スターツデベロップメント株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]クオンおおたかの森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 東初石
  6. [契約者専用]クオンおおたかの森
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-25 11:34:05
 削除依頼 投稿する

第一期も終了し、分譲分の過半が契約にいたったようです。
住民版を立ち上げます。

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2018-02-09 08:32:43

現在の物件
クオン流山おおたかの森
クオン流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市東初石5丁目166-2番地他(従前地)、千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内C63街区3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩2分
総戸数: 241戸

[契約者専用]クオンおおたかの森

45: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-22 23:34:28]
第2期1次、今週末でしょうか。
62戸販売とHPにありますね。
2次は抽選もれの方対象になるのでしょうか…

第2期で大半が売れるとは、早いペースですね。
供給過多のおおたかで、間違い無く一番売れていますね。
46: 住民板ユーザーさん7 
[2018-02-23 07:17:30]
62戸だと恐らく抽選の部屋が20部屋は出ますから第二期第二次でほとんど終わりですね
47: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-25 13:49:40]
マンマニも記事を再び書いてますが、クオンは夏前に完売しそうですね。おおたかの森のマンションで竣工1年以上前に完売した事例ってありますか?
48: 契約済みさん 
[2018-02-25 14:24:46]
>>47 住民板ユーザーさん1
これですか。
https://manmani.net/?p=13462
49: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-02 02:02:38]
第2期抽選必至の様ですね。
恐らく営業の方が考えていたより売れているのでしょう。
新浦安クオンスレにもありましたが、営業さんの強引で無い対応にも好感が持てました。

クオンに出会えて良かったです。
第1期購入者の皆様、第2期購入される方々、
宜しくお願い致します。
50: 契約済みさん 
[2018-03-04 16:54:53]
二期は抽選含みで大変なことになっているようですね。
一期で好みの物件を確保できて良かったです。
入居まで二年以上ありますが、よろしくお願いします。
51: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-11 12:40:57]
なんとか第2期抽選に当たりました。
希望の部屋が買えてホッとしてます。
皆様宜しくお願い致します。

TX関連の再開発などで有益な情報お持ちの方いればご教授願いたいです。
52: 名無しさん 
[2018-03-11 12:50:28]
>>51 一期契約者
ようこそ。
おめでとうございます。
53: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-11 20:59:47]
>>51
宜しくお願い致します。

自分は第1期運良く無抽選となりましたが、
第2期の方は抽選が多かった様で大変でしたね。
何はともあれ、おめでとうございます!
54: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-17 09:30:24]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため削除しました。管理担当]
55: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-25 12:04:19]
最近掲示板が静かですね笑
オプション検討中の方いらっしゃいますか?
後ろの食器棚を検討中なのですが自分で取り付けた方が安いし・・・
でもオプションで頼んだら入居時取り付け済みで素材もマッチしてるし・・・
モヤモヤ中です。
どこかオススメの業者さん知っている方いたら教えて下さい。
56: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-26 00:03:14]
>>55
オプションで頼むか、業者に頼むか私も悩んでいます。
業者に頼んだ方が安く、面材を調べて合わせてくれると聞いた事があるので。

入居してから、工事の許可を取って業者に付けて貰うのも手間が掛かるのでオプションの方が楽かなあと思ってみたりです。

皆様は他にどんなオプションを考えていらっしゃいますか?


57: 近隣住民です 
[2018-03-27 10:27:02]
>>55 住民板ユーザーさん1さん

一年前に近隣に越してきたものです。
食器棚、玄関ミラー、ランドリー上収納、ピクチャーレール(迷いましたが、壁に穴は嫌だし、子供の工作なども引っ掛けられてとても良かった!)をGNASHさんという業者に頼みました。とても満足しているのでお礼の宣伝です^ ^

問い合わせて、内覧時に採寸に来てもらい、見積もり(ここまで無料)。発注後に制作いただき、取り付けは半日ほどでした(棚は工場で作っていて、家では取り付けのみ)。内覧から入居まで余裕があれば入居前につけてもらうのも可能かもしれません。面材の型番はマンション営業に教えてもらいましたが、GNASHの方はキッチン収納を見て金具もこの会社のこれですねーと、同じものを取り寄せで作ってくれました。ちょっとびっくり。いろいろ自由にオーダーできるのに、予算もかなり違うので大分助かりました。オプション会社で全て見積もった時には、何か我慢しなきゃだなーとなったのですが結果全てつけても予算内に収まりました。

他方、オプション会社さんにはエアコン、カーテンの一部、水周りコーティングなどをお願いしましたが、こちらも地味なところまで仕事がしっかり丁寧で良かったです。これらは同じ商品の場合、他で調達するのと値段はあまり変わりませんでした。納期と安心感はありますね。

近隣住みですが、クオンやホールができるのを大変楽しみにしております。それではー

58: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-27 14:49:54]
>>57 近隣住民ですさん
とてもわかりやすく教えて頂きましてありがとうございます!
素敵な業者さんとの出会いは良いですね。

是非、参考にさせて頂きます!
59: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-29 19:04:46]
今日投函されてました。
杭で3ヶ月工期延伸したのに、引き渡しは2月から3月の1ヶ月っておかしくない。
完全に内覧の期間とか検査期間とか手直し期間が短くてお粗末な建物になりそう。
慌てて作られてもねー
今日投函されてました。杭で3ヶ月工期延伸...
60: 契約者 
[2018-03-29 22:06:17]
>>59 住民板ユーザーさん1さん
近隣住民の方ですね。
騒音や振動でご迷惑おかけして申し訳ありません。
本件は既に契約者は皆さん承知している内容ですのでご心配なく。検討板にもあるように元々の引き渡しは1月です。
保育園などの関係もあるので、3月中に間に合うように頑張っていただいて良かったと個人的には思っています。

ちなみに、ここは契約者専用スレです。

61: 住民板ユーザーさん7 
[2018-04-01 18:24:51]
>>60 契約者さん
近隣から引越しする人ってことでしょう。
じゃなければよっぽど、、、。
62: 住民板ユーザーさん5 
[2018-04-07 22:39:53]
>>56 住民板ユーザーさん2さん

ドア等をプレミア仕様にするか悩んでいます。
63: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-13 09:14:40]
>>62 住民板ユーザーさん5さん

マイホームという高い買い物をしたので、その後の生活で「オプションつけておけばよかった」と後悔しないよう、
わが家はドア等のプレミアム仕様も含めて必要なものは躊躇せずに注文しました。
悩んでいらっしゃるなら注文したほうが、後悔しないかもしれませんね。
64: 契約者 
[2018-04-13 17:56:52]
ドアのプレミアム仕様ってそんなに良いのですか?

私は、アクセントクロスなど見た目を良くするためのオプションは一切頼まない予定です。
生活が便利になるようなタイプのオプションのみにしようと思っています。コンセント増設など。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる