阪急阪神不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ジオ宮前平ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 土橋
  7. ジオ宮前平ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-06-17 15:41:33
 削除依頼 投稿する

ジオ宮前平についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.geohankyu.com/miyamaedaira/

所在地:神奈川県川崎市宮前区土橋1丁目21番12、16、17(地番)
交通:東急田園都市線「宮前平」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.08平米~81.13平米
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:ライト工業株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-01-28 18:21:49

現在の物件
ジオ宮前平
ジオ宮前平
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区土橋1丁目21番12(地番)
交通:東急田園都市線 宮前平駅 徒歩8分
総戸数: 45戸

ジオ宮前平ってどうですか?

351: 匿名さん 
[2018-08-27 12:57:10]
>>348 通りがかりさん

坂がきつい、だから売れないと思うとかマンション作るの単純なんですね。

デベは10億を越える投資してビジネスしているわけです。このくらいの坂は公共施設、図書館、多くの公園、スーパー、素晴らしい環境を作るプラス要素としてプランニングしてます。近くのプラウド然りです。
宮前平を知らない方がいろいろ言われるのはやはり住んでないからだと感じます。
352: 検討者 
[2018-08-27 12:59:37]
>>350 匿名さん

いや、全戸売り出してないから…。
一次でも販売対象は10戸ぐらいだった気がします。
353: 匿名さん 
[2018-08-27 13:17:14]
第1期で
354: マンション検討中さん 
[2018-08-27 15:04:01]
つまり全体の1/3(15戸)も売れてないと言うことね。
355: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-27 15:06:42]
やばいやん
値下げでもしないと売れないかもね
356: 匿名さん 
[2018-08-27 17:47:58]
>>355 検討板ユーザーさん
まだ引渡しまで7カ月あるので
単純平均すると月5戸契約できれば完売
つまり、週1戸強
どうにかなりそうですね
357: マンション検討中さん 
[2018-08-27 18:46:06]
>>356 匿名さん
ただ、ここは70平米未満・日照眺望最悪と極端に条件の悪い部屋が一部あるから、そこで苦戦するでしょうね。

358: 匿名さん 
[2018-08-27 19:18:08]
>>355 検討板ユーザーさん

値下げあるかもとかおっしゃってますと、何時の間にか完売されて眼がうるうるとなりますよ。自分の価値観で値するかどうか、真剣に考え決めましょう。この環境、設備、充分に値すると思います。
359: 匿名さん 
[2018-08-27 20:29:09]
>>357 マンション検討中さん

一部じゃなくて中・低層階、全体の半分以上がそういう残念な条件ね。
360: マンション検討中さん 
[2018-08-27 20:30:16]
>>358 匿名さん
真剣に考えた結果、この価格には値しないと判断した方が多いからあまり売れてないのかもしれませんね。
361: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-27 20:37:16]
プラウドは8割売れてるのになぜここは売れ残ってるの?
362: 匿名さん 
[2018-08-27 21:06:17]
>>361 検討板ユーザーさん

検討甘すぎませんか。
プラウドと同じエリア、同じレベルの設備。おわかりですか?プラウドのブランドで売れてるんですよ、あちらは。比較した検討者は見る目があればジオにきめますよ。
363: 匿名さん 
[2018-08-27 21:08:43]
>>361 検討板ユーザーさん
引渡しが2カ月余り遅いのも関係していると思います
一般に住戸数が50戸程度の小規模マンションは中大規模マンションに比べて売れ行きが鈍い物件が多いように感じます。
364: マンション検討中さん 
[2018-08-27 21:22:12]
>>362 匿名さん
ブランドも価値の1つですよ。どのブランドに価値を感じるかは人それぞれですが、あなたの言うとおりプラウドブランドだから売れてるのだとすれば、そのような価値観の方が多いということでしょう。
365: 検討者 
[2018-08-27 21:22:24]
>>362 匿名さん

同じエリア、同じ設備じゃだめなのでは…。同じならそりゃブランドが強いプラウドに流れますよね。
366: 匿名さん 
[2018-08-27 21:25:19]
>>365 検討者さん
同じエリアだけど立地が違う
メイン通りか裏通りか

367: 検討中さん 
[2018-08-27 21:25:30]
ここは検討者の物件に対する評価、印象、情報を交換する場であって、営業の売れない言い訳や思い込みを押し付ける場じゃないのでそろそろわきまえてくださいね。
368: マンコミュファンさん 
[2018-08-27 21:26:50]
立地で比べたらプラウドとここどっちが優れてるのかな?
369: 匿名さん 
[2018-08-27 21:31:45]
>>367 検討中さん
営業じゃなくて素人ですよ
370: 匿名 
[2018-08-27 21:32:24]
>>362 匿名さん
???
それってプラウドに劣後してるだけでは・・・

371: 匿名さん 
[2018-08-27 21:33:59]
>>368 マンコミュファンさん
マンションブランドや建物仕様を除いて
土地の価格だけで言えばここでしょうね
路線価見てみて

372: 匿名さん 
[2018-08-27 21:37:35]
>>371 匿名さん
そっかー、確かに大通り沿いってだけで路線価高いですもんね
騒音とか五月蝿いし、交通量も多いけど
373: 匿名さん 
[2018-08-27 22:08:43]
371さんおっしゃるようにロケーションは明らかにプラウドより優れていますね。隣りは木々に包まれたフレンチ。横はリノベされた都会派スーパー。宮前平の文教、役所、スーパーが集まったお洒落なゾーンの中心にあるのですね。

オハナレベルのこのごろのプラウドなら実を取る方が賢明な気がします。
374: 匿名さん 
[2018-08-27 22:24:05]
>>373 匿名さん
昔はグリーンヒルでしたね。
料理教室に行ったことがあります。
懐かしい
375: 匿名さん 
[2018-08-27 22:32:15]
>>365 検討者さん

プラウドが設備、エリアで劣っているからブランド勝負しているって、ちょっと言い過ぎでは。ジオとプラウド、
近隣の優れたマンション同士でしょう。
376: 匿名さん 
[2018-08-27 22:36:45]
>>375 匿名さん
価格もほぼ同じ
クチコミ数もほぼ同じ
ここでもライバル同士
377: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-27 22:40:23]
でも売れ行きでは負けてるってところか
378: マンション検討中さん 
[2018-08-27 22:54:49]
>>373 匿名さん
区役所とスーパーとレストランの裏側に挟まれた場所が「お洒落なゾーンの中心」ですか。生活に便利な立地であることは確かだと思います。
379: 匿名さん 
[2018-08-27 23:18:13]
>>377 検討板ユーザーさん
住戸数が3倍違うということは広告宣伝費も3倍違うと考えた方が良いのかな
380: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-27 23:32:36]
>>379 匿名さん
んなアホな(笑)
381: 匿名さん 
[2018-08-27 23:40:12]
>>380 検討板ユーザーさん
ならあなたの考えは?
382: 匿名さん 
[2018-08-28 06:00:57]
>>375 匿名さん

そうですね。
ジオとプラウド、このエリアに目を付けたところは両社やはり優れたデベだと思います。
宮崎台、宮前平、鷺沼は尻手黒川からいかに北に離れるかがポイントですから。一番のお洒落な文化エリアに立つマンション、楽しみですね。
383: 検討者 
[2018-08-28 08:07:48]
>>371 匿名さん

大通り沿いってマンション価値的には低いと思いますけどね。一般的には大通りから一本入った場所が好まれる傾向という認識です。
384: 検討中さん 
[2018-08-28 09:04:01]
まぁここであれこれ言っても半年位経てば結果出るんじゃないですか。
45戸程度の小規模で竣工時に売れ残ってたらその程度の営業力と物件ってこと。
ここの現場見るに工事進んで南側の前建との距離が目に見えてわかり始めてるので早めに捌かないと厳しい気もしますが。
385: 匿名さん 
[2018-08-28 09:10:26]
なるほど、あやふやな今の内に捌いてしまう必要がある訳ですね。
386: 匿名さん 
[2018-08-28 10:54:40]
宮前平、宮崎台エリアにはその他沢山物件がありますが、ジオとプラウドが頭ひとつ抜きん出ていると考えて良いんでしょうね。
387: 匿名さん 
[2018-08-28 11:14:35]
ブランドはさておき、阪急には何か安心感を感じますね。企業として無くならなさそう。野村は数年内には日本郵政みたいな会社に買収されてそう。
388: 検討者 
[2018-08-28 12:30:09]
>>387 匿名さん

個人的に阪急に安心感はないかな…。
389: 匿名さん 
[2018-08-28 12:50:36]
>>383 検討者さん

完全に宮前平ご存知ない方の発言ですね。
この通りは歩道も広く街路樹も整備され交通量も少ない、狭っこい裏通りよりはるかに環境の良い道です。



390: 検討者 
[2018-08-28 13:12:13]
>>389 匿名さん

先日現地を確認に行きましたが、物件前の大通りの十字路はとても交通量が少ないとは言えないと思うのですが。

人それぞれの感じ方はあると思いますが、私はいい環境とは思えませんでした。
391: 名無しさん 
[2018-08-28 15:50:30]
若干1名、宮前平通を気取った方がいらっしゃるみたいですが、ここの数少ない契約者か関係者の方かもしれないので、皆さんあまり煽らずそっとしておいてあげた方が良いかもしれません。
392: 匿名さん 
[2018-08-28 19:14:48]
その通りです。
以前も富士見台のちょっとした坂を越えるの大変だ、大変だみたいなこと言われてました。宮前平に住んでもいないのに宮前平通のように発言されるのはとてもおかしいと思いました。
あ、スルーするのでしたね、すみません。
393: 検討者 
[2018-08-28 19:31:49]
>>392 匿名さん

自覚がないのかもしれませんが、あなたが宮前平通を気取った方と言われているんだと思いますよ。
394: 匿名さん 
[2018-08-28 19:40:44]
交通量少なくはないでしょう(笑)
鷺沼北大通りから宮前平駅方面への右折待ち車ほんとに多いですよ。
395: 匿名さん 
[2018-08-28 20:06:25]
>>394 匿名さん

ほんとにご存知ないのですね。
鷺沼方面からこのマンションある宮前区役所前右折して宮前平駅方面行くってナビ壊れてるのですか。
鷺沼北通りからなら尻手黒川で右折があたりまえでしょう。すぐ宮前平駅ですよ。
396: マンション検討中さん 
[2018-08-28 23:06:37]
お顔真っ赤な匿名さんがいらっしゃいますね
文面よく読んだ方がいいよ
397: 匿名さん 
[2018-08-28 23:27:01]
歩いて図書館に行けるロケーションはいいです。おまけに東急ストア横にはブックストアもありどちらにも気楽に行けるのは普段の生活をリッチにしてくれます。ここなら時々、いえ、週末は隣のフレンチもお約束ですね。
398: 匿名さん 
[2018-09-02 09:51:55]
今日が一期二次の締切でしたっけ?
399: 匿名さん 
[2018-09-02 10:31:58]
え、そうでしたか。
雨ですが急がないと。
400: 匿名さん 
[2018-09-05 12:25:54]
マンションのすぐとなりが小児科と皮膚科のクリニックなのですか?
予防接種もやっているようで、小児科通いが頻繁となる赤ちゃんがいる家にとっては恵まれた環境だと思います。
ホームページの写真で1階の内科は開院予定となっていますが、もうオープンしているのでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる