住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 伊勢町
  7. 《契約者専用》シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-04-28 15:12:47
 削除依頼 投稿する

シティテラス横濱サウス ザ・ガーデンの契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596716/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tobe/

所在地:神奈川県横浜市西区 伊勢町三丁目133番1 
交通:京浜急行電鉄本線「戸部」駅から徒歩5分
   JR京浜東北線「桜木町」駅から徒歩16分
   JR京浜東北線「横浜」駅から徒歩19分
   横浜高速鉄道MM線「新高島」駅から徒歩19分
総戸数:294戸 
完成年月:平成31年2月下旬予定 
入居(引渡)予定日:2019年4月下旬  
売主:住友不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2017-12-19 15:12:51

現在の物件
シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン
シティテラス横濱サウス
 
所在地:神奈川県横浜市西区伊勢町三丁目133番1(地番)
交通:京急本線 戸部駅 徒歩5分
総戸数: 294戸

《契約者専用》シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン

41: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-13 18:02:25]
ベランダのカラスはやはり透明ですか?!
42: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-04 20:08:57]
入居後にエコカラットと棚を工務店に頼んで取り付ける場合、つまり工事ということになり、許可などが必要ですか?
当方初めてのマンション購入です。どなたか詳しい方、教えていただけますか。
43: 住民板ユーザー 
[2018-12-05 21:57:52]
他の入居予定者の方々の情報になればと思い、投稿させて頂きます。
先日シスコンさんより、コーティング(UV、ガラス)のオプションは無いとお聞きしたので、センター南にショールームがある業者さんにお願いしてきました。
営業&現場の方の対応も素晴らしかったのですが、内覧会の際にご同行頂き、色々とプロの目で確認頂けるとのことでお願いした次第です。ネットで内覧会の際のチェックポイントなどを調べていましたが、素人の目線では難しすぎると感じていた点を、一緒に確認頂けるとのことで、非常に安心しています。
色々なオプションも入居後に設置可能とのことで、入居後でも大丈夫という方はこういう対応も選択肢の一つかもしれません。ご参考まで。
44: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-15 10:17:43]
>>43 住民板ユーザーさん
シスコンにUVガラスコーティングありますよ。価格はほかの業者よりは高くなるかもしれませんが。
45: 住民板ユーザー6 
[2018-12-15 16:09:37]
シスコンさんにあるのはフィルムコーティングです。前の投稿者さんは、塗料によるコーティングがないことをおっしゃりたいのでしょう。それぞれ一長一短あるらしいですね。うちは飛散防止目的でシスコンさんにフィルムコーティングをお願いしようと考えています。

横浜近辺の大手デベロッパーの新築マンション住民板には必ずこの業者さんを推奨する書き込みが入ります。ついにここにもですか。
皮肉に聞こえるかもしれませんけど、実は素直に疑っています。余計に失礼かもしれませんので、違っていたら本当にごめんなさい。下げにチェックを入れておきます。
46: 中古マンション検討中さん 
[2018-12-17 14:32:59]
今日は入居者説明会でしたね、お疲れさまでした。
(私は妻に任せたので雰囲気はわかりませんが…)

うちも上に挙がっている某業者様に見積依頼をしています。
フロアコーティングとガラスフイルムです。
C棟につき西日が気になっての判断です。

あと某業者様をオススメする書き込みが入る理由はわかる気がします。
同時期に注文が集まると、メーカーへ大量に発注が可能なラメ単価を下げられる…というお話があるので。

良し悪しは確実の判断で!
47: 住民板ユーザー6 
[2018-12-17 18:30:20]
やんわりとかんちがいをただしていただいてありがとうございます。
余裕のある方がご近所さんでよかったです。

フロアコーティングに力を入れている業者さんですから、UVもガラスも床のコーティングに決まってましたね。別の板では艶がいいかマットがいいかなどと盛り上がってしまったところがありましたし。ステルスマーケティングだとして投稿が削除されたスレッドもありましたけれど。

私はフロアコーティングには興味ないのですが、水回りコーティングの効果が気になって迷っています。
48: 中古マンション検討中さん 
[2018-12-17 19:29:03]
我ながら誤字が目立つので訂正をば…
----------
今日は入居者説明会でしたね、お疲れさまでした。
(私は妻に任せたので雰囲気はわかりませんが…)

うちも上に挙がっている某業者様に見積依頼をしています。
フロアコーティングとガラスフイルムです。
C棟につき西日が気になっての判断です。

あと某業者様をオススメする書き込みが入る理由はわかる気がします。
同時期に注文が集まると、メーカーへ大量に発注が可能な"ため"単価を下げられる…というお話があるので。

良し悪しは"各自"の判断で!
----------

>住民板ユーザー6さん
上記の某業者様にフロアコーティングを依頼すると水回りのコーティングを追加費用なしで実施してくださるようです。
(実は↑にもメリットを感じて前向きに検討中でございます)

フロアコーティングにご興味がない、というところで余計な情報かもしれませんが、ご参考までに。

新築で購入した現住居も6?7年経過すると水回りの汚れが目立つ。
なので私も水回りコーティングの効果が気になります。
仮に効果抜群のコーティングを実施しても、いつかは剥がれるし再度塗布する必要がある。
結局は自分たちがどれだけ手入れできるか、なのでしょうね。
49: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-18 16:28:18]
入居者説明会お疲れ様でした。
引渡し日も決まり、いよいよですね!
50: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-05 11:42:19]
お分かりのかた教えてください。

ダブルオートロックシステムって、
全棟完備では無いんですかね?
というか、メイン・ガーデンエントランス以外
どこにオートロックがあるんですかね?

SUUMOの建物の特徴を見ていたら、
『B・C・D棟は除く』って注釈に書いてあるんですけど(笑)

パンフレットにはそんな注釈ないし、
図面やら重説とかにもそんなこと書いてないんですが…
51: 住民板ユーザーさん9 
[2019-01-14 13:34:40]
皆さんは住まいサポート10には加入されましたか?期限が近づてきましたが迷ってます。
52: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-16 19:32:53]
>>51 住民板ユーザーさん9さん
自分は迷いましたが加入しませんでした!
53: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-17 11:18:12]
>>51 住民板ユーザーさん9さん
あの補償内容だと、万が一壊れても自分で払った方が納得出来る気がしますね…

54: 住民板ユーザーさん5 
[2019-01-17 18:24:50]
>>51 住民板ユーザーさん9さん

>>51 住民板ユーザーさん9さん
うちは安い方に入っておきました
55: 住民板ユーザーさん9 
[2019-01-17 23:51:18]
ありがとうございました。
結局、加入は見送りました。
住民板ユーザーさん2が言われている様に、補償バランスが・・・。あとは壊れない事を祈ります♪
56: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-21 23:56:52]
皆さん、近くに有名どころのスーパーがないのですが、毎日の買い出しはどこでされる予定ですか?
フジスーパー使ったことがないのですが、価格・品揃え・味などどうなんでしょうか?
57: 匿名さん 
[2019-01-22 11:34:55]
近所にスーパーがないのが悩みの種ですよね。我が家はこまごました日々の食材調達はまいばすけっとで、週末に車でオーケーに買い出し と考えております。フジスーパーはあまり安くないようですよね。
58: マンション検討中さん 
[2019-01-23 19:28:29]
ここのネット回線って100Mですよね?これだけの世帯が入れば繋がりにくくなると思うのですが皆さんはこのまま使用しますか?
今住んでいる250世帯くらいマンションも100Mですが、週末と平日の夜間は繋がりにくく、動画は止まります。
59: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-28 17:58:43]
昨日、内覧会に行ってきました!
結構細かい傷とかってあるものなんですね。
我が家は業者さんに一緒に来てもらって見てもらえたんですけど、自分で全部だと大変だなと思いました。
実際に中をみて、エコカラットとかもしたくなっちゃいました(^^)
窓ガラスのフィルムもあった方がよさそうかなと!
60: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-02 12:53:29]
敷地内駐車場の抽選終わったみたいですが、倍率何倍くらいなんでしょうか?高さ210以上の場所希望なのですが…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる