リストデベロップメント株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リストレジデンス越谷大袋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. 袋山堤通
  6. 【契約者専用】リストレジデンス越谷大袋
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-30 07:38:42
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618455/

公式URL:http://www.list.co.jp/list-r/obukuro/

所在地:埼玉県越谷市大字袋山字堤通1204番1(地番)
交通:東武スカイツリーライン「大袋」駅徒歩2分
構造 規模:鉄筋コンクリート造 地上14階建て
専有面積: 65.04㎡~70.02㎡
間取り:3LDK
総戸数:121戸
売主:リストデベロップメント(株)
販売代理:(株)長谷工アーベスト
施工会社:川口土木建築工業(株)
管理会社:リストコンストラクション(株)

[スレ作成日時]2017-12-12 23:33:30

現在の物件
リストレジデンス越谷大袋
リストレジデンス越谷大袋
 
所在地:埼玉県越谷市大字袋山字堤通1204番1(地番)
交通:東武伊勢崎線 大袋駅 徒歩2分
総戸数: 121戸

【契約者専用】リストレジデンス越谷大袋

341: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-08 22:09:19]
マンションの住人です。


この掲示板は、住民以外の方も閲覧及び書き込みができるようになっています。
中古マンションとしての価値を下げるために、こういった場所に有る事、無い事を書き込む工作員が存在していますね。
同じ市内にマンションが林立するレイクタウンがあることですし、コロナの影響で中古物件が多く出回り始めていますし。こういうことは良くあるみたいです。


過去の履歴を読むと実情と大きく違っています。
管理が行き届いていなくて、マナーの悪い住人がたくさん住んでいて、欠陥のある住宅という印象を受けてしまいます。

情報の信憑性とマンションの価値を守るためにも、住民しか閲覧、書き込みできない掲示板の設立を願います。


書き込みされる方は、誰でも閲覧できることに留意した上で、この場をコミュニティとして利用していきましょう。
342: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-08 22:32:10]
>>341 住民板ユーザーさん1さん

マンションの住人です。本当に実情と全く違いますね。あまりにも実情と違くて、階数によってそんなにも構造が違うのかと思ってしまいましたが…そんなわけありませんね。

もし騒音で悩まれている方が本当にいらっしゃったら大変申し訳ないですけれども、他のマンションに比べて音も静かですし、設備も完璧です。管理人さんもとってもきれいに掃除していただけてますし、私は心から買ってよかったと思っていますし空きが出ればもう1部屋親のために買いたいとすら思っています。
343: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-09 01:15:54]
>>341 住民板ユーザーさん1

私もそう思います。
確かに夜に少しの物音を感じることはあります。ですが生活している以上、全く生活音なく過ごすのは難しいと思います。
気になるほどの音や、まして目が覚めてしまうような音、眠れないほどの音は、中層階に住んでいますが感じたことはありません。
住民の方は、みな挨拶をしてくれますし、特別嫌な思いをしたことはありません。
私としては、共有部に放置された傘が気になるくらいですね。
344: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-09 06:42:59]
自分も住民しか閲覧書込み・書込みできない掲示板に賛成です。

夜間ディスポーザーを回さない・ペットは歩かせないなどの細則は気付き辛いかと思いますので、情報共有に良いかと思います。花火はどの方向に見えますか?や、ベランダからと落とし物対策など、複数のスレッドに話題を分けられたらベストですね。

何より、本当に騒音で困っている人間がいることを認識していただき、工作員の仕業と決めつけるのではなく自分が加害者かもと当事者意識を持っていただけるのが大きいですね!
345: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-09 19:07:15]
私も住民ですがこのマンションは本当に良いマンションです。
管理人さん、掃除されているスタッフの方など皆さん親切にして下さり、住民の皆様もほとんどが挨拶を気さくに返してくださる方ばかり。

騒音なども書き込み程、聞こえることもなく良い物件だと思っています。
悪意ある書き込みは辞めて頂きたいですね。
346: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-13 09:43:22]
マンションの住人です。
工作員がいるのか?!

中層階ですが、騒音で困ったことがありません。
普段テレビを付けてるかもしれませんが、テレビより大きな音がまったく聞いたことがないんです。

子どもがいて、ピアノも弾いていますが、
夜9時以降は弾いたことがないし、音を出さないようにしています。

騒音で困ったらここで書くよりは直接に該当する部屋に尋ねてみてほしいです。
当事者も自分の生活音がどのくらい周りに影響してるのかをわからないと思います。

いつもこの掲示板をみて、自分の生活音がもしかして周りに影響してるかも?とずっと怯えながら暮らすのが非常に嫌です。

管理人も掃除スタッフもしっかりやっています。
気になるところがあっても管理人に伝える前にもう直してくれることが多いです。ロビーはゴミもなくてソファもホコリがありません。私もゴミの場がこんなにキレイに掃除してくれることに感謝しています。
347: 住民板ユーザーさん6 
[2020-07-13 10:52:02]
>>346
該当する部屋を訪ねるのはトラブルになる(本当にその部屋が原因かわからない)場合があるので、管理会社や管理人へ一度相談された方が良いかと思われます。
348: 住民板ユーザーさん6 
[2020-07-13 10:57:57]
自分も掲示板を見て生活音で周りの住人が迷惑していないか怯えていました。
確かにドリルの音?が昔聞こえることもありましたので全てが嘘では無いと思いますが。
気になったのでレイ◯タウン周辺のマンション掲示板を見たら荒れていました。外出自粛の時期は住人でない方の暇つぶし書込みもあったかもしれませんね。

このマンションの清掃員さんはお一人なのに丁寧に掃除してくれています^^
ゴミ捨て場は臭いも気にならないし、常に綺麗です。自分も分別気をつけます!いつもありがとうございます。
349: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-13 23:24:03]
マンション上層階住人です。生活音に関してですが聞こえます。でもクレ-ム入れるぞ!静かにしてくれ!なんて事は微塵も思いません。就寝時間、起床時間、家族構成...etc集合住宅です。同じ訳ない。窓を開けたら電車の音でテレビの音なんて聞こえないですよね?駅近のマンション買う方達は音に関しては気にされないと思っていました。

正直生活音が無理なら戸建てのがストレス溜まりませんよ。掃除に関しても。

本当に騒音などでお困りの方は公式でないこちらの掲示板ではなく管理会社に相談した方が良いと思います。ですが、食洗機を使う時間、入浴時間などは人それぞれなのでお風呂場の音が煩い...なんて事は難しいかもしれません。

前に話題になっていましたがペットや小さなお子様がいるご家庭も掲示板に書かれていた事は余り気にせずに過ごされて下さいね。せっかく購入されたマイホ-ムなんですから。お互いが思いやりを持って住めると良いですね。

長文失礼致しました。
350: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-14 00:34:41]
ここに書き込みされる方は、おそらく色々と気にしながら生活している方達かと思いますが、
日曜、月曜とまたドリル音やトントン何かを叩いてる音が聞こえました。

管理会社の方にも以前伝えており、チラシを配っていただきましたが、入居からずっとなのでもはや棚などを作るDIYレベルではなく、リフォームされてるのかも?と思ってます。

他のマンションでは騒音などが出るリフォームの場合は管理組合に届出をしてから案内が出るような流れになってましたが、このマンションでも同じルールでしょうか?

ある程度の生活音はお互い様ですし、問題ないと思っていますが、昼間の時間帯とはいえドリル音などがいきなり聞こえてくるのはとても不快です。
せめて案内が出ていればこの時間帯に音が出るんだなと分かるので気持ちも違うかと思うのですが。
351: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-14 00:56:53]
>>350 住民板ユーザーさん8さん
日曜月曜と記載しましたが、土日の間違いです!
週末に聞こえることがとても多いです。
352: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-14 13:45:21]
上層階、鳥の鳴き声ずっと聞こえませんか。ペットなら良いのですが前に話題になっていた鳥の巣があるのかな。
353: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-14 17:22:10]
>>352 住民板ユーザーさん3さん
うちも上層階&日中家にいることが多いのですが、鳥の鳴き声は聞こえないです!
ベランダもこまめに掃除しているので、鳥が止まることはほぼなくなりました。

ちなみに以前都内?マンションの話だったかと思いますが、鷹を飛ばして鳥を防いでる対策をしているのを見ました!(カラスか鳩対策?だった気がします)

マンション内のコミュニティがあればそういったことも気軽に書き込みして、管理組合の議題に出してもらえるのではないかなと思うので、コミュニティができるといいですよね^ ^
354: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-15 18:52:09]
上層階西寄りの部屋です。日中鳥の鳴き声します。ベランダにフンされることはなくなりました。
鷹の人越谷にも居たような・・・?以前テレビで見ました(^◇^)越谷の公園で撮影されていました。
355: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-15 22:17:22]
ツバメ最近多くて困りますね。
屋上に巣でもあるんでしょうか?^^;
356: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-15 22:19:12]
エントランスでてすぐの道路は本当狭い。
工事して広くしてくれないかな。
357: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-16 13:38:16]
ツバメかーー!!!小さいピッピッピ♪聞こえます。フンもされてるわけぢゃないけど。素ありそうですね。屋上か、ベランダに住み着いてそう!掲示板見てる人はぜひ確認をm(_ _)m
358: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-17 17:56:49]
一ヶ月くらい前に駅前のタバコ屋兼駐輪場のとこに燕の巣があったからあそこの子かなと思ってました。
359: 住民板ユーザーさん6 
[2020-07-17 20:17:46]
>>357 住民板ユーザーさん1さん
確認しました!うちには巣はないですね。。ただツバメ?ムクドリ?が屋上旋回してますね...

さて、エントランス出てすぐ道はこの先も広くなることは無いと思います。
なぜならば、私達のマンションがたったからです。
立つ前にこの土地を市が買って広げて公道にする案がありましたが、間に合わず、私達のマンションになりました。
なので駅の反対しか道路は変えられません...
今ある環境で、道路を気をつけなければなりませんね。

本当に掃除も行き届いている気持ちの良いマンションです。清掃の人にもマンションの住民の方々も素敵に挨拶してくれるので感謝しています。通りすがりに挨拶するだけでもとても気持ちが良くなりますので、私もそのうちの1人になれるように気をつけています。
360: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-28 09:22:21]
マンションの周りを飛んでいたツバメ?ですが、キャンドゥの建物の階段の所に巣らしきものを見つけました!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる