三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 志茂
  6. 【契約者専用】ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-19 09:37:27
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620009/

公式URL:http://www.mecsumai.com/tpho-shimo/index.html

所在地:東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通:東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
構造、規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
総戸数:502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
間取:3LDK・4LDK
専有面積:65.26m2~84.52m2
売主:三菱地所レジデンス(株)、大栄不動産(株)、三菱倉庫(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ(株)

[スレ作成日時]2018-02-12 03:12:07

現在の物件
ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都北区志茂3丁目43番1他5筆(サードスクエア)、4丁目48番2他12筆(フォーススクエア)、3丁目46番7他1筆(クラブスクエア)(地番)
交通:東京メトロ南北線 志茂駅 徒歩6分 (2番出口より)
総戸数: 500戸

【契約者専用】ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂

1201: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-26 10:50:09]
>>1198 住民板ユーザー8さん

意味不明ですね。
あなたが誤解して明後日の方向に罵倒してきただけでしょ。
それでその無内容な投稿。
矛盾に気がついて欲しかったなら、普通に指摘すればいいのに
それができないからって謎の開き直り。
あなたの両隣が常識的で良かったですね~
あなたが迷惑行為をしてても指摘しない優しい人かもしれないですしね。
1202: 居住者 
[2020-05-26 15:05:47]
>>1201 住民板ユーザーさん3さん

この掲示板のどこに 内容がある投稿があるのでしょうか。あなたは、その代表格だと思います。
1203: マンション住民さん 
[2020-05-26 15:18:51]
騒音について愚痴りたい人はこちらのスレッドに書き込んではどうでしょうか。
ここで煽ったところでマンションにはプラスになりませんし、住民用の掲示板でと言っても書きにくいこともあると思います。

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173690/

1204: 入居済みさん 
[2020-05-27 11:18:30]
>>1202
そういう煽り投稿はやめた方がいいんじゃないでしょうか。
人を不快にさせますよ。
1205: 住人 
[2020-05-27 16:45:20]
ここは
1201みたいなのがいる限り、良くならない。
1206: 入居済みさん 
[2020-05-27 16:57:23]
>>1205
そういう煽りはやめましょうって……荒らしとかわらないですよ。
1207: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-28 11:50:51]
前にも出てましたけど床がギシギシかなりの音がして(玄関からキッチン付近)、居室はほとんど鳴りません。ここまで差があるのはやはりおかしいのでしょうか?直してもらえるのでしょうか?
少し調べると自分でカッターで切るとか樹脂を流し込むとか色々ありますが取り返しがつかなくなりそうだし。
1208: 住民板ユーザーさん7  
[2020-05-28 11:55:29]
>>1205 住人
そんな負け惜しみみたいなこと書くから荒れるんですよ。
1209: 居住者 
[2020-05-28 20:36:59]
>>1207 住民板ユーザーさん7さん

おかしいかどうかはわかりませんが、気になったので以前に補修してもらったことがあります。
補修の方法も1207さんが書かれてるいるような
カッターで切って 何かをつめていましたので
方法は同じだと思います。
1210: 入居済みさん 
[2020-05-29 20:21:53]
補修してもらったというのは外部の業者に頼んでということなのでしょうか?入居して間もないのでここの管理会社?のようなところに言えば補修の対象になるのでしょうか?何度もすみません。

ネット情報ですが床って施工に問題が無くても鳴ったりが普通にあるようですね。なので施工業者が悪いとか一概に言えないようですし、当たりはずれがあるものみたいですね。
1211: 居住者 
[2020-05-29 21:06:07]
>>1210 入居済みさん
外部ではなく アフターサービスで無料で やってもらいましたよ。今、エレベーター内にも 掲示してありますが 以前に(いつ締め切りだったか忘れましたが)補修箇所の用紙に記入して頼まれた方の補修がコロナの影響で延期になっています。入居されたばかりでしたら まだ依頼できそうですよね。一度、お電話で確認をされたみた方が良さそうですね。
1212: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-01 16:09:36]
>>1211 居住者さん

大変参考になりました。ありがとうございました!さっそく連絡してみようと思います!
1213: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-06 09:33:53]
煙草の吸殻が。
許せない。
1214: 住民板ユーザーさん11 
[2020-06-06 18:05:39]
>>1213 住民板ユーザーさん4さん
住民の民度が低いから仕方ない
1215: 居住者 
[2020-06-06 19:26:49]
>>1214 住民板ユーザーさん11さん

これ検討板で悪さしてる匿名さんの住民なりすましですね。
1216: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-06 21:44:51]
>>1215 居住者さん

そんなことないですよ。普通に今日は吸殻三本は見つけましたよ。
ある程度治安悪い感じのが、住みやすいですけど。
1217: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-08 18:30:40]
>>1216 住民板ユーザーさん1さん

吸殻は住民では無さそうですね。
近所の方でしょうか、通りすがりの方でしょうか。
どちらにせよやめて頂きたい。
1218: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-10 07:39:03]
エレベーターがとにかく使いづらい
1219: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-10 20:02:59]
ララガーデンのイオン?の向かいの道を右に入った所に、吉祥寺の肉のsatou さとうの メンチカツの売ってる店を発見
吉祥寺と違って 行列がないから すぐ買えましたー
1220: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-10 20:35:54]
吉祥寺の行列店さとうのメンチカツとコロッケが赤羽でキッチンカーを開始してる。
https://akabane-shinbun.com/archives/11644

これですかねー?
1221: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-10 21:10:05]
>>1220 住民板ユーザーさん1さん

おおおーー  これです
長く続くといいのですがね
1222: 居住者 
[2020-06-14 06:41:45]
>>1219 住民板ユーザーさん1さん

いいですねー
今度、子供といってみたいと思います。
1223: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-15 02:01:28]
外が騒がしい…大学生かな?若者のキャーキャー声が響いている
1224: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-24 17:04:16]
ベランダを毎日掃除してるのに、小さな虫がたくさん来ていて、そういう方いますか??
去年はそんなことなかったので、今年はなぜ??と思っています。
1225: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-24 18:25:29]
川側から風が吹くのは分かってた筈なのになんで換気口を廊下につけたんだろう...
隣の家がちょっと匂いの強い料理作っただけで部屋が大変なことになる^^;;
1226: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-28 20:23:25]
こちらでの投稿で申し訳ないですが、現在こちらのマンション検討しています。周辺にスーパーとかないですが皆さんはどう調達してますか?
1227: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-28 21:17:59]
>>1226 住民板ユーザーさん1さん
はじめまして。
個人でパルシステムを週一でどかっと頼んで、デイリーで足りなくなったものを元々マンションに付属している西友のネットスーパーで取っています。
この二つで、コロナで外出を控えてるのもありますが、買い物に行くことはほとんどなくなりました。
1228: 入居済みさん 
[2020-06-29 07:49:24]
私は、天気のいい日は自転車で買い物に行きます。赤羽近辺へ7分くらいかな。王子神谷のジャパンミートはちょっと遠いけど10分?程度で。重いものは西友のネットスーパーで調達。雨の時は車ですが、川口方面のOKスーパーや、業務スーパーへいって買いだめ。
1229: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-29 08:28:39]
>>1226 住民板ユーザーさん1さん

私もマンションの西友ネットスーパー、ダイエーネットスーパー、たまにOisixで ほとんど買い物に行くことなく過ごしています。
はじめはお肉や魚をネットスーパーで頼むのは躊躇しましたが 頼んでみると キレイなお品物が届き今では 不安も不満もありません。
気が向いた時に 赤羽ララガーデンまで近道で徒歩15分位歩いて買い物へ行きます。
自粛中もネットスーパーを使い 買い物へ行く事もなく とても助かりました。
自分の時間が とても増えました。
小さいお子さんがいる方や ご高齢の方など 慣れてしまえば便利だと思います。
1230: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-01 23:07:07]
スーパーではないですが、志茂駅からマンションに向かう途中に、肉の太田というお肉屋さんがあります。

スーパーと違って冷凍されてないので美味しいです^_^お惣菜もおすすめです!夕方はご近所さんで結構賑わってますよ。
1231: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-10 07:10:15]
そこのメンチカツとささみチーズが大好きでよく買います!
1232: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-13 22:56:43]
自転車を使うかかなり歩かないとまともなスーパーがないというのは正直厳しいですね。
ネットスーパーだと商品の鮮度を全く選べないのが難点なんですよ。
テレワーク前提であれば都心に近づく必要もないし、ちょっと離れればもっとQOLの高いマンションを選べそうです。ありがとうございました。
1233: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-13 23:29:58]
ネットスーパーは、プロが目利きして選んだものが届くので、素人目で選んで買ってくるよりも、状態は良いものが届くと思います。
鮮度が悪いものを届けたら、クレームになりかねないですからね。

デメリットは、商品の品切れで、たまに品物が届かないことですが、これは自分で店頭に買いに行っても同じです。あとは、店頭よりも品数が限られていることでしょうか。毎日の買い物では何ら困らないですが。
1234: 住民板ユーザーさん6 
[2020-07-14 01:29:40]
>>1232 住民板ユーザーさん1さん

この方は 住民ではないでしょう。
実際、ネットスーパーを頼んでみたら
こういう感想にはなりませんよね。
ま、別に何の問題もありませんが。
1235: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-14 15:01:26]
ネットスーパーはバイトかパートがピッキングしているから >>1232 さんの指摘はわかります。求人も多数あります。
逆に >>1233 さんの「プロが目利きして選んだものが届く」って根拠が無いですね。
1236: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-14 18:37:54]
私はここに引っ越してきてネットスーパーをよく使うようになりましたが、商品の品質はとてもいいと感じてます。ただ、もともとものぐさで計画性がない人(←私含む)は、上手に使いこなすのに慣れが必要だと思います。今は毎週末の赤羽周辺への買い出しと併用で、生活の一部としてとても便利に感じてます。
1237: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-15 07:39:04]
エレベーターがとにかく不便
1238: マンション住民さん 
[2020-07-16 13:37:09]
ネットスーパーの使い方はいまいちよくわからなくて、宅配ボックスの登録だけすんでいれば、普通にネットショッピングして、万が一家にはいないときに、業者さんが自ずと西友宅配ボックスに品物を入れてくれるっていうことでよろしかったでしょうか。他に特別な登録手続きが必要でしょうか。どなたがご存知でしたら教えてもらえると大変助かります。
1239: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-16 14:05:12]
通常の宅配ボックスと冷蔵をそれぞれ登録する必要がありますよ。そうすれば提携している楽天西友のネットスーパーで注文した品物が不在時に冷蔵のボックスはいります。詳しくは入居時のマニュアルに利用方法もあるはずなのでまずはそれを見ていただくのがいいと思います。部外者も見れる掲示板であまり詳細の利用方法についてやりとりすべきではないと思いますので。マニュアルを見てもわからなければコンシェルジュか管理会社、もしくはエムクラウドの住人専用の掲示板で確認した方が良いと思います。
1240: マンション住民さん 
[2020-07-16 14:20:14]
ありがとうございました
1241: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-16 15:18:02]
みなさま、リビングのカーテンの長さや幅は何センチにしておりますか?
1242: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-16 17:56:48]
>>1241 住民板ユーザーさん1さん
これから入居でしたらインテリアオプションで注文してしまうのがおすすめです。
1243: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-21 20:22:09]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

1244: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-23 09:55:14]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1245: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-28 07:40:43]
一番混む時間帯にエレベーター掃除されるとちょっと困る
1246: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-04 08:16:42]
志茂4丁目の方ってもしかしてあんまり治安良くない?
1247: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-04 12:47:08]
>>1246 住民板ユーザーさん1さん
警視庁の事件事故発生マップだと、そんなことはないと思いますよ。
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/smph/jiken_jiko/hassei/map_annai....
1248: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-05 07:50:49]
駅までの道タバコの吸い殻がめちゃくちゃ落ちてて不快
1249: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-05 18:08:14]
>>1248 住民板ユーザーさん8さん
それは志茂住民の民度の問題だね。
勿論、私もあなたもその一部です。
1250: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-05 18:20:04]
そりゃこんな東京の端っこが民度良い訳がない
1251: 住民板ユーザーさん7 
[2020-08-05 21:44:45]
>>1250 住民板ユーザーさん1さん

赤羽と北千住では、
どちらが治安が悪いですか?
1252: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-06 07:42:36]
マンション内の廊下にも吸い殻落ちてるんだけど
1253: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-06 18:51:20]
>>1252 住民板ユーザーさん8さん

ここに書く意味??
1254: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-07 11:42:13]
>>1250 住民板ユーザーさん1さん

皆を馬鹿にしてますか?
港区に住んでましたが別に民度良いとか思いませんでしたよ。
渋谷とかもめちゃ汚いし、もちろん住民以外の人が多いというのもあるけど。
1255: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-14 12:43:41]
>>1252 住民板ユーザーさん8さん

手順

先ずはは理事会に報告。

理事会より管理会社へ清掃も徹底を要望。

以上が正式な手順。

理事会への要望には部屋番号と氏名記入が必須。


1256: マンション検討中さん 
[2020-08-14 12:51:25]
なるほど
1257: マンション住民さん 
[2020-08-14 22:08:42]
ここに引っ越してから一度も電気料金の請求書をもらったことがなく
確か引っ越しまでは案内書類にあったハガキ?とかで電気料金の請求は口座の引き落としで、と申請してたような気がしますが口座からの引き落としも毎月確認できておらず・・・(水道とガスは問題ないのですが)
電気毎月どれぐらい使ったかを確認したくなかなか確認取れてなく困ってます
ベーシックすぎる質問で申し訳ないですが、電気の支払い方法って決まってるんでしたっけ、みんな請求方法の事前申請って同じくハガキでしたでしょうか、その後口座の引き落としで電気料金を確認されてます?確か管理費に含まれてないと思いますけど...どなたかが情報共有していただけると大変ありがたいです
1258: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-15 00:46:08]
外国人が夜騒いでるのがキツい
友達連れてくるのは良いけどせめて周りのこと考えてほしいな
1259: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-15 00:49:25]
普通こんな時間に廊下や駐車場で大声で会話しないでしょう
どんな感覚してるんだよ。。。
1260: 入居済みさん 
[2020-08-15 09:34:08]
>>1257 マンション住民さん

next power のホームページから登録したときの番号?かなにかでログインして見れますよ。
1261: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-22 03:04:51]
>>1259 住民板ユーザーさん1さん

低価格マンションはどうしても民度が低くなるね…
1262: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-22 09:28:55]
外周区のさらに外周のマンションは民度どこもやばいからな
1263: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-22 10:41:24]
>>1262 住民板ユーザーさん1さん

具体的に何区?
1264: 入居済みさん 
[2020-08-22 11:48:50]
もうー!五月蝿いーやめて!
1265: 居住者 
[2020-08-22 22:50:00]
>>1261 住民板ユーザーさん8さん

1262さんは 住民ではないでしょう。
なりすましで書き込むのやめて下さい。
しかも同じ人物では ないでしょうか。
1266: 評判気になるさん 
[2020-08-23 12:53:45]
低価格マンションの定めよな
1267: 住民板ユーザーさん7 
[2020-08-24 00:02:47]
外人は面と向かって注意した方がいいぜ
日本のルールを単純に分かっていない
1268: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-24 16:01:23]
>>1267 住民板ユーザーさん7さん

日本のルールを分かってない日本人だってたくさんいますよ。
人に迷惑をかけてはいけないとか言ってるのに、今回のコロナで迷惑をかけるような行動や考えをしている人もビックリするほど多い。

低価格とか書いてる人(住民ではない)はそもそもここにいるべきではないし、住民であればあなたも民度が低い一人です。
1269: 中古マンション検討中さん 
[2020-08-24 17:25:32]
せいぜい背水の陣でも張ってがんばってくださいね
1270: 匿名さん 
[2020-08-25 21:10:13]
>>1266 評判気になるさん

ここの価格は決して安くないよ!

この場所,この設備で、この価格なら
むしろ高い!!
1271: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-27 23:08:28]
ちゃんと怒ってあげた方がいいよ、外人は。
1272: 住民板ユーザーさん4 
[2020-08-28 07:14:17]
隣人を愛し赦せ
1273: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-31 14:54:08]
ここは住民以外の人も見れるし、ここに文句を書き込むメリットは住民にはない訳です。まだ売り出し中なのはご存知のはず。外部の荒らしの人は論外ですが、住民さんはここで愚痴言うより管理会社に言ったほうがいいですよ。ちゃんと対応してくれてます。
あと、民度がどうとか言ってる方はどちらにお住まいでしょう?みなさん施設をきれいに使ってるし、挨拶だってしっかりしてます。前に住んでた港区のマンションは倍くらい高かったのに隣人のパーティー開催が多くてうるさかったです。ここは静かだし私にとっては快適です。
1275: 入居前さん 
[2020-08-31 16:11:15]
住んでもいないマンションの住民板を荒らしている方が親が心配しますよ。よく考えてください。
1277: 契約済みさん 
[2020-09-01 10:42:52]
住人は皆納得して買っているので 高いとか安いとか意味のないやり取りだと思います。少しづつのペースですが、契約者増えてますし。なんとかここのイメージを落としたくて仕方ないように思えますが、、、個人が納得すれば買う、高いと思うならやめる。それだけです。いろんなリスク込み・駅からの距離・スーパーからの微妙な遠さ等 私は適切な値段だな。と思ってます。それだけです。有益な情報交換の場にしましょうよ。メリットやデメリットも含めて。住人はここで書かれているような人はそう見当たらないですよ。
1278: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-01 12:00:51]
>>1276 マンコミュファンさん

別に港区なんて大したことないですよ。地価が高いだけです。住むのに快適なのか一番です。
1280: マンション住民さん 
[2020-09-03 17:05:25]
タバコ・外人・子供騒音
正直億ションに住もうが変わらんですよ
静かなエリアにそこそこ共用施設もあって今は物が動いてくれるので買い物も問題ない
それでお手頃なんだから、文句は特にないな~
1281: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-07 07:40:00]
ただでさえエレベーターの数少ないのに掃除のために長時間占領するのやめてほしい 時間帯ずらしてくれよ
1282: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-08 19:21:51]
今度初めてゲストルームを使うことになるんですが
シャワーとトイレって室内にありますでしょか
さすがにシャンプーなどアメニティはないかと思いますが 知ってるかたいらっしゃったら教えてもらえませんか よろしくお願いします
1283: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-09 23:30:50]
>>1282 住民板ユーザーさん1さん

ゲストルームはトイレもお風呂もありました。
お風呂はマンションと同じサイズくらいのちゃんとしたお風呂でした。
1284: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-09 23:47:36]
>>1282 住民板ユーザーさん1さん
シャワーとトイレは室内にあります。
お風呂については住戸と同じものが設置されています。

シャンプーなどの消耗品はありませんが、カップやケトルなどは配備されています。
コンシェルジュカウンターで設備の詳細を確認できるので、お立ち寄りになるのをお勧めします。
1285: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-10 14:02:01]
1283様1284様
早速ご親切にありがとうございました。
1286: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-14 07:38:41]
朝のエレベーター掃除、会社に言われてやってんだろうけど、住民にとっては迷惑でしかない
1287: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-22 18:54:56]
[No.1274~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1288: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-02 18:39:21]
「前に港区のマンションに住んでた」という方がこの掲示板に何度か投稿して削除されたりしてるようですが。

私も港区からこちらに転居して来ましたので、こちらの知り合いの方と雑談していた時に、私がこの掲示板に書き込んでるの?と聞かれ驚いております。

すでにフォースにもサードにも何人か知り合いがいまして、水面下で私が変な書き込みをしてると思われるのは心外なので投稿させていただきました。

わかる方はわかると思いますが、1連の「港区」についての書き込みは私ではありませんので年のため。
1289: マンション検討中さん 
[2020-10-02 19:07:00]
港区でも港南とかならたいしたこと無いからなー
今なら赤羽駅近のほうが高いっしょ
1290: フォース 
[2020-10-03 11:52:39]
大体みんなどのきっかけで知り合ったりすることができるんですか ここに引っ越してからはなかなか人と知り合う機会がないなと思う今頃
1291: マンション住民さん 
[2020-10-03 11:55:57]
自分は中央区から引っ越してきました。今まで大きなコミュニティに住んだことがなく、憧れもあって、ここのマンションを機に引っ越すことになったのですが、同じく他の区から引っ越してきた皆さまは当初北区に引っ越しする何かきっかけがあったんでしょうか 
1292: 入居済みさん 
[2020-10-03 12:02:17]
そういえば、確かに駐車場に意外と?(笑)高級車ままありますもんね。 自分も来年購入しようと考えておりますが、税金、維持費もありますし、東京でしたら勿体ないよとか、意味ないと友達にもよく言われてるんで、マイカー所有しているる方々にはお聞きしたいのですが、マイカーあると、何かメリットとかありますでしょうか? それともステータス?趣味?ちなみに自分今検討中の理由としては、年末までは在宅しばらく続くんですが、来年出社になった際、満員電車を避けたいからです(おそらくCovidがしばらく終息しないだろうと想定されますので)
1293: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-04 15:25:06]
>>1292 入居済みさん

活動範囲が広がります。自転車の範囲から、一気に活動半径広がるかなぁ。特にオイコスは埼玉にも近いことから、そっち方面へ買い物等し易くなりますね。後は小さいお子さんいたら出かけるのに便利です。
1294: 入居済みさん 
[2020-10-04 18:12:08]
千代田区から引っ越してきましたが最高です
1295: マンション検討中さん 
[2020-10-04 19:15:35]
港区、千代田区、中央区、文京区、渋谷区、新宿区、品川区、目黒区、世田谷区と住んで来ましたが我が家には北区赤羽志茂が最高でした!
1296: 匿名さん 
[2020-10-04 21:10:46]
>>1289 マンション検討中さん

港南側がうちは大したことないからって言うならわかるけど
赤羽でもない志茂のマンションが港区港南を大したことないって言うのは流石に笑われるよ

1297: マンション住民さん 
[2020-10-05 16:59:07]
最近結構飛行機が飛んでません?気のせいかな。。うるさいなぁーと思う場面が結構増えてきたような気がします。北区だけじゃないですよね。。_
1298: 匿名さん 
[2020-10-05 20:30:08]
>>1297 マンション住民さん

気のせいじゃないですよ。
飛行経路が変りました。

https://www.mlit.go.jp/koku/haneda/action/

1299: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-05 20:31:14]
>>1290 フォースさん

子どもの学校が同じとか保育園幼稚園が同じとかだと知り合いは増えますね。

1300: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-05 21:12:13]
>>1295 マンション検討中さん

なんか、虎の威を借る何とやらですね…
普通に、志茂最高!でよいのでは?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる