リストデベロップメント株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リストレジデンス越谷大袋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. 袋山堤通
  6. 【契約者専用】リストレジデンス越谷大袋
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-30 07:38:42
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618455/

公式URL:http://www.list.co.jp/list-r/obukuro/

所在地:埼玉県越谷市大字袋山字堤通1204番1(地番)
交通:東武スカイツリーライン「大袋」駅徒歩2分
構造 規模:鉄筋コンクリート造 地上14階建て
専有面積: 65.04㎡~70.02㎡
間取り:3LDK
総戸数:121戸
売主:リストデベロップメント(株)
販売代理:(株)長谷工アーベスト
施工会社:川口土木建築工業(株)
管理会社:リストコンストラクション(株)

[スレ作成日時]2017-12-12 23:33:30

現在の物件
リストレジデンス越谷大袋
リストレジデンス越谷大袋
 
所在地:埼玉県越谷市大字袋山字堤通1204番1(地番)
交通:東武伊勢崎線 大袋駅 徒歩2分
総戸数: 121戸

【契約者専用】リストレジデンス越谷大袋

351: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-14 00:56:53]
>>350 住民板ユーザーさん8さん
日曜月曜と記載しましたが、土日の間違いです!
週末に聞こえることがとても多いです。
352: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-14 13:45:21]
上層階、鳥の鳴き声ずっと聞こえませんか。ペットなら良いのですが前に話題になっていた鳥の巣があるのかな。
353: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-14 17:22:10]
>>352 住民板ユーザーさん3さん
うちも上層階&日中家にいることが多いのですが、鳥の鳴き声は聞こえないです!
ベランダもこまめに掃除しているので、鳥が止まることはほぼなくなりました。

ちなみに以前都内?マンションの話だったかと思いますが、鷹を飛ばして鳥を防いでる対策をしているのを見ました!(カラスか鳩対策?だった気がします)

マンション内のコミュニティがあればそういったことも気軽に書き込みして、管理組合の議題に出してもらえるのではないかなと思うので、コミュニティができるといいですよね^ ^
354: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-15 18:52:09]
上層階西寄りの部屋です。日中鳥の鳴き声します。ベランダにフンされることはなくなりました。
鷹の人越谷にも居たような・・・?以前テレビで見ました(^◇^)越谷の公園で撮影されていました。
355: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-15 22:17:22]
ツバメ最近多くて困りますね。
屋上に巣でもあるんでしょうか?^^;
356: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-15 22:19:12]
エントランスでてすぐの道路は本当狭い。
工事して広くしてくれないかな。
357: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-16 13:38:16]
ツバメかーー!!!小さいピッピッピ♪聞こえます。フンもされてるわけぢゃないけど。素ありそうですね。屋上か、ベランダに住み着いてそう!掲示板見てる人はぜひ確認をm(_ _)m
358: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-17 17:56:49]
一ヶ月くらい前に駅前のタバコ屋兼駐輪場のとこに燕の巣があったからあそこの子かなと思ってました。
359: 住民板ユーザーさん6 
[2020-07-17 20:17:46]
>>357 住民板ユーザーさん1さん
確認しました!うちには巣はないですね。。ただツバメ?ムクドリ?が屋上旋回してますね...

さて、エントランス出てすぐ道はこの先も広くなることは無いと思います。
なぜならば、私達のマンションがたったからです。
立つ前にこの土地を市が買って広げて公道にする案がありましたが、間に合わず、私達のマンションになりました。
なので駅の反対しか道路は変えられません...
今ある環境で、道路を気をつけなければなりませんね。

本当に掃除も行き届いている気持ちの良いマンションです。清掃の人にもマンションの住民の方々も素敵に挨拶してくれるので感謝しています。通りすがりに挨拶するだけでもとても気持ちが良くなりますので、私もそのうちの1人になれるように気をつけています。
360: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-28 09:22:21]
マンションの周りを飛んでいたツバメ?ですが、キャンドゥの建物の階段の所に巣らしきものを見つけました!
361: 住民板ユーザーさん6 
[2020-07-28 18:59:49]
>>360 住民板ユーザーさん2さん
そうなんですね!
うちは上層階なのですが上に向かってたくさん飛んでいるんですよね…うちのマンションの屋上にも子があるんじゃないかと思ってビクビクしてます。組合の人とかがたまに見て確認してくれればいいんですけど…
362: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-30 12:55:09]
目の前のキャンドゥは閉店してしまうようですね、、、泣
363: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-30 17:03:32]
鳥、マンションの上の方に飛んで行くの見ました!!!巣があるのでは。。とビビり散らかしております。管理人に言えば見に行ってもらえるのかな?時間が合わなくて会えないヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
364: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-30 17:06:54]
上の投稿の者です。鳥って小さいのですよね(>人<;)?上層階で、ベランダには来たことないけど。。。飛んでるのは見かける!
365: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-30 19:46:55]
利用してたのでキャンドゥの閉店は残念です。隣にあったお弁当屋さんも閉店してしまったし不便になります。
366: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-30 20:01:18]
大袋は人が少ない。100円ショップの閉店に関してはコロナの影響もあるでしょう。ちなみにや台ずしの場所も以前はメロンパンの店でした。中華屋が違う飲食店になれば利用するのになー。中華屋は入居してすぐテイクアウトで利用したけど味イマイチ、量も少ない、値段も安くない、なんで賑わってる?のか不思議。
367: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-01 21:10:25]
>>362 住民板ユーザーさん4さん

え!閉店してしまうのですか?!こ、こまります?
368: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-08 21:37:36]
はかた商店の前の前の店は、マツキヨが入ってたそうです。キャンドゥの後の店が早く見つかって欲しいですね。
369: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-09 11:42:55]
>>368 住民板ユーザーさん8さん
確かに入ってました。あそこの建物は東武への駅前道路使用料を払う関係で家賃が激高との事でなかなか経営が難しいようです...キャンドゥも家賃が高すぎて難しかったそうで...私達に出来ることは、地元にお金を落として維持することですね!!
希望としてはファストフードが欲しい...
370: 住民板ユーザーさん4 
[2020-08-10 23:19:44]
ファストフードなら嬉しいです^^
マクドナルド、ケンタッキー、モスバーガー…どれもせんげん台にはありますが。大袋にも欲しい。
デリバリー(ピザ、寿司)ができたら期待外れでチーン!!っとなります^^;
何が入るか楽しみですね。
371: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-12 14:03:09]
雷が・・・停電してます???ウチだけ??
372: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-14 00:18:41]
またカラスがベランダに来るようになりました。窓を叩くとキョロキョロしますが逃げません。箒で追っ払って良いものなのか?お盆で偶々気付いたけど。
373: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-14 00:48:00]
>>372 住民板ユーザーさん8さん

ホウキで追い払うのも怖いですよね...フンも怖いし、コロナも動物を媒介する場合もあるときくと...
私は1度、虫除けスプレーを噴霧したらいなくなりました笑
374: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-14 09:45:59]
虫除けスプレー!やってみます!!ありがとうございますm(__)m
375: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-18 00:53:40]
テイクアウトカフェがオープンするそうです!
https://camp-fire.jp/projects/view/309727
楽しみ!
376: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-20 16:14:15]
377: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-20 20:25:09]
>>376 住民板ユーザーさん5さん

え!今から行こうと思ってました笑
...残念、、、
378: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-21 14:51:44]
https://instagram.com/ceylonspot
9月にお洒落なカレー屋さんオープンするみたいです!徒歩3分だし行ってみたいです。
379: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-22 21:56:39]
>>378 住民板ユーザーさん3さん

素敵ですね!行かないと!楽しみ!
380: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-31 05:47:00]
エントランス目の前の床屋さんの外に煙草の吸うスペースがあるけど、座れないからってうちのマンションの所に座ってタバコ吸ってる人がいますよね。やめてほしいですね。
381: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-01 19:44:47]
>>376 住民板ユーザーさん5さん

閉店されましたね...
382: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-01 23:28:58]
あぁ。閉店してしまわれたのですね…
旦那が美味しい!とのことで、ずっと行きたいなぁと思っていたのですが、結局行かずじまいでした。。
383: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-03 21:03:55]
閉店したキャンドゥがあったところ足場を組んでますね。何が入るのか楽しみ~
384: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-04 00:01:00]
>>382 住民板ユーザーさん1さん
最高に美味しかったです!またやって欲しいなぁ、、、もとはせんげんだいからの移転でしたので...
385: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-04 13:25:30]
理事会の議事録が掲示板に置いてありましたね!
担当の方達、お忙しいのにいつもありがとうございます。

今後は、議事録などマンション住民専用コミュニティサイトなどに載せてくれるとありがたいですよね。コロナの時期なので不特定多数の方が議事録を触ってるのもいかがなものかと。

ここの書き込みも早く住民専用のサイトなどができるといいなーと密かに期待しています。
386: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-04 20:48:23]
>>385 住民板ユーザーさん1さん

有難いですね。他のマンションの人に理事会の人たちの仕事の話をすると、そんなに細かくやってくれるマンションの人たちいないよ!と驚かれます感謝です。
自分の番がきた時にはしっかりとやろうと思っています。
ところで議事録は私は実は毎回ファイリングしていました。今回は配られなかったのでちょっと残念です。コロナなのでやはり触るものはちょっと気にしますね…
387: 住民板ユーザーさん6 
[2020-09-06 02:26:21]
キャンドゥが入っていた場所、何が入るのかワクワク!マンションの敷地に住人じゃない酔っ払いが来そうなので、居酒屋じゃ有りませんよに!!!
388: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-06 11:47:43]
マックがいいなー!
ファストフードだとうれしいです。
389: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-07 17:22:45]
>>386 住民板ユーザーさん8さん
うちも議事録、ファイリングしてます!笑
ここで出ている議題などもきちんと話し合ってくれたり、また壊れた箇所の見積もりやら収支報告もきちんと確認してます。

知り合いのマンションは、
収支報告がきちんとされておらず、
使い込みがあったりしたようで…

もちろんこのマンションではそんなことはないと思ってますが、住民みんなが責任を持って確認しあうのがいいマンション作りになるのではないかなと思ってるところです。
390: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-07 17:24:37]
>>380 住民板ユーザーさん5さん
ちなみに屋台ずしの店員もマンション寄りの電柱の場所でタバコ吸ってるのやめてほしいです。
大袋、本当に歩きタバコしてる人が多くて嫌です!
391: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-07 21:13:46]
敷地内の駐車場って今後増えないでしょうか。空かないですよね
392: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-07 21:45:39]
>>390 住民板ユーザーさん1さん

今日も絶賛喫煙してましたね...お寿司握る服?なのに良いのか疑問、、
393: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-08 05:18:07]
>>392 住民板ユーザーさん8さん
今日、ちょうど帰る時に電信柱の所で吸っていて煙がモロにかかってきたんでさすがに店に電話したら本人が出たんで駅前の喫煙所に言ってくれと伝えました。
あの人が握った寿司は食べれません、、
394: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-08 13:01:21]
>>391 住民板ユーザーさん8さん

自走式でも機械式でもいいのでどうにか拡大して欲しいですね。月極まで行くのは面倒です。
395: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-10 00:22:20]
駐車場の件書かれた方、気分悪くされたら申し訳ないですけど
駐車場は確かに世帯数に対して少ないし、増やして欲しいという気持ちはお察ししますが…もしそれ議題に上がっても絶対反対です。
増やすことによる建設費、維持費等の費用は一体どこから?駐車場欲しい人だけで全費用まかなうなら良いですけど、そんな訳ないでしょうから、車持たない者、増設希望しない者はとても納得しないですね。
まぁ、あったらいいのになーという雑談のような意見だったのかもしれないですが、ちょっと気になってしまったので。長々と失礼しました。
396: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-10 17:12:37]
>>395 住民板ユーザーさん1さん
機械式はお金かかりますからね…
機械式の駐車場がないところもこのマンション購入のポイントだったので、機械式の増設は…ちょっと…
うまく空いてくれると良いのですが…
397: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-11 00:09:28]
>>395 住民板ユーザーさん1さん
横からすみません。私も将来の管理費等、修繕積み立て費が安く済むので、機械式ではないいいこのマンションを買いました。将来万が一、転売することになっても今の駐車場の方が間違いなく価値が高く、転売できます。
駐車場は確かに秋が少ないですが、これから先車を持つ人も減ってくると思いますので、なんとか開くといいなぁと思います…
こちらに引っ越された方々は、車と一緒に来ていると思いますが、駅前で近くなったので今後車を手放される方も多いと思います。
398: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-11 12:07:51]
足が悪いので月極の場所まで(自分は近い所で借りてると思いますがね)行くのが辛いです。勿論車を持たない方からしたら全く関係のない話でしょうし駐車場を増やす案は建設費、維持費の心配もわかるので反対意見のが多でしょうがね(?_?;)手放す方実際に居るのでしょうか?埼玉は駅近でも車あった方が便利なような。。でも空いて欲しいですよね?!(願)こちらは雑談のような軽い意見です♪♪
399: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-12 11:53:23]
駐車場は、一応早期に購入した人の特典でしたからね...購入の時に言われてうちは最初から解って買っていますので、了承してます。空くまで気長に待とうと思っています。ほんとに車がおきたくなったら、マンション他に住み替えちゃうと思います。
それぐらい、今後機械式なることは無いと思ってます、そういうマンションですから。
機械式じゃないのが修繕積立金安い売りなのに、変わったら逆に騙されたみたいな気持ちになる方もいると思いますので...
400: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-12 12:03:20]
機械式を希望される方、1億ほどかかる費用ご存知ですか?

●参考に●
機械式駐車場のコストは、設置費用一台数百万

毎年かかる維持費と、耐用年数に達した時の入れ替え
維持費は1台あたり年に1万~1万2000円で、20台分で毎年20万~24万円。さらに25年目には耐用年数が過ぎ、新品に交換するなら1パレットあたり100万円ほど。20台分なら2000万円。

駐車場代を月3万にしても、他に影響が出ますし、なにより機械式は台風トラブルや、子供の事故等怖いので、反対です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる