住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス中目黒サウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 目黒
  6. シティハウス中目黒サウスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-05-12 13:56:21
 削除依頼 投稿する

シティハウス中目黒サウスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/meguro3/

所在地:東京都目黒区3丁目812番2(地番)
交通:山手線 「目黒」駅 徒歩14分
東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩14分
都営三田線 「目黒」駅 徒歩14分
東急目黒線 「目黒」駅 徒歩14分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅 徒歩15分
間取:1LDK~3LDK
面積:34.31平米~69.43平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/146/

[スレ作成日時]2018-01-17 13:40:51

現在の物件
シティハウス中目黒サウス
シティハウス中目黒サウス
 
所在地:東京都目黒区目黒3丁目812番2(地番)
交通:山手線 目黒駅 徒歩14分
総戸数: 69戸

シティハウス中目黒サウスってどうですか?

1: マンション検討中さん 
[2018-01-17 14:54:39]
もの凄くトリッキーな土地の形をしていますね(笑)
どの駅からも遠いうえに恵比寿目黒方面はずっと上り坂ってのはやや辛いかな。
ただこの辺の雰囲気は結構好きなので興味津々です。
2: 匿名さん 
[2018-01-18 21:16:36]
駅から遠いですが、その分販売価格が安くなることもあるんでしょうか。
白金、代官山、恵比寿、エリアのブランド力に惹かれますね。
オシャレな場所ですものね。
コリドー風のアプローチデザインとはどういうデザインなんですか?
お分かりの方がいらしたら教えていただければ幸いです。
3: 匿名さん 
[2018-01-24 17:02:51]
>>1 マンション検討中さん

確かに凄いトリッキー。
今はどこも土地の仕入れが難しいのか。
しかし山手通りはシティハウスだらけだ。
4: 匿名さん 
[2018-01-29 13:46:09]
駅まで徒歩15分。徒歩15分という表記ですから、実際は信号待ちの時間などを考えると、もっとかかってしまうということになってしまうのかも。
ここは、路線バスのバス停がすぐ近くにあるところは、救いかもしれません。
田道小学校という名のバス停で、山手通り沿いにあります。
渋谷まで行くことができるみたいですよ
5: 匿名さん 
[2018-02-10 10:46:19]
敷地図の道路に繋がる部分がコリドー風のアプローチってことですかね。
要は長い通路があるってことでいいのでしょうか…。イラストでもそんな感じですね。
コンクリート打ちっ放しでオシャレですけど、天井にある木材と素材が合わない気も…。
現物を見たら印象が変わるかもしれませんが。
天井部に隙間があるので雨の日は濡れちゃうのがちょっと残念だなと感じました。
6: 匿名さん 
[2018-02-10 10:50:16]
こんなに駅遠なのに駐輪場が戸数分用意されてない
あと、長谷工なんだね
7: 匿名さん 
[2018-02-27 09:23:28]
公式サイトのトップ画像を見ていて思ったんですが、ものすごくエントランスまでの道が長いんですね。地図を見ると、旗竿地になっていたのですが、入口部分の細いところがそれに当たるのかなぁ。屋根がついているわけではなくて、横に棒が何本も隙間を開けて渡してあります。この部分は雨が降っていると傘をささないと行けない部分なのか?建ぺい率などの関係で、屋根を付けられないとかあるのかしら。
8: 匿名さん 
[2018-03-07 19:46:59]
ここ検討しています

閑静な住宅街ですね

落ち着いて生活できていいかなと思っています

坪単価はだいたいどれくらいになるでしょうか、、?

380万くらいですかね、、
9: 通りがかりさん 
[2018-03-11 09:30:45]
ここのマンションは地盤沈下騒ぎや飛行機が上空を通過するっていう話やスーパーが無くなるのを織り込み済みでの価格帯ですか?
首都高の工事で地盤沈下したらしいんですよ。
私が考えてる所は工事の音でうるさくなるし、高いし、事故あるし、スーパー無くなるし、でも内覧したらいい感じなんですよね。
ちょっと歩いても、安かったら検討しようかな。
10: 匿名さん 
[2018-03-27 11:05:37]
駅からの距離は正直遠いです。マンションそのものの魅力で補うと言うかたちを取っているのかなというのは見ていて思いました。
マンションのデザインや設備自体は、大手のマンションだなぁという感じですので。値段が目黒価格になりすぎると、この距離だとどうなんだろうなと思う人も多くなってきそうな感じですけれど…。
まだまだマンションの詳細自体は出てきていない状態なんですね。
11: 匿名さん 
[2018-03-27 15:20:42]
一番広い住戸でも70㎡ないのか
最近のスミフの物件は、こんなんばっかりやね
12: 匿名さん 
[2018-03-27 17:18:22]
と言うか、どこの業者も傾向は同じでしょう。
13: 匿名さん 
[2018-03-27 18:22:33]
高齢の方には10分ちょっとが遠く感じられるかもしれませんね^^ 私には喧騒から程よく隔離された丁度いい距離だと感じました。最近は駅近が高すぎるので、これくらいの駅距離の方がリセールバリューも維持できそうですね!
14: 匿名さん 
[2018-04-08 11:53:33]
どうなってるんだろう
15: 匿名さん 
[2018-04-10 09:55:29]
確かに駅までの距離は歩いた場合距離があるなと感じる方が多いのかもしれません。
お年寄りのみならず、特に天候の悪い日や猛暑日、真冬などの寒い日は距離が遠いと辛いです。
バスを利用したい場合は駅までのバスが出ているのでしょうか。


山手通りからは一個奥まったところに位置しているのかな。騒音はそこまで気にならないなら、
静かな暮らしができる面では理想的です
16: 匿名さん 
[2018-04-10 09:59:27]
まだ?
17: あ 
[2018-04-10 18:47:29]
何かと問題おきた? 早く見たかった
18: 匿名さん 
[2018-05-03 15:59:05]
総戸数が69戸に対して、駐輪場が53台分のみ、ということでした。
駐車場はもっと少なくて、14台分です。
駅まで距離があるので、こういうところはもっと充実しているのかなと思ったんですが、意外だったかな…。でもここに住む人はあまり自転車で駅まで行くということはしないのか??
みなさん、どうやって移動をされているのでしょうか。
19: マンション掲示板さん 
[2018-05-20 19:00:43]
駐車場が14台かぁ

住環境は良さそうだが、、

駐車場が気になる
20: 匿名さん 
[2018-05-20 19:23:05]
こんな陸の孤島で駐輪場も駐車場も絶対的に足りない。これは揉めるね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる