大林新星和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ザ・レジデンス ひばりが丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 谷戸町
  6. 《契約者専用》ザ・レジデンス ひばりが丘
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-01 17:41:15
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620020/

公式URL:http://www.mecsumai.com/hibarigaoka270/

所在地:東京都西東京市谷戸町2丁目3020番57、65(地番)
交通:西武池袋線「ひばりケ丘」駅(南口)より徒歩10分
構造、建物階数:鉄筋コンクリート造 地上10階建
専有面積:58.77m2~85.35m2
間取:2LDK~4LDK
総戸数:270戸
売主:大林新星和不動産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工アーベスト

[スレ作成日時]2017-12-10 17:49:31

現在の物件
ザ・レジデンス ひばりが丘
ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市谷戸町2丁目3020番57(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩10分 (南口より)
総戸数: 270戸

《契約者専用》ザ・レジデンス ひばりが丘

341: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-03 16:13:53]
ゴミ庫の臭いが軽減されるといいです。日によって、駐車場まで臭うことがあります。
マンションは、管理会社のクウォリティによって、左右されると思います。
ゴミ庫の環境も良い管理会社なら、フロント担当がきちんと見回りすると思いますし、新築マンションなので最初が肝心で、臭いが出にくい提案をしてもらえると思います。
長谷工の管理人からは偉そうな対応をされ、こちらは年下ですがクライアントなのに、と思います。何度か嫌な思いをしました。
素敵ネットには今期の議事録が一つもなく、理事長も分からない状態です。
友人のマンションは財閥系の管理会社で、とても良いと聞きます。コロナ対策で、エントランスにも消毒液など置いてあるそうですし、エレベーターのボタンの消毒も頻繁に行われているそうです。チラシを入れている人がいると監視カメラで確認し、走って注意しに行くそうです。ここはチラシも沢山入ります。コロナ禍ですし、多数の人にポスト投函して欲しくないです。
住民の方は、皆さん挨拶などきちんとされ、感じの良い方ばかりで良かったと思います。
でも、管理会社を変えて欲しいです。
342: 匿名さん 
[2020-08-05 02:34:19]
>>341 住民板ユーザーさん1さん

知識がなくて恐縮ですがディスポーザーの後付けは不可なのでしょうか?
343: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-05 15:20:25]
>>342 匿名さん

個々の家に後付けしようと思っても
そもそもマンション自体に
対応装置がついてなければならないので
完成物件に後付けするのは不可です

ディスポーザーも10年単位で交換が必要だったり
大元の装置をメンテナンスしなければならなかったり
(=管理費が増える)
メリット・デメリットはありますよね
344: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-05 21:22:11]
ゴミ庫のオムツケースだけでも、蓋付のバケツなどに変更してほしいです。置き型ファブリーズのようなものが置いてありますが、何の効果もないと思います。自宅でも、オムツは蓋付のバケツに捨てていますが、時間が経つとこもったような独特の臭いがします。
今は子供が多いけれど、将来介護などされるお宅が増える可能性もあるだろうし早いうちに改善した方が良いと、介護経験ありの実家の親が遊びに来た時に言っていて、なるほどと思いました。
345: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-06 15:40:47]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
346: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-13 07:33:46]
共有設備のメンテナンス情報を素敵ネットにも載せて欲しいです。カレンダー機能で一覧で観れると便利ですよね。
347: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-22 12:09:42]
キッチンのシンクに水を溜めたいのですが、蓋らしきものが付いてなかったのですが皆さんどうしてますか。
348: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-22 17:49:19]
>>347 住民板ユーザーさん1さん

普通はシンク自体に水を溜める必要性がないので
蓋はついてないのだと思います。
流行りのオキシ漬け(お掃除)などで
水を溜めたいのでしたらビニール袋で蓋できますよ。シンク/オキシ漬けで検索してみて下さい。
349: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-22 19:55:19]
>>348さん
お返事ありがとうございます!
みなさん蓋が付いていないのですね。
参考になりました。確認してみます。
350: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-02 00:12:14]
木切りすぎじゃないですか?
351: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-13 08:01:39]
>>350 住民板ユーザーさん1さん
私もそれ、すごく思ってました。一階のお部屋が丸見えでこちらが申し訳無い気持ちになります。
352: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-03 14:51:48]
駐車場や近くの道路でタバコ吸うのやめて欲しいです。雨の日にエントランスで鬼ごっこしている小学生がいて危険でした。
管理人は注意しないの?
353: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-08 20:25:23]
上の人がうるさくて朝も足音で起きちゃいます…
直接何度か伝えましたが改善されず。
足音が響く構造なのでしょうか.
354: 住民板ユーザーさん6 
[2020-11-10 19:51:30]
>>353 住民板ユーザーさん1さん
うちは足音聞こえてこないですよ。
お子さんが走り回ってたりするのでしょうか!?
355: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-17 10:23:58]
>>354 住民板ユーザーさん6さん
コメントありがとうございます。
聞こえないんですね…羨ましい限りです。
はい、お子さんが一人いるようで、朝と、
保育園から帰宅した夕方の時間帯に走り回ってます。仕方ないと我慢していますが、さすがに
朝はうるさくて起きてしまうのでかなり困ってます。マットを敷いて下さっているようですが、
かなり走り回ってて効果がないです…
356: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-23 14:00:44]
>>355 住民板ユーザーさん1さん
我が家の上のお宅もお子さんがいるようですが、全く生活音は聞こえませんよ。場所によるんでしょうか?
357: マンション住民さん 
[2020-11-29 17:31:46]
>>353 住民板ユーザーさん1さん

うちの上も小さいお子さんが走り回っていて足音すごいです、、笑。が、
さほど気にしていません。
朝早いと確かにこちらも起きてしまうことがありますが、
深夜に煩くされるよりはよっぽどマシですし
マンションを購入する時点でそういうものだと思っています。
358: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-01 10:10:36]
聞こえる家とそうでない家とあるんですね。
うちは友人が遊びにきた時も「上の人の音すごいね」と言われる位です。
一時的な音なら我慢できますが、ずっと走り回ってる音が響いて、それが頻繁に起きるとさすがにストレスが溜まります…
359: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-01 13:15:22]
>>358 住民板ユーザーさん1さん

うちも毎朝毎晩うるさいです。子どもが廊下を走る音で毎回起きます。
360: マンション検討中さん 
[2020-12-01 23:01:27]
子供には家族だけでなく地域の皆に見守られ教えられて育つ権利があります。ご近所さんには自分の快適な生活を守る権利があります。みんなの権利意識が強くなって、難しい、生きづらい社会になりましたね。ただ、声が大きい人、先に言ったものが勝ちにならないような社会にしなきゃ、ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる