住宅コロセウム「売主は子供の足音は気にしなくて良いと」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 売主は子供の足音は気にしなくて良いと
 

広告を掲載

なぜ [更新日時] 2006-03-12 19:52:00
 削除依頼 投稿する

階下にクレームを言われ、いろいろ調べてこんなに分譲マンションの騒音問題があることを認識しました。
しかしながら、購入する時に、売主は気にしなくて良いと・・絨毯を敷く必要があるなら、マンションの
購入は踏み止まっていたのに!売主に責任追求するとアフターサポートは管理会社、理事会に相談しろと!
売主に責任追及するのは、認識違いですか?世間知らずだった?

[スレ作成日時]2005-09-07 17:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

売主は子供の足音は気にしなくて良いと

82: 匿名さん 
[2006-03-11 08:40:00]
>>80
騒音被害を受けてる人はナーバスになってる。「助言」したいんなら、もっと思いやりを持つべきだな。
自分の意見を受け容れて欲しいならね。反論されるのも議論のうちだが、キミはそれが気に入らないみたいだから。
83: 68 
[2006-03-11 13:57:00]
>>82
受け入れて欲しいとも、反論されるのが気に入らないとも
思っていないし、言ってもないと思うけど。
ましてや、私の意見を押し付ける気はない。

ただ、マイナス思考で物事を考え出すと、いい結果にはならないので、
少しでも、プラス思考で議論を展開してはどうか?
といいたいだけ。

解決が目的なのであれば、が前提ですが。

私は騒音とは無縁な生活をしております。
一戸建てだし、近所の音は気にしないですし。

81さんが言うようにストレス解消が目的なのであれば、
私はもう書き込むことはないでしょう。

真剣に悩んでここに書き込んだ人がいると思い、
なんとか解決の糸口がないかを、一緒に考えることができれば
と思ったまで。

お邪魔しました。
84: 匿名さん 
[2006-03-11 14:18:00]
騒音を出す人は引っ越していって。
子供の足音だけじゃなく、ドアの開け閉めも煩くて仕方ないの。
毎日毎日毎日毎日
何度言っても聞いてくれないし、毎晩毎晩音がするたびに電話しても
取り合ってもらえないし。
いい加減こっちも限界です。
煩いのがイヤだから都心のマンション購入したのに
ファミリーは郊外にでも住めばいいのよ。
85: 匿名さん 
[2006-03-11 17:23:00]
「人に迷惑をかけない」という集団生活における最低限のルールを守れない人が多いですね。
うちには小さい子供がいるからなどと、自分の家の内部の事情を語る人もいるでしょうが、
別に小さい子供がいようといまいとこちらには関係ないことですし、
家の中でなにをしようが、どういうしつけをしようが自由だけれど、
「人に迷惑をかけない」という一点はきちんと守ってほしいものです。
○○なんだから人に迷惑をかけても許される、と錯覚している人が多いような気がします。
86: 匿名さん 
[2006-03-11 18:36:00]
>85
そういうあなたもきっと幼児のころは、はた迷惑な音を時には立てていたんですよ。
誰もが自分が子供のころのことは忘れている。記憶がない。
でもね、世の中って順繰り順繰りに巡っていくものなんです。
それを理由に「だから音を立ててもいい」とは言わないけれど
自分が小さいころのことも一度振り返ってみては?
87: 匿名さん 
[2006-03-11 18:49:00]
>>86
85で言いたかったのは、つまり86さんのおっしゃるようなことは、
迷惑をかけてもいいことの理由ななんらなりえないということだったのですが、
私の書き方が下手だったかもしれませんね。

みんな昔は子供で迷惑をかけたかもしれないのだから(○○なんだから)、
人に迷惑をかけても許される、ということは都合の良い錯覚だと思っています。
迷惑をかけている人は、そうでも思わないと、いたたまれないのでしょうが、
そうした迷惑をかけている人の心情の中身とは関係なく、
迷惑を受けている人は、やはり騒音で、くつろぎの時間や眠れぬ時間を過さざるをえず、
アタマを抱えています。
88: 86 
[2006-03-11 18:50:00]
>87
下から二行目
くつろぎの時間、ではなく、くつろげない時間、でした。訂正します。
89: 匿名さん 
[2006-03-11 18:55:00]
85ではないが、
確かに昔は皆(大人も子供も)今よりずっと五月蝿かったと思う。
家は安普請だったはずだし、でもその頃はもっと近所付き合いもあったし、
お互い様が当たり前にあったんだよ。
その頃とは時代が違うんだと思うよ。住宅の性能は良くなったけど
親しい近所付き合いはなくなったし、プライバシーと言う意識を
皆が持ち始めたんだ。
こういう時代なんだから、やはり、集団生活の中では、できるだけ他に
迷惑を掛けないように努力はするべきだと思う。
90: 匿名さん 
[2006-03-11 19:52:00]
普通の人なら受忍限度内の音が我慢できず、被害者面して「迷惑かけるな」と
偉そうなことをいう奴もいれば、本当に騒音に悩まされ、大変辛い思いをされて
いる方もいらっしゃるというのが、騒音問題の難しいところ。
しかも、個々の受忍限度は様々というのだから、話はますますややこしい。

結局、「少しは我慢すべき」「迷惑をかける人が悪い」というそれぞれの
意見はどっちも正しくて、単にどちらのケースを念頭においているかだけの
違いにすぎない気がする。
91: 匿名さん 
[2006-03-11 20:57:00]
大晦日とお正月と長ーーい夏休みと金土の夜は我慢するから
平日の深夜と早朝のドタバタはお願いだからなんとかしてほしい・・・
こんなお願いをする私は「かなり我慢」してるし、「迷惑かける上階の人が悪い」と思ってます。
92: 匿名さん 
[2006-03-12 01:22:00]
「騒音か騒音でないか」の基準は、法的にはともかく、個人的な気分としては
まず好きな時に好きなだけ眠らせてくれること。
眠りを妨げる音は、「騒音」と感じます。
仕事で遅くなり早朝4時ころ帰宅して、朝6時くらいからドッタンバッタンやられると、
突撃したくなります。
93: 匿名さん 
[2006-03-12 01:43:00]
それは上の階のお父さんがお母さんに突撃してるときの音かもよ
94: 匿名さん 
[2006-03-12 04:41:00]
うちの上の階の人は上手いよ
最初に子供が五月蝿くて天井をドンと叩いた次の日に
菓子折りを持ってお詫びに来て
それ以来子供も必ず挨拶するのね
だんだん可愛くなっちゃって五月蝿いけど
言えなくなってしまいました。
95: 匿名さん 
[2006-03-12 15:56:00]
お菓子なんかもらってもうれしくありません。
はやく引っ越ししてください。
何のために、高い都心を買ったか本当にわかりません。
今日も休日だからか、ずっとドタバタ
もう沢山です。
96: 匿名さん 
[2006-03-12 16:06:00]
私は賃貸のときに上階の騒音で,数ヶ月で引っ越しせざるをえず,
100万円ほどがパーになった経験があります。
それで,分譲に移るときは,最上階を買いました。
分譲マンションだと,賃貸のように,被害額は目に見えませんが,
気分的には数百万円でしょうか。
我慢してくれとか言えるものではないでしょう。
97: 匿名さん 
[2006-03-12 18:35:00]
理想は上の階の子供を94さんの様に可愛いと感じることができ、
許容範囲内の時間や体調の時は”今日もあいつら元気だな”と微笑み、
許容範囲を超えて五月蝿いときは”こら、五月蝿いぞぉ〜”と直接言える様な
付き合いができれば良いんですけどね。
やはり無理なんでしょうね。
98: 匿名さん 
[2006-03-12 19:18:00]
>94さん、97さん
木造戸建の2階の床は防音性なんて無いですが、
家族の足音がどんなにドンドンしても五月蝿いとは感じないです。
マンションでのドンドンは戸建よりも音は小さいのですが、
相手によって感じ方が変りますよね。
嫌な人>知らない人>知り合い>家族
99: 匿名さん 
[2006-03-12 19:46:00]
感じ方というより家族だったら階段の下から静かにしろって叫べるからね。
それと、知り合いは一番言いにくいのではないかな。
100: 匿名さん 
[2006-03-12 19:47:00]
本当に親しい人だったら言えるよ。
101: 匿名さん 
[2006-03-12 19:52:00]
わたしゃ言えないよ。知らない人、嫌な人の方がまだ言える。
わだかまり出来ても割り切れるもん。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる