大林新星和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ザ・レジデンス ひばりが丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 谷戸町
  6. 《契約者専用》ザ・レジデンス ひばりが丘
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-01 17:41:15
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620020/

公式URL:http://www.mecsumai.com/hibarigaoka270/

所在地:東京都西東京市谷戸町2丁目3020番57、65(地番)
交通:西武池袋線「ひばりケ丘」駅(南口)より徒歩10分
構造、建物階数:鉄筋コンクリート造 地上10階建
専有面積:58.77m2~85.35m2
間取:2LDK~4LDK
総戸数:270戸
売主:大林新星和不動産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工アーベスト

[スレ作成日時]2017-12-10 17:49:31

現在の物件
ザ・レジデンス ひばりが丘
ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市谷戸町2丁目3020番57(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩10分 (南口より)
総戸数: 270戸

《契約者専用》ザ・レジデンス ひばりが丘

301: 住民でない人さん 
[2019-11-26 14:42:06]
>290
2年目だと勤務先の年末調整で行うので税務署からは勤務先へ11月中には届きます。
もし年末調整ではなく御自身で今年も確定申告をなさるのであれば配布時期は新年です。
302: マンション掲示板さん 
[2019-12-08 22:20:21]
後10戸みたいですね。やはり値段ですかねー。もともとひばりヶ丘は70平米5000千万円って感じじゃないですから。私も高くなったなーっと思いつつ、買いましたので。
303: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-10 01:16:27]
10/270戸、残り3.7%、なかなかよいのでは?と私は思いました。
304: イタリアンレストラン 
[2019-12-18 17:50:21]
先日オープンしたばかりの「ワライカワセミ」というレストランに行ってきました。いちょう公園の向かいの中華屋さんのお隣の地下のお店です。
ドリア、グラタン、パスタが数種類づつあり、お値段も1000円前後とリーズナブルで、とても美味しかったです。パスタは普通に美味しいのですが、ドリアとグラタンのホワイトソースが特に美味しかったです。
オススメです。
305: 住人 
[2019-12-19 00:53:04]
>>297 住民板ユーザーさん1さん

気になる事があれば、コンシェルジュカウンターに置いてある、ご意見ご要望用紙を活用するといいですよ。色々改善してもらえます。

306: 匿名さん 
[2019-12-24 09:58:25]
>>297 住民板ユーザーさん1さん

印刷されたものになりましたね!
307: 引き渡し直前 
[2019-12-24 13:34:01]
教えてください。
テレビの契約についてなのですが、

ジェイコムさんでのテレビの契約を勧められました。でもなんだか高い、、、。
皆さんはどこと契約されていますか?
308: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-24 21:26:24]
ゴミ置場、シールになって良かったですね!

しかしゴミ置場の鍵ってたまに建て付けが悪いみたいに最後まで鍵が入らなくて、出られずに困ったことが3回ほどあります。かなり試して鍵がハマりましたが、同じ経験したことある方、いらっしゃいます…?わたしだけかな…。アレって閉じ込められたらどうやって対処するんでしょうか。怖くて夫に一緒に来てもらってます。

ところで話は変わりますが、駐車場を挟んだ道路を越えた場所と、少し行ったところの、小さな土地が計2箇所、以前は放置されてススキだらけの場所、といった感じだったのがコンクリートにいま工事されてますね。
何が出来るのか知ってらっしゃる方、いらっしゃいますか?
309: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-17 13:17:06]
ドア重すぎませんか?
310: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-24 21:04:12]
ゴミ置場の鍵は普通に使えてますし、住人の方の出入りも多いので怖いと思った事はないです。また、万が一の時は駐車場側の扉も開けられるのではないかなと思います。
個人的には、ゴミを持って手が塞っているので、ドアが自転車乗り入れ口のように、センサー&自動だったら便利なのになーとは思います
311: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-08 08:34:32]
ゴミ置き場は内から外にでる取っ手が出方が分からなかった方がガシガシやって曲がってますね。
あそこは出入り頻度も高いのでキーリーダーでの出入りでもいいと思いますが予算カットで手動になったのでしょう!
三菱地所のくせにケチ!
312: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-15 07:48:36]
有料ゴミ等をそのままゴミ置き場に放置の人がいますね。自分が出したものとわかっているでしょうに。誰かが片付けると思ってる?そういう無責任な人は本当に嫌ですね。
313: 住民板ユーザーさん6 
[2020-02-16 16:20:50]
>>312 住民板ユーザーさん8さん

私もずっと気になってました。
今日の総会で対策について
質問しようと思ったのに
すっかり忘れてました。
一部の無責任の方のために
管理費から支出するのはやめてほしいですね。まあそういう方は定期総会にも出席してないでしょうけど。
314: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-21 19:15:14]
>>313 住民板ユーザーさん6さん
放置された粗大ゴミは、いつ置かれたものか、きちんと管理会社で記録して、『一定期間を過ぎると、監視カメラを確認する事になります』等の厳しい貼り紙をしていただきたいですね。こういうことが常習化し、後を絶たなくなると、困ります。また、管理費等使うのであれば、少額であっても、住人の承諾をとって欲しいものです。
315: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-21 20:43:53]
>>314 住民板ユーザーさん7さん

賛成!それくらい厳密にしてほしいですね。長く住み続けたいので、一人ひとりの意識が大切だと思います。
でも、世の中自分勝手な人が多い。
316: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-29 16:56:23]
>>314 住民板ユーザーさん7さん

有料ゴミのこと掲示されましたが、今迄無視してきた人が名乗り出るとは思えない。どうか、良心のある人でありますように。
317: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-04 10:22:38]
stayhomeで、子供を運動させたいのに周りへの迷惑が気になる。。。皆様どうしてますか?戸建てが羨ましい。
318: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-06 15:57:10]
>>317 住民板ユーザーさん1さん

中庭で運動されている方もいらっしゃいます。それは特に気になりません。それより、コミュニティルームが閉鎖され、小学生位の女の子達がエントランスのソファーで騒いでいる方が不愉快です。
ひばりが丘の公園でしたら空間が有るので、感染防止しながら遊ばせる事が出来ます。空いている時間帯を選んで集中的に外遊びをしましょう。この辺りはそれが出来るだけでも良いかと。都心はもっと難しいです。
また、西東京市周辺は一戸建ての方が安価な物件も多いです。我が家もこれから産むなら買い替えも視野かな。
319: 匿名さん 
[2020-05-06 16:05:26]
>>318 住民板ユーザーさん3さん

エントランスに子供達だけでいるところをよく見かけますね。
中庭ならまだしもエントランスは人の出入りもある室内ですので、控えてもらいたいです。
路上喫煙禁止されていないかもしれませんが、駐車場や歩道で喫煙してマンションに戻って行く人を多く見かけます。あまりいい気持ちになりませんね。。。どうにかならないものでしょうか。
320: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-07 00:12:59]
>>319 匿名さん
西東京市 路上喫煙禁止されてないのですね!知りませんでした。
私は勿論、家族も非喫煙者なのでわずかなタバコの臭いでも、気になります。時々、何処からともなく臭いますね。室内で吸っても換気扇を回せば、やはり撒き散らすような形になるのでしょうか?
それからもう一つ気になっていること。ゴミ置場はどうしてもドアノブに触れなくてはなりません。アルコール、置いてほしいな。無人状態が多いので、盗まれるかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる