スターツデベロップメント株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]クオンおおたかの森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 東初石
  6. [契約者専用]クオンおおたかの森
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-25 11:34:05
 削除依頼 投稿する

第一期も終了し、分譲分の過半が契約にいたったようです。
住民版を立ち上げます。

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2018-02-09 08:32:43

現在の物件
クオン流山おおたかの森
クオン流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市東初石5丁目166-2番地他(従前地)、千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内C63街区3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩2分
総戸数: 241戸

[契約者専用]クオンおおたかの森

85: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-23 22:50:20]
>>84 マンション検討中さん

私はガスコンロで充分と思っているのですが、嫁さんの希望で後々IHにするかもしれません。
IHを後付けで設置するとその配線が露出してしまうことが多々あるようです。
出来るなら配線はすっきりさせたいので、電源だけはオプションでお願いしようと思ってます。
IHを購入することなく無駄になるかもしれませんが…。
86: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-23 22:58:11]
>>81 マンション検討中さん
買い取り業者さんはいくつもありますよ。設置業者さんが買い取ってくれるかは分かりません(>_<)
87: マンション検討中さん 
[2018-05-23 23:06:13]
>>86 住民板ユーザーさん8さん

ありがとうございます!私もこれから色々と調べてみるので、共有できる事があれば書き込みますね。
88: 匿名 
[2018-05-24 09:37:37]
IHってそんなに便利なんですね!ついてる家に住んだことがないのでイマイチピンと来ません。
89: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-24 21:59:19]
88さんと同じく、IHを使った事がないので
お使いになった事がある方、
メリットをご教示頂けませんでしょうか?
90: 住民板ユーザーさん5 
[2018-05-25 06:56:03]
IH使ってます。メリットは、掃除が拭くだけなので超楽。加熱していないときは、作業スペースとして使用可能。火事も起こりにくい。天ぷら油の温度も設定維持可能(最近のガス式ができるのか知りませんけど)。
火力については、全く気にならないです。ただ、フライパンの中心付近が外側に比べて火力強い気がします。
あくまで個人の感想です。参考まで。

どちらでも選べる状況であれば、IHを選びます。ただ、今回は、電源オプションを申込予定です。ガス式が古くなったらIHに付け替えます。
91: マンション検討中さん 
[2018-05-25 07:34:08]
8年前にガスをIHに変えましたが、生の火を使っていないことの安心感は何物にもかえがたいものがあります。
92: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-25 11:09:27]
>>90
>>91
89です。
教えて頂き有難うございました。
大変参考になりました。
IHも良いですね!

93: マンション検討中さん 
[2018-05-26 13:48:44]
建物によっては消防法か何かの観点でIHしか入れられない飲食店がありますが、中には火力不足で出店を断念する店舗もあると聞いた事があります。
一般家庭では問題ない程度なのでしょうか。
94: 住民板ユーザーさん5 
[2018-05-27 05:10:53]
>>93 マンション検討中さん
普通の家庭では問題ないですが、大火力で中華を作りたいとか、フレンチでフランベしたいとか料理にこだわりがあるのであればガスにされたら良いと思います。
95: マンション検討中さん 
[2018-05-27 09:06:25]
>>94 住民板ユーザーさん5さん

そのレベル感であれば、我が家は問題なさそうです。情報ありがとうございます。予算と睨めっこしてみます。
96: 契約済みさん 
[2018-05-28 16:34:02]
みなさんフローリング&扉はどの色を選ばれましたか?
好みの色がなく困っていますが、あの3つ以外に選択肢はあるのでしょうか?
97: 匿名 
[2018-05-28 17:30:41]
うちはツツミの予定です。モデルルームとなってなかったので不安ではありますが、まぁ一番家具合わせやすいかなーなんて思いました。
98: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-28 18:42:20]
ミーレ等の海外製のオーブンを入れたいと思っているのですが、どなたか同様の検討されている方いらしゃいますか?
99: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-28 23:35:59]
>>96
ウチは、75Gaモデルルームのフローリングカラーを選ぼうと思っています。
今まで明るい色だったので、少し濃いめが良いかなあと。

>>98
海外性オーブン良いですね!
我が家は海外性の食洗機とオーブンを以前付けたところ、
故障した時に修理して貰うのに手間がかかったので、
それから国産品を使っています。

100: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-28 23:58:36]
>>99
ありがとうございます!
200Vの専用コンセントを引いたりオーブン用の棚を作ったりする必要があるようで、
どの業者に頼めばいいかも分からず困っています。
以前取り付けられたのは新築マンションですか?
どちらの業者に依頼されましたか?
101: マンション検討中さん 
[2018-05-29 11:42:32]
>>101
マンションでは無く、戸建てに付けました。
リフォーム業者に依頼しキッチンの全面的リフォームをした時に取り付けて貰いました。
リフォーム業者さんに相談すれば、対応して貰えると思います。
102: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-30 20:00:17]
2018.5.30です
2018.5.30です
103: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-30 20:30:30]
最終期で申し込んだ者ですが、オプション説明会ってどんな感じのものでしょうか?営業さんから概要は聴いてますが、既に参加された人のお話が聞きたいです。
104: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-30 21:08:05]
>>102 住民板ユーザーさん1さん
工事事務所が解体され、ここにペデストリアンデッキが設置されますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる