第一交通産業株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「アーバンパレス稲毛ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. アーバンパレス稲毛ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-10-07 22:35:02
 削除依頼 投稿する

アーバンパレス稲毛についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://inage.0152.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1287番3
交通:JR総武線「稲毛」駅徒歩4分(コムスクエア1出入口、平日10時から22時・土日祝10時から21時まで利用可能)・駅徒歩5分(西口)
   京成線「京成稲毛」駅徒歩6分
間取:2LDK・3LDK
面積:61.34㎡~72.61㎡
売主:第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-02-15 22:33:22

現在の物件
アーバンパレス稲毛
アーバンパレス稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1287番3(地番)
交通:総武線 稲毛駅 徒歩4分 (コムスクエア1出入口、平日10:00から22:00・土日祝10:00から21:00まで利用可能)、駅徒歩5分(西口)
総戸数: 47戸

アーバンパレス稲毛ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2018-02-25 16:11:32
1階はファミリー世帯だとオススメですね。
子供の足音を気にしなくていいですし、専用の庭がついていると、ちょっとした遊ぶスペースになります。
駐車場も専用カースペースで、ちょっとした戸建て感覚ですね。
徒歩圏内に大型商業施設が複数あるのも便利。

No.2  
by 匿名さん 2018-02-26 10:20:30
駅が近いので便利ですね。
価格が気になります。
No.3  
by 匿名さん 2018-03-01 14:06:44
駅は、2駅が使用できます。稲毛駅、京成の稲毛駅、どちらも利用できて、徒歩4分と6分。便利な立地です。

イオン稲毛駅、マルエツ稲毛駅があるので、お買い物はこの2つでよさそうですし、稲毛駅の東口から北にいくと、小仲台坂通りがあって、そちらにウエルシアやツタヤもあるので便利そうです。

有料動画サービスじゃなくてツタヤも利用したい時、きっとあると思うので徒歩圏内にあると利用するんじゃないかなと思いました。

価格はまだですか?公開、期待したいです。
No.4  
by マンション検討中さん 2018-03-05 17:39:59
駅から5分は魅力ですね
価格は高いかな
No.5  
by 匿名さん 2018-03-07 10:38:04
JR総武線、京成線と路線が色々利用できるというのは交通面は便利でしょうし、
どちらかが遅延等した場合は、他の交通方法があるというのは良いですね。

駐車場は約半数駐車できるようになっていますが、これは抽選になりそうかな。
駅からの近さはありますが、この辺り周辺だと車があった方が家族住まいにとっては、休日にお出かけしたりと幅が広がるのかなと思いました

No.6  
by 匿名さん 2018-03-08 00:00:56
魅力的な物件ですね。電車の音が心配です。防音対策をしっかりしているマンションだといいのですが。
No.7  
by 匿名さん 2018-03-08 08:18:47
営業しか書きこんでないね。お疲れさんです。
No.8  
by 評判気になるさん 2018-03-08 10:57:18
場所としては良いです。
学生〜独身の方で余裕あるなら買いですね。
No.9  
by 匿名さん 2018-03-09 12:05:34
学生さんから独身者、将来的に家族を持つことを考えてのことかなと、間取りの大きさをみて思ったりしましたが、単身でも余裕のある方なら二部屋ある部屋で暮らす場合もあるのかもと思います。例として出ている間取りの場合だと、リビング隣の洋室を開け放って広々と暮らすことも可能ですしね。
No.10  
by 匿名さん 2018-03-09 12:18:36
>6

高い遮音等級のサッシを採用してるとしたら裏を返すとうるさいってこと。それに窓を開けたら音は入ってくるわけだし。

あと、音って換気扇のダクト、吸気口からも入ってくる。見逃しがちだけどそういったところの対策も要確認。モデルルーム出来たらバルコニーに出て確認。バルコニーって結構確認することあるよ。
No.11  
by 匿名さん 2018-03-09 12:21:57
>9

狭い部屋って要注意。将来家族構成が変わりうる、独身やDINKSはマンション購入検討することはそう多くない。投資対象にされたりする。投資で賃貸に出されると、賃貸住民ってオーナー住民と比べてモラルが低い傾向にあるといわれてトラブルリスクになる。
No.12  
by 匿名さん 2018-03-14 10:22:22
最大72.61㎡あるのでてっきりファミリー向けマンションかと思いましたが
大きい部屋の割合は少ないんですかね。かといって61㎡の部屋も単身には大き過ぎるような?
部屋のパターンが多いようなのでシングルさん向けの部屋も色々あるのですかね。

第一交通産業のマンションというのを初めて知りました。
九州や関西の方で色々展開してるみたいですね。評判はどうなのでしょう?
施工は長谷工なので長谷工っぽい仕様になるのでしょうか。
No.13  
by 匿名さん 2018-03-14 21:33:53
価格を抑えるためなのか知らないけど広い間取りのある物件が最近少ないのが残念。
ここより駅近のグローリオレジデンス稲毛に期待。
No.14  
by 匿名さん 2018-03-17 08:15:15
ファミリー向けのマンションだろうと思います。
3LDK・70㎡超中心って書いてあるし、大きい部屋の割合が多いんだと思います。
間取りを見て広いと思うか狭いと思うかは人それぞれですが。
総武線、京成線の両駅からも近く、大型商業施設も比較的近くにあり、
単身でもファミリーでも便利に暮らせそうなマンションかなと思います。
No.15  
by 周辺住民さん 2018-03-17 17:55:43
駅から近いから価格は高そうですね
4,000万円以下の部屋あるかな?
No.16  
by 匿名さん 2018-03-18 05:55:48
売主、平米数、ウェリス稲毛の販売価格を勘案して4000万円越えたら個人的に高いという印象。
No.17  
by 匿名 2018-03-26 10:44:46
>>16 匿名さん

販売時期が違うでしょ
現在価格なら4000超える可能性あると思います。稲毛新築があまり出なかったので楽しみです
No.18  
by 匿名さん 2018-03-29 17:38:33
永住を考えた住空間とありますね。
永住するとしたらもうちょっと広めがいいなと個人的には思うんですが。
専用庭と専用カースペース付きの一階は気になります。
角住戸としては窓が少ないかなとも思うんですが。
もう一つの狭いほうの間取りは一人から二人暮らしなら十分かな。
大きめの収納もありがたいけど細かい収納も便利な感じがします。
No.19  
by マンション検討中さん 2018-04-03 15:05:19
日当たり・駅距離重視の為
モデルルーム見に行こうと考えています。

価格がネックになりそう。
No.20  
by 匿名さん 2018-04-05 23:57:13
>価格がネックになりそう。

確かに、まだ価格帯は公表されていませんが、
4000万円前後くらいかなと予想している人が多いのでは?
専有面積を見るとけして広いわけではないので
相場くらいの価格帯じゃないでしょうか。
総戸数が少ないので、ご近所づきあいが苦手という人に良いかもしれないです。
No.21  
by 匿名さん 2018-04-14 08:11:24
収納を重視されているのか、和室以外の洋室にも布団クローゼットがありますね。
布団クローゼットは普通のクローゼットに比べ奥行きがあると思うので、
布団収納以外にも便利に使えて良さそうですね。
収納が広いのでそこまで狭さを感じないかもしれません。
No.22  
by 匿名さん 2018-04-22 16:20:15
Aタイプのリビングの窓がお洒落っぽくなりそうですね。外から見えそうなので中をちゃんと整えておかないといけないだろうけれど。一階のAタイプは専用駐車場と庭もあって、特別な感じがします。
駅が近いので単身やディンクスの需要も多いと思われ、2LDKはこれくらいの広さでも十分なのかもと思います。
No.23  
by 匿名さん 2018-05-02 11:02:30
プラン内容を見ると、使いやすそうな間取りもいいなと感じましたが、
何より通気性が高そうな設計になっているところに魅力を感じました。
これからの季節、湿気が多くなると思います。
物件によってはカビ臭くなることもありますから、
ここなら安心だなと思いました。
No.24  
by マンション検討中さん 2018-05-09 12:27:43
70平米狭すぎです。
100平米以上にして価格をあげてほしい。
駅近で広いマンションがない。つらい。
No.25  
by 匿名さん 2018-05-09 18:48:28
ここのマンション敷地斜め前に保育園が出来るという噂もありますのでその噂が事実なら広いタイプの間取りがないのは尚更残念。よって場所はよいが我が家は撤退かな。
No.26  
by 匿名さん 2018-05-14 09:13:53
3LDKで70㎡あれば、狭いというイメージはありませんが
部屋の配置や収納スペース次第なのかなと思います。

教育施設の遠さが少し気にはなりますが
子供たちが通うのは永遠ではないので、
駅に近いことを優先に考えたら条件の良いマンションです。
毎日の通勤が楽になれば、日々の生活がゆったりできそうな気がしました。
No.27  
by 匿名さん 2018-05-22 11:50:06
そんなに狭いと言うほどかなぁ…??と間取り図を見ていて思いました。
郊外ファミリータイプも最近は3LDKで70㎡ちょっとが主流になってきているように感じられますので
ここもそれに準じているか少し広いくらいじゃないかなと感じました。

保育園、できる予定があるという書き込みがありましたね。仮に本当だとすれば、もし入れた場合はかなり親御さんの負担は軽くなることでしょう。
No.28  
by 匿名さん 2018-05-30 18:30:17
駅近くで広い間取りですかぁ、予算がけっこうある方のぜいたくな悩みだなと思いました。
皆さんのご意見と一緒で、駅近くで70㎡あれば広いほうだと思っていますので。

窓付き玄関が明るさも通気も良さそうでいいなと思いました。
ただ、下部もガラスだとしたら防犯面がちょっと心配かなと思いますが、どうなんでしょう。
No.29  
by 匿名さん 2018-06-08 12:59:12
エコジョーズが入っているんですが、リース式ということです。リース式であるのって、どういうメリットデメリットがあるでしょうか。たとえば壊れてしまった時、修理は無償で行ってもらえるのか、とか保証期間的なものがそもそも存在するのかとか、
何となく所有権のあるものと比べてややこしそうな予感です。
そういう説明も有るのでしょうか。
No.30  
by マンション検討中さん 2018-06-08 17:05:34
No29
まだモデルルーム行かれてないの
ちゃんと説明受けましたよ。
メリット・デメリットあります。

給湯器がリースってよくモデルルーム行く前にわかりましたね。

No.31  
by 匿名さん 2018-06-11 15:41:54
給湯器がリースって普通に公式サイトに書いてありましたよ。
リースのマンションもたまに見かけるので、珍しいことではないと思います。

ここは玄関のところに小窓がついているのですね。風通しを考えると良いかも。
玄関自体を半開きにしておく訳にはいかないですからね。
上部についていると、家の中が見えないですし。
No.32  
by 住民板ユーザーさん1 2018-06-12 14:36:07
なんか設備があまり良くない感じがしますね。
食洗機ないし、オプションつけれるのかな?
No.33  
by 匿名さん 2018-06-20 18:24:07
玄関に窓があると通風がすごく良くなりそうな感じがします。夏の夜は冷房不要とかだったらいいですよね。

食洗機、いまどき・・・と思ってしまいましたが、どうなんでしょう、付けることはできるのかな。キッチンの写真を見ると大きな引き出しのあるあたりに付けられそうに思うけれど。オプションであるといいですね。自分で手配した方が安いという話も聞くけれど。
No.34  
by マンション比較中さん 2018-06-23 15:33:36
モデルルーム行ってきました。

確かに仕様は良くないイメージでした。

食器洗器はオプションでくけられると聞きました。
コンセントは付いてるみたいです。

我が家では、価格が高くなるよりは良いかなと
思うようにしています。

駅から近い物件が希望なので!
No.35  
by 匿名さん 2018-06-24 18:13:09
食洗器は後からでもつけられるんですよね。

一応、価格コムで調べてみました。
http://kakaku.com/kaden/dishwasher/

パナソニックにはプチ食洗があります。水切りかごのスペース。小さいサイズで3人分の食器が入ります。5万円でつけられるので、ボーナスが入ったらつけるなどするのもいいかと思います。サイズは470×460×300。

プチ食洗 NP-TCR4
http://kakaku.com/item/K0000935868/

食洗器のいい点は、手洗いよりも節水で洗えること。1/4の水の量で洗えるようです。
No.36  
by 匿名さん 2018-07-03 22:27:28
マンションからの徒歩圏内に
イオンを含めて、ショッピングできるお店があるのは便利だと思います。
ただ、小学校や中学校はマンションから徒歩10分以上とのこと。
子供のことを優先に考える人であれば、悩むかもしれないと思いました。
No.37  
by マンション検討中さん 2018-07-04 07:24:31
ウェリスが壁のように近くに建ってて圧迫感が半端ないですね。
No.38  
by 匿名さん 2018-07-06 10:57:35
食洗機はオプションですか。
スペースさえ開けておいてもらえるなら、オプション対応の方が合理的でいいですね。
食洗機を入れないなら収納として使えるのも良いと思いました。

小中学校、12~14分なら個人的には許容範囲かな。
学校を気にするとしたら距離より評判・雰囲気等の方が優先順位は高いような。
その点はどうでしょうか。
No.39  
by 匿名さん 2018-07-16 15:40:50
 小学校まで、子供の足で実質20分以内が実質的に負担なく通うことができる範囲かな、という風に感じます。
子供がひとりぼっちにならないような通学路であることが
大前提なんですけれど・・・
ただマンションだと、お友達も多いでしょうから同じ方向に帰る子供も多く
そこまで心配はしなくてもいいのかしら。
No.40  
by 匿名さん 2018-07-24 16:10:47
Aタイプのバルコニーのつき方が斬新…というか変わっている?
リビングの幅いっぱいにはつくらなかったんですね。
どうしてなんだろう。
つけるとしても、リビングの面積を食うような付き方はしていないだろうに。
リビングの窓を大きく取ることを目的にしているからなんでしょうか。
No.41  
by 匿名さん 2018-08-03 14:19:40
2020年に近くに保育園ができるという話があります。このあたりってそもそも保育園への入りやすさってどうなんでしょうか。共働き世帯も多いかと思われますし、その割には子供が多いエリアなので、もしかしたら保育園に入るのも相応に大変なんじゃないかしらと思いまして。
少しずつ保育園は増えていっている状態なのは、良い方向ではあると思います。
No.42  
by 購入経験者さん 2018-08-11 09:57:12
ここに住めば
すぐ前の保育園に入れられれば
楽だと思い購入を決めました。

駅からも近いし、転勤の時誰かに貸したり
出来るのも魅力です。
No.43  
by 匿名さん 2018-08-13 19:57:31
認可保育園がマンション前にあれば
母親からすると登園させるのがとても楽で良いと思います。
近いから絶対に入園できるかというと、それはまた別なのでしょうか。
そのあたりはしりたいなと思いますね。
ただ、最近は子供の声が苦手とか学校の音はうるさいという人も多いので
そういうデリケートな方には不向きな物件なのかもしれないです。
No.44  
by 周辺住民さん 2018-08-18 10:10:52
再来年、開園みたいです。

100人位の募集なので、入れるチャンスはあるかも。
でも、防音対策はするとの事だけど、ちょっとうるさいかも?
共働きで昼間いない方なら関係ないけどね。

保育園に入れる子供がいる家庭は近くて良いマンションだと思います。
駅から近いので生活は便利なところですよ。
No.45  
by 匿名さん 2018-08-18 11:36:57
目の前に新しい保育園あるのに入れなかったら結構ショック。もともと稲毛駅周辺は激戦区だし新しくて立地のいい保育園ともなれば人気は凄いだろうなぁ。
No.46  
by マンション検討中さん 2018-08-19 18:19:14
かもね

でも、無いよりはあった方がいいね!
No.47  
by 匿名さん 2018-08-21 10:23:05
新しい保育園に入れたい人が多いでしょうね。入れたい人は、保活してみたらどうですか?

知り合いのママは、2人目の出産の時に短期の保育で預かりをしていました。
条件が自治体で違うのかもしれませんが、やってみる価値はあるかもしれないです。休職中でも1点プラスだったはずです。

保育園も2歳児クラスは人気で、3歳児だと案外と入れるケースもあります。

保育園って園庭開放があるので、行ってみると園の雰囲気も味わえて楽しいものですよ。プレ保育みたいに通える場合もあります!
No.48  
by 通りがかりさん 2018-08-26 21:14:29
保育園が近くて便利なのは親の都合なだけで、
学区の小学校や中学校が子供の足で20分以上かかる事はほんとに子供の事考えてますか。何年も通うのはみなさんのお子さんですよ。このご時世保育園が近いより小学校や中学校が近い方がよっぽど私は良いですけどね。
No.49  
by 通りがかりさん 2018-08-26 21:19:01
私は稲毛のマンション(こちら以外にも)検討してましたが、中学校でのいじめが陰湿でひどいとママ友に教えてもらって検討から外しました。
今は保育園に入れるのにも近くに出来たら親は楽だと思いますが、、、子供のことも私は色々考えてやめました。
No.50  
by 匿名さん 2018-08-26 21:31:47
それなら中学受験考えるのも手ですね。
公立の中学校に通わせる以上教師も生徒も変わるのだから代によって荒れる荒れないは致し方ない。
所得の低い団地住民の割合が多い学区の学校は荒れる確率が高いイメージかなぁ。
No.51  
by マンション検討中さん 2018-08-27 19:51:33
所得は関係無いでしょ。
子供は親の育て方次第。
あんたが育てる子供はどんな子供になるか容易に想像がつく。
No.52  
by 匿名さん 2018-08-27 21:30:00
所得と学力が比例するというデータもあるので全く関係ないとは言いきれないでしょ。
No.53  
by マンション検討中さん 2018-08-29 12:44:07
成金で他人を見下すような親が子供を育てると金を掛けて子供の学習能力は高められても人としては終わってるってことでしょ。
要は金持ちでも金持ちじゃなくても人として立派に子供を育てられる親になりましょう。
ここは億ションでもないのに所得自慢して買うだの買わないだのの意味が分かりません。
No.54  
by 匿名さん 2018-08-29 22:41:20
そもそも誰も所得の自慢なんてしてないですけどね(笑)
No.55  
by マンション検討中さん 2018-08-30 21:29:25
これだから昭和生まれは(笑)
No.56  
by 匿名さん 2018-08-31 00:39:51
あんたが育てる子供はどんな子供になるか容易に想像がつく。所得自慢。これだから昭和生まれは。
勝手に決めつけたり人を平気で中傷するような方がここのマンションを検討されてると思うと残念で仕方ありません。

No.57  
by マンション検討中さん 2018-09-01 17:55:50
陰湿ないじめで検討から外すのか
どこの学校でもありそうですね。

何度読んでも所得自慢してるとは思わないけど
この場所を荒らす書き込みはやめましょうよ

子供は親の育て方次第だけではないですよ
友達や育っていく環境で大きく左右します。

No.58  
by 匿名さん 2018-09-04 16:33:20
再来年には徒歩1分のところに認可保育園が開園するようです。
必ずしも、資格だから入園できるとは限りませんが
もし入園出来たら近くなので通うのが楽だと思います。
価格も高すぎないのも魅力的です。
No.59  
by 匿名さん 2018-09-04 22:15:15
ウェリスの住人にバルコニーから見下されてますよ。
No.60  
by 匿名さん 2018-09-06 01:42:09
ウェリスって何ですか?
No.61  
by 通りがかりさん 2018-09-06 19:15:03
後ろにそびえる板状の団地マンション
土壌汚染が心配な工場跡地
No.62  
by 匿名さん 2018-09-10 22:46:50
収納スペースがしっかりと確保されているため
無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそうです。
公式ページの間取りを見ると、各部屋に窓があり通気性が良いでしょう。
交通アクセスの良くて、全ておいて満足なマンションだなと思いました。
No.63  
by マンション検討中さん 2018-09-17 21:23:44
もし売却を考えるなら、ライバルは完全にウェリスの中古ですね...
こちらのほうが駅に近いけど、どっちのほうが需要あるだろ。
No.64  
by 匿名さん 2018-09-21 19:03:46
どうでしょうかね。
やはり新築であることと、駅が近いことは必須条件としている人も多いのではないでしょうか。

駅が徒歩5分で、しかも線路から離れているというのはかなり好条件ではないでしょうか。
また、高台でありながら、駅までフラットな点も良いと思います。
No.65  
by 匿名さん 2018-09-21 19:47:17
大規模が嫌だって人もいますからね
どちらでも駅近であれば将来の需要もあるかな
No.66  
by 匿名 2018-09-24 09:31:08
千葉市民です。ずっと賃貸だったのでマンション購入を考えていたところ、駅徒歩圏内に新築物件が2つも出て(この後プラ○ドの裏にもできますが)迷っているところです。
当該物件は立地は最高ですが、メモリアルホールやキンピカ寺院(裏手ではありますが)など、駅までの導線や将来的な周辺環境の変化がどうなるのか、気になる点がいくつかあります。
もう一つの物件は少し離れるものの室内設備は断然整っています。しかしいかんせん窪地で最上階も周りの小高い住宅に届くかという立地・・・いずれも稲毛最後の3000万台徒歩物件かも知れないので、慎重に選びたいところですね。
No.67  
by 匿名さん 2018-09-24 17:03:06
exc稲毛小仲台ⅱ計画地にできるマンションとグローリオレジデンス稲毛も稲毛駅徒歩5分圏内ですよ。
No.68  
by 匿名さん 2018-09-27 12:54:56
大規模物件的な感じじゃなくて、まあまあの規模のマンション。
47戸だと少なすぎると言うほどでもないと思います。
管理組合の理事も10年ちょっとに1回のペースくらいなので特に負担もないくらいです。
大規模だと管理費とかは安くなりやすいですが、
人の出入りがはげしくなっちゃう。
ここだと安くはないけれど、比較的腰を落ち着けて住めそう。
No.69  
by 匿名さん 2018-10-02 00:56:44
保育園の開設情報ってマンションHP以外だとどこに載ってます?
保育園の開設が確かなら最有力になるのですが、千葉市HPにも情報はないので困っています…
No.70  
by 匿名さん 2018-10-02 21:20:25
開園が再来年の4月予定なのですからまだでしょう。ただここは京成と総武線が徒歩圏内という素晴らしい立地なのでかなりの確率で激戦が予想されます。
No.71  
by 匿名さん 2018-10-03 17:29:56
そうなると保育園開設の情報の根拠は、なんだろう…
嘘情報?
No.72  
by 6470 2018-10-04 12:13:32
>>71 匿名さん
保育園あったきがする
No.73  
by 匿名さん 2018-10-06 13:45:10
プラン内容を見ているのですが
各部屋に窓があり、とても通気性が良さそうなので良いなと思いました。
どうしても窓のない部屋が1室出来たりするの、この設計であれば
窓もありエアコンも各部屋につけることが出来そうだと思います。
夏場だけでなく、冬場も換気出来ていいですね。
No.74  
by 通りがかりさん 2018-10-06 16:14:55
あのあたりはメモリアルホールや納骨堂などがボコボコ建ってて、将来そんな施設に囲まれかねないと思うと腰が引けますね。
そんな中で保育所施設ができるという情報は少し安心できました。
さすがに保育所の横に納骨堂などは建たないでしょうから・・・(確証はありませんが)

エクセレントと悩みましたが、立地(駅近)からアーバンに決めようと思います。
設備は古くなるけど、立地は変わりませんから(稲毛駅が移動しない限り)。
数十年後、ウェリスとの売り抜き競争に勝てるかはわかりませんが、大所帯よりこじんまりとした戸数のほうが好きという、私のような方もいらっしゃると期待して。
No.75  
by 匿名さん 2018-10-07 17:23:12
保育園情報、マンションのページにありましたね。2020年4月に認可保育所開園だそうです。道を挟んですぐなので、稲毛駅も京成稲毛駅も利用できます。

保育園でも、認可、無認可とあって、認可だと施設が広かったり、保育士が多かったりするんでしたっけ?国からの補助金が出る分、制度が整っている印象です。保育園は無認可だとサービスが手厚かったりする分、割と高額になってしまうとも聞くので、認可保育園でありがたいなと思いました。

引き渡しが2019年の2月下旬なので、すぐ働きたいならどこかほかの園に行かなくてはいけないんですけど・・・。1年くらいの期間はどこに預けるか迷っちゃいますね。それでもどこかに預けておいて、できたら新しい園に行くこともできるわけです。
No.76  
by 匿名さん 2018-10-08 19:37:54
保育園の開設は、アーバンパレスのHP以外には何も情報がでてこないので期待しない方が良いかと。
No.77  
by 匿名さん 2018-10-08 19:57:02
先週モデルルームを見に行った際、
幼保支援課発信の保育園開園(32年4月)までのスケジュールを拝見させて頂きましたよ。
期待して良いかと。
No.78  
by マンション検討中さん 2018-10-09 16:25:13
申込しました。
2回目の住替えです。

設備は良くないですが、場所が良いので決めました。
稲毛駅5分、線路から離れている立地は希少性があると思います。
住んでから、入れたい設備はお金をかければ良いし
忘れ物をした時とか、駅から近いのは魅力です。
不動産は、場所で評価される。
No.79  
by ご近所さん 2018-10-09 16:30:16
仕事で忙しい母親は、前が保育園で入れれば最高ですね。
100人位の園児を募集するみたいですよ!
確率は高いのかも?
No.80  
by 匿名さん 2018-10-09 21:07:12
稲毛駅5分の立地に園庭ありの保育園であれば超激戦が予想されます。
No.81  
by 通りがかりさん 2018-10-10 16:20:09
みなさん保育園保育園言ってますが、1番気になるのは学区の小学校が子供の足だとかなり遠いということを忘れてませんか。
保育園は親が一緒ですが、小学校に上がると低学年でも親の同行はなかなか難しいです。
今はいいかもしれませんが私は小学校に上がる子どものことを考えてこの物件はやめました。
ちなみに学区の中学校も遠いです。
No.82  
by ご近所さん 2018-10-12 14:25:27
81番さんは
千葉大学付属付属小学校や私立の小学校に通ってる小学生を
どう思ってる?

私立なら電車で通う事になるけど!
No.83  
by マンション検討中さん 2018-10-13 21:31:55
>>82 ご近所さん

いやふつーのご家庭ではその学区の小学校に通わせるでしょ。いきなり私立の話しされても。。

No.84  
by マンション検討中さん 2018-10-13 21:34:31
>>82 ご近所さん

私立は今の話しでは関係ありませんね。
学区の話しです。
あなたたちのお子様が少々大変な思いをされるかもしれないというだけの話しです。


No.85  
by 匿名さん 2018-10-16 09:30:12
この辺りは集団登校なのか個別登校なのか、どちらなのでしょう?
小学校まで12分ということなので、そこまで遠いわけじゃないような。
個人的にはこの距離ならマンションのマイナスにはならないと感じます。
低学年のうちは大通りがちょっと気になりますけど、そこは十分注意するよう言い聞かせて。
私立進学組なら駅まで近いし、申し分ない立地だと思います。
No.86  
by マンション検討中さん 2018-10-17 16:27:45
>>85 匿名さん

実際に歩きましたか?
12分は大人の足でですよ?
子どもなら20分くらいかかる子もいます。
No.87  
by マンション検討中さん 2018-10-18 22:14:33
ここが遠いと感じてる方は小学校まで何分だったら良いですか?ここを検討してますが迷ってきました。
今まで駅5分以内で探してましたが、小学校に近いマンションで選んだ方が良いでしょうか。
No.88  
by 匿名さん 2018-10-19 08:45:34
12分が遠いと感じるかどうかは個人差があると思いますよ。
私はそう遠くないかと思いますが。
駅5分以内であれば電車通勤、買い物なんかが便利ですよ。
No.89  
by 匿名さん 2018-10-22 18:35:24
87さん
昔の話ではありますけれど、自分の場合は大人の足で徒歩10分くらいのところに通っていました。遠いとかしんどいとかいうより、そういうものだと思って通っていました。子どもの場合は慣れるものなのではないでしょうか。ご心配なら、お子さんと一緒に歩いてみられると良いのでは。88さんに同じく、そればかりは個人差も大きいと思われますので。電車通勤のお父さんには駅が近いのは何よりだと思いますが。
No.90  
by 匿名 2018-10-27 14:42:04
マンション前の社宅の建て替えが決まったそうですね。アーバンよりも高い10階建てだそうです。間に社宅の駐車場ができるので、 日照や圧迫感はそんなに気にはならなさそうですが・・・
まあ古い社宅が目の前にあるよりは良いという考えもありますが。
No.91  
by 匿名さん 2018-10-27 22:01:38
それって再び公務員用の社宅に立て替えられるという意味で一般の人を対象に分譲される住宅に立て替えられるわけではないという解釈でよろしいですか?
No.92  
by 匿名さん 2018-10-28 06:08:13
公務員宿舎の跡地は認可保育所でした。
https://www.city.chiba.jp/kodomomirai/kodomomirai/shien/hoikushoseibi....
No.93  
by 匿名さん 2018-10-28 08:01:26
91ですが公務員用の社宅ではなく日本アルコール産業の社宅の間違えでした。つまり認可保育所ができる隣の敷地の日本アルコール産業の社宅が10階建の社宅に立て替えられるという解釈でよいのでしょうか?
No.94  
by 匿名さん 2018-10-31 17:04:12
93さんへの回答ではありませんが・・・
日照や圧迫感がなさそうなのは良かったと思います。

眺望というよりは、2路線、2駅を徒歩10分以内で利用できるという
利便性重視になるかなと思います。
千葉はもちろん東京方面へのアクセスも快適そうに思います。
通学のお子様方には少し頑張って歩いてもらわないといけないようですから、
お子様方のご意見も尊重しないといけないだろうと思います。
No.95  
by 通りがかりさん 2018-11-03 13:49:44
>>93さん
90です。アルコール産業の社宅で、一般分譲はないと聞いています。アーバンは駅ホームから見るとすっぽり隠れてしまうという形ですね・・・社宅とアーバンの距離は、社宅駐車場をはさんで20mくらいは離れるようですよ。
まあ駅ホームアナウンスなどの音を遮蔽してくれるとポジティブに考えたいです。

No.96  
by 匿名さん 2018-11-03 15:18:22
>>95さん
情報ありがとうございました。
社宅のある土地にマンションが出来るなら是非買いたいと思っていたのでかなり残念です。
80㎡以上の広いタイプが希望なので私は元々ここはパスなのですが一般分譲がないのであればここのマンションの希少性は高まったと考えることも出来そうですね。
No.97  
by 匿名さん 2018-11-09 22:11:15
最寄り駅まで徒歩6分はとても便利。
駅の近さだけでなく、設備内容もかなり充実している感じですが、
これはいいなと思ったのがゴミを24時間大丈夫であること。
どうしても仕事をしているとタイミングが合わず
下手するとゴミの日を逃してしまうこともあるので、
こういう細かいサービスは嬉しいなと感じました。
No.98  
by 匿名さん 2018-11-19 10:51:37
こちらは24時間ゴミ出しOKですか。
公式サイトでは見つけられませんでしたが、その情報はどちらに出ていました?
24時間OKだとすればゴミステーションの場所が気になりますが、マンションの棟内ですか?
それとも外に設置される事になるのでしょうか。
No.99  
by 匿名さん 2018-11-27 14:42:44
2020年開園ですが、すぐ近くに認可保育園ができるのは朗報ではないでしょうか。
もちろんマンション住人が優先的に入園できる訳ではありませんが、入れたら送迎が楽で通勤もスムーズだと思います。
公式のロケーションの地図を見ていますが、マンション近くにあるココファン・ナーサリーも保育園ですか?
No.100  
by 匿名さん 2018-12-06 11:09:55
ココファン・ナーサリーは学研が運営する民間の保育園みたいです。
2020年に認可保育所ができるので、マンションの近くに2つの保育園がある環境になるようですね。
万が一認可に入れなかったとして、民間に一時保育があればそちらを利用する方法もあるのかな?と思いました。
No.101  
by 匿名さん 2018-12-14 15:32:17
保育園が家から近い場所にどんどん出来ていくというのは、小さい子供がいる家庭にとってはかなりの朗報でしょう。今は子供がいなくても、これからという人にとっても、もちろん、朗報。
公立の保育園に入れなくても、民間の保育園に通っている事自体が実績扱いになることも多いようです。この辺りの事情はどうなっているのかの確認をしつつ…という感じになっていくでしょう。
No.102  
by 匿名さん 2018-12-23 17:07:13
保育園がどんどんこの地域に出来ているのって
そもそもこの地域で保育園が足りていないっていうのもあるんじゃないでしょうか

でも現状維持ではなくて
作られて来ているということはとても良い傾向ではあるでしょう
作られていくことで
今よりはより良い入園状況になってくるということなんですから。
No.103  
by 匿名さん 2019-01-05 11:31:17
>>2020年開園ですが、すぐ近くに認可保育園ができるのは朗報ではないでしょうか。

そうなんですか。
来年に開園ということは、これからお子さん誕生する方とか
なかなかねらい目の立地だと思います。
子育て環境が整っている立地って、治安も良くて永住目的な選ぶならいいと思います。
No.104  
by マンション検討中さん 2019-01-10 01:47:08
床暖とディスポーザーないんですか?
No.105  
by 匿名さん 2019-01-11 08:40:27
保育園、民間でもあると本当に助かります。

幼稚園に通わせていても、保育園の需要って多いんですよね。同じ幼稚園ママが二子を出産する時に、結局は実家に帰ったりするケースもあって、1日保育や短時間保育、休日や祝日保育ができる園が近くにあると便利に思いました。
(費用はかかりますけどね・・・。)

ココファン・ナーサリーはこれです。
http://nursery.cocofump.co.jp/

学童保育もあるみたいで、施設があれば小学校からも通わせられる?と思いました。マンモス校だと正社員ママが優先で、パートや派遣ママは落ちちゃうこともあるって聞きましたから、いい取り組みと思います。
No.106  
by 匿名さん 2019-01-19 17:11:40
子育て環境はなかなか期待できそうですね。

キッチンのシンクには静音機能は付いているようですが、ディスポーザーは無し。
床暖房はどうなんでしょう。
どこを見ても記載はないみたいなので、付いていないってことでしょうか。
床や天井の構造上取り付けが無理だったりするのかな?
そうでないとしたらオプションで付けることは可能なのかな?
他の地方と比べれば冬の厳しい地方ではないとはいえ、冬は足元冷えますよね。
No.107  
by マンション検討中さん 2019-01-24 06:02:27
マンション前の道路は、車1台が通れるスペースしかないくらいですね。幼稚園の送迎バスがマンション前まで来るのは無理でしょうし。日常でマンション前に車を寄せることも難しいですね。
No.108  
by 匿名さん 2019-01-28 15:39:45
>>マンション前の道路は、車1台が通れるスペースしかない
保育園ママならさっと帰るでしょうから、来て、子供を連れていって、すぐに帰宅するから大丈夫なのかと思いました。朝は渋滞するかもしれません。保育園は自転車で通うママが多い印象ですが、一部、車通勤するママや郊外だと車の方が便利でしょう。

インスタグラムで稲毛の魅力を発信しています。他マンションでブログで地域の魅力を伝えるのは知っていますが、ついにインスタはじめるようになりましたか。

あと、マンションホームページに、ガラスウォールになっているデザインを見ました。これは全戸ですか?ガラスウォールのウォールドアでしょうか。面白いですね。
No.109  
by 匿名さん 2019-02-05 23:36:22
最寄り駅まで10分以内の立地にあるマンションを求める人は多いと思います。
アーバンパレスは稲毛駅まで徒歩4分、京成稲毛駅徒歩6分と好立地。
この立地のマンションで3,670万円~4,560万円はびっくりです。
早い段階で完売となるかもしれないですね。
No.110  
by 匿名さん 2019-02-14 16:09:35
そうですね、駅からの距離と価格から考えるとかなり魅力的な感じがします。
複数路線利用できて最寄り駅にも、もう一つの駅にも近いのはかなりいい条件ですね。
駅に近いわりには線路からも幹線道路からも離れた場所にあるというのも好条件だと思います。
1期は完売していて、2期1次が先着順で9戸あるというのが、少し意外な感じではあります。
既に売れたのは何戸くらいなのでしょうか?
No.111  
by 買い替え検討中さん 2019-02-19 15:33:49
実際のお部屋を見てきました。
日当たりが良かったです。
線路の音もあまり気になりませんでした。

中古マンションと比較していましたがやっぱり新築は良いですね。
前向きに検討してみます。
No.112  
by 匿名さん 2019-02-19 21:20:51
目の前に9階建てくらいの社宅が出来る可能性があるみたいなので確認した方がいいですよ。
まぁ二駅徒歩圏内は素晴らしいですけどね。
No.113  
by 匿名さん 2019-02-21 14:09:54
こちらは日照条件が良さそうですが、将来向かい側に社宅ができるのですか?
社宅ができるのは確定したものなのか、またどちらからの情報なのでしょう?
ちなみに今現在、マンションの向かい側には何が建てられているのでしょう。
No.114  
by 匿名さん 2019-02-21 21:32:34
既に4階建ての日本アルコール産業の社宅が建っててその建物を9階の社宅に建て替えるみたいです。看板も立っていたのでほぼ確定なのでしょう。このご時世に建て替えるお金があるなんて凄いですねぇ。
No.115  
by 匿名さん 2019-02-26 16:10:23
来年できる認可保育園、結構規模が大きそうに思います。こどもがいる人はここに入れるととても送迎が楽ですね…。

Bタイプ、浴室がリビングインなのが好みが分かれそうだなと思いました。
こどもがいる場合は、リビングインの方が
圧倒的に楽なので、それでリビングインになったのかしら。
子どもたちを拭いた後、とりあえずリビングに直行させられます。
No.116  
by 匿名さん 2019-03-07 10:34:35
浴室がリビングインの間取りは使いにくそうだと思いましたが、
小さなお子さんがいらっしゃる場合は楽なのですね。
確かに冬場などは脱衣所から暖房の効いた暖かいリビングの
位置が近いほど助かりそうです。なるほど~。
No.117  
by 匿名さん 2019-03-11 19:57:32
しばらく稲毛行ってないけどこの辺ラブホなかったっけ?
もう潰れた?
ラブホ跡地とかもしくはラブホの近くとかだったらやだな
No.118  
by 匿名さん 2019-03-19 23:21:59
各部屋に窓があり、とても通気性が良さそうなので良いなと思いました。
この設計であれば、どの部屋にもエアコンをつけることが出来そう。
夏場だけでなく、冬場も換気出来ていいですね。
気になるのは、収納スペースの少ないところだけかもしれないです。
No.119  
by 匿名さん 2019-03-29 18:46:47
駅までは近いですが、線路からは離れているので、音の観点から考えた場合
いいのかなと思います。ここ自体は駅チカの割には静かな感じかもしれないですね。

広さは基本的にファミリー向き。こどもがいる人にとって
駅に近いですけれど
子育ての環境はどうでしょう
保育園は近くにいくつもあるといいですが、、、
No.120  
by 匿名さん 2019-04-09 17:11:59
ここからだったら、JRの方の駅だったら、アップダウンがないのでとても行きやすいと思います。京成の方だとかなり勾配があるようになるのかな?
公式サイトに土地の断面図みたいなものが掲載されていましたが
かなり差があるのだなというふうに感じました。
普段の生活は、台地の上で成立しそうな点はいいと思います。
No.121  
by 匿名さん 2019-04-18 15:39:34
買い物環境はここはいいと思います。稲毛は住宅地ですから、充実しているというのはあるのだと思います。
小中学校まではまあまあ歩きますが
ものすごく遠いというほどでもないので、子供が低学年でもあまり心配はいらないんじゃないかと感じました。
No.122  
by 匿名さん 2019-04-26 15:45:37
窓付き玄関ってマンションでついているのって珍しいと思いました。パッシブデザインを取り入れているということです。
セキュリティ的に、窓付き玄関、どうなんでしょうか。全開はできず、ごく一部が開く形になるので、人は通れないから大丈夫なのかな?
エアコンに頼りすぎない生活ができそうです。
No.123  
by 匿名さん 2019-05-05 16:42:59
ファミリー層向けの物件ですが、
小学校も中学校も徒歩12分以上と割と遠い。
認可保育園がすぐそばに出来るのは良いなと思いますが
近いから優先的に入園できるわけではないので
マンションを選ぶポイントとしては考えにくいかなと思いました。
No.124  
by 匿名さん 2019-05-14 18:11:44
目の前の保育園、来年にはできるということなのでそこはいいと思いつつ…たしかに必ずしも入れるわけじゃないのが保育園ですものね^^;
第一志望の園に入れたらラッキーみたいな感じです。

Aタイプってバルコニーがあまり広くないですよね。
でもリビングのところにはコーナーのところに大きく窓があって、
その外側にちょっとスペースがあるっぽいんですが、その部分には出ることはできるのですか?
No.125  
by 匿名さん 2019-05-28 18:21:03
ここは駅まで近いですが、線路までは結構距離があります。ですので、電車の音というのはかなりカットできると期待できそう。間に建物はいくつも建っているという状態ですから。上層階の場合はどうなっているのかはわかりませんが、上の方を希望している人は、そこは確認した方がいいのかも?ただ、もう駅の発着の音なので、そこまで大きな音自体は立たないとは思いますが。ポイントを高速で駆け抜けるときの音がかなり目立つのですよね。
No.126  
by 匿名さん 2019-05-28 18:23:19
>125

完成物件なんだから棟内モデルルームで確認できるでしょ。
No.127  
by 匿名さん 2019-06-03 10:50:26
駅の場合電車の走行音は気にならないかもしれませんが、大きな駅は構内でのアナウンスが気になるかもしれません。
できれば、通勤時間帯の活気に溢れた(?)駅の音を棟内モデルルームで確認できればいいですね。
音の聴こえ方を確かめるためには窓を開けた状態でも確認した方がいいと思います。
No.128  
by 匿名さん 2019-06-11 17:34:34
窓を閉めればある程度の音はシャットアウトできると思います。
アナウンス、どういう感じで聞こえてくるのかは確かに気になるかも。
朝の時間帯もそうですが
帰宅時間帯も本数が多くなってくるので、チェックは必要そう。
駅まで近いと、当たり前ですが、駅の音も近くにあるのですよね。
No.129  
by 匿名さん 2019-06-20 11:09:57
ポイントとしては商業施設が近郊にある所、駅から近い所、線路からは奥まったところに立っているところでしょうか。

若い時は車があったら便利そうですね。年を取って高齢になった時、駅から近いので車を手放しても不便なく暮らせそうなのは良いと思う。
将来を考えて住むならば車がいらない所の方が暮らしやすいでしょうね。

また、静かさは期待できないでしょうから、神経質な方はちょっと無理そうかな

No.130  
by 匿名さん 2019-06-29 14:47:52
Bタイプ、Cタイプは完売とのことで、どのへんが人気だったのか気になっています。価格なのかプランの内容なのか。角部屋ではないので、価格と広さなどのバランスが良かったのかなと想像しています。
Aタイプのリビングダイ二ングの角の窓の外は出られないのでは?あまりにも狭いのと、通風のマークが一か所だけで、その部分も多分サッシではなくて窓になっていると思われます。バルコニーとの間にもきっちり壁があるみたいですし。
No.131  
by 匿名さん 2019-07-07 16:38:07
FタイプはAタイプの反転したバージョンの間取りでしょうか。
もっとバルコニーをギリギリまで持ってくればいいのに…と思うのですが
リビングに窓をドーンとくるような作りにしたかったのかもしれませんね。
眺望重視の作りなのかなと思います。
洗濯物を外干しにこだわらないご家庭だったら、バルコニーのこの広さというのは大丈夫なのかも?
No.132  
by 入居者 2019-07-13 09:34:58
入居者です。
両角の部屋はバルコニー狭いです。
でも角部屋だけキッチンに小窓があり、妻は羨ましがってます。
リビング窓が大きいので上の階は眺望良しです。
AかEか忘れましたが、電車好きなら線路側から総武線が見えます。
反対側は冬場など空気が済んだ日は富士山も見えます。
No.133  
by 入居者 2019-07-13 09:39:12
>>125 匿名さん

入居者です。リビングの窓を閉めてる分には電車の音など全く気になりません。
逆に陽気の良い季節は窓を開けますが、電車の音は気になります。
今は目の前で社宅の立て替え工事中、このあと保育園建築が始まるので当面窓は開けられませんが…
No.134  
by 匿名さん 2019-07-18 15:57:41
周辺環境が便利そう。
マルエツが近いので24時間利用できていいなと感じました。
駅までフラットアプローチで、高台に建設されるのは水害などにも強いかも。
日照問題もなさそうですね。
京成と総武線が近いのがいいと思います。
No.135  
by 匿名さん 2019-07-29 16:25:06
電車も便利だけど、なにげに羽田も成田も両方直通バスがあるのは、すごく便利!
出張が多い人にとっては、直行直帰しやすいのはとてもいいのではないでしょうか。
荷物があるのに
いろいろと乗り換えするのは面倒だけど、
バスだと荷物は預けられるし、
絶対に座れるっていうのがとてもいい。
体が楽ですよね。
No.136  
by 匿名さん 2019-08-08 16:45:10
形成の稲毛駅に行くには、かなりの勾配があるんですね。JR稲毛だったらフラットなので問題ないです。
ここから通勤で使う人は
基本的にはJR利用者が多いでしょうし、
フラットなのを見込んで検討されているのでしょうけれど。
No.137  
by 匿名さん 2019-08-16 18:34:40
このあたりはしばらく工事が続く感じなんですね。それが落ち着けば、電車の音だけってことになっていくでしょう。
窓を開けたい時期って今の日本だと本当に少ないです。
基本的には閉めて暮らしていくことになるので、
特に問題もなさそうです。
No.138  
by 匿名さん 2019-08-27 16:17:27
しばらくこのあたりが賑やかだけど、
夜中もガンガン工事しなければ、昼間家にいないと特に影響はないかなとは思います。
平日昼に休みになって
家でゆっくりしたいときは、どの程度の音になるのかはわかりませんが。
マンション自体は遮音性があるとは思うので
どれくらいの音なら遮れるのか聞いてみてもいいかもしれないです。
No.139  
by 匿名さん 2019-09-04 17:03:58
ご近所に保育園ができる、と投稿されている方がいらっしゃいますね。朗報だと思います。
このあたりって保育園がやはり入るのに大変そうなイメージが強いですから、
増えてくれるとその分入りやすくなりますね。
そこに入れればいいのでしょうけれど、
とりあえずは地域全体の枠がゆるくなればそれがいいのかな。
No.140  
by 匿名さん 2019-09-12 17:41:35
窓から富士山が見える部屋もあるんですね、いいなあ。

限定1邸の家具付き住戸は、キッチンに窓ありタイプ。
朝日が見えそうな感じ。
朝食の準備が楽しくなりそう。
北西側の窓からは富士山が見えたりするんでしょうか?
廊下側だから外に出ないと見えないのかな?
コーナーサッシとバルコニーのサッシとでとても明るそうなリビングダイニングだと思います。
洋室3のドアは二面開放できるのでしょうか?
布団クローゼットは重宝しそうに思います。

No.141  
by ご近所さん 2019-09-16 11:14:19
別のマンションを買ってすぐにこのマンションが出てきてうらやましいと思いました。駅も近いし静かだし、反対側もよいですが、私はこっちが住み心地は良いと思います。目の前の保育園楽しみにしています。
稲毛にもまだ富士山が見える場所があるんですね。私は低層なので全然見えない。
No.142  
by 匿名さん 2019-09-23 21:11:15
最終期、先着順販売が9戸となっているようです。そのうちの1戸が家具付き販売なのかな。
価格面ではどうなのでしょう。販売当初より安くなっていたりはしないのでしょうか?
もう数か月で完成から約一年が経過しますから、プライスダウンやキャンペーンなどがあっても良さそうな気はしますが。
敷地内駐車場はまだ少し残っているようですから、車を持っている方にも検討の余地がありそうです。
角住戸がまだ残っているようです。価格重視の方が多かったのでしょうか。
No.143  
by マンション比較中さん 2019-09-30 17:05:30
なんかいつにもなく売れなさそうな物件ですが、場所どうこうじゃなくて営業担当の人と目の前に建ってくる建物と内装がダメなんだと思います。いくら安いからといっても。
No.144  
by eマンションさん 2019-10-03 17:03:29
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.145  
by 口コミ知りたいさん 2019-10-05 10:32:46
価格的があっていたので見に行きました。

場所は駅から近いし、前に建物が建つけど日当たりに問題なさそうなので
真剣に考えてみます。

No.146  
by 匿名さん 2019-10-07 07:22:55
最終期で家具つき住戸もあるようです。

富士山ビューの住戸はまだ残っているんでしょうか。低層階の人は見ることができないと口コミがあり、何階くらいから見えるのかと思っています。
消費税が10%になって制度が変更され、住宅ローン減税の適用年数も長くなったんですよね。
もしかすると駆け込みではなくて10%になって税制変更を待っていた人もいるのかな…
いるとすると完売できそうですよね。145さんのように後から知った人も購入検討して契約すれば完売できそうです。
No.147  
by 匿名さん 2019-10-15 18:09:36
そうなんですって、最近知りました。
駆け込みするより増税後のほうが何かとお得になったのだとか。

家具付きは限定一戸となっていて、ダイニングテーブルセット、ソファ、ラグ、照明、ベッド、レースカーテン、エアコンが付いていると書いてあります。
ラグまで付いてるんですね。レースカーテンとエアコンは嬉しいかもしれません。カーテンは好みに合わせたいので付いていなくて正解かもしれません。

プランとしては廊下側の部屋の柱が少し残念なくらいで、収納もしっかりあってシンプルなプランだと思います。
No.148  
by マンション検討中さん 2019-10-16 08:32:34
143さんへ
二、三度部屋を見せてもらいました。内装面で床暖房無し、食洗機無し、レンジフードは旧型、リビングに隣接する部屋のクローゼットが押し入れタイプという点で購入するか否か悩んでいます。ただ、担当の営業マンは好感の持てる方です。また、エクセレントシティとの価格差が魅力的ではあります。
No.149  
by 匿名さん 2019-10-17 10:26:48
食洗機は家電量販店で調達した方が費用やメンテナンスの容易さの点では
いいかもしれませんが、後づけできない床暖房がついていないのはマイナスですかね。
クローゼットが押入タイプなのは、季節によって使わない布団が収納できていいと思いました。
No.150  
by 匿名さん 2019-10-25 17:06:51
床暖房はあっても良かったかなと思いました。
稲毛の平均気温を調べてみたら、やはり冬は普通に寒いようです。
寒い日の平均最低気温は 2℃、最高気温は9℃と千葉市のホームページに出てました。
これくらいの寒さだとやはり床暖房が欲しいところだと思います。
断熱性のすぐれたガラスなどを使っているようなのでエアコンでも十分なのかもしれませんが。

もう最終期で先着順販売だそうなので、そこそこ売れてるってことなのでしょう。
総戸数が少ないのもあるとは思うけれど、第2期2次で最終期っていうのも早いなと思います。
あと9戸、プランとしては4タイプが残ってるようですね。
No.151  
by 匿名さん 2019-11-02 18:04:51
床暖房ってコストがかかるので使っていません。
エアコンがあれば十分。
食洗器も家族が少ないと、逆に手入れが面倒で使わなくなります。
不要な設備はないに限る。
こちらは、駅から近いのが魅力。
ただし、総住戸数が少ないから修繕費の値上がりが気になるところ。
No.152  
by 匿名さん 2019-11-11 23:12:16
マンションから駅まで徒歩2分は近くて便利だと思います。

各プランの面積が狭いことは気になりますが、

買いやすい価格帯なのも魅力です。

子育て費用がかかるファミリー層におすすめかもしれませんね。
No.153  
by マンション検討中さん 2019-11-17 10:14:38
何度か見に行きました。

床暖房は無いけど日当たりが良いし、やっぱり駅から近い・価格的が安いと思います。
やっと決断出来ました。購入します。
No.154  
by 匿名さん 2019-11-19 15:14:39
家具つき販売されている部屋はモデルルームの部屋ですか。
子供部屋のインテリアがかわいらしいのでそっくりこのまま譲り受けたい気がしますが、プレゼント対象となるのはリビング・ダイニングについている家具になるんでしょうね。壁紙もこのまま使わせていただきたいくらいです。
No.155  
by 匿名さん 2019-11-27 17:20:40
来年の4月、目の前に保育園ができるみたいです。入れるととても送迎が楽だなぁと思いますが
稲毛は保育園、結構入るのが大変そうなんですよね^^;
とりあえず、どこか入れると嬉しい!というかんじだけど、目の前のところに入れたらより嬉しい!!ということになっていきそう。
雨の日とか雪の日、送迎がかなり大変なんですよね。
No.156  
by 匿名さん 2019-12-06 17:36:34
>>153 匿名さん
前に迷われていた人かな。
私は見送りましたが、富士山ビューの部屋もあるなど魅力的でした。
家具付きってすごいですよね。しかも税制もお得だというし。

>>155 匿名さん
保育園は優先入居があるといいですよね。
現在、年中さんを通わせています。3歳児以上だとそこまで大変じゃない地域に住んでいます。
1歳児、2歳児保育だと大変。でもそれ以降は大丈夫じゃないですか?安易に言えないですけど。
3歳児以降だと転勤族の人もちらほらいるので、入りやすいですよ。お兄ちゃんやお姉ちゃんが3歳児以上だと兄弟枠もありますし、赤ちゃん産んでも入りやすそう。
No.157  
by マンション検討中さん 2019-12-14 19:44:16
狭くて高いですね…検討してましたがやめます。
No.158  
by 匿名さん 2019-12-17 20:57:09
最寄駅にも近くて利便性の高い最高の立地にあるというのは魅力を感じますが
現在販売されている間取りがいずれも狭いなと感じました。
でも、価格はアクセスの良さからなのかかなり高めの設定です。
トータルで見ると、ここに決めたいと思う決め手はないように感じました。

No.159  
by 匿名さん 2019-12-26 16:36:59
154さんのレスを読んで思いました。そういえばモデルルームの壁紙ってどうなるんでしょう?貼ってあるものをはがして受け渡しになるんでしょうか?現状のままだと思っていましたが。でもこちらのインテリアオプションルームはすべて標準仕様とわざわざ書いてありますから、壁やドアなどもすべて標準仕様っぽい気もします。付いてるものは照明類、エアコン、レースカーテン、吊戸棚、カップボード、レンジフードなど、好み云々は関係なく生活上必要なものばかりなのでかなり助かるのではと思います。あと標準では付いていない食洗器も付いてます。
No.160  
by 匿名さん 2020-01-04 17:47:39
実際にどう引き渡されるのかは要確認でしょうね、、、
貼ってある壁紙わざわざ剥がして引き渡すってかなり手間だと思いますが
子供部屋の壁紙は好みもわかれるかもしれないので
正直みんながみんな、嬉しいというわけでもないように感じます。
壁紙の貼り直し自体はそこまで難しいものでは無いみたいですけれども。
No.161  
by マンション検討中さん 2020-01-09 21:46:17
今の時代は駅近は坪単200万近くはしますよ。
京葉線より総武線の方が資産価値もハザードも違います。
No.162  
by 匿名さん 2020-01-11 20:26:57
駅にも近くて利便性の高い最高の立地。
通勤がとても楽でいいなと思います。
専有面積の狭いプランが多いのですが、
キッチンやバスルームの設備がとても充実しているので住みやすそう。
でもトータルで考えると価格は高めかなとは思いました。

No.163  
by 匿名さん 2020-01-20 11:06:26
モデルルームについているオプションは引き渡し不可能でしょうけど、壁紙だけは希望すれば現況(有姿)渡ししていただけるとありがたいですね。
リビングの凸凹した壁や透明な仕切り戸もそのままの状態で引き渡しとなれば手間が省けていいと思うのですが、景表法問題ありなんでしょうね…
No.164  
by 匿名さん 2020-01-28 15:03:45
モデルルームとして使用した機関にもよるかなと思いました。半年以上とかだと壁紙も少し変化してるかもしれないですし。だったら新しく張替えしてもらったほうが気持ちいいのではと思います。でもそれなしだからこそ特別価格になるのかな。

最終5邸と出てますね。決算大商談会とも書いてあります。それって値引き交渉とかができるって意味ですか?

選べるプランは4タイプのようで、そのうち1邸が家具・エアコン・照明付きと出てます。角住戸のようでもあり他と比べて広さも価格も差がない感じなのでお買い得なのは確かそうです。

No.165  
by 匿名さん 2020-02-06 11:46:48
残りの戸数も殆どのプランがあと1戸という状態になっています。
2戸のところも1タイプだけになるようです。

郊外型のファミリーマンションと思うと、全体的にもう少し広くても…と思いますが
稲毛のマンション価格を考慮すると
広くなるとその分高くなってしまうから
これくらいで収めてるってかんじになっているのかもしれません。
No.166  
by 匿名さん 2020-02-15 13:23:09
最終3邸。前に見た時はもうすこし販売戸数が多かった気がするので、売れたのでしょうか。
164さんコメントでは5邸とあるので、この数週間で2邸売れたみたいです。

インテリアオプションルームは、「全て標準仕様」と書いてあるので追加料金なしだと思っていましたよ。趣味に合わなかったら各自でDIYするなど必要なのかな?「詳しくは係員まで」と書いてあるので、断言はしません。。。
シーリングライトやエアコン、エコカラットがついているのはすごいです。
20畳のエアコンって値段高いですよね。6畳とか8畳とかのエアコンは知っていますが20畳って!!
完売までいくといいですよね。
No.167  
by 匿名さん 2020-02-23 17:07:46
公式サイトに最終3邸と出ています。順調に売れてる感じがしますね。

エアコン20畳用っていいですね。間取り図を見るとリビングダイニングキッチン合わせても16.5畳くらいのようなので、洋室3の4.5畳を合わせればちょうど20畳くらいになるので、扉をあけておけば洋室も一緒に暖められることになりますね。オープンキッチンだとリビングダイニングと暖房が兼用になって暖かいのがいいなと思います。
No.168  
by 匿名さん 2020-03-02 17:38:45
Aタイプ見ていて思ったんですが、
リビングのどの部分にエアコンをつければ効果的なんでしょうか。
バルコニーの出入り口の上のところにつけられるスペースがあったらそこがBESTなんだろうか。
横長リビングだし、リビングインの部屋にも効かせたいしと思うと
どういう向きでつければいいのかちょっとむずかしいなと思ってしまいました。
No.169  
by 匿名さん 2020-03-10 23:53:04
今見ると最終は2邸となっていました。
最寄り駅が近いのは何よりも魅力的ですからね。
Aタイプだけ家具・エアコン・照明つきですがモデルルームだったのでしょうか?
Fタイプは何もプレゼントとかないのかしら?
No.170  
by 匿名さん 2020-03-22 18:25:49
今公式見たら、F思いましたタイプもプレゼント対象になっていましたよ。コレが値下げのかわりになっているのですか?
家具とかエアコン、照明付きだと
好みのものかどうかっていうのは気になるところだけれど…。
要らない場合は外してもらえるのかも、若干気になります。
今持っている家具との相性もあるし。
No.171  
by 匿名さん 2020-03-30 20:37:09
最終2邸となっていて、限定1邸は、モデルルームで家具・照明・エアコン付きとなっていて、それはFタイプとなっています。Aタイプはどうしたのかな。敷地内駐車場はあと1台分。
あれ、プランのページには家具・照明・エアコン付きはAタイプになっていて、Fタイプには何も付いていない感じ。もしかしてトップページかプランのページかどちらかがミスかも???
No.172  
by 匿名さん 2020-04-12 12:25:48
まぁ、どちらにしてもAタイプとFタイプのみが販売中ということでしょう。
詳しい情報は問い合わせてみるしかないのかなと思います。
今、コロナウイルスの対策がされたいると見学はできるのかどうかですが。
No.173  
by 匿名さん 2020-04-21 15:50:03
正直この段階に来てもまだ、駐車場が空いているとは思いませんでした。
戸数と比べてかなり駐車場台数は少ないように感じます。
ここの場合、駅までとても近いので、それもあるのかもしれないですね。
自転車があれば
とりあえず、一通り暮らしていくことが出来る。このあたりに施設は集まっているからこそなのかも。
No.174  
by 匿名さん 2020-05-01 17:45:27
間取りからから考えるとファミリー向けマンションですね。
駅に近い立地ではありますが、休日に家族で出かけることなど考えると
車は必需品かもしれません。
残りあと2邸のみとなっていますが、駐車場はまだ空いているのですか?
No.175  
by マンコミュファンさん 2020-05-01 18:24:58
1、2週間おきに匿名さんが書き込んでるけど、営業だろうね。稲毛は他の新築物件が出てきてるし、1年以上売れてなくてマイナーデベだし、2F角部屋だと外から丸見えだし、更にコロナショックの追い討ちもあって、大幅に値下げしない限り厳しい気がするけどな…。
No.176  
by 匿名さん 2020-05-04 17:46:43
モデルルームで家具照明エアコン付きとなると更にお値引きというのは無さそうな気もするけれどどうなのかな。モデルルームという段階ですでに通常より安くはなっているのだろうし。
駐車場は問い合わせるのが一番確実だとは思うのだけどホームページのトップにはあと1台と案内されてます。こちらの場合は土・日・祝日(10:00~17:00)のみ営業はしているようなので問い合わせなどはできるのではと思います。
No.177  
by 匿名さん 2020-05-12 19:57:46
正直、高いかなという印象です。
駅から近いですけど、そこまで人気があるエリアとは思えない。
駅からの距離が近いと注目されるのは分かるのですけど。
千葉でもこの金額で売れるんですね。
戸建てのほうが値段が安いかもしれません。

No.178  
by 匿名さん 2020-05-24 18:02:51
結局、値段なんですよね…汗
土地の取得価格とか、その他にも先に販売した人の心情とかを考えても
思い切りディスカウントっていうのは難しいのだと思う。
ただ今後は方針変わる可能性も出てくるかもしれないですね。
場所自体は良いので、値段次第で動きそうだし。
No.179  
by 匿名さん 2020-06-04 10:54:39
事務所使用ルームは現在モデルルームとしても公開されている部屋ですか?
エアコン3基と全室照明つきだと50~60万円ほどの値引き?
未使用の部屋ではないのであとは価格との折合いかと思いますが、交渉次第でもう少し下がりそうでしょうか。
No.180  
by 匿名さん 2020-06-15 10:36:09
最終1邸だそうですが、ちょうど1台分駐車場が残っていてよかったですね。
ところで最終1邸の事務所使用の部屋は何階でしょう。
専有面積72.61㎡、3LDKで4,442万円は一般販売された部屋に比べて
お値打ち価格になっていますか?
No.181  
by 匿名さん 2020-06-26 15:26:01
特に安くなっているようなかんじはしないのですが、エアコン3つと全部の部屋のライトがついているのが
おそらくディスカウントの代わり的なものなんでしょうね。
現状維持での受け渡しだと、清掃が入っていないことになるので
清掃が入るかどうかも
一応聞いてみたほうがいいと思います。
No.182  
by 匿名さん 2020-07-05 11:51:24
ここに限ったわけではないのですが
残りあと1邸となってしまったら、いろいろ付けたとしても
なかなか売れないんですよね。

間取りが希望とあえばよいとは思いますが、
エアコン3基ついているとお得感はあるのかもしれないですね。
No.183  
by マンション検討中さん 2020-07-06 09:41:56
ここは設備仕様に不満はありますが、地縁が無いためエリア的には価格は安いと思ってました。ご存知の方からしたら高い印象なんですか…。
No.184  
by 匿名さん 2020-07-07 10:45:58
最後に残っている事務所使用住戸は現況有姿受け渡しとなっていますか?
現況有姿でも清掃は一般住戸と同じように行われて引き渡されると思いましたが、
入居前のハウスクリーニングは買主負担になりますか?
No.185  
by 匿名さん 2020-07-15 16:44:21
現状有姿ということは、そのまんまなんじゃないでしょうか。あまり期待しすぎないほうがいいと思いますが…。
その分、他のサービスがあるということになるのでは。
他の人が水回りを使ったりする可能性があって、それが気になる人は
仕様住戸じゃないほうがいいとは思います。
No.186  
by 匿名さん 2020-07-23 18:53:40
そうなんですか!?
お掃除くらいはしてくれるものだと思ってたんですけど。
それも無し?
その分お安くはなっているんでしょうか。
モデルルーム使用ではなくて事務所使用となると
けっこう使ってるかなという感じはしますね。
現地見学で納得できればよろしいのではとは思います。
エアコン3基と全室照明も付いてるようなのでお得ではあるだろうけど。
それらも使用してたってことなんでしょうから。
東南角部屋、位置としては良さそうですね。
No.187  
by マンション検討中さん 2020-07-25 08:50:50
>>186 匿名さん
悪くは無いんですが、設備仕様で悩むんですよね。
部屋はお金かければ良いですが共用部は無理だし。

No.188  
by 匿名さん 2020-07-26 13:10:21
気になっていたので見学してきました。
清掃は業者さんがやってくれるみたいです。
照明とエアコン以外にもかなり魅力的な提案がありました!4LDKの戸建てにするかこっちにするか迷ってます。。
No.189  
by 匿名さん 2020-07-28 10:47:52
魅力的な提案が気になっていますが、オプションのサービスでしょうか。
戸建てとマンションの選択は迷いますよね。
自由度の高さとプライバシーを取るか、快適さと管理の容易さを取るか、
価格の兼ね合いもありますしなかなか決断を下せないでおります。
No.190  
by 匿名さん 2020-08-07 16:59:02
残りあと1邸ということ。
駅に近い物件ということもあってアクセスは良いと思います。
広さから考えるとちょっと価格は高めかなとは感じますが
希望の間取りとあっていたら残り福でラッキーかもしれませんね。

No.191  
by 匿名さん 2020-08-15 17:29:09
最後の1戸のFタイプ、リビングダイニングが広めでとてもいいのだけど、
バルコニーが他の間取りと比べると狭いのが気になる点です。
なんであそこだけ
バルコニーが中途半端にしかないんだろう?
リビングの窓面を多くとって、開放的にしたいからみたいな感じでしょうか。
バルコニーに洗濯物を干さない場合はあまり広さは気にならないでしょうが…。
No.192  
by 匿名さん 2020-08-24 18:34:51
最終1邸は事務所使用のお部屋ということで、価格、諸費用、インテリア費用をお気軽にご相談くださいと書いてある。それってどういうことなんでしょう?お安くしてくれるってことでしょうか?たしかに気になります。エアコン、照明、レースカーテン付きとのことでもありますが、使用期間はどれくらいだったのでしょう。
バルコニーが狭くて、リビングダイニングはコーナーサッシになっているタイプ、これは好みにもよるのではと思います。洗濯物は少ししか干せないでしょうけど、リビングダイニングが明るくて開放感のある空間になるのが利点。部屋干しには良いのでしょうけど。
No.193  
by 匿名さん 2020-09-02 22:59:05
最終1邸、それも事務所使用としていた物件。

間取りなどが余程望んでいる条件と同じでなければ

契約はなかなか難しいだろうなと思います。

事務所としての期間にもよりますが、中古物件みたいな感覚でこの価格は高いかな。
No.194  
by 匿名さん 2020-09-11 10:44:31
事務所として使用していたのは2020年1月10日からだそうですよ。
今が9月なので約8か月使用していたものになりますね。
角住戸のようですが何階ですか?
コーナーサッシは外からの視線が触れにくい位置になっていますか?
No.195  
by 匿名さん 2020-09-19 23:31:39
最後の1戸、価格・諸費用・インテリア費用ご相談下さい、とあるので
それって値下げがあったり、諸費用やインテリアのサービスもありますよ、ということですよね?
ずっと事務所しようされていたということなので
水回りも使っていたかと思います。
でも、サービス分が大きいならば、ある意味お得に感じる人もいらっしゃるでしょうね。
No.196  
by 匿名さん 2020-09-28 16:11:50
へえ、そんなふうに書いてあると相談しやすくてイイですね。
せっかくの新築だから、なにもかも新しいほうが気持ちはいいけど、
予算を抑えられるならそのへんは妥協してもいいかなというラインてあるかもしれませんね。
いずれ自分たちが住み始めたら使用感は出てきてしまうものでもありますから。
ちょうど駐車場もあと1台分残っているみたいですから、条件が合う人にはある意味チャンスかなと思います。
東南角がコーナーサッシでいい感じのリビング・ダイニングではないかと思います。
No.197  
by 匿名さん 2020-10-07 22:35:02
残り1邸のみになったんですね。
家具もついているとのことなので、間取りが気に入ればお買い得物件。
駐車場も残っているのであれば、ファミリー層にはかなりおすすめですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる