住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 20:19:34
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

現在の物件
シティテラス越谷レイクタウン
シティテラス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩7分
総戸数: 497戸

《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン

4568: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-06 23:00:19]
くだらない言い合いやめましょう。
張り合っても、側から見たら東も南も皆シティテラス越谷レイクタウンの住民です。
マンション全体としての民度が低いと思われるだけですよ
4569: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-06 23:31:48]
>>4568 住民板ユーザーさん1さん
だからこそ東棟の方々は発言と行動に注意していただきたいね。
4570: 住民 
[2019-07-07 08:32:39]
>>4561 正論しか言わないさん
私も全くの同意です。よく言ってくれました。環境や利便性に文句垂れてるのを見ると滑稽ですよね。じゃあ選ぶなよってなりますよね。
普通のことですけど、買うときには、
平日と休日の朝と昼と夜、足を運んで周辺環境がどんな様子か調べる。そうすれば土日はイオンに行く人の車で大渋滞するってことも事前に分かる。
雨の時はどうなのか、大きな水溜まりがあって、車がはね上げるような箇所は周辺にないか、そういうのも分かる。
全ては後で後悔しないため、納得して住むため。
その努力を怠り、よく調べもしないで選んでおいて文句垂れるとは。
4571: 住民 
[2019-07-07 08:52:43]
>>4570 住民さん
そうですよね。前にもマンション内に動く歩道をつけようとか、他の設備をつけようとか。飛躍しまくってましたね。後から万人のそんな飛躍した考えが通るならば、この世の中自体成り立ちませんよね。もっと住民に有意義な情報が投稿されてほししいですね。
4572: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-07 09:53:34]
>>4567 正論しか言わないさん
東棟にとってはあそこはメインエントランスですよ。
サブなんて2番目、3番目のエントランスのような表現じゃないですか。
東棟にとってあそこは1番目のエントランスです。
4573: 住民 
[2019-07-07 11:15:09]
>>4550 住民板ユーザーさん6さん
管理会社の文句ばかり言うな!みっともない!
4574: 上級住民 
[2019-07-07 11:23:02]
>>4572 住民板ユーザーさん5さん
しらねーよ!(笑)
4575: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-07 14:06:36]
>>4572 住民板ユーザーさん5さん
しょっぼいエントランス
4576: 住民板ユーザーさん9 
[2019-07-07 16:58:03]
>>4570 住民さん
住民さん!
貴方も東棟ならこの現状が分かるでしょう。
あと文句じゃなくて提案だからね。
理事会にも何度も提案してますし。
理事会が決定したボールプールのボール交換も何ヶ月も放置されてたら普通の住民なら心配になりますわ。
貴方には関係ないかもしれませんが。
4577: 住民 
[2019-07-07 18:51:01]
>>4576 住民板ユーザーさん9さん
クレーマーにしか見えないし、文句にしか聞こえません。提案じゃないんですよ。
あそこの砂利を舗装しろってマンションで議論するんですか?費用負担も?

東の住人は利便性も環境も承知の上で住んでるはずなのに、なにかとそれをマンションの問題としてマンションの金で改善しようとしますよね。
そういうのが鼻につくって言ってるんですよ。

提案?
東の住民が砂ぼこりで迷惑してるから、マンションの金使って、あそこを舗装しましょうって?
南の住人が電車うるさいからJRに頼んで防音壁高く作ってもらいましょう、その費用はマンションと折半ですなんて提案するか?しないだろ普通。

東の住人で解決しろよそんな外部要因。
理事会だってそんなの提案されても困るだけでしょ。俺が理事会メンバーなら迷わず却下するわ。

4578: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-07 19:48:28]
メインエントランスの入り口の右の所のシティテラス越谷レイクタウンと書いてある上あたりに、クモか何かの巣みたいなのがあるんですが、脚立に登って拭いてきれいにして頂けないのですかね?
ただ拭くだけなのに。管理人さんはやってくれないのですか?
皆様も気づいていますよね?気になりませんか?
4579: 住民ユーザー 
[2019-07-07 22:00:56]
>>4577 住民さん
そうですよね。南棟ならJRの騒音、A棟なら西陽がきついからなんとかしてほしいとなるのが同じ理屈ですね。

4580: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-07 22:48:25]
>>4577 住民さん
もうその提案は管理人が市役所に行ってくれて対応してくれてますよ。
理事会にも報告はありました。
先月の議事録ちゃんと見ました?
貴方が理事なら却下なのでしょうか、
ちゃんと動いてくれる人は居るんですよ。
4581: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-07 23:27:03]
>>4580 住民板ユーザーさん2さん

管理人が動くことが目的でしょうか。動いたら勝ちなのでしょうか。
目的は、あなたが抱えている東側の問題が解消されることですよね。
論点がずれていることにお気づきでしょうか。それでは、市役所に報告をあげてもらって、きちんとその後の結果をご報告ください。
それで言い争うのか、実現可能路線で検討するのか、話はそれからです。
どこかの輸入輸出の問題で争ってるように、現実問題はどこにあるのかわからなくなっていませんか?
ここまでこの掲示板を賑わせて盛り上げいただいたので、そのへんしっかりどうなったか、話の本筋のところの結果とこれからどうするのか、きちんと着地させてくださいね。
4582: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-07 23:42:45]
>>4580 住民板ユーザーさん2さん

言うだけ言って、何かあれば管理組合や管理人の怠慢だと指摘する。これは見る人が見ればクレーマーです。
市役所から回答もあるんでしょうから、あなたも可否の事項をしっかり整理して、これならトラックの会社が譲歩できる余地があるだとか、このマンションで対策できることはないかや、周りには幼稚園や畑があるからきっと環境面に困ってるのはこのマンションの住民だけじゃないかもと、地域を巻きこんで声をあげたり、対策を検討してみたりなどなど、考えをもって意見することが、提案すると言うことではないでしょうか。
嫌だから、気に入らないから、困るから、不便だからだけで主張してしまっては、やはりクレーマーだという反発も出てしまいます。
周りの巻き込み方、印象の持たせ方で変わってきますよ。
4583: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-08 10:43:26]
>>4581 住民板ユーザーさん1さん
市役所側はトラック会社に対して出来ることは何もないみたいですよ。
だから現状のままということになりますね。
しかしアスファルト舗装されてないトラックターミナルなんて今どき有るのも何だかね。。

4584: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-08 12:58:22]
>>4581 住民板ユーザーさん1さん
市役所からの報告と今後はどのように市役所に提案するかといった事が議事録に記載されてますよ。皆様落ち着いて発言の前に現状の事実確認をしてみてはいかがでしょう、発言するならば。それこそ着地点が見つからないですよ。
4585: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-08 15:26:34]
>>4581 住民板ユーザーさん1さん
あなたが抱えている問題と言ってますが、私だけの問題ではないですからね。
東棟全員の問題ですから今こそ東棟住民で組合を作り問題解決を図らないとダメですから。
管理組合には南棟も西棟の住民も居ますが、それらの住人には関係の無い話で興味が無いでしょうから東棟のみで解決しないと。
4586: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-08 15:52:07]
>>4585 住民板ユーザーさん5さん
だからその問題を承知の上で決めたんでしょうに
4587: 住民ユーザー 
[2019-07-08 20:38:18]
>>4585 住民板ユーザーさん5さん
南棟に面した全域、JR高架上にドーム
型防音壁の設置を提案しましょう。
4588: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-08 21:12:51]
>>4585 住民板ユーザーさん5さん
東棟ですがトラック会社の砂埃なんて気になったことありません。階層など余程近い場所なんでしょうか。購入時に気がつかなかったということですか?
東棟全員があなたの意見だと思わないでもらえますか。迷惑です。
4589: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-08 23:08:08]
>>4585 住民板ユーザーさん5さん

じゃ、なんで選んだんですか?
それまず言ってください。
決して安い買い物じゃないはず。それなりに吟味したでしょ?
ほんと教えてください!
4590: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-09 00:33:37]
>>4588 住民板ユーザーさん3さん
貴方は東F棟でしょ?
F棟はトラックターミナルに面して無いですからね!
購入時にトラックターミナルなど見るわけ無いじゃないですか!
こっちは、不動産のプロじゃないんですよ!
重箱の隅をつつくようなことは見逃してしまうのも無理は有りません。
例えば一戸建て住宅購入するにしても地中に防空壕や前の家の基礎コンクリートがあったとしても調べようが無いでしょう。
後から気付くことなどいっぱい有りますから。
4591: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-09 00:44:00]
>>4590 住民板ユーザーさん1さん
見逃してたのかよ、真性のアホだった
4592: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-09 00:46:38]
>>4589 住民板ユーザーさん1さん
おたくらが何もしないからこっちがボールプールのボールの交換を催促してやっと交換してくれたわ!
来客用駐車場やキッチンスタジオの予約状況を確認出来るようにしたし、こっちは結果残してるんだから、あんたらも改善するように提案してや。
まだまだ改善することが多すぎて困ったマンションですが。
2週間後に理事会があるからそれに向けてビックな提案するから宜しく(・o・)
4593: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-09 00:49:50]
>>4592 住民板ユーザーさん2さん

ん?
4594: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-09 00:50:47]
>>4590 住民板ユーザーさん1さん
地中の物とトラックターミナルは違うでしょ。
トラックターミナルは気付くよ。

4595: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-09 01:46:11]
>>4590 住民板ユーザーさん1さん
D棟の1、2階とかですか?
上の階ですが気になったことないです。
地中の物で例えられても…さすがに無理です。
気がつかなかったのなら仕方ないでしょ。
その説明は恥ずかしいので控えたほうが良いですよ。
4596: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-09 03:02:40]
>>4590 住民板ユーザーさん1さん

高額な買い物なのに、周辺状況をきちんと確認せず、トラックターミナルを見逃し、その上その例え。
残念だけど、アホと言われても仕方ないですよ。

4597: 住民 
[2019-07-09 07:16:42]
他人の不幸で飯がうまい。
いやーよくそんなんで買いましたね
4598: 住民 
[2019-07-09 07:21:27]
あと、今まで理事会で議論されたこともないし、今後議題に上がっても反対しますんでね。承知で選んだり、自身の調査不足のせいなのに、住んでみて問題出てくるのは滑稽(笑)クオリティ低いよ!
4599: 匿名さん 
[2019-07-09 10:04:01]
>>4590さん

確かに入居しなければ粉塵までは、分からなかったかもしれませんね。

運送会社もコストを下げる為に、今の立地を選択しているでしょう。
マンションと運送会社と先にあったのはどちらかは分かると思います。
残念ですが難しいと思いますよ。
目の前が畑で、砂が飛んできても畑を潰せとは言えませんよね?

運送会社も一部負担してくれれば舗装を検討してくれるかもしれませんが、
修繕費は使ってほしくありません。
有志を募るしかないと思いますが、東塔の満場一致でもなさそうなので、
やっぱり厳しいかな?

4600: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-09 10:37:14]
>>4598 住民さん
貴方は理事なの?
マンション管理について勉強しようとすらしない素人が理事なんて、これだから輪番制はダメなんだよ。
順番が回ってきたから仕方なくやってる理事ばっかりで2ヶ月に1回のお努めを果たせば後は管理会社にお任せ。
理事会で決議した事項がちゃんと実行されたかチェックすらしない。
理事会など面倒なことに関わりたくないと全く出席しない理事が2、3名居るようだし、輪番制と立候補制に変えるべき。
4601: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-09 15:27:08]
>>4595 住民板ユーザーさん3さん
D棟は南棟ですからD棟では無いですね。
D棟はゴミ置き場が遠いからC棟とD棟の間にゴミ置き場を新設したら売れ行きのペースが早まるでしょうね。
D棟4階は全然売れてないし大丈夫なのかと心配になる。
4602: 住民板ユーザーさん9 
[2019-07-09 15:32:09]
>>4599 匿名さん
先に存在していた用地が優先されるのは分かりますよ。
ガーデンハウスも南側は田んぼが広がってるけど、田んぼばかり見てて飽きるから田んぼを住宅に変更しろとは言えないですからね。
しかし、賃貸と地がつて家を購入するのはバクチのような感じですね。
今回の件もそうですけど、隣人が大音量モンスターだった場合もどうすることも出来ないですしね。
4603: 匿名さん 
[2019-07-09 16:52:36]
>>4602さん

4599です。
運送会社も舗装した方がトラックが汚れずに済むので、そうしたい思いはあると思います。
ただ舗装するコストもありますが、土地を転売する時に撤去費用が掛かってしまうので、
売買差益が少なくなってしまいます。

ガソリンスタンドの跡地は、更地に直すのに莫大な費用が掛かるので、放置されている所を見かける事があると思います。
やっぱり簡単ではないですね。

ただ東棟でお困りのご家庭があるのも事実ですし、粉塵が排水溝の配管で詰まれば修繕が必要ですから、
何か良い案があればよいのですが。
4604: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-09 19:24:13]
>>4603 匿名さん
主な対策は洗濯物をベランダで干さない事ですね。
うちは少しの時間なら気にせず干してますが、周りの家庭を見ると洗濯物をベランダに干してない家庭が多いですね。
実質ベランダは避難経路もしてしか機能していないですから、
東棟の部屋だけはベランダを縮小してリビングを広くすることは可能なのか確認したいです。
4605: 住民ユーザー 
[2019-07-09 21:45:26]
>>4601 住民板ユーザーさん5さん
D棟4階はあまりに電車の間際ですしね。B棟よりC棟、C棟よりD棟と段々と近づきますしね。JRに言って少しずらしてもらいましょうか(笑)
4606: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-09 21:50:02]
話を遮るの申し訳ないが、いま現状何も不安無いマンションですよ。
そこまで砂利飛んで来ないですよ。恥ずかしいくらいかなりのオーバーリアクションです。
ベランダと窓を定期的に掃除して綺麗にすればいいだけ。
戸建てもどこのマンションも同じ事です。掃除出来ない人なら話は別だが。
4607: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-10 00:54:07]
>>4606 住民板ユーザーさん1さん
何も不満も無いのは素晴らしい事ですね。
人間というものは欲深いですから、駅から近いブリリアステーションコートが良いとか、スーパーに近いグランセンスが良いとか無いんですかね。
ここのマンションは特別に良い点は見当たらないような気がします。
あっ、このマンションの良い点がありました、良い点は住民がクレイジーな点が良いです。
4608: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-10 06:40:40]
>>4607 住民板ユーザーさん8さん
満足したから買ったので不満は無いですよ。
確かにここより駅近の方が良いとかありますが、値段を見るとお得なマンションですよ。

話はずれますが。
例えば、今返済してる住宅ローンプラス毎月プラス3万でスーパーが目の前、駅から徒歩2分とかのマンションに変更出来ますよ。と言われてもここのシティテラスが良いです!
仮にその3万あったら生活費にまわします。

シティテラスだって近くにマルエツ、イオンありますし。
決して駅チカとは言えないが、歩ける距離にあるし。

本当に不便してないし、満足してますよ。
4609: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-10 06:50:06]
マンションの廊下床って清掃入らないんですかね?知らない間に入ってるんですかね?
なんか砂汚れ泥汚れで茶色く汚い印象です。見学する人に悪い印象を持たれてしまうのでは…
前のマンションは定期的に電動機材で泡泡ゴシゴシしてましたので気になって。
4610: 住民 
[2019-07-10 08:44:19]
ということで、東の粉塵対策は否決されました。
4611: 住民板ユーザーさん10 
[2019-07-10 10:42:54]
>>4610 住民さん
10民さん!
勝手に否決しないで下さいね。
これからもこの件は続きますからね。
トラック会社がアスファルト舗装出来ないのであればこっちのマンションが対策するだけですよ。
砂埃を吸うと寿命が縮まると言います。
うちはそうなりたくないので撤退しますが、残された方々は問題を解決出来るように頑張って下さいね。
http://inventsolitude.sblo.jp/s/article/127866749.html
4612: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-10 12:58:29]
>>4611 住民板ユーザーさん10さん
>>うちはそうなりたくないので撤退しますが、残された方々は問題を解決出来るように頑張って下さいね。

引っ越すの?
だったらもうあなたには関係ない事では ?
4613: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-10 13:38:20]
>>4611 住民板ユーザーさん10さん
次はちゃんと下調べしてから買ってね。さよなら
4614: 住民 
[2019-07-10 15:24:36]
>>4611 住民板ユーザーさん10さん
調べが浅かったあなた自身の責任です。
きちんと調べて検証した上で決定すべきなのに考えが及ばなかったのかもしれませんが、仕事でもそういう仕事の仕方をしてるんですか?
4615: 住民板ユーザーさん100 
[2019-07-10 15:40:39]
>>4614 住民さん
仕事はバリバリ出来るエンジニアとして、色んなところから依頼があります。
貴方とは出来が違います。
このマンションのブックライブラリーを経済誌やシステム開発関連の書斎にしようと思いましたが、内覧者の見栄えが悪くなるからダメだって。
誰も見ない本置いて意味ある?
住民が見たい書籍より見栄えの良い書籍だけ置いておく、住民重視よりお金重視のマンション。
4616: 住民 
[2019-07-10 17:03:44]
>>4615 住民板ユーザーさん100さん
仕事バリバリできるエンジニアが調べが足りなかったんですね。自分のせいですね。トラック会社が悪いわけではないので、諦めましょう。マンションの問題ではないですから。個人で解決してください。何なら東の有志で署名集めてやるなり、マンション周辺の住宅も巻き込んでやってみればいいんじゃないですか?

4617: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-10 17:19:53]
>>4615 住民板ユーザーさん100さん

何%の住民が読みたいと言ってるのか教えてください
4618: 住民板ユーザーさん555 
[2019-07-10 19:00:59]
>>4616 住民さん
何ごとにも経験が必要です。
人生常に勉強の毎日です。
海千山千の不動産業者にいっぱい食わされないように不動産の知識を常に吸収しないといけない。
それでも専業で仕事している不動産業者とは知識の差が歴然としている。
だからこの結果は仕方ない事ですよ。
うちもこれから賃貸なり売買に出すのであまりこの情報を表に出さない方が良いのかもしれません。
ちなみにトラック会社は悪くないけどケチくさいね。
アート引越センターのトラックターミナルに行ってみたけど綺麗なアスファルト舗装されたトラックターミナルでもちろん砂埃など有りませんから周辺住民からの苦情も無いでしょう。
優良企業は利益追求だけじゃなく環境にも配慮しないと。
4619: 住民ユーザー 
[2019-07-10 21:25:20]
私の提案、南棟沿い全域のJRの迂回はどうなりますかね(笑)

4620: 住民ユーザー 
[2019-07-10 21:29:11]
あっ、それから夏場の太陽光の遮蔽と、A棟の西陽対策(太陽を西から昇らせて、東に沈めるか…)(笑笑)
4621: 匿名さん 
[2019-07-10 21:31:49]
>>4620 住民ユーザーさん

ボンボン♪か!(笑笑)
4622: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-10 23:24:28]
>>4619 住民ユーザーさん

どゆことですか?
4623: 通りすがり 
[2019-07-11 00:18:53]
このマンションの住民なのか戸建ての住民なのか定かじゃないですが、真夜中に子供が全力で泣き叫ぶってどうなの?虐待?
頭のおかしい保護者もいるんですね。嫌気がさします。
警察に通報しましょうかね?
4624: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-11 00:47:29]
>>4618 住民板ユーザーさん555さん
何言ってんの?うける笑
4625: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-11 01:23:49]
>>4623 通りすがりさん
本来なら児童相談所(全国共通番号189番にかけてください)なんでしょうけど、
どこかの児童相談所のように「時間外なので明日対応します」なんて言われて、
児相がモタモタした対応をしているうちに子供が亡くなってしまった最近の例もあるので、
警察(110番)でも良いと思います。

自分の経験上、警察は家を探して対応してくれますよ。
昔、深夜にどこからか男女の怒鳴り合う声が聞こえて来て、しばらくして、男性の怒鳴り声と、
女性の「やめて!やめて!殺さないで!誰かー!助けてー!」という内容の悲鳴と泣き声になったので、
110番したらすぐに来てくれました。ちゃんと探して対応してくれました。

最悪の事態になって自分の家の辺りが連日ニュースに映るのも嫌ですからね。
確か匿名での通報でもOK だったはずです。

4626: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-11 10:40:19]
>>4623 通りすがりさん
戸建ての方から聞こえますね。
どこもかしこもおかしなのがいますね。
あんまりヤバそうだったら早めに児童相談所に相談するなりしないとね。
4627: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-11 10:45:38]
>>4620 住民ユーザーさん
貴方の提案は非現実的ですが、
夢があって良いですね。
この夏も暑くなるのでマンション全体が強烈な紫外線を浴びて早く傷みそうです。
おもいのほか劣化が早く進行するでしょう。
そうなった場合修繕積立金の引き上げは避けられません。
毎月の住宅ローンと修繕積立金の引き上げは住友不動産側にとってはメリットでも住民側は疲弊するのみ。
消費税は上がるので国民は疲弊するけど公務員は毎年ボーナスがアップするのと一緒でスミフも修繕積立金を上げて住民は疲弊するけどスミフはホクホクですね。
4628: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-11 12:53:08]
>>4623 通りすがりさん
ただの夜泣きじゃないの?あんた大丈夫?
4629: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-11 15:22:28]
>>4628 住民板ユーザーさん6さん
夜に時々ニャンコの鳴き声が聞こえますよ。
野良ちゃんか家猫なんですかね。
4630: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-11 18:37:50]
管理人巡回してるときに電話したけど、全然出ないし折返しの電話もかかってこない。
どうしちゃったのか?
管理室内で睡眠中なのかな?
今日中に折返しの電話貰いたいんだけど。
4631: 住民ユーザー 
[2019-07-11 19:30:32]
>>4627 住民板ユーザーさん7さん
ありがとうございます。全くの夢物語ですが、万人が言い出すと、どうでもよいものから夢話まで、きりが無いですしね。非現実性からしたら、共用雑誌の種類変更<共用スペースを書斎に変更<トラックヤードの改良=マンション内コンビニ開店<日よけ設置<共用廊下にエスカレーター設置<JRの線路位置変更<太陽移動方向逆転…といったところでしょうか。順列の微調整はお任せします。管理費の増額は勘弁してほしいですね。

4632: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-12 10:24:36]
>>4631 住民ユーザーさん
管理費の増額すると言われたら管理会社を変更するくらいの気概のある管理組合にしたいですね。
今のままだと管理会社の言いなりになりそうだから。
4633: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-12 20:40:55]
>>4632 住民板ユーザーさん7さん
管理会社はよく分からないけど管理人は良くやってくれてますよ。
管理会社変えても管理人には残って貰いたいです。
4634: 住民ユーザー 
[2019-07-12 20:51:45]
D棟の4階は、あまりに電車の目の前だから売れにくいでしょうね。全部屋を社宅にするとか。早く全世帯埋まってほしいです。周囲の空き地、駐車場も宅地化して住民がさらに増えて、近場にコンビニや飲食店ができてほしいです。
4635: 住民ユーザー 
[2019-07-12 20:58:45]
>>4633 住民板ユーザーさん6さん
確かに色々改善してくれて大変よくやってくれてますね。駐車場の二重扉の鍵を回す方向の表示をテプラで貼ってありましたね。でもテプラそのうち剥がれますね。なんか安っぽいし。ミスミとかで矢印シール売ってますけどね。おそらくホームセンターでも。でもまあ、外部者が立ち入るところじゃないし、どうでもよいですね。失礼しました。
4636: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-13 08:13:11]
なぜエントランス入り口のマンション名書いてある上の所の白い蜘蛛の巣みたいのは掃除してくれないんですかね?
他の共用部はキレイにしてくれているのに。いつも行く時、帰る時、気になります。皆さんはどうですか?
4637: 通りすがり 
[2019-07-13 08:36:24]
>>4636 住民板ユーザーさん1
特に気になりません。自然と共存している。いいマンションじゃないですか。あなたが神経質なのでは?
気になるなら自分で管理人に言いに行きましょうね。こんなところに書いて誰かが言ってくれるのを待ってるのではなく
4638: 6階の週末掃除人 
[2019-07-13 08:52:11]
1週間で汚れ散らかったのを一斉掃除する週末がやってきました。
4639: 住民ユーザー 
[2019-07-13 08:55:26]
マンション前の薬局の横に郵便ポストがあるのを知りました。気づかずモールのほうで投函しました。まさに灯台元、暗し。

4640: 住人 
[2019-07-13 09:06:12]
>>4639 住民ユーザーさん
東のサブエントランス側にも設置しろって騒ぐやつが出て来る。絶対。
メインエントランス側の住民には便利だが東は不便だ、また優遇してるみたいな、言い掛かりをね。
4641: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-13 12:01:42]
>>4639 住民ユーザーさん
あの郵便ポストはありがたいですね。
このシティテラスが更に利便性の高いマンションになりました。
しかしまだまだ改善の余地がありそうです。
4642: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-13 12:05:31]
>>4640 住人さん
南のエントランスには郵便ポストがあるけど、東棟のエントランスはひまわり保育園が有るでしょうが。
子育て世帯には美味しい立地ですよ。
東棟は。
4643: 住人 
[2019-07-13 13:10:19]
>>4642 住民板ユーザーさん1さん
東の必死アピールおつ。
郵便ポストと保育園を同列で比較するような思考構造なんですねやっぱり(笑)

あと、保育園だけど、
共働きしないときつい家計なの?
それとも仕事のキャリアのために子供の面倒はプライオリティ低くして保育園にアウトソース?
許認可あんの?(笑)

4644: 日本 
[2019-07-13 13:14:36]
韓国への輸出管理徹底の件、経済報復だー謝罪しろーと日本に要求してるみたい。変な言い掛かりはやめてほしい。
そもそも多くの愚行をはたらき、日本を怒らせたのはどこの国の奴だっけ?韓国が国家破綻するまで日本は徹底的に締め上げるべきです。
4645: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-13 15:32:24]
>>4639 住民ユーザーさん
あれは最近できたんですかね?
今までは駅前で投函してました。
4646: 住民ユーザー 
[2019-07-13 17:08:24]
>>4645 住民板ユーザーさん8さん
一週間くらい前じゃないかと思います。

4647: 住民板ユーザーさん999 
[2019-07-13 21:32:58]
>>4643 住人さん
ひまわり保育園は小規模保育園として運営してますよ。
もう定員いっぱいで新規では入れないですが。
メールでやり取りする時代に今どき郵便ポストって用あるんですかね。
保育園の方がよっぽど必要性があると思います。
まぁ保育園作ったは良いが数年後にはブームが去って子供が少なくなったら保育園も運営が厳しいでしょうから今後は新設もしないでしょう。
子育て世代には今が1番難しい時期でしょう。

4648: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-14 12:23:58]
>>4647 住民板ユーザーさん999さん

>>4647 住民板ユーザーさん999さん
手紙以外にも小さい荷物とか送らないんですか?保育園なんて一時だし、そこの保育園入れなかったら意味ないし。


4649: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-14 14:49:58]
>>4648 住民板ユーザーさん6さん
小さな荷物もあまり送らないですね。
送るとしてもヤマト運輸を使って荷物を取りに来て貰います。
郵便局も手紙を送る習慣が無くなってからかんぽ生命保険に力を入れてるようですが、力が入りすぎて営業さんを過剰ノルマで酷使してるようで問題になってますね。
4650: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-14 15:31:03]
>>4649 住民板ユーザーさん5さん
ゆうゆうメルカリ便もっと利用しようぜ。
小さな荷物で取りに来てもらうなんてめんどくさい客だな。
4651: 住民ユーザー 
[2019-07-14 15:34:08]
>>4647 住民板ユーザーさん999さん
確かにポストへの投函の機会は少ないですが、色々な手続きで返信用封筒に書類入れて送付、また返信用はがきで投函する機会がここ何度かありましたね。
4652: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-14 21:03:15]
上の人の足音が気になって仕方ない。
子供が走る感じだけど、これは仕方ないのかな?我慢するべきなのかな?と、悩んでます…。
下手に文句言って、もめても面倒だしな?と。
4653: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-14 21:09:22]
>>4652 住民板ユーザーさん1さん
それは東棟の私のうちですか?
うちであるならもう直ぐ引っ越しますので暫く辛抱して下さいm(_ _)m
4654: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-14 21:15:38]
>>4650 住民板ユーザーさん6さん
南越谷のヴァリエの子供行事の申込みは未だに往復はがきでの申込みですから郵便ポストは必要ですよ。
しかし行事の申込みは何故電話じゃないんでしょう。
往復はがきなんて面倒ですね。
4655: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-14 21:31:17]
>>4653 住民板ユーザーさん7さん

いいえ。違います。南側です。
4656: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-14 21:57:25]
>>4652 住民板ユーザーさん1さん

部屋何階?
4657: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-14 23:25:50]
>>4656 住民板ユーザーさん1さん

もうこのマンションは、南棟4階以上で電車の音もある程度我慢できる一部の部屋しか満足度は教授できないのでは?
東棟の方は、いつもご自身の強い主張しかされませんし。南棟はあまり不満ないですよ。少なくとも南棟4階以上の我々にとっては。
たしかに少し費用は高かったですが、まあいろいろわかってて入りましたし。電車の音も、何回も二重サッシ確認しましたし。
なんでこんなに入ってから言えるのかなと思いますよ。みっともなくないですか?自分で選んでおいて。じゃ南買えば?ほかのマンション買えばで済む話。
やばい人にしか受け取れませんよ!東棟みなさんがそうとは思ってませんが、そうしたちょっと主張が強い人を見ると、うわーっ!って思います。もっとご一緒に東棟いる方も、なんだこいつ?って目線をもつべきです。
4658: 正論君 
[2019-07-15 06:18:08]
>>4657 住民板ユーザーさん1さん
東の皆がこうだから仕方ないですよ。我々南には分からないものかと。まぁ心の中で、可哀想な奴って思っておきましょう。下手に関わると韓国みたいに、難癖つけてきたり、すぐ他人のせいにしたり、責任転嫁までして謝罪獲得と利益享受までしようとしますから。
南は4階以上に限らず、皆文句いいませんよ。きちんと調べて納得して買って住んでるから。エントランスもポストもゴミ置場も近いし何も不便なし。
東は?サブエントランス、ポスト遠い、仮設ゴミ置場、南より不便=安価 なのに 文句言うとか(笑)
それなら南買えば良かったじゃん。お金足りなかったの?銀行が貸してくれなかったの?
東を選ぶ感覚は私には理解できませんが、まぁ自分で決めたなら文句言わないことですね。滑稽すぎる。
4659: 正論君 
[2019-07-15 06:19:13]
>>4653 住民板ユーザーさん7さん
早くお願いします
4660: 正論君 
[2019-07-15 06:23:24]
>>4656 住民板ユーザーさん1さん
東の住民のでっちあげです。
東の不便さを自己責任だと言われ、取り合ってくれない南に対する嫌がらせにしかすぎません。
子供がうるさいという、どうしようもない心の狭い住人が南にいるという問題提起すり替えて南住人の批判に話題を変えようとしたようです。
まぁ当然失敗ですがね。見透かされてるのを気付くべきでしょう。
4661: 正論君 
[2019-07-15 06:37:30]
>>4652 住民板ユーザーさん1さん
子供であればこの生活が一生続くわけでないし、あなたも子供いる立場ならお互い様という気持ちでいるべきとは思います。よっぽど我慢できないのであれば、必ず管理人を通しましょう。感情に任せて個人が乗り込んでトラブルになった事例もすでにあるようです。

4662: 住民板ユーザーさん333 
[2019-07-15 14:48:25]
とにかく日本人を見つけたらとにかく犯罪と結び付けて犯罪者とし、保釈金を要求する日本人狩りが多発している模様です。
一般人の間でもおもしろ半分でゲームのように流行っていると聞きました。日本人が反抗すると、韓国語でまくし立て、日本式最上級謝罪と言われる土下座をさせ写真をSNSに掲載して仲間内で競争し合う。
まさに日本人狩り。
たかだか輸出の手続きを他国同様の基準にしただけで、この騒ぎ。
散々今まで日本に行ってきた愚行を日本人は大人の対応をしてあげてるのにも関わらず、難癖つけては日本批判を繰り返します。
普段ニコニコして、人当たりいい人もいるかもしれませんが、基本は反日教育を受けて育っています。

皆さん、気を付けましょう。
4663: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-15 18:19:23]
>>4652 住民板ユーザーさん1さん
家なんか毎日 夜中12時から酷い時は真夜中2時位までドンドンとかズルズル何かを引きずる音が隣から聞こえます。去年の10月から毎日です。
多分お風呂で椅子とか引きずる音かと思うけど、最悪。
4664: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-15 20:13:08]
>>4662 住民板ユーザーさん333さん

どなた!
4665: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-15 20:13:10]
黒ワゴンの男がまたやらかしました。。
敷地内に私物を置くのは相変わらずです。
今回はヘルメットではなくて猫車を置いてますね…。
黒ワゴンの男がまたやらかしました。。敷地...
4666: 住民板ユーザーさん666 
[2019-07-15 20:18:49]
>>4663 住民板ユーザーさん2さん
あぁ、それうちじゃないぽいから、この瞬間どうでもよくなった。ドンマイでーす
4667: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-15 23:51:35]
>>4658 正論君
こんな事言う奴 馬鹿みたい 南がどんなに偉いのか?南は世界一凄いのか?でも、都内の一等地の高級マンションの人にはお前も馬鹿にされてるよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる