スターツデベロップメント株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]クオンおおたかの森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 東初石
  6. [契約者専用]クオンおおたかの森
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-25 11:34:05
 削除依頼 投稿する

第一期も終了し、分譲分の過半が契約にいたったようです。
住民版を立ち上げます。

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2018-02-09 08:32:43

現在の物件
クオン流山おおたかの森
クオン流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市東初石5丁目166-2番地他(従前地)、千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内C63街区3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩2分
総戸数: 241戸

[契約者専用]クオンおおたかの森

1954: 匿名さん 
[2020-08-18 06:36:47]
この掲示板は不満を持つ人のガス抜き程度の意味はあるかもしれませんが。早く閉鎖しないとマンション管理に悪影響が出かねません。ここに書き込むということは、匿名であることを除けばマンションの入り口で大声で不平不満を叫ぶのと大差ありません。正当な意見でも色眼鏡で見てしまい、良い結果は得られず、部外の荒らしやの餌食にもなりま寝ませんね。

こういう私も書き込んではいけないのですが・・・
1955: 匿名さん 
[2020-08-18 06:41:11]
1954ですが誤字があり申し訳ありません。

「部外の荒らしやの餌食にもなりかねませんね。」と訂正します・
1956: 匿名さん 
[2020-08-18 07:52:17]
>>1953 住民板ユーザーさん8さん
そうします!騒音やタバコが注意される一方、消防法で禁止されていることが許容される価値観は理解しがたい。心の広さの話も酷いです。法律を守ろうとしている人が心が狭いとは。
であれば、わたしは、物置く人は無知、又はずる賢くせこせこした人だなという印象ですが。多様性、色んな普通を受け入れるのは結構ですが、決まっていることは守ってくださいね。わたしは廊下に物が置いてあると気持ち悪く、団地みたいなのでやめてほしいです。
1957: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-18 07:57:33]
>>1956 匿名さん
1949です。まさに同じ内容を投稿しようと思ってました。法令違反は良くないですよね。
1958: 匿名さん 
[2020-08-18 08:11:58]
>>1957 住民板ユーザーさん2さん
1956です。言い過ぎました。
しかし、法令は変えられないですから、その範囲でやっていくしかないと思います。
よく自転車が整理できていないマンションがありますが、そういう風な感じになってしまうことも危惧しています。購入した部屋の中、借りている駐輪場等、はたまた外部で借りているスペースに物を保管するべきと思います。
1959: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-18 08:15:48]
>>1958 匿名さん
そうですね。ちょっと攻撃的な書き方だなとは思いました。穏やかに紳士的に主張すべきだと思います。内容については同意です。ぜひ良いマンションにしていきたいですね。
1960: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-18 08:56:13]
>>1956
もちろん法律範囲内でというのは同じ考えですよ。極力協力し合うのも大切と思います。生協やってる人も時々見かけますし、もちろん見栄えは…とはかなり思いますが、一時的に置いてると思うので、そういうサービスがある限りそこに不満を持ってもお互い気持ちよく生活できないないだけです。わたしが言いたいのはここにどうなってるの?普通じゃない!と書くのであれば、まずは管理人さんにご確認され、どういう判断か聞いた方が良いと思います。物理的な供用部分のやりたい放題もさけたいですが、精神的なここでの言いたい放題も同じくらい不快に思う方がいるはずです。
1961: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-18 14:03:55]
>>1960 住民板ユーザーさん8さん

横からすみません。
玄関先に置いてあるものによって、実際によそのマンションでは過去に事故や犯罪は起こっているので、あまり許容範囲を広げるのは避けてほしいです。
子供が多いマンションなので特に。
そもそも法律に関わることなので、これを機にマンション住まいに関する法律(マナー以前に)に詳しくない方がいたら知る機会にしてほしいです。
1962: 匿名 
[2020-08-18 18:52:34]
先程から「法令」とか「法律」という言葉が出てきていますが、マンションの「管理規約」のことでしょうか?
ところで、私も住民が管理規約を今一度、確認する機会にしては、というご提案に同意致しますが、同時に部外者や荒らしが参入可能なこういった掲示板であけすけな議論をすることが適当であるかどうかとのご懸念にも賛同致します。
他のマンションの住人掲示板もほぼ同じような経緯で荒れているところがありますので、どなたかがおっしゃっていたように、住民が然るべき仕方で意見を言えるような仕組みを早期に作ることで、この掲示板が必要のない環境を整備していくべきかと思います。
1963: 匿名さん 
[2020-08-18 20:14:33]
>>1962 匿名さん
管轄の消防署の予防課に問い合わせたら丁寧に教えてもらえると思いますよ。面倒であればスマホなどで検索すればすぐ出てくると思います。音や喫煙も同様ですが、掲示板ではなく、自分で確認するような仕組み作りが先な気もします。その方が理解しやすい気もします。
理事会には全体に関わる話をメインにして、時折、個々の意見を取り入れつつ検討してほしいです。個々の意見を必要以上に取り上げてしまうのは本末転倒になりかねないと思うのです。
1964: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-18 23:19:29]
>>1960 住民板ユーザーさん8さん
管理規約をよく読んでください。そして、規約を守ってください。
法令とか見栄えとかの問題ではなくルールは守る。ルールが生活に不都合であれば、正式な手続きでルール変更を提案ください。
お互い気持ちよく生活するためには、みんながルールを守る事だと思います。
1965: 匿名 
[2020-08-19 00:17:41]
おっしゃる通り、管理規約を確認し、それに則って生活することは住民としての当然の義務であると思います。
また、皆さんおっしゃるように、部外者による荒らしの恐れなど、こういった掲示板での議論はメリットと同じくらいデメリットがあるように思います。
住民だけがアクセスできるようなクローズドな掲示板が必要かもしれませんね。
1966: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-19 00:29:35]
>>1964 住民板ユーザーさん2さん
管理会社が規約を守っていないようですが、よく読んで守ってほしいですね。ところで、夏季休暇はルールの範囲内なのでしたっけ。
1967: 匿名さん 
[2020-08-19 05:41:20]
管理規約は入居者の守るべきルールであり、管理会社は入居者と締結している管理委託契約に基づいて業務をおこなっています。管理会社は管理委託契約で入居者に管理規約を守らせる義務を負っているということになります。
なお、管理業務は管理会社の夏季休暇中も行われているので契約違反ではないでしょう。夏季休暇は管理会社自体に関することであり、ルールの範囲がどうのという問題ではないですね。
1968: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-19 07:07:45]
>>1967 匿名さん
管理会社の方でしたか。ご回答ありがとうございます。管理人の方は休めず大変ですね。
掲示板のようにキッズスペースが使えないと困るので、管理規約をよく読んで管理に当たっていただければ幸いです。
1969: 匿名さん 
[2020-08-19 07:31:26]
管理会社の方ではありません。誤りを指摘しただけです。ルールを正確に把握て話をしないと説得力がありません。
荒らしやの発言のように思えます。ことほどさように、掲示板での発言は疑心暗鬼を生みます。
1970: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-19 07:51:47]
>>1969 匿名さん
誤りを指摘ですか。掲示物などに文字が欠けた誤植文書や4月の工事日程が貼ってありますが、貴殿が作成していると言われたら納得です。
管理規約は自治規範で、管理委託契約は管理組合との契約ではないでしょうか。また、入居者ではなく区分所有者か占有者が法令、規約での表現ですよ。
管理会社が入居者に規約を守らせる義務を負ってるとすると騒音、タバコ、廊下への物など義務を果たしてませんね。
1971: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-19 07:53:58]
>>1969 匿名さん
夏季休暇が管理人ではなく管理会社の方って意味じゃないですかね。
まあ管理人も交代で休みとってると思いますけど。
1972: 匿名さん 
[2020-08-19 08:00:11]
やはり荒れてきましたね。掲示板とはこの程度のものと割り切るしかありません。
1973: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-19 08:00:58]
>>1966 住民板ユーザーさん5さん
管理会社について投稿したつもりはありません。
1960の内容に規約の禁止事項があったので、住人と思われる投稿者に対して規約を確認するようにお伝えしただけです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる