住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス中目黒サウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 目黒
  6. シティハウス中目黒サウスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-05-12 13:56:21
 削除依頼 投稿する

シティハウス中目黒サウスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/meguro3/

所在地:東京都目黒区3丁目812番2(地番)
交通:山手線 「目黒」駅 徒歩14分
東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩14分
都営三田線 「目黒」駅 徒歩14分
東急目黒線 「目黒」駅 徒歩14分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅 徒歩15分
間取:1LDK~3LDK
面積:34.31平米~69.43平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/146/

[スレ作成日時]2018-01-17 13:40:51

現在の物件
シティハウス中目黒サウス
シティハウス中目黒サウス
 
所在地:東京都目黒区目黒3丁目812番2(地番)
交通:山手線 目黒駅 徒歩14分
総戸数: 69戸

シティハウス中目黒サウスってどうですか?

No.1  
by マンション検討中さん 2018-01-17 14:54:39
もの凄くトリッキーな土地の形をしていますね(笑)
どの駅からも遠いうえに恵比寿目黒方面はずっと上り坂ってのはやや辛いかな。
ただこの辺の雰囲気は結構好きなので興味津々です。
No.2  
by 匿名さん 2018-01-18 21:16:36
駅から遠いですが、その分販売価格が安くなることもあるんでしょうか。
白金、代官山、恵比寿、エリアのブランド力に惹かれますね。
オシャレな場所ですものね。
コリドー風のアプローチデザインとはどういうデザインなんですか?
お分かりの方がいらしたら教えていただければ幸いです。
No.3  
by 匿名さん 2018-01-24 17:02:51
>>1 マンション検討中さん

確かに凄いトリッキー。
今はどこも土地の仕入れが難しいのか。
しかし山手通りはシティハウスだらけだ。
No.4  
by 匿名さん 2018-01-29 13:46:09
駅まで徒歩15分。徒歩15分という表記ですから、実際は信号待ちの時間などを考えると、もっとかかってしまうということになってしまうのかも。
ここは、路線バスのバス停がすぐ近くにあるところは、救いかもしれません。
田道小学校という名のバス停で、山手通り沿いにあります。
渋谷まで行くことができるみたいですよ
No.5  
by 匿名さん 2018-02-10 10:46:19
敷地図の道路に繋がる部分がコリドー風のアプローチってことですかね。
要は長い通路があるってことでいいのでしょうか…。イラストでもそんな感じですね。
コンクリート打ちっ放しでオシャレですけど、天井にある木材と素材が合わない気も…。
現物を見たら印象が変わるかもしれませんが。
天井部に隙間があるので雨の日は濡れちゃうのがちょっと残念だなと感じました。
No.6  
by 匿名さん 2018-02-10 10:50:16
こんなに駅遠なのに駐輪場が戸数分用意されてない
あと、長谷工なんだね
No.7  
by 匿名さん 2018-02-27 09:23:28
公式サイトのトップ画像を見ていて思ったんですが、ものすごくエントランスまでの道が長いんですね。地図を見ると、旗竿地になっていたのですが、入口部分の細いところがそれに当たるのかなぁ。屋根がついているわけではなくて、横に棒が何本も隙間を開けて渡してあります。この部分は雨が降っていると傘をささないと行けない部分なのか?建ぺい率などの関係で、屋根を付けられないとかあるのかしら。
No.8  
by 匿名さん 2018-03-07 19:46:59
ここ検討しています

閑静な住宅街ですね

落ち着いて生活できていいかなと思っています

坪単価はだいたいどれくらいになるでしょうか、、?

380万くらいですかね、、
No.9  
by 通りがかりさん 2018-03-11 09:30:45
ここのマンションは地盤沈下騒ぎや飛行機が上空を通過するっていう話やスーパーが無くなるのを織り込み済みでの価格帯ですか?
首都高の工事で地盤沈下したらしいんですよ。
私が考えてる所は工事の音でうるさくなるし、高いし、事故あるし、スーパー無くなるし、でも内覧したらいい感じなんですよね。
ちょっと歩いても、安かったら検討しようかな。
No.10  
by 匿名さん 2018-03-27 11:05:37
駅からの距離は正直遠いです。マンションそのものの魅力で補うと言うかたちを取っているのかなというのは見ていて思いました。
マンションのデザインや設備自体は、大手のマンションだなぁという感じですので。値段が目黒価格になりすぎると、この距離だとどうなんだろうなと思う人も多くなってきそうな感じですけれど…。
まだまだマンションの詳細自体は出てきていない状態なんですね。
No.11  
by 匿名さん 2018-03-27 15:20:42
一番広い住戸でも70㎡ないのか
最近のスミフの物件は、こんなんばっかりやね
No.12  
by 匿名さん 2018-03-27 17:18:22
と言うか、どこの業者も傾向は同じでしょう。
No.13  
by 匿名さん 2018-03-27 18:22:33
高齢の方には10分ちょっとが遠く感じられるかもしれませんね^^ 私には喧騒から程よく隔離された丁度いい距離だと感じました。最近は駅近が高すぎるので、これくらいの駅距離の方がリセールバリューも維持できそうですね!
No.14  
by 匿名さん 2018-04-08 11:53:33
どうなってるんだろう
No.15  
by 匿名さん 2018-04-10 09:55:29
確かに駅までの距離は歩いた場合距離があるなと感じる方が多いのかもしれません。
お年寄りのみならず、特に天候の悪い日や猛暑日、真冬などの寒い日は距離が遠いと辛いです。
バスを利用したい場合は駅までのバスが出ているのでしょうか。


山手通りからは一個奥まったところに位置しているのかな。騒音はそこまで気にならないなら、
静かな暮らしができる面では理想的です
No.16  
by 匿名さん 2018-04-10 09:59:27
まだ?
No.17  
by あ 2018-04-10 18:47:29
何かと問題おきた? 早く見たかった
No.18  
by 匿名さん 2018-05-03 15:59:05
総戸数が69戸に対して、駐輪場が53台分のみ、ということでした。
駐車場はもっと少なくて、14台分です。
駅まで距離があるので、こういうところはもっと充実しているのかなと思ったんですが、意外だったかな…。でもここに住む人はあまり自転車で駅まで行くということはしないのか??
みなさん、どうやって移動をされているのでしょうか。
No.19  
by マンション掲示板さん 2018-05-20 19:00:43
駐車場が14台かぁ

住環境は良さそうだが、、

駐車場が気になる
No.20  
by 匿名さん 2018-05-20 19:23:05
こんな陸の孤島で駐輪場も駐車場も絶対的に足りない。これは揉めるね。
No.21  
by 匿名さん 2018-05-21 20:18:12
いくらくらいかしら?
No.22  
by 匿名さん 2018-05-21 20:46:25
坪単価400いかないくらいならいいけど
果たして
No.23  
by 匿名さん 2018-05-21 22:25:10
中目黒徒歩15分って中目黒って言っていいのか!?笑
No.24  
by 匿名 2018-05-21 23:13:39
目黒駅から5分のDCMの85パーセントくらいの坪単価だと予想。
新興デべが強気の価格で出してきているので、ここも負けじと
強気の価格でくるでしょう。
No.25  
by 匿名さん 2018-05-22 06:45:57
坪単価400万台良い線ないんじゃない?
それなら69平米の一番広い部屋で8000万円台から9000万台になる
それ以上はここに出せないでしょう

でも今はどこも狭い部屋ばかりだね

それにここも中目黒より目黒駅のほうが近いんだから、安易に流行りの中目黒アピールに走らないで、王道の目黒駅アピールや閑静な高級住宅街アピールしたほうが、購入側はイメージしやすいけどなあ
No.26  
by 匿名さん 2018-05-22 08:05:13
坪単価80マンくらいならかいたいな笑
No.27  
by 匿名さん 2018-05-22 19:39:17
このあたりなら一軒家のほうがよくない?どーせたっかい金だすなら。。
No.28  
by 匿名さん 2018-05-23 20:51:33
全然進んでない
周りの高級住宅街の反対で中止になるのが落ちやろな
No.29  
by 匿名さん 2018-05-24 21:12:34
エントランスアプローチがかっこいいです。これって、穴は開いているんでしょうか。ガラスか何かの屋根だと、傘いらずでエントランスを通ることができそうです。雨が多いので、屋根があるといいなと思いました。

間取り、見たいです。

紹介文には1Rからあると書いてあります。3LDKまでの広さがあるようです。どんな部屋が出てくるんでしょうね。

1Rは一人暮らし用ですよね?
No.30  
by 検討中さん 2018-05-25 19:03:34
坪単価はいくら?
No.31  
by 匿名さん 2018-05-29 12:29:06
中目黒と目黒を中心として、さまざまな路線が利用できるのは魅力的に思います。
通勤や通学はもちろん、どこかにお出かけする際にも便利な環境ですね。
近くへの移動をする際にバスの移動ができれば便利と思いますが、どうなのでしょうか。
No.32  
by 匿名さん 2018-05-29 16:16:45
>>31 匿名さん

どの駅にも遠いためさまざまな路線は利用できませんし便利でもありません。分かりました?
No.33  
by 匿名さん 2018-06-04 12:27:53
最寄駅には一分でも近い方が良いですものね…。信号の数もできれば少ない方が良いですし。
複線使えるけどどの駅も徒歩15分と、こういった立地だとどの層がターゲットになるのでしょうね。
共働き夫婦と電車通学する子供がいるファミリーとかかな?
スレが立ってから半年経ちましたが公式サイトの情報が少ないですね。間取りとか如何なるのでしょう?
No.34  
by 匿名さん 2018-06-18 21:25:46
全然、詳しい情報が出てこないのでなんとも言えないのですが、
販売は社内調整的なものがあって…ということなのかな。

駅までが本当にどうなのか。
普段車を使うから、自転車を使うから電車には乗らないんだ、というのが有るのだったら、ある意味ありだとは思いますけれど

資産価値的にはどうなのでしょう
No.35  
by 匿名さん 2018-06-27 16:13:55
14~15分を普通に歩ける感覚の方には利便性が良いと考えられるのかもしれませんね。
バス利用が普通とか、バス停までも遠いようなところに住み慣れていたりすると、これくらいの距離は苦にならないという場合もあるかと思います。

資産価値としては、やっぱり駅近が一番ではないかと思うので、あまり期待できないのではないかと思うのですが。
買い物するにも駅と同じくらい歩かないといけなそうで、利便性の面でも特別いいわけではなさそうな。
No.36  
by 匿名さん 2018-07-05 22:22:59
バスも時間どおりに来ないこともあるし、電車のアクセスが悪かったりするとイライラしてしまうたちです。車が使える場所で駅から遠くてもと思ってる方にはいいのかなと思いうのですが総戸数69に対して14台しか置けない。空港や横浜、千葉まで30分~40分程度で行けちゃう場所なんですけど。駐車場確保が難しいかもしれません。抽選かしら。
No.37  
by 匿名さん 2018-07-26 13:14:48
バスに関しては、本数にもよると思うんですよね。ある程度の本数さえれば、ちょっと遅れてきてもすぐにリカバリーがききます。
少ないと、遅れはかなりのダメージになっちゃう。
自転車でここから通勤できる人だったら
そういうのは関係なく過ごしていけるのでいいんだろうなぁって思いました。
No.38  
by 匿名さん 2018-07-26 15:11:40
完全に駅までバス物件というのは、デメリットかもしれないですが、
駅を毎日利用することを考えなければ
周辺環境自体は暮らしやすいのかなと思いました。
バスも割とくるみたいですし、
子供たちが大きくなって駅を利用するようになったら、その時はその時でいいかなとも思ました。
No.39  
by 匿名さん 2018-08-13 07:50:34
外観も良いですし、天然石を使っているという事で高級感のある物件ですよね。なかなかありません。

しかも、交通面も充実しているので快適に生活出来る立地環境は文句ありません。
No.40  
by 通りがかりさん 2018-08-13 14:52:00
ここでもいい人って、ここと山手道理沿いのスミフと
目黒駅側の同じくすみふのグラントとマルエツの隣と
4つのスミフで競合させてスミフに値引きさせたりなんかできないんでしょうか?
No.41  
by 匿名さん 2018-08-14 19:12:13
住みやすさは本当に重要ですよ。
あとで間取りとか環境とか悪くても買ってからでは遅いので。
よく下見しないと、後悔してもしきれないです。
No.42  
by 通りがかりさん 2018-08-14 20:05:43
すべてを満たすのは難しいから、自分なりに優先順位をつける事になります。沢山の物件を見て比較する事が重要。
目黒は駅遠ですが、スミフの物だけで4つこの近辺にあります
No.43  
by 匿名さん 2018-08-23 13:15:11

物件自体はけっこうお洒落ですし、綺麗で住み心地の良さそうな間取りだと感じられました。
ただ、どうしてもアクセス面に目がいってしまいますね。
近いのに越した事はありませんが、ある程度距離がある場合、周辺が割と静かな環境であるのが個人的には魅力ですが。
意外に車が必須になりそうなところではありますが、駐車場は戸数の分だけ確保されているでしょうか?
No.44  
by 通りがかりさん 2018-08-23 16:41:53
物件概要見れば?物件概要も見ないでマンション比較検討はありえないでしょう。
駅から遠いんだから、すみふからもしっかり適正価格を得るべし。
No.45  
by マンション検討中さん 2018-09-08 18:05:42
なかなか、良さそうなマンションですね。
No.46  
by 匿名さん 2018-09-12 09:39:55
駐車場14台、駐輪場53台分ですね。
駐車場は戸数分を揃えてないところも多いですが、駐輪場が少ないのはネックです。
駅から徒歩14分の場所&ファミリー向けの部屋があることを考えると足りなくなってしまうでしょうね。
自転車を置きたくても置けない場合はどうなるでしょう?バイク置場を使うのですかね??
色々疑問点が多いのでご存知の方がいたら教えてください。
No.47  
by 通りがかりさん 2018-09-12 12:24:36
うちのマンションではバイク置き場があまり、自転車置き場は数は足りてますが(総戸数×2)、子供のせ電動アシスト自転車が大きすぎて、従来の自転車置き場のラックに置けず、バイク置き場や自転車置き場を色々管理人さんが調整してくれました。

総戸数>自転車置き場は珍しいですね。
No.49  
by 名無しさん 2018-09-12 16:57:21
[No.48と本レスは、複数のスレッドで同じ内容の投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
No.50  
by マンション検討中さん 2018-09-16 15:00:41
事前案内会に参加を希望してますので、結果を報告します。
No.51  
by マンション検討中さん 2018-09-16 15:04:17
1Lが多いのは独身としてはありがたいですね〜
No.52  
by マンション検討中さん 2018-09-16 15:14:46
>>48 匿名さん
日本語は、難しい。
No.53  
by マンション検討中さん 2018-09-17 16:53:24
エントランスが山手通りから少し奥にあるんですね!
車通りが多いのが気になってましたがこれならそんなに心配しなくてもよさそうですね。
No.54  
by マンション検討中さん 2018-09-17 18:10:55
いよいよ、始まるみたいですね。1LDKを探しているので、楽しみです‼
No.55  
by 匿名さん 2018-09-17 18:43:32
絶対欲しい!
No.56  
by マンション検討中さん 2018-09-17 20:49:29
>>55 匿名さん
なかなか、良さそうなマンションやな。
No.57  
by 匿名さん 2018-09-17 21:08:40
駅から遠い!
No.58  
by 口コミ知りたいさん 2018-09-17 21:26:40
ここは大丈夫でしたか?

目黒川は「めぐる川」…水難地帯この地名が危ない!
https://smart-flash.jp/lifemoney/49854
No.59  
by 匿名さん 2018-09-18 00:09:18
立地等の条件から見れば、価格的には買いやすい感じがしますが、
ここの物件の掲示板は今ひとつ盛り上がっていませんね。
なにか大きな欠点がありそうですか。
No.60  
by 通りがかりさん 2018-09-18 14:45:08
やっぱり規模が小さく、駅から遠いと、注目度は低くなりますね。
No.61  
by マンション検討中さん 2018-09-20 19:17:25
確かに規模が小さいから、本当にプライベート感がありますね。
No.62  
by 匿名さん 2018-09-27 19:01:24
34.31平米の1LDKに興味があるのですが、まだ間取りが公開されておらず残念。
ホームページのトップを見ると1Rもあるような感じ。
34.31平米は1Rのことなのか?
価格ってもう出てるのですか?
いくらくらいですか?
眺望は意外でした。
富士山ビューとは、恵まれてますね。
駅が遠めではあるけど、開放感には惹かれるかも。
No.63  
by マンション検討中さん 2018-09-27 20:44:02
中目黒で、1LDLを探しているので、見学しようと思ってます。このマンション以外で1LDKが、あるマンションってどこかありますか?ばか高いのは厳しいですが。
No.64  
by 検討板ユーザーさん 2018-09-27 20:55:07
坪単価おしえて
No.65  
by マンション検討中さん 2018-09-30 23:50:28
先行案内会に行ってきました。希望していた1LDKの間取りがとても良かったです。綺麗な形で広くて、柱?が出てなくて何戸か見た中で一番良かったですよ。
No.66  
by 匿名さん 2018-10-01 05:58:51
間取りも重要だが価格と立地はもっと重要。
No.67  
by マンション検討中さん 2018-10-01 13:15:57
駅徒歩15分じゃバス便だね。真夏 真冬 雨の日とか歩く気なくす距離。
必然的にターゲットもファミリー層になる。

一戸建ても買える値段でマンションってどうなんでしょう。
No.68  
by 検討板ユーザーさん 2018-10-02 17:21:59
一戸建て買える値段なの?
このあたりのファミリータイプの一戸建てだと、新築だと1億はするはずですが
No.69  
by マンション検討中さん 2018-10-02 17:41:18
駅から遠いけど、中目も目黒も恵比寿も徒歩圏内だから、バスとか使えばいろいろ行けてある意味便利だと思うんだけど。ダメかなぁ。
No.70  
by 匿名さん 2018-10-02 18:17:14
バスとか自転車とかタクシーとか14分歩くとかしないとこにも行けない場所は、普通、不便という。ダメでしょう。
No.71  
by 匿名さん 2018-10-02 19:11:22
>>69

ダメだね
それを中途半端な立地という
No.72  
by 通りがかりさん 2018-10-03 16:05:32
駅遠ですね。しかし毎日朝夕この近くの保育園まで行ってから目黒駅まで歩いてます。

自転車も利用したこともありますが、目黒川があったり区民センター図書館があったり
権之助坂商店街の通りなので、何とか歩けます。

恵比寿は自転車じゃないときついかな。
No.73  
by 検討板ユーザーさん 2018-10-08 09:32:16
さくらさく未来の保育園のことですか?
綺麗な保育園ですよね
No.74  
by 匿名さん 2018-10-16 17:57:31
駅まで歩かれている方も多いのですね。見ている限り、自転車だななんて思っていました。
空いている駐輪場が駅の近くにあるのかとかいう問題もアリますけれど、
ここでは一体どうなんでしょうか。
駅まで自転車で行けたらベストかもと思いました。
No.75  
by 通りがかりさん 2018-10-16 21:16:29
駅の駐輪所はアトレ目黒ので1日200円です(中目黒は100円)。8:30am頃なら空いてます。月極めは知りません

ただ権之助坂の歩道を通行人を避けながら行くのは面倒です
No.76  
by マンション検討中さん 2018-10-17 10:47:14
自転車なら、中目黒の駅前の駐輪場で月極め2000円くらいですよ。しかも空いてますよ。
No.77  
by 通りがかりさん 2018-10-17 11:55:21
そうですね、自転車なら中目黒のほうがフラットで歩道に自転車用ラインがあるし目黒よりいいかも
No.78  
by マンション検討中さん 2018-10-18 16:47:57
良さそうなマンションですね。
No.79  
by 匿名さん 2018-10-21 10:55:53
駅徒歩14分で施工が長谷工か。価格が安いことが大前提となる物件だね。
No.80  
by 検討板ユーザーさん 2018-10-21 17:34:11
安いっていくらくらい?
坪単価350マンくらいならこのあたりなら安いみたいだけど、坪単価だれか知りません?
同じく3丁目のご近所のパークハウスはめっちゃ高かったけど即完売してて、相場がわからん
No.81  
by マンション検討中さん 2018-10-22 11:33:56
>>80 検討板ユーザーさん

大船の三菱で、350万円でやってるのに、中目黒で350なんて有り得ないんじゃ?
No.82  
by 匿名さん 2018-10-31 22:28:05
都内では8000万以上、億ションも珍しくない時代ですからね。地方から見たら度の金額が安いのかうなんて分かりません。東京でなくても駅近をのぞむならアクセスの良い場所もいろいろあると思いますが。駅から離れていても目黒というブランドが欲しい方もいるでしょう。こちらのHPのブログもほっこりしていていいなと思います。紹介されていたカフェは庶民的で健康に良さそう。
No.83  
by マンション検討中さん 2018-11-11 08:54:44
駅から遠いけど環境良さそうだったです。日当たりがすごく良かったのと物凄く静かでしたよ。
No.84  
by マンション検討中さん 2018-11-17 14:57:58
見学に行ってきましたが、間取りが良かったです。
駅から、遠いけど静かな環境で開放感があって良さそうでしたよ。
後は、価格次第かなぁ。
No.85  
by 匿名さん 2018-11-18 16:47:43
1LDK、2LDK、3LDKの間取りがあるマンションなんですね。
間取りはまだマンションホームページに掲載されていませんでした。

物件概要には、「34.31m2~69.43m2」と書いてあって、1LDKよりも狭い1Rの間取りがあるようです。また、メニュープランやカラーセレクトも期限つきで選べます。早めに申し込む特典ってことですね。

中目黒の駅からは14~15分。駅から離れていることが気になりますが、静かに暮らせる環境ならいいなと思います。価格や管理費がまだ公開されていないので様子見の人も多いんでしょうか。
No.86  
by 匿名さん 2018-11-29 14:49:32
事前案内みたいなのを今はしているみたいです。「特別」事前案内会ということなんですが、何か違うのかなぁふつうのと。
今だったら、オプション選び放題みたいな感じらしいので
そういうのがしたい人は早めにそういうことをしていければいいんじゃないかなぁと思いました。
No.87  
by マンション検討中さん 2018-11-30 10:38:28
自転車かバスに乗りたくなる距離だね。
No.88  
by マンション検討中さん 2018-12-02 00:40:18
1LDKが、月々9万円台で買えるってHPに載ってたよ。
そんなに安いの?中目黒だよね?
No.89  
by マンション検討中さん 2018-12-02 18:38:42
私、欲しいです。あの人気の中目黒で、39平米で5380万だなんて安くないですか?
芸能人に会えちゃうかも?
No.90  
by 通りがかりさん 2018-12-02 21:42:09
ここは最寄は目黒駅だよ。その目黒駅からも遠いからそれなりなんでしょう。
No.91  
by 匿名さん 2018-12-03 20:39:18
安いかも!
No.92  
by 通りがかりさん 2018-12-04 13:40:11
>>89 マンション検討中さん

@455ですから、決して安くはないです。
No.93  
by マンション検討中さん 2018-12-07 20:34:10
>>92 通りがかりさん

1LDKを単価評価されるなんて、さすがですね。
センスが良すぎて、笑いが止まりませんね。
No.94  
by 匿名さん 2018-12-29 17:22:21
あの人気の中目黒で月々9万円、というのが最近のアピールポイントになっているようです。駅までかなり遠いので、中目黒感というのは、若干薄まってしまいますけれど、
落ち着いている地域ではある。

安いけれど、駅までの距離は織り込んでいるので、妥当な価格なんだろうなと思いました。
賃貸で出しても、この距離だと流石に需要は少なめになりそうなので、
本当に実需での人向けでしょう。
No.95  
by マンション検討中さん 2019-01-03 16:26:35
このマンションの建設地の前で、この前芸能人見かけました!それなのに、たったの月9万で住めるなんてアンビリバボーです!安いです。
No.96  
by 匿名さん 2019-01-05 10:00:42
目黒に住みたいという人はとても多いので人気ななるかもしれませんが
ここは駅から徒歩14~15分くくらいかかる距離にあります。
電車通勤しているのであれば、ちょっと不便な立地でしょう。
まだ間取りなどが出ていないので何とも言えませんが価格次第で検討したほうが良さそう。
No.97  
by マンション検討中さん 2019-01-08 22:13:57
購入を希望してます。
No.98  
by 検討板ユーザーさん 2019-01-13 09:10:28
>>97 マンション検討中さん

良いマンションですからね。
No.99  
by 匿名さん 2019-01-14 20:22:34
このへんなら一軒家のほうがいいな
No.100  
by マンション検討中さん 2019-02-02 07:54:59
戸建ては、買えないなぁ
No.101  
by 匿名さん 2019-02-03 13:07:07
この辺の一戸建てなら1億あれば買えるんやない?
No.102  
by マンコミュファンさん 2019-02-23 16:03:46
>>101 匿名さん
1億って注文住宅ですか?建売りなら6000万くらいでも結構ありますよね?
No.103  
by 匿名さん 2019-02-25 09:50:00
中目黒で月々9万円程度でこの広さで住めるなら賃貸と比べると、価格帯としては非常に魅力的。駅からは少し距離がありますが、アクセスが非常に良いという点は利点

2LDKだと月々の返済金額は14万前後になってくるのかな?2LDKに関して言うと、広さがあるので、単身者からDINKS世帯までは住めそうな広さになっていると思います。

価格設定がそれほど高額ではないというところはサラリー世帯としては購入しやすいでしょう。


No.104  
by 検討板ユーザーさん 2019-02-26 04:51:30
>>102 マンコミュファンさん

6000万の建て売りって新築で?
半年くらい前に土地40平米くらいの極小住宅が、6000万円代で売りに出てだけど、そういうレベルの話をしていますか?
No.105  
by 匿名さん 2019-02-28 08:29:36
中目黒と目黒のちょうど中間なんだよなあ、、
No.106  
by 匿名さん 2019-02-28 11:24:12
>>103

>駅からは少し距離がありますが、アクセスが非常に良いという点は利点

少しどころか、かなり駅は遠いし、そんな悪条件で「アクセスが非常に良い」とはお世辞にも言えない。
どこか他の物件と間違えているのかな?
No.107  
by マンション検討中さん 2019-03-01 21:17:36
>>106 匿名さん
駅から近ければ、全てアクセスが良いといえるのでしょうかね?
もう少し勉強しましょう?
No.108  
by マンコミュファンさん 2019-03-04 23:58:23
>>106 匿名さん

駅近にこだわっている田舎出身でしょうかね?
都心マンションでは15分以内を徒歩圏と言います。笑
No.109  
by 匿名さん 2019-03-14 23:10:10
エントランスアプローチのところ、屋根になっていればいいのになぁと思ったんですが…そうすると建ぺい率みたいなものに関係してきてしまうのでしょうか。
日除け的な感じで
少し横に梁のようなものがかけられているのですけどね。
そこだけなんでだろう?とふと思いました。
No.110  
by 匿名さん 2019-03-20 13:09:27
>>107 マンション検討中さん

必要条件と十分条件、勉強されましたか。106の方は駅近なら全てアクセス良いなどと仰ってませんよ。
あなたこそ、もう少し勉強しましょうね。
No.111  
by 匿名さん 2019-04-11 12:17:46
駅までの距離に関しては人それぞれ、だとは思いますが…ただ徒歩15分表記となると、遠いと感じてしまう人も多いと思います。

バス停はこの近くにあるのですよね?田道小学校前のバス停なら、渋谷?大井町の路線と、渋谷?五反田東口の路線が走っているようです。
手持ちのルート案内で見たので、
現地できちんと確認はした方がいいとは思いますが…
ただ、歩いて行くよりもそちら方面に行くのだったらバスを使ってもいいんじゃないかなと思いました。
No.112  
by マンション検討中さん 2019-04-12 10:16:19
駅徒歩15分なんて信号待ちを考えれば実質20分。
雨の日や真夏真冬に歩こうと思えるような距離ではない。
バスを使いなさい暗に言っているのと一緒です。
No.113  
by 匿名さん 2019-04-12 10:32:10
田舎なら徒歩10分でも我慢できるけどさー
ここで徒歩10分はありえないでしょ
無理ムリ

No.114  
by マンション検討中さん 2019-04-14 15:52:25
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
No.115  
by 匿名さん 2019-04-15 21:37:41
駅が複線利用できると思ったら
どの駅も徒歩15分はかかる立地。
設備内容がいくらよくても、この立地でこの価格帯は高い。
狭いの間取りばかりなので、投資用としての購入も難しいかなと思いました。
No.116  
by マンション検討中さん 2019-04-25 18:27:28
おいくら位なんですか?
No.117  
by マンション検討中さん 2019-04-25 21:47:17
賃貸に出そうにも、この立地でこの家賃?って言われちゃう価格だしな。
No.118  
by 匿名さん 2019-05-01 09:29:21
マンションの共用施設としてシャトルバスがついていない場合、通勤通学は徒歩、自転車、公共のバスを利用する事になるかと思いますが、最寄りのバス停までの時間と時刻表を確認しておくべきだと感じました。
朝の時間帯のバスの本数はどのくらいですか?道は混雑します?
No.119  
by マンション検討中さん 2019-05-10 21:31:06
>>118 匿名さん

朝の時間帯は、3分から4分に1本バスが来ますよ。
No.120  
by マンション検討中さん 2019-05-18 20:34:19
2LDKを検討していましたが、この前まで10階以上の部屋があったのに、無くなっていました。
2LDKの間取りはかなり好きな間取りだったんだけどな。
No.121  
by マンコミュファンさん 2019-05-18 22:47:36
たしかに、2LDKの間取りはお風呂に窓があったり、角部屋だったりしてかなり良いかも。
No.122  
by 匿名さん 2019-06-12 10:01:04
駅は遠くてもバスは便利に使える場所なので
実需の人にとってはいいのかもしれません。
賃貸だと、駅までどれだけ近いのかというのが大切になる要素となります。
ここの場合は、流石に徒歩15分表記だと遠いので、
歩いて駅まで日常的に通う方はとても少ないと予測されます。
基本バスでしょうね
No.123  
by 匿名さん 2019-07-07 15:15:09
デザインのところを見るにつけ、エントランスまでのアプローチ、きちんと屋根になっていれば良かったのになぁと思います。
これって完全に屋根にしちゃうと、建ぺい率とかに関わってきてしまうんでしょうか。
現状だと、一定の間隔で横に渡らせた梁みたいなものがあるだけで、
基本はほとんど何もない状態とおなじなんですよね?
No.124  
by マンション検討中さん 2019-07-12 09:07:35
>>123 匿名さん
確かに屋根はないみたいですね。
でも、エントランスから引きがあると、
子供がエントランスから飛び出しても安全ですよ。プライベート感もありますし。
No.125  
by 匿名さん 2019-07-19 18:37:19
Atypeの間取りいいですよね。
特に浴室が変わってて興味を惹かれました。浴槽のあるところの2面に窓があってサービスバルコニーまで付いてて。
ただ、浴槽のところのサービスバルコニーへの窓?はかなり大きめだけれどバルコニーに出ることはできないですよね?
窓から見えるように植物でも置きたいところだけど、出入りができないと手入れもできないので無理でしょうか。
部屋のほうも柱など出ていないすっきりとした部屋で、収納もしっかり付いてて、各部屋にも窓があり。
ほんといい感じの部屋ではないかと思います。
No.126  
by マンション検討中さん 2019-07-20 22:44:40
>>125 匿名さん
あのタイプは、このマンションで一番人気の間取りみたいですね。お風呂から、サービスバルコニーには出られますよ。
三面開口でお風呂にも玄関にも窓がある60平米越えの間取りはなかなか都内を探しても見つからないでしょう。アウトフレームですし。住友不動産らしい間取りですね。
No.127  
by マンション検討中さん 2019-07-21 21:43:29
となりのマンションは完売したようですね。
ここも、予定通りに終わるって感じなんでしょうか。
No.128  
by 買い替え検討中さん 2019-07-31 10:02:35
目黒にしては5000万円代~って安すぎですね~
しかも一億にも満たない物件がないという事は、
かえって建築に安い部材を使用している感じにとれます。
No.129  
by 匿名さん 2019-08-09 20:54:52
なるほど、安すぎるのもなんだかなぁという感じもあるのですね。
でも駅から10分超えてますし、5千万円台といっても1LDKですし、狭めの平米数などを考えると妥当ではないのかなとも思います。

第1期、第2期分が5戸先着順で出ていて、第3期は12月販売予定とのこと。
竣工が2019年11月下旬予定となっているので、第3期は実物を見てから検討できるのかな?
入居は2020年6月下旬予定、販売も入居も随分と余裕を持たせた計画だなと思います。
 
No.130  
by マンション検討中さん 2019-08-10 00:01:49
こんなに駅から遠い物件に1億なんてつけたら一戸建てに逃げられちゃうし。
No.131  
by 匿名さん 2019-08-11 12:36:25
目黒区としては、確かに価格は安めかもしれません。

駅まで15分くらいかかることを含めて考えると、こんなものなのかもしれません。

駅に近いと人通りも多いので治安が気になりますが

これくらい駅から離れていて、住宅街が広がっているので

ゆったりとして時間を過ごしたいと考えると理想的な物件かなと思いました。
No.132  
by マンション検討中さん 2019-08-11 13:00:02
駅徒歩15分と言っても谷越えですからね。バスでも乗らないとやってられない場所です。
目黒区に住みたいけど金はない、っていうならこのマンションですかね。
世田谷区品川区の方がでもっと条件のいいマンションが見つかると思いますが。
No.133  
by マンション検討中さん 2019-08-12 10:09:00
どこに谷があるんだろう?
中目黒まで平坦な道なんだけどなぁ。
でも、もっと条件の良いマンションって教えてほしいなぁ。
そんな適当で無責任な言い方でなくて。
No.134  
by マンション検討中さん 2019-08-18 19:23:54
>>133 マンション検討中さん
川を過ぎてから約5メートル勾配で高くなっているのでこれを「谷」と呼んでいるのかと。これで谷と言われても……と言う人は多そうですね。
No.135  
by 匿名さん 2019-08-31 09:22:36
あまり別に谷っていう感じないですよね。
感じ方に人それぞれ、差はあるかと思いますが、一般的にはこのあたりは
フラットな道ばかりになっていますよ。
やはり現地に行ってみて
きちんと確認した上でやっていければ。
百聞は一見にしかずですから。
駅まではそこそこあっても、アップダウンがないのはここの良いところです。
No.136  
by 匿名さん 2019-09-20 15:41:08
平坦な道で、負担感はそこまではないけれどそれでも距離はあります。
普段から運動している人ならばこれくらいは負担にはならないと思います。
ただ、リセールとか転勤中に賃貸に出したいというときに、お相手が見つかりやすいかどうか…というのが
ここのポイントになってくるのだと思います。
特にそういう予定もなければいいのでは?
No.137  
by 匿名さん 2019-09-30 15:49:23
中目黒自体は住みたい街ランキングにいつも入っているけれど、
徒歩何分くらいまでだったら、賃貸としても人気なんでしょうね?人気だと10分超えても大丈夫なんじゃないのか、とも考えてしまったり。

いずれにしましても、ここからならば路線バスが多くあるので
あまり歩く方というのもいらっしゃらないかも。バスをサクッと利用される方が多そうです。
No.138  
by マンション検討中さん 2019-10-02 07:48:05
徒歩10分を超えると賃貸需要は厳しくなります。当然家賃も相場より安くなります。
歩いたらわかるけど結構遠いですし。
あとバスを使うと余計なお金と待ちの時間が発生することを忘れないでね。
トータルで考えたら駅近買うのと変わらんかったやん。って思うかも。

逆にここは車所有で車通勤みたいな人に合うかもしれませんね。
No.139  
by マンション検討中さん 2019-10-04 22:20:36
なんかこのマンションの周辺で何件も賃貸マンションが建設中なんですが、本当に需要がなければ企業が建築の判断をするのかなぁ?結果的に駅近の価格になるなんて、相場感の無い非常に希薄で浅はかな考えやなぁ。
No.140  
by 匿名さん 2019-10-10 09:21:52
車の所有率が高い地域であれば、駅から距離のある立地でも賃貸の需要は十分にあるんじゃないでしょうか?
それかバス便になるものの、バスの利用に便利な立地だとか。
また駅近は賃貸の賃料も高くなりますが、賃料が安ければ駅から多少距離があっても借りる方は
多いのかもしれませんね。
No.141  
by マンション検討中さん 2019-10-10 09:30:12
そんで、ここの値段は安いと思う?
車持ったら月々の駐車場代だってかかるんだよ。
No.142  
by 匿名さん 2019-10-22 00:01:38
駐車場使用料(月額)月額27,000円~35,000円 
ということです。
都内だと、どこもこれくらいはかかってくるのではないでしょうか(外の月極の駐車場にするとしても)。
だから、
最近はカーシェアがぐんぐんのびてきているのかもしれないですね。
維持費や駐車場台がかからないですから。
No.143  
by マンション検討中さん 2019-10-22 15:58:30
駅徒歩10分以上なら戸建てを買った方が良い気が....
駐車場だってついてるし。
月の管理費・修繕積立+駐車場+ローン
いくらになっちゃうの?
No.144  
by 匿名さん  2019-10-22 16:33:36
>>143 マンション検討中さん

同じ予算の戸建だと、ペンシルになりませんか?
あと、建物も木造と鉄筋だと強靭さが違うし、マンションの3階以上だったらまず洪水でも命・家財は大丈夫だろうし。
No.145  
by マンション検討中さん 2019-10-23 10:54:22
中目黒で洪水は考えにくいなぁ。
それよりファミリータイプマンションで上階の騒音トラブルの方が嫌だ。子どもの足音ホントうるさいからな。こればっかりは運かも知れんが。
No.146  
by 匿名さん 2019-11-06 16:53:52
間取り図を見ていて思ったんですが、ここは柱が独特なんでしょうか。
上から見たときに、正方形に見えるような、またはそれに近い柱の場合が多いように感じるのですが、
こちらの場合は長方形。かなり長いのですよね。
特にパイプスペースなどでもないようなので、
構造上必要な柱になってくるのだと思うのですが。
それが全体的に部屋の中に若干入り込むので、凹んでいる部分が多く感じられました。
No.147  
by 匿名さん 2019-11-20 18:06:51
中規模のマンションだと、柱がこういう感じになっているところは多いように思います。
とても大きなマンションだと、外に柱が出ていたりもしますが。
構造的なものなのでしょう。
柱はありますが、
うまくインテリア配置などをしていくと目立たなくなるようになったりするものなのでしょうか。
No.148  
by マンション検討中さん 2019-11-20 23:15:06
構造じゃないよ、設計の問題だよ。アウトフレームにすると売り物になる床面積が減ってデベが損する。

でもそれより俺が頭に来るのは、柱まで床面積に含まれてしまうこと。使えない所まで面積に含めるな。
No.149  
by 匿名さん 2019-11-26 16:06:30
柱まで床面積に入ってしまうんですね…
まだ開口部側は柱が外に出ているので、いいのかもですけど。

設備仕様面については、他のシティハウスシリーズに準じているような感じですね。
特に変わったものがあるというわけではなく
ある程度一通りは揃っている印象を受けました。
No.150  
by 匿名さん 2019-12-11 14:34:24
駅まで遠いので、その分豪華にしていたりするのかなと思っていました。基本的には同ブランドのものと一緒ということなのですか。そうじゃないと、よくよく考えてみたらブランド名つけて販売する意味もないですよね。
第3期の販売価格が4,780万円~7,980万円 なので、戸建てを建てるよりはずっと価格は控えめになっていると思います。
No.151  
by 匿名さん 2019-12-26 22:46:42
入居ってかなり先になってしまったんですね。
6月以降って、半年先。
販売調整をしている形になっているのでしょうか。

もう人が入っている状態を見ることができるのならば
全体的な雰囲気がわかるので
そこは後から決める人のメリットのような気がします。
No.152  
by 匿名さん 2020-01-15 12:21:49
1住戸につきペット2匹飼育可っていうのが公式サイトに書かれていました。
分譲マンションの規約としてはふつ?かなぁという印象です。
大きさの規約などもあると思われます。
わざわざトップページに書かれていたということは
問い合わせ自体もとても多かったということなのでしょうか。
No.153  
by 匿名さん 2020-01-30 16:25:28
6月末に入居になってしまっても、3月末までに契約して、今年の年末までに入居すれば、
贈与税の優遇措置自体は受けることができるのですよね?
最近、ここだけじゃなく、様々なところで入居が結構先になってしまっているところがあるので、
税金面などもみながらやっていかないといけないなと思いました。
結構、親や祖父母からの援助ってある人多いそうです。
No.154  
by 匿名さん 2020-02-11 13:59:27
どうなんだろう…優遇措置の件はなんだか難しかったように思います
実際に引き渡しを受けて住むことが条件となっているので、そのあたりはデベの担当者に確認したほうがいい。
なるべく損しないように、というか得するようにやっていきたいものですね
額が額だけにとても大きい!
No.155  
by 口コミ知りたいさん 2020-02-11 15:26:39
そんな舐めたマネするのは住友不動産だけですけどね。
No.156  
by 匿名さん 2020-02-28 14:03:22
ペット飼育について、あまりトップページで触れることってないと思います。
でも「1住戸につきペット2匹飼育可」とわりと目立つように書かれているのはどうしてなのでしょうか。
たくさん飼いたいというかたが何人かいたのかなと思ってしまいました。
多くのマンションが基本はこちらと同様の制限があります。
敷地内を抱きかかえて移動することをもうと小型タイプの2匹に必然的になっていくと思います。
No.157  
by 匿名さん 2020-03-14 11:19:32
少し前の投稿は、入居が6月末と書かれています。今物件概要を見ると2021年の4月というふうになっているので、また延期されたんですか。

値下げ等はしていませんが、引越し費用は無料となっている。それがディスカウントの代わりみたいなものなのかもしれないですね。先着順は6戸となっていますが、これで最終?
No.158  
by 匿名さん 2020-03-29 16:41:23
今のところは2LDKよりは1LDKの方が選択肢が多くなっている状態。ここだと駅から離れているから、単身者よりも夫婦とかの方がまだニーズがあるんじゃないかと思っていましたが、本当にそういう感じになっているかも。
大鳥神社のところから、東京駅南口まで直行する東急バスの「東98系統」に乗れます。
このあたりからだと座るのは難しいのか?
コレに乗って都心まで行く人が結構いると、乗り物ニュースというサイトの記事で見ました。
No.159  
by 口コミ知りたいさん 2020-03-29 21:49:47
駅から遠いと1LDKは厳しいですね。投資需要もガクンと落ちます。
東京駅までバス・・・ずいぶん時間にゆとりのある方が多いのですね。
No.160  
by 匿名さん 2020-04-06 15:18:06
1住戸につきペット2匹飼育可・・・本当ですね。
シティハウスのサイトでこのような表記は珍しいかもしれません。
ペットと一緒に住みたいと考える単身者の問い合わせが多いんでしょうか。
No.161  
by 匿名さん 2020-04-20 22:55:31
ペットを飼うためにマンション買う人もいるくらいですから、最初からそうやって書いてあった方がわかりやすくていいんじゃないですか。あまり深く考えなくてもいいと思います。

路線バスについて。
別に東京駅まで乗っていく、というのではなくても途中に幾つか駅のバス停によるので(都立大学駅とか目黒駅など)、徒歩以外の手段もあるよ、という意味合いでは持っていると便利な情報です。
No.162  
by 匿名さん 2020-05-05 23:38:08
駅から遠いことに関しては
もしかしたらこれからはテレワークが進んできて
そこまで重要視しない業種の人も出てくるかもしれないです。
その分、家の価格がすごく抑えられるというメリットさえあればなのですが。
ただ、どうしてここって1LDKなんだろう…。
リタイアした人向けなどですか?
No.163  
by 通りがかりさん 2020-05-06 18:06:06
初めまして。床のコーティングを検討しているのですが犬にも良いコーティングなどして頂ける業者さんなど知っている方いれば教えて頂けると有り難いです。ペットの話が結構出ていたのでもし知っている方などいたらと思い質問させていただきました。
No.164  
by 匿名さん 2020-05-14 14:58:01
ペット用のコーティングって、
犬や猫が歩いたときにつるつるしないで、ある程度グリップが効く物が良い、と言われていますよね…
自分で塗るタイプのコーティング剤は出てきても
業者さんが出てこない。だから163さんも業者さんを探されているのでしょうか…
業者さんだと愛犬の床が一番最初に出てきますね
No.165  
by マンション検討中さん 2020-05-28 23:04:45
駅からは距離があるけど、景色も日当たりもすごくよくて、凄く静かだったですよ。一度見に行った方がいいですよ。
No.166  
by 匿名さん 2020-06-13 16:10:27
マンションのある環境は、静かに暮らしていくには、とても良さそう.
駅までの距離って資産価値に直結するとは言われますが
中目黒の場合はそもそもが人気のエリアなのでそこまで気にしすぎなくてもいいような気もします.
マンション評論家の方たちの中には
これからはテレワークが多くなっていくから駅までの距離があってもそこまでネガティブな印象にはなりにくいと言う方もおられます.
今は過渡期に入ってきていると思いますがそうなってくれば
こちらもある程度は資産価値は維持がしていけそうです.
No.167  
by 匿名さん 2020-06-14 00:41:17
ここの60ってまだありますかね?
No.168  
by 匿名さん 2020-06-18 10:11:22
大体の分譲マンションはペット可の所が多いのではと思います。
マンションによって規約がそれぞれですが、自分の所は小型犬2匹まで飼育可能で、ペット管理費を別で払っています。
動物を飼う場合は申請が必要でペット規約があります。
例えば、マンション内は歩かせてはいけないなどです。
ペットOKなので猫ちゃんやワンちゃんを飼っている方が結構いらっしゃいます。
No.169  
by 匿名さん 2020-06-23 20:14:20
こんなん、借りるやついるのかな、、、
https://www.stepon.co.jp/chintai/detail/1913A526/
No.170  
by マンション検討中さん 2020-06-26 22:29:26
>>169 匿名さん

コロナ前でもいなかったでしょうね。もう買ってしまったので引くに引けないだけでは。
No.171  
by 匿名さん 2020-07-04 16:04:44
引き渡しが遅れるのは、全然売れてないのを少しでもばれないように見せてるだけ。。。
No.172  
by 匿名 2020-07-10 21:31:02
>>166 匿名さん

リモートワークになる→駅遠だとしても幹線道路沿いなんて住みたくない

以上終了。

No.173  
by 匿名さん 2020-07-17 11:14:22
ペットOKのマンションでは専用の管理費が必要になるんですね。
マンションによっては犬猫以外の小動物の頭数制限について
(鳥は1籠まで、その他の小動物は1ケージまでなど)
ものすごく細かい規約があるみたいですがこちらはどうでしょう。
No.174  
by マンション検討中さん 2020-07-24 15:31:26
良さげなマンションやな。
No.175  
by マンション検討中さん 2020-07-24 16:59:43
>>172 匿名さん
凄く静かですよ。全く道路の音気になりません。ちゃんと確認してからにしてね、以上終了さん。
No.176  
by 買い替え検討中さん 2020-07-25 19:46:19
窓開けてても気にならないの?
No.177  
by マンション検討中さん 2020-07-27 10:07:27
>>176 買い替え検討中さん

全くなりません。
No.178  
by 匿名さん 2020-08-09 15:43:49
幹線道路沿いでも、開口部の向きによっては音は気にならないと思います。他の物件を見に行ったときにそれは感じました。
ここの場合はどうなのかはこれから見ていかねばならないですが…。
ただ、人によって音の感じ方って違ってくるから
自分の感覚で気になるのか気にならないのかっていうのは大切になってくると思います。
No.179  
by 匿名さん 2020-08-10 10:12:47
なんというか、本当に特徴のないマンションなんだよね。あそこの幹線沿い、たくさんマンションあるけど。プラウドみたいなブランドや内廊下とかがあるわけでないし、マジェスティコートみたいな圧倒的なデザイン性があるわけでもなくて、、
プラウドから見たら安いけど、全体相場からすると高い、、みたいな、、


No.180  
by 匿名さん 2020-08-21 15:27:33
A2タイプの間取り、かなり変わっていますね。
一人暮らし用っていうかんじで、割り切っていると思いつつ
バルコニー側にキッチンがあったり
バルコニーがものすごく長かったり
このプランだけすごく個性的に感じました。
ほかはよくあるタイプの田の字だけど。
No.181  
by 名無しさん 2020-08-22 06:09:57
>>180 匿名さん
これ、2階限定の間取りですよね。
一人暮らしで7200万出せるなら、ここすまない気がするんですよね、、。
中途半端だから売れ残っちゃうんだと思います。
No.182  
by マンション検討中さん 2020-08-22 20:44:56
ここって最初から全部売ってなくて少しずつ売ってるのでしょうか?
第1期から分けて少しずつ売ってるのか、売れないからまだ売ってるのか気になります。住友ならではの売り方なのかな?

普通に人気マンションならできる前に全部売れるよなーと思っていたので…!

もしご存知の方いらっしゃいましたらお願いします!
No.183  
by 匿名さん 2020-08-24 06:53:04
A2タイプの間取り見ました。
バルコニーがかなり広いんですが、この広さは必要ないかな… バルコニー面積も固定資産税に関係あるんでしたっけ?そうなら半分の広さの方がよかったです。

ポップアップで広告みたいなのが出るんですが、ホームページのページが変わるごとに出てくるのが厄介…
トップページだけにしてもらいたいです。

ファミリー向けじゃないので(1LDK中心)静かに暮らせそうです。
道路の音とか騒音系って結局は周辺住民の出す音によるストレスが大きいのかなとも思いますし。
No.184  
by 匿名さん 2020-09-06 17:23:27
バルコニーって共有部分の個人使用みたいなのに当たるから
バルコニーそのもの丸っとその物件の人が支払うという考え方ではないです。
マンションの中の共有部分全体から
自分の持分のぶんを支払う、と言う考え方にはなりますが。
バルコニーが広いから、その物件の人は多く固定資産を支払う…というのとは
厳密には意味は違います。
No.185  
by ご近所さん 2020-09-19 15:06:42
先日プラウド中目黒とシティハウス中目黒を見学しました。検討している1LDKは駅からの距離だけを考えるとプラウド中目黒ですが、北向きで山手通り側にバルコニーがあるので、窓は開けれないのがネックでした。シティハウス中目黒は実際のお部屋に入って住環境が体験出来るので良かったです。びっくりしたのはすごく静かだったこと。山手通りと反対だとあんなに静かなんですね。日当たりもよかったです。間取りもシティハウス中目黒の方が私には合ってました。検討しているお部屋がなくなる前に決断できるかが心配です。
No.188  
by 販売関係者さん 2020-09-23 11:17:46
駅から遠くて環境が悪かったら最悪だね。
No.189  
by マンション検討中さん 2020-10-04 22:11:01
いいマンションですね。
No.190  
by 匿名さん 2020-10-20 13:53:48
うーんやっぱりリセールとか思うと
駅までの距離はやっぱり見ておきたいところですよね。
他の交通手段があるにしても、
例えばリセールや賃貸などの場合は、
駅からの距離からまず人は見ていくことになるから。
実需で考えているのだったら、
特にその辺りは考えなくてもいいのだろうけれど,,,
No.191  
by マンション検討中さん 2020-11-04 16:33:07
2018年から、いつまで販売するつもりだろう・・・
っていうか何故いまだに残ってるの・・・?
さすがにもう売れてもよくない・・・
No.192  
by 匿名さん 2020-11-04 16:35:22
チープな仕様や設備、外廊下とか、これといって売りがない。
だからしかたがない。
No.194  
by マンション検討中さん 2020-11-15 13:03:41
それにしても、眺望と日当たりが良く山手通りの音が全くしない住環境は良かったですよ。
No.195  
by eマンションさん 2020-11-22 18:17:45
>>192 匿名さん
それでも月5万で住めるなら売れますよ
No.196  
by マンション検討中さん 2020-11-27 21:09:20
>>195 eマンションさん

もっと違うことコメントしてよ。
No.197  
by 匿名さん 2020-12-14 16:29:38
多分、まだまだ販売しているのは
本当に値下げをしていないんでしょうね。だからなんだと思います
駅まで遠くて値段がすると、
流石にある程度安くないとっていうのはあるのだと思うけれど…。
デベ側に体力があるからこそできるのだとは思うが、
そろそろ流石に値下げとか来るのかなぁ?
No.198  
by 匿名さん 2020-12-30 18:12:38
物件概要をいろいろと見ていて思ったんですが、駐輪場代なんだかすごいかったです。価格差がものすごく半端ないですね。平置きタイプのものってこのマンション内だとそんなに希少だということなんだなと思います。ここ買える人だと、値段だけで安いタイプの駐輪場にはしないかと思うけれど…。
ラックタイプの上の段、面倒なんですよね。
No.199  
by マンション検討中さん 2021-01-04 12:10:05
>>198 匿名さん
価格差を付けないとみんな下段にするからじゃないのかなぁ。あまり使わない人は上段で十分でしょ。

No.200  
by 匿名さん 2021-01-07 10:02:16
子供の小さい自転車とかね。これなら二段の上にあっても割と軽々と乗せられると思います。
うちの近所のマンション駐輪場も実際そんな感じで運用されてるのを見ます。
自分は今電動自転車乗ってますけど、とても重いので二段上は絶対無理です。
最高1700円の駐輪場代ですがこれはもう必要経費として考えるほかないですね…。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる