住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 20:19:34
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

現在の物件
シティテラス越谷レイクタウン
シティテラス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩7分
総戸数: 497戸

《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン

4501: 住民板ユーザーさん9 
[2019-06-25 19:09:37]
>>4499 住民さん
冬場は上層階の方が寒いですね。
風が強い日も上層階の方が涼しいです。
私は中層階ですが昨日の夜は涼しかったですよ。
4502: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-25 20:32:49]
>>4499 住民さん
分かりますよ!自分も1日の中で肌寒い時は長袖着るし、暑い時は窓 少し開けたり、扇風機にしたり。自分はエアコン苦手で、でも、主人は、暑がりでエアコンガンガンつけて。しかし!今は主人単身赴任でいなくて、子供もいないのでこの夏は電気代、安く済ませたいです!

4503: 偽名でも住人です。 
[2019-06-25 20:48:13]
>>4496 住民板ユーザーさん123さん
私は無類の猫好きなんですが、たまに他のお家の窓から猫ちゃんが外を見てると「ああ!可愛い!もっとじっくり見たい!写真撮りたい!」そう思いますが 怪しい人と思われるので、チラ見するだけです。たまにあのマルチスタジオで猫ちゃん好き、犬ちゃん好きの集まりとかのイベントまでいかなくても、今日は飼い猫、犬を連れてお話できる日。というのがあってもいいのかな。衛生的に無理か…

4504: 住民板ユーザーさん6 
[2019-06-26 00:04:30]
>>4503 偽名でも住人です。さん
ニャンコの写真展なら可能性が有りますよ。
このマンションのインスタグラムを開設してニャンコ写真を自由にアップ出来たら良いなと思いました。
ニャンコの写真展なら可能性が有りますよ。...
4505: 住民板ユーザーさん9 
[2019-06-26 10:41:42]
>>4498 住民板ユーザーさん6さん
キッズルームのボールプールのボールをいつ交換してくれるのか管理会社に確認しないといつまで経っても交換してくれなさそう。
4506: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-26 14:12:55]
>>4505 住民板ユーザーさん9さん

あれ300円ショップのボールでした。
300円で50個くらい入ってるから、3000円くらいで、全部新品に代えられますよ。
4507: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-26 17:57:35]
>>4505 住民板ユーザーさん9さん
高圧洗浄機で除菌できないですかね?定期的に。
4508: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-26 19:01:46]
>>4507 住民板ユーザーさん1さん

>>4506 住民板ユーザーさん7さん
ボールプールのボールを除菌して貰いたいです。
子供が安心して遊べるキッズルームにして欲しいです。
あとブックライブラリーから移された中古本は、あのジャンルだと読まないのでブックライブラリーの本を違う本に入れ替えて欲しいです。
4509: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-26 19:37:32]
>>4508 住民板ユーザーさん5さん
あのボールをお金出して定期的に替えるより高圧洗浄機を一台買って、シャーっと除菌すればいいと思うのですが。私は小さい子供いないので分からないけど、やはり 子供はボールを舐めたりしてしまうかもしれないので衛生的に心配ですよね。高圧洗浄機なら薬剤も使わないし、いいと思うんですが。
4510: 匿名さん 
[2019-06-26 22:05:27]
高圧の水掛けたところでなんの除菌にもならないのでは?
そもそもすでに汚れたものは殺菌しないと意味ないですし
やるなら熱湯やアルコールは最低必要ですよ
4511: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-26 22:33:14]
>>4510 匿名さん
あれって熱湯が出るんじゃないんですか?知らなかった。ではスチームクリーナーか。ノロウィルスにもいいと聞きますし。ケルヒャーのスチームクリーナーなら高音でバクテリアなど除菌できるそうですし。

4512: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-26 22:35:17]
>>4511 住民板ユーザーさん1さん
高音でなく高温でした。

4513: 住民板ユーザーさん9 
[2019-06-26 23:23:06]
>>4506 住民板ユーザーさん7さん
ここの管理人にボールプールのボールを早く取替えるよう催促の電話してるけど、管理人が全然電話に出ない!
折返しの電話もないし、管理室で居眠りしてるのか!ここの管理人は
4514: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-27 10:35:58]
>>4513 住民板ユーザーさん9さん
まぁまぁ。
管理人さんも大変なんですよ。
たまには休みたいときもあるではないですか。
管理人が一人になる夜遅くは管理人にとっての休憩タイムなのであまり電話しないほうが良いですよ。
4515: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-27 14:27:14]
来月に引っ越すのですが、備え付けのトイレの蓋はいわゆる特殊サイズという大きいタイプのものでしょうか?
事前に購入しておきたいものの、サイズが分からず。。
4516: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-27 15:10:58]
>>4515 住民板ユーザーさん1さん
部屋、内覧しなかったのですか?失敗してはいけないので住みふに電話して確認されたらいいかと…

4517: 匿名さん 
[2019-06-27 22:14:01]
>>4511 住民板ユーザーさん1さん
いっかいやったらもうやらなくなるある
4518: 住民板ユーザーさん999 
[2019-06-27 22:46:44]
>>4515 住民板ユーザーさん1さん
トイレの蓋は縦55cm、横40cmになりますね。
トイレの蓋は縦55cm、横40cmになり...
4519: 住民板ユーザーさんa 
[2019-06-28 10:29:37]
>>4513 住民板ユーザーさん9さん
ボールプールのボールの交換は今年の3月の理事会で決まってるはずなのに管理会社がいっこうに話を進めないらしい。
管理会社にとって子供達の安全より自分たちの私服を肥やすほうが大事らしい。
不衛生極まりないし、管理人も催促してるようだけど、管理会社のフロントスタッフはそのことには興味が無いようですね。
このマンションの理事は2ヶ月に1回の理事会のお努めを果たせば、後は無関心でボールプールがどうなろうと興味は無いようです。
やっぱり素人集団には無理があるんだろうな。
4520: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-28 11:40:47]
>>4516 住民板ユーザーさん8さん

もちろん内覧しましたがトイレまでは手が回りませんでした。トイレくらいで連絡するのも、と思いまずは頼りになる先輩住民の方へ質問させて頂きました。下記の親切な方のような先輩住民がいらっしゃり、助かりました!
4521: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-28 11:42:18]
>>4518 住民板ユーザーさん999さん

本当にありがとうございます!助かりました。トイレについて不動産に電話するのも申し訳なく思っていたので、このように親切に対応して頂きとても頼りになりました^ - ^
4522: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-28 12:53:35]
最近、黒セダンはどうですか?
4523: 住民板ユーザーさん6 
[2019-06-28 15:19:28]
>>4522 住民板ユーザーさん1さん隣の駐車スペースにポールを置いたので、隣の駐車スペースを無断駐車しなくなりましたね。
ポリの説教とポールのお陰でその点は直りました。
しかし、駐車場内の爆走は相変わらずですね。。
4524: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-28 20:20:17]
エントランスはまだ冷房を効かせてないようで、涼しくないです。
30度を超える日がこれから続くので早くエントランスの強烈な冷房で涼みたいです。
ここのエントランス凄い涼しいんですよ。
4525: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-28 23:37:46]
>>4524 住民板ユーザーさん7さん
すっごく冷んやりして気持ちいいですよね。買い物帰りとか。冬は暖房で暖かいし。
4526: 住民板ユーザーさん6 
[2019-06-29 00:32:27]
>>4524 住民板ユーザーさん7さん
夏場は室内がサウナ状態になるのでエントランスやキッズルームに涼みに行って仕事関連の事や読書などしたいです。
夏場のエントランスは臨時の書斎になりそうです。
4527: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-29 07:24:55]
エントランスはフリーWi-Fi飛んでますか?
4528: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-29 18:22:25]
>>4522 住民板ユーザーさん1さん

いいえ、夜遅くにカラーコーンをよけて白ワゴンを止めています。
朝早くに出て行くときはカラーコーンをよけたまま戻さないのでわかります。
管理人の時間外を利用しているのでしょう。
4529: 住民板ユーザーさん9 
[2019-06-29 18:46:21]
>>4527 住民板ユーザーさん1さん
エントランスはフリーWi-Fi飛んでますよ。
エントランスにWi-Fiスポットの設定マニュアルが置いてありますよ。
ここのWi-Fiスポットはエントランスからキッズルームまで飛んでるのでかなり強いWi-Fiスポットですね。
4530: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-30 18:33:40]
>>4529 住民板ユーザーさん9さん
キッズルーム横のトイレのドアを透過するくらい強烈なWi-Fiスポット電波が流れてますよ。
人体なんて簡単に突き抜けるくらいの電波です。これから電磁波の影響で不調をきたす人が出てくるでしょう。
4531: レイクタウン 
[2019-06-30 19:21:26]
>>4530 住民板ユーザーさん4さん
たかだか携帯やwifiの電波強度で体調不良なるとか、まずありえません。電磁波過敏症というのも、電磁波は体に有害だーガンになるーと言って信じて止まない人の戯言に過ぎません。医学的根拠も科学的根拠もありません。原発反対を訴えてる団体と変わりませんね。
4532: 匿名 
[2019-06-30 19:35:16]
はぁ、、、疲れる。どいつもこいつも。
4533: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-30 20:38:13]
>>4531 レイクタウンさん

そんの白装束集団いましたよね。昔。
4534: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-01 10:42:06]
最近暑いけどエントランスの冷房はまだかけないのですか?
こんな暑いのに冷房が無いと体調に良くないですよ!
このマンションは管理費を効率よく使ってないですね!
だから住人に逃げられちゃうんですよ!
4535: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-01 21:47:18]
皆、家買ってすぐ売ろうとか言っててすごいな?。ここに住んでる人って金持ちばかり!?
4536: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-01 22:33:09]
>>4535 住民板ユーザーさん1さん

当たり前じゃないですか。
4537: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-01 22:44:58]
>>4535 住民板ユーザーさん1さん
資産価値が残っているうちに売り払わないと、あと5年もしたら二束三文になってしまうし、今ですら300万の損切りになってしまいます。
だから損害額が大きくならないうちに早めの決断しないといけないんですよ。
4538: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-01 22:53:33]
雨ばかりで部屋のじめじめ感がすごいですね。みなさん除湿器とかつかってますか?
4539: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-01 23:26:15]
>>4538 住民板ユーザーさん4さん
除湿器は使ってないですね。
部屋の中は快適そのものですから。
4540: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-02 01:32:41]
売れてないから管理費が予定より少なくて、ケチってるんですかね。
4541: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-02 05:45:48]
>>4539 住民板ユーザーさん5さん
たた、温度湿度計を見ると湿度が70から80パーセントあるのでダニとカビには注意しないといけないですね。
4542: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-02 07:11:14]
>>4540 住民板ユーザーさん4さん
管理費から植木や植栽に年間5000万円支払ってるとか。スミフへの上納金なんでしょうね。
4543: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-02 08:16:35]
>>4542 住民板ユーザーさん7さん
昨日は管理人さんが植木の手入れしてましたよ。

4544: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-02 10:26:02]
>>4542 住民板ユーザーさん7さん
管理会社が無駄遣いばっかりするから。
あと管理組合もやる気のない素人ばっかり。
だから管理会社が好き放題管理費を使い込む。
まさにやりたい放題。
4545: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-02 11:42:03]
>>4543 住民板ユーザーさん1さん

>>4542 住民板ユーザーさん7さん
5000万円だと?
4546: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-02 12:30:37]
>>4536 住民板ユーザーさん6さん
頑張れよ金持ち!
4547: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-02 15:18:36]
>>4545 住民板ユーザーさん5さん
管理費収入は年間7000千万ですから、その80%は植栽の出費に使ってるのか!
何なんだこのマンションは!
4548: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-02 18:56:12]
いつも思うけど郵便ポスト横の掲示板に注意喚起の貼り紙しても誰も見てないし意味ないと思う。
契約していない駐車スペースに違法駐車している車があるとかあるけど、それは敷地外の黒ワゴン男の事なのにこんなとこに貼り紙して見るのか?って感じ。
あとバルコニーでペットのグリーミングしてるとかあったけど、こんなとこに貼り紙しても誰も見てないよ。
4549: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-02 20:19:09]
>>4548 住民板ユーザーさん4さん

効果があるかどうかは考えず、とりあえず仕事した感じにしてるのでしょうね。
「何もしてないと文句言われるからとりあえずやっとけ(貼っとけ)」みたいな。

4550: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-03 00:24:40]
>>4544 住民板ユーザーさん8さん
管理会社にキッズルームのボールプールのボールを交換しろと何度もしつこく言ったのでやっと発注してくれた。
こっちが言わないと何もしないのか?
3月の理事会でボールプールのボールを交換すると議決したのに忘れてたのか。
この管理会社は。
4551: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-03 10:32:18]
ウォー!
ここのマンションの夏祭りは8月中旬だってさ!
お盆とかぶるから出れないかもしれない。。
時期が悪いなぁ。
4552: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-03 19:04:59]
マルエツからこのマンションまで食品を持って帰るのは重たくて大変。
でも俺よりだいぶ小柄な女性が同じくらいの食品袋下げて俺を抜いていった。
そしてシティテラスの中に入っていった。
俺が体力不足なのか小柄な女性が怪力なのか。
4553: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-04 10:53:59]
>>4545 住民板ユーザーさん5さん
5千万あればこのマンションの物件二部屋購入出来ますので、
住民専用の書斎ルームが欲しいですね。
4554: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-04 19:46:03]
>>4522 住民板ユーザーさん1さん
やっと黒セダンもおとなしくなりました。
いやはや、管理人のひとたちの苦労が実りました。
後は東棟そばのトラックターミナルから来る砂埃を何とかしてもらいたい。
4555: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-05 10:36:31]
>>4554 住民板ユーザーさん8さん
昨日市役所の担当者に電話したけど、役所側もトラック業者に問い合わせたみたいだけど、トラック業者はトラックターミナルのアスファルト舗装するのはお金がかかるから出来ないと言われたようだ。
そんなにお金がかかるものなのかね。
4556: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-05 23:15:56]
>>4554 住民板ユーザーさん8さん

そこは物件購入した時に見えてた情報じゃないの?同情は出来ない
4557: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-06 01:38:52]
>>4556 住民板ユーザーさん3さん
そんなこと言うなら貴方にベランダに溜まった砂埃をプレゼントしたいです。
4558: 匿名さん 
[2019-07-06 05:41:57]
文句ばっかじゃなくていいとこ教えてください。
4559: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-06 08:27:36]
>>4556 住民板ユーザーさん3さん
確かに。南か東か悩んでるときに、ベランダに水道ついてたら価格的にも東にするんですがねぇ、と営業マンに話した記憶がある。東をずいぶんすすめられてたから。
4560: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-06 13:24:42]
東は武蔵野線が全く気にならないのがメリットかな。
値段も安いので、その分、家具家電を充実できます。
外の風景より、テレビ観ている時間の方が長い人には良いかも。
4561: 正論しか言わない 
[2019-07-06 14:53:11]
購入後に文句垂れるやつって何なの?利便性だったり、周辺環境だったり、そんなの最初から分かってたことでしょ?トラック会社からしたらいい迷惑だと思わないの?砂ぼこりが酷いから何とかしろって、「マンション建てて勝手に住んだのそっちでしょ」って言いたくなるわ。市役所とか行政通せば言うこと聞くと思ったのかもしれませんがね。そりゃあ舗装費用の問題になるの当たり前。東棟住民でカンパしたらいいじゃない。

いいですか?
武蔵野線がうるさい とか JRに文句言った とか書き込みを見ないのは、やはり南棟住人は承知の上で購入してるということなんですよ。しっかり環境も利便性も考えて、調べたってことでしょう。悪いけど、これだけ民度に差があるとはビックリ。
駐車場に私物放置、黒セダン、廊下自転車走行、クレーム嵐、ベランダ布団干し、廊下側手摺に布団干し、皆東棟じゃん。

気付け!!
4562: 正論しか言わない 
[2019-07-06 14:54:18]
>>4557 住民板ユーザーさん4さん
事前の調べが足りなかった浅はかな自身を責めるんだな。
4563: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-06 15:04:59]
>>4561 正論しか言わないさん
屁理屈しか言えない人も、多いんですよ。困りましたね
4564: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-06 18:36:23]
>>4561 正論しか言わないさん
文句と提案は違いますからね。
東棟の住民はこのマンションを住み良くするために管理会社や管理組合に提案してるのです。
無関心で何もしない南棟住民さんとはわけが違います。

4565: 正論しか言わない 
[2019-07-06 19:23:33]
>>4564 住民板ユーザーさん4さん
ただのクレーマーにしか見えないんだよ!
わかる?わからないよね。
提案?自分で選んで住んで、文句言うなよ!
私買い物失敗しちゃったかもって言ってるようで、滑稽です。
あとね、そういう何も考えずに決めて文句ばっかり言ってる住人に対しては無関心ですよ。どうでもいいもん。ただ利便性だの環境だの文句ばっか言ってるのが目障りで鼻につくだけ。
だって、てめぇの責任じゃん(笑)
いい加減に気付いてくれよ(笑)こんなに言ってあげなきゃ分からないのも滑稽だぞ。
ま、この時間に自宅にいるか知りませんが、議論なら付き合ってあげますよ。面と向かって論破してあげますから。
4566: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-06 21:03:11]
>>4565 正論しか言わないさん
俺も貴方に会いたくなったよ。
貴方のディベートを聞いてあげるよ。
しかし今日は眠くなってきたよ。
明日会うからお土産持ってきてね。
こっちは東棟の砂を持っていくから。
会う場所は東棟エントランス。
4567: 正論しか言わない 
[2019-07-06 22:32:46]
>>4566 住民板ユーザーさん4さん
東にあるのはサブエントランス。ちゃんと言ってよね。まさか、「サブエントランス」とは不動産販売会社から言われてないとか言い出さないよね。

お土産が砂って(笑)
大丈夫ですよ。あなたになんかもらわなくても、事情説明して自分で駐車場で取らせてもらいますよ。こういうときじゃないと砂との縁もないので。
4568: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-06 23:00:19]
くだらない言い合いやめましょう。
張り合っても、側から見たら東も南も皆シティテラス越谷レイクタウンの住民です。
マンション全体としての民度が低いと思われるだけですよ
4569: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-06 23:31:48]
>>4568 住民板ユーザーさん1さん
だからこそ東棟の方々は発言と行動に注意していただきたいね。
4570: 住民 
[2019-07-07 08:32:39]
>>4561 正論しか言わないさん
私も全くの同意です。よく言ってくれました。環境や利便性に文句垂れてるのを見ると滑稽ですよね。じゃあ選ぶなよってなりますよね。
普通のことですけど、買うときには、
平日と休日の朝と昼と夜、足を運んで周辺環境がどんな様子か調べる。そうすれば土日はイオンに行く人の車で大渋滞するってことも事前に分かる。
雨の時はどうなのか、大きな水溜まりがあって、車がはね上げるような箇所は周辺にないか、そういうのも分かる。
全ては後で後悔しないため、納得して住むため。
その努力を怠り、よく調べもしないで選んでおいて文句垂れるとは。
4571: 住民 
[2019-07-07 08:52:43]
>>4570 住民さん
そうですよね。前にもマンション内に動く歩道をつけようとか、他の設備をつけようとか。飛躍しまくってましたね。後から万人のそんな飛躍した考えが通るならば、この世の中自体成り立ちませんよね。もっと住民に有意義な情報が投稿されてほししいですね。
4572: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-07 09:53:34]
>>4567 正論しか言わないさん
東棟にとってはあそこはメインエントランスですよ。
サブなんて2番目、3番目のエントランスのような表現じゃないですか。
東棟にとってあそこは1番目のエントランスです。
4573: 住民 
[2019-07-07 11:15:09]
>>4550 住民板ユーザーさん6さん
管理会社の文句ばかり言うな!みっともない!
4574: 上級住民 
[2019-07-07 11:23:02]
>>4572 住民板ユーザーさん5さん
しらねーよ!(笑)
4575: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-07 14:06:36]
>>4572 住民板ユーザーさん5さん
しょっぼいエントランス
4576: 住民板ユーザーさん9 
[2019-07-07 16:58:03]
>>4570 住民さん
住民さん!
貴方も東棟ならこの現状が分かるでしょう。
あと文句じゃなくて提案だからね。
理事会にも何度も提案してますし。
理事会が決定したボールプールのボール交換も何ヶ月も放置されてたら普通の住民なら心配になりますわ。
貴方には関係ないかもしれませんが。
4577: 住民 
[2019-07-07 18:51:01]
>>4576 住民板ユーザーさん9さん
クレーマーにしか見えないし、文句にしか聞こえません。提案じゃないんですよ。
あそこの砂利を舗装しろってマンションで議論するんですか?費用負担も?

東の住人は利便性も環境も承知の上で住んでるはずなのに、なにかとそれをマンションの問題としてマンションの金で改善しようとしますよね。
そういうのが鼻につくって言ってるんですよ。

提案?
東の住民が砂ぼこりで迷惑してるから、マンションの金使って、あそこを舗装しましょうって?
南の住人が電車うるさいからJRに頼んで防音壁高く作ってもらいましょう、その費用はマンションと折半ですなんて提案するか?しないだろ普通。

東の住人で解決しろよそんな外部要因。
理事会だってそんなの提案されても困るだけでしょ。俺が理事会メンバーなら迷わず却下するわ。

4578: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-07 19:48:28]
メインエントランスの入り口の右の所のシティテラス越谷レイクタウンと書いてある上あたりに、クモか何かの巣みたいなのがあるんですが、脚立に登って拭いてきれいにして頂けないのですかね?
ただ拭くだけなのに。管理人さんはやってくれないのですか?
皆様も気づいていますよね?気になりませんか?
4579: 住民ユーザー 
[2019-07-07 22:00:56]
>>4577 住民さん
そうですよね。南棟ならJRの騒音、A棟なら西陽がきついからなんとかしてほしいとなるのが同じ理屈ですね。

4580: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-07 22:48:25]
>>4577 住民さん
もうその提案は管理人が市役所に行ってくれて対応してくれてますよ。
理事会にも報告はありました。
先月の議事録ちゃんと見ました?
貴方が理事なら却下なのでしょうか、
ちゃんと動いてくれる人は居るんですよ。
4581: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-07 23:27:03]
>>4580 住民板ユーザーさん2さん

管理人が動くことが目的でしょうか。動いたら勝ちなのでしょうか。
目的は、あなたが抱えている東側の問題が解消されることですよね。
論点がずれていることにお気づきでしょうか。それでは、市役所に報告をあげてもらって、きちんとその後の結果をご報告ください。
それで言い争うのか、実現可能路線で検討するのか、話はそれからです。
どこかの輸入輸出の問題で争ってるように、現実問題はどこにあるのかわからなくなっていませんか?
ここまでこの掲示板を賑わせて盛り上げいただいたので、そのへんしっかりどうなったか、話の本筋のところの結果とこれからどうするのか、きちんと着地させてくださいね。
4582: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-07 23:42:45]
>>4580 住民板ユーザーさん2さん

言うだけ言って、何かあれば管理組合や管理人の怠慢だと指摘する。これは見る人が見ればクレーマーです。
市役所から回答もあるんでしょうから、あなたも可否の事項をしっかり整理して、これならトラックの会社が譲歩できる余地があるだとか、このマンションで対策できることはないかや、周りには幼稚園や畑があるからきっと環境面に困ってるのはこのマンションの住民だけじゃないかもと、地域を巻きこんで声をあげたり、対策を検討してみたりなどなど、考えをもって意見することが、提案すると言うことではないでしょうか。
嫌だから、気に入らないから、困るから、不便だからだけで主張してしまっては、やはりクレーマーだという反発も出てしまいます。
周りの巻き込み方、印象の持たせ方で変わってきますよ。
4583: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-08 10:43:26]
>>4581 住民板ユーザーさん1さん
市役所側はトラック会社に対して出来ることは何もないみたいですよ。
だから現状のままということになりますね。
しかしアスファルト舗装されてないトラックターミナルなんて今どき有るのも何だかね。。

4584: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-08 12:58:22]
>>4581 住民板ユーザーさん1さん
市役所からの報告と今後はどのように市役所に提案するかといった事が議事録に記載されてますよ。皆様落ち着いて発言の前に現状の事実確認をしてみてはいかがでしょう、発言するならば。それこそ着地点が見つからないですよ。
4585: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-08 15:26:34]
>>4581 住民板ユーザーさん1さん
あなたが抱えている問題と言ってますが、私だけの問題ではないですからね。
東棟全員の問題ですから今こそ東棟住民で組合を作り問題解決を図らないとダメですから。
管理組合には南棟も西棟の住民も居ますが、それらの住人には関係の無い話で興味が無いでしょうから東棟のみで解決しないと。
4586: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-08 15:52:07]
>>4585 住民板ユーザーさん5さん
だからその問題を承知の上で決めたんでしょうに
4587: 住民ユーザー 
[2019-07-08 20:38:18]
>>4585 住民板ユーザーさん5さん
南棟に面した全域、JR高架上にドーム
型防音壁の設置を提案しましょう。
4588: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-08 21:12:51]
>>4585 住民板ユーザーさん5さん
東棟ですがトラック会社の砂埃なんて気になったことありません。階層など余程近い場所なんでしょうか。購入時に気がつかなかったということですか?
東棟全員があなたの意見だと思わないでもらえますか。迷惑です。
4589: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-08 23:08:08]
>>4585 住民板ユーザーさん5さん

じゃ、なんで選んだんですか?
それまず言ってください。
決して安い買い物じゃないはず。それなりに吟味したでしょ?
ほんと教えてください!
4590: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-09 00:33:37]
>>4588 住民板ユーザーさん3さん
貴方は東F棟でしょ?
F棟はトラックターミナルに面して無いですからね!
購入時にトラックターミナルなど見るわけ無いじゃないですか!
こっちは、不動産のプロじゃないんですよ!
重箱の隅をつつくようなことは見逃してしまうのも無理は有りません。
例えば一戸建て住宅購入するにしても地中に防空壕や前の家の基礎コンクリートがあったとしても調べようが無いでしょう。
後から気付くことなどいっぱい有りますから。
4591: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-09 00:44:00]
>>4590 住民板ユーザーさん1さん
見逃してたのかよ、真性のアホだった
4592: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-09 00:46:38]
>>4589 住民板ユーザーさん1さん
おたくらが何もしないからこっちがボールプールのボールの交換を催促してやっと交換してくれたわ!
来客用駐車場やキッチンスタジオの予約状況を確認出来るようにしたし、こっちは結果残してるんだから、あんたらも改善するように提案してや。
まだまだ改善することが多すぎて困ったマンションですが。
2週間後に理事会があるからそれに向けてビックな提案するから宜しく(・o・)
4593: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-09 00:49:50]
>>4592 住民板ユーザーさん2さん

ん?
4594: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-09 00:50:47]
>>4590 住民板ユーザーさん1さん
地中の物とトラックターミナルは違うでしょ。
トラックターミナルは気付くよ。

4595: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-09 01:46:11]
>>4590 住民板ユーザーさん1さん
D棟の1、2階とかですか?
上の階ですが気になったことないです。
地中の物で例えられても…さすがに無理です。
気がつかなかったのなら仕方ないでしょ。
その説明は恥ずかしいので控えたほうが良いですよ。
4596: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-09 03:02:40]
>>4590 住民板ユーザーさん1さん

高額な買い物なのに、周辺状況をきちんと確認せず、トラックターミナルを見逃し、その上その例え。
残念だけど、アホと言われても仕方ないですよ。

4597: 住民 
[2019-07-09 07:16:42]
他人の不幸で飯がうまい。
いやーよくそんなんで買いましたね
4598: 住民 
[2019-07-09 07:21:27]
あと、今まで理事会で議論されたこともないし、今後議題に上がっても反対しますんでね。承知で選んだり、自身の調査不足のせいなのに、住んでみて問題出てくるのは滑稽(笑)クオリティ低いよ!
4599: 匿名さん 
[2019-07-09 10:04:01]
>>4590さん

確かに入居しなければ粉塵までは、分からなかったかもしれませんね。

運送会社もコストを下げる為に、今の立地を選択しているでしょう。
マンションと運送会社と先にあったのはどちらかは分かると思います。
残念ですが難しいと思いますよ。
目の前が畑で、砂が飛んできても畑を潰せとは言えませんよね?

運送会社も一部負担してくれれば舗装を検討してくれるかもしれませんが、
修繕費は使ってほしくありません。
有志を募るしかないと思いますが、東塔の満場一致でもなさそうなので、
やっぱり厳しいかな?

4600: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-09 10:37:14]
>>4598 住民さん
貴方は理事なの?
マンション管理について勉強しようとすらしない素人が理事なんて、これだから輪番制はダメなんだよ。
順番が回ってきたから仕方なくやってる理事ばっかりで2ヶ月に1回のお努めを果たせば後は管理会社にお任せ。
理事会で決議した事項がちゃんと実行されたかチェックすらしない。
理事会など面倒なことに関わりたくないと全く出席しない理事が2、3名居るようだし、輪番制と立候補制に変えるべき。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる