大阪ガス都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーンズ京都西大路五条パークホームズ[旧称:(仮称)京都下京区 全邸南向きプロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 下京区
  6. シーンズ京都西大路五条パークホームズ[旧称:(仮称)京都下京区 全邸南向きプロジェクト]
 

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2020-05-19 02:41:42
 削除依頼 投稿する

シーンズ京都西大路五条パークホームズってどうですか。
全邸南向きで明るい部屋が多そうですね。使いやすいプランでしょうか。
静かな場所なので、ゆったり過ごすことができるといいなと思いますがいかがですか?
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。

公式URL:https://www.kyotoshimogyo93.com/shinchiku/K1703001/

所在地:京都府京都市下京区西七条東御前田町39番1、西七条御前田町52番1(地番)
交通:山陰本線「丹波口」駅 徒歩13分
間取: 2LDK+S~4LDK
面積:66.74㎡~95.93㎡
総戸数:93戸
竣工時期:2019年2月上旬竣工予定
入居時期:2019年3月上旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上7階
売主:大阪ガス都市開発株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:IUCコミュニティライフ株式会社



資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2018.3.26 管理担当】
【京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.4.24 管理担当】

[スレ作成日時]2018-01-11 15:04:08

現在の物件
シーンズ京都西大路五条パークホームズ
シーンズ京都西大路五条パークホームズ
 
所在地:京都府京都市下京区西七条東御前田町39番1、西七条御前田町52番1(計2筆)(地番)
交通:山陰本線 「丹波口」駅 徒歩13分
総戸数: 93戸

シーンズ京都西大路五条パークホームズ[旧称:(仮称)京都下京区 全邸南向きプロジェクト]

161: 検討板ユーザーさん 
[2018-04-17 23:49:41]
どなたか、エネファーム10年で止まるって聞かれました?

前も書き込みされてた方いましたけど。

10年後に何かしら費用が発生するのが不思議でした。

強制的に止めて検査して何もなかっても。。。みたいな。

担当がわかってなかったので不安です。。。

162: 匿名さん 
[2018-04-18 09:00:31]
>>161 検討板ユーザーさん

エネファームはガスを利用して
電気を作って余った熱でお湯を沸かすイメージです。

たくさん電気やガスを使う
お子さんやご家族で住んでいる家庭では
メリットがあると思います。
ご夫婦のみの家庭ではメリットは出ません。
むしろ光熱費が上がるでしょう。

10年以降に関しても
発電が止まったり点検が有償になり
かなり高額な維持費用がかかると思われます。


売主は大阪ガスのようですが、
販売代理は違う会社のようですので
その辺の知識は乏しいのではないでしょうか?
163: 検討板ユーザーさん 
[2018-04-19 20:43:29]
>>162 匿名さん

ありがとうございます!
一番の売りが残念なのですね。。。
今回は見送ることにします。。。
164: 匿名さん 
[2018-04-20 18:50:03]
>>163: 検討板ユーザーさん 
個人の意見だけではなくご自身で情報を収集した上で検討したほうがいいですよ。

とりあえず現在世に出ている長期間使用した方々の感想やレビューは旧型のものが
大半ですのでそこまで参考にはならないと思います。

このマンションに入る今年発売されたばかりのスペックアップ、売電ができるよう
になった新型のtypeSですのでそれを踏まえた上で検討すべきだと思います。
165: 匿名さん 
[2018-04-24 15:41:16]
抽選は対象者が一斉に集まって
くじ引き抽選みたいなのを本当にするみたいです。
現金購入であろうがローンだろうが関係なく
ほんとうにくじ引きみたいな感じらしいです。
他の方もいるなかで外れたら惨めですね。。
166: マンション検討中さん 
[2018-04-30 10:36:20]
一旦今日で登録締切みたいですが、どんな感じなんでしょうね。抽選外れるのも嫌だし。
167: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-30 11:14:44]
こちらのマンションは立地的にも桂大橋のマンションと競合するのかしら?
168: マンション検討中さん 
[2018-04-30 13:25:24]
前行った時にはB1、B2タイプ共に、ほぼ希望者で埋まっていると聞きました。
ほんとかなー?
169: マンション検討中さん 
[2018-04-30 18:36:13]
166さん

登録締め切りは5月18日ですよ、
170: 職人さん 
[2018-04-30 22:35:22]
>>167
一緒になんかしたら怒られるぞ ^^;
171: 匿名さん 
[2018-04-30 23:44:52]
誰にも怒られない
個人的にはどっちもどっちですね
少しこっちかなのレベル

もともと対した土地ではないが、
買えるマンションでの消去法でまぁまぁといった印象
172: マンション検討中さん 
[2018-05-01 16:52:40]
あまり京都の土地勘がなく、このマンション近辺を見て来ましたが、正直きれいな街並みとは程遠かったです。。。工場や道路の臭いなどで洗濯物も汚れそうなイメージでした。駅が遠いのは構わないのですが悩んでしまいました。
173: 周辺住民さん 
[2018-05-01 18:06:07]
工場とか騒音とか街並みの汚さが気になるなら「五条」とついた物件は避けた方がいいでしょう。
第一、このマンションは名前が長くて、それだけでテンションが下がる。
174: マンション検討中さん 
[2018-05-01 18:18:05]
イニシア桂大橋、もうすぐ完成から1年ですね。
まだまだ残ってます。
やっぱり不動産は場所ですね。
175: 周辺住民さん 
[2018-05-01 19:47:32]
桂大橋は関係ないだろ。
176: マンション検討中さん 
[2018-05-02 17:35:41]
近くに住む者ですが工場や道路の臭いなんかしません。洗濯物も汚れませんが。大通り沿いは知りませんが。この場所を気に入って検討してる私のような人も居るのでありもしない事を言わないで欲しいです。確かに駅は遠いので毎日電車を使う方は考え所ですね。
177: マンション検討中さん 
[2018-05-07 13:58:09]
ご近所の方のコメントがあって良かったです。大通りが近いので心配してましたが、環境は大丈夫そうですね。
178: 匿名さん 
[2018-05-07 18:19:27]
確かに臭いなんてしないですよね。
近くに大きな工場があるわけでもないですし
大きな通りがすぐ近いわけでもないですし
場所を間違えてらっしゃるのではないでしょうか。
60部屋ぐらい?を売り出す予定で全部購入希望の人が
いるみたいです。
マンションてそんなに売れるものなんですか?
179: 通りがかりさん 
[2018-05-08 00:28:23]
賃貸アパートと古民家に囲まれた立地で、マンションを出たところが整備された歩道もなくいきなり車道と汚い川ですか・・

小学校が近いとはいえ子育てしやすい環境とはいえない。駅もイオンも微妙に遠い。

このマンションの魅力を感じるポイントはどこにあるんでしょうか?
180: 匿名さん 
[2018-05-08 07:54:16]
大きめスーパーとドラッグストアに徒歩3分で行くことが出来、観光客の巨大なスーツケースに悩まず自転車に乗れるのは魅力的だと感じました。利用したい交通手段によって評価が分かれますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる