東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-30 06:14:17
 削除依頼 投稿する

待望の第8版が出来ました。

[スレ作成日時]2018-01-26 23:35:01

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】

61: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-17 11:41:22]
そうゆっても(いっても)別に失礼ではないと思う。
気になるのは仕方ないとしても、不謹慎な発言ではないでしょうか。
まるで他人事ですよね。同じマンションの中での話ですよ?自分の家族や知人が同様の被害にあった直後に周りにそんな気持ちを察するでもなく資産価値がとか平気で言ってる輩がいたらどう思うか。
そんなに気になるならこの土日に駅前の不動産屋にでも行って個別に相談してきたらいい。
コミュニティがよりしっかりしてるとか防犯防災体制がしっかりしてるとか、資産価値にどうしたら良い影響を与えられるのかを考える方が建設的だと思います。
62: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-17 16:57:00]
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/smph/kurashi/anzen/anshin/spbohan....

夜間は人通りの少ないニュータウンの死角などにはこういったものが設置されるといいですね。
63: 匿名ただの金持ち 
[2018-03-17 18:26:15]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585433/

さすがにコレは効いちゃうよなー
資産価値半値以下どころか事故物件扱いだもんなあ汗
64: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-17 18:57:12]
A棟で自殺F棟で殺人て売るには厳しすぎる。永住するなら関係ないか。
65: 住民でない人さん 
[2018-03-17 19:06:59]
永住するなら余計嫌でしょ><
66: 匿名 
[2018-03-17 19:12:03]
>>7、8、9、20、44
みたいなカキコする住民がいるんだもんな
事故物件抜きに、この板みた人は誰しも住みたいとは思えぬ・・・
67: マンション住民さん 
[2018-03-17 20:01:04]
あまりにも見苦しい。

「特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律」に基づく、
発信者情報の開示請求

68: マンション住民さん 
[2018-03-17 20:12:02]
>>63

「資産価値半値以下」の確たる根拠を示して下さい。
誰かが言ってたとかではなく、きちんとした説明を求めます。
もし根拠なく適当なことを言っているということであれば、不特定多数の閲覧者に対し、いたずらに不安を煽り、風説を流布したということになりますからね、どうなるか後はご想像下さい。
発言に責任を持ってください。
69: 住民の人に質問したいさん 
[2018-03-17 20:13:42]
>>67
野良板みたいなもんに何言ってるんだ?w
70: 住民の人に質問したいさん 
[2018-03-17 20:26:07]
>>68
63ではないが、いちいち名無しの板で説明求めるほうが煽りと思われがちですよ。
書き込みは自由なのだから気に入らないならスルーすればいい話
あと資産価値半値以下と思うのは個人の自由であり、そう思う人がいるのは説明も何もないと思います。
それを鵜呑みにするようなメンヘラ人間はこのような板を見ないほうがいいと思います。
その書き込みはがいいか悪いかはあなたでなく運営が決めて何かあれば削除されます。
もう少しこのような板の常識、勉強したほうがいいと思いますよ^^;
71: マンション住民さん 
[2018-03-17 21:01:40]
何処の電子掲示板にもトロールは存在する、
そう言うことだ。

餌を与えてはいけない。
72: 住民板ユーザーさん1   
[2018-03-17 21:32:05]
事故物件でも大きく相場は変わらないよ
それはその地域の坪単価があるからね。
まあ印象は良くないけど、、下手なマンションよかブリリアはブランドマンションだから値崩れしない。
そこで事故死だったとか死亡とか言うのであれば
もっともっと昔(戦国時代)はその場所で何万人もの死者が出てたって話になるわけだし(笑)
犯人を憎むべき、まぢ糞野郎だろ。絶対死刑な!
73: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-17 23:59:13]
いくらブランドマンション とは言え、残念ながら事故物件となってしまったものは、いつまでも事故物件であることに変わりはありませんし、下手なマンションの方がよっぽどマシな気がしますが。

永住するなら問題はないでしょうが、売却を考えた時に取り扱いを敬遠される不動産会社もあるのではないでしょうか…
将来、空家が増えてしまった時の管理費、修繕費の負担や治安の面からも近いうちに売却を考える方が増えるのは必然かと思います。

痴情の縺れによる殺人事件とは、なんとなくその場所に怨念が宿ってしまう気がして気持ちの良いものではありませんね。
この事件によるイメージを払拭できるよう、住民が一丸となって価値を保っていきたいですね。
74: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-18 01:04:29]
今回の件はマンションのセキュリティエリアの外で起こりました。
セキュリティエリア内はダブルオートロックで他棟の住人であっても住戸鍵を持っていればセキュリティエリアの一段階目であるロビーまでは入れます。
ロビーには警備会社につながる非常ボタンもあるので、マンション内のセキュリティは充分だと思われます。
もちろんセキュリティエリア外であっても敷地内であるため、防犯カメラも設置されており、今回の件でも防犯カメラは解決へ向けて有効に働いたと思われます。
マンションのセキュリティエリア外の対策が必要ではありますが、建て替え時のコンセプトのひとつの近隣にも開かれたスペースであるため、先に掲載されているようなスーパー防犯灯が設置されるといいなと思います。
75: マンション住民さん 
[2018-03-18 08:04:39]







ローソン撤退も今回の惨劇が起きてしまった一因だと私は強く思っています。
76: マンション住民さん 
[2018-03-18 08:08:57]
F棟の住人は正直なところ格別に複雑な気持ちでしょうね。
お察しします。
77: 匿名 
[2018-03-18 18:50:02]
民板ユーザーさん8
マンションのセキュリティエリアの外ということは事故物件に値しないし
坪単価がそのエリアだけ下がると思ってるの?

[一部テキストを削除しました。管理担当]

78: 住民板ユーザーさん5 
[2018-03-18 19:51:06]
>>75 マンション住民さん

ローソン撤退はどのように関係あるとお考えですか?



79: マンション住民さん 
[2018-03-18 20:35:55]
女性は「ストーカー」「見知らぬ人からの声かけ」「暴力」「痴漢」など、
身の危険性から逃れるためにコンビニに逃げ込んで来る例もあるらしい。
更に明るい場所には夜間の犯罪率が低くなる可能性もあるらしい。

先日の事件もローソンに逃げ込んで、
警察や店員に助けを求めれば助かった可能性も十分に考えられる。
80: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-18 23:29:56]
今回の事件では事故物件にはならないのですね。

子どもがブリリア多摩ニュータウンと検索すると、サブキーワードに殺人、事故、事件と出てきてしまうと怖がっていて心配です。
今後、殺人事件があったマンションの子だと後ろ指をさされてしまわないか、売却した方が良いのか考えてしまいます。
子どもにはセキリティエリア外での事件だった為、事故物件ではないと説明させれば良いのか。

大人は自身の都合でどうにでもできますが、子どもは事件を詳しく説明したり、自ら環境を変える事は難しいですよね。
81: マンション住民さん 
[2018-03-18 23:42:02]
何度も言うけど、被害者・残された家族のことを置き去りにしてどうのこうの騒ぐのはどうかと。
騒ぎたい気持ちさえ持つなというのは無理であることは分かるけど、騒いでいる奴を見るとなんか頭悪そうと思ってしまう。
嫌ならさっさと不動産会社に連絡して、自分んちの査定額を出してもらって売って出て行けばいいだろう。
これだけの設備、環境でこの金額のマンションを他に探すのは難しいと思うけど。
引越し先でまた同様のことが起こったら、また引っ越すのかな。

半額以下にとか騒いでた奴はこの土日で不動産会社にコンタクト取ったのかな。
あと、いつ根拠を示してくれるのだろう。
82: マンション住民さん 
[2018-03-18 23:44:40]
>69
まあ、見てて下さい。
83: マンション住民さん 
[2018-03-19 07:22:51]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

84: 匿名 
[2018-03-19 08:38:16]
>>82
マンション価値が下がってしまい必死杉なのお察しします
85: 匿名 
[2018-03-19 08:44:26]
誰か犯人の親族特定してこのマンションの風評被害による責任とらせてほしいです
86: 住民板ユーザーさん5 
[2018-03-19 23:08:11]
>>85 匿名さん

そんなのどうやって責任とらせるの?
というか、風評被害って何かあったのですか??
87: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-19 23:31:37]
>>86
事故物件に認定されてしまいましたね。。
http://www.oshimaland.co.jp/
88: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-20 21:50:19]

西友、買い物しにくい。
なんとかならんのかな。
89: マンション住民さん 
[2018-03-20 22:12:15]
www.cocolia-tamacenter.com/

今日、オープンしましたね♪
愛車の電動アシスト自転車で明日お買い物に行きます。
90: マンション住民さん 
[2018-03-20 23:44:38]
>84
知的レベルが低いのお察しします

価値が下がるとは思っていないし、そもそも価値がどうのとか関心がない。
91: マンション住民さん 
[2018-03-21 07:56:40]
TAMA美人の交通広告

多摩市は、京王線と小田急線のダイヤ改正により、
今まで以上に都心アクセスが便利になった多摩市を広くPRするため2路線の交通媒体を活用し、
『多摩市がアクセス便利になってうれしい!たまに、きてね。』
広告キャンペーンを実施。

今まで以上に暮らしが便利になる市民の喜びの声を通じ、多摩市の魅力を訴求。
市民の一人は、女子柔道日本代表として数々の世界大会で金メダルを獲得し、
多摩市にお住まいの松本薫さん起用、柔道家そして主婦として登場。

◆キャンペーンの概要

1、キャンペーン名称
『多摩市がアクセス便利になってうれしい!たまに、きてね。』

2、開始日
3月19日(月)~  〔交通広告は3/19(月)~25(日)〕

3、広告掲出
京王線・井の頭線・小田急線 車内中吊り広告
京王線新宿駅・小田急線新宿駅 大型ポスター広告
京王多摩センター駅・小田急多摩センター駅 ポスター広告
京王永山駅・小田急永山駅 ポスター広告
 ※掲出期間はいずれも3/19(月)~3/25(日)

4、WEB動画配信
「松本薫さん、野獣から美女への逆再生メイク」びっくり動画
 https://youtu.be/oHoDCZde1ks
「キャンペーンメイキング動画」 
 https://youtu.be/qXzE-1Wm5gE  
を配信しキャンペーンの話題性を高めます。
 ※3/19(月)~配信スタート
TAMA美人の交通広告多摩市は、京王線と...
92: マンション住民さん 
[2018-03-21 09:27:52]
[東京 20日 ロイター]

松屋フーズ <9887.T>は20日、原材料費や人件費の上昇に対応し、
4月3日午後2時から一部商品の値上げを行うと発表した。
値上げは、2014年の消費増税時以来4年ぶり。
牛めし(並盛)は290円から320円に引き上げる。

同社によると、政府によるセーフガード(緊急輸入制限)の影響も含め牛肉は前年同時期に比べて38%、
米も同8%高くなっている。
また、アルバイトの時給も上昇傾向が続いている。


30円の値上がりは非常に厳しいです。
マンションのローンもまだまだ残っています。
今後はグルメシティで半額になった外国産の牛肉を買って、
それを使用して自分で牛丼を作ることにします。
白ワインをスパイスにしているらしいです。
[東京 20日 ロイター] 松屋フーズ ...
93: マンション住民さん 
[2018-03-21 11:08:19]
季節外れの雪が降ってますね。
東京で見る雪はこれが最後かな。
94: マンション住民さん 
[2018-03-24 09:35:19]
たまに行っている宗教の勧誘。

あまりにもしつこいのは人としていかがなものでしょうか⁇

多摩市にも教会が多いらしいですね。

もし住民の中にもその関係者がおられましたら、最低限度のルールは守って頂きたいものです。
 
[プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]
95: マンション住民さん 
[2018-03-25 00:20:19]
で、騒いでた輩は不動産屋なり不動産鑑定士なりに査定をお願いしたんですかね。
半額になってしまったことを示す資料を見せてほしいものです。別に関心ないけど。
今はまだ半額になってないけど、これから下がるということであれば、今のうちに売却してさっさと他を探すのが得策だと思います。
同じような立地・環境で同じような設備・共用設備を持つマンションは、同等の価格ではそう簡単に見つからないと思うけど。

96: マンション住民さん 
[2018-03-25 10:30:58]
乞田商店会桜まつり

4月1日日曜日 午前10時~午後3時

乞田・貝取ふれあい広場公園
※雨天決行

内容 地域団体による各種ショー他
主催 乞田商店会
97: マンション住民さん 
[2018-03-25 12:58:32]
>96

ありがとうございます。ちょうど近くに行く予定があったので、行ってみます。
98: 匿名 
[2018-03-25 22:36:46]
>>95
しつこいですね。なんか自分で自分の首絞めてませんか?
せっかく一生物の買い物がリセール不利で損するのは嫌ではないのですか?
ブリリア多摩で検索すると 殺人 事件 と表示されるのって
私ならとっても嫌ですわ。。

http://koku-byakunews.com/archives/15407
http://sio.tokyo/news/post-2557/

99: マンション住民さん 
[2018-03-26 13:03:27]
ネガティブ投稿は読んでる住民達を不安に陥れる可能性があります。
掲示板の趣旨から逸脱をする可能性もありますので、慎みましょう。
100: マンション住民さん 
[2018-03-26 19:09:58]
95みたいな他人を煽って荒らすような住人は本当迷惑です。
どうせ現場のF棟かお隣のCかE棟当たりの八つ当たりなんでしょうけど・・・
101: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-26 23:01:14]
不動産は買ってくれる人あっての価格です。専門家がどんな理屈をつけて根付けしたところで、買主がその気にならなければ何の意味もありません。

自殺や殺人があった事実は変えようがありません。それを謙虚に受け止めて、我々ができることといったら、住民や管理の質を保つことではないでしょうか。>>95さんのように逆ギレする人がいると思ったらますます買う気はなくなるでしょうね。逆の立場で考えればわかることです。
102: 住民板ユーザーさん7 
[2018-03-27 00:12:24]
>>95みっともない
103: マンション住民さん 
[2018-03-27 00:15:22]
98の引用先・・・程度を推測できるわ。
あと勝手に棟を決めつけている100、外れです。
それから95が逆ギレとか言ってる101、論理学の教科書でもプレゼントしましょうか。

他人の痛みや苦しみを考えるでもなく、好き勝手言ってる奴を私は蔑んでいるのです。
そいつらが通り魔にでも遭ったら、真っ先に自分ちの価格のことを心配することにします。
104: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-27 01:15:01]
>>103 マンション住民さん
失礼ですが、>>68 >>81 >>82 >>95 は全てあなたの書き込みですよね。独善的なスタイルなのでわかります。

資産半分との書き込みに突っかかり、個人の意見としてさらっと流せばよかったものを、何度も自分でそれを繰り返し書くことによって印象を広めている愚行に気付かないのですか?

まさに、自分で自分の首を絞めている状態で、住民は迷惑です。
105: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-28 00:48:05]
>>103さん
>>そいつらが通り魔にでも遭ったら、真っ先に自分ちの価格のことを心配することにします。

なんか論点がズレてませんか???
少し発言が過激すぎにも思えます。
言い方変えれば、その人達が通り魔にでも会って**ばいいと見えますが・・・

正直このような発言あると民度の低さを疑われてしまうので
同じ住人でないと信じたいと思います。
106: 匿名 
[2018-03-28 11:19:05]
誰かが発言していましたが事件とローソン閉店は全く関係ないと思います。
単純に近所にコンビニがなくて不自由はあると思いますが・・・

>>103の>>私は蔑んでいるのです。(人を見下す差別発言)
結果論ですが、書き込みの内容によってはその人の環境に天罰が起きてる?
と思ってしまいますね。他の方には申し訳ないですが・・・

ここは野良板でNGワードや誹謗中傷なければ何を書いても自由な場所
人の書き込みに対して噛みつくのは荒れる原因にもなるので辞めたほうがいいですね
謙虚に生きなければまた災いが起こる確率が増えてしまいます><

いい環境は人が作り出す物。
輪を乱すような人間がいると正直迷惑する人もたくさんいるはず。
ブリリア多摩の価値を下げない為にも発言にはくれぐれも注意してください♪

ちなみに私は当時ブリリア有明タワーを検討してことがありましたが、ある理由で辞めました(笑)
107: マンション住民さん 
[2018-03-28 22:56:47]
cafeがグランドオープンですね!改めて楽しみです!
108: マンション住民さん 
[2018-03-29 19:35:52]
桜がキレイですね。ぜひ乞田川沿いを歩いてみてください。
心が洗われますよ。
109: マンション住民さん 
[2018-03-29 23:29:59]
カフェのホームページが早く一応の完成形になるといいな。見る人も多いだろうし。
110: マンション住民さん 
[2018-03-30 22:21:44]
was cafeって貸し切りOKでしたか?
111: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-30 22:58:25]
私はローソン撤退と今回の事件とは無関係ではないと考えています。
少なくとも防犯意識に与える影響を無視することは出来ないと思います。
空き店舗のままでは再び犯罪や事件が繰り返される危険性を完全否定することは出来ないと思います。
112: マンション住民さん 
[2018-03-31 10:48:57]
2018年 03月 25日 いこいの湯 多摩境店

永らくご愛顧頂きましたが、2018年3月24日(土)を持ちまして閉館とさせて頂きました。

回数券・プリペイドカードをお持ちのお客様は、返金日程が決まり次第ご案内させて頂きますので、

今しばらくお待ちください。

まことにありがとうございました。

いこいの湯 店主


こんな残念なお知らせがありました。
私達夫婦は毎週のようにハイキングがてらに通っておりました。
施設の劣化が主な原因らしいです。
男湯の天井の一部はすでに剥がれ出していました。
源泉掛流し露天風呂の熱湯のファンでした。

113: マンション住民さん 
[2018-03-31 11:22:55]
あの犯人はローソンがあってもやってたよ。だって場所遠いし。
防犯問題一般論として語るなら、ローソンがあることのメリットは否定しない。

いこいの湯閉店!?驚き。結構行ってたのに。あそこの向かい側辺りにあるハンバーグや美味しいよ。
114: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-01 20:51:49]
>>110 マンション住民さん
貸し切りやるともやらないとも決まってないと思います。相談してみてはどうでしょうか?前の事業者よりも柔軟に対応してくれると思います。
115: マンション住民さん 
[2018-04-01 22:36:02]
>114さん
ありがとうございます。そうですね。聞けばいい話ですね。
116: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-02 08:34:47]
was cafe行った方いたら感想教えてください。

なんかローソンにこだわってる人がいますが
防犯とは関係ないですよ
そんなこといったらよっぽど向かいの永山北公園周辺の方が灯りがなくて怖い

もちろん利便性という意味ではまたコンビニ来て欲しいです
117: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-02 14:13:27]
Was cafe

ポスティングで入っていたメニューと違っていて、いい意味で良かったですよ
プレオープンの時よりメニューも色々あったし、美味しいし。
盛り上げていきたいですね〜。
118: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-02 20:27:55]
>>117 住民板ユーザーさん
ありがとうございます!よさそうでよかったです。
今度寄ってみます。
119: マンション住民さん 
[2018-04-02 21:07:51]
was cafe私も行きましたよ!良かったですよ!
120: 住民でない人さん 
[2018-04-03 12:09:43]
ローソン閉鎖、いこいの湯 多摩境店 閉鎖

そして今回の殺人事件 
引っ越す人はいてもわざわざこの場所に転居してくる人は少なそう。。。

この辺りは数年後、過疎化する可能性大ですね><
121: 住民板ユーザーさん5 
[2018-04-03 22:21:46]
>>120 住民でない人さん

ローソン閉鎖は昔の話題過ぎ…
いこいの湯は遠過ぎ…

122: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-04 21:56:10]
>>121 住民板ユーザーさん5さん

鬱憤はらしたいだけの人はスルーでいきましょう
123: マンション住民さん 
[2018-04-05 07:09:12]
春の全国交通安全運動 2018
マナーとルール 守って安心 安全な街

実施期間
平成30年4月6日(金曜)から4月15日(日曜)までの10日間

重点
子供と高齢者の安全な通行の確保と高齢運転者の交通事故防止と運転免許証の自主返納促進
自転車の安全利用の推進
全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
飲酒運転の根絶
二輪車と歩行者の交通事故防止
124: マンション住民さん 
[2018-04-05 22:28:51]
もう約5年も前に購入したときよりも高い値段が付いており、それがれいの一件の後であってもなお変わりないという状況のBrillia多摩ニュータウン、流石だね!そりゃ色々なメディアに載るわ。これまで何件載った?全てのメディアを常にウォッチしてるわけではないが。

125: Dr. XYZ 
[2018-04-05 22:30:08]
中途半端な図書館が分散して点在しているよりも、一個ドーンと立派な図書館が欲しい。
「近くになくて困る、不便」 ⇒ 「いやいや、遠くても足を運ぼうよ。あるいはネットで注文して買おうよ。」
私は本を借りるということはしないで、必要な/欲しい本は買うが、仕事や勉強をするためにたまに図書館に行きたい派。
なので、貧相な机がポツンと置いてあるだけのような図書館は残念で仕方ない。
126: マンション住民さん 
[2018-04-06 06:53:29]
仕事や勉強のためにたまに図書館を利用する程度ならば
その都度、都心の大きな図書館に行かれてはいかがですか?
その方が気分転換にもなりますよ。

私は地域に図書館があって便利に思っています。
読みたい本も探せばあるし、使い方次第だと思います。
わざわざ足を運ぶような距離に存在する図書館は不便です。
以前住んでいた場所がまさにそうでしたので。
127: マンション住民さん 
[2018-04-07 00:53:18]
今年は桜をじっくり見ることができなかった。
ここの近所も、ゆりのき保育園の方の通りや乞田川沿い、諏訪小に行く途中にある立派な桜の木など、きれいな所がいっぱいあるのに、残念。

次は緑を楽しめる季節ですね。駅前のローソンがあるところの交差点(丁字路)から、保健所の方を向くと、すごくきれいです。ちょっと坂になってるあたりが、また良い感じで。
128: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-07 14:28:57]
>>124 マンション住民さん
またあなたですか。自ら蒸し返すのもいい加減にしてほしいですね。
129: マンション住民さん 
[2018-04-07 16:56:22]
大学時代の友人から教えてもらったのだが、これうちのマンションですよね。

https://www.diamond.co.jp/magazine/650412718.html
130: マンション住民さん 
[2018-04-08 08:37:23]
多摩モノレール「ビール列車2018」

多摩都市モノレールは6月2日、「ビール列車2018」を運行する。
サントリー酒類が協賛。
申込み受付は、4月26日から多摩モノレールホームページ内申込フォームで。

集合・受付は、上北台駅改札外17:30~17:50。
乗車定員定員150名(1グループ2~4人まで)。
料金はひとり4100円(税込)。生ビール飲み放題、おつまみ・おみやげ付き。

スケジュールは、上北台駅(18:00ごろ出発)→多摩センター駅(約50分間停車・折り返し)→高幡不動駅(折り返し)→多摩センター駅(19:55ごろ解散予定)。

ことしのテーマは「スポーツ好きあつまれ」。
多摩地域・多摩モノレールに縁のあるスポーツチーム「サントリーサンゴリアス」
「東京ヴェルディ」「埼玉西武ライオンズ」「アルバルク東京」の協力を得て、
各チームにちなんだ話題や装飾を実施。
車内では観戦チケットやオリジナルグッズなどが当たる抽選会を開催。
余韻を楽しめる豪華なおみやげ(おみや)も用意する。
また、多摩センター駅ホームでは、
スポーツにちなんだミニゲームも大開催。
特設舞台も設置し、多摩モノレールの制服などでの記念撮影も特別に可能にする。

http://www.tama-monorail.co.jp/info/list/mt_img/20180405_press_beer_tr...
131: マンション住民さん 
[2018-04-09 23:55:02]
ご参考までに。メモってきたので、共有します。

今年の総会は5月20日(日)です。
修繕委員会の公募しています。4月17日までです。
どちらもとても重要です。
詳しくは、掲示板を。
132: マンション住民さん 
[2018-04-11 23:41:15]
Was cafe いってきました。
注文を間違えたり、ドレッシングがかかってなかったりしましたが・・・味は最高でした!!!!
間違っている事を言ったらすぐに対応してくれましたし、接客も良く、私は大満足です。

長期間いてくれたらいいな。

133: マンション住民さん 
[2018-04-14 14:05:05]
was cafe良いよ!
134: マンション住民さん 
[2018-04-14 15:54:25]
Was cafe、サラダビュッフェとスープだけも頼めるんだね
パルテノンのトレーノノッテと同じ系列店だけど契約農家は違うらしい
サラダはサツマイモが美味しかったな
135: マンション住民さん 
[2018-04-18 17:07:29]
修繕委員会の委員の公募をしているけど、応募するかどうかはさて置き、皆さん大規模修繕や修繕積立金のことについてどれくらい考えているのかしら。

全員が詳しいわけではないのは当然だけど、それなら自主的に勉強するとかしないとね、、、という話がこの前知り合いとの会話で出ました。

私は、とりあえず現行の修繕計画に目を通すところから始めました。
136: マンション住民 
[2018-04-19 11:13:01]
H27年度の市町村別生命表が厚生労働省から発表されました。
男性1位は横浜市青葉区の83.3才。女性1位は沖縄県中頭郡北中城村の89.0才。
多摩市は男性82.0才で、あと0.1才で全国31位となります。女性は順位は低いですが87.8才で、あと1.2才で全国1位と同じです。1位と全国平均の丁度真ん中ぐらいといったところです。健幸都市宣言をした多摩市、ブリリアでも介護予防体操とかやってくれてるサークルもありますので助かりますね。ブリリアに続き、今後都営も建て替えが進み、子供も増えることが予想されていますが、子供も高齢者も活き活きとした街になる可能性が高くて、ここに移ってきて良かったです。
137: マンション住民さん 
[2018-04-19 20:55:40]
女性は長生きだな~
138: マンション住民さん 
[2018-04-22 09:38:42]
was cafe良かったです!美味しいです。
お洒落な感じですし、是非行ってみて下さい。
139: マンション住民さん 
[2018-04-26 22:30:52]
今日組合NEWSが入っていましたが、確かに今年の総会は5月20日のようですね!
140: マンション住民さん 
[2018-04-29 18:23:58]
東京都民銀行は、関係当局の認可などを前提に、
平成30年5月1日(火)に、八千代銀行、新銀行東京と合併し、
「きらぼし銀行」として新たにスタートする予定です。
合併に伴い、当行の「銀行名」が変更となります(銀行名以外は変更ございません)。
また、4月28日(土)~4月30日(月・休)の期間は、
キャッシュカードご利用等のサービスを一時休止させていただきます。


都民銀行には一億円の定期預金をしていますが、
これを機に、証券会社の口座に全額を移動させようかと考え中です。
定期的に電話で投資ファンドをしつこく勧誘する行員に辟易としています。
141: マンション住民さん 
[2018-05-03 12:47:32]
自分の貯蓄額をマジで晒す人を初めて見ました。
匿名掲示板とはいえ個人が絶対に特定されないとでも思っているのでしょうか。
142: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-04 00:26:06]
ほっとけほっとけ。ただこ見栄っ張りだろ。
143: マンション住民さん 
[2018-05-04 11:37:31]
総会の案内の中で夜間警備員導入の承認依頼がありましたが私は反対です
毎月70万円(年間840万)は高すぎではないでしょうか?
導入するのであれば入札等して安くていい所に決めてほしいです。

144: 住民板ユーザーさん2060012 
[2018-05-05 04:51:58]
マンションを即金で買えない貧乏人の僻み妬み投稿は非常に見苦しいので止めましょう!
そこには生産性が全く感じられません!
145: マンション住人 
[2018-05-05 06:50:35]
夜間警備導入の費用、月70万は世帯数で割ると600円にとどきません。
この規模のマンションで24時間警備が導入されていないのが逆に不思議でした。

前向きに検討したいと思っています。
146: マンション住民さん 
[2018-05-05 20:38:27]
出た!安ければ良いと安易に考える人。
147: マンション住民さん 
[2018-05-06 07:30:06]
24時間有人警備システムの導入よりも、
コンビニエンスストアーの再開を強く希望します‼
私は身体に障害があるので本当に困っています‼
ローソンが無ければ他の物件を購入していました‼
これでは話しが違います‼
東京建物には自分の発言に最後まで責任を持って頂きたいものです‼
148: マンション住民さん 
[2018-05-06 08:50:03]
>147
希望するのは自由ですし、他にもそういう声は多いと思います。
私もコンビニがあれば便利だなと思います。
ただ、ローソン跡地は管理組合の所有物・共有施設ではありません。
オーナー(会社)がいるのです。オーナーが自由に家賃を設定してテナントを募集しているわけです。
理事会もオーナーに要望を出すなど、可能な範囲で働きかけはしてくれているようです。
そういう説明は、色々なイベントや会議で何度も耳にする機会があったと思います。

また、東京建物を責めるのも違うと思います。
たしかに、販売時にはローソンがありますと宣伝していましたが、一生あり続けることを保証していたわけではないですよね。
あるいは、すぐに撤退することを知っていたのに黙っていたわけではないはずです。
別に私は東京建物側の人間ではありませんが、ちょっと考えれば分かることだと思います。

買い物難民なのでしたら、ネットで買い物すればよいのではないでしょうか?
自宅まで配達してくれますよ。
インターネットは危険だとか言う考えであれば、コープとかに電話すれば配達してくれるところはいくらでもあります。
149: マンション住民さん 
[2018-05-06 09:01:23]
144へ

妬みもあると思いますが、140の投稿も意味不明です。
ニュースバリューを見出せないニュースをここにコピペして、「考え中です」だの「辟易しています」だの、個人のどうでもいい話を書き込んで何がしたいのか理解に苦しみます。「私もです」と同調して欲しいのでしょうか。
まあ、書き込みは自由なのでこれ以上何も言いませんが。
誰か有益な情報を提供してくれないかなー


150: マンション住民さん 
[2018-05-06 21:27:53]
☆喫茶リエート 開店☆

深夜喫茶「喫茶リエート」が多摩センター・上之根通りに4月30日開店
(旧ヴィノテカ アッカ跡地)

18:00-6:00営業 入店ラスト3:00 
アルコール類無し/全席喫煙席/カウンター8席/ノーチャージ

http://coffee-shop-2150.business.site/
151: マンション住民さん 
[2018-05-07 22:51:03]
喫茶「エリート」かと思った。
しかも開店と閉店を読み違えてしまった。
良さそうですね。
152: マンション住民さん 
[2018-05-08 07:37:08]
昨晩は東京建物が経営するスーパー銭湯に行って来ました。
炭酸泉と蒸し風呂が心地良かったです。

153: マンション住民さん 
[2018-05-08 23:37:49]
>152
あそこですね!?
いまだに行ったことないです。気にはなっているのですが。
154: マンション住民さん 
[2018-05-11 06:19:43]
坂が多いです。
荷物を持って移動するには辛いです。
自転車は電動でも辛い坂がいくつかあります。
バッテリーが切れないように気をつける必要があります。


こんな投稿をマンションノートで見つけました^^
ぼかぁ自転車にも乗るけどもそんなことは一度も感じた事がないなぁ^^
川崎街道を稲城市立病院前辺りから連光寺坂上まで
内装3段式のママチャリでトップギヤーのままでいつも登っているよ^^
ここはサイクリスト達の練習場所にもなっているんだよね^^
都内では最も有名らしいね^^
そんな地域に住んでいるなんてラッキーだね^^

身体は鍛えれば必ず今よりは丈夫になると思うよ^^
元気な方は未来に向けて健康貯金をしようではありませんか^^
食事もより美味しく感じますよ^^
155: マンション住民さん 
[2018-05-12 15:48:21]
坂や階段が多い ⇒ 疲れる、大変、しんどい、不便と感じるのも無理ありません。
でも、実は足腰を鍛え、健康につながっているという見方もできますね。
156: マンション住民さん 
[2018-05-13 10:01:34]
今年ももうすぐ稲城市のホタル祭りが始まりますね。
今から楽しみです。

5月26日から始まるのかしら?

今年ももうすぐ稲城市のホタル祭りが始まり...
157: マンション住民さん 
[2018-05-13 21:36:51]
東京ヴェルディの練習に本田圭佑が参加(5月13日)
158: マンション住民さん 
[2018-05-14 06:41:55]
グリナード永山の専門店街は今春から20時閉店になったらしいです。

(4階のレストラン街は21時、1階の西友は22時まで営業らしいです。)
159: マンション住民さん 
[2018-05-16 06:13:42]
通勤で聖蹟桜ヶ丘まで京王バスを利用しています。
何で今まで気が付かなかったんだろう、
永山駅で下車をして、ハアハア言いながら毎日長い階段と坂道を登って帰宅をしていました。
昨日車内で寝過ごしてしまい慌ててきらぼし銀行前で下車をしました。
追加運賃180円は痛かったですが、これが良いキッカケとなりました。
きらぼし銀行前で下車をした方が遥かに合理的であることに気が付きました。
もうあの長い階段と坂道を登らなくても楽に帰宅をすることが出来るようになりました。
運賃も30円しか変わりません。

知らないことは損なことだと痛感をしました。
160: マンション住民さん 
[2018-05-16 23:45:05]
>159
車買えば?
何棟何階何号室にお住まいか知らないけど、そこからバス停まで歩く距離・時間、さらにバスが途中色々なバス停で停まることを考えると、車通勤にすれば相当な時間を節約できるのではないかと試算します。

色々な考え方があると思いますが、そんなバス代の何百円かより時間の方が貴重ではないかと私の場合は考えます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる