日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東葛西
  6. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-02 22:21:39
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

現在の物件
TOKYO ALOHA PROJECT
TOKYO
 
所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3番56(地番)
交通:東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩18分
総戸数: 439戸

『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西

186: 内覧前さん 
[2019-01-08 15:29:54]
>>185 住民板ユーザーさん1
まだ契約前でここに書き込んでるものでして
キャンセルを期待したとしてもバイクは維持費安い関係で何年も空かないという状況が予想できますし民間バイク月極はちょっとお値段ぼったくりすぎるので
情報ありがとうございました 縁がなかったと諦めます
187: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-12 08:38:39]
オプション会の案内がようやく届きました。
私はエアコンは外部発注決定です。契約者限定価格で6畳用のエアコンが97200円と赤字で書いてありますがよーく見ると別途工事費16200円、部材費21600円が必要って高過ぎないですか?価格コムで本体の品番検索したらめちゃ安いです。エアコンは最低でも3台必要だしリビングは広いので高額になります。鍵の引渡しから引越しまで日数があるので家電量販店で注文しても入居に間に合うと思いました。
188: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-12 08:51:53]
エアコンて入居前に設置しておいた方がいいのですか? 新商品が出るのが10?11月でその時期に前型番のものが値下げになると聞いたので、入居後でもいいかなー?と考えていたのですが、家具を移動させたりが必要だから入居前にってことなんでしょうか?
189: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-12 08:53:34]
連投すいません。オプション会で頼もうと思ってるのが照明器具とリビングカーテンです。多分高いと思うけど照明は自分で取付は大変だしカーテンは採寸間違えたら見栄えが悪いのでプロにおまかせしようかと。個室のカーテンはホームズかニトリで調達です。
追加のエコカラットや玄関鏡も結構な値段ですが安心料込で注文する予定です。
迷ってるのがフロアコーティングとハウスコーティングです。皆さんはどんな予定でしょうか?
190: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-12 08:56:07]
>>188 住民板ユーザーさん6さん
引越し日がすぐだったら入居後でも良いと思います。9月下旬でしたらギリギリエアコンなしでもしのげますよね(笑)

191: eマンションさん 
[2019-01-13 18:55:28]
我が家も事後オプション会の案内来ました。

我が家もフロアコーティングとハウスコーティングを検討してます。ただ、フロアコーティングは種類と相場を事前に予習していかないと、無駄に高い買い物になりそうで、今から色々調べています。外注の場合、入居前に施工のタイミングがあるかがいまいち分かりづらいので今度聞いてみたいと思います。187さんの書き込みに「鍵の引渡しから引越しまで日数があるので」とあるので、作業は出来るとは思いますが。
エアコンも外注で充分割安に設置できますね。

また、カーテンの採寸は気になるのでオプションで、と言うのは至極最もだと思うのですが、そもそも各間取りの窓に相応しい正確なカーテンサイズ(窓サイズ)は、予め教えてもらえないものなのでしょうか?
192: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-13 23:25:07]
葛西に新築マンションの購入経験があります。営業は結構来ましたが話を聞くと良く思えたのでリビングだけフロアコーティングと壁紙コーティング施工、他は浴槽内側の抗菌カビコートを施工しました。

ツヤ無しダークブラウンの床だったのですが廊下や他の部屋はツヤ無しなのにリビングだけテッカテカのツヤ有りになってしまい光が反射するため傷やホコリが目立つようになりました。事前に説明があったかは記憶にないのですがアロハの床はツヤ無しのウッド感ある床なので施工を依頼するなら要確認かと思います。
そしてコーティングをしても床に傷は付きます。

壁紙コーティングは日焼け防止と水拭きが出来るようになる!との事で依頼しましたが割と早い段階で壁に塗った透明のコート剤がポロポロと床に落ちるようになり掃除が面倒くさかったです。

浴槽内部のコーティング(浴槽手前がなぜか外せるようになってて内部の洗浄ができる)はカビや汚れ防止との事でしたが時々開けるともれなくヌメってました。笑
アロハは開かないタイプの浴槽なのでホッとしてます。

初めてのマンション購入だった事もあり新品のうちに!の思いがあって色々やりましたが結論からすると要らなかったと思います。個人的な感想ですが住む前は色々と気になってましたが住んでしまえば結構気にならなくなりました。という経験から今回は何もしません。

カーテンは内覧会の時にカーテンレールの長さとカーテンレールから床までの長さを計ってカーテン売り場の人に言えば大丈夫だと思います。

ちなみにハワイでは法律でカーテンの色が白かベージュに決められています。ハワイ好きなので本場同様カーテンは白にします。アロハマンションも全ての住戸が白カーテンだったら統一感あって栄えるだろうなーなんて思ってます。笑

長々と失礼しました。
193: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-14 00:04:13]
>>191 eマンションさん フロアコーティングの掲示板見ましたがやって良かった人、後悔してる人、色々で益々わからなくなりました。要は費用対効果なんですよね。ハウスコーティングにしても長持ちしないらしいのでやめる方向に傾いてます。
引越しまで日数があると書いたのはあえて引越しの希望日をずらそうと思ってるからです。大型マンションですから一斉に入居できる訳ではなくおそらくいくつか希望日を出して幹事引越会社が調整するんでしょうね。1日20組の引越しでも22日はかかる計算ですから大変なことになりそうですね。
混み合う土日は避けて10月に入ってもいいので平日希望にします。その間にゆっくりエアコンや家具の買物出来ればと思ってます。

194: eマンションさん 
[2019-01-14 05:56:23]
>>192 住民板ユーザーさん8さん

ご経験を踏まえたお話、ありがとうございます。フロアコーティングは艶の出るタイプの場合、そんなこともあるんですね。ハウスコーティングも費用対効果を考えると、予算を他の家具などに回したい気がしています。

ハワイは法律でカーテンの色が決められているんですね。知らなかったです。

195: eマンションさん 
[2019-01-14 06:12:12]
>>193
引っ越しには確かに時間掛かりそうですね。私も同じ方法を検討してみたいと思います。


話は変わりますが、みなさんオプション会で注意していく点などありますか?例えば買い替えで経験のある方で、これは聞いておけばよかったなどなと。

当日は購入あるなしにかかわらず、公正なアドバイスをいただけるのか心配です。当日即決を迫られる押し売り的な感じだと嫌だなぁと。

早い日程の方は様子をシェア頂けると有り難いです。

196: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-14 14:42:01]
オプション会での購入と外注との価格や品質等、調べることがたくさんありますね

何が必要で何が必要ないか迷ってしまいます…

できたら、みなさんの経験や調べたことを教えていただきたいのですが…
あつかましくてすみません

でも、みなさんで情報をシェアできたらいいなと思いました

我が家は今、玄関のエコカラットと窓ガラスフィルムを悩み中です
よかったら意見をお聞かせください

よろしくお願いします
197: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-14 19:26:20]
コーティング等迷ってる方が多いようですね。
アレコレ迷うのも楽しいですが不安もありますよね。自分は192の投稿の通りなんですが考え方を少し変えて今住んでる家に置き換えたらどうでしょうか?
今住んでる家での生活の日々の中で「あーコーティングしておけば良かったなー」と思う瞬間ってあります?それが答えな気がします。確かに新築だし色々やりたくなるのですが5年後10年後に「コーティングしておいて良かったー」と思う瞬間は来ないと思います。

自分の経験からするとズバリ!

「最初だけ」ってやつです。笑

間違っても否定してるわけではありません。自分の完全なる個人的な経験論なので何となく聞いてもらえれば大丈夫です。

今は築6年のアパートに住んでますが床も壁もキレイです。コーティングしておけば良かったとも思わないし今後もする予定ありません。

エコカラットや窓フィルムがある生活をした事がないのでどの程度快適になるのかは分からないですが今の家に無いけど不快でもないし要らないのかなーと思ってます。

でも実際はカタログ見ると色々欲しくなっちゃうんですよねー笑
198: eマンションさん 
[2019-01-15 09:38:53]
>>196 住民板ユーザーさん7さん

私はアクセントクロスは気に入る柄があれば、リビングの一面だけやろうかと思っています。

最大の悩み事はコーティングでしたが、外注の概算見積りを、検討しているUVでとったらオプション会の2/3の金額で、ハウスコーティングもサービスでついてくる内容でした。外注の施工タイミングがあるなら、それで行きたいと思ってます。
ただ、逆にコーティングで床材の質感が変わることで新たに悩んでます。


照明、カーテン系は当日デザインでドンピシャがなければ、外注で買います。

窓フィルムは今の家もしてなくて大きな問題はないのと、アロハはペアガラスだからそもそも今の家よりは遮熱保温も良いだろうし、基本レースカーテンは閉めているので、UVカット仕様のものにして我が家は事足りるかなと。

199: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-15 09:57:58]
いろいろ、ご意見ありがとうございます
迷ってる中、参考になりました

やっぱり窓ガラスフィルムは要らなそうですね
コーティングも外注で、いろいろ調べてみようと思います

あと何か、これはいいよってのがあったら教えてください

みなさん、わざわざありがとうございます
200: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-15 10:24:45]
以前のマンションで標準装備されてた玄関の人感センサーライトは便利だと思いましたが時々消灯してない時があり(通常は玄関開けて中に入ると自動でライトがつくのがドア開けたらすでについてた)出掛けてもライトが消えたか気になってしまうし無駄な電気代も嫌なのでセンサー機能をOFFにしてました。
アロハは標準装備ではないようですが個人的には要らないので良かったと思ってます。
201: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-16 15:19:19]
今日の天気
今日の天気
202: 匿名さん 
[2019-01-17 13:35:28]
すみません。マンション購入がはじめてで、わからない事だらけなのですが。
外注する場合、マンション引き渡し後にみなさん施工なりなんなりをしてもらうって事ですよね??
初心者ですみません。

ちなみに、我が家は27日のオプション相談会でした。
203: 購入済さん 
[2019-01-17 18:46:06]
ですねー。鍵を頂いた後ですねー!(^^)!
施工のなんなりは、色々ありますよねー、外注にしても長谷工専属にしても、
一番初めにやるのは、もしやられるのなら、床ワックスですね!
床ワックスは何か物を搬入してからやってしまうと、移動の時に跡がついたり、
移動しなかったところがあったりすると、その部分だけ変色したりするから、
配置換えなどの時に、後悔しちゃうから、ワックスやるなら、
何も搬入する前に端から端まで綺麗にやった方がおすすめでーすよ!
204: マンション購入者 
[2019-01-19 12:09:09]
>>201 住民板ユーザーさん8さん

写真綺麗ですね 広くて青い空!! アロハにピッタリ!!

205: 購入希望 
[2019-01-21 11:41:35]
前に見に行って気になって購入したいのですが、急に転勤や気持ち変わったという方、権利譲って頂きたいのですが。希望のお部屋はブリーズコートのFの4LDKで6階以上が希望です。ぜひ宜しくお願いいたします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる