大林新星和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ザ・レジデンス ひばりが丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 谷戸町
  6. 《契約者専用》ザ・レジデンス ひばりが丘
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-01 17:41:15
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620020/

公式URL:http://www.mecsumai.com/hibarigaoka270/

所在地:東京都西東京市谷戸町2丁目3020番57、65(地番)
交通:西武池袋線「ひばりケ丘」駅(南口)より徒歩10分
構造、建物階数:鉄筋コンクリート造 地上10階建
専有面積:58.77m2~85.35m2
間取:2LDK~4LDK
総戸数:270戸
売主:大林新星和不動産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工アーベスト

[スレ作成日時]2017-12-10 17:49:31

現在の物件
ザ・レジデンス ひばりが丘
ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市谷戸町2丁目3020番57(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩10分 (南口より)
総戸数: 270戸

《契約者専用》ザ・レジデンス ひばりが丘

281: 匿名 
[2019-09-13 16:51:54]
残念ながらないようです。
近隣だとシティテラスひばりヶ丘はあったはず。
敷地が広いからですかね。
282: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-21 08:51:11]
検討中の者がすみません。
もうすぐ購入予定ですが、駅前駐輪場の置場が気になっています。
駅前の近くに月極めで駐輪できる場所ってあるんでしょうか?
出勤に朝早いので…少なくとも8時には駅に止める必要があるのですが。
ものすごい駅から遠かったり、すごい倍率だったりするんでしょうか?
教えて頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。
283: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-21 22:59:56]
>>282 住民板ユーザーさん1さん

空きがあるかまではわかりませんが
駅前にいくつかあるみたいですよ。
ただこちらのマンションは
駅まで10分程度なので殆どの方が徒歩で行かれてるかと思います。
284: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-22 16:05:33]
>>282 住民板ユーザーさん1さん

かなり探しましたが、公営の月極駐輪場はほとんど埋まってしまって数年待ちのようです。谷戸南第二は数ヶ月待っていけましたが、日祝休み、22時閉場、駅まで遠くて結局1ヶ月で解約してしまいました。北口の新しい所もいけるかもですが、踏切渡るし遠いです。南口の不動産やさんの一階にある駐輪場も全然空きなし。結局歩きか、パルコの駐輪場(フルタイム勤務で1日2~300円)に停めています。結構なコストです‥ 全然徒歩で苦にならない距離ですので徒歩で帰りだけたまにバス、などでも宜しいかもしれません。
285: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-24 23:16:38]
お二方、ありがとうございます!
数年も!
そうなんですね…
保育園がどこに決まるかわからず、駐輪場が空かない場合は、場所によっては電動自転車で保育園送る→家帰って自転車とめる→徒歩で駅へ向かい電車で出社…うーん、めんどくさいし朝の忙しい時間に結構なタイムロスですねえ
車も夫婦で運転できないし、車も無い…
みなさんどうしていらっしゃるんでしょうか?
やはり上記の方法で保育園へ行ってる方がほとんどですか?
286: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-27 11:02:25]
>>285 住民板ユーザーさん1さん
そうですね、もっと朝早ければ近いヒバリタワーが100円/日で停めれますが、8時だと空きはないないと思います。
私は保育園→駅までも自転車です。パルコ近辺なら8時でも空いてますよ。毎日支払わなきゃならないのは面倒ですが、朝歩く時間も気力もなく。
保育園、近くに入れるといいですね。どの保育園も子ども達は楽しそうに通ってますよー
287: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 13:09:19]
みなさん台風の備えは大丈夫ですか?ほかの住民方の迷惑にならないようベランダのものは竿も含め片付けましょうね。何もないことを願います。
徒歩10分、近いかなと思いましたが毎日となると微妙な距離ですね。疲れてる日ら猛暑日、雨の日はうんざりです(°_°)
バス停目の前のマンションが少し羨ましくなったり。
まあ、隣の芝はなんちゃらってやつですね笑
288: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-16 01:23:56]
カーテンレールに取り付ける、カーテンランナーについて教えて下さい。開きの2枚カーテンで、真ん中が閉じるように、マグネットタイプのランナー が欲しいのですが、合うタイプが見つかりません。駅前のニトリ、東久留米のイオン、ケーヨーデーツー、じゅうたんカーテン王国も見にいったのですが、合いませんだした。アフターに問い合わせた方が良いのでしょうか。
どなたかマグネットタイプのカーテンランナーを取り付けた方はいらっしゃいませんか?購入先やメーカーなど教えていただけますと助かります。よろしくお願い致します。

追伸 全くの別件ですが、台風の前にはバルコニーの物干し竿やプランターを片付けたり、自転車を自転車置き場のバーに紐で固定させたり、室内まで持ち込んだり、きちんと対策をされていた方が多く安心しました。
289: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-17 16:54:56]
>>282 住民板ユーザーさん1さん
北口のスーパーオリンピックの手前のわかりづらい場所に駐輪場ありましたが、朝の状況は分からず…すみません。
290: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-24 08:27:55]
ここが適切かどうかわからないのですが、住民の皆さんで住宅ローン控除2年目の方、税務署から特別控除申告書ってもう来ましたか??

うちはまだで、確定申告時の書類不備があったのならそろそろ税務署にもらいに行かなくては、と心配しています。

皆さんどんな状況でしょうか。。。
291: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-25 02:24:49]
すみません、こちらのマンションを検討していますが、ゲストルームってどんな感じですか?
物件見学に行った時に見せてもらえなくて…

公式の写真に1枚だけ想定図みたいな感じでちらっと載ってましたが、
雰囲気(本当にラグジュアリーホテルのような高級感があるのか?ビジネスホテルみたいな安っぽい感じでは?)とか、何人泊まれるのか、洗面所やトイレ、冷蔵庫などは完備されてるのかとか、色々気になりまして…

教えて頂けたら幸いです。
292: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-25 17:09:05]
>>291 住民板ユーザーさん1さん

ラグジュアリーホテルのような高級感はありませんが、そこまで安っぽい感じでもありません。
シングルベッドが2つなので、基本は大人2名かと。
冷蔵庫は小さい物があったかと思います。
洗面所やトイレ・お風呂などは普通のお部屋と同じような感じです。

タオルやアメニティは有料になりますが
事前に申請すれば用意しておいてくれます。

他のマンションのゲストルームをそんなに利用したことがないので分かりませんが

遊びに来てくれた友人や知人が
お風呂と寝るためだけに使うと考えれば
個人的には十分じゃないかと思います。
293: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-25 22:43:11]
292さん、ご丁寧にありがとうございます!
294: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-26 09:30:07]
>>290 住民板ユーザーさん1さん
まだうちも届いてないです。
今月中にはきっと届くと思っていますが
気になりますよねぇ。
295: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-27 02:03:09]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
296: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-28 07:09:57]
>>294 住民板ユーザーさん6さん

うちだけではなくて、ひとまず安心しました。今週中には来てくれると良いのですが。。。
ありがとうございました。

297: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 15:52:16]
ゴミ捨て場の鍵を差し込む部分に
マジックで回す方向が手書きで書かれていたのですが
あれは住民の方が書いたのか
マンション側の方(清掃の方?)が書いたのか

いずれにしても書き方が雑ですし
ゴミ捨て場とは言え、新築マンションの景観が損なわれるように感じるのですが、、

確かに分かりづらいので
気持ちは分かりますが
印刷したものを貼るとかの方が良いと思います
298: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-10 00:24:49]
住んでみると良い環境だと思うんですが、なかなか完売しませんねー。住んでるマンションが何時までも売ってるのが嫌になりませんか?気になるの私だけ?
299: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-25 07:52:58]
私も気になります。

何がネックなんだろう?
取り立てて特別高い部屋ということも無いような気がしますが…
みなさんはどう思われているか住人同士で意見聞いてみたいですね

逆にC棟はモデルルームだけ残して完売したように思います。
陽当たり的に四方に囲まれた東向きなので、A棟B棟と比べても価格差もあまり無いし、A棟B棟よりあまり人気無いと思ってましたが、かなり意外でした。

とりあえず駅の大きな吊り広告とか、道の途中のデカい看板とか敷地内ののぼりとか、共有廊下の手すりとかにいろーんな広告が貼り付けてあって、嫌で嫌でたまりません。

なんか逆に売れてないみたいなイメージに見えてしまうので…

早く完売してはずれたらいいな
完売までのスケジュールもある程度エンドが決まってるでしょうから販売員もそれに合わせて動いてるでしょうが…
300: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-26 00:07:02]
>>299 住民板ユーザーさん1さん

暑いの苦手で東向きを選ぶ人もいますよ。
C棟はこじんまりしてて落ち着くけど、大規模マンションのメリットも受けられて、好む人もいるのです。売手側としては、A棟B棟が押しの様ですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる