住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 20:19:34
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

現在の物件
シティテラス越谷レイクタウン
シティテラス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩7分
総戸数: 497戸

《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン

4601: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-09 15:27:08]
>>4595 住民板ユーザーさん3さん
D棟は南棟ですからD棟では無いですね。
D棟はゴミ置き場が遠いからC棟とD棟の間にゴミ置き場を新設したら売れ行きのペースが早まるでしょうね。
D棟4階は全然売れてないし大丈夫なのかと心配になる。
4602: 住民板ユーザーさん9 
[2019-07-09 15:32:09]
>>4599 匿名さん
先に存在していた用地が優先されるのは分かりますよ。
ガーデンハウスも南側は田んぼが広がってるけど、田んぼばかり見てて飽きるから田んぼを住宅に変更しろとは言えないですからね。
しかし、賃貸と地がつて家を購入するのはバクチのような感じですね。
今回の件もそうですけど、隣人が大音量モンスターだった場合もどうすることも出来ないですしね。
4603: 匿名さん 
[2019-07-09 16:52:36]
>>4602さん

4599です。
運送会社も舗装した方がトラックが汚れずに済むので、そうしたい思いはあると思います。
ただ舗装するコストもありますが、土地を転売する時に撤去費用が掛かってしまうので、
売買差益が少なくなってしまいます。

ガソリンスタンドの跡地は、更地に直すのに莫大な費用が掛かるので、放置されている所を見かける事があると思います。
やっぱり簡単ではないですね。

ただ東棟でお困りのご家庭があるのも事実ですし、粉塵が排水溝の配管で詰まれば修繕が必要ですから、
何か良い案があればよいのですが。
4604: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-09 19:24:13]
>>4603 匿名さん
主な対策は洗濯物をベランダで干さない事ですね。
うちは少しの時間なら気にせず干してますが、周りの家庭を見ると洗濯物をベランダに干してない家庭が多いですね。
実質ベランダは避難経路もしてしか機能していないですから、
東棟の部屋だけはベランダを縮小してリビングを広くすることは可能なのか確認したいです。
4605: 住民ユーザー 
[2019-07-09 21:45:26]
>>4601 住民板ユーザーさん5さん
D棟4階はあまりに電車の間際ですしね。B棟よりC棟、C棟よりD棟と段々と近づきますしね。JRに言って少しずらしてもらいましょうか(笑)
4606: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-09 21:50:02]
話を遮るの申し訳ないが、いま現状何も不安無いマンションですよ。
そこまで砂利飛んで来ないですよ。恥ずかしいくらいかなりのオーバーリアクションです。
ベランダと窓を定期的に掃除して綺麗にすればいいだけ。
戸建てもどこのマンションも同じ事です。掃除出来ない人なら話は別だが。
4607: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-10 00:54:07]
>>4606 住民板ユーザーさん1さん
何も不満も無いのは素晴らしい事ですね。
人間というものは欲深いですから、駅から近いブリリアステーションコートが良いとか、スーパーに近いグランセンスが良いとか無いんですかね。
ここのマンションは特別に良い点は見当たらないような気がします。
あっ、このマンションの良い点がありました、良い点は住民がクレイジーな点が良いです。
4608: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-10 06:40:40]
>>4607 住民板ユーザーさん8さん
満足したから買ったので不満は無いですよ。
確かにここより駅近の方が良いとかありますが、値段を見るとお得なマンションですよ。

話はずれますが。
例えば、今返済してる住宅ローンプラス毎月プラス3万でスーパーが目の前、駅から徒歩2分とかのマンションに変更出来ますよ。と言われてもここのシティテラスが良いです!
仮にその3万あったら生活費にまわします。

シティテラスだって近くにマルエツ、イオンありますし。
決して駅チカとは言えないが、歩ける距離にあるし。

本当に不便してないし、満足してますよ。
4609: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-10 06:50:06]
マンションの廊下床って清掃入らないんですかね?知らない間に入ってるんですかね?
なんか砂汚れ泥汚れで茶色く汚い印象です。見学する人に悪い印象を持たれてしまうのでは…
前のマンションは定期的に電動機材で泡泡ゴシゴシしてましたので気になって。
4610: 住民 
[2019-07-10 08:44:19]
ということで、東の粉塵対策は否決されました。
4611: 住民板ユーザーさん10 
[2019-07-10 10:42:54]
>>4610 住民さん
10民さん!
勝手に否決しないで下さいね。
これからもこの件は続きますからね。
トラック会社がアスファルト舗装出来ないのであればこっちのマンションが対策するだけですよ。
砂埃を吸うと寿命が縮まると言います。
うちはそうなりたくないので撤退しますが、残された方々は問題を解決出来るように頑張って下さいね。
http://inventsolitude.sblo.jp/s/article/127866749.html
4612: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-10 12:58:29]
>>4611 住民板ユーザーさん10さん
>>うちはそうなりたくないので撤退しますが、残された方々は問題を解決出来るように頑張って下さいね。

引っ越すの?
だったらもうあなたには関係ない事では ?
4613: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-10 13:38:20]
>>4611 住民板ユーザーさん10さん
次はちゃんと下調べしてから買ってね。さよなら
4614: 住民 
[2019-07-10 15:24:36]
>>4611 住民板ユーザーさん10さん
調べが浅かったあなた自身の責任です。
きちんと調べて検証した上で決定すべきなのに考えが及ばなかったのかもしれませんが、仕事でもそういう仕事の仕方をしてるんですか?
4615: 住民板ユーザーさん100 
[2019-07-10 15:40:39]
>>4614 住民さん
仕事はバリバリ出来るエンジニアとして、色んなところから依頼があります。
貴方とは出来が違います。
このマンションのブックライブラリーを経済誌やシステム開発関連の書斎にしようと思いましたが、内覧者の見栄えが悪くなるからダメだって。
誰も見ない本置いて意味ある?
住民が見たい書籍より見栄えの良い書籍だけ置いておく、住民重視よりお金重視のマンション。
4616: 住民 
[2019-07-10 17:03:44]
>>4615 住民板ユーザーさん100さん
仕事バリバリできるエンジニアが調べが足りなかったんですね。自分のせいですね。トラック会社が悪いわけではないので、諦めましょう。マンションの問題ではないですから。個人で解決してください。何なら東の有志で署名集めてやるなり、マンション周辺の住宅も巻き込んでやってみればいいんじゃないですか?

4617: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-10 17:19:53]
>>4615 住民板ユーザーさん100さん

何%の住民が読みたいと言ってるのか教えてください
4618: 住民板ユーザーさん555 
[2019-07-10 19:00:59]
>>4616 住民さん
何ごとにも経験が必要です。
人生常に勉強の毎日です。
海千山千の不動産業者にいっぱい食わされないように不動産の知識を常に吸収しないといけない。
それでも専業で仕事している不動産業者とは知識の差が歴然としている。
だからこの結果は仕方ない事ですよ。
うちもこれから賃貸なり売買に出すのであまりこの情報を表に出さない方が良いのかもしれません。
ちなみにトラック会社は悪くないけどケチくさいね。
アート引越センターのトラックターミナルに行ってみたけど綺麗なアスファルト舗装されたトラックターミナルでもちろん砂埃など有りませんから周辺住民からの苦情も無いでしょう。
優良企業は利益追求だけじゃなく環境にも配慮しないと。
4619: 住民ユーザー 
[2019-07-10 21:25:20]
私の提案、南棟沿い全域のJRの迂回はどうなりますかね(笑)

4620: 住民ユーザー 
[2019-07-10 21:29:11]
あっ、それから夏場の太陽光の遮蔽と、A棟の西陽対策(太陽を西から昇らせて、東に沈めるか…)(笑笑)
4621: 匿名さん 
[2019-07-10 21:31:49]
>>4620 住民ユーザーさん

ボンボン♪か!(笑笑)
4622: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-10 23:24:28]
>>4619 住民ユーザーさん

どゆことですか?
4623: 通りすがり 
[2019-07-11 00:18:53]
このマンションの住民なのか戸建ての住民なのか定かじゃないですが、真夜中に子供が全力で泣き叫ぶってどうなの?虐待?
頭のおかしい保護者もいるんですね。嫌気がさします。
警察に通報しましょうかね?
4624: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-11 00:47:29]
>>4618 住民板ユーザーさん555さん
何言ってんの?うける笑
4625: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-11 01:23:49]
>>4623 通りすがりさん
本来なら児童相談所(全国共通番号189番にかけてください)なんでしょうけど、
どこかの児童相談所のように「時間外なので明日対応します」なんて言われて、
児相がモタモタした対応をしているうちに子供が亡くなってしまった最近の例もあるので、
警察(110番)でも良いと思います。

自分の経験上、警察は家を探して対応してくれますよ。
昔、深夜にどこからか男女の怒鳴り合う声が聞こえて来て、しばらくして、男性の怒鳴り声と、
女性の「やめて!やめて!殺さないで!誰かー!助けてー!」という内容の悲鳴と泣き声になったので、
110番したらすぐに来てくれました。ちゃんと探して対応してくれました。

最悪の事態になって自分の家の辺りが連日ニュースに映るのも嫌ですからね。
確か匿名での通報でもOK だったはずです。

4626: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-11 10:40:19]
>>4623 通りすがりさん
戸建ての方から聞こえますね。
どこもかしこもおかしなのがいますね。
あんまりヤバそうだったら早めに児童相談所に相談するなりしないとね。
4627: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-11 10:45:38]
>>4620 住民ユーザーさん
貴方の提案は非現実的ですが、
夢があって良いですね。
この夏も暑くなるのでマンション全体が強烈な紫外線を浴びて早く傷みそうです。
おもいのほか劣化が早く進行するでしょう。
そうなった場合修繕積立金の引き上げは避けられません。
毎月の住宅ローンと修繕積立金の引き上げは住友不動産側にとってはメリットでも住民側は疲弊するのみ。
消費税は上がるので国民は疲弊するけど公務員は毎年ボーナスがアップするのと一緒でスミフも修繕積立金を上げて住民は疲弊するけどスミフはホクホクですね。
4628: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-11 12:53:08]
>>4623 通りすがりさん
ただの夜泣きじゃないの?あんた大丈夫?
4629: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-11 15:22:28]
>>4628 住民板ユーザーさん6さん
夜に時々ニャンコの鳴き声が聞こえますよ。
野良ちゃんか家猫なんですかね。
4630: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-11 18:37:50]
管理人巡回してるときに電話したけど、全然出ないし折返しの電話もかかってこない。
どうしちゃったのか?
管理室内で睡眠中なのかな?
今日中に折返しの電話貰いたいんだけど。
4631: 住民ユーザー 
[2019-07-11 19:30:32]
>>4627 住民板ユーザーさん7さん
ありがとうございます。全くの夢物語ですが、万人が言い出すと、どうでもよいものから夢話まで、きりが無いですしね。非現実性からしたら、共用雑誌の種類変更<共用スペースを書斎に変更<トラックヤードの改良=マンション内コンビニ開店<日よけ設置<共用廊下にエスカレーター設置<JRの線路位置変更<太陽移動方向逆転…といったところでしょうか。順列の微調整はお任せします。管理費の増額は勘弁してほしいですね。

4632: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-12 10:24:36]
>>4631 住民ユーザーさん
管理費の増額すると言われたら管理会社を変更するくらいの気概のある管理組合にしたいですね。
今のままだと管理会社の言いなりになりそうだから。
4633: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-12 20:40:55]
>>4632 住民板ユーザーさん7さん
管理会社はよく分からないけど管理人は良くやってくれてますよ。
管理会社変えても管理人には残って貰いたいです。
4634: 住民ユーザー 
[2019-07-12 20:51:45]
D棟の4階は、あまりに電車の目の前だから売れにくいでしょうね。全部屋を社宅にするとか。早く全世帯埋まってほしいです。周囲の空き地、駐車場も宅地化して住民がさらに増えて、近場にコンビニや飲食店ができてほしいです。
4635: 住民ユーザー 
[2019-07-12 20:58:45]
>>4633 住民板ユーザーさん6さん
確かに色々改善してくれて大変よくやってくれてますね。駐車場の二重扉の鍵を回す方向の表示をテプラで貼ってありましたね。でもテプラそのうち剥がれますね。なんか安っぽいし。ミスミとかで矢印シール売ってますけどね。おそらくホームセンターでも。でもまあ、外部者が立ち入るところじゃないし、どうでもよいですね。失礼しました。
4636: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-13 08:13:11]
なぜエントランス入り口のマンション名書いてある上の所の白い蜘蛛の巣みたいのは掃除してくれないんですかね?
他の共用部はキレイにしてくれているのに。いつも行く時、帰る時、気になります。皆さんはどうですか?
4637: 通りすがり 
[2019-07-13 08:36:24]
>>4636 住民板ユーザーさん1
特に気になりません。自然と共存している。いいマンションじゃないですか。あなたが神経質なのでは?
気になるなら自分で管理人に言いに行きましょうね。こんなところに書いて誰かが言ってくれるのを待ってるのではなく
4638: 6階の週末掃除人 
[2019-07-13 08:52:11]
1週間で汚れ散らかったのを一斉掃除する週末がやってきました。
4639: 住民ユーザー 
[2019-07-13 08:55:26]
マンション前の薬局の横に郵便ポストがあるのを知りました。気づかずモールのほうで投函しました。まさに灯台元、暗し。

4640: 住人 
[2019-07-13 09:06:12]
>>4639 住民ユーザーさん
東のサブエントランス側にも設置しろって騒ぐやつが出て来る。絶対。
メインエントランス側の住民には便利だが東は不便だ、また優遇してるみたいな、言い掛かりをね。
4641: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-13 12:01:42]
>>4639 住民ユーザーさん
あの郵便ポストはありがたいですね。
このシティテラスが更に利便性の高いマンションになりました。
しかしまだまだ改善の余地がありそうです。
4642: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-13 12:05:31]
>>4640 住人さん
南のエントランスには郵便ポストがあるけど、東棟のエントランスはひまわり保育園が有るでしょうが。
子育て世帯には美味しい立地ですよ。
東棟は。
4643: 住人 
[2019-07-13 13:10:19]
>>4642 住民板ユーザーさん1さん
東の必死アピールおつ。
郵便ポストと保育園を同列で比較するような思考構造なんですねやっぱり(笑)

あと、保育園だけど、
共働きしないときつい家計なの?
それとも仕事のキャリアのために子供の面倒はプライオリティ低くして保育園にアウトソース?
許認可あんの?(笑)

4644: 日本 
[2019-07-13 13:14:36]
韓国への輸出管理徹底の件、経済報復だー謝罪しろーと日本に要求してるみたい。変な言い掛かりはやめてほしい。
そもそも多くの愚行をはたらき、日本を怒らせたのはどこの国の奴だっけ?韓国が国家破綻するまで日本は徹底的に締め上げるべきです。
4645: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-13 15:32:24]
>>4639 住民ユーザーさん
あれは最近できたんですかね?
今までは駅前で投函してました。
4646: 住民ユーザー 
[2019-07-13 17:08:24]
>>4645 住民板ユーザーさん8さん
一週間くらい前じゃないかと思います。

4647: 住民板ユーザーさん999 
[2019-07-13 21:32:58]
>>4643 住人さん
ひまわり保育園は小規模保育園として運営してますよ。
もう定員いっぱいで新規では入れないですが。
メールでやり取りする時代に今どき郵便ポストって用あるんですかね。
保育園の方がよっぽど必要性があると思います。
まぁ保育園作ったは良いが数年後にはブームが去って子供が少なくなったら保育園も運営が厳しいでしょうから今後は新設もしないでしょう。
子育て世代には今が1番難しい時期でしょう。

4648: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-14 12:23:58]
>>4647 住民板ユーザーさん999さん

>>4647 住民板ユーザーさん999さん
手紙以外にも小さい荷物とか送らないんですか?保育園なんて一時だし、そこの保育園入れなかったら意味ないし。


4649: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-14 14:49:58]
>>4648 住民板ユーザーさん6さん
小さな荷物もあまり送らないですね。
送るとしてもヤマト運輸を使って荷物を取りに来て貰います。
郵便局も手紙を送る習慣が無くなってからかんぽ生命保険に力を入れてるようですが、力が入りすぎて営業さんを過剰ノルマで酷使してるようで問題になってますね。
4650: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-14 15:31:03]
>>4649 住民板ユーザーさん5さん
ゆうゆうメルカリ便もっと利用しようぜ。
小さな荷物で取りに来てもらうなんてめんどくさい客だな。
4651: 住民ユーザー 
[2019-07-14 15:34:08]
>>4647 住民板ユーザーさん999さん
確かにポストへの投函の機会は少ないですが、色々な手続きで返信用封筒に書類入れて送付、また返信用はがきで投函する機会がここ何度かありましたね。
4652: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-14 21:03:15]
上の人の足音が気になって仕方ない。
子供が走る感じだけど、これは仕方ないのかな?我慢するべきなのかな?と、悩んでます…。
下手に文句言って、もめても面倒だしな?と。
4653: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-14 21:09:22]
>>4652 住民板ユーザーさん1さん
それは東棟の私のうちですか?
うちであるならもう直ぐ引っ越しますので暫く辛抱して下さいm(_ _)m
4654: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-14 21:15:38]
>>4650 住民板ユーザーさん6さん
南越谷のヴァリエの子供行事の申込みは未だに往復はがきでの申込みですから郵便ポストは必要ですよ。
しかし行事の申込みは何故電話じゃないんでしょう。
往復はがきなんて面倒ですね。
4655: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-14 21:31:17]
>>4653 住民板ユーザーさん7さん

いいえ。違います。南側です。
4656: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-14 21:57:25]
>>4652 住民板ユーザーさん1さん

部屋何階?
4657: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-14 23:25:50]
>>4656 住民板ユーザーさん1さん

もうこのマンションは、南棟4階以上で電車の音もある程度我慢できる一部の部屋しか満足度は教授できないのでは?
東棟の方は、いつもご自身の強い主張しかされませんし。南棟はあまり不満ないですよ。少なくとも南棟4階以上の我々にとっては。
たしかに少し費用は高かったですが、まあいろいろわかってて入りましたし。電車の音も、何回も二重サッシ確認しましたし。
なんでこんなに入ってから言えるのかなと思いますよ。みっともなくないですか?自分で選んでおいて。じゃ南買えば?ほかのマンション買えばで済む話。
やばい人にしか受け取れませんよ!東棟みなさんがそうとは思ってませんが、そうしたちょっと主張が強い人を見ると、うわーっ!って思います。もっとご一緒に東棟いる方も、なんだこいつ?って目線をもつべきです。
4658: 正論君 
[2019-07-15 06:18:08]
>>4657 住民板ユーザーさん1さん
東の皆がこうだから仕方ないですよ。我々南には分からないものかと。まぁ心の中で、可哀想な奴って思っておきましょう。下手に関わると韓国みたいに、難癖つけてきたり、すぐ他人のせいにしたり、責任転嫁までして謝罪獲得と利益享受までしようとしますから。
南は4階以上に限らず、皆文句いいませんよ。きちんと調べて納得して買って住んでるから。エントランスもポストもゴミ置場も近いし何も不便なし。
東は?サブエントランス、ポスト遠い、仮設ゴミ置場、南より不便=安価 なのに 文句言うとか(笑)
それなら南買えば良かったじゃん。お金足りなかったの?銀行が貸してくれなかったの?
東を選ぶ感覚は私には理解できませんが、まぁ自分で決めたなら文句言わないことですね。滑稽すぎる。
4659: 正論君 
[2019-07-15 06:19:13]
>>4653 住民板ユーザーさん7さん
早くお願いします
4660: 正論君 
[2019-07-15 06:23:24]
>>4656 住民板ユーザーさん1さん
東の住民のでっちあげです。
東の不便さを自己責任だと言われ、取り合ってくれない南に対する嫌がらせにしかすぎません。
子供がうるさいという、どうしようもない心の狭い住人が南にいるという問題提起すり替えて南住人の批判に話題を変えようとしたようです。
まぁ当然失敗ですがね。見透かされてるのを気付くべきでしょう。
4661: 正論君 
[2019-07-15 06:37:30]
>>4652 住民板ユーザーさん1さん
子供であればこの生活が一生続くわけでないし、あなたも子供いる立場ならお互い様という気持ちでいるべきとは思います。よっぽど我慢できないのであれば、必ず管理人を通しましょう。感情に任せて個人が乗り込んでトラブルになった事例もすでにあるようです。

4662: 住民板ユーザーさん333 
[2019-07-15 14:48:25]
とにかく日本人を見つけたらとにかく犯罪と結び付けて犯罪者とし、保釈金を要求する日本人狩りが多発している模様です。
一般人の間でもおもしろ半分でゲームのように流行っていると聞きました。日本人が反抗すると、韓国語でまくし立て、日本式最上級謝罪と言われる土下座をさせ写真をSNSに掲載して仲間内で競争し合う。
まさに日本人狩り。
たかだか輸出の手続きを他国同様の基準にしただけで、この騒ぎ。
散々今まで日本に行ってきた愚行を日本人は大人の対応をしてあげてるのにも関わらず、難癖つけては日本批判を繰り返します。
普段ニコニコして、人当たりいい人もいるかもしれませんが、基本は反日教育を受けて育っています。

皆さん、気を付けましょう。
4663: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-15 18:19:23]
>>4652 住民板ユーザーさん1さん
家なんか毎日 夜中12時から酷い時は真夜中2時位までドンドンとかズルズル何かを引きずる音が隣から聞こえます。去年の10月から毎日です。
多分お風呂で椅子とか引きずる音かと思うけど、最悪。
4664: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-15 20:13:08]
>>4662 住民板ユーザーさん333さん

どなた!
4665: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-15 20:13:10]
黒ワゴンの男がまたやらかしました。。
敷地内に私物を置くのは相変わらずです。
今回はヘルメットではなくて猫車を置いてますね…。
黒ワゴンの男がまたやらかしました。。敷地...
4666: 住民板ユーザーさん666 
[2019-07-15 20:18:49]
>>4663 住民板ユーザーさん2さん
あぁ、それうちじゃないぽいから、この瞬間どうでもよくなった。ドンマイでーす
4667: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-15 23:51:35]
>>4658 正論君
こんな事言う奴 馬鹿みたい 南がどんなに偉いのか?南は世界一凄いのか?でも、都内の一等地の高級マンションの人にはお前も馬鹿にされてるよ
4668: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-15 23:58:13]
>>4666 住民板ユーザーさん666さん
意味わかんない
4669: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-16 02:10:52]
>>4663 住民板ユーザーさん2さん

それは辛いですね。何階ですか?ウチは横は全く音はしませんが上の階の方がうるさいです
4670: 正論 
[2019-07-16 06:34:35]
>>4667 住民板ユーザーさん6さん
買ってから後悔なんて馬鹿じゃないですか?東の住人思われる書き込みが、ただのクレームにすぎなくて、購前に調べておけば何ら問題ではなかったこと。
エントランスから遠いだの、ポスト移せだの、ゴミ置場遠いだの、掲示板着けろだの、不便なの知らなかったわけではないのに、文句垂れて南は便利さを東と共有したくないようなことまで言われ、マンション全体の不利益になるから東を充実させようとか、トラックターミナルを舗装交渉だとか、南は関心ないみたいに言われる始末。全くもって理解不能。
買う前に分かってたことでしょ?分からなかったのなら自身の確認不足であり、その失敗を住んでからマンション全体の問題としてマンションの金で解消していこうという魂胆がクズですよ。
南の住人が、JRうるさいと文句いってますか?JRと協議して防音壁やルート変更、速度10km/h以下での走行など要求した事実もないし、要求する予定もない。なぜかわかりますか?きちんと調べた上で納得して住んでるから。南住人になりすまして文句書く奴が出て来るかもしれませんがね。

いい加減、東の利便性の悪さや砂ぼこりが舞う環境であることについて調べが足りず後悔してたり、南を僻み、責任転嫁するような書き込みは飽きました。
4671: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-16 07:15:59]
>>4667 住民板ユーザーさん6さん

東の方をバカにもしてないし、世界一凄いとも、都内と比較対象とも思ってません。
自分らは南棟を良いと思って、いろいろ事前に調べて入居しました。なので、世界一がどうとか都内とか別に考えたこともないです、自分らが気に入ってればいいので。
あなたにみんなが口揃えて言ってるのは、バカにしてるんじゃなく、なんで入居してからあれこれ言うんだってこと。あなたがたが何も言わなければ、東には東の良さがあるから選んで入ってるんだなくらいにしか思いません。バカにしてるだのどうこうじゃないんですよ。わかりますか?

仮に都内から南棟がバカにされているとして、じゃあなたは何ですか?あなたの感覚ではあなた自身も対象ですよ。
痛い発言はやめましょう。発言するだけあなたが勝手に辛くなるだけですよ。
4672: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-16 10:00:56]
>>4663 住民板ユーザーさん2さん

アレかなぁ。
家族全員がお風呂に入った後に、最後にお母さんが入って、
「お風呂の汚れは温かいうちに掃除した方が汚れ落ちがいいし、ついで掃除がいいのよ!」
てな感じで、はりきって毎日毎晩掃除してるのかもしれませんね。

それか、仕事から帰って来てから要介護の親をお風呂に入れているとか?

4673: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-16 10:25:32]
>>4672 住民板ユーザーさん7さん
このマンションで車椅子の人とか見たこと無いので毎晩お風呂掃除してる可能性が高そうですね。
4674: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-16 10:30:10]
>>4651 住民ユーザーさん
せっかく設置した郵便ポストも1日1回しか回収に来てくれないようです。
昨日の16時に封筒を出しても翌日の14時にしか回収に来てくれないなんて。。
これでは郵便ポストを設置している意味が無いので結局駅前の郵便ポストまで持っていきました。
4675: 住民版ユーザーさん1 
[2019-07-16 12:28:15]
>>4663 住民板ユーザーさん2さん
4652さんではないですが、うちも悩まされています。
ごごごと引きずる音、ごん、という音。
まさに、お風呂場の椅子を動かしたり、ホースが湯船に当たったりといった音のようです。
お風呂かな?と思ってはいたんですが。やっぱりお風呂って響くのですね。
お風呂の音が響く家って初めてです。
お風呂の音が響くって知らない方、多そうですよね・・
騒音の紙がたまにポストに入っていますが、足音とか生活音という書き方ですし、これはわからないだろうなと思いました・・悩ましいです・・
4676: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-16 12:30:02]
>>4672 住民板ユーザーさん7さん
それが中年の夫婦でお子さんはいないそうです。旦那さんが夜勤で夜中にお風呂入ってるのかな?と思うようにして心の中で「今日もお疲れ様!」と
思うようにしました。
4677: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-16 12:40:20]
>>4675 住民版ユーザーさん1さん
まさに同じような音です。夜中だから余計 響くんですよね。まぁ生活リズムが夜型なのかなぁ…
4678: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-16 14:32:03]
お風呂は響きますよね。知らない人が多いんですね。

ウチはずっと集合住宅で、今まで住んできた賃貸だと入居の際に必ず、
「深夜の入浴はなるべくお控えください」との注意書きがあったので、
集合住宅ではそれが当たり前だと思っていました。
どうしても深夜になる時は、こまめにシャワーを止めながら、ササっとシャワーのみで、
お風呂掃除は翌日などにします。

お風呂の音が他の部屋にも響く事を知らないのか、
賃貸と違って分譲だから響かないと思っているのかわかりませんが、
一度、注意書きの配布があっても良いかもしれませんね。
戸建てではないので、少し意識してほしいですよね。
4679: 住民板ユーザーさんa 
[2019-07-16 19:15:16]
>>4678 住民板ユーザーさん7さん
お風呂の防音は中々難しい問題ですね。
こんな記事を見つけました。
https://gamp.ameblo.jp/suidouya-papa/entry-12248988815.html
4680: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-17 03:39:37]
意識して聞いた事はないですが、お風呂の音が聞こえる方もいらっしゃるんですねー。
うちは幸い、周囲に人が住んでる割にほとんど騒音を感じた事がないので、時間帯と使い方次第なんでしょうね。
4681: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-17 10:33:57]
>>4671 住民板ユーザーさん2さん
東も南も西も仲良くしましょうよ。
8月中旬に夏祭りがあるのでベーグルでも食べながら一緒に楽しみましょう。
4682: 匿名さん 
[2019-07-17 11:36:21]
生活音であるお風呂の音まで言われると、かなり窮屈な生活になりますね。
4683: 住民板ユーザーさん9 
[2019-07-17 12:59:56]
>>4682 匿名さん
音の問題はマンションあるあるの話ですね。。
まぁ一戸建て住宅でも隣が近ければモンスター隣人が殴り込んで来て
防音装置を設置してくれと言い出して来るので。
4684: 匿名さん 
[2019-07-17 16:57:57]
集合住宅で風呂と洗濯機に気を使うのは常識だと思ってましたがあんまり意識してない人もいるんですね
実家ぐらししかしたことないような人なのかな
4685: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-17 18:53:01]
常識だと思うことが通じる人種のみであればいいですがそんな人種ばかりが住んでるわけじゃないので実家暮らししか経験ないというのは当たらないですね。日本人の常識なんて所詮はそんなもんです。
4686: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-17 19:08:36]
>>4685 住民板ユーザーさん1さん
日本人は音に対して神経質なところも有りますから仕方ないですね。
インドやバングラデシュなんか街中騒音だらけですけと市民はあまり気にしてないですよ。
4687: 住民版ユーザーさん2 
[2019-07-17 20:34:36]
>>4678 住民板ユーザーさん7さん
しっかりした家に住まれていたのですね。羨ましいです。
ちなみに注意書きがあったその集合住宅は分譲賃貸ですか?アパートですか?
もし将来引越しを考えた時に、参考にしたいです…
4688: 住民版ユーザーさん1 
[2019-07-17 20:43:54]
お風呂の音が聞こえるなんて、知らなかったです。
我が家も気をつけたいと思います。
しかしこんなにお風呂の音に悩んでる方が多いんだったら、1度ポスト入口の掲示板とかに、お風呂の音響きますよとか張り紙してくれるといいのにな。
知らない人多そうですし。
私も知らなかったですし。
お風呂の音が聞こえることを知らずに迷惑をかけて周りからクレーム出されたり、殴り込みに来られたりしたら、こわいし。
4689: 住民ユーザー 
[2019-07-17 21:46:30]
>>4688 住民版ユーザーさん1さん
通常水回りの周囲の遮音性を確保するものと認識していましたが、気をつけないといけませんね。インドの雑踏、クラクションの騒音は酷いですね(笑)
4690: 正論 
[2019-07-17 23:31:37]
>>4681 住民板ユーザーさん5さん
仲良くはできないでしょう。東がくだらない文句を書き出したのが始まりで、南はそれを見てドン引き。
どうせ何か言えば南や西は利便性と環境がいいくせにとかケチつけられるだろうね。

買う前に調べが足りなかった自分の責任ですよって何回でも言ってやるけど。
4691: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-17 23:31:52]
>>4688 住民版ユーザーさん1さん
そこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ。うちも特に隣とかから聞こえた事ないですし、水回りの防音が特別低いわけではないかと
4692: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-18 00:00:59]
>>4688 住民版ユーザーさん1さん
ポスト横の掲示板を見る人は殆どいないですよ。
効果があるのはやはりピンポイントに該当宅へのポスト投函ですね。
それでも直らなければ管理人が直接該当宅へ注意しに行くとか。
4693: 正論 
[2019-07-18 05:40:17]
普通に生活してれば不快に感じるほどの音は聞こえません。
周囲に聞こえるということは相当なことをしているはずです。
4694: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-18 08:04:06]
>>4687 住民版ユーザーさん2さん

ありがとうございます。
賃貸マンションと賃貸アパートですが、主に賃貸アパートです。
転勤族で、全国いろんな所に住みました。
管理会社がどこに行っても某有名大手がほとんどだったので、
同じ会社なので注意書きの内容が同じだったのかもしれません。
もちろん洗濯機や掃除機の使用の注意も書いてありました。
賃貸アパートは木造か軽量鉄骨がほとんどなので、音が響き易く、
お風呂の音も含め、音に関するクレームやトラブルが多いので細かく書いているのでしょう。
「入居のしおり」ってやつです(笑)。
分譲マンションだとそういうのが無いのでこういう事が起きてしまうのかなぁと思いました。
ウチのようにずっと集合住宅に住んできた人ばかりでは無いでしょうから。


4695: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-18 08:21:25]
>>4688 住民版ユーザーさん1さん

お風呂の音は聞こえ易いです。
シャワーの床や壁にお湯があたる雨みたいな音や、洗面器などのガコンガコンという音、
排水管を水が通る音、母親が子供を叱る声や一緒に数を数える声や歌声…
間取りや物件によって聞こえる場所や聞こえ方に違いはありますが、聞こえます。
だから自分は聞かれても恥ずかしく無いように入るようになりました。
風呂で歌とか歌わなくなりましたね(笑)。


4696: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-18 10:03:17]
>>4695 住民板ユーザーさん7さん

そんな排水管の音やシャワーの音、歌声とか聞こえるはずないから。あなたのボロアパートの事でしょ?洗濯機だって夜中に回したってクレーム来たことないわ。最近のは音は静かだし。悪いように書き込んでて嫌がらせにしか思えない。
4697: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-18 10:46:16]
>>4696 住民板ユーザーさん6さん
どうなんですかね。
うちも前後左右の音はあまり気にならないですけど、やっぱり住む人にもよるんですかね。
運良く静かに暮らしてる住民に囲まれてるようです。
どちらかというとうちのベビーが奇声を発したり壁をドンドン叩いたりするのでうちが気をつけなければいけないようです。
4698: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-18 10:59:49]
>>4696 住民板ユーザーさん6さん

誰もシティテラスの事だとは言っていませんよ。ですから、

>>間取りや物件によって聞こえる場所や聞こえ方に違いはありますが、聞こえます。

と書いているじゃないですか。

それから、その前にも、
「自分はずっと転勤族で全国の様々な集合住宅に住んで来て、
お風呂の音が他の部屋にも聞こえる事を知っている」
という事を書いています。
その経験から「お風呂の音は結構響いて聞こえますよ」と言いたかっただけです。

転勤族20年以上で会社が用意する物件ですので、確かに古い物件もありましたし、
最近の洗濯機は静かですね。ま、全員が最新型の洗濯機を使っているとは限りませんが。

でも、何人かの方はこのシティテラスでも音の大小はあれ、
他人のお風呂の音に悩んでいらっしゃいますので、
「お風呂は音が響く物。他の部屋にも聞こえている可能性がある。」という事を、
住民全員が知って生活する事が必要なんじゃないか、と言いたかっただけです。



4699: 匿名さん 
[2019-07-18 11:35:14]
>>4693 正論さん
その 普通 が人によって違うから問題なんですよ。
たぶん、音を出している人に言ったら、自分は普通に生活してると言うでしょうね。

ここで声を上げられている人はまだ良い方だと思います。
住民の中には、どこかの部屋の生活音に悩みながら黙って我慢している人もいるかも。
音の原因の方は、自分は普通に生活しているだけで、苦情も無いから迷惑かけて無いと思ってるでしょう。

4700: 住民板 
[2019-07-18 21:38:38]
あーあ、夏休みが憂鬱だなぁ。すいません。関係ない事言って。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる