大林新星和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ザ・レジデンス ひばりが丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 谷戸町
  6. 《契約者専用》ザ・レジデンス ひばりが丘
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-01 17:41:15
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620020/

公式URL:http://www.mecsumai.com/hibarigaoka270/

所在地:東京都西東京市谷戸町2丁目3020番57、65(地番)
交通:西武池袋線「ひばりケ丘」駅(南口)より徒歩10分
構造、建物階数:鉄筋コンクリート造 地上10階建
専有面積:58.77m2~85.35m2
間取:2LDK~4LDK
総戸数:270戸
売主:大林新星和不動産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工アーベスト

[スレ作成日時]2017-12-10 17:49:31

現在の物件
ザ・レジデンス ひばりが丘
ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市谷戸町2丁目3020番57(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩10分 (南口より)
総戸数: 270戸

《契約者専用》ザ・レジデンス ひばりが丘

321: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-09 13:47:52]
>>320 住民板ユーザーさん8さん
ゴミ庫は、開ける時も、閉める時も、カギを入れたまま押したり引いたりして開閉できますよ。私は前から一度もゴミ庫のドアノブには触れていません。今は特に気になりますよね。試してみて下さい。
322: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-09 18:31:20]
>>321 住民板ユーザーさん5さん

ありがとうございます。ゴミ置場のドアノブ、触らなくても大丈夫なのですね。実践します。
323: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-11 15:32:17]
中庭で遊ばせるのはまだしも騒ぎすぎではないでしょうか。ここは公園?共用部という事を忘れてませんかね。毎日毎日同じ子供達が騒いでいて、毎日窓開けると騒いでる子供達の声が聞こえてきます。因みに自分も子供いますが騒がせるなら公園に行きますね。
324: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-11 18:09:55]
>>323 住民板ユーザーさん1さん

子供いない住人ですが昼間だけだしいいのでは?
325: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 10:35:38]
[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]
326: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 12:10:38]
>>323 住民板ユーザーさん1さん

中庭だけならまだしも色んなところで走り回っているのはとても怖いです。マンション内とはいえ親がついて注意して欲しいのですが。
327: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-13 16:39:29]
>>326 住民板ユーザーさん1さん
最近の親は自分の子どもを注意しませんよね。ダメよと優しくいう程度。ダメな事はダメと、しっかりと理解させてもらいたい。善悪は大切です。
マンション内の共用廊下でかくれんぼ!自分の居住階以外ではしゃいでいました。
共用廊下で思いだしましたが、最近犬の毛が沢山あって気持ち悪いです。
328: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-13 16:51:47]
>>327 住民板ユーザーさん7さん

廊下で犬を歩かせてる人いますよね。
掃除は行き届いている方だと思いますから、ルールを守らない人のせいで迷惑です!
329: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-17 00:26:41]
規約をよく読むと、子供をエントランスや廊下、エレベーターで遊ばせてはいけないとありますよね。うちのフロアでは見かけませんが、見かけたら管理人に申し出た方が良いと思います。
緊急事態宣言が出ているので、中庭で遊ぶのは大目に見れても、自転車やキックボードなど乗り物は、通行する方もいらっしゃるので禁止にしていただきたいですね。
330: 住民板ユーザー 
[2020-05-17 00:29:35]
廊下を歩かせている犬に飛びつかれ、足に爪跡ができました。お子さんなどは、気をつけてあげて下さい。

331: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-17 00:34:23]
我が家は、気になること、改善して欲しいことは、フロントに置いてある用紙に書いて出しています。用紙は減っている時もあるので、皆さん利用されているようです。細かなことも直ぐに対応していただけますので、遠慮せず活用されると良いですよ。
332: 匿名さん 
[2020-06-27 18:12:45]
もう少しで完売嬉しいですね!
333: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-27 18:36:36]
>>332 匿名さん
あとどのくらいですか?
334: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-21 20:41:58]
検討板でも投稿がありましたが、ゴミ置場の臭いきつく無いですか?実家のマンションのゴミ置場はこんなに臭くないです。やはりディスポーザが無いのも一因ですかね。
335: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-29 16:28:11]
臭いを取る機械が、ドアを入ってすぐのダンボール置き、再生紙置場の方にあり、臭いの出るゴミ置場には無いので、機械の効果が出ないのかな、変だなと思っていました。ご近所さんともつい先日、ゴミ庫の臭い、話題になったばかりです。それとゴミ庫の外に手洗いも欲しいです。

336: 入居予定さん 
[2020-07-29 16:44:45]
最近、ゴミ庫のにおいが気になっていました。駐車場の方までにおいます。オムツや生ごみの保管容器がレクセルプラザ(団地を抜けてインテージ手前のレンガのマンション)のような、蓋付きのものだといいなと思いました。ディスポーザが無いですし、今のカートだとにおいが防げないですよね。
337: 住民板ユーザー 
[2020-07-29 23:36:43]
>>335 住民板ユーザーさん1さん

ゴミ置場の臭いを気にしてる方が複数居ることがよくわかりました。臭いをとる機械が有ることはわからなかったです。でも、少しも効き目が無いような?このまま臭いが染み付くと取れなくなるし、資産価値にも影響しないかと心配です。消臭機械の増設と、生ごみとおむつをカートではなく、フタ付のコンテナやごみ箱に捨てるように要望を出したいと思います。費用がかかっても、ゴミ問題で評判を落としたくありません。気にされている方、それぞれ要望を出しましょう。
338: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-31 20:15:07]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
339: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-03 15:13:01]
今日、ゴミ庫の脱臭装置が可燃ゴミ置場の方へ仮で移設されていました。掲示板などにお知らせは出ていないように思います。密閉容器も併用しなければ、脱臭装置だけに頼るのは難しいようにも思います。少し様子を見てみましょう。
340: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-03 15:59:52]
中庭で遊ぶ子供たちの声が精神にきます

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる