スターツデベロップメント株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]クオンおおたかの森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 東初石
  6. [契約者専用]クオンおおたかの森
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-25 11:34:05
 削除依頼 投稿する

第一期も終了し、分譲分の過半が契約にいたったようです。
住民版を立ち上げます。

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2018-02-09 08:32:43

現在の物件
クオン流山おおたかの森
クオン流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市東初石5丁目166-2番地他(従前地)、千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内C63街区3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩2分
総戸数: 241戸

[契約者専用]クオンおおたかの森

1301: 匿名さん 
[2019-11-10 14:47:55]
>>1300 匿名さん

結果はスターツから各世帯に郵送されますよ。
1302: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-10 15:15:21]
>>1293 住民板ユーザーさん
綺麗ですね。布団や洗濯物を外に干すとがっかりな感じになるのでそれはやめて欲しいですね。

1303: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-10 15:29:35]
駐車場の抽選結果を見に行って来ました。
他の方の結果の写真、書き写す雰囲気では無かったのでごめんなさい。
車高の高い車は、希望する区画が限られてしまう為、10何台かは抽選漏れしてしまう様でした。逆に、車高が低い車の区画は、駐車場が余っている様でした。
1304: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-10 15:43:12]
本日は最後のインテリアオプション会ですね。
皆さんどんなオプション付けましたか?
エコカラットと水回りコーティングです。
1305: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-10 17:00:33]
>>1297 住民板ユーザーさん2さん
受付番号を言ってくれれば駐車場区画答えられますよ。ただ、見る人が見れば部屋番号が分かってしまうので、気にならないならですけど。
1306: 匿名さん 
[2019-11-10 18:15:40]
抽選会、オプション会ダブルで行ってきました。
ガラガラポンの公正な抽選でした。
オプション、いろいろ見ていると何でも欲しくなってしまいますね。
コート掛けをどうしようか迷って相談したら、長押を提案されて見積もりだしてもらいました。
建具と同じ材質でつくってもらえるようで、ねだんもコート掛けと1万弱の差でした。
1307: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-10 19:38:39]
>>1302 住民板ユーザーさん1さん
管理規約でバルコニーの利用には多くの制約があり、手摺に洗濯物や布団を
かけることは禁止されていますね。

1308: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-10 20:13:40]
>>134
インテリアオプション会では、
カーテン、窓ガラスフィルム、レンジフィルター、鏡面パネルなどを頼みました。

1309: 匿名1 
[2019-11-10 20:15:56]
>>1304 住民板ユーザーさん8さん

うちは、何も付けませんでした。
建設中オプションだけにしました。
1310: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-11 00:07:03]
>>1306 匿名さん
長押の場合、長さは最大1.8mまで可能で、色が白で良ければ
金額はコート掛けより安くなります。また、コート掛けだけでなく
市販のフックを利用すればピクチャーレールの代わりにもなります。
1311: 契約済みさん 
[2019-11-11 00:26:46]
手摺は落下する危険性の観点ですよね。景観の観点から物干し竿であってもやめてほしいです。
1312: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-11 02:08:54]
>>1306、1310
長押って、便利だと思います。
ちょっと何かを掛ける時にあると良いですよね。
今の住まいにあって重宝しているので、付ける予定です。
1313: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-12 04:51:24]
>>1311 契約済みさん
管理規約をよく読めば、建物外観への影響を含めたバルコニー利用の
制約が記載されていますが、不十分であれば今後話し合いで見直すことも
可能ですね。
1314: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-17 22:43:14]
クオン一階の保育園はどこの保育園になるのか分かる方がいたら教えて下さい。たかさご分園、ヒルズナーサリーどちらかと言う噂を聞いたのですが。
1315: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-17 23:00:35]
>>1314 住民板ユーザーさん2さん
ヒルズナーサリーの分園ですね。流山市HPにクオンの住所で記載されてますよ。
1316: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-18 00:40:03]
>>1315 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。
助かりました。
1317: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-18 22:36:02]
駐車場の抽選結果来た方いますか?
もうそろそろ来てもいいかな…と思っているのですが…
1318: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-19 01:00:47]
>>1317
自分はまだです。
抽選から2週間位の内には通知が届くと書いてあった気がします。
1319: 匿名さん 
[2019-11-19 05:11:18]
引っ越しの優先順位抽選会ってそろそろだった気がするのですが、抽選会の正確な日時ってすでに案内されてましたっけ?
1320: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-19 10:34:46]
>>1318 住民板ユーザーさん1さん

2週間位でしたか。見落としていました。
教えてくださりありがとうございます。
1321: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-19 15:50:28]
北東側の足場撤去が始まりました。
北東側の足場撤去が始まりました。
1322: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-20 20:39:53]
すでに売り出している人いますね!
1323: 匿名さん 
[2019-11-20 20:50:19]
まだ契約しただけで所有権が移転してないのにどうやって売り出せるのかな?
1324: マンション検討中さん 
[2019-11-20 20:50:48]
>>1322 住民板ユーザーさん1さん
420万円高く売りに出していますね。転売目的か、急な転勤かは分かりませんが、この値段であればすぐ買い手は見つかるかと。
1325: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-20 21:03:58]
ここの列はモデルルーム住戸なので人気の住戸でしたよね。倍率が発生したかは覚えていませんが、+8%ならお買い得かと。
角住戸の抽選部屋は+20%とか出てきそう。
1326: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-20 23:49:53]
>>1325 住民板ユーザーさん1さん
よく見ると入札物件のようなので、さらに高くなる可能性はあるかもですね。
1327: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-21 04:36:15]
所有権移転登記前の転売は契約で禁止されていますが、
どのような売却でしょうね?
仲介業者は相手にしないのでは?
1328: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-21 07:11:58]
販売会社がスターツピタットハウス株式会社なので、単純にキャンセル物件とか?
1329: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-21 08:48:03]
>>1328 住民板ユーザーさん1さん
キャンセル物件なら、スターツが新築として売るだけですね。
1330: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-21 08:52:44]
>>1329 住民板ユーザーさん1さん
ピタットハウスであれば、賃貸部分のことではないですか?
1331: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-21 09:16:55]
キャンセル物件は新築として売ると金額が売り出し価格に
縛られるけれど、別途入札にすれば高くできるということ
かもしれませんね。
そうすると、スターツとしてはキャンセルさせた方が手付けを
没収した上に、売値も高くできるということになるのでしょうか?
こうなると 、キャンセルさせようとするインセンティブが働く
ことになってしまいますが?
1332: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-21 09:57:56]
もし本当にスターツが売主だとしたら、最初からこの価格で販売しろよとは思うが。
1333: 住民板ユーザーさん 
[2019-11-21 09:59:39]
>>1325 住民板ユーザーさん1さん
間取りを見るとモデルルームではなく、その隣の列ですね。ここも人気の住戸で8階というちょうど良い高さ。いくらで入札されるでしょうか。契約者としては大いに関心があります。
1334: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-21 10:07:12]
最低落札価格の時点で坪単価232万円で当初販売価格から+420万円なのに、その水準から更に上を入札で競わせるとかエグいな。
1335: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-21 12:28:02]
最低価格に消費税についての記載がありませんが、売主は個人ということなのでしょうか?
ピタットハウスは仲介のみ?
なお、ディスポーザーありとなっていますが、工事中オプションの簡易なディスポーザー
なのでしょうか?
物件を確認してから入札するように指示されていますが、我々契約者には今時点では
内部を見せてもらえないのに、不公平ですね!
1336: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-22 09:42:36]
>>1334 住民板ユーザーさん1さん
スターツはこの他に仲介手数料3%(最低150万円)、手付け5%(230万円)没収、で
400万円程度の収益を得るのですか。これなら、キャンセル大歓迎となります。
1337: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-22 09:54:39]
>>1336 住民板ユーザーさん1さん
なぜ新築時とこんなにも価格に対する販売姿勢が違うのか。役員が変わったのか、部署が違うのか、反省材料としたのか…
1338: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-22 10:19:11]
>>1337 住民板ユーザーさん1さん
売れ残りの多いマンションではこのようにうまい話にはなりませんね。

1339: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-22 20:23:06]
>>1319 匿名さん
私も引っ越し日の抽選会について知りたいです。本日、スターツからいろいろ書類が届きましたが、引っ越し日関連の連絡は無かったです。
1340: 匿名さん 
[2019-11-23 00:27:39]
>>1339 住民板ユーザーさん1さん

そうなんですよね。1ヶ所、目次が付いている冊子の9頁目、「入居説明会」の手順の6番目に「お引越し日時の確認」とありました。
「確認」ということは、抽選会はなく、引越しは各自で手配という理解でよいのでしょうか?
この件で2週間ほど前に担当にメールしたものの音沙汰なく。
1341: 匿名さん 
[2019-11-23 10:22:36]
>>1340 匿名さん
私も上記、確認致しました。
なお、引っ越し関連の連絡先がSGムービングとなっています。
このSGムービング、ググってみると、佐川系の引っ越し会社っぽいので、このSGホールディングスが今回の引越しの主幹会社なのではないかと思います。
1342: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-23 12:51:12]
>>1340 匿名さん
同時に引っ越しできる戸数はエレベーター等の制約で限られますので、
希望を出して抽選にする以外に方法はないと思います。
以前もらった書面では、今月下旬に資金内容の最終確定と
同時に引越し優先順位抽選会が予定されていますね。
少し遅れているだけのようにも思われます。
1343: 匿名1 
[2019-11-23 16:10:55]
どういう仕組みで優先順位って決めるんですかね?
駐車場と同じく第○希望まで入れてくじ引きですかね。
それとも申込できる順位を決めて、上から申込んで枠を埋めていく、、なんて回らないか。
1344: 匿名さん 
[2019-11-23 17:30:39]
他の例を知りませんが、どのマンションも同じ状況なので
合理的な方法がありそうですね。
1345: 契約者 
[2019-11-24 16:21:59]
本日、
エントランスへの階段。
引越し抽選、気になります。連絡が遅れているのでしょうか。
本日、エントランスへの階段。引越し抽選、...
1346: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-25 22:40:40]
南西側前の空き地の一部は、3階建ての飲食店の様です。線路横の土地はまだ残ってますが、敷地面積的に14階建てのマンションが建つ可能性は低くなったかなと思います。低層の建物だと良いですね。
1347: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-26 18:50:08]
>>1346 住民板ユーザーさん1さん
情報ありがとうございます。
見に行ってきたので写真アップします。
情報ありがとうございます。見に行ってきた...
1348: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-27 21:35:24]
引っ越しについての書類届きました。
駐車場の抽選と似たような方式ですね。
引っ越し費用が極めて高い時期ですが、子供の保育園の関係で3月中に引っ越せると良いなと思っています。
1349: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-01 10:27:19]
多くの銀行で、12月から固定金利上がってしまいましたね。
やはり変動金利が良いのかな。
1350: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-01 11:08:30]
>>1349 住民板ユーザーさん1さん
3月にならないと判断できないですね
1351: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-01 12:04:17]
>>1350 住民板ユーザーさん1さん
複数の銀行で本審査を行っておいても良いのですかね?
固定なら銀行A、変動なら銀行Bが有利で、11月までの金利なら総額で固定の銀行Aがお得だったんです…

その場合でも、金銭消費貸借契約は2月だと思うので、2月に判断する必要がありますよね。契約後の3月から固定金利が更に上がるとかなったらショックですね。
1352: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-01 13:11:56]
>>1351 住民板ユーザーさん1さん
売主の希望はそうですよね。従わなくても契約違反でもなんでもないのであれば、どこまで協力するかの判断かと。
1353: 住民板ユーザーさん 
[2019-12-05 23:03:32]
今、また地震があった。今の賃貸マンションから早くクオンの免震マンションに移りたいです。
1354: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-06 20:44:29]
提携ローンの人は、資金内容確定の連絡をした後は待ってればいいんでしたっけ?
1355: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-14 09:30:17]
>>1354 住民板ユーザーさん8さん
待ってればOKですね。銀行から本審査申込みの案内が来ます。
1356: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-15 01:32:43]
引っ越しの抽選会、皆さま参加されますか?
1357: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-15 09:14:20]
>>1356 住民板ユーザーさん1さん
平日だし、ほとんど参加される方はいないのではないでしょうか。早く引っ越し日を確定したいですけどね…
1358: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-15 16:54:46]
イーストエントランス
まだ工事中ですが、ブルーシートのカバーは外されてます。
イーストエントランスまだ工事中ですが、ブ...
1359: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-15 17:10:54]
南東角部屋
1Fでも少しだけ高さがあるのと、すりガラスがあるので、外からの目線も多少遮られますね。
各階ダイレクトウィンドウ部分にはカーテンが設置されてました。
南東角部屋1Fでも少しだけ高さがあるのと...
1360: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-15 17:55:50]
南西角部屋
側面にもバルコニーがあり、広くて良いですね。
南西角部屋側面にもバルコニーがあり、広く...
1361: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-15 18:28:18]
サウスエントランス前付近
植栽が育つと良い感じになりそうかな

サウスエントランス前付近植栽が育つと良い...
1362: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-16 16:19:09]
いよいよエントランスホールのカバー撤去が始まりました。
いよいよエントランスホールのカバー撤去が...
1363: 匿名1 
[2019-12-17 19:53:25]
長いこと楽しみにし続けてきたが、契約から長すぎて流石に関心がなくなってきた。笑
とりあえず事務的に引っ越す日程を決めたい。
明日の抽選は部屋番号での抽選になるんですかね?駐車場みたいに別のコード持たせるのではなく。
1364: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-19 10:24:14]
>>1363 匿名1さん

部屋番号による抽選で優先順位を決めるというものでしたよ。
1365: 匿名1 
[2019-12-19 18:46:53]
>>1364 住民板ユーザーさん3さん

ありがとうございます!
1366: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-19 20:32:30]
1階と2階の人たちは3週間ほど入居できないから可愛そう!
1367: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-19 21:27:39]
>>1366 住民板ユーザーさん1さん
引越しのルールをよく読めば、1、2階も3月23日から引越しできますよ。
表現が少しわかりにくいのですがね。
1368: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-21 19:13:06]
自動ドアの面影と入り口壁面が見えてきました
自動ドアの面影と入り口壁面が見えてきまし...
1369: 契約者 
[2019-12-23 16:20:34]
西口から見たノーススクエア63です。
西口から見たノーススクエア63です。
1370: 契約者 
[2019-12-23 16:22:57]
南西側です。
南西側です。
1371: 契約者 
[2019-12-23 16:29:00]
ゴミ置場の搬出口ですよね。
ゴミ置場の搬出口ですよね。
1372: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-24 20:46:47]
引っ越し日の通知が送られてきましたね。
入居が楽しみです。
1373: 匿名1 
[2019-12-27 17:35:32]
廊下のライトが工事用の白色から暖色に切り替わってました。
1374: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-28 10:34:02]
>>1372 住民板ユーザーさん1さん
繁忙期なので引越し代結構高くなりそうですね。相見積もりとってますが一斉入居なので結構断られます。
1375: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-28 14:11:09]
似たような写真ばかりUPして申し訳ありませんが、自動ドアが設置されました!
似たような写真ばかりUPして申し訳ありま...
1376: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-28 14:12:48]
踏切近くの土地の完成イメージ図です。踏切直近の土地もテイストが似てると嬉しいですね!
踏切近くの土地の完成イメージ図です。踏切...
1377: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-28 15:39:39]
スーモに賃貸物件が出ていました。

クオン流山おおたかの森
2SLDK/12階/70.46m2
定期借家 5年
賃料20万円
1378: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-29 14:58:13]
エントランスホール及び1階
エントランスホール及び1階
1379: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-29 15:00:06]
植栽 南西部
植栽 南西部
1380: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-29 15:01:22]
植栽 駐車場裏
植栽 駐車場裏
1381: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-29 15:03:17]
植栽 ホールとの間の道
植栽 ホールとの間の道
1382: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-29 15:11:39]
階段の手摺などはまだ簡易的な感じで、ここからもう少しお洒落に変わるのかな?
階段の手摺などはまだ簡易的な感じで、ここ...
1383: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-29 15:17:22]
あまり報告されていないアングルを中心に撮ってみました。
ぐるっと一周しましたが、かなり出来てきたなって感じでした。完成が楽しみですね!
あまり報告されていないアングルを中心に撮...
1384: 契約者 
[2019-12-29 23:20:59]
>>1380 住民板ユーザーさん7さん
駐車場裏の植栽に客土に砂利が混入してたので内覧時要確認

1385: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-30 11:24:53]
>>1384 契約者さん
共用部分の検査はどうするのでしょうか。
1386: 入居予定さん 
[2019-12-31 07:46:08]
各自の住戸内より、共用部分の各自の持ち分の方がはるかに大きな金額を要しており、将来の資産価値に大きな影響がありますが、引き渡し時点では十分なチェックが出来ないわけですね。新築マンションの宿命ですが、管理組合が発足するまで待つしかないのが実情でしょうか。
1387: 匿名1 
[2019-12-31 21:17:05]
>>1386 入居予定さん

賃貸側はどうなんですかね。
マンション全体の資産価値に影響するならば確認必至ですよね。
1388: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-31 23:45:50]
>>1387 匿名1さん
賃貸側の所有者はスターツなのではないでしょうか?
よって分譲側の個人所有者は確認できないのではないでしょうか?
1389: 入居予定さん 
[2020-01-01 04:34:10]
賃貸側でも共用部は全体の共有ですから管理組合全体で確認する必要があります。スターツも我々個人と同じ(持ち分割は大きいですが)区分所有者です。
1390: 匿名1 
[2020-01-01 09:50:41]
なるほど、では管理組合が立ち上がるまで待ちですね。となると初期不良はスターツに任せつつ不備があれば追々対策ですかね。
初期不良か判断つかない場合は有償だがスターツを信じるか、そもそも分譲側に影響がある所だけ確認できれば良しかな?
1391: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-01 10:49:04]
賃貸はいつから応募及び入居できるのかな?
1Rと1LDKしかないけど、駅直結免震に住めるなんて羨ましい。
超絶的な賃貸も人気だと資産価値に貢献しそう。もちろん賃料は気になりますが!
1392: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-01 13:13:59]
賃貸棟とはゴミ置きは別が良かったな!
1393: 匿名1 
[2020-01-02 11:19:57]
賃貸側のガバナンスは特に効かないので、常識がある人に入って頂きたいですね。
1394: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-02 11:33:02]
>>1393 匿名1さん
そのためにはなるべく高い家賃設定をお願いしたいですね。家賃とモラルはかなりの相関があるそうなので
1395: 匿名1 
[2020-01-02 11:53:06]
>>1394 住民板ユーザーさん2さん

ある程度はそうかもしれませんね。
ただ中途半端に成り上がり、モラルもないまま勘違いした人も一定いますから、受け入れる覚悟もしておいた方が良さそうですね。
1396: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-02 13:09:42]
高い賃料にした方がいいな!
空室分の補填はスターツがするのだから!
1397: 匿名1 
[2020-01-02 13:12:03]
>>1396 住民板ユーザーさん1さん

まぁそう意味なら高くして良いですね。
民度と収入はある程度しか比例しないと思います。
1398: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-02 13:21:29]
>>1397 匿名1さん
足立区と港区ではだいぶ民度変わりますよ
1399: 匿名1 
[2020-01-02 13:45:36]
>>1398 住民板ユーザーさん2さん

ペルソナを例えるならそうなりますね。
おおたかの森で考えるとどう捉えられますかね?
1400: 匿名さん 
[2020-01-02 15:24:01]
また荒れそうな話題ですね。
まだ賃貸の方たちが入居していないとはいえ、我々は分譲部分の区分所有者にすぎませんし、まだ賃貸棟で、具体的に何かしらの問題が起きている訳でもありません(少なくとも、客土への砂利混入疑惑は、賃貸棟への入居者の「民度」とは何の関係もありません)。
たんたんと入居への準備を進めたいものです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる