スターツデベロップメント株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]クオンおおたかの森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 東初石
  6. [契約者専用]クオンおおたかの森
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-25 11:34:05
 削除依頼 投稿する

第一期も終了し、分譲分の過半が契約にいたったようです。
住民版を立ち上げます。

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2018-02-09 08:32:43

現在の物件
クオン流山おおたかの森
クオン流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市東初石5丁目166-2番地他(従前地)、千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内C63街区3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩2分
総戸数: 241戸

[契約者専用]クオンおおたかの森

65: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-13 20:48:29]
うちは部屋干し用の天井から吊るす棒と洗濯機上の収納は決定ですがあとは検討中です。
ローンに組み込めれば積極的に決めちゃうのですが…
66: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-17 20:56:50]
うちではウォークインのドアを引き戸に変えました。
寝室の空間を広く使いたかったからです。

ただ、引き戸にした分だけ壁が5センチほど厚くなり
廊下から寝室に入るドアが90度開かなくなりました。
足元のドアストッパーが5センチ前に出るためです。

80度くらい開く、と説明を受けました。
ドアを全開にすることはあんまりないな、と思っているので、まあいいかと。

食器棚は建築中オプションでは着けませんでしたが、オーダーか既製品か迷ってます···
67: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-17 23:53:26]
実家を建て直す際に作り付け家具や手すりの部分には壁や天井に補強材を入れたのですがマンションも同じく必要なのでしょうか…?
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
68: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-24 09:34:36]
>>67 住民板ユーザーさん1さん

本件、私は分からずコメントを控えておりましたが、解は得られましたでしょうか?
69: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-24 11:16:16]
2018.4.24現在
2018.4.24現在
70: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-24 11:21:17]
2018.4.24現在(2/3)
2018.4.24現在(2/3)
71: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-24 11:22:50]
2018.4.24現在(3/3)
2018.4.24現在(3/3)
72: マンション掲示板さん 
[2018-05-17 18:32:45]
ついさっき。
ついさっき。
73: マンション検討中さん 
[2018-05-21 13:56:31]
皆さんのオプション予算は、どれくらいですか?
平均は0〜数百万までバラバラのようでして、、
74: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-22 20:59:02]
>>73 マンション検討中さん

平均は0〜数百万までバラバラってことはないでしょう。
75: マンション検討中さん 
[2018-05-22 21:13:53]
>>74 住民板ユーザーさん7さん

文章がおかしいですね、、笑。失礼しました。「平均」の言葉は削除して読解願います。
個人の価値観によるものと思いますが、尺度が共有できれば。
76: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-22 21:33:51]
>>73 マンション検討中さん

うちは食器棚抜きだと100万円くらいです。食洗機やIHは引き渡し後に業者さんにつけてもらおうと思ってます。
77: 匿名 
[2018-05-22 21:43:16]
食洗機付いてますよね?!
78: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-22 22:06:25]
>>77 匿名さん

食洗機はディープ型にしたいなと。
79: マンション検討中さん 
[2018-05-22 22:21:38]
>>76 住民板ユーザーさん8さん

ありがとうございます。参考になります。食洗機ディープタイプにすると、その下に本来ある引き出しが無くなるそうですが後付けで対応してもらえそうですか?であれば安価になりそうなので積極的に参考にしたいです。
ちなみに我が家は30〜100万で、悩んでます。
80: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-22 22:35:49]
>>79 マンション検討中さん

家電系は引き渡し時期に最新機種が選べる方がいいのかなと思ってます。
下のサイトにある収納とディープタイプのセット欲しいです。
https://www.sunrefre.jp/kitchen/built_in/condominium-option.html
81: マンション検討中さん 
[2018-05-22 22:40:25]
>>80 住民板ユーザーさん8さん

いいですね!今選ぶより2年後ですね。URLまでありがとうございます。ちなみに引渡し時についている標準の物は買い取ってもらえるのでしょうか?
82: 匿名 
[2018-05-23 00:02:43]
ちなみにうちは100万ほど。すべてキッチン周りです。
83: マンション検討中さん 
[2018-05-23 06:55:09]
>>82 匿名さん

いいですね。テーマをキッチンに絞り1本使えれば充実した仕様になりますね。我が家のキッチン周りは、その半分の予定です。
84: マンション検討中さん 
[2018-05-23 21:28:09]
IHを付けるか、付けないまでも準備型にしておくか悩んでます。
震災まではオール電化、エコキュート付きが流行りでしたけど
震災にあってから電気代高騰、計画停電のリスク有りで下火になりました。
火力もガスに比べれば弱いし。
同じように付けるべきか考え中の方はみえますでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる