株式会社大京の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【I街区】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 矢畑
  6. ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【I街区】ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-10-29 17:03:18
 

ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【I街区】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県茅ヶ崎市矢畑622番5他(地番)
交通:
東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:50.50平米~100.13平米
売主:大京

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-01-16 15:49:38

現在の物件
ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】
ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】  [サンライズリゾートステージ(第5期2次)]
ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市矢畑字鐘ヶ谷782番3他(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩14分
総戸数: 424戸

ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【I街区】ってどうですか?

894: 匿名 
[2010-07-08 23:47:27]
僕も夜22時頃に音を聞きに行きました。

僕はここを擁護する気もないのですが(通勤の都合上、購入は見合わせたので)
車の走行音のほうが耳に入ってきて工場の音は殆ど気になりませんでした。
工場正門前に行くと操業の金属音は聞こえて来ましたがスポーツジムの駐車場(工事関係車の出入り口)まで行くと殆ど聞こえなかったです。
当然、操業の状態や風向き、または個人差はあると思います。

気になる方は可能な限り何度か足を運ばれる方が良いですね。



895: 匿名 
[2010-07-09 00:54:04]
ここがほしいけど工場の音が気になる人はA棟の北寄りにしたら?
896: 匿名 
[2010-07-09 01:38:01]
>>892の書き方はネガより過ぎに感じたので、なるべくニュートラルに若干手直ししてみました。
これらのポイントは確かに存在するが、ネガティブに取るか否かは個人の判断で。
ちなみに、私個人としてはネガととらえているポイントもあれば、まったく気にしていない、若しくはポジティブにとらえているものもあります。
 ・駅から徒歩14分
 ・工場に隣接
 ・雨天時に周辺道路が一部冠水することがある
 ・コストダウン志向の設計(直床、スロップシンクなし等)
 ・維持管理する共用施設が多い
 ・800世帯以上の様々な背景を持つ世帯が集まる
 ・コンセプトはリゾートな日常

上記以外、個人的なネガポイント
 ・管理会社、大京アステージへの不安
 ・戸数に対してのエレベーター数
 ・アンボンド工法は重量振動音に弱そう
 ・フレスポ渋滞
 ・800戸に対して1台しかない、維持費が高そうなカーシェアリング

上記以外、個人的なポジポイント
 ・安価な価格設定
 ・価格の割にはディスポーザー、食洗機、床暖等の人気ある設備がそろっている
 ・安価に若干の間取変更が可能
 ・大規模の利点、管理費が比較的安め
 ・駐車場が自走式
 ・通勤時間帯のバス便が多い

検討されている方に何かの参考になれば幸いです。
897: 匿名 
[2010-07-09 07:47:28]
893と同感。別に安くないと思います。2000万台は南向きじゃないでしょ。 利便性は決して悪くないと思う。だけど決して安い訳ではない。皆さんやられてると思いますが他のマンションとよく見比べる必要があると思います。
898: 匿名 
[2010-07-09 11:38:39]
881です
二日ぶりに覗きました

真剣に検討のひとつに入れていたから皆さんに情報を頂いたし、自分で体験した事実も感じたこともごく普通に正直に書いたのですが、

海外のネットの掲示板とかと違って日本の掲示板って必ずひとを
不快にさせたり揶揄したり傷つけたり
といった展開に流れねばならない法律(笑)があるみたいですね

まあそういうつまらない人生送ってる人達は無視し

有益な掲示板になることをお祈りしております
899: 匿名 
[2010-07-09 18:19:44]
海外も結構キツいぞ?
900: 匿名 
[2010-07-09 18:45:02]
そもそも工場の音なんて気にする前に直床の影響や安いマンション程、住む人の常識力低下が見られるので、そっちを心配した方が現実的。
それから、このマンションは安い部屋が揃っているように見えるけど、安い部屋は南向いてない。外はリゾートかも知れないが、部屋のなかは、一日中電気が必要。
901: 匿名 
[2010-07-09 22:49:35]
確かに安いと住む人の民度が心配ですね
902: 匿名さん 
[2010-07-09 23:33:32]
ここの契約者にあたる低所得層&低モラルの輩は>>900のような意見は見ていないだろう。

903: 匿名 
[2010-07-10 01:11:16]
神経質な下の住人と無神経な上の住人が多い中
直床ってのが気になるな
904: 匿名さん 
[2010-07-11 00:14:59]
共有部分や植栽を状態よく保つのが大変そう。
905: 匿名 
[2010-07-12 08:19:29]
共有部をよく利用する人って、あまり人の目を気にしない自分本意の人が多い。そういう人は共有部を綺麗に使うという意識も低く、結局は使わない人につけがまわる。
906: 匿名 
[2010-07-12 09:00:15]
自分は安いマンション住んでるけど、別に住人の程度が低いとかは感じないですよ。みんなきちんと挨拶するし、他人に迷惑掛けない様に気使って住んでいますよ。安いって言ってもそれなりの額払ってる訳だから常識ある人が大半だと思います。ただ常識ない輩は何処にだっていますよ 。大規模になればなるほどその輩に出会う確率が増えるだけ。
住人のレベルが気になるのならマンションはやめた方がいいと思います。もっとも一戸建てでも確率が減るだけでしょうけど。

907: 物件比較中さん 
[2010-07-12 12:21:33]
>>906
それは奇跡だね。
絶対に引っ越さない方がいいよ。
そんなミラクル1000年に一度じゃない。
ここには厳しい現実がそれなりの確率で待っているのは確かだけど。
908: 匿名さん 
[2010-07-12 12:40:27]
>>907
同感。
909: 匿名 
[2010-07-12 16:55:41]
906です。↑お二方とも余程やな想いをされたのかな?1000年に一度の確率が当たるなんてビックリ。宝くじで一万も当てた事ないのに(笑) 自分は幼い頃団地で育ちました。その後も賃貸マンションなど集合住宅にしか住んだ事がありません。
今住んでる分譲マンションよりよっぽど癖のある人間が多かったですよ。
私が先に述べた事は、そういった環境で育ってきたからかもしれません。
マンションは分譲だろうが集合住宅にかわりありません。人によって向き不向きがあるのかもしれません。
910: 匿名 
[2010-07-12 18:54:38]
運使い果たしたな。
一生住み続けな。
911: 匿名 
[2010-07-12 22:09:28]
早く枠組みだけども出来ると分かりやすいんだけど、週末前を通りましたが、まだ毛が生えたくらいですね。
912: 匿名 
[2010-07-12 23:11:23]
910みたいなのが常識のない輩だよ
913: 購入検討中さん 
[2010-07-12 23:18:14]
ここ初めて見ました。
>>383>>910
のような意見は皆さんどうなの?
荒らしとかではなく、ここ買えない人と決めつけて
聞かないで冷静に見て。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる