リストデベロップメント株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リストレジデンス越谷大袋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. 袋山堤通
  6. 【契約者専用】リストレジデンス越谷大袋
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-30 07:38:42
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618455/

公式URL:http://www.list.co.jp/list-r/obukuro/

所在地:埼玉県越谷市大字袋山字堤通1204番1(地番)
交通:東武スカイツリーライン「大袋」駅徒歩2分
構造 規模:鉄筋コンクリート造 地上14階建て
専有面積: 65.04㎡~70.02㎡
間取り:3LDK
総戸数:121戸
売主:リストデベロップメント(株)
販売代理:(株)長谷工アーベスト
施工会社:川口土木建築工業(株)
管理会社:リストコンストラクション(株)

[スレ作成日時]2017-12-12 23:33:30

現在の物件
リストレジデンス越谷大袋
リストレジデンス越谷大袋
 
所在地:埼玉県越谷市大字袋山字堤通1204番1(地番)
交通:東武伊勢崎線 大袋駅 徒歩2分
総戸数: 121戸

【契約者専用】リストレジデンス越谷大袋

101: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-17 07:56:35]
やっぱり上下左右の方によって住環境は変わるんですね。
うちは全然音が気にならなくて、むしろそれが良いねーと家族で話してたくらいですから。
それより子供が共用廊下でうるさいこと……教育の質がしれる御家庭がいらっしゃる様です。エレベーターのボタンはバシバシ押して押しが悪くなってるわ、ギャーギャーうるさいわでそちらの方が気になりますね。
まぁ集合住宅の宿命ですね。
102: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-17 17:50:51]
以前住んでいたマンション(新築/賃貸)で、真上の部屋はしばらく空き部屋だったのに、夜、子どもの走る足音がよく聞こえてきましたので、真上とは限らないようです。
物音、時々なら問題ないと思いますが、毎日はキツイですね。
103: 入居済みさん 
[2019-08-20 14:16:11]
物音がとにかくうるさいです。
真上とは限らないのであれば、斜め上とかでしょうか。
そもそもマンションの造りに問題があるのでは。。
104: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-20 23:05:34]
うちは物音ほとんどしませんね。
105: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-21 21:17:55]
ゴミ置き場にゴキブリがいました、、
106: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-26 11:19:56]
とりあえず住んでみて思うのは……
リスレジ最高です
107: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-27 08:38:03]
他のマンションも検討していましたが設備、駅近、値段 全てにおいて最高ですネ
108: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-29 17:31:28]
これだけ駅近いってあんまりないですもんね!
区間準急がもっと増えてくれたらうれしいなぁ!
109: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-10 05:08:52]
台風その時玄関のドアの隙間から雨がいっぱい入ってきて玄関の床がびしょ濡れだったんですけど皆さんどうでした??
110: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-11 14:43:53]
>>109 住民板ユーザーさん3さん

同じく水浸しになってました。

111: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-12 10:01:42]
うちは全然大丈夫でした。
やはり玄関の位置によるんですかね。角部屋やエレベーター前のお宅は被害はなかった様です。

そしてマンション前のテナント、『はかた商店』さんに決定したみたいですね。駅前だから結局居酒屋か??
112: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-13 01:30:01]
また居酒屋ですかー。
駅のホームが汚くて嫌なんだよなぁ。。
113: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-13 17:17:06]
はかた商店、お酒飲む人には安くて良いんですけどねー??マンション入り口付近でも吐いてる人いるのはちょっと嫌だなぁーってなりますね?
114: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-17 21:11:02]
この前、吐いた後ありましたねー、
居酒屋じゃなくて、カフェか何か出来てほしかったです!
友人など来たときカフェ無くて困るんですよねー!
115: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-17 21:13:18]
マルチサロンが今故障中でドアあかないですよ、、
この間予約した人は管理人さんにドア開けてもらったそうです。
116: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-18 20:23:20]
踏切渡って、ふらっとおおぶくろの近くにカムデンって、カフェありますよ(^O^☆♪居酒屋よりも、カフェできて欲しいですよね∧( 'Θ' )∧
117: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-25 22:29:47]
エントランスやラウンジで子供が騒いでるのは如何なものでしょうか?管理人も見て見ぬ振りではなく“注意”して下さい。そもそも親御さんは注意しないのか?
118: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-26 14:35:17]
>>117 住民板ユーザーさん8さん
ほんとそれ。
マルチサロンの冷蔵庫に明らかに子供のお菓子のゴミ残骸を写真撮って注意喚起してた管理人さんには感謝したい。
お子さんに非があるというよりは親御さんのマナーの問題ですね。
マンションは集合住宅なので公共マナーは守られるべき。
119: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-26 17:04:03]
階段で遊んでる小学生。
こちらも親御さんのマナーの問題ですね。
自転車止めてる場所も邪魔です。これらは管理人が帰ってからの事なので対応出来ませんかね。
120: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-26 17:50:30]
ちょいちょい見かけるんですが、ラウンジで子供だけじゃなくて親も一緒に大騒ぎしててドン引きでした。
様子を見てて思ったのは、自分のマンション内だし騒ごうともなんの問題もないでしょってくらいに見えました。
幼稚園くらいの子が数人いたんで、もしかしたら住民でない人もいる…?尚更あんなとこで騒ぐなんてあり得ませんけど。
共用部では静かに!とでも張り紙をするよう管理人に言うべきなのか。なんだかなーって感じです。
121: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-26 17:56:35]
そういえば新しい管理会社への引き渡しまた伸びましたよね。なんでだろ。
そういう物の事情とかよく分からないんで、なんか、大丈夫なの?と思ってしまいました。
住民になんの影響もないなら別にいつでもいんですが。
122: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-26 21:56:37]
上層階の方で階段で煙草吸ってる方を見かけました!!完全にマナー違反では!?
123: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-28 08:24:42]
子供の挨拶が素晴らしい。特にエレベ-タ-で一緒になる幼稚園の子や中学生。前に住んでいたマンションでは挨拶のできない子供ばかりだったので感激♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
かと言って階段で遊ぶのは危険なので見掛けたら優しく注意したいっスね?。
124: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-30 10:05:10]
>>120 住民板ユーザーさん1さん
入居した時からラウンジの使い方については不快に思ってました。
子供を遊ばせたいならキッズスペースのあるマンションを購入すべき!
ラウンジでまだヨチヨチ歩きの子を遊ばせてる親がふと目を離したすきにエントランスから出てきたこともありました。
管理組合が集まった時に問題提起してほしいです。
125: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-30 13:35:09]
>>124 住民板ユーザーさん6さん
自分も本を持ったヨチヨチ歩きの子が急に出てきてぶつかりそうになったことがあります。
集合住宅なので大目に見るべきか?と思っていましたが赤ちゃんを怪我させてしまったら。。と考えると怖いです。
管理人さんがもっと注意するべきでは?
126: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-01 21:37:01]
>>125 住民板ユーザーさん1さん
管理人さんですが、声をかけたい時にはタイミングが合わずあまり管理人室にいない気がします。
ただゴミ捨て場で一生懸命整理してる姿を見ることもあるので、どこに今いるのか分かるようにしてほしいです。
(例えば今ゴミ捨て場にいます、とか巡回してるので何分後に戻りますとか)

ラウンジの注意は管理人さんにお願いしたいところですが、なかなか難しいのでしょうか。
127: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-01 23:27:34]
管理人は不在な事多い(サボってる?)それに住人の顔を覚えてなさすぎるのでは??たまに思うのは荷物を沢山持った住人のエントランスの鍵開けてあげれば良いのに。。
ここ数日はラウンジで小さい子を見かけていません。利用していた人達掲示板見たのか?!?!小学生は少し騒がしいけど許容範囲かな、、
128: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-03 19:23:38]
リストレジデンス越谷大袋も残り販売3世帯ですか。
販売員さん、よくぞここまで頑張ってくださいました!
と称賛の言葉を送ります。
129: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-08 21:04:36]
駐輪場のドア前にたまに子供の自転車2台置きっぱなしにしてどこかにいってる事が多々あります。
どうにかしてほしいですね。迷惑ですね。。。
130: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-09 09:37:02]
>>129
小学生のですよね。駐輪場の入口近くに置かれていると本当に邪魔ですし、たまに走って遊んでるのも、危なくて困ります。家や公園では遊べないのかな?ラウンジだと小さい子より足音も気になります。
少し前にラウンジで遊んでいた小さい子達は居なくなりましたね。この前近所の公園で見かけました。
131: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 19:46:08]
今日は台風ですがやはりマンションはダメージなしでありがたや
132: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-12 21:02:46]
風や雨の音も殆ど聞こえません。
前回の台風の時に、玄関が水浸しになったご家庭もあったようなので気をつけて下さいね、
133: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 22:54:08]
キッチンの換気扇からすごい音が響いている…
134: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-14 07:29:50]
エントランスの横の草むらにペットボトルのゴミなどいつも捨てられてて嫌ですね。管理人の方や清掃の方ちゃんと毎回片付けてほしいですね。
135: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-16 22:10:54]
高校生カップルがエントランスで勉強していて微笑ましいですね。
136: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-22 14:29:30]
足音や物音がうるさい。天井叩けば静かになるってことはやはり上の住人か?集合住宅に住んでいるのなら最低限のマナーを守れや!挨拶できない大人など、常識のない人多すぎ。
137: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-22 15:10:46]
足音もう我慢できないレベル
次は警察呼ぼうと考えてます
本当常識なさすぎて引きます
138: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-22 21:18:48]
うちは全く音しません。
完全に運ですね、騒音問題は。マナーや気遣い向上を望みます。
139: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-23 14:39:08]
足音で困りなら警察より管理人や管理会社に相談してみてはいかがでしょうか?
我が家は宿命だと思って諦めていますがね。。
深夜にダンスの練習でもしてるのか物凄く煩いですよ。。。案外ここに書いてる人達近い階なのかもしれませんね。。
140: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-23 18:31:50]
上層階ですか?
141: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-23 18:59:59]
そんなに気になる程なら一度警察呼んだ方が良いかもしれないですね。管理人や管理会社に相談した所で穏便に済ませようとするだけで何も解決しませんよ。
142: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-25 16:52:24]
上層階の住人です。

引っ越してきたのが遅かったので上の階の住人にこちらから挨拶に行きました。その時に、小さい子供が一緒に住んでいるとおっしゃっていたので足音が聞こえても全く気になりませんよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

どんな方が住んでいるのか?把握出来ていないと余計に気になるかもしれませんね。
こちらも足音、物音等の生活音で御迷惑かけているかもしれませんしね。(^ー^)
143: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-25 23:17:03]
ラウンジのレイアウトはどなたが変更しているかご存知の方いますか?

最初の方はきれいにレイアウトされていたのに最近では奥のソファーが壁にくっつけられていて、何故かスペースに余裕があるレイアウトにされていて、これだとますます走り回ったりできて、うるさくなるんじゃないかと思ってます。

ここはキッズスペースじゃなくて共有部ということをもっと徹底してほしいです。
144: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-26 11:41:53]
配置変更してるのゎ清掃員サンじゃないかな??遊んでる人もう居なくないですか??うちゎもう見てないです。案外ココ見て気をつけてくれてるのかも。休日に学生サンが勉強してるのは見ますけどね。静かですよ。
145: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-26 15:48:53]
>>144 住民板ユーザーさん3さん
ありがとうございます!
時間帯によっては勉強や仕事している人達がいたりしていて静かな時もありますが、
やはりうるさく騒いでる時もまだあります。
この掲示板を見て気をつけてくれるといいですよね。
146: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-26 23:13:32]
小さい子に入るか分かりませんが小学生は騒がしいような・・・?階段での鬼ごっこ驚きました(;´Д`A
147: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-27 21:17:46]
時間によるかな?
ラウンジで子供が騒いでいるのをあまりみたことがない…
勉強や仕事をしてるのをみたことがあるけど…

足の騒音…もあまりなくて…
隣に子どもが住んでいるようが、騒いでる音も聞こえない…

日中は仕方ないが、夜中は迷惑だよね…
148: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-27 21:45:50]
今一階の外の自動扉前でどこかの男性社員3人組が酒飲んでタバコ吸って植木の道塞いでますね。1人は車椅子でしたが。緑ぽいジャンバー着てます。
149: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-28 23:58:26]
夜中の0時前後までドカドカ走ったりしている音がする。ほぼ毎日。静かに快適に暮らせている方が羨ましい。うちは運が悪かった。
150: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-29 07:36:10]
ま、所詮は大袋だからね。土地柄マナーが良好な富裕層がいるわけでもないし期待もしちゃいけないレベルでしょ。
大袋民にマナーと規範を期待するのはサイゼリヤにロオジエの味求める様なもんよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる