住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-06 23:52:36
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

現在の物件
シティテラス越谷レイクタウン
シティテラス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩7分
総戸数: 497戸

《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン

1801: コンビニ設立委員会 
[2018-12-22 14:51:02]
>>1790 住民板ユーザーさん1さん
コンビニ誘致歓迎します!
整形外科の隣の駐車場辺りが良いですね!
1802: 通りがかりさん 
[2018-12-22 15:17:29]
住民の質がすごく良さそうですね。
1803: 住民版ユーザーさん4 
[2018-12-22 15:31:21]
>>1802 通りがかりさん

でしょー!住みなよー!我が東棟に!東棟は改善に向かってみんな一致団結してて最高だよー!
1804: 通りがかりさん 
[2018-12-22 15:33:43]
>>1803 住民版ユーザーさん4さん

皮肉がわからないとは
1805: 住民版ユーザーさん4 
[2018-12-22 15:45:50]
>>1804 通りがかりさん

貴様もこの皮肉がわからんとは
1806: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-22 16:07:46]
>>1798 東のケンさん
こんな掲示板で言ってねーで出て来いや。部屋番号教えろ!
1807: フライングダックマン 
[2018-12-22 16:17:02]
>>1806 住民板ユーザーさん1さん
部屋番号は946号室になります
貴方の部屋番号教えて?
1808: 通りがかり 
[2018-12-22 16:20:17]
>>1807 フライングダックマンさん

こわいんだろうな。本当の部屋番号、名前が明かせないなんて。
なんであんな大きなことを発言したんだろう?匿名のネットだからかな?
1809: フライングダックマン 
[2018-12-22 16:23:59]
>>1808 通りがかりさん
いまここにおるよ\(^o^)/
貴方は何処におるの?
いまここにおるよ\(^o^)/貴方は何処...
1810: 通りがかり 
[2018-12-22 16:26:43]
>>1809 フライングダックマンさん

お返事ありがとうね。
いや、私は1806ではないですよ。
ただの通りがかり、てかマンション検討者です。でした。
ごめんなさいね。
エントランス素敵ですね。エントランス惚れたんだけどな。残念。
1811: 住民版ユーザーさん1 
[2018-12-22 16:28:49]
>>1809 フライングダックマンさん

1番奥のガラスのところに姿が写ってるので削除依頼出して早めに消した方がいいと思いますよ・・・。
1812: 住民版ユーザーさん5 
[2018-12-22 16:36:16]
>>1811 住民版ユーザーさん1さん

見えないぞと思ったら、明度を変えるのか。なるほど。
1813: 通りがかりさん 
[2018-12-22 16:43:15]
>>1805 住民版ユーザーさん4さん

小学生並の知能ですね
1814: 通りがかりさん 
[2018-12-22 16:46:12]
>>1809 フライングダックマンさん
画像保存しました。
1815: 住民版ユーザーさん4 
[2018-12-22 16:48:20]
>>1813 通りがかりさん

おっと!バレちゃーしょーがないけど、小学生です。正解です!このマンションには住んでないけどね!スパイしに来ただけー。消えます!
1816: 通りがかりさん 
[2018-12-22 16:53:35]
>>1815 住民版ユーザーさん4さん
良い子にしてないとサンタは来ないぞ!
1817: 住民版ユーザーさん4 
[2018-12-22 16:56:39]
>>1816 通りがかりさん

え?!そうなの?!それは嫌だ!あやまりますから、サンタさんにあやまってると伝えてもらえますか?すいません
1818: フライングダックマン 
[2018-12-22 17:04:23]
>>1810 通りがかりさん
エントランスに営業マンが居るので、貴方の来訪を待ってたんですけど。。
1819: フライングダックマン 
[2018-12-22 18:32:47]
>>1814 通りがかりさん
画像に保存してくれたんですね。
そんなフライングダックマンはただのオジサンですよ。
1820: 住民板ユーザーさん7 
[2018-12-22 19:52:35]
最近リーフが流行ってるようで、いつの間にかエントランスにもリーフが飾って有りましたね。
うちもお正月用のリーフ飾ろうかなー。
1821: 東側住民 
[2018-12-22 20:30:42]
>>1799 東のケンさん

東と南に壁を作って別管理とする案は考えてみましょう。
現実問題として壁は不可能でも管理も資金も分離は可能でしょうね。
今まで南側が享受した利益を取り戻すことには私も大賛成です!
そこから始めないと!
1822: 住民板ユーザーさん5 
[2018-12-22 20:56:50]
燃えるゴミの回収が29日で終わり、年始は5日からだそうです。
と言う事は8日間もエントランスのゴミ置き場にゴミを保管しておくことになりますね。
確か東棟のゴミ置き場は29日から4日まで閉鎖になりますので、東棟からエントランスまでゴミを持ち込まないといけないのでこの1週間は不便になります。
それにしても約300世帯のゴミを1週間以上エントランスゴミ置き場に置いてヤバイ事にならないか心配になりますね。
1823: 匿名 
[2018-12-22 21:23:37]
>>1821 東側住民さん
それなら違うマンション買えよ。頭悪すぎ。低知能だね。
1824: 東棟の皇帝 
[2018-12-22 21:25:16]
>>1822 住民板ユーザーさん5さん
閉鎖されると言ってもゴミ置き場の前に置いとけば休み明けに処理するんでしょ。
1825: 住民板ユーザーさん5 
[2018-12-22 21:54:33]
そうそう、閉鎖されててもゴミ置き場の前に放置しておけば掃除の人がとりあえずしまってくれるっしょ!
何なら南側のどっかに放置でもおけ!
深夜にそっと南側の誰かのドアの前に置いちゃいなよ。
1826: 東コク丸 
[2018-12-22 22:02:58]
なんなら東棟と南棟を壁で仕切りましょうよ!
東棟の管理費は5000円くらいで修繕積立も3000円くらいにしましょうよ!
南棟は契約時言われた通りの値段でいいですね!
別々にするなら東棟の負担を南棟がする必要ないですからね!
貧乏は貧乏なりの修繕費と管理費払えば良いと思いますよ!
段々と汚くなっていく東棟のマンション、そしてボロボロになって行く東棟のマンションが見えてきます!!
それとは真逆でいつも綺麗なマンションで安心して住めるマンションの南棟!
これなら文句言われる事ないですよ!
1827: 来年住民になりたいな 
[2018-12-22 22:04:51]
すごく盛り上がってる掲示板ですね
来年の春頃購入に向けて前向きに検討している者です。
実際、南向きの部屋の3階(恐らく電車から見える階?)と東向きの最上階の部屋、どちらが価格高いですか?
この掲示板の感じだとやっぱり南の方が高いのかな。
1828: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-22 22:08:38]
>>1821 東側住民さん
それなら理事会に貴方の案を提出してみてはいかがでしょうか。
意見を出すのは自由ですから、可決されるにせよ、否決されるにせよ何もしないよりは良いと思います。
1829: 住民版ユーザーさん1 
[2018-12-22 22:16:24]
>>1823 匿名さん

これ。社会的に無能だから東を買ったんだろうから仕方ないけどね。
1830: 住民板ユーザーさん5 
[2018-12-22 22:17:28]
>>1827 来年住民になりたいなさん
南向きの棟は3階から4階で価格差が200万程上がりますよ。
と言うのは、3階は電車から丸見えの部屋なのでスミフ側が意図的に価格を下げているようです。そういう事をあまり気にしない人にはかなり良い物件だと思います。
片や東側の棟の8階は景色が良いのと騒音もあまり煩くないので、価格は南向き3階より東棟8階の方が200万程高いです。
1831: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-22 22:17:52]
>>1827 来年住民になりたいなさん

それはさすがに東が高いよ。マンションギャラリー行ってみなよ。
1832: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-22 22:21:21]
本当にここの住民が書いてるのか?
1833: 住民板ユーザーさん 
[2018-12-22 22:21:49]
うちらがみた時期は東の8階と3階同じくらいの値段だったので迷ったんですよね。
1834: 東コク丸 
[2018-12-22 22:21:58]
>>1827 来年住民になりたいなさん
もちろん南棟の方が高いですよ!のちのちの事を考えたら南棟をオススメします。
私も南棟買いましたが、南棟で良かったと思います。本当によく日に当たり、冬は暖かいしオススメですよ!
1835: 住民板ユーザーさん5 
[2018-12-22 22:25:40]
皆さん イルミレイクには行かれましたか?
イルミネーションの放流体験はディズニーランド並の行列でしたが、体験された方如何でしたか?
家はベビーがいるので、イルミネーションだけ見て帰ってきました。
1836: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-22 22:28:00]
>>1834 東コク丸さん
もちろん陽当りは南棟が圧倒的に有利ですけど、それに固執しすぎて生活利便性を考慮しないで部屋の場所を決めると後々苦労しますよ。
東棟の8階がまだ空室有りなので、そこがキープ出来れば、ゴミ出しは楽になりますよ。
その点南向きでもD棟上層階は位置的にゴミ出しは微妙ですよ。
1837: 住民板ユーザーさん5 
[2018-12-22 22:31:11]
>>1834 東コク丸さん
どーでもいいですけど‥お名前が紛らわしいですね。東棟の方かと思っちゃいましたよ。
1838: 住民板ユーザーさん7 
[2018-12-22 22:32:13]
>>1836 住民板ユーザーさん1さん

え?D棟の下にゴミ箱ありますよね?
1839: 越谷のドンちゃん 
[2018-12-22 22:34:14]
>>1832 住民板ユーザーさん1さん
おいらは間違いなく住民ですよ。
中には外部の人も居るかもしれませんが、殆どが住民だと思いますね。
1840: 住民板ユーザーさん 
[2018-12-22 22:34:29]
dとe の間にゴミ置き場あります。
1841: 東コク丸 
[2018-12-22 22:36:00]
>>1836 住民板ユーザーさん1さん
南棟のD棟でもゴミ出し不便に思わないですけどね。D棟の端に時間限定のゴミ出し出来る場所ありますからね!
名前紛らわしくてすいません(@_@)
1842: 東コク丸 
[2018-12-22 22:42:00]
ただ、D棟のゴミ置き場は確かダンボール出せなかったので、東棟の方がゴミ出し不便だと思いますよ。
1843: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-22 22:44:58]
>>1841 東コク丸さん
東E棟の下にゴミ置き場があるますけど、そこですよね?
不便と思うかは確かに気持ちの持ちようですからね。
東F棟からゴミ置き場まで捨てに来る人も居ますが、あまり大変そうには見えないですね。
1844: 住民板ユーザーさん9 
[2018-12-22 22:49:28]
>>1842 東コク丸さん
ダンボールを出せないのは確かに不便では有りますね。自分は毎週末まとめてメインエントランスのゴミ置き場までダンボール持っていきますが、中にはダンボールを切り刻んで燃えるゴミとして出してる人も居ますね。
自分はダンボールを切り刻む労力よりメインエントランスのゴミ置き場に持っていく方が楽ですけどね。
1845: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-22 22:52:05]
>>1835 住民板ユーザーさん5さん
イルミネーション放流行きましたよ!
放流体験しようと思いましたが、うちもあまりの行列に諦めて帰ってきました。
でもイルミネーションが池から光っていて綺麗でした。
1850: 来年住民になりたいな 
[2018-12-22 23:16:10]
皆様遅い時間にも関わらずお返事ありがとうございました。
お正月明けにでもマンションパビリオンに行ってみたいと思います。
来年お会い出来ることを楽しみにしてます!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる