第一交通産業株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「アーバンパレス稲毛ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. アーバンパレス稲毛ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-10-07 22:35:02
 削除依頼 投稿する

アーバンパレス稲毛についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://inage.0152.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1287番3
交通:JR総武線「稲毛」駅徒歩4分(コムスクエア1出入口、平日10時から22時・土日祝10時から21時まで利用可能)・駅徒歩5分(西口)
   京成線「京成稲毛」駅徒歩6分
間取:2LDK・3LDK
面積:61.34㎡~72.61㎡
売主:第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-02-15 22:33:22

現在の物件
アーバンパレス稲毛
アーバンパレス稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1287番3(地番)
交通:総武線 稲毛駅 徒歩4分 (コムスクエア1出入口、平日10:00から22:00・土日祝10:00から21:00まで利用可能)、駅徒歩5分(西口)
総戸数: 47戸

アーバンパレス稲毛ってどうですか?

81: 通りがかりさん 
[2018-10-10 16:20:09]
みなさん保育園保育園言ってますが、1番気になるのは学区の小学校が子供の足だとかなり遠いということを忘れてませんか。
保育園は親が一緒ですが、小学校に上がると低学年でも親の同行はなかなか難しいです。
今はいいかもしれませんが私は小学校に上がる子どものことを考えてこの物件はやめました。
ちなみに学区の中学校も遠いです。
82: ご近所さん 
[2018-10-12 14:25:27]
81番さんは
千葉大学付属付属小学校や私立の小学校に通ってる小学生を
どう思ってる?

私立なら電車で通う事になるけど!
83: マンション検討中さん 
[2018-10-13 21:31:55]
>>82 ご近所さん

いやふつーのご家庭ではその学区の小学校に通わせるでしょ。いきなり私立の話しされても。。

84: マンション検討中さん 
[2018-10-13 21:34:31]
>>82 ご近所さん

私立は今の話しでは関係ありませんね。
学区の話しです。
あなたたちのお子様が少々大変な思いをされるかもしれないというだけの話しです。


85: 匿名さん 
[2018-10-16 09:30:12]
この辺りは集団登校なのか個別登校なのか、どちらなのでしょう?
小学校まで12分ということなので、そこまで遠いわけじゃないような。
個人的にはこの距離ならマンションのマイナスにはならないと感じます。
低学年のうちは大通りがちょっと気になりますけど、そこは十分注意するよう言い聞かせて。
私立進学組なら駅まで近いし、申し分ない立地だと思います。
86: マンション検討中さん 
[2018-10-17 16:27:45]
>>85 匿名さん

実際に歩きましたか?
12分は大人の足でですよ?
子どもなら20分くらいかかる子もいます。
87: マンション検討中さん 
[2018-10-18 22:14:33]
ここが遠いと感じてる方は小学校まで何分だったら良いですか?ここを検討してますが迷ってきました。
今まで駅5分以内で探してましたが、小学校に近いマンションで選んだ方が良いでしょうか。
88: 匿名さん 
[2018-10-19 08:45:34]
12分が遠いと感じるかどうかは個人差があると思いますよ。
私はそう遠くないかと思いますが。
駅5分以内であれば電車通勤、買い物なんかが便利ですよ。
89: 匿名さん 
[2018-10-22 18:35:24]
87さん
昔の話ではありますけれど、自分の場合は大人の足で徒歩10分くらいのところに通っていました。遠いとかしんどいとかいうより、そういうものだと思って通っていました。子どもの場合は慣れるものなのではないでしょうか。ご心配なら、お子さんと一緒に歩いてみられると良いのでは。88さんに同じく、そればかりは個人差も大きいと思われますので。電車通勤のお父さんには駅が近いのは何よりだと思いますが。
90: 匿名 
[2018-10-27 14:42:04]
マンション前の社宅の建て替えが決まったそうですね。アーバンよりも高い10階建てだそうです。間に社宅の駐車場ができるので、 日照や圧迫感はそんなに気にはならなさそうですが・・・
まあ古い社宅が目の前にあるよりは良いという考えもありますが。
91: 匿名さん 
[2018-10-27 22:01:38]
それって再び公務員用の社宅に立て替えられるという意味で一般の人を対象に分譲される住宅に立て替えられるわけではないという解釈でよろしいですか?
92: 匿名さん 
[2018-10-28 06:08:13]
公務員宿舎の跡地は認可保育所でした。
https://www.city.chiba.jp/kodomomirai/kodomomirai/shien/hoikushoseibi....
93: 匿名さん 
[2018-10-28 08:01:26]
91ですが公務員用の社宅ではなく日本アルコール産業の社宅の間違えでした。つまり認可保育所ができる隣の敷地の日本アルコール産業の社宅が10階建の社宅に立て替えられるという解釈でよいのでしょうか?
94: 匿名さん 
[2018-10-31 17:04:12]
93さんへの回答ではありませんが・・・
日照や圧迫感がなさそうなのは良かったと思います。

眺望というよりは、2路線、2駅を徒歩10分以内で利用できるという
利便性重視になるかなと思います。
千葉はもちろん東京方面へのアクセスも快適そうに思います。
通学のお子様方には少し頑張って歩いてもらわないといけないようですから、
お子様方のご意見も尊重しないといけないだろうと思います。
95: 通りがかりさん 
[2018-11-03 13:49:44]
>>93さん
90です。アルコール産業の社宅で、一般分譲はないと聞いています。アーバンは駅ホームから見るとすっぽり隠れてしまうという形ですね・・・社宅とアーバンの距離は、社宅駐車場をはさんで20mくらいは離れるようですよ。
まあ駅ホームアナウンスなどの音を遮蔽してくれるとポジティブに考えたいです。

96: 匿名さん 
[2018-11-03 15:18:22]
>>95さん
情報ありがとうございました。
社宅のある土地にマンションが出来るなら是非買いたいと思っていたのでかなり残念です。
80㎡以上の広いタイプが希望なので私は元々ここはパスなのですが一般分譲がないのであればここのマンションの希少性は高まったと考えることも出来そうですね。
97: 匿名さん 
[2018-11-09 22:11:15]
最寄り駅まで徒歩6分はとても便利。
駅の近さだけでなく、設備内容もかなり充実している感じですが、
これはいいなと思ったのがゴミを24時間大丈夫であること。
どうしても仕事をしているとタイミングが合わず
下手するとゴミの日を逃してしまうこともあるので、
こういう細かいサービスは嬉しいなと感じました。
98: 匿名さん 
[2018-11-19 10:51:37]
こちらは24時間ゴミ出しOKですか。
公式サイトでは見つけられませんでしたが、その情報はどちらに出ていました?
24時間OKだとすればゴミステーションの場所が気になりますが、マンションの棟内ですか?
それとも外に設置される事になるのでしょうか。
99: 匿名さん 
[2018-11-27 14:42:44]
2020年開園ですが、すぐ近くに認可保育園ができるのは朗報ではないでしょうか。
もちろんマンション住人が優先的に入園できる訳ではありませんが、入れたら送迎が楽で通勤もスムーズだと思います。
公式のロケーションの地図を見ていますが、マンション近くにあるココファン・ナーサリーも保育園ですか?
100: 匿名さん 
[2018-12-06 11:09:55]
ココファン・ナーサリーは学研が運営する民間の保育園みたいです。
2020年に認可保育所ができるので、マンションの近くに2つの保育園がある環境になるようですね。
万が一認可に入れなかったとして、民間に一時保育があればそちらを利用する方法もあるのかな?と思いました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる