住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 20:19:34
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

現在の物件
シティテラス越谷レイクタウン
シティテラス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩7分
総戸数: 497戸

《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン

4701: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-18 23:12:47]
>>4700 住民板さん
お盆休み中にこのマンションの夏祭りがあるから参加してちょうだい。
4702: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-19 10:34:03]
>>4695 住民板ユーザーさん7さん
お風呂の壁が薄いんですかね。
もっと壁が厚くて音を吸収する素材で作らなかったんですかね。
マンション自体が高級マンションでは無いから仕方ないのかな。
4703: 住民版ユーザーさん1 
[2019-07-19 17:08:53]
>>4702 住民板ユーザーさん1さん

ですね。他の物音っぽいのは何も聞こえないのに、お風呂の音だけ凄くよく聞こえますからね。内見の時にはわからなかったことだわ。見抜けず後悔。

4704: マンション住民さん 
[2019-07-19 17:29:49]
>>4701
私は参加しますよ~!子供たちはお盆が待ち遠しいみたいです
4705: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-19 22:19:19]
>>4703 住民版ユーザーさん1さん
どこのアパートの話ですか?
4706: 住民 
[2019-07-20 10:33:03]
めんどくさ
4707: 住民板ユーザー 
[2019-07-20 13:41:04]
>>4706 住民さん
だったら見るな
4708: 匿名さん 
[2019-07-20 21:34:32]
みなさんは冷蔵庫は大きな冷蔵庫ですか?120の棚を置いたら大きな冷蔵庫はいらないですよね?
4709: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-20 22:39:33]
>>4708 匿名さん
冷蔵庫の入るスペースをしっかり図って
買われた方が絶対です!
4710: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-20 22:53:23]
>>4708 匿名さん
横幅は60センチの冷蔵庫ですよ。
このマンションだと横幅が65センチの冷蔵庫がギリギリ入るくらいでそれ以上の冷蔵庫は入らないでしょうね。
そう考えると500リットルの容量の冷蔵庫が限界でしょう。
4711: 匿名さん 
[2019-07-20 22:59:48]
>>4710 住民板ユーザーさん1さん

>>4709 住民板ユーザーさん7さん

お二人ともありがとうございます。
オプションじゃない棚なのでコンセントが
でっぱってて
どうみても冷蔵庫入らないな。と思って。。。
みなさんはどうなのかな?って聞いてみました。
ありがとうございます
4712: 鬼 
[2019-07-20 23:00:39]
>>4706 住民さん
めんどくさいなら、書き込まないでよ。バカじゃん?日本語分かりますか?

4713: 住民 
[2019-07-21 05:52:20]
>>4707 住民板ユーザーさん
風呂の音が響きやすいとか、壁が薄いとか、周囲がうるさいとか、くだらないって言ってるんですよ。
東の住人のようなクレームにも似たコメントでさ。
風呂は確かに内覧をしても調べを重ねても分からないかもしれないけど、だったら今更何?って思う。
風呂を静かに入りましょうっていうマンションのオフィシャルな周知もないし、本当に風呂の音が響くか謎なのに、勝手な憶測で同調しあってるのが滑稽なんです。子供がいる家庭はどうするの?ギャーギャー言わせず物音立てずに静かに入ることなんてできないのは子供を持つ家庭なら分かるはずですが。
そもそも生活音くらいで気にしすぎ。
ちょっとした音でも敏感で騒音だー迷惑だーって言うならもっと田舎の戸建てが良かったね。
だから、「めんどくさい」んですよ。
4714: 住民 
[2019-07-21 05:55:55]
>>4708 匿名さん
自身で図面見たり、内覧で計ったりしないの?
よく分からないから、入るか入らないかだけ教えて!なの? あとから聞いてたのと違うとか、知らなかったとか言い出すのではないかと心配。どっかの住人のトラックターミナルの件みたいにならなきゃいいけど
4715: 住民ユーザー 
[2019-07-21 08:21:22]
冷蔵庫は物理的に寸法上入れば良いのではないですしね。放熱のための隙間確保必要寸法が取説やウェブサイトで出てると思います。この寸法なら入りますのとか聞いて入れても、後から何かあっても自己責任となりますね。

4716: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-21 08:21:36]
入居してから風呂の音がうるさいとか続発するような分譲マンションをそもそも大企業が作りますか?この時代に。会社の歴史において散々クレームを言われデータを蓄積してそれを抑えるための建築士も設計士もいて。
その辺の資産管理会社のおっちゃんが建てたアパートじゃないんですよ。
うちも一切物音を感じたことはありません。たまに窓を開けていて廊下側から少し音が聞こえるくらい。それも一瞬ですので気にしません。
普通に考えてみてください。
またお得意のそれっぽい人間として登場するタイプの荒らしじゃないですか?
どなたですか?他社?近くにマンション、アパート経営されてる方?そういう趣味?
4717: 住民 
[2019-07-21 08:25:38]
>>4716 住民板ユーザーさん1さん
ちょっとした生活音で「音が聞こえる、けしからん」ってなってる住民ってどんな奴かすごく気になります。ド田舎の戸建てに住めばいいのに。
4718: 男はつらいよ 
[2019-07-21 08:38:33]
朝動かないとイライラされて、朝動いてもイライラされる。
平日は仕事で遅くて文句を言われるし、休日こそはと思ってやっても結局は文句を言われる。明日から平日ですが、平日は平日で「あなたは仕事ばかりで家庭を省みない」と小言を言われる。この現象は何でしょう?結婚して10年経つと、皆さんも同じですか?
4719: 匿名さん 
[2019-07-21 09:27:49]
>>4718 男はつらいよさん
離婚すれば?

4720: 住民ユーザー 
[2019-07-21 10:08:56]
マンションスレでなく、別サイトいったほうがいいですね。有意義な情報望みます。

4721: 住人No100100 
[2019-07-21 11:34:43]
引っ越してくる人のカキコミか知りませんが、家電や家具サイズ確認されても答えない方がいいですよ。
トラブルの元です。

ここで確認したのに現実は思ったのと違ったとか、寸法違いで収まりが悪いとか 言ってる人がいて、皆ドン引きしてましたから。
4722: 住民版ユーザーさん1 
[2019-07-21 16:03:56]
>>4718 男はつらいよさん
>>4720さんに同意です。
ここは個人的な家庭の悩み相談をするところではありません。>>4718さんは場違いです。
Yahoo知恵袋なりに行かれるべきです。
ここはマンションにまつわる有意義な情報を交換する場。
こういう人生相談で無駄にレスを消費するとスクロールも大変、掲示板の主題から脱線したものとなります。
なので、こういうマンションスレに相応しくないものは、皆さん、全力でスルーしてください。
意味のある掲示板にしましょう。
4723: 住民版ユーザーさん4 
[2019-07-21 16:07:28]
>>4718 男はつらいよさん
黙って離婚してどうぞ
4724: 匿名さん 
[2019-07-21 16:21:31]
>>4722 住民版ユーザーさん1さん

私も、それがいいと思います。
たまに、関係ない話が出ると、うんざりしていました。
私も、今後は、無視します。
4725: 匿名さん 
[2019-07-21 16:32:03]
>>4714 住民さん

はかってますよ。
うちは小さな冷蔵庫で120の棚ですが
でっぱってて
みなさんはどうなのかな?って
聞いただけです。
壊れたら大きな冷蔵庫ほしいけど
でもみなさんは大きな冷蔵庫なのかな?
っておもって。
心配かけてすみません。
気になっただけです。
4726: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-21 21:55:55]
>>4725 匿名さん
つまらない言い合いするよりも、よっぽど良いと思いますよ^^ちょっと聞きたいなぁと思って発信しただけですよね。
いちいち間取り見ろとか、答えるなとか冷たい発言する人ってよっぽど暇なんでしょうね。
4727: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-21 21:57:26]
文句とか不満という訳では無いのですが、シャワーの水圧が弱いなぁと感じております。
これだけの戸数のマンションであれば普通なんですかね。同じように感じて、ヘッドの付け替えなど何か対応された方いらっしゃいますか?
4728: 匿名さん 
[2019-07-21 22:08:02]
>>4726 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。
気になってたのでつい聞いちゃいました。
わかっていただける人がいて
嬉しいです。
4729: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-21 23:13:13]
足立の花火ってベランダから見れましたか?
4730: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-22 00:12:14]
>>4725 匿名さん
ここのマンションは家族3人くらいがベストな間取りですね。
なので冷蔵庫も家族3人が使える大きさの冷蔵庫しか入らないです。
家族4人用の500リットル以上の冷蔵庫を入れるのは無理ですね。
4731: 匿名さん 
[2019-07-22 00:16:24]
民度が知れる書き込みですこと。
4732: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-22 08:15:05]
うちは500リットル以上です。買いだめ出来るし電気代も安いし。
4733: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-22 10:41:35]
>>4729 住民板ユーザーさん1さん
足立区の花火大会は遠すぎて見えませんよ。
草加方面の花火大会は見れますよ。
4734: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-22 20:37:08]
>>4733
流石に無理でしたか笑
方向的に見えるかなーなんて。

草加は見えるみたいですね!
来週の越谷のはいかに??
4735: 住民ユーザー 
[2019-07-22 21:16:10]
>>4734 住民板ユーザーさん1さん
6階以上ならば、遠くに小さく見えると思います。
4736: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-23 08:46:37]
>>4734 住民板ユーザーさん1さん
越谷の花火大会は方角的にリビングから見るのではなくて廊下側から見えますよ。



4737: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-24 00:14:59]
上の部屋の足音が結構響くのですが皆さん同じような状態なんでしょうか?
とはいえ苦情を申し立てるつもりは一切ないのですが、実際自分が歩いていてもこのマンションのフローリングはだいぶ足音を吸収してくれているなぁと感じていたので…気になりまして。
マンションだから当たり前とか、気にするなら戸建て買えとか言うコメントは不要です。
4738: 住民版ユーザーさん2 
[2019-07-24 03:24:01]
>>4737 住民板ユーザーさん1さん
恥ずかしながら、足音がうるさいというのと、お風呂の音がうるさいという2つの注意喚起の紙がポストに入っていたことがあります。
可能性のある住戸に入れられていると思うので、それ以来気をつかうようにしているのですが。
また苦情を言われるのではないかとビクビクしながら生活しています。(なので、住み替えも検討中です。子供も産まれますし)
聞こえる側ではなく、苦情を言われた側ですみません。
なので、足音響くかもしれないですね。
我が家の下の階の人であれば、本当に申し訳ないです。(ちなみに苦情が入っていたのは2回とも冬です)

ちなみに、苦情が入るまで足音が響いてると気づかなかったので、管理人なり管理会社なりにお伝えされた方がいいかもしれません。
言われないと気づかず、改善されないかと思います。
(ちなみに我が家の上からは足音は聞こえてきません。)
4739: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-24 10:24:52]
>>4738 住民版ユーザーさん2さん
住み替えは賃貸と違って簡単にはいかないですよ。
先ずは自宅の部屋の物を極限まで削ってモデルルームみたいな内装にしないとまず買ってくれまへん。
物が溢れていて使用感のある部屋だったら立地が良くてもまず買ってくれませんね。
4740: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-24 12:02:27]
>>4738 住民版ユーザーさん2さん
参考になるご意見ありがとうございます!
当方、今月越してきた者です。
たしかに言われなければ、自分では分からないものですよね、、
4741: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-24 13:21:13]
残念ながら、長谷工の社内基準でも低グレードなのは否めません。音を感じない住民もマットを引くなど、下階に配慮してほしいですね。それ以外の騒音被害を体感している方、その通り足音は響きます。やり返すなど考えないで、マットを引きましょう。
4742: 住民版ユーザーさん1 
[2019-07-24 16:19:17]
中には、うちみたいに苦情を申し立てずに人知れず我慢している人がいます。
苦情を言うと、トラブルになりそうで怖いんですよね。
だから、>>4741さんの言われるように音が響くことを皆さんに知ってもらいたいです。
2階から上の人はマットをひくとか、足音を立てて歩かないように気をつけてみるだとか、お風呂で椅子を引きずったりホースを当てたりなど気をつけたり。
苦情が来ていない人もみんな気をつけて貰えると嬉しいですね。(だったら戸建てに住めよとかのコメントは結構です。集合住宅なのである程度仕方ないこともわかっています)
4743: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-24 17:38:31]
>>4742 住民版ユーザーさん1さん
2階から上の人はマットをひくとか、足音を立てて歩かないように気をつけてみるだとか、お風呂で椅子を引きずったりホースを当てたりなど気をつけたり。
↑いろいろ要求しすぎ。音なんて普通に生活してりゃ響くものは響く。我慢出来ないなら最上階に住むか戸建に住むかしなよ。このマンションはクレーマーが多いわ
4744: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-24 20:36:35]
>>4743 住民板ユーザーさん3さん
このマンションのフローリングは遮音性のある柔らかいフローリングだと説明されましたが、完全にはやはり、防げないですよね。でも、気にしないと言う人もいれば音に敏感な人も居ると思うし…苦情言える人も居れば言えなくて悩んでる人も居るでしょうし。難しいですね。
4745: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-25 00:05:56]
お客様用の駐車場に、毎日同じ車(アウディ)が停まってる気がするのですが。。
4746: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-25 00:33:02]
集合住宅では生活音で迷惑をかけないように気を使うのが当たり前ですけどね。
壁で繋がってるんですから。
4747: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-25 00:45:15]
>>4746 住民板ユーザーさん4さん
迷惑のかかる生活音ってのが想像できないんだが何を指してるの?騒音と生活音は全然違うよ
4748: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-25 01:04:53]
>>4747 住民板ユーザーさん3さん

テレビの音→音量に気をつける。夜はより小さく。特に壁付けテレビは壁を伝って他の部屋にも響く
掃除機や洗濯機→深夜早朝は避ける。朝9時~夜8時使用が望ましい。掃除機は壁にゴンゴン当てない
足音→特に子供がいる場合フローリングマットを敷く。踵から歩く大人の足音は響くので注意
ドアや窓の開閉→静かにする。特に閉める時バチーン!と閉める雑な人がいる

など

4749: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-25 10:48:20]
>>4742 住民版ユーザーさん1さん
今週末の理事会に2階から上の人はマットを敷くことを義務付けるよう議題として提出したら如何ですか。
マットが無いヒトは管理費より支出して管理組合が購入すると良いでしょう。
11月の住民総会で議決が必要な案件かもしれませんが、案外通るかもしれませんよ。
4750: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-25 10:50:09]
>>4745 住民板ユーザーさん1さん
それは管理人のアウディでしょう。
少ししたら移動してますよ。
4751: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-25 12:54:09]
>>4750 住民板ユーザーさん7さん

そうなんですね!
毎日停まっているから、駐車場契約するかコインパーキング停めてほしいなぁと思ってました
4752: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-25 20:14:24]
>>4747 住民板ユーザーさん3さん
だーかーらー、夜中 24時とか25時とか 26時に 隣から、多分 お風呂かと思うけどズズズーと椅子、引きずる音とか、ドンドンとかいう音が毎晩聞こえてきたらどうです?毎晩ですよ?それが2時間くらいするのですよ。こいつこそ無神経でバカなんだね!
4753: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-25 20:34:26]
>>4751 住民板ユーザーさん1さん
管理人は来客用駐車場の空き状況を逐一把握してるので空いている時間だけアウディを停めてるのでしょうね。
まぁ1番良いのはスミフのお客様用の駐車スペースに停めて貰うのが良いですね。
それにしてもアウディに乗るなんてリッチな管理人だこと。
4754: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-25 21:44:21]
>>4752 住民板ユーザーさん1さん
運が悪かったね。残念!!おつカレーライス
4755: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-26 00:36:04]
>>4752 住民板ユーザーさん1さん

2時間は言い過ぎでしょ?遅くに帰って15分シャワー浴びて、寝る。
わたしみたいに 遅くなる帰る組としては体力的にもそんな感じです。音を立てる気力がないんです。
あとこのマンションをすでにある期間住んでいる身から言いますと、風呂の音もたいそうな音ではないです。
むしろシャワー浴びて2時間活発に動くなんてちょっと考えにくいのですが、正確に測ってますか?この差は重要ですよ。
苦情を言うなら正確な立証をお願いします。
数分の、この差が重要ですよ。
2時間は長いですよ。
感情的におっしゃっていただくには、まずはロジックです。論法です。
私も隣人の音が深夜に続いたらいやですが、シャワーぐらいなんともないです。生理現象みたいなもんですから。
4756: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-26 11:31:51]
そもそも防音性の高いマンションって有るんですか?
他のマンションに住んだことが無いので分からないけど、このマンションの壁が薄いのなら安物買いの銭失いしてしまった感がありますね…。
4757: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-26 13:22:14]
>>4756 住民板ユーザーさん4さん

タワーマンションに住んだことがあります。上下の生活音は聞こえなかったです。ただ壁に耳をつけると、隣の話声は聞こえました。マンションは難しいですね。
4758: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-26 13:40:58]
>>4756 住民板ユーザーさん4さん
無いでしょうね。
間取りとかで工夫している所はあるでしょうけど。
隣合っている所はお互い収納やトイレや風呂で居室にはなっていないとか。
それでも上下の音は聞こえるしマンションって壁が厚くても壁を伝って他の部屋の音が聞こえますから。
そういう点では分譲でも賃貸でも所詮集合住宅なんですよ。

一番良いのは土地買って注文住宅建てる事じゃないですかね。
よく「戸建てでも近所の人や隣家が騒音家族なら」って言う人もいるけど、
土地を購入する時にチェックすればいいし、隣家の音が聞こえる戸建ては安い分譲だから。
注文住宅の場合、隣家との境界線から最低1m離さなといけない土地だと家同士は2m離れます。
角地を購入して隣家との間はガレージにするとか、居室にしないとか、間取りを工夫すればいいし、
ハウスメーカー、材質、建て方…自分で選べばいいんですよ。

それよりもマンションの利便性の方を優先するのならそういうマンションのマイナス点は我慢ですね。

4759: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-26 16:54:52]
引っ越して来て1年ちょっとですが、この前 初めて噂の黒ワゴンが駐車場走ってるの見かけたのですがスピードは普通でしたが、たまたまかな。
4760: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-26 18:21:19]
>>4754 住民板ユーザーさん1さん

おつカレーライスって、クッソ寒いな。鳥肌たったわ。
4761: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-26 20:20:50]
>>4755 住民板ユーザーさん1さん
夫婦2人で夜中に交互に風呂に入ってるんでしょう。ガス代ケチって。旦那1時間、奥さん1時間入ってるのかも。お前は騒音に悩んでないんなら黙ってろよ。シャワーが生理現象ってなに?詳しく説明して。逃げないで説明して。必ず!
4762: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-26 22:17:22]
>>4760 住民板ユーザーさん5さん
夏なのに寒いの?何かに取り憑かれてるんじゃね?てなわけで、今週もおつカレーライス大盛り。
4763: 鬼 
[2019-07-26 23:40:42]
>>4762 住民板ユーザーさん1さん

>>4762 住民板ユーザーさん1さん
うわぁ。面白いと思ってんのかな。こいつ、年寄りかな?おつカレーライス大盛りだってさ。クっっッソつまらねー。バカじゃん
4764: おつカレーライス 
[2019-07-26 23:47:25]
>>4762 住民板ユーザーさん1さん
ああ、夏なのにクッソ寒いクッソ寒いクッソ寒いよォ?
4765: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-27 00:28:54]
>>4754 住民板ユーザーさん1さん
ぜひ、このおつカレーライスというの、自分の会社で流行らせたいです!恥ずかしくて自分は言えないけど。フフフ。素敵ね。おつカレーライスって挨拶。
4766: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-27 07:03:21]
>>4758 住民板ユーザーさん5さん
注文住宅は理想ですけど、現実は予算オーバーになりますね。。
遮音性の高い材質を使うことで外部からの音を遮断出来そうですが、無理なローンになってしまいますから難しいでしょう。
残念ながら音の問題に悩まされながら集合住宅に住まざるをえないでしょうね。
4767: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-27 07:05:22]
>>4759 住民板ユーザーさん7さん
黒ワゴン男は最近おとなしくなってます。
昨日も帰ってくるのが遅かったですし、なるべくひと目を避けてこのマンションに出入りするようになりました。
4768: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-27 14:14:14]
>>4767 住民板ユーザーさん6さん
初めから、マナー守っていれば良かったのに。警察が来たり、カラーコーン置かれたり。会社のヘルメット置きっぱなしにしたり。迷惑な奴ですね!

4769: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-27 14:43:08]
このマンションの夏祭りってどんな事するのですか?去年も今年の夏祭りのお知らせみたいなポスティングされてたのを、ろくに読まず捨ててしまったのです。ごめんなさい。参加された方いたら感想聞きたいのですが…
4770: 匿名さん 
[2019-07-27 17:37:20]
今日は越谷の花火大会ですね。越谷花火はマンションから見れますかねぇ?
4771: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-27 20:18:05]
>>4770 匿名さん
思いのほか、綺麗ですね。
テレビの隅田川花火大会も綺麗ですが、目の前はまた違うもののようです。
4772: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-27 23:28:57]
>>4768 住民板ユーザーさん7さん

でも未だに、違う車をよく停めてますよね。
4773: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-28 10:42:54]
>>4767 住民板ユーザーさん6さん
黒ワゴン男の上司に昨日はちあったけど、相変わらず入○墨が腕からビッシリ入ってますね。
スミフが何故彼にマンションを売ったのか分からない。
腕を見たらヤ○ザであることは明白でしょうから。
4774: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-28 10:45:36]
>>4769 住民板ユーザーさん6さん
去年はこのマンションで夏祭りは無かったような…。
今年はピアノ演奏やアロマ体験や本場ドイツのベーグル屋さんが来るらしい。
4775: 住民板ユーザーさん9 
[2019-07-28 10:50:28]
>>4770 匿名さん
通路側から少し見ましたが、越谷駅方向は遠すぎて全然花火が見えなかったですよ。。
もう少し花火を高く上げて欲しいですね。
4776: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-28 11:15:50]
>>4773 住民板ユーザーさん4さん
偏見すごいな?
4777: 住民版ユーザーさん1 
[2019-07-28 12:15:18]
>>4774 住民板ユーザーさん3さん
あとケバブの屋台も出るらしいですよね。
外で食べる勇気なかったから、個人的に1番楽しみ。楽しみにしてるのは自分くらいかと思うけど(笑)
4778: 住民版ユーザーさん4 
[2019-07-28 12:37:31]
>>4769 住民板ユーザーさん6さん
バイオリン演奏もあるらしいですね。私はピアノ演奏の方だけ子供たちと見に行こうかと思っていますが...
4779: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-28 12:56:51]
>>4774 住民板ユーザーさん3さん
そうなんですね。ありがとうございます。でも、余り魅力を感じないかも…アロマってハンドマッサージとかかな。
4780: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-28 13:07:36]
>>4773 住民板ユーザーさん4さん
今はそうとも言いきれないので難しいんですよ。
公務員やホワイトカラー会社員はタトゥーを入れないし基本規則で入れちゃダメだけど、
自営業やブルーカラー会社員はタトゥーを入れても大丈夫です。仕事中は隠せばOKとか。
ブルーカラーはそれをダメと言うと外国人も雇えなくなるので。
難しいですね。
4781: 匿名さん 
[2019-07-28 13:14:18]
>>4769 住民板ユーザーさん6さん
先日の夏祭り屋台試食会は参加されていないのですか?
その試食会の投票で決まった、イカ焼き、焼きそば、浅漬けきゅうりなどが出るそうですね。
子供たち向けに、広いマンションの敷地を利用して大かくれんぼ大会が行われるそうで、息子が当日はここに隠れる!と今から意気込んでいます。時間内に見つからなければ、いつものうまい棒などの駄菓子詰め合わせが貰えるみたいですよ。
最初は鬼ごっこの予定だったらしいですが、参加されない居室内のマンション住民を考慮して走らないかくれんぼ大会になったとか。
廊下で走る音は居室内まで響きますからね。
4782: 住人No009 
[2019-07-28 15:39:35]
あーやっぱり今週末も嫁から嫌味言われたり、疲れが癒えなかったわ。めんどくさ。
4783: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-28 17:13:41]
すいません、今年の夏祭りのオープニングセレモニーは越谷のどこかの高校のブランスバンド部の演奏だって聞いたんですけど、どこの高校かわかる方いませんか?
夏祭りの紙をなくしてしまい。。すいません。。
4784: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-28 17:30:16]
>>4783 住民板ユーザーさん5さん
今年の夏祭りのオープニングセレモニーは、越谷市の高校ではなく吉川市の高校のブラバンじゃなかったでしたっけ?
4785: 住人No09 
[2019-07-28 18:48:38]
>>4781 匿名さん
どこのマンションの話してんのお前
4786: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-28 19:28:47]
>>4781 匿名さん

鬼ごっこは角の部分で衝突する可能性があり危ないですし、何しろ走る音が不参加の方にご迷惑をおかけするのではと心配だったのですが、かくれんぼになったのですね。安心しました。
4787: 住人No9 
[2019-07-28 19:31:52]
嫁は何故平日頑張っている俺を邪険に扱うのだろう。
俺は、家族の為に頑張っているのに。
嫁が専業主婦でいられるのも、俺が頑張ってるお陰なのに。
このマンションだって、俺一人の稼ぎで買えるマンションを選んだ。
エアコンに食器洗いにカーテンにとシスコンで沢山好きに注文させた。
少しは優しく接してくれてもいいだろう。
4788: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-28 19:43:49]
>>4785 住人No09さん

違うマンションの話なんですね!
ご丁寧にありがとうございます!
4789: 住人No0004 
[2019-07-28 19:46:52]
>>4786 住民板ユーザーさん3さん
東棟の住人だけでやる大かくれんぼ大会のことですね!南棟住人は仲間に入れて欲しくてさぞかし羨ましいことでしょうね。マンションのどこに隠れてもいいですが、東棟内は走らず、南棟内容は走ってもOKだから十分気を付けてもらいたいです。騒音は電車の音でかき消されるので特に問題ないでしょう。
東は東のコミュニティがありますから。

4790: 代表取締られ役 
[2019-07-28 19:53:37]
>>4787 住人No9さん
食洗機とカーテンもシスコンなの?(笑)
もっと違うのにしたら良かったですね。
食洗機なんてメンテナンス大変だし金かかるし、そもそもいらないし、カーテンはカーテン専門店ですよ。シスコンのカーテンって地味だし、いつでも値引きしてる(売れないから?)のイメージ(笑)

邪険にされていやなら離婚ですね。パートナーって大事だと思いますよ。
4791: 匿名 
[2019-07-28 20:21:49]
>>4787 住人No9さん
うちも週末になると嫌味言われながら、朝から家事と子供の面倒のプレッシャーを受けます。遅く起きようならヒドイヒドイ。
そして、日頃家事は私がやってるんだから土日は基本男がやってねみたいな雰囲気だし。で、テキパキ要領よくやると、それもウザがられる。なんで??

毎朝早起きして満員電車乗って会社行って、夜まで一生懸命働いて遊んでる訳じゃないのに、楽してるって思ってる嫁に問題あり。そもそも、シフト制の仕事じゃないんだから、毎度決まった時間に帰ってくることなんてありえない。単調作業を繰り返してるわけではないので。そういう世間知らずなところもあるんじゃないでしょうか?一般サラリーマンは毎日変わる状況に対処しながら仕事をこなしていくのにね。
子供の面倒見て家事もそこそこに寝かしつけたらテレビ見たり携帯触ったりゴロゴロしてたら家事も進まないよなぁ。。。で、休日になると、お父さん平日は仕事してるだけなんだから、休日は家事やるよねって。

絶対こんなパートナーとは一生いれない。
子供がある程度大きくなったら妻は鬱でネグレクト気味ですって保健所に言って隔離させて親権ゲットして離婚かな。激しく抗われたら精神科で見てもらったらいいよって促す。一回でも精神科に行けば、精神科通院歴ありってことにもなり、そんな人が「私はなんともありません!」と叫んだところでダメだし。こうでもしないと、なかなか父親が親権取るの難しいからね。
4792: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-28 20:26:38]
>>4787 住人No9さん
あれ?私の主人が書き込んでるのかしら…ちなみにお子様はいらっしゃいます?
4793: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-28 21:07:13]
>>4787 住人No9さん

大変ですね。
奥さんは正社員での会社勤めの経験があるのでしょうか?
専業主婦は世界観が狭くなりがちなので、自分の苦労が何より大変だと勘違いしやすい。
端から見ると、うんざりします。
あなたは間違っていませんよ。
4794: 月曜日憂鬱さん 
[2019-07-28 21:08:05]
それわかります。家事しても不機嫌、手料理作っても不機嫌(しかも全然食べない) 僕が家にいるだけで不機嫌になるなら出て行けばいいのにって思います。ただし、家と親権は絶対渡さないと僕も思ってます。ありがとうとか助かるって一言すら言えない夫婦は持ってあと半年でしょう。年内で夫婦関係解消ですね。
まぁ、それに育児とか家事って自分が育ってきた環境がモロにでますしね。日常生活のルーチンワーク化して日頃キレイにするタイプと、行き当たりばったりで汚くなったら掃除するタイプといますしね。
それにしても月曜日は憂鬱ですね。
4795: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-28 21:08:14]
>>4789 住人No0004さん

それです!
なんで東棟住民限定なのかと思ったのですが、南棟からは反対意見が出たんですかね?実際に娘も、同じ小学校で南棟居住の住民の友達からは、私もかくれんぼしたかったと恨めしそうに言われたそうです。その子は商品の駄菓子セットが欲しいからだそうですが(笑)
南棟の部分は走っていいとは、初めて知りました。娘にも、必勝法として当日は南棟の部分で全力で走って距離を稼いで隠れ場所を探すように伝えたいと思います。
お互いベスト3位以内に入りたいですね。←完全に賞品目当て(笑)
4796: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-28 21:16:43]
基本静定格荷重から動的寿命を計算したら、決して偶発的な故障ではなく、磨耗寿命に対する信頼性が高いという結果は得られると思います。
4797: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-28 21:20:13]
>>4787 住人No9さん
離婚すればいいのに。
マンション買ったのに、せめてパートでもいいから自分も働いて少しでも家計を助けようともせず、
専業主婦でいたいという女と結婚したのが間違いだったな。
絶対働きたくない専業主婦希望の女っているよね。色々理由付けて絶対働かねぇの。
俺はそういう女は絶対無理。
働いて無い奴は働いている者の気持ちなんてわかんないんだろ。
離婚してマンション追い出せばいいんだよ。アンタのマンションなんだから。
次はもっと優しくて働き者の嫁と再婚しろ。
嫁も働いていると家事や育児を自分もやる気になるよ。2人で一緒に頑張ってる感じがする。

4798: 住人No9 
[2019-07-28 21:24:02]
4787です。
皆様、優しい方ばかりですね。涙が出ます。
皆様からあたたかいお言葉を頂き、このマンションに引っ越してきて本当に良かったと思いました。
さっきまで嫁から罵詈雑言を浴びせられ、今は気が滅入っており、お一人お一人に返信出来ず、申し訳ありません。
ちなみに子供はまだ居なく、二人暮しです。
嫁は大学を卒業してからは実家でアルバイト生活、そのアルバイト先(カフェ)で嫁と知り合いました。
その為、嫁は社会人経験はアルバイトしかありません。
同じような境遇の方がいらっしゃるのも、心の支えになります。
シスコンは割高なんですよね。マンションに入居した後にこの掲示板を見て知りました。
情報弱者な自分が情けないです。
4799: 住人No9 
[2019-07-28 21:31:32]
それと、嫁は近くに住む嫁の母親の所に頻繁に顔を出さなくてはいけないからと言って、働きません。
私の給与だけで生活はしてはいけるのですが金銭的な問題ではなく、4797さんの言われるように、ここまで働いている私の気持ちをわかってもらえないなら働いてみてもらいたいと思うのですが。
義父が亡くなってからは義母が心配だとの事で、働くのは無理!だそうです。
マンションも、嫁の実家に近いところにという条件だったので、このマンションを選びました。
長々自分語り失礼致しました。
明日からまた頑張らねばですね。自分と...嫁を食わせるために。
4800: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-28 21:35:05]
>>4798 住人No9さん
大変だな。子供がまだいないのが幸い。あと、ペアローンじゃないのも良かった。
今年中の離婚を勧める。絶対子供は作っちゃダメだ。離婚できなくなるぞ。
ていうかその嫁なら子供ができたら今の状況がより酷くなると思っていい。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる