三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 志茂
  6. 【契約者専用】ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-19 09:37:27
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620009/

公式URL:http://www.mecsumai.com/tpho-shimo/index.html

所在地:東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通:東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
構造、規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
総戸数:502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
間取:3LDK・4LDK
専有面積:65.26m2~84.52m2
売主:三菱地所レジデンス(株)、大栄不動産(株)、三菱倉庫(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ(株)

[スレ作成日時]2018-02-12 03:12:07

現在の物件
ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都北区志茂3丁目43番1他5筆(サードスクエア)、4丁目48番2他12筆(フォーススクエア)、3丁目46番7他1筆(クラブスクエア)(地番)
交通:東京メトロ南北線 志茂駅 徒歩6分 (2番出口より)
総戸数: 500戸

【契約者専用】ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂

1501: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-12 22:21:29]
>>1500 契約者さん1さん

差別になりそうじゃなくで既に差別w 証拠もないのに確信してるし。
1502: 契約者さん3 
[2021-10-12 23:53:12]
>>1500 契約者さん1さん
低層階の怒鳴り声聞いたことあります笑
周りに迷惑なのでせめて窓は締めるべきですね
1503: 契約者さん1 
[2021-10-13 13:34:36]
>>1501 検討板ユーザーさん
証拠というより、ベランダの外でもデカい声で喧嘩してるので下歩いてたら見えちゃったんですよね…
なので確信してますが何か?
あなたはどこの棟にお住いか知りませんが、本当に迷惑なんですよね。
家に友人招いた時もいきなり怒鳴り声聞こえてそれはそれは恥ずかしい思いしましたよ。
1504: 契約者さん1 
[2021-10-13 13:41:07]
>>1502 契約者さん3さん
あの怒鳴り声聞こえてる人結構いると思います。笑
1505: 住民 
[2021-10-13 18:56:20]
すみません。上記のコメントの低層階のどなり声と言うのはフォースの事ですか?
サードでもしたの階のほ方から お母さんのどなり声と子供の泣き叫ぶ声が聞こえてきて ずっと気になっているのですが…
1506: 契約者さん1 
[2021-10-13 19:47:37]
子供を叱る怒鳴り声ならいいんですが、いい歳した大人同士だから困ったもんだ
1507: 匿名さん 
[2021-10-13 21:19:20]
AVを観てると思われる音声が漏れてきてウザい
1508: マンション住民さん 
[2021-10-13 21:46:22]
夜の営みの盗み聞きはよくないですよ!
1509: 契約者さん1 
[2021-10-14 18:14:36]
宅配ボックスに貼ってある手書きの貼り紙(自転車がどうこうのやつ)、ちゃんとPCで印刷してほしい
字が汚くて気分悪くなる
1510: 契約者さん1 
[2021-10-14 23:33:28]
フォースの怒鳴り声は2階だか3階に住んでる中国人でしょ?
うるさくてかなわんわー。
1511: 匿名さん 
[2021-10-23 14:07:33]
>>1508 マンション住民さん

その音をオカズに自家発電!
1512: 匿名さん 
[2021-10-23 14:12:29]
>>1492 住民さん

韓国の祝日です
1513: 契約者さん1 
[2021-10-26 07:38:47]
エレベーターの数少なすぎる
どう考えても設計ミスだろこれ
1514: 契約者さん2 
[2021-10-26 09:07:53]
>>1513 契約者さん1さん
エレベータの設置は、台数が多くなると管理費が高くなるので
今の台数でいいと思います。
ここはエレベータを削って共用設備を充実させていることは
購入前からわかっていたことですよ。
1515: 入居済みさん 
[2021-10-26 15:49:01]
うちは低層階で日当たりはあまり良くないんですけど、
階段が使いやすいのでエレベーターが来なくてもイライラしなくて済んでいます。
余ったお金は、教育費に注ぎ込む予定です。

上層階は、日当たりも景色も良くて気持ちがいいのではないでしょうか。
きっとどこを選んでも、一長一短ありますよね。
1516: 契約者さん8 
[2021-10-26 23:23:07]
夜エントランス開けると、
勝手にエレベーター一階に来てくれるの、地味に優しい。
1517: 匿名さん 
[2021-10-27 20:02:04]
>>1511 匿名さん

毎晩の日課
1518: 契約者さん1 
[2021-11-02 18:19:51]
夜自転車のライトつけない人多すぎる。特に駅周辺。
1519: 契約者さん2 
[2021-11-02 21:40:03]
>>1518 契約者さん1さん
オイコス住民含め志茂の平均的市民の振る舞いです
1520: 住民板ユーザーさん1 
[2021-11-03 10:25:40]
>>1518 契約者さん1さん

路地からノーブレーキで突っ込んでくる自転車多いよね。
1521: 契約者さん1 
[2021-11-03 11:37:14]
中高生もライト点けない子多いし、どうかしてると思うよこの地域
1522: 1302 
[2021-11-03 12:36:03]
たばこくさい
1523: 契約者さん1 
[2021-11-07 14:28:12]
最近荒川側からゴムの焼ける匂いがするんだけど気のせいかな?
1524: 契約者さん1 
[2021-11-09 13:51:17]
わかります。
週末もプラスチックだかゴムだか焼けたような臭い。
1525: 契約者さん1 
[2021-11-13 16:01:21]
アルコールで消毒しているせいか、どんどん塗装が剥げてきてる...
アルコールで消毒しているせいか、どんどん...
1526: 住民さん 
[2021-11-14 07:30:30]
>>1523 契約者さん1さん
小さな工場があちこちにあるから、あり得ますよ。
1527: 契約者さん5 
[2021-11-15 00:35:36]
まいばすけっとできますね!
うれしいです。
1528: 契約者さん5 
[2021-11-15 08:33:25]
>>1527 契約者さん5さん
そうなんですか!?
嬉しいです!
どこらへんにできるんですか?
1529: 契約者さん7 
[2021-11-15 19:07:58]
まいばすけっと、来年1月にオープン予定ですね^_^
北本通りとマンションの間の位置、とても嬉しいです。
西蓮寺の少し西のお米屋さんや開平軒さんの辺り、歩いて大体5,6分かなと思います。
1530: 住民板ユーザーさん1 
[2021-11-16 23:22:41]
>>1529 契約者さん7さん

ずっと前から建ててた3階建てくらいの鉄筋の建物のとこですかね?
看板出てました?
1531: 契約者さん7 
[2021-11-17 13:07:34]
>>1530 住民板ユーザーさん1さん
ごめんなさい、看板の有無は分からないけれど、
おそらくご想定のところかと思います。
偶然スタッフ募集を見かけた友達に教えてもらい知りました^_^

地図でよく見ると西蓮寺の西というより南ですね。
細かく言うと確かお肉屋さんの手前だから4,5分かな。
志茂駅や赤羽駅の行き帰りにちょこっと寄り道できるロケーションだと思います。
1532: 評判気になるさん 
[2021-11-17 14:05:08]
まいばすけっとは志茂4-2にできるそうです!
https://mybstaff.net/jobfind-pc/job/All/7632
1533: 契約者さん1 
[2021-11-19 20:28:01]
かなり奥行ある建物ですし、品揃えも結構期待できそうですね!
1534: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-20 11:41:35]
>>1512 匿名さん

中国です。
1535: 住民さん1 
[2021-12-02 18:10:07]
ホントに中国人の方多いですよねここ
1536: 匿名さん 
[2021-12-03 23:02:56]
>>1535 住民さん1さん

ネイルサロンがオープンしてますね。
1537: 住民さん1 
[2021-12-05 09:20:26]
完売しましたね。最後の部屋は値引き入ったでしょうか。
1538: 住民 
[2021-12-06 13:48:39]
>>1535 住民さん1さん

ここに限らず、以前住んでいた豊島区にも多かったですよ。北区、豊島区多いのではないですか?
目黒、世田谷では あまり見かけなかった気がします。
1539: 契約済みさん 
[2021-12-07 11:15:55]
目黒、世田谷、渋谷は黒人が多い。。
東京はどこも外国人だらけよ今は。
1540: 住民さん1 
[2021-12-07 18:34:51]
駒込とかも多いですよ
1541: 住民さん1 
[2021-12-08 10:08:52]
結局、どこも同じってことですよね
1542: 住民さん1 
[2021-12-09 18:50:23]
エレベーターの設定をどうにかして欲しい...
1543: 住民さん1 
[2021-12-11 23:19:25]
この辺自転車のライト付けないひと多くて本当に怖いです
1544: 住民さん1 
[2021-12-12 09:51:08]
歩きタバコも多いです。本当に迷惑です。
1545: 住民さん1 
[2021-12-13 07:36:10]
エレベーターが不便すぎる...
1546: マンション住民さん 
[2021-12-13 15:03:20]
>>1532 評判気になるさん
店舗前に工事スケジュールが貼ってありました。
1月14日の金曜日に開店予定です。
1547: マンション住民さん 
[2021-12-13 19:34:42]
サードスクエア中層階の共用廊下で子供がゴーカート使って遊んでたんだけど、どういう家庭に育ったらそうなるんだろうか...
1548: 住民さん5 
[2021-12-18 12:54:26]
公園とかから帰ってきて共用廊下を幼児に自転車で走らせてる親もいる。たくさんいる。歩くより速いスピードなんだから年寄りや幼児とぶつかったらどうするつもりなのかね?ごめんなさいじゃすまない。
1549: 住民さん1 
[2021-12-18 13:46:07]
学校でも職場でも病院でも廊下は走らせないのが常識。色々な人が住んでいるマンションはより気をつけるべき。

同じフロアに奇声をあげて走る子供がいるが、親はベランダでタバコ吸う輩なので子は親を映す鏡だとつくづく思う。
1550: 住民さん1 
[2021-12-18 14:32:10]
知り合いの旦那さんが奥さんじゃない女の人連れ込んでるの見てしまった。
不倫?
1551: 住民さん1 
[2021-12-22 22:36:49]
>>1550 住民さん1さん

また見かけた。
年の差随分ありそう。
メガネかけてる。小さいお子さんいるのに気持ち悪い。
奥さん知ってるの?奥さんは家に居ないの?
1552: 住民さん1 
[2021-12-25 14:25:15]
ベランダのタバコ、本当に迷惑なのでやめて欲しい…
13階の心当たりある人。お願いですからやめて下さい。
1553: 住民さん 
[2021-12-26 21:00:39]
>>1550 住民さん1さん
デリヘル とかでは?
1554: 住民さん 
[2021-12-27 07:49:54]
>>1551 住民さん1さん
そうやって観察しているのが、よほど気持ち悪いですよ。

1555: 住民さん2 
[2021-12-29 07:01:08]
自転車の修理って、どこでやっていますか?
これだけマンション多いのに近所に自転車屋さんがないのは不便です。
志茂銀座に細々とやっている修理屋さんが一軒だけありますが、高齢の方なのでいつ廃業するか心配です。お店の営業日も不定期みたいだし。
1556: 契約者さん1 
[2021-12-29 08:37:49]
>>1555 住民さん2さん
自転車屋さんは、買う時くらいしか使わないから不便に感じたこと一度もないなぁ。空気入れはマンション内にありますし。ララガーデン前のサイクルパートナーは若いお兄さんがやっていて親切なので良いと思いますよ。

1557: 住民さん1 
[2021-12-30 23:05:28]
>>1553 住民さん

だとしたら、それって民法上不倫ですよね?
1558: 住民さん1 
[2021-12-30 23:07:49]
>>1554 住民さん

見たくて見たわけでは無いですし、本人に言及する勇気無いです。
見てしまった動揺を消化できず書き込みしました。
1559: 住民さん1 
[2022-01-04 19:11:15]
マンション構造も住民民度も管理会社もレベル低い…
1560: 住民さん 
[2022-01-04 20:31:16]
>>1559 住民さん1さん
レベルが釣り合ってるじゃん(笑)
1561: 住民さん1 
[2022-01-04 22:16:35]
↑そうそうまさにこういう人が典型的
1562: 住民さん 
[2022-01-05 19:09:52]
>>1558 住民さん1さん
言い訳無用。

1563: 住民さん4 
[2022-01-06 01:30:00]
家政婦は見た。
1564: 住民さん1 
[2022-01-06 07:34:59]
ここのエレベーター明らかに設計ミスだと思う。
1565: 住民さん 
[2022-01-06 09:24:21]
>>1564 住民さん1さん
意図した設計ですよ。
利便性より共有設備の充実に重点を置いたマンションと販売時から説明しています。
1566: 契約済みさん 
[2022-01-08 06:00:24]
くだらない。
ここはマンション内の専用掲示板がある事と、情報の質が下がってきているので閉鎖してください。
1567: 住民さん4 
[2022-01-08 12:50:11]
>>1552 住民さん1さん
その13階の人、タバコに火がついたままベランダから外にポイ捨てをしていますか??
1568: 住民さん1 
[2022-01-08 16:00:35]
これ明らかに不法投棄ですよね...
これ明らかに不法投棄ですよね...
1569: 住民さん 
[2022-01-08 20:01:50]
>>1568 住民さん1さん
ひどいな

1570: 住民さん2 
[2022-01-13 14:25:03]
>>1567 住民さん4さん
サードスクエアa棟でしょうか?
1571: 住民さん2 
[2022-01-14 13:30:11]
>>1567 住民さん4さん
そこまで見ていないので不明ですが、外でも自転車に乗りながらタバコを吸ってるのは目撃しました。きっとそのままポイ捨てしてるでしょうね…
1572: 住民さん 
[2022-01-14 18:26:04]
まいばすけっと、見て来ました。
生鮮食料品や冷凍食品があれだけあれば、わざわざダイエーや西友、スーパーバリューまで行く回数がかなり減りますね。
7時-23時の営業時間も助かります。個人的には8時-22時くらいでもいいほどです。
1573: 住民さん2 
[2022-01-14 18:47:08]
まいばすけっと、私もこれから帰りにのぞく予定です!ラインナップが楽しみです。
本当にありがたいです。この日まで待ち続けた甲斐がありました。
お肉屋さんの太田さんの売り上げが落ちないかちょっぴり心配です_:(´?`」 ∠):
1574: 住民さん1 
[2022-01-15 06:43:10]
>>1573 住民さん2さん
お肉専門店の商品は別格ですから、味を重視する方はやはり太田屋さんで買うでしょうね。
まいばすけっともその辺を意識して、商品を置くと思います。

1575: 住民さん2 
[2022-01-16 20:09:23]
>>1550 住民さん1さん

ねぇ、わざわざこんな所に書いてどうしたいの?
あなた何様のつもり?
本人に直接聞けないなら黙ってなよ
誰もが見れる掲示板に書き込むなんてあなた頭おかしいんじゃない?

その女性が友達だったら?親戚だったら?
ものすごくデリカシーのない人が居ることにびっくりした

1576: 住民さん1 
[2022-01-21 23:42:07]
欠陥エレベーターをどうにかしてほしい
1577: 住民さん 
[2022-01-24 15:21:18]
>>1575 住民さん2さん
確かに書いていいことと悪いことがあるよね。
1578: 住民さん1 
[2022-01-29 14:59:42]
フォースの図書室でアイス食べてる親子が居たんだけど、頭おかしいんじゃないか
1579: 住民さん 
[2022-02-07 13:55:53]
>>1578 住民さん1さん

500世帯×3人として1500人の住人がいたら、そういうことがあっても不思議ではないよ。
1581: 住民さん1 
[2022-02-22 10:36:19]
当たり前のように吸殻や酒の空き缶が落ちてる。民度が低すぎる。
1593: 住民さん3 
[2022-02-22 19:23:11]
[No.1580~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害する投稿
・プライバシーを侵害するとうこう
・削除されたレスへの返信
1594: 住民さん2 
[2022-02-23 09:59:57]
気持ち悪いかどうかは別として、そもそも規約違反なので過度な飾り物はやめましょうね!
1595: 住民さん3 
[2022-02-23 10:43:04]
とりあえず、写真等削除されたので良かったです。
みなさん、掲載して問題がないか一度立ち止まってから投稿して欲しいですね。
1596: 住民さん1 
[2022-02-25 12:01:42]
削除された投稿がどんな内容だったのか気になります。
どなたかざっくりと教えてくださいませんか。
1597: 住民さん4 
[2022-02-26 19:06:14]
>>1596 住民さん1さん
気にしないで下さい。
書くとまたトラブルの元になりますから。

1598: 住民さん1 
[2022-03-05 08:21:22]
ドラム式洗濯機って置けます?
1599: 住民 
[2022-03-05 08:55:21]
置けます。
1600: 住民さん2 
[2022-03-05 17:26:43]
すごく近所に早咲きの桜の木が1本あります。今日の写真です。
あと数日で満開です。ご存じの方は楽しみにしていてください。
すごく近所に早咲きの桜の木が1本あります...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる