リストデベロップメント株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リストレジデンス越谷大袋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. 袋山堤通
  6. 【契約者専用】リストレジデンス越谷大袋
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-30 07:38:42
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618455/

公式URL:http://www.list.co.jp/list-r/obukuro/

所在地:埼玉県越谷市大字袋山字堤通1204番1(地番)
交通:東武スカイツリーライン「大袋」駅徒歩2分
構造 規模:鉄筋コンクリート造 地上14階建て
専有面積: 65.04㎡~70.02㎡
間取り:3LDK
総戸数:121戸
売主:リストデベロップメント(株)
販売代理:(株)長谷工アーベスト
施工会社:川口土木建築工業(株)
管理会社:リストコンストラクション(株)

[スレ作成日時]2017-12-12 23:33:30

現在の物件
リストレジデンス越谷大袋
リストレジデンス越谷大袋
 
所在地:埼玉県越谷市大字袋山字堤通1204番1(地番)
交通:東武伊勢崎線 大袋駅 徒歩2分
総戸数: 121戸

【契約者専用】リストレジデンス越谷大袋

251: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-29 21:12:44]
>>244 住民板ユーザーさん3さん
間違い多いんですね…困りますよね。
その書類であれば届いていたので、安心しました。ありがとうございます!

飲食店駅前に欲しいですね?けど居酒屋はこれ以上要らないので、あの空いてるテナントにカフェとかマックとか入れて欲しいです…
252: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-30 22:36:41]
そのドリル音と同じか分かりませんが、3/29昼ごろ同じような大きな音が聞こえました。中層階です。東側の部屋にいて、すごく近くの外で音がするなぁと思っていました。なのでてっきり通路を何か機械を使って掃除しているとか、駐車場で何か作業をしているのだと思っていました。
あの音が夜中聞こえるのはちょっと耐えられませんね。
253: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-18 19:58:59]
4/18(土) 19時30分頃より、ドリル?のような音が20分以上、断続的に続いております。

19時30分は個人的には夜間に該当するため、音の出る行為は控えるように心がけているのですが、私の感覚がおかしいのでしょうか?
254: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-20 13:30:52]
楽器の音は夜9時までというルールもありましたので、その時間は大丈夫だと思いますが、もし乳児のいる家庭が周りにいるならば、8時以降控えたほうが妥当と思います。
お隣さんと相談ですね…
255: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-22 22:38:22]
10階足音うるさい
256: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-23 20:51:26]
9階に住まれている方でしょうか?DIYのような何かを打ち付けているドンドンする音も聞こえませんか?(???)?足音なのかもしれないけど夜から深夜に掛けて酷いこちらは真上かは分からない(-.-;)y-~~~
257: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-23 21:33:37]
走る音とか物を置く音とかいろんな音が21時過ぎるとよくする。住み始めてからずーっと悩んでいる。そうゆう人達はなぜマンションに住もうと思ったのかが私には理解できない。
258: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-24 21:14:29]
21時8分ドカドカ音始まったよー。10階かなー。うるせー。頭のおかしい奴らがどうやら住んでるみたいだなー。子供かな?注意できないのかな?それとも一緒に暴れてるやばい大人かな?コロナストレスじゃなくて普通に毎日ストレスだわ。
259: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-24 21:32:29]
確かに21時過ぎからドンドンうるさいですね
私は10階より上だと思ってました。。
騒音もそうですが音の響きの振動で具合悪くないます。
260: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-24 22:14:00]
私も足跡ひどくて悩んでいますが、10階より上だと思っていました。たしかに夜間にしますね。
261: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-25 08:43:26]
一同、足音などがそう音として認識されている旨を管理組合から全住民に案内してもらい、子供がいる世帯等は絨毯や静音マットなどを引いてもらうように案内した方がいいかもしれませんね。私のフロアも多分上ではなく斜め上?位から聞こえます最初はお隣さんかと思いましたが、犬しか買っていないみたいなので違うと思います。なのでここのマンションは、斜め上からの音もだいぶ響くんじゃないかなと思います。
262: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-25 09:14:04]
話が違うんですが、入浴剤って使用できましたっけ?
263: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-25 19:47:15]
入浴剤使用できますよ!花びらなど入ってるやつはすくってからお湯を流さないと詰まりますがね。
264: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-25 21:56:40]
10階よりも上かな?と自分も感じております。子供の足音ではこんなに大きな音で響かないような…夜にダンスの練習でもしてる??棚でも作ってるのか?真上でなくても、斜め上からも、結構聞こえますよねぇー。
265: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-26 22:32:43]
うちも入浴剤使ってますよ!今のところ痛んでもないですし大丈夫です。
騒音ですが、足音もですが、多分皆さんが言ってるのはドリルの音だと思います。多分、10階よりも上の階だと思います。
最後に、良い話もあげたいと思います。このマンションの方たちはみんなとても気持ちよく挨拶してくれるので良いなと思っています。またお風呂場は1年以上経ってるけど全くカビキラーなども使わずカビも生えずあっという間に乾燥するのですごく助かります!
266: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-27 22:05:32]
迷惑音の苦情が寄せられています!の紙がポストに入っていましたが、うちだけ?
ちなみに、12階です。
心当たりはないですが。。。
267: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-28 10:27:21]
>>266 住民板ユーザーさん8さん
うちも入ってました。266さんとは別階層の者です。たぶん全世帯に配られていると思いますよ。
268: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-28 11:41:34]
うちにも入っておりました!
右下に小さく部屋番号まで書いて入っておりましたので全世帯かと...
269: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-28 14:01:46]
昨夜も、大股でズシンズシン歩いている音がうるさかったです。たまに走る音も聞こえるし…
家の中で走る意味がわからない。
アパート住みの時ですら聞こえなかったような音が聞こえるので、構造的欠陥まで疑ってしまいます。
270: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-28 15:45:13]
駐車場、空かないですよね。。。駐車場どうにか増えないかな。。無理かァ。。。
271: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-28 21:04:14]
>>269 住民板ユーザーさん7さん
そんなにですか?!
私も構造が欠陥だと言われると不安になってきました...
たしかにベッドを壁際につけてますが、たまに寝てると、話し声?がぼそぼそ聞こえてきたので壁が薄いのかなと少し思った時期もあったのですが…でもモデルルームの時に壁の厚さや床の厚さなどを比較の模型があったと思いますがそこまで薄いって感じなかったんですがね…
272: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-28 23:04:50]
>>267 住民板ユーザーさん1さん

まさかうちだけ?と不安だったので少し安心しました。
音をたてて生活してるつもりはないのですが、
下の階の方にはどう聞こえてるかわからないので…
273: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-28 23:10:35]
>>268 住民板ユーザーさん4さん

私は逆に部屋番号が書いてあったのでうちだけかと思ってしまいました^^;
274: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-29 16:13:09]
>>271 住民板ユーザーさん4さん
私は天井・床からの騒音と、玄関側の部屋と共有廊下の音が気になります。共有廊下での話し声は内容までかなり聴こえてきますし…

騒音に注意するよう紙が入ってたのに、うちの足音問題は全く変化なし…悲しいです。
275: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-29 20:21:17]
共有廊下の音?話し声?
例えば子供の話し声が聞こえると賑やかだなと元気をもらえます。活気があるというか。
ドンドンと床の音も仕方ないかなと思います。体型もありますし(^_^;)
明らかに石を落とすような感じの、あり得ない音は別ですが。
戸建ても隣家の話し声、夫婦喧嘩の声、子供を叱る声、隣人のくしゃみ、ドアの開閉音、エンジン音など様々な音が聞こえます。気になりだしたら止まりません。
これまで一番静かだったのは単身者専用のマンションでしたよ。やはり基本1人だから静かなのかも。
お互い様精神でいきたいですね。
276: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-30 09:01:16]
>>275 住民板ユーザーさん8さん
「賑やかだなと元気をもらえる」と感じられていることは、とても素敵な事だと思います。ドンドンという音を「仕方ない。お互い様精神だ。」と受け止めることも非常に共感できます。

しかし、様々な環境の人・受け止め方の人が暮らしており、引越て以来ずっと音に悩まされている人間がいることも意識して暮らして欲しいと思っています。
277: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-30 12:10:58]
共有廊下でぎゃーっと叫びながら走る子供だけじゃなく、色々な常識範囲を超えた騒音で悩まされてます。
お互い様精神以前、思いやりや気づかいの問題だと思います。
278: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-30 12:59:35]
275です
なんだか余計なこと言ってしまったようですね。
それぞれが気付き、どうか穏やかに過ごせる日が来ますように…
279: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-30 14:58:37]
在宅の方が多いからか、最近トイレの封水が揺れてるなーと思っていたら、今朝少なくなっていて悪臭が侵入してきました泣

あと知り合いから聞きましたが、ちらほら売りに出されている部屋が出てきているそうですね…
280: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-30 14:59:05]
かかと歩き、子供の走る音、家具を引きずる音(特に風呂場のイス)は確実に階下に響いています。
上階に恵まれて気づいていないご家庭もあるのかもしれませんね。

あと、共有廊下を走られるとリビングまでその振動が筒抜けなのでやめて頂きたい…
子供が出す騒音は躾けない親に一番腹が立つ。
281: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-30 16:52:29]
共有廊下で歩く音と子どもの声を気にするなら、最初から角部屋を購入すべきだと思います。特にエレベーターの前の部屋を購入してる方は最初から覚悟していらっしゃると思います。
マンションの間取りについて、共有廊下が部屋側に面してるから、日中は仕方ないですが、早朝と夜に騒がなければよいかなと思います。
実際、子どものいる家庭は結構気をつけて子どもが大声や走る際に止めてるとよく見かけます。人によって受け止め方が違いますが、お互いに思いやりとお気遣いで頑張ればと思います。
ここで書くよりは、直接に相談してみたらどうですか?
静かでいるつもりでも、上の階の方は意外と自分の生活音が下の階へどう影響してるかを分からない方が多い思います。
282: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-30 17:54:13]
>>275 住民板ユーザー8 様
共感できます。在宅の方が多いこんな時だからこそ、お互い様精神は大事。

子供の出す騒音、多少仕方がないかなと思いますね。特に今は公園や学校、今まで当たり前だった生活が送れなくなり、毎日外に出れずにストレスが溜まっている子も多いのでは・・・?(親御さんも大変ですね。本当にお疲れ様です。)ドシドシ聞こえたり賑やかな声も、孫に会えず普段一人で居るからか?聞こえると元気を貰えますよ。それに購入前から駅近、低価格ということもあり、ファミリー向けのマンションだと思っておりましたので(^^;;
お子様が居るご家庭も、この掲示板を見てあまり気を落とさないで下さいね。お互い様ですよ^_^
大変な時ですが、共に頑張りましょう。STAY HOME。終わりは必ずあります。乗り切りましょう!

勿論、入居時から騒音に悩まされている方もいらっしゃると思います。無事に解決しますように。

長文失礼致しましたm(_ _)m

売りに出されている件、これからコロナの影響で手放す方が増える可能性もありますね。
283: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-30 18:13:34]
>>281
私も共有廊下で子供が走ったり、大きな声を出している時に親が注意してる方しか見たことないです。すれ違う時に必ず「すみません(汗)」と申し訳なさそうにされます。気にしていませんし、微笑ましいです。
私は同じ階の住人に恵まれているということも考えられますが。
284: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-03 13:02:21]
すみません、全然違う話題になります。
最近ベランダに行くと、大きなのスズメバチみたいな、大きな死骸がちょこちょこあります。もしかしたら蜂の巣があるんではないでしょうか?うちだけでしょうか?ベランダや見る限り通風口等子みたいなものには、巣などは一切なく2週間に1回位は通気口の中もしっかりと掃除してるのですが…
285: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-03 20:45:32]
上層階です。スズメバチの死骸のような物は見たことないです。細くて黒い虫の死骸は良くあります。近くに巣があったら怖いですねσ^_^;続くようでしたら、管理会社に相談した方が良いかもしれませんね。以前住んでいた場所で、一度、洗濯物に蜂が入っていたことがあったので(¬_¬)刺されたら怖いですしね。。。
286: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-03 21:19:41]
>>285 住民板ユーザーさん8さん

ありがとうございます!黒い虫は私のベランダにもよくあります。通風口の中にいっぱい溜まってるんですよね。2週間に1回位中まで拭いていますが、それでも黒い虫がいっぱい死んでいて気持ち悪いです。仕方がないんだと思うんですけどね…
家だけの問題でもないと思うので、もしハチが続くようであれば管理外車に相談してみようと思います。たまたまと言うこともありますからね…洗濯物に蜂は凄く怖いですね!
287: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-07 09:52:52]
最近布団をベランダに掛けて干してる所がありますが、マンションで禁止になってます!
うちも干したいの我慢してるので、みんなで守りましょう!
288: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-07 11:54:35]
>>287 住民板ユーザーさん2 さん
そのような方が居るのは残念ですね。駅前で人通りも多く落ちたら危ないので、マナーを守って頂きたく思います。
部屋番号がわかるようでしたら、管理人に言ったらすぐに注意してくれると思います。わからなくても、干している時に言えば管理人が見て直接言ってくれるはず。。言ってくれると信じたい。。。
もし干している方が掲示板を見ていたら、すぐに辞めて頂きたいです。危ないです。
289: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-07 16:58:12]
私も見かけましたが、物干し竿ではなく、ベランダの手すり部分に何か干したりはダメだったはず…と思ってましたが、やっぱそうですよね。結構上層階の方のベランダだったんで、目立ってました。
こういうことって、管理人ボックスにメモでも入れておいたら対応してくれるのかな。管理人に直接言うにも居ないこと多いですし。
290: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-07 22:13:16]
>>287 住民板ユーザーさん2さん

私も気になっていました!危ないな?だめじゃなかったかな...と。。。
広いベランダ、内側で干すだけで十分ですよね。

ダメと気づいてないだけかもしれません。すぐに張り紙等していただけたら辞めてくれるはず。
と信じたいです!!!
291: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-08 10:49:02]
管理人今でも居ないことが多いんですね。布団の件も、管理人がすぐに対応してくれたら手紙作って、掲示板に貼って、相手が見るかも分からないことしなくて済むのにね。上層階から布団落ちたら、大変だ。
292: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-09 19:30:17]
>>291 住民板ユーザーさん3さん

こんばんは。
マンションに住むのは初めてで、布団を干してはいけないことを知らずにいました。ただ、知らなかったとはいえ、考えれば誰でもわかることだと思います。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。以後気を付けます。
293: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-11 00:05:54]
固定資産税の軽減措置って申請とかは特に必要ないですよね??
無知で誰か詳しい方いれば教えてください。
294: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-11 17:13:52]
>>293最近支払い用紙届きましたが安かったです(笑)(笑)申請してないですよー!!!!
295: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-13 00:44:01]
>>294 住民板ユーザーさん5さん

うちにもきました!昨年と同額かと思います。安かったとは去年より安かったとの意味ですかー?
296: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-15 19:31:15]
ひとつ思うところがありまして…。

ゴミ捨て場についてです。

入り口に扉が2つあると思うのですが、ゴミ捨て場寄りの、2つ目の扉が開いたままになっているのが気になってます。

確かマンション購入時には、公式HP記載のマンション評論家の方が、この価格で、二重扉はすごい、二重扉だと匂いも抑えられるからいい……みたいに紹介していて。
実際ハセコーの販売担当の方からも、同じような説明を受けました。

なのに入居してみれば、ヒモでくくっていつも開け放している状態。
せっかくの二重扉で、手を離すと自動で閉まるようにもなっているのに、わざわざヒモでくくって閉まらないようにするのは、あまり良くないなと。見た目も悪いですし。

ヒモも、しっかり取り付けてあるので、もしかしたら管理人さんがやってるのかな?と思ったり…だとしたら、是非とも改善してほしいのです。
297: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-16 14:00:48]
>>296 住民板ユーザーさん8さん

管理人さんが紐でくくっていると思います。何か理由があるんでしょうか?換気が悪いとか…確かに匂いは夏は怖いですね。
私はゴミ捨て場から外に出られるドアから人が入ってくるんじゃないかと思って警戒していますが。あのドアを外から、はいられないんでしょうか?あそこから入ったらセキュリティー的に意味がありませんよね…朝サラリーマンの方たちがよくあそこから出勤しているのを見かけます。
298: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-16 22:35:05]
>>297 住民板ユーザーさん4さん

ご意見ありがとうございます!
是非とも他の方の意見も聞きたいです。

ちなみに、外に出られる方のドアは、家の鍵がないと入れないようになってました^_^
299: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-17 02:30:17]
>>297
ゴミ捨てた後に100円ショップに行く時にに出入りすることがあります、、ゴミ捨て場から外に出るドアは、開けたら重みで閉まるようになっていると思うので、セキュリティー面では、安心して良いと思いますよ(*≧∀≦*)♪♪


↓以下、返信ではございません、、、

5/17 深夜2:00ぐらいから、(現在2:24)不定期にですが、ドンドン音が聞こえます。寝てたら気にならない、、寝てしまおう??(〃ω〃)
300: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-17 21:25:13]
>>299 住民板ユーザーさん1さん

知りませんでした!有難うございます!

深夜は厳しいですね...改善されると良いですが...

ところで、このマンション中型犬もかえましたっけ
?シェパード?雑種?みたいな抱えるのすら難しそうなワンちゃんが、いました。
一応抱えてましたが、そりゃぁ落としそうにデカかったです笑 あんな子を室内に飼っていたらそりゃ騒音も凄いかと...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる