板ユーザーさん4 2019-01-02 22:35:57
>>172 住民板ユーザーさん2さん
今回送られてきたインテリア相談会の中に価格表が入ってました。

No.175  
by 契約済 2019-01-04 08:31:22
アロハ出来上がってきましたねー。めちゃ綺麗だね!
ブラック、ミルキーホワイト、スカイブルー、お洒落なー
No.176  
by 住民板ユーザーさん2 2019-01-04 10:30:57
>>174 住民板ユーザーさん4さん

ご返信ありがとうございます。
ウチには案内がまだ届いてなくて。。。
No.177  
by 中階層 2019-01-05 21:54:26
横からすいません。自分は玄関鏡のオプションは約7万円と説明されました。サイズを測ると205×60くらいで、他社で依頼するとだいたい5~6万みたいです。なので我が家は外注しようと思っています。
No.178  
by 契約済みさん 2019-01-06 09:49:21
>>166 住民板ユーザーさん4さん
去年、ワンズシステム申込みの際に長谷工インテックさんに伺った際は、エアコンとカーテンがお勧めとのことでした。
マンションの配線設計を熟知しているから設置後のトラブル(水漏れ等)がなく安心ですとのことです。

価格は、当方には案内がまだ届いていないので分かりかねますが、そのときの話しですと、外で頼むのと大きな差はないとおっしゃってました。
当方は、安心料として考えていて、エアコンは、インテリアオプション会で注文する予定です。
No.179  
by 住民板ユーザーさん2 2019-01-06 12:19:00
>>178 契約済みさん

参考になる話、ありがとうございます。
当方もエアコン、考えてました。
引っ越し時期を考えると、エアコンのない生活が想定できないので。

ただ、気に入る機種があるかが心配です。
No.180  
by 契約済みさん 2019-01-06 17:59:54
>>179 住民板ユーザーさん2 さん

たしかに、エアコンは引っ越しと同時が理想ですね!

機種は、今からですと、2018年冬 発売版かそれ以前のものか、うまくいけば2019年春 発売版ですかね。
マンション完成までに8ヶ月超ですから、新機種は難しそうですね(^^;
No.181  
by 住民板ユーザーさん3 2019-01-07 22:39:46
一点気になることがありますが、葛21の最終便は22時20分で、ということはそれ以降は自転車かタクシーか、あるいは歩いて帰るしかできないですよね?
ほかに利用できる交通機関はないのでしょうか?
No.182  
by 内覧前さん 2019-01-08 10:28:30
検討中なのにこっちに書き込むのはアレかもしれませんが
バイク置き場にもう空き無しっていうのは本当なのでしょうか?
No.183  
by 住民板ユーザーさん8 2019-01-08 13:27:44
>>182 内覧前さん
キャンセルでも出ないと無いと思います。自分は第1期購入の抽選でギリギリセーフでしたので。
No.184  
by 内覧前さん 2019-01-08 14:09:48
>>183 住民板ユーザーさん8さん
そうですか・・・バイク通勤なんで必須項目なんですよね
サイクルポートにスクーター置くなんてのも禁止なんですよね?

No.185  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-08 15:10:30
>>184 内覧前さん
自転車置き場にバイクは「ダメ」ってハッキリ言われました。笑
キャンセル待ち出来るならしてみてはどうでしょうか?あとは少し離れた所に屋内バイク置き場があります。くら寿司の近くです。
住戸に対してのバイク置き場の数少ないですよね。

No.186  
by 内覧前さん 2019-01-08 15:29:54
>>185 住民板ユーザーさん1
まだ契約前でここに書き込んでるものでして
キャンセルを期待したとしてもバイクは維持費安い関係で何年も空かないという状況が予想できますし民間バイク月極はちょっとお値段ぼったくりすぎるので
情報ありがとうございました 縁がなかったと諦めます
No.187  
by 住民板ユーザーさん8 2019-01-12 08:38:39
オプション会の案内がようやく届きました。
私はエアコンは外部発注決定です。契約者限定価格で6畳用のエアコンが97200円と赤字で書いてありますがよーく見ると別途工事費16200円、部材費21600円が必要って高過ぎないですか?価格コムで本体の品番検索したらめちゃ安いです。エアコンは最低でも3台必要だしリビングは広いので高額になります。鍵の引渡しから引越しまで日数があるので家電量販店で注文しても入居に間に合うと思いました。
No.188  
by 住民板ユーザーさん6 2019-01-12 08:51:53
エアコンて入居前に設置しておいた方がいいのですか? 新商品が出るのが10?11月でその時期に前型番のものが値下げになると聞いたので、入居後でもいいかなー?と考えていたのですが、家具を移動させたりが必要だから入居前にってことなんでしょうか?
No.189  
by 住民板ユーザーさん8 2019-01-12 08:53:34
連投すいません。オプション会で頼もうと思ってるのが照明器具とリビングカーテンです。多分高いと思うけど照明は自分で取付は大変だしカーテンは採寸間違えたら見栄えが悪いのでプロにおまかせしようかと。個室のカーテンはホームズかニトリで調達です。
追加のエコカラットや玄関鏡も結構な値段ですが安心料込で注文する予定です。
迷ってるのがフロアコーティングとハウスコーティングです。皆さんはどんな予定でしょうか?
No.190  
by 住民板ユーザーさん8 2019-01-12 08:56:07
>>188 住民板ユーザーさん6さん
引越し日がすぐだったら入居後でも良いと思います。9月下旬でしたらギリギリエアコンなしでもしのげますよね(笑)

No.191  
by eマンションさん 2019-01-13 18:55:28
我が家も事後オプション会の案内来ました。

我が家もフロアコーティングとハウスコーティングを検討してます。ただ、フロアコーティングは種類と相場を事前に予習していかないと、無駄に高い買い物になりそうで、今から色々調べています。外注の場合、入居前に施工のタイミングがあるかがいまいち分かりづらいので今度聞いてみたいと思います。187さんの書き込みに「鍵の引渡しから引越しまで日数があるので」とあるので、作業は出来るとは思いますが。
エアコンも外注で充分割安に設置できますね。

また、カーテンの採寸は気になるのでオプションで、と言うのは至極最もだと思うのですが、そもそも各間取りの窓に相応しい正確なカーテンサイズ(窓サイズ)は、予め教えてもらえないものなのでしょうか?
No.192  
by 住民板ユーザーさん8 2019-01-13 23:25:07
葛西に新築マンションの購入経験があります。営業は結構来ましたが話を聞くと良く思えたのでリビングだけフロアコーティングと壁紙コーティング施工、他は浴槽内側の抗菌カビコートを施工しました。

ツヤ無しダークブラウンの床だったのですが廊下や他の部屋はツヤ無しなのにリビングだけテッカテカのツヤ有りになってしまい光が反射するため傷やホコリが目立つようになりました。事前に説明があったかは記憶にないのですがアロハの床はツヤ無しのウッド感ある床なので施工を依頼するなら要確認かと思います。
そしてコーティングをしても床に傷は付きます。

壁紙コーティングは日焼け防止と水拭きが出来るようになる!との事で依頼しましたが割と早い段階で壁に塗った透明のコート剤がポロポロと床に落ちるようになり掃除が面倒くさかったです。

浴槽内部のコーティング(浴槽手前がなぜか外せるようになってて内部の洗浄ができる)はカビや汚れ防止との事でしたが時々開けるともれなくヌメってました。笑
アロハは開かないタイプの浴槽なのでホッとしてます。

初めてのマンション購入だった事もあり新品のうちに!の思いがあって色々やりましたが結論からすると要らなかったと思います。個人的な感想ですが住む前は色々と気になってましたが住んでしまえば結構気にならなくなりました。という経験から今回は何もしません。

カーテンは内覧会の時にカーテンレールの長さとカーテンレールから床までの長さを計ってカーテン売り場の人に言えば大丈夫だと思います。

ちなみにハワイでは法律でカーテンの色が白かベージュに決められています。ハワイ好きなので本場同様カーテンは白にします。アロハマンションも全ての住戸が白カーテンだったら統一感あって栄えるだろうなーなんて思ってます。笑

長々と失礼しました。
No.193  
by 住民板ユーザーさん8 2019-01-14 00:04:13
>>191 eマンションさん フロアコーティングの掲示板見ましたがやって良かった人、後悔してる人、色々で益々わからなくなりました。要は費用対効果なんですよね。ハウスコーティングにしても長持ちしないらしいのでやめる方向に傾いてます。
引越しまで日数があると書いたのはあえて引越しの希望日をずらそうと思ってるからです。大型マンションですから一斉に入居できる訳ではなくおそらくいくつか希望日を出して幹事引越会社が調整するんでしょうね。1日20組の引越しでも22日はかかる計算ですから大変なことになりそうですね。
混み合う土日は避けて10月に入ってもいいので平日希望にします。その間にゆっくりエアコンや家具の買物出来ればと思ってます。

No.194  
by eマンションさん 2019-01-14 05:56:23
>>192 住民板ユーザーさん8さん

ご経験を踏まえたお話、ありがとうございます。フロアコーティングは艶の出るタイプの場合、そんなこともあるんですね。ハウスコーティングも費用対効果を考えると、予算を他の家具などに回したい気がしています。

ハワイは法律でカーテンの色が決められているんですね。知らなかったです。

No.195  
by eマンションさん 2019-01-14 06:12:12
>>193
引っ越しには確かに時間掛かりそうですね。私も同じ方法を検討してみたいと思います。


話は変わりますが、みなさんオプション会で注意していく点などありますか?例えば買い替えで経験のある方で、これは聞いておけばよかったなどなと。

当日は購入あるなしにかかわらず、公正なアドバイスをいただけるのか心配です。当日即決を迫られる押し売り的な感じだと嫌だなぁと。

早い日程の方は様子をシェア頂けると有り難いです。

No.196  
by 住民板ユーザーさん7 2019-01-14 14:42:01
オプション会での購入と外注との価格や品質等、調べることがたくさんありますね

何が必要で何が必要ないか迷ってしまいます…

できたら、みなさんの経験や調べたことを教えていただきたいのですが…
あつかましくてすみません

でも、みなさんで情報をシェアできたらいいなと思いました

我が家は今、玄関のエコカラットと窓ガラスフィルムを悩み中です
よかったら意見をお聞かせください

よろしくお願いします
No.197  
by 住民板ユーザーさん8 2019-01-14 19:26:20
コーティング等迷ってる方が多いようですね。
アレコレ迷うのも楽しいですが不安もありますよね。自分は192の投稿の通りなんですが考え方を少し変えて今住んでる家に置き換えたらどうでしょうか?
今住んでる家での生活の日々の中で「あーコーティングしておけば良かったなー」と思う瞬間ってあります?それが答えな気がします。確かに新築だし色々やりたくなるのですが5年後10年後に「コーティングしておいて良かったー」と思う瞬間は来ないと思います。

自分の経験からするとズバリ!

「最初だけ」ってやつです。笑

間違っても否定してるわけではありません。自分の完全なる個人的な経験論なので何となく聞いてもらえれば大丈夫です。

今は築6年のアパートに住んでますが床も壁もキレイです。コーティングしておけば良かったとも思わないし今後もする予定ありません。

エコカラットや窓フィルムがある生活をした事がないのでどの程度快適になるのかは分からないですが今の家に無いけど不快でもないし要らないのかなーと思ってます。

でも実際はカタログ見ると色々欲しくなっちゃうんですよねー笑
No.198  
by eマンションさん 2019-01-15 09:38:53
>>196 住民板ユーザーさん7さん

私はアクセントクロスは気に入る柄があれば、リビングの一面だけやろうかと思っています。

最大の悩み事はコーティングでしたが、外注の概算見積りを、検討しているUVでとったらオプション会の2/3の金額で、ハウスコーティングもサービスでついてくる内容でした。外注の施工タイミングがあるなら、それで行きたいと思ってます。
ただ、逆にコーティングで床材の質感が変わることで新たに悩んでます。


照明、カーテン系は当日デザインでドンピシャがなければ、外注で買います。

窓フィルムは今の家もしてなくて大きな問題はないのと、アロハはペアガラスだからそもそも今の家よりは遮熱保温も良いだろうし、基本レースカーテンは閉めているので、UVカット仕様のものにして我が家は事足りるかなと。

No.199  
by 住民板ユーザーさん7 2019-01-15 09:57:58
いろいろ、ご意見ありがとうございます
迷ってる中、参考になりました

やっぱり窓ガラスフィルムは要らなそうですね
コーティングも外注で、いろいろ調べてみようと思います

あと何か、これはいいよってのがあったら教えてください

みなさん、わざわざありがとうございます
No.200  
by 住民板ユーザーさん8 2019-01-15 10:24:45
以前のマンションで標準装備されてた玄関の人感センサーライトは便利だと思いましたが時々消灯してない時があり(通常は玄関開けて中に入ると自動でライトがつくのがドア開けたらすでについてた)出掛けてもライトが消えたか気になってしまうし無駄な電気代も嫌なのでセンサー機能をOFFにしてました。
アロハは標準装備ではないようですが個人的には要らないので良かったと思ってます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる