東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-30 06:14:17
 削除依頼 投稿する

待望の第8版が出来ました。

[スレ作成日時]2018-01-26 23:35:01

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】

601: マンション住民さん 
[2019-06-18 22:43:17]
目を付けられる人=多摩市有数の金持、もしくはその人と間違われた人
リスクが増えたことがまだわからない?
602: マンション住民さん 
[2019-06-18 22:53:14]
先程、結構揺れましたね。
東京は震度3くらいでしょうか?
もし東京に震度6強が起きたらと考えたら、
とても怖くなりました。
603: マンション住民 
[2019-06-18 23:11:21]
>601
全然分かりません。分かるように文章を書くべきです。
それとも私の読解力に問題ありでしょうか。
大勢多数はどうやってもあの文章(表現、流れ)からは読み取れないと思います。

個人情報が流出した⇒自分の分かもしれない⇒金持ちではないかもしれないが狙われるかも、という論理の展開なら分かりますが、とてもそんな文章にはなっていません。
今後の成績どんなもんでした?
604: マンション住民さん 
[2019-06-18 23:14:32]
最近に起こった大きな地震です
その多さに驚いています。


発生時刻:2019年06月18日 22時22分頃
震源地:山形県沖酒田の南西50km付近
M6.8最大震度:6強

発生時刻:2019年02月21日 21時22分頃
震源地:胆振地方中東部
M5.8最大震度:6弱

発生時刻:2019年01月03日 18時10分頃
震源地:熊本県熊本地方
M5.1最大震度:6弱

発生時刻:2018年09月06日 03時08分頃
震源地:胆振地方中東部
M6.7最大震度:7

発生時刻:2018年06月18日 07時58分頃
震源地:大阪府北部
M6.1最大震度:6弱

発生時刻:2016年12月28日 21時38分頃
震源地:茨城県北部
M6.3最大震度:6弱

発生時刻:2016年10月21日 14時07分頃
震源地:鳥取県中部
M6.6最大震度:6弱

発生時刻:2016年06月16日 14時21分頃
震源地:内浦湾
M5.3最大震度:6弱

発生時刻:2016年04月16日 09時48分頃
震源地:熊本県熊本地方
M5.4最大震度:6弱

発生時刻:2016年04月16日 03時55分頃
震源地:熊本県阿蘇地方
M5.8最大震度:6強

発生時刻:2016年04月16日 01時45分頃
震源地:熊本県熊本地方
M6.0最大震度:6弱

発生時刻:2016年04月16日 01時25分頃
震源地:熊本県熊本地方長崎の東90km付近
M7.3最大震度:7

発生時刻:2016年04月15日 00時03分頃
震源地:熊本県熊本地方
M6.4最大震度:6強

発生時刻:2016年04月14日 22時07分頃
震源地:熊本県熊本地方
M5.7最大震度:6弱

発生時刻:2016年04月14日 21時26分頃
震源地:熊本県熊本地方
M6.5最大震度:7

発生時刻:2014年11月22日 22時08分頃
震源地:長野県北部
M6.7最大震度:6弱

発生時刻:2013年04月13日 05時33分頃
震源地:淡路島付近
M6.3最大震度:6弱

発生時刻:2011年04月12日 14時07分頃
震源地:福島県浜通り
M6.3最大震度:6弱

発生時刻:2011年04月11日 17時16分頃
震源地:福島県浜通り
M7.1最大震度:6弱

発生時刻:2011年04月07日 23時32分頃
震源地:宮城県沖
M7.4最大震度:6強

発生時刻:2011年03月15日 22時31分頃
震源地:静岡県東部
M6.0最大震度:6強

発生時刻:2011年03月12日 05時42分頃
震源地:新潟県中越地方
M5.3最大震度:6弱

発生時刻:2011年03月12日 04時32分頃
震源地:新潟県中越地方
M5.8最大震度:6弱

発生時刻:2011年03月12日 03時59分頃
震源地:新潟県中越地方
M6.6最大震度:6強

発生時刻:2011年03月11日 15時15分頃
震源地:茨城県沖
M7.4最大震度:6弱

発生時刻:2011年03月11日 14時46分頃
震源地:三陸沖
M7.9最大震度:7

発生時刻:2009年08月11日 05時07分頃
震源地:駿河湾
M6.6最大震度:6弱
605: マンション住民さん 
[2019-06-21 15:46:15]
先ほど次のようなタイトルで糞メールが届きました。
「Amazonアカウントを利用制限しています」


本文は次のとおり。

大変申し訳ございません、あなたのアカウントは閉鎖されます。
あなたのアカウントAmazonを更新できませんでした。
アカウントを安全に保ち、盗難などのリスクを防ぐために、
アカウント管理チームによってアカウントが停止されています。
次のアドレスでアカウントのブロックを解除することができます。


発信元アドレスは、
Amazon <xxxx@a3.dcrkei63483.cn>

この時点で糞詐欺メールであることが判明致しましたが、
文面・内容ともかなりの進化系糞詐欺メール。
彼らも研究を続けていることが分かると同時に、
この手口には騙される人がかなりいるだろうなと予想されます。

住人の皆様もご注意下さいませ。
606: マンション住民さん 
[2019-06-22 15:23:55]
いこいの湯多摩境店がついに来年の六月頃に復活をするそうです。
よこやまの道の終点からすぐ近くにあるので、
ウォーキングの楽しみが再び倍増しそうです。

いこいの湯多摩境店がついに来年の六月頃に...
607: マンション住民さん 
[2019-06-28 07:50:03]
東京都東大和市の上北台駅と東京都多摩市の多摩センター駅の、
総延長16kmを結ぶ「多摩都市モノレール」ですが、
多摩センターから町田への路線延伸(約13km)を実現するために、
町田市が市民病院~旭町体育館横~芹ヶ谷公園間で用地先行取得を行う方針となりました。

こんなニュースが発信されていました。
608: 住民 
[2019-06-29 04:13:41]
ゆめーぬ、WAS cafe 共に理事が気に入らなかった為マンション側から契約を切られたという話を聞いた事がある。
一部の意見がゴリ押しされてしまっているのなら、次に入ったとしてもまた追い出されてしまうのでは?
609: マンション住民 
[2019-06-29 11:58:13]
>608
事実を正確に確認した方がいいよ。
憶測や不正確な情報を基に適当な事を言っていると自分の信用にも影響してくるよ。
誰から聞いたの?その人は誰から聞いたの?そしてその情報は正しいか確認した?店側と理事会側双方に確認した?

信用できないなら自分が直接そういう活動に参加すればいいのに。
610: マンション住民さん 
[2019-06-30 08:25:06]
ゆめーぬさんは契約期間満了で継続を辞退されました。マンション側からは継続希望でした。WAS cafeさんは契約期間途中での契約解除をWAS cafeさんからの希望があり、1年で撤退が決まっていました。主な理由は双方とも利用者数が少なかったため撤退となっております。と聞いております。理事とWAS cafeさんには直接聞ける機会があったので確認済みです。ゆめーぬさんには聞いてはいません。審査員の募集を今受け付けていますね。関心ある方出席しましょう。前回WAS cafeさんの時は聞きに行きました。WAS cafeさん以外にもはいってほしい所はありました。発表面白かったので今回も聞きたいのですが、今回は残念ながら参加出来ません。
611: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-30 11:01:09]
隣のUR2-1-2、2-1-3と諏訪名店街の店舗棟(スーパー跡地ですかね?)の除却工事をすると貼紙がありましたね。
ストック再生の一環だと思われますが店舗棟の除却後がどうなるのか。
新しく店舗棟を作り店を入れるのか?

http://www.js-net.co.jp/about/housing-business/conveni.html

ストック再生と併せてこういう形で店舗棟の跡地が使われると私たちも利用させてもらい便利になりますよね。


そしてストック再生で2-1-2、2-1-3の建て替えになるようなら赤羽台団地のように高低差解消のエレベーターを自治体に移管する形でURが作ってもらえたら私たちも便利に使えますよね。

https://www.ur-net.go.jp/news/0305_tohchin_akabanedai.html

素人の勝手なイメージですが2-1-5の横から永山北公園の前の道路の斜面にあるといいなと思います。

ぜひURさんには頑張っていただきたいです!
612: マンション住民さん 
[2019-07-01 21:40:35]
除却とは文字通り取り壊して資産から除去することです。建て替えをするのならば除却という言葉は使いません。URは2-1-2、2-1-3をさら地にして民間に払い下げ、民間のデベロッパーが15階程度のマンションを建てると思われます。需要があるかは分かりませんが。
613: マンション住民さん 
[2019-07-04 20:54:40]
パークアクシス青山一丁目タワー内にある住民専用レストラン、
ここは繁盛しているらしいです。
広い意味で商売はやり方次第だと感じました。

個人的には高級志向のレストランに入って欲しいと希望しています。

614: マンション住民さん 
[2019-07-05 08:49:16]
613のソースです。


https://blogos.com/article/200032/
615: マンション住民さん 
[2019-07-05 21:13:33]
青山で出来るのだからやり方次第では永山でも出来るという発想が素晴らしい。
銀座のカルティエもやり方次第では永山でも繁盛するんだね。
616: マンション住民さん 
[2019-07-07 16:32:49]
東京競馬場花火大会

2019年7月7日(日)※雨天時:小雨決行、荒天中止(順延なし)

打上時刻
19:30~20:00
打上数
約3500発
例年の人出
約10万人
人出数ランキング
人気度
東京都内で11位

今夜観られれば嬉しく思います。
617: マンション住民さん 
[2019-07-08 07:37:26]
東久留米に誕生したスタジアムジャポンに行かれた住人さんはおられますか?

竜泉寺の湯八王子みなみ野店よりも広いそうです。

https://spajapo.com/


ワズカフェ跡地が気になります。
618: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-09 00:07:00]
夜中にいつも気になること
駅からの道中、階段登った辺りにあるおばさん(おばあさん?)数名
害はないのかもしれないですが不気味です
どなたかなんの人かご存知ですか?
619: マンション住民 
[2019-07-13 09:52:21]
>618
そのおばさん(おばあさん?)数名もあなたのことを不気味と感じているかも。
620: マンション住民さん 
[2019-07-13 23:51:47]
先日、妻と某タワーマンションを見に行って来ました。
窓からの眺望は見事でしたが、
中長期的には現在の聖蹟桜ヶ丘の夜景の方が飽きが来ないのではないかと思っとります。
長く住むのには静寂感と緑の多い永山は、
私達夫婦的にはベストだと改めて再確認をした次第です。

先日、妻と某タワーマンションを見に行って...
621: マンション住民さん 
[2019-07-14 09:35:34]
>620
自分の日記にでも書いておけば?
622: マンション住民さん 
[2019-07-14 11:54:02]
殆どの人達にとってコンビニは駅と同じで、
別に特別に選んで行く訳でもない、家族揃って行く訳でもない、
一番近いから行く、通り道にあるから行く、ただそれだけでしょう。
だから立地の良い店だけが儲かる。
立地が悪いなら最初から店舗の赤字はほぼ確定してる。
最初から上だけが儲かる仕組みなのは当たり前なのに。
それでも安易に出店をするのは何故でしょう。
絶対損はさせませんよ、という様な大嘘で言い寄られるのでしょうか。
もしそうならば巷の犯罪とあまり変わらないのではないでしょうか?

ローソンやワズカフェの短命閉店がその事実を如実に物語っているのかも知れません。
623: マンション住民 
[2019-07-14 13:42:08]
>622
前半はコンビニについてダラダラと書き、後半でいきなりカフェにも言及しコンビニと同じ位置付けで語る文章の展開がよく理解できません。
つまるところ、誰かが大嘘をついてローソンやワズカフェを誘致したというのがあなたの主張でしょうか?それなら、なぜ誰も訴えられないのでしょうか?
物事を全く理解していないという事実を自ら如実に物語っているのかも知れません。
by コンビニバイト経験者
624: マンション住民さん 
[2019-07-14 20:26:19]
>>623
立地条件が悪ければすぐ閉店するという主旨で、大嘘ついて誘致云々は大人ならスルーできるところだろ。
別に622の言ってるところに突っ込む必要はないと思うけど。
625: マンション住民さん 
[2019-07-15 12:00:07]
イオンタウン稲城長沼は、
今冬のオープンを目指して本格的な建設工事に着手している。

ショッピングセンターは地域に密着した、
スーパーマーケットのピーコックストアなど12店を集積。
コミュニティ&ホームスタイルを中心とした、
専門店を集めたライフサポート拠点として稲城市の新たな交流・賑わいの拠点として、
その役割を担う。
稲城市は、東京都の多摩地域南部に位置する人口約9万人の都市で、
1970年代以降のニュータウン建設や私鉄各線の沿線開発に伴い、
南多摩地域のベッドタウンとして発展を遂げている。
計画地は、徒歩・自転車でのご来店の他に、
JR南武線「稲城長沼駅」から東へ徒歩約5分の場所に位置し、
川崎街道(都道9号線)にも面していることから、
公共交通機関や車での来店の際も大変便利な場所となっている。
ブリリア多摩ニュータウン住人の買い物の選択肢がまた一つ増えそうです。
イオンタウン稲城長沼は、今冬のオープンを...
626: マンション住民さん 
[2019-07-15 12:20:31]
画像が違っていました。
失礼しました。

イオンモールは主に他地域からのお客様をターゲットにしていて、
それに対して、
イオンタウンは主に地元のお客様をターゲットにしているらしいです。
画像が違っていました。失礼しました。イオ...
627: マンション住民さん 
[2019-07-15 14:10:27]
>>625
どこかの記事(多分流通ニュースとかいう業界紙)のコピペなんだろうけどソースを貼っておけよ。世の中には著作権というものがあるんだから。
それにしても4月の記事を今頃なんで得意になって披露してるの?
628: マンション住民さん 
[2019-07-16 07:58:18]
お気を付け下さい。

相方が三井住友カードを不正利用されました。
セキュリティーセンターの素早い対応によってその被害を、
未然に防ぐことが出来ました。
担当者曰く、今回は合計数回に渡る不正使用の疑いがあるそうです。
カード不正使用によるその被害額は年間を通して百億を超えるそうです。

今一度、早急に利用履歴の確認をすることをお勧めします。

お気を付け下さい。相方が三井住友カードを...
629: マンション住民 
[2019-07-16 23:10:20]
>628
大事に至らなくて良かったですね。
これを読んで、れいの多摩市有数の額を貯金している人は不安になっているかもしれません。
630: マンション住民さん 
[2019-07-17 20:48:08]
めちゃくちゃガードが甘そうだもんね
631: マンション住民さん 
[2019-07-18 20:32:39]
今年の7月から故人の預貯金の引き出しルールが変わりました。
相続人の同意なしで各銀行毎に150万円まで可能になりました。

亡くなった人の預貯金を引き出す場合、
相続発生後、遺産分割前の預貯金の払い戻し手続きが必要です。
2019年7月1日の改正相続法施行により、
この故人の預貯金の払い戻しについての取り扱いが変わりました。

詳しくは各金融機関窓口でご確認下さい。

632: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-19 13:58:33]
最近、共用廊下の天井などに黒くて丸っこい小さい虫がとまっているのをよく見かけます。丘街区です。
なんの虫なのかわからなくて気持ち悪いです…
633: マンション住民さん 
[2019-07-19 21:13:27]
>>631
588さんに教えてあげれば?
634: マンション住民さん 
[2019-07-21 09:13:00]
おはようございます。
今朝ウォーキングの帰りにビッグエーに立ち寄ったら群馬産のキャベツが一個76円でした。
ビッグエーの謳い文句は地域一番店です。
多くのお弁当類がスーパーオウケイと同じ299円に価格設定されていました。
全く同じ商品がグルメシティよりも数十円安く価格設定がされていることもあります。
駐車場も完備されています。
参考にして下さい。
おはようございます。今朝ウォーキングの帰...
635: マンション住民さん 
[2019-07-22 08:36:07]
昨日の東京オリンピックのテストロードレース、
僕も参加したかったなあ^^
普段自主トレーニングで走行しているコースなので特にそう感じたなあ^^
車がロードレーサーなら無風状態の平地での直線なら瞬間的に65キロは余裕だよ^^

南関東の緑の多さを再確認したレースだったみたいだね^^

https://www.youtube.com/watch?v=YGw8dfcFcOc&feature=youtu.be&t=411...
昨日の東京オリンピックのテストロードレー...
636: マンション住民さん 
[2019-07-25 19:44:08]
ホタル族の皆様、
煙草を吸わない人達の気持ちをお察し頂けたら幸いです。
此処を閲覧すれば少しでも参考になると思います。

https://girlschannel.net/topics/2248107/
637: マンション住民 
[2019-07-27 16:59:49]
新しい映画が出ると、「●●監督の世界観が」とか「●●ワールド」とかやたらテレビで流れます。
うえっ。
638: マンション住民さん 
[2019-07-28 10:19:52]
新築マンションが増えていますが、
高台にあるブリリア多摩ニュータウンの眺望は、
半永久的に不滅でしょう。
新築マンションが増えていますが、高台にあ...
639: マンション住民さん 
[2019-07-29 18:56:42]
自転車のシェアリング台数減らしてスポーツタイプのアシスト自転車やロードバイク、クロスバイクなどを置いてくれないかな。と思います。
640: マンション住民さん 
[2019-07-29 21:06:22]
趣味で使うなら自分で買えよ。何でもかんでも管理組合にたかるな。
641: マンション住民 
[2019-07-29 22:50:21]
>639
意見や希望を述べるのは、全く自由であり、それ自体非難されるようなことではありません。
真面目にその意見について考えてみますと、実現可能性は高くないと思います。
初期費用と維持費用に管理組合全体のお金が投入されるわけですが、多数の賛成は得られないと思います。
たとえばエレベーターなんかは、使わない人もいますが、自分の納めるお金がエレベーター関係にも使われることに不満を唱える人はまずいないと思います。
ただ、チャリの場合は、そうはいかないと思います。
チャリの利用者がごく一部の人だとしても、その人から高めの利用料を取る方法もあると思いますが、そうなるとその人はもう利用しないと思います。
自分でなかなか買えないから全体で買ってという発想でしょうから、利用料が高ければ、そのお金もケチると思います。
そうなると、そのチャリのお金だけを見れば赤字事業ということになり、真っ先に切られる対象になると思います。
642: マンション住民さん 
[2019-07-30 08:44:45]
イトーヨーカ堂南大沢店のポッポが閉店するらしいです

ポッポは私の青春そのものでした
こんなに悲しくて残念な気持ちになったのは生まれて初めてです
暫く立ち直れそうもありません

これから小田急線で職場に向かいます
行って来ます
イトーヨーカ堂南大沢店のポッポが閉店する...
643: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-31 13:57:08]
マンションの近くで、カブトムシやクワガタが採取できる場所、ご存知ですか?
644: マンション住民 
[2019-07-31 20:38:53]
>643
粗い回答で恐縮ですが、その辺にいます。
可能性を高めるのであれば、AB棟横の道路を挟んだ向こう側の公園(テニスコートや野球のグラウンドがある辺り)なんかもいいと思います。
街灯の近くや、奥の木など。「木」と行ったときに何の木かはご存知ですよね。松の木とかじゃだめですよ。
645: マンション住民さん 
[2019-08-03 08:22:12]
富山市で2日に。
生後11カ月の女の子が熱中症とみられる症状で死亡した痛ましい事件がありました。
25歳の母親が、
酔った状態で代行車の中に女の子を置き去りにして死亡させた疑いで逮捕されました。
あまりにも無責任で残念です。

住民の母親の皆様、
このような悲劇が今後二度と起こらないように気を引き締めて、
愛車を運転して下さい。

646: マンション住民さん 
[2019-08-04 20:47:06]
なんで母親だけ?
647: マンション住民さん 
[2019-08-05 07:49:37]
アマゾンを名乗るフィッシング詐欺メールには十分にご注意下さい。

この手の詐欺メールは本当にしつこいらしいです。

アマゾンを名乗るフィッシング詐欺メールに...
648: マンション住民 
[2019-08-05 22:47:00]
>647
最強のセキュリティは、使わないこと。
649: マンション住民 
[2019-08-06 21:25:23]
なんかネコだのカラスだのハトだのに餌付けして喜んでいる寂しい人がいるよね。やめて欲しい。
650: マンション住民さん 
[2019-08-07 18:11:34]
こんなところで言って喜んでいるくらいなら直接言えば?
651: マンション住民 
[2019-08-07 19:06:31]
無駄な批判を投稿して喜んでいる650へ

喜んでいませんが。
652: マンション住民さん 
[2019-08-08 20:04:17]
本日、このような怪しいメールが送信されて来ました。
恐らく新手の詐欺メールだと思いました。
参考までに。
文面も怪しく感じました。
      ↓

私は某探偵社の調査員と申します。
お客様に頼まれ、貴方のことが全面追跡調査を行います。
仕事中で貴方が身分があるであることを見つけました。
それで貴方が人知れずの一面を了解しました。
私にとっていい見つけると思います!
もし私はこの材料を公開したら、絶対貴方にとって悪い影響があります。
もしもこの資料を貴方に渡したら、私達にとっていいんじゃないの。
お客様と社長さんは私に「貴方が貴方の家族はとても大切」だと言いました。
貴方は私の要求を満足すればいいんだよ。
もちろん、貴方は警察に連絡してもいいんです。
でもね、私のノートに貴方の電話と住所を全部書いていますよ。
私の指示を操作しないと全部のことをご家族にお知らせしますよ。
チャンスは一回しかない、手紙が二度来ないから。無題な濃いログ
24時間以内に2個つのビットコインを支払ってください
(Bitcoinウォレットアドレス:1PS1N19snfwSE9WTjrveoKgEYEuJM99qR9)
Bitcoinをもらってから 私達は世間で知り合ったことを忘れている、
これから貴方は何にも危険が無いです。すべて悪い物を隠滅します。
覚えてね、まぐれ心を持ってないでくださいね、チャンスは一回しかないよ。
ご家族の幸せを祈ります!
イエーイ!
653: マンション住民さん 
[2019-08-08 21:00:28]
無駄な投稿して喜んでいる649へ

ネコだのカラスだのハトだのに餌付けしてる人はどうして喜んでると思ったのですか?どうして寂しい人だと思ったのですか?
本人は喜んでもいないし寂しいとも思っていないと思うけどね。
654: マンション住民 
[2019-08-10 08:15:45]
変な奴だな653は。偏った動物愛護者か。
655: ●棟住人 
[2019-08-10 08:16:19]
今更ですが、夏祭りは楽しかったな~。
656: マンション住民さん 
[2019-08-12 09:32:55]
先日の話しです。
区役所の健康保険課の宮田と名乗る中年男性から固定電話に着信がありました。

今年1月に郵送した案内はちゃんと読んでますか?
去年の医療費の見直しがあり32380円戻りますので、
と言うから、怪しいと思い役所なら郵送で案内しないのですか、
電話で話すのは不自然なのでは、
とこちらが言った途端に相手が電話をガチャ切りしました。

念の為に区役所に電話をしたら、
健康保険課などは実在せず、
それは詐欺なので警察に連絡をして下さいと言われ、
今度は警察に連絡をしました。

刑事課の人から色々と聞かれましたが、
少しでも犯罪防止に繋がればと思い詳しく説明をしました。
詐欺師からの固定電話番号も分かっているのでそれも伝えました。
今後は固定電話の着信には一切出ない事に決めました。
まともな電話がかかってきた事が今までにほとんどありませんでした。
大事な用があれば留守番電話にメッセージを残すはずです。

住民の皆様方もどうか詐欺にはお気をつけ下さいませ。
657: マンション住民さん 
[2019-08-17 22:32:30]
区役所?
658: マンション住民さん 
[2019-08-18 09:57:29]
煽り運転は非常に危険です

この犯人はまだ逮捕されていないそうです

この顔の男の運転をする車の前後を走行するのは非常に危険です

もし遭遇をしたのならば速やかに路肩に寄って停車をするのが身を守る最善策であると思います

絶対に窓を開けたりしてはいけません

ヘッポコ腰抜け顔面パンチを見舞われる危険性があるからであります
煽り運転は非常に危険ですこの犯人はまだ逮...
659: マンション住人 
[2019-08-18 10:11:09]
修繕積立金の話について当マンション全体であれほど議論した重要性が今になって何となくわかりました。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/56992
660: マンション住民さん 
[2019-08-19 08:38:48]
此処でも色々な議論が展開されていますね!

https://girlschannel.net/topics/2294717/
661: マンション住民さん 
[2019-08-19 20:26:38]
>658
あなたはこの写真の本人が煽り運転の犯人だとどうやって断定したのですか?まさか真偽不明の掲示板やどこかのブログからではないでしょうね?
削除依頼出しておいた方がいいですよ
662: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-19 23:33:42]
今さらの質問で大変恐縮なのですがどなたか教えていただけますてしょうか。

我が家のトイレと洗面所の扉には換気窓(ルーバー)がついていません。閉めたままでは換気効果がないので特に洗面所の扉はいつも開けています。これでは扉の意味がないとかねてから不思議に思っていましたがこれは我が家だけのことなのでしょうか。
663: マンション住民さん 
[2019-08-21 12:28:28]
サイトの利用料や退会手続料などの名目で電子マネー(プリペイドカード)を購入させ
ID(カード番号)を教えるよう要求するなどの極悪な手口が増えているそうです
「サイトの料金未納」 「退会手数料の支払い」 などの名目で
コンビニエンスストアなどで電子マネー(プリペイドカード)を購入させて
そのID(カード番号)などを電話やメール
FAXなどで知らせるよう要求して
そのカードの額面分のお金(利用権)をだまし取るという悪質な手口だそうです
店頭で販売しているプリペイドカードのほか
コンビニエンスストアなどのマルチメディ端末を操作させて申込用紙を印刷させ
電子マネーを購入させるという手口もあるらしいです
相手にID(カード番号)を教えることは
相手にカードの金額を渡すことと同等の愚行でしょう

通常業者が直接に電子マネーのID(カード番号)などを要求してくることは絶対にありません 
電子マネーを買ってID(カード番号)を教えろという要求は冷静に詐欺を疑ってください 

まだまだ厳しい残暑が続きそうな多摩地方ですが
秋の訪れは確実に近付いているようであります

 

664: マンション住民さん 
[2019-08-23 22:39:51]
662さん
うちはトイレと洗面所は共用廊下やバルコニーには面していないので、
換気窓(ルーバー)がついていません。
天井に四角い換気扇ががそれぞれあり、それで換気効果はあると思っています。
天井に換気扇はあるのですよね?
リフォームとかされていたらクロス張り替えされていて
換気扇がつけ忘れているとか?
662さんはトイレ、洗面所は共用廊下やバルコニーに面しているけど換気窓(ルーバー)がついていないということですか?
665: マンション住人 
[2019-08-24 08:12:58]
664さん、662さんは「我が家のトイレと洗面所の扉には換気窓(ルーバー)がついていません」と言っています。ということは、扉以外にはついているのかもしれません。あと、そもそも、扉に換気窓ってついているものなのでしょうか?
666: マンション住民さん 
[2019-08-25 17:34:05]
近くにある11階建ての団地がもうすぐ解体されるそうですが、
長い期間の工事になるみたいです。
音や振動や埃の問題が心配でなりません。
既に足場の一部が組まれてあるようです。

最近は引っ越しの二文字が脳裏にちらつき始めました。
深刻に考えすぎでしょうか。
667: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-25 23:36:08]
>>666 マンション住民さん
私たちの住んでいる場所だって元の団地を解体して建築したので今回の解体される場所に住んでおられた方も音や振動に遭ってきたと思われます。
周りに古い建物がある以上は近からず遠からず解体されるということを鑑みてお住まいになられれば良かったですね。
むしろ解体されてしっかりした建物が建った方が災害時に倒壊するなどで被害を被る可能性が低くなるので良いのではないですか。
お引越しされるのも引き続きお住まいになられるのもご自由だと思いますが。
668: 住民版ユーザー2 
[2019-08-26 10:46:01]
その心配、分からなくもないです。
しかし、人それぞれ考え方や感じ方は異なるので、何とも言えませんが、「深刻に考えすぎ」だと思います。
ましてや、これくらいで「引っ越し」の四文字が脳裏にちらつき始めるなどというのは私には理解できません。繰り返しですが、人それぞれなので、それが間違っているとは言いませんが。
たとえば、引っ越した先でまた近くの建物が解体されるとかなったら、また引っ越すのですか?
解体工事の説明会が開催されると掲示板に貼ってあったので(ちゃんと掲示板見てますか)、それに参加してみてはどうでしょうか。
669: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-27 09:15:51]
C棟に住んでるものなのですが、1、2年前位から朝、昼、夜、夜中、朝方にハンマーか何かでドンドンドンと平日、休日問わず毎日叩いている音がしてます。
上の階なのかと思って、ベランダ出たら下の階、恐らく1?2階下からっぽく、コンシェルジュに相談したら、直接言いに行っても良いと言われたのですが、そういうものなのでしょうか。
皆さんの所ではそういう騒音はありませんか??
670: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-27 20:33:32]
>>669 住民板ユーザーさん8さん
え?ホントにコンシェルジュのかたが直接言いに行っても良いと言ったんですか?
住民同士のトラブルにもなるので、そういった時は第三者に間に入ってもらった方が良いと思うんですけど。
まあ間に入ってもらっても「マンションは皆さんで住んでいるので音出しには配慮して下さい」って貼り紙が出るくらいの対応でしょうけど。
671: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-27 21:41:42]
>>670 住民板ユーザーさん
そうなんですよ。
余りにも音がうるさいので、なんとかなりませんかとご相談させて頂いたら、コンシェルジュの方が、こちらでは何も出来ない為と言われたので、何かないですかとお伝えしたところ、直接やりとりして下さい。こちらでは何も出来ないと言われました。
私もトラブルの元になると思い、特に何もしなかったのですが、流石に連日の音に嫌気がさしてきています。
先日、東京建物の方にも相談させて頂いた
所ではあったのですが、下から音が響く事に驚かれていました。
もう一度、コンシェルジュに相談して、貼り紙をお願いした方が良いのですかね??
672: 住民 
[2019-08-28 13:33:07]
「1?2階下から」なら、その間の人はどうなのでしょうか?
正確に書くようにしてください。
673: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-28 18:21:39]
>>672 住民さん

すみません。
文字化けしたみたいで、1,2階下ですね。
失礼致しました。
その間の人はどの様に感じてるかは聞いたことが無いので流石に分からないのですが。。。
どう感じてるんでしょうかね。
674: 住民 
[2019-08-28 18:56:03]
>673
いえいえ。こちらこそ失礼しました。
気のせいでは?と言うつもりはないのですが、音が響いてくるということであれば、他の部屋にも同様に響くはずで、他の人はどうなのだろうと思いまして。
一度気になるとさらに気になってしまいますしね。
ただ、直接言いに行くのはやめた方がいいような気がします。
また、何とかするのはコンシュルジュの仕事でもない気がします。
では、どうするかですが、すみません、ナイスアイデアがありません。
675: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-28 22:24:58]
>>674 住民さん

そうなんですよね。
他の近いお部屋の方も聞こえていると思うのですが、どうされているのだろうと思います。
確かにコンシェルジュの仕事ではないですね。。。
なかなか難しい話ですよね。
すみません。
676: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-28 23:25:44]
>>675 住民板ユーザーさん8さん
コンシェルジュではなく管理組合の仕事なのではないかと思います。
各棟にポストがあるので投函してみてはどうですか?
677: マンション住民 
[2019-08-29 01:11:48]
>>675 住民板ユーザーさん8さん
コンシェルジュではなく管理事務室にいくべきでしょうね。もしかしたら同じ悩みが届いているかもしれません。
ポストを利用するのではなく、管理員さんに直接話しをした方が良いですよ。
騒音に対しては上下左右はもちろん、斜めの上下左右、計八戸にお知らせが行くみたいですよ。
678: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-29 08:26:45]
>>676 住民板ユーザーさん
そうなのですね!
大変参考になります。
一度、管理組合に相談させて頂きたいとおもいます。
ありがとうございます。
679: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-29 08:32:07]
>>677 マンション住民さん
管理員さんですね。
なるほど。今度、話をしに行きたいと思います!!
お知らせも、8戸も配布して頂けるのですね。
良い情報ありがとうございます。
相談させて頂いて良かったです。
皆様、ありがとうございます。
680: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-29 20:22:07]
>>669 住民板ユーザーさん8さん
こんなところで聞かないで隣の人に聞けば?

681: 住民 
[2019-08-29 22:31:38]
>680
私はこんなところで聞くのもアリだと思います。
直接解決につながるようなコメントが得られないにしても、参考になる話はあるでしょうし、誰かに聞いてもらえただけでも気が晴れるということもあるでしょうし。
ほんの少しでも前に進むのであればば、それでいいと思います。
「隣の人」に聞くのも一案だと思います。
しかし、それができない事情があるのかもしれませんよ?
682: マンション住民さん 
[2019-09-01 12:52:28]
解体工事で最も心配なのが、
埃の問題だと私は考えています。

エアコンの室外機、
新車で買った車、
毎日の洗濯物と布団、
空気清浄機のフィルターの汚れ、
窓ガラスと室内の頻繁な清掃、
粉塵の飛散による肺癌へのリスクも高まる可能性が考えられます。
考え出したらもう本当に切りがありません。

解体工事は少なくとも数年前には公表をして頂きたかったです。
これが私の私見の一部です。




683: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-01 16:28:27]
>>680 住民板ユーザーさん
先日、管理組合にお伝えしようとコンシェルジュに伝えた所、やはり下の階の他の方からも同じ様な事を言われたと言われました。
凄い音がすると。
皆さんに教えて頂いた通り、紙を配布して頂けるようです。
684: 住民の一人 
[2019-09-01 19:16:15]
>683殿

「管理組合にお伝え~」とありますが、管理組合、理事会、役員、管理事務室などの基礎中の基礎である事項の理解は持ち合わせておられますか?

区分所有者全員で構成するのが管理組合であり、管理組合は、ある意味、形の見えないものであり、どこかに物理的に存在するものではありません。
恐らくC棟の受付辺りのことを指して「管理組合」と言っているものと推察いたしますが、それは「管理組合」ではありません。
この辺のことは、元々知らなかったのは仕方ないにせよ、少し前に理事会の方で丁寧に説明してくれる資料が配布されたので、それに少しでも目を通していれば知るに至った事項であるかと・・・
685: 冷え性に悩む人 
[2019-09-01 19:23:19]
682さん、

私の見解だから「私見」なのです。

数年前には解体工事は決まっていなかったのかもしれませんよ?
仮に決まっていたとして、かつ、公表されていたら、「引っ越し」の二文字ではなく四文字を実行していたのですか?

今日、工事の説明会があったようですが、もちろん出席されて私見の全部について先方担当者と相談してきたものと思われますが、どうでしたか?
686: マンション住民さん 
[2019-09-05 20:28:14]
解体時のアスベストを気にするのならば分からなくもありませんがホコリを言うのもねえ。
おそらくお宅の部屋の中の方がホコリが多いと思いますよ。
687: 住民でない人さん 
[2019-09-06 09:38:20]
団地マンション住民乙
688: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-08 18:47:26]
687が言う「団地マンション」って何?
「団地」の定義をよーく勉強した方がいいな、687は。
あと社会勉強も。
689: マンション住民さん 
[2019-09-09 07:59:56]
構ってちゃんが湧いてきているみたいだね^^
690: マンション住民さん 
[2019-09-22 12:54:36]
無駄にコンシェルジュなんて置いているからいけないんだよ。自分は入居して以来利用したこともないわ。
年寄りや無知な人にとってはコンシェルジュ=お悩み相談=管理組合なんだから。
経費削減にもなるし夜間警備員と併せて廃止でいいんじゃね?
691: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-27 00:01:55]
そやねー、それなら自分はレンタルチャリも駐車場も駐輪場もゲストルームもクラインガルテン、ドッグラン、フイットネススタジオなども一度も利用したことないから、併せて廃止でいいんじゃね?
692: 住民 
[2019-09-27 21:12:59]
そやねー、それなら1階に住む人はエレベーターはまず利用しないから、廃止でいいんじゃね。
自分が利用したことないなど、いかに不毛な議論かお分かり?
693: マンション住民さん 
[2019-09-27 23:28:03]
此処も閉鎖でいいんじゃね^^
694: 住民 
[2019-09-28 03:06:11]
690とか691って、そもそも議論なのか?
695: 住民 
[2019-09-30 21:23:05]
ラグビーとかサッカーとかWBCとかオリンピックとか、パブリックビューイング的なものをやれば面白いかも。
本格的なスクリーン?モニター?がいいなら、そういう所に行けばいいのであって、何もそういうのを用意しないにしても、戦後の映像で見たことあるような、街角にテレビ1個おいてそれを皆で見るような感じでもいいかも。
696: マンション住民さん 
[2019-09-30 23:20:02]
サッカーのパブリックビューイングは先月も多摩市でやっているところがありますよ。街角だと場所を選ばないとうるさいとか言われそう。パーティールーム、ミーティングルームでもいいのですか?プロジェクター、スクリーンはミーティングルーム借りた時言えば貸してもらえるはず。地上波放送でですか?パーティルームにはTVアンテナ来ているのだろうか?
697: マンション住民さん 
[2019-09-30 23:35:55]
コミュニティカフェの選考会終わりましたね。セブンイレブンもコミュニティカフェをやるのだろうか?聞いてきた人いますか?コンビニだけ?コンビニプラスイートインスペースはつまらないね。イートインスペースで食べる人なんている?いたとしてもおこづかいもらった小学生くらいかな?コンビニで買ったものを食べて飲んでイートインスペースで話すなんて貧乏くさくてやらないよね。E、F、G棟の人たちはコンビニ出来てもB棟のコンビニ出来ても利用しないだろうし、コンビニをいれたりしたら怒るだろうね。
698: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-01 17:44:52]
コミュニティカフェはこれまでも利用者数が少なく撤退してるのであれば、現実的にコンビニが入ってくれるのが一番良いと思います。EFG棟の人も無いよりはあった方が良いと思いますが。
699: マンション住民さん 
[2019-10-01 19:58:22]
コンビニもEFG棟の人が利用しない為に撤退しました。カフェの場所はブリリアの都合でコンビニは入れません。
700: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-02 14:56:48]
きっと、何が入っても機能しないと思うので、せめてコンビニとかドラッグストアとか、万人受けする施設が入ればいいな。
ブリリアの都合の中でですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる