JR西日本不動産開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン シティ 塚本ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. 塚本
  7. ジェイグラン シティ 塚本ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-03-25 09:56:39
 削除依頼 投稿する

ジェイグラン シティ 塚本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.jgran.jp/tsukamoto/

所在地:大阪府大阪市淀川区塚本6丁目4番2 他
交通:JR神戸線「塚本」駅徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.44㎡〜85.36㎡
売主:JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-02-01 20:42:55

現在の物件
ジェイグラン シティ 塚本
ジェイグラン
 
所在地:大阪府大阪市淀川区塚本6丁目4番2 (地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 塚本駅 徒歩6分
総戸数: 312戸

ジェイグラン シティ 塚本ってどうですか?

1248: マンション検討中さん 
[2020-04-26 17:52:58]
>>129 マンション検討中さん

住んでから気づくのかもしれない。
1249: 匿名さん 
[2020-04-26 22:28:36]
>>1239
皆さん、このコメント見て何かおかしいと思いませんか?部外者がうるさいとか言っているような気がしませんか?よくよくコメントの書き方や文章構成や真実性を見てみて下さい。同じ人物が、なりすましをしている気がしませんか?よくあるのですよ。他社営業や羨みねたみやっかみ愉快で住人なりすまし投稿するような人が。
1250: 購入経験者さん(B棟) 
[2020-04-27 00:02:08]
上階の引き戸(と思われる)の音がかなり響きませんか?ゴロゴロゴロ、トン、という音が不定期に天井から響きます。足音などは全く聞こえないので、上階の方は静かに生活されている方だと思います。この部屋だけなのか、他の部屋もそうなのか気になっています。
もし同じ意見をお持ちの方で調査協力していただける方がいましたらレス下さい。
吊り引き戸に変更するだけで、対応できると考えています。そこまで費用もかからないかと。
なお入居前に心配していた電車の音は全く問題ありませんでした。2重サッシの効果が絶大で、耳をすまさないと電車の通過に気づかないです。テレビを見たり、会話をしていると、電車に関してはほとんどわからないです。寝室だと耳をすましても気づくのが難しいレベルです。
1251: 購入経験者さん(B棟) 
[2020-04-27 00:09:47]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1252: 購入経験者さん(C棟) 
[2020-04-27 10:29:12]
これは同じことを思いました。それ以外は特に音は気にならないので気を遣っていただいていると思いますが。。。
あとはどなたかわかりませんが、共用廊下で喫煙されている方?がいるようでときどきたばこの臭いが気になります。
1253: 匿名さん 
[2020-04-27 12:03:05]
中層階です。
両隣の方は、ご不在かな、と思うほど声も音も聞こえてこないです。上の方の足音はうるさく、子供が夜起きそうになります。
22時ごろまでドンドンされています。
足音なのか、トンカチなのか、バスケットボールをドリブルしてるのかとすら思います。
子供がビクッと身体をこわばらせて驚いたとき、なんとかしないとと思いました。様子を見て管理会社等に相談する予定です。声は一切聞こえません。
上の方にも事情があるでしょうから、私のほうでできる対策はしたいと思います。
何か有効な対策はあるのでしょうか…
1254: 匿名 
[2020-04-27 16:27:45]
>>1252 購入経験者さん(C棟)さん

C棟の低層階がまだ残っており、サテライトギャラリーオープンしたら見に行くつもりです。

C棟は二重窓ではないですが電車音どうですか?
1255: 購入経験者さん(B棟) 
[2020-04-27 23:50:54]
B棟中階層ですが、2重サッシを閉めると電車の音も含め、上下左右とほとんど音は聞こえてきません。テレビを消して、全く無音でいるとやや電車らしき音がする感じです。当然、窓を開けるとそれなりの音は聞こえますが、まあ、都会らしいと言えば都会の雰囲気ですね。夜景も含め景色はとてもいいですよ。特に梅田摩天楼は圧巻。花火大会も楽しみですが、コロナで中止の可能性が高く残念です。
1256: 匿名さん 
[2020-04-28 07:19:10]
花火は中止決定しております、三蜜以前に協賛金が集まりません。
1257: 匿名さん 
[2020-04-28 07:58:38]
>>1255 購入経験者さん(B棟)さん
コメントを拝見していくとAB棟が二重サッシ仕様のようで効果は大ということですね。現地販売センターがオープンしないことにはどないもこないもならないのでそれまで待ちですね。居住者様のコメントは貴重ですわ。
1258: 匿名さん 
[2020-04-28 22:04:05]
D棟ですが、他の方も仰るように隣上下の音はほぼ聞こえません。たまに隣の家のスリッパの音は聞こえますが、それ以外で音が聞こえたことは一切ありません。電車の音は多少聞こえますが、神経質な方でなければ問題はないと思います。(私は最初の1週間は気になりましたが、今では慣れました)
1259: 購入経験者さん(B棟) 
[2020-04-28 23:47:21]
>>1256
誠にありがとうございました。非常に残念です。まだこの近辺の情報に疎いので、色々教えて頂きましたら幸いです。よろしくお願いいたします。
1260: 匿名さん 
[2020-04-29 09:12:03]
入居者様住民の皆様方へお聞きいたします。
クリーニングってどうされてます?
説明会でもあった集配クリーニングを利用されてますか?それとも、近隣で評判の良いクリーニング店を見つけられ利用されてますか?
1261: 匿名さん 
[2020-04-29 13:18:59]
評判は知らないがバス通り郵便局隣のフタバって所、駐車場が有るの季節変わりに車でまとめて持っていく。
1262: 住民 
[2020-04-29 16:52:24]
A棟購入者ですが二重窓のおかげか電車音が思っていたよりかなりマシです。快速が通ると少し聞こえるかな?程度です。
生活音は当たり外れがあるみたいですね。
まあファミリーマンションですので、小さいお子様が多いと思うので多少は仕方ないでしょう。
就寝時間帯だけ静からな大丈夫です。
1263: 匿名さん 
[2020-04-29 16:56:20]
>>1262 住民

今日みたいに暑い日も昼間も窓閉めてるの?
1264: 住民 
[2020-04-29 18:38:32]
>>1263 匿名さん

窓開けてないですね。
窓を開けないといけないくらい今日暑かったですか?
二重窓のおかげで熱が室内に来てないだけかもしれないですが。
1265: 購入経験者さん(B棟) 
[2020-04-29 19:11:55]
今日みたいな日は、1~2時間くらい換気してあとは閉めてますよ。快適です。夏冬は冷暖房するのでほとんど閉めるだろうね。閉め切ったら暑くなるが、冷房するにはもったいない初夏のほんの一時期のみ開ける時間が増えるかもね。まだ経験していないので分かりません。
1266: 匿名さん 
[2020-04-29 21:44:53]
ドタバタ聞こえる足音や物音に対して、なにか対策をした方いらっしゃいますか?参考にさせていただきたいです。
1267: 購入経験者さん(B棟) 
[2020-04-29 23:40:55]
変な住人なりすましで、ここの価値をおとしめるような人がいるみたいなので、少なくとも何棟のどこらへん(低層・中層・高層)は名乗らないと相手にしない方がいいですよ。うかつに回答すると、その内容のチョットしたところを切り取って難癖つけて、ここの価値を落としめようとしますよ。よくいるんですよ。嫉妬・ねたみ・うらやみで、人が困るのを面白がる人が。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる