株式会社モリモトの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】アールブラン横浜仲町台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 茅ヶ崎南
  7. 【契約者専用】アールブラン横浜仲町台
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2022-10-21 10:21:40
 削除依頼 投稿する

アールブラン横浜仲町台の契約者専用のスレッドです。楽しく情報交換出来ればと思います。
よろしくお願い致します(^^)

【所在地】
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南2丁目2番1他(地番)
【交通】
横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩6分
【総戸数】
130戸(他管理員室1戸)
【構造・建築階数】
鉄筋コンクリート、地上7階建
【敷地面積】
5,240.76m2
【敷地の権利形態】
所有権の共有
【完成時期】
2018年12月下旬予定
【入居可能時期】
2019年01月下旬予定
【管理形態区分】
所有者全員で管理組合を構成し、管理会社に委託
【管理会社株式会社】
モリモトクオリティ
【施工会社株式会社】
長谷工コーポレーション
【公式URL】
http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/ab-yokohama-nakamachidai/inde...

[スレ作成日時]2018-03-03 11:16:16

現在の物件
アールブラン横浜仲町台
アールブラン横浜仲町台
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南2丁目2番1他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩6分
総戸数: 130戸

【契約者専用】アールブラン横浜仲町台

1: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-07 14:56:21]
ご契約者の皆さま、これからよろしくお願い致します(^^)入居はまだまだ先ですが有意義な情報交換が出来たらいいですね♪
早速ですが、One's style systemは何を選ばれましたか?私はキッチンの面材は木目が良かったのですが、間に合わず鏡面タイプです。
2: 匿名さん 
[2018-03-13 16:46:01]
住民すれ作っていただきありがとうございます。色々と情報交換できたらうれしいです。
ここの設計変更とオプションの締め切りは、他の長谷工物件やモリモト物件と比べて、少し早いようですね。
キッチンと洗面台に使用している面板は木目調・鏡面仕上げ共にグレードの良いものを使っているので、どちらも素敵になるのではないかと楽しみにしてます。
室内廊下はタイルとフローリングどちらを選ばれましたか、私自信大変悩みました。
3: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-13 17:08:36]
>>2 匿名さん
早いですよね…キッチン木目に出来ないかと掛け合いましたが無理との事。
掃除しやすいかなと思い、諦めます。
ガスコンロもレンジフードもモデルタイプが素敵でしたが標準です…まぁそんな予算もありませんが(^^;)
ただどれにしようか悩んでみたかったです。
私は廊下は磁器質タイルです!
小さな子供がいるので心配ですが、他のマンションではオプションなので楽しみです♪
4: 匿名さん 
[2018-03-13 21:30:12]
>>3 住民板ユーザーさん1さん
私自身も設計変更の件で掛け合いましたが、取り合ってもらえませんでした。
もう少し柔軟性があると嬉しいですね。高い買い物ですから、自分達が満足できる家作りをしたいものです。
子供のことを考えると、タイル貼りに不安な面ありますよね。考えた末、タイルコーティングを検討することにしました。

5: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-02 17:29:39]
>>4 匿名さん
私もタイルにタイルコーティングを検討します。

6: 匿名さん 
[2018-04-03 10:56:46]
うちは縦リビングなので廊下は短い方なのですが、タイルコーティング費用はどのくらいか気になります。

フローリング部分は比較的傷に強いそうで、コーティングの必要はないそうですが皆さんはどうされますか?表面がつるつるでは無いので確かに目立ちにくそうではありますが。
7: 住民板ユーザーさん7 
[2018-04-04 10:18:04]
そのような話は内覧会までに決めればいいとのんびりしてるとあっという間に来るんでしょうね〜
なんだかんだでもう4月ですもんね
はやく値段知りたいですね
内覧会にマンションインスペクター連れて行きます?
マンション買うの初めてですし専門家に見てもらいたい
でも高い…
8: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-05 09:06:02]
>>6 匿名さん
オプションの値段は高いんですかね。フローリングもコーティング出来るのであれば予算にもよりますけど検討したいですね。
9: 匿名さん 
[2018-04-06 13:39:57]
>>7 住民板ユーザーさん7さん
インスペクターは考えていないですが、素人目でわかる範囲でしっかりチェックしようと思います。

あと、インテリアお好きな方、オススメの家具ブランドあったら教えて下さい。
10: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-07 13:38:02]
インテリア相談会もあるようですがきっと高い家具ばかりなんでしょうね…
私もおススメ家具ブランド知りたいです!
11: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-07 13:57:13]
>>4 匿名さん
私は友人の紹介でセンター南にあるグッドライフさんでインテリアオプションはトータルでお願いするつもりです。明日ショールームで打ち合わせします。エコカラットなど楽しみです。
12: 匿名さん 
[2018-04-07 22:53:30]
>>11 住民板ユーザーさん3さん
ありがとうございます!家から近いので行ってみます!明日楽しみですね(^^)
13: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-11 00:17:05]
>>9 匿名さん
新横浜のカリモクショールームがおススメです。国産の家具が良い感じです。
14: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-11 15:05:17]
>>13 住民板ユーザーさん2さん
カリモク気になってました!
次のセール時にでも行ってみます
ありがとうございます
15: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-05 19:29:42]
今日、現地見学行ってきました!早く外観見たいのですが足場ばれるのいつ頃でしょうか!
16: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-06 09:07:32]
>>15 住民板ユーザーさん1さん
確か上棟式が10月頃と言ってましたね。
私も月一位で見に行ってます。笑
メタセコイアが青々と生い茂って綺麗でした。
17: 匿名さん 
[2018-05-06 09:26:04]
シティーテラスの住民版の掲示板を見ましたが、すでに色々トラブルが起きているようですね。
駐車場のサイズ確認してみないと…
こちらの規模は1/3程度ですが、共同住宅なので何かしら問題は起こりそうです。
円滑に解決していけるといいな。
18: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-06 22:04:10]
駐車場私も確認しなきゃと思いました!
1/3とは言っても130戸ですし、色々と問題は起きるでしょうね…
子供はうるさいタイプなのでルールは勿論守りつつ気を引き締めていこうと思います

カリモク見に行きました!
やはりお高いですが素敵な家具ばかりですね
いくつか購入しようと思いました
こちらで教えていただき感謝です
19: 契約済みさん 
[2018-05-07 12:34:06]
私もカリモク行ってきました。素敵な家具があったので購入する予定です。あとグッドライフのショールームにも行きアクセントクロスとエコカラットをお願いしてきました。タイルコーティングは内覧会の時にお部屋をみた後に頼んでも大丈夫と言われたので内覧会の時に決めようと思います。エコカラットは種類が沢山あるのでリクシルに行って決めます。
20: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-08 10:13:25]
カーテンはみなさんどこで買う予定ですか?
カーテンもピンキリで見れば見るほど分からなくなってきます…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる