野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ金町(パート2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 東金町
  6. プラウドシティ金町(パート2)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2019-01-10 00:40:24
 削除依頼 投稿する

三菱製紙工場跡地のこのプロジェクト。北側のガーデン街区に続き南側の販売が予定されています。引き続き情報交換どうぞ。

パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43304/
契約者・入居者用=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48213/

売主=野村不動産
媒介=野村不動産アーバンネット
施工会社=東海興業(ガーデン)
管理会社=野村リビングサポート

[スレ作成日時]2010-01-16 18:58:00

現在の物件
プラウドシティ金町ガーデン
プラウドシティ金町ガーデン  [第4期(最終期)]
プラウドシティ金町ガーデン
 
所在地:東京都葛飾区東金町1丁目3500番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
総戸数: 421戸

プラウドシティ金町(パート2)

451: 匿名 
[2010-04-04 21:22:56]
443さんが言うように住民の敷地なんだから当然警備の対象でしょう。
ただガーデン、アベニューを一人の警備員で巡回しなくてはならないので
どれだけ頑張ってくれるのかは未知ですが。
浮浪者が居着く、若者が夜中に騒ぐなどの行為はあってはならないことなので
警備員と連絡を密にして阻止したいものですね。
452: 匿名さん 
[2010-04-05 06:09:19]
ガーデンには監視カメラの設置はされてないのですか?
不特定多数の人が入れるからプライバシーの侵害になるから設置が不可なのかな?
監視カメラがあると変な人間がたむろする事もないと思います。

住民にとっては公開空地は迷惑ですよね。固定資産税まで住民の負担ですからね。デベにとっては総合設計制度を使えて商売としては有利に働きますが住民にとっては無駄なランニングコストになりますよね。
公開空地にするより管理自体を区に移管した方が住民にとっては有利な気がします。
453: 匿名 
[2010-04-06 08:29:25]
公開空地の扱いについては確かにその通りです。

しかし、駅から7分であれだけの緑地をマンション前に取れるのは総合設計制度があってこそだと思います。それにより離隔距離も取れているるので低層階でも見合いがありません。
総合設計制度を使わないでそれを解消するには高さを確保するか、川や道路の前面に計画するかしないといけません。
使えない共用施設に管理費を使うよりは公開空地の維持管理に使った方が個人的には有効だと思います。
454: 物件比較中さん 
[2010-04-09 01:18:14]
というか新宿の工事は全然進んでないようですね。
455: 入居予定さん 
[2010-04-09 08:16:22]
新宿地区を囲むように新しい道路が出来てはいます。
最近?だと思うのですがグリーンのLEDライトでライトアップも始まったようです。

理科大の学生にも新キャンパスの説明があったそうなので確実だとは思うのですが…。

建物が出来て来ないと実感しずらいものですよね。
456: 検討中 
[2010-04-11 13:08:21]
すみません、こちらのマンションではベランダの外側へお布団干すのはOKになっているのでしょうか?見に伺った際に干していらっしゃるお宅があったので…それだとちょっとなぁ…と思ったものですから。
457: 匿名 
[2010-04-11 22:22:49]
検討しておられるならそんな事は野村の営業に聞いたらどーですか?
458: 検討中 
[2010-04-11 23:34:28]
失礼しました。帰りの電車の中から見て気付いたものですから。今度営業さんに確認してみます。
459: 匿名 
[2010-04-11 23:38:06]
ガーデンや駐車場側の植栽が枯れているのが気になります。
460: 匿名 
[2010-04-12 07:58:03]
管理規約によればバルコニーの外側に布団を干すことは禁止だったはず

植栽については過去レスでどなたかが調べてくれていたはず
一年か二年くらいの保証があるとのこと
461: 契約済みさん 
[2010-04-12 16:24:22]
以前営業の方にバルコニーの外側に布団を干してはいけないと伺いましたよ。

カフェのスイスのパン、おいしいですね!

メープルピーカンお気に入りです。
462: 入居済み住民さん 
[2010-04-13 00:07:15]
入居して一週間、金町プラウド最高。正直、買えるってなら、都心のプラウド 買ったらいいよ
463: 匿名さん 
[2010-04-13 10:45:26]
カフェ、ちょくちょく使ってます。コーヒーも淹れたてだし、パンも美味しいです。今後、従業員は一人体制でいいかな?とは思いますが。


464: 匿名 
[2010-04-13 16:29:41]
うちもかなり頻繁に使ってます。
テイクアウトも出来るのでなかなか使い勝手が良いです。カフェラテも入れて欲しいな。お家ではなかなか出来ないし。
465: 入居済 
[2010-04-13 17:54:10]
最高ですね。
こんなに住みやすいとは。
家に帰る時間が早くなりました。
466: 住民 
[2010-04-13 18:58:33]
住む前はカフェは必要ないんじゃないかなぁと思っていましたが、私も結構通ってます。あんこクロワッサンがお気に入り。でも休日はすぐ売り切れちゃう。
467: 入居済み住民さん 
[2010-04-15 00:23:28]
そうそう!あんこのクロワッサンおいしいですよね。
あと、少量ではありますが、ナポリタンも結構おいしいと思います。
468: ヴィナシス金町住人 
[2010-04-15 00:50:51]
ヴィナシス金町の住人ですが、あんこクロワッサン買いに行っても良いですか?
469: 匿名 
[2010-04-15 05:49:17]
カフェ、ミニショップは外部からも入れる構造ですか?
470: 入居予定さん 
[2010-04-15 11:38:09]
入れるはずですが、看板などがないので分かりにくいです。

あんこクロワッサン今度買ってみよっと
471: ビギナーさん 
[2010-04-15 14:38:12]
理科大のほうも徐々に出来てきているのでしょうか?
472: 入居前さん 
[2010-04-15 16:13:38]
カフェ、ミニショップはプラウドシティの住人が同行しないとダメだったと思います。
オートロックの中です。
それは運営費を管理費から払っているからです。
だから飲み物等が安いのだと思います。
まだ入居前ですが掃除に行った時など私も利用しています。
473: 入居済み住民さん 
[2010-04-15 16:44:49]
471さん>
鹿島建設の盛り土工事の看板が出ていましたが、
まだまだ見た目は更地ですね。

ショベルカーが、なにやら掘っているのは
見かけますが…実際の大規模な工事は、秋~冬以降でしょうね。
もしかすると、葛飾区の今年度予算を見ると来年度かもしれません。

474: 匿名 
[2010-04-15 17:56:23]
カフェはをタッチしないと外から入れない構造になってます。
475: 入居済み 
[2010-04-16 07:52:13]
カフェのパン類は飲み物等が破格のお値段なのに比べると、普通な気がします。
もう少しお得感があればもっと買いに行っちゃうかも。

うちも旦那さんが帰ってくる時間が早くなりました。部屋に居ても静かだし、落ち着くみたいです。
476: ビギナーさん 
[2010-04-16 17:09:12]
>>473さん
なるほど、ありがとうございました。
まだまだこれからなんですね。
早く完成して賑わうようになるといいですね。
477: 入居済み住民さん 
[2010-04-16 20:49:21]
金町には沢山美容院がありますが、お勧め(サービス、価格、店員etc)のお店がありましたら、どなたかご存知でしたら是非教えて下さい!
478: 匿名 
[2010-04-16 22:53:41]
質問ですが、東向きは陽が午前中までしか当たりませんか?南向きは展望がアベニューのマンションが邪魔していませんか?特に低層階の住民さんにお聞きしたいのですが、、、
479: 匿名さん 
[2010-04-17 00:10:46]
東向きは午前中しか日が当たりませんし
低層階は眺望がよろしくありません。
これはどんなマンションでも一緒です。

幸いにしてアベニューとは距離があるので
日当たりとか圧迫感などに影響は無いと思います。
感じ方は人それぞれですが。
480: 匿名 
[2010-04-17 10:58:25]
やっぱりそうでしたか。 正直なお答えありがとうございました。
481: 入居済み 
[2010-04-17 17:11:03]
うちは東向きの中層階です。眺望は遮るものが無いのでかなり良いです。遠くにヴィナシスのタワー、手前に教習所の車、そして時々電車が行き来しているのが見えてジオラマみたいで楽しいです。

日当たりは東向きなので午前中は入りますが、午後からはベランダにも日が入らなくなります。
ただ、午後からも部屋は明るいです。
482: 入居済みさん 
[2010-04-18 02:59:38]
東向きの高層階ですが、481さんのジオラマみたいで楽しいというご意見は、まったくその通りです。
都心のビル軍の四角いパズルのような景色にはすぐに飽きてしまいますが、松戸の高台の森の景色から近隣のイトーヨーカドーの屋上の自動車教習所の車の動き、フットサルコートの試合の観戦や、多種多様な街の活動が楽しめて、飽きる事のない素晴らしい景色で大満足です。
階の高さや位置によって、それぞれの良い面が発見できると思います。
低層階からの、ガーデンの四季折々の木の葉の色の変化や花々の眺めにもあこがれますし、南向きの日当たりの良さも貴重でしょう。
皆様がそれぞれの重視する条件で選ばれた部屋でしょうから、それぞれの良い面を評価して住む事が、自分の部屋を愛しながら良い気持ちで住める秘訣だと思います。
それから、なぜかこのマンションの住人の方々の雰囲気がとても良いのに驚きます。
本当に良いマンションを選べた事に幸せを感じます。

483: 入居済みさん 
[2010-04-18 03:21:50]
↑ ビル軍 → ビル群 のケアレスミスでした。
484: 入居済み住民さん 
[2010-04-18 14:40:34]
本当に住民の方々みなさん気持ちよく笑顔で挨拶をしてくださり、プラウドにしてよかったと実感しています。

ここは買い物にも非常に便利ですね。
今日は西友を見つけました!
6号の手前の信号を右に曲がったところで、プラウドから大人の足で10分ほどでした。
食料品中心の1階建店舗ですが、開店したてかと思うくらいまだ新しいきれいな店舗でした。
前に広めの駐車場もありました。

また、西友から帰ってくる途中に管理者のいる公園のようなものがありました。
アスレチックのようなものもありました。お子様のいらっしゃる方は安心して遊ばせることができそうでしたよ!

485: 入居済み住民さん 
[2010-04-18 21:31:14]
入居してしばらく経ち、新居にお客さんもくるようになりました。
「床材が良い(幅が広い)」とか「建具が他のマンションより全然いい」とホメられます。
(ちょっと恥ずかしいですが)やっぱり嬉しいですね。
ご近所さんともご挨拶に行き来していますがみなさん感じが良くて嬉しいです。
486: 地元入居済み 
[2010-04-19 00:05:11]

西友は、特売はない代わりに、いつでも安いと思いますよ。
もし、当店より安い他店のチラシ商品があればチラシを見せれば
その価格で提供しますと言っています。

それに24時間営業で、毎月5日と20日はセゾンカードの利用で
5%OFFです。


半田小学校の近くに、鶴亀ランドというスーパーがあります。
買い物には行ったことはありませんが、安いみたいですよ。
22時までやっています。
一度行って見ては。
歩いていくには、チョット遠いかな。せめて自電車でね。 
487: 入居済み 
[2010-04-19 08:09:26]
他にも12物件ほど見てきましたが、フローリング材が幅広なのはプラウドだけでした。オレフィンシート貼でワックス要らず、細いものに比べると高級感もあると思います。
和室の襖枠が安っぽいと両親などは言ってましたが、白木だと手垢汚れや経年変色があるので、メンテしやすくて良いのかもと思いました。

玄関の床も石目のタイルですが、汚れが取れやすく水洗いが出来るのはタイルならではですね。

さすがに良く考えられて材料等も選ばれてるなと思いました。
流し前のシステム収納も使い勝手が良いです!
488: 入居済みさん 
[2010-04-19 20:56:18]
>>487さん

和室の襖(ふすま)の縁(ふち)につきましては、上質な白木の縁であり、とても美しい材で出来ていますね。
塗りの縁であると、材に節などが有っても分かりませんが、白木はもろに材の良し悪しが分かります。
縁の色は黒や茶色なども有りますが、濃い色ですと重々しく感じ過ぎるので最近は上品で優雅な白木の縁が好まれています。特にマンションの場合には、白を基調にした周りの色とも良くマッチします。
開けるときに手を掛ける引手も、桑丸なので自然な上品さがあります。
489: 入居済み 
[2010-04-19 22:58:16]
湯沸しについてですが、以前はオール電化でした。ガス湯沸しは若干お湯が出るのが遅い気がするのですがそんなものなのでしょうか?月々のランニングコストはどちらがお得なのでしょうか?
490: 物件比較中さん 
[2010-04-19 23:51:46]
こちらは現物のお部屋を見学して、検討できるのでしょうか。
上下階やお隣等の騒音は大丈夫ですか。
ホームページで見るとエントランスはとても綺麗ですね。
491: 入居済みさん 
[2010-04-20 08:06:02]
エコジョーズ(ガス)は、エコキュート(電気)のように貯湯していないので、少しお湯の出が遅いかもしれませんね。
でも、湯切れの心配がなく、出てくるのは沸かしたてのお湯なので気分が良く感じます。(特に、長時間使わずに溜まっていたエコキュートのお湯よりも)
また、お湯の出の遅さは配管の長さ(設備の間取り)によってもかなり変わってきますね。
ランニングコストの比較は、使い方によると思います。(安い夜間電力をうまく利用出来る使い方ならばエコキュートが有利かもしれません)

492: 入居済みさん 
[2010-04-20 09:11:49]
>>490さん
棟内のモデルルームとして設定してある実物の部屋を、予約制で見る事が出来るようです。
予約は下記のアドレスから出来ます。
http://www.pc-k.jp/info_cam.html

接している部屋からの音については、住んでいる人の動き方による差が大きく影響しますね。
特に上の部屋から伝わる音が、最も気になりますよね。
このマンションの床のコンクリート厚は200mmなので、最近のマンションの平均的な厚さですから、音が伝わる程度も普通程度のようです。(LL-45相当)

離れた部屋からの騒音については、今のところは聞こえてきません。ペットの鳴き声も聞こえませんので、上手な飼い方をしているのでしょうね。
493: 入居済みさん 
[2010-04-20 09:22:40]
↑ もし、上のアドレスで入れなければ、公式ホームページから入れます。
494: 住人 
[2010-04-20 21:19:22]
上の階の足音は非常に気になります。自分の部屋の足音もなぜかかなり響いて聞こえるので、階下にも響いていると思います。購入時の営業さんは多少、子供が走っても大丈夫って言ってたのに!うそつき・・
495: 入居済み 
[2010-04-20 22:22:22]
子供が走っても大丈夫、なんていう営業さんが居るんですか?
このマンションは二重床でスラブ厚も標準だと思いますが、そこまでは言い切れないと思うのですが…。
多少、の程度によると思います。
496: 匿名 
[2010-04-20 22:31:21]
営業さん自らの書き込みは参考になりません。なんとなく営業さんって事が解りますよ。マンションでも戸建てでも長所ばかり主張してもなぁ。だって南向きは展望悪いでしょ。わかってたけど、何を重視するかですね。お家選びは一生の事なので難しいです。
498: 入居済み住民さん 
[2010-04-20 22:54:38]
南向きは日当たり最高ですよ!

お日様はエネルギー!大事です。




499: 入居済みさん 
[2010-04-21 00:02:47]
>496さん

488ですが、営業さんではありませんよ^^。
正直に言って、私も最初は襖が安っぽいと思ったので、材質や最近の流行などについて調べてみました。
結果的には襖を良く見直すことが出来ました。
500: 入居済み 
[2010-04-21 08:16:32]
487です。

和室の襖の引き手や枠は白木だったんですね。
てっきりプラだと思ってました…。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる