スターツデベロップメント株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]クオンおおたかの森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 東初石
  6. [契約者専用]クオンおおたかの森
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-25 11:34:05
 削除依頼 投稿する

第一期も終了し、分譲分の過半が契約にいたったようです。
住民版を立ち上げます。

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2018-02-09 08:32:43

現在の物件
クオン流山おおたかの森
クオン流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市東初石5丁目166-2番地他(従前地)、千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内C63街区3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩2分
総戸数: 241戸

[契約者専用]クオンおおたかの森

1874: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-14 18:48:02]
>>1873 匿名さん
喫煙するような人は信用できないと言ってるように思います。
喫煙者の多くは非喫煙者の事を気にしながら、吸っていると思います。分かってくれる人は多いはず。
そして、周りを気にしない人は、外に行くのが面倒で自宅で吸うんではないでしょうか。
1875: 匿名さん 
[2020-06-14 18:48:39]
1873です。私の意見が絶対とは申し上げませんが、理事の皆様には1872さんのご意見も含めて、なにか対策をご検討いただけると助かります。
1876: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-14 18:50:34]
>>1873 匿名さん
お気持ちは分かりますが、喫煙の問題だけではありません。
ゴミの分別していない人が多ければ分別する人を雇うのでしょうか。
生活音に耐えられない場合はホテルに避難場所を用意してあげるのでしょうか。
コロナとの違い分母が圧倒的に少ないですし、不特定多数の出入りは少ないです。マンション内でクラスターはニュースで見ませんし。
まずはルールの順守、ルールの範囲内であれば後はお願いをしていくしかないのでは。
1877: 匿名さん 
[2020-06-14 18:57:42]
1874さん。1873の最後の文章もお読みください。1874さんは良心的なご対応をしてくださっていると思います。言葉足らずで申し訳ありませんが、非喫煙者の中にはこのような不安をもっている人がいるという趣旨はご理解ください。
全ての喫煙者を信用できないと言っているわけではありません。
1878: 匿名さん 
[2020-06-14 19:14:38]
1876さんのご意見も否定しません。本当に少ないのならよいのですが。こんな掲示板で議論するのはこれが限界でしょう。
1879: 匿名さん 
[2020-06-14 19:28:47]
今回私は理事候補ではありません。理事の皆様、ことほどさようにマンションにはいろんなご意見をお持ちの方がおられ、まとめていくのは大変と思いますが、住みやすいマンションにしたいという気持ちに変わりはありませんので、宜しくお願いいたします。
1880: 匿名 
[2020-06-14 20:08:51]
横からすみませんが、こんな風に不毛な議論になるのは自明で、だから理事会が必要です。
理事候補の方も日本中の人が見られるこの掲示板を閉鎖し、クローズな環境整備もご検討お願い致します。
1881: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-14 20:12:43]
>>1877 匿名さん
1874です。最後の文「我慢しきれない人が多くいるのも現実でしょう。」ですが、我慢できず規約違反してしまう人と言う意味と取りました。私は多くないと思っています。データもなく現実とか事実と書かれても客観性に欠けます。。
ちなみに、私は非喫煙者であり、タバコの臭いが極めて嫌いです。
ですが、私の喫煙者の友人達は周りの事を異常に気にしていますので、そういう方が多いと思っています。
そうです、共存していく必要があるのです。排気口から稀にでる程度の煙くらい許容していかなければ外出できません。多少のリスクは伴っても経済活動を行わなければいけないCOVID-19と同じです。
ちなみに、タバコの臭いには敏感ですが廊下側の排気でタバコの臭いを感じたことはありません。

ぜひ、こんな掲示板で匿名にて管理組合へお願いするのではなく、次回の総会で発言してください。

不毛なようなので、本件最後の投稿にします。
1882: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-14 21:01:46]
わたしの母も喫煙者なのですが、主人に親が遊びに来た時タバコどうしようか…レンジフードのところもベランダもだめだよね…と話したら、おおたかの森南口の喫煙所に行ってもらうしかないんじゃない?と言われました笑 もちろん路上は今の時代だめですし、本当にそれ以外のオプションがないんだなぁと改めて喫煙者の肩身の狭さを感じた。私は過去に病気をしてて、タバコの匂いだけでもゼーゼーしてしまうので、そもそも喫煙所なんてやめてほしいと思いますが、それにしても困った問題ですね。
1883: 理事候補者 
[2020-06-14 21:08:59]
内容を拝見すると、喫煙(者)を感染症に例えるのは適切でないと感じます。また、匿名であるが故、言えることもあるのかなとも感じた次第です。
今後、管理組合(理事会)に対する匿名でのご意見は受けるべきではないと考えています。理事役員は氏名公表の上でマンションのために動かれますし、その方々には堂々と意見をされるべきです。それに何か確認や返答しようにもそれができない可能性もあります(分譲、賃貸の区分や所有者と賃借人の区分もあります)。
不毛で片付けられないので何らかの助けを求められていると思いますが、統治機関であっても自粛要請なので理事会への要求ハードルは下げていただけるとありがたいです。
1884: 匿名さん 
[2020-06-14 21:46:30]
多くの方のご意見はわかりました。非喫煙者への問題提起のつもりでしたが、賛成意見は皆無なので現時点でこれ以上申し上げることは差し控えます。皆さん心配するなということのようですので、しばらく様子を見ます。
1885: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-15 18:23:02]
皆さんゆめなびポイントどうされましたか?
使い道があまりないみたいなのですが。
1886: 住民 
[2020-06-16 06:52:10]
>>1885 住民板ユーザーさん5さん
新浦安のノジマ電気まで出かけて洋室用エアコンを2台買いました。取付工事費が嵩み、少々自腹切りましたが。
それくらいしか有効な使い道無くて。
1887: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-16 21:56:05]
本日21:05頃と21:48頃に紙タバコ吸った人みてますか?
1888: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-17 07:58:22]
本日8:54に紙タバコ吸った人みてますか?あなたですよ。
1889: 匿名さん 
[2020-06-17 08:13:44]
1888さん。本日7:54の間違いだと思いますが、この掲示板の読者とは限りませんよ。
管理会社に相談されることをお勧めします。
1890: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-17 10:11:03]
>>1889 匿名さん
直接言いに行くことをお勧めします。言えないなら我慢、言えるなら訪問、何回もチャンスはあるので間違えてもたどり着くかと。
1891: 匿名さん 
[2020-06-17 10:16:53]
また堂々巡りがはじまりました。
1892: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-17 13:23:26]
賃貸用のエレベーターの点検のとき、オートロックが開放状態で心配になりました。外部の人も入れてしまうし、掲示すらにしても開放してる場所にしたら意味ないでしょーが。
1893: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-17 13:41:52]
>>1892 住民板ユーザーさん1さん
例えそうだとしても、ここに書くのは、セキュリティ的に更によろしくない。セキュリティ的な投稿は削除希望。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる