リストデベロップメント株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リストレジデンス越谷大袋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. 袋山堤通
  6. 【契約者専用】リストレジデンス越谷大袋
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-30 22:22:11
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618455/

公式URL:http://www.list.co.jp/list-r/obukuro/

所在地:埼玉県越谷市大字袋山字堤通1204番1(地番)
交通:東武スカイツリーライン「大袋」駅徒歩2分
構造 規模:鉄筋コンクリート造 地上14階建て
専有面積: 65.04㎡~70.02㎡
間取り:3LDK
総戸数:121戸
売主:リストデベロップメント(株)
販売代理:(株)長谷工アーベスト
施工会社:川口土木建築工業(株)
管理会社:リストコンストラクション(株)

[スレ作成日時]2017-12-12 23:33:30

現在の物件
リストレジデンス越谷大袋
リストレジデンス越谷大袋
 
所在地:埼玉県越谷市大字袋山字堤通1204番1(地番)
交通:東武伊勢崎線 大袋駅 徒歩2分
総戸数: 121戸

【契約者専用】リストレジデンス越谷大袋

301: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-23 01:48:32]
食洗機夜遅いと音響きますね。それぞれのライフスタイルがあるので仕方ないことだと思いますが、、ほぼ毎日0時過ぎだと気になる、、
302: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-23 21:32:54]
>>301 住民板ユーザーさん5さん
そんなにですか?!実は、私は食洗機を入居以来1度も使ったことがありません。取扱説明書を見ると数時間かかると言うのを見て…そんなにうるさいんですね。確か感想まで入れたら3時間以上かかったような気がします。夜ご飯が9時夜10時の人もいると思うので、うるさいとなると困りますね…
正直の話あそこが収納庫だったらどれだけ良いかと何度も思います笑
303: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-24 11:23:39]
>>302
食洗機説明書読まずに使いました!入居して半年は使わずだったのですが…超便利です。(笑)
ライフスタイル様々ですよねー。0時過ぎに食洗機STARTだと気になるかもしれませんね(汗)
週末は遅い時間に聞こえてきます…でも0時過ぎはないです(涙)
304: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-24 13:18:31]
>>303 住民板ユーザーさん8さん

便利なのですね!私も使おうかな...しかし、そんなに響くのですね...私気づいたことなかったです?
305: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-25 12:06:38]
普段からだけど、とくに今の時期、窓開けてるから踏切と電車の音が聞こえるから、他の家の生活音なんて全っっっく気になりません笑笑

ワンちゃん、私は見たことないし気にしたこともありませんが、ここに犬種を書くのは控えた方がいいかなと思いました。(個人を特定できちゃう気がするので、、)
306: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-29 19:34:16]
>>300 住民板ユーザーさん4さん

ペットについて規約見てみました。聴導犬や盲導犬等でない限りは、40センチ以上15キロ以上の犬はダメみたいですね。
私も見かけましたが、私が見た方は、普通に歩かせてました。
以前、抱えるのがルールと掲示されてたんですけどね…
ペットについて規約見てみました。聴導犬や...
307: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-30 00:49:04]
知り合いがミートミートの屋上駐車場で車上荒らしに遭ったそうです
幸い盗難はなかったものの、窓が割られたので実費で修理していました
私は駐車場を利用しませんが、身近に潜んでいると少し怖いですね…
308: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-30 00:52:58]
こんばんは!実は私もこんな大きなワンチャン飼えるんだなぁと思って感心しておりました。こんなに細かく規定があったのですね。私の家は全く生き物がいないので気にしていなかったですが水槽の水の量まで決まっているなんて面白いですね。住む側としては安心しました?きっと、あんなに大きなワンチャンだと、下の階の人は大変だと思います。あんな大きなワンチャンがいるとは気づかずに騒音すごいなと思っているんではないでしょうか。
動物を買うときにはマンションのほうに写真を登録をしたと思うのですがその時に確認しなかったんでしょうかね?
309: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-30 00:55:35]
>>307 住民板ユーザーさん1さん
みゆき歯科さんも泥棒に入られたそうで、せんげん台も車上荒らしがあったそうです。皆さま気をつけて!

310: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-31 02:59:34]
エレベーターの虫が最近大量ですね。
何か対策ないかなぁ、、
311: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-31 09:52:52]
>>310 住民板ユーザーさん1さん

去年もでしたよね...飲食店が多いからか、西側のベランダからも凄い虫が来ます。上層階なのに...

エレベーターには、多少お金かけてでも対策して頂きたいです。
312: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-10 18:24:26]
ご存じない方もいるのかなと思ったので情報共有です^_^

出前をした時の容器の返却場所についてです。
実は、出前用空容器返却BOXという専用のBOXが、宅配ボックスのところにあるんです!
宅配ボックスの受取側から、空の容器を置くと、表から鍵なしで取り出せるようになってますよ^_^

入り口にそのまま置いてあるのをたまに見かけるので、ご利用の方は是非!
事前に店員さんに伝えておけば、置いてある場所が分からないということは無いと思います。
313: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-11 20:15:00]
自転車シールについてですが、区画番号の記載はとても良いと思いますが部屋番号の記載は個人の特定に繋がり色々と危険な面もあるかと思うのですがいかがでしょうか。
314: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-12 10:40:47]
部屋番号の記載はやめてもらいたいですね。
315: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-12 10:44:19]
出前用空容器返却Boxがあるのは、1年以上住んでますが初めて知りました。
いつもエントランスのところに置いてあるのを見かけて、すごく嫌な感じはしてました。

316: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-12 10:50:11]
毎日網戸にしていると、ベランダからタバコの臭いが部屋まで漂ってきます。駅前の喫煙所のところから臭ってくるんでしょうかね?
上層階なのですが、毎日タバコの臭いが気になります。
317: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-12 20:04:39]
●自転車に部屋番号の記載はやめて欲しいです。他の買い物や駐輪場に置いたときに、部屋が特定されます。
●出前返却box知りませんでしたが昨日掲示してありましたね!
●私も上層階ですが、タバコの匂いはしませんが...まどを空けて吸う人がいると風向きによってはくるのですかね??うちはノンスモーカーなのですが、今のところは気になったことはないですね。が、ニュースでテレワークの弊害として、マンションのタバコの香りが問題になっているとみました。
318: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-12 22:35:27]
同じく、自転車のシールに部屋番号なんて、絶対にやめてほしいですね。

あと、すごく少額ではあるけれど、入居時から払ってきた自治会費も返金してほしい。お知らせには、自治会費徴収廃止決定以前の分については要検討みたいに書いてあったけど、返金するかどうかの検討?だとしたら検討の余地なく返金ですよと言いたい。自治会属してなかったのに払っていたとは変な話。
319: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-13 23:42:41]
>>316 住民板ユーザーさん2さん
うちも上層階なのですが、窓を開けているとタバコの匂いがくることがあります!
ただ毎日ではないので、同じ部屋の方ではないかもしれませんね…

涼しい日は、窓を開けて風を通したいのに
タバコのせいで窓を閉めることになり、
何ともいえない気分になります。

駐輪場の件もそうですが、
(部屋番号は載せないでほしいですね!)
ペットは歩かせない、
タバコは共有部では吸わない、騒音など
入居時から何度かお知らせされているのにも関わらず
直していただけないのはすごい残念です。

ちなみに最近、
議事録が入ってきていないようですが、
管理組合って動いているかどなたかご存知でしょうか?
(ここ数ヶ月はもちろんコロナの影響で集まったりはされていないとは思いますが…)

今どこまで何の話が進んでいるのかがよく分からないので、
何か分かるものがあればいいなと思ってます。
320: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-15 23:39:39]
話変わってすみません。
アベノマスクってまだきてないですよね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる