第一交通産業株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「アーバンパレス稲毛ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. アーバンパレス稲毛ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-10-07 22:35:02
 削除依頼 投稿する

アーバンパレス稲毛についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://inage.0152.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1287番3
交通:JR総武線「稲毛」駅徒歩4分(コムスクエア1出入口、平日10時から22時・土日祝10時から21時まで利用可能)・駅徒歩5分(西口)
   京成線「京成稲毛」駅徒歩6分
間取:2LDK・3LDK
面積:61.34㎡~72.61㎡
売主:第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-02-15 22:33:22

現在の物件
アーバンパレス稲毛
アーバンパレス稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1287番3(地番)
交通:総武線 稲毛駅 徒歩4分 (コムスクエア1出入口、平日10:00から22:00・土日祝10:00から21:00まで利用可能)、駅徒歩5分(西口)
総戸数: 47戸

アーバンパレス稲毛ってどうですか?

61: 通りがかりさん 
[2018-09-06 19:15:03]
後ろにそびえる板状の団地マンション
土壌汚染が心配な工場跡地
62: 匿名さん 
[2018-09-10 22:46:50]
収納スペースがしっかりと確保されているため
無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそうです。
公式ページの間取りを見ると、各部屋に窓があり通気性が良いでしょう。
交通アクセスの良くて、全ておいて満足なマンションだなと思いました。
63: マンション検討中さん 
[2018-09-17 21:23:44]
もし売却を考えるなら、ライバルは完全にウェリスの中古ですね...
こちらのほうが駅に近いけど、どっちのほうが需要あるだろ。
64: 匿名さん 
[2018-09-21 19:03:46]
どうでしょうかね。
やはり新築であることと、駅が近いことは必須条件としている人も多いのではないでしょうか。

駅が徒歩5分で、しかも線路から離れているというのはかなり好条件ではないでしょうか。
また、高台でありながら、駅までフラットな点も良いと思います。
65: 匿名さん 
[2018-09-21 19:47:17]
大規模が嫌だって人もいますからね
どちらでも駅近であれば将来の需要もあるかな
66: 匿名 
[2018-09-24 09:31:08]
千葉市民です。ずっと賃貸だったのでマンション購入を考えていたところ、駅徒歩圏内に新築物件が2つも出て(この後プラ○ドの裏にもできますが)迷っているところです。
当該物件は立地は最高ですが、メモリアルホールやキンピカ寺院(裏手ではありますが)など、駅までの導線や将来的な周辺環境の変化がどうなるのか、気になる点がいくつかあります。
もう一つの物件は少し離れるものの室内設備は断然整っています。しかしいかんせん窪地で最上階も周りの小高い住宅に届くかという立地・・・いずれも稲毛最後の3000万台徒歩物件かも知れないので、慎重に選びたいところですね。
67: 匿名さん 
[2018-09-24 17:03:06]
exc稲毛小仲台ⅱ計画地にできるマンションとグローリオレジデンス稲毛も稲毛駅徒歩5分圏内ですよ。
68: 匿名さん 
[2018-09-27 12:54:56]
大規模物件的な感じじゃなくて、まあまあの規模のマンション。
47戸だと少なすぎると言うほどでもないと思います。
管理組合の理事も10年ちょっとに1回のペースくらいなので特に負担もないくらいです。
大規模だと管理費とかは安くなりやすいですが、
人の出入りがはげしくなっちゃう。
ここだと安くはないけれど、比較的腰を落ち着けて住めそう。
69: 匿名さん 
[2018-10-02 00:56:44]
保育園の開設情報ってマンションHP以外だとどこに載ってます?
保育園の開設が確かなら最有力になるのですが、千葉市HPにも情報はないので困っています…
70: 匿名さん 
[2018-10-02 21:20:25]
開園が再来年の4月予定なのですからまだでしょう。ただここは京成と総武線が徒歩圏内という素晴らしい立地なのでかなりの確率で激戦が予想されます。
71: 匿名さん 
[2018-10-03 17:29:56]
そうなると保育園開設の情報の根拠は、なんだろう…
嘘情報?
72: 6470 
[2018-10-04 12:13:32]
>>71 匿名さん
保育園あったきがする
73: 匿名さん 
[2018-10-06 13:45:10]
プラン内容を見ているのですが
各部屋に窓があり、とても通気性が良さそうなので良いなと思いました。
どうしても窓のない部屋が1室出来たりするの、この設計であれば
窓もありエアコンも各部屋につけることが出来そうだと思います。
夏場だけでなく、冬場も換気出来ていいですね。
74: 通りがかりさん 
[2018-10-06 16:14:55]
あのあたりはメモリアルホールや納骨堂などがボコボコ建ってて、将来そんな施設に囲まれかねないと思うと腰が引けますね。
そんな中で保育所施設ができるという情報は少し安心できました。
さすがに保育所の横に納骨堂などは建たないでしょうから・・・(確証はありませんが)

エクセレントと悩みましたが、立地(駅近)からアーバンに決めようと思います。
設備は古くなるけど、立地は変わりませんから(稲毛駅が移動しない限り)。
数十年後、ウェリスとの売り抜き競争に勝てるかはわかりませんが、大所帯よりこじんまりとした戸数のほうが好きという、私のような方もいらっしゃると期待して。
75: 匿名さん 
[2018-10-07 17:23:12]
保育園情報、マンションのページにありましたね。2020年4月に認可保育所開園だそうです。道を挟んですぐなので、稲毛駅も京成稲毛駅も利用できます。

保育園でも、認可、無認可とあって、認可だと施設が広かったり、保育士が多かったりするんでしたっけ?国からの補助金が出る分、制度が整っている印象です。保育園は無認可だとサービスが手厚かったりする分、割と高額になってしまうとも聞くので、認可保育園でありがたいなと思いました。

引き渡しが2019年の2月下旬なので、すぐ働きたいならどこかほかの園に行かなくてはいけないんですけど・・・。1年くらいの期間はどこに預けるか迷っちゃいますね。それでもどこかに預けておいて、できたら新しい園に行くこともできるわけです。
76: 匿名さん 
[2018-10-08 19:37:54]
保育園の開設は、アーバンパレスのHP以外には何も情報がでてこないので期待しない方が良いかと。
77: 匿名さん 
[2018-10-08 19:57:02]
先週モデルルームを見に行った際、
幼保支援課発信の保育園開園(32年4月)までのスケジュールを拝見させて頂きましたよ。
期待して良いかと。
78: マンション検討中さん 
[2018-10-09 16:25:13]
申込しました。
2回目の住替えです。

設備は良くないですが、場所が良いので決めました。
稲毛駅5分、線路から離れている立地は希少性があると思います。
住んでから、入れたい設備はお金をかければ良いし
忘れ物をした時とか、駅から近いのは魅力です。
不動産は、場所で評価される。
79: ご近所さん 
[2018-10-09 16:30:16]
仕事で忙しい母親は、前が保育園で入れれば最高ですね。
100人位の園児を募集するみたいですよ!
確率は高いのかも?
80: 匿名さん 
[2018-10-09 21:07:12]
稲毛駅5分の立地に園庭ありの保育園であれば超激戦が予想されます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる