大阪ガス都市開発株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シーンズ塚口」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 東塚口町
  6. シーンズ塚口
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-06-18 07:50:54
 削除依頼 投稿する

JRと阪急の2路線を利用 シーンズ塚口ってどうですか?
10項目の新基準「THE CENTURY CODE」も気になります。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.tsukaguchi166.jp/
所在地:兵庫県尼崎市東塚口町1丁目488番1(地番)
交 通:福知山線 「塚口」駅 徒歩3分 、阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩11分
    阪急伊丹線 「塚口」駅 徒歩11分
竣工時期:2020年1月下旬(予定)
入居時期:2020年3月下旬(予定)

総戸数:166戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
間取:2LDK~4LDK
面積:64.98平米~88.84平米
売主・事業主:大阪ガス都市開発
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産阪急不動産
施工会社:鍜治田工務店
管理会社:IUCコミュニティライフ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-12-04 16:40:04

現在の物件
シーンズ塚口
シーンズ塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市東塚口町1丁目488番1(地番)
交通:福知山線 塚口駅 徒歩3分
総戸数: 166戸

シーンズ塚口

261: マンション検討中さん 
[2019-06-09 00:11:18]
犯罪件数なら、1位は神戸市ですね。
犯罪率だと、中央区や兵庫区が高いです。
尼崎のような人口が多い市は、特に自転車泥棒が多いですね。県警の情報によると、西宮なんかでも多いですね。

http://www.police.pref.hyogo.lg.jp/seikatu/gaitou/statis/index.htm

尼崎の犯罪件数の減少は取り上げられていますね。市長もイメージの改善には努められているように感じます。
262: 匿名さん 
[2019-06-09 02:10:49]
この犯罪統計、いつも尼崎の物件に貼り付けてるけど、毎度おんなじ人だよね。
っで、いつも同じような反論されてて学習能力無いのかなぁ?
昔ばかりに囚われてないで今を見ないと、いつまでたっても他人の後追いばかりでババ物件を掴むだけ。
263: 匿名さん 
[2019-06-09 02:30:51]
犯罪発生率一位の大阪府に尼崎は隣接していることもあって、数値が悪くなるのはある意味致し方無いところもある。
それに塚口に居て、頻繁に犯罪話があるかと言えばそんなことは聞いたことないし、他の飲み屋街があるようなエリアに行けば、数値は必然にあがってしまうだろう。

というか、この統計数値で言えば尼崎だけが飛び抜けてるわけでなく、むしろ団子状態。それをあたかも海外のスラム街の犯罪多発地域のごときに扱うのは、、、ただの個人的イメージ誘導でしかない。
264: 匿名さん 
[2019-06-09 06:17:00]
>>259 評判気になるさん

同意件ですね。テレビ等では面白おかしく伝えすぎだと思います。

尼崎を映すなら、いかにも下町の面白そうな人にインタビュー、芦屋を映すならいかにも品の良さそうなマダムへ声かけするみたいにね。

今の尼崎はあちこちの外部からの流入も増え、随分様変わりしていると思います。

治安に関しても不安に思う事なんかなく、他エリアと同じ感覚で住めてます。
265: ご近所さん 
[2019-06-09 11:44:30]
>>263
実際には2倍も犯罪率が違う高槻と比べて治安が大差無いとか書くからやられちゃうんだよ、
また大阪府でも北摂地域は治安がいいし、大阪府に隣接してるからとかも理由にならんし、
兵庫県の市町村単位では治安の悪さも団子から飛び出してるのも事実だし、
強引に苦手なお題で見栄張るよりも、下町の良さをアピールする方が尼崎には合ってると思いますよ。
266: 匿名さん 
[2019-06-09 12:13:33]
>>261 マンション検討中さん
>>263 匿名さん
>>264 匿名さん

犯罪発生率って住民票人口を犯罪件数で割るから昼間人口の多い都会が高くなるよね
日本で一番と二番で犯罪率が高いのは東京都千代田区と大阪市中央区だし

地元民だけど尼崎なり塚口が治安良いとも思えないわ
25年間くらい尼崎に住んで自分と自分の家族だけでも、自転車窃盗5台、原付窃盗1台、ひったくり2回、車のガラス割られる1回あった
あとは中学生の時にダイエーでカツアゲされた
中学時代は生徒が教師殴ってたこともあったけど今は時代変わって校内暴力はないんやろか?
267: 匿名さん 
[2019-06-09 13:07:38]
>>266 匿名さん

俺、一回被害に遭ったこといんやけど、なんでやろう?
266被害に遭いすぎちゃう?(笑)
268: マンション検討中さん 
[2019-06-09 13:53:53]
でも阪急塚口の駅前にはひったくりに注意の貼り紙がいっぱい貼ってあるじゃん。
やっぱり多いんじゃないの。
住んでる人の意見を否定はしないけど客観的な数字も大事だよ。
269: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-09 14:58:03]
>>266 匿名さん
厄払いでも行ったら
それだけ被害にあわれて、対策しなかったのか不思議
270: 契約しました 
[2019-06-09 16:01:42]
年明けに売買契約交わした者ですが荒れてますね。プラウド初期で買った人が勝ち組すぎて値段で比較されても勝ち目ないです。万代や病院などあるし素敵な物件です。私が何よりいいと思ったのは自走式の駐車場で1万円以下という所です。ジーンズは機械式で12,000円?なので羨ましすぎます(??o???? o???????)ですが今は2~4年経過した中古物件が4200万円以上で出てますよ。しかもコミュニティは出来上がってそうで新規で入りにくいと私は感じました。過去と比較してももう新築物件ないんだからほどほどにしてください。私はジーンズから南東に7分の所に今住んでますが阪急とJRに両方近づくので満足です。早く移りたくてワクワクしてます。買い手が何を選ぶかですね。購入された方、来年から宜しくお願い致しますm(__)m
271: 匿名さん 
[2019-06-09 16:14:47]
>>267
やんちゃな人は被害者になりにくいよ、
というか加害者してるのとちゃうんか?w
272: マンション検討中さん 
[2019-06-09 16:51:41]
266の人ってあり得ないくらいの被害者ですが、まるでスラム街で路上生活でもしていたのでしょうか?それか本人に問題があって偶然ではなく必然的な出来事だったのでは?
とにかく一刻も早く他エリアへ出られることをオススメします。先ずはこのスレッドに拘らず離れてみることから始めてみては如何ですか?
273: 匿名さん 
[2019-06-09 21:47:01]
>>272
家族が多く自転車使う頻度が高いとその程度はありそうだよ、それも25年前からの累計ならなおさら。
尼崎は長らく自転車盗もひったくりも神戸市より件数が多く人口比なら4倍近くだったのが今は件数は神戸市より少なくなったからね、また25年前より犯罪総数は全国的にも激減してるから今は平和ですよ
274: 通りがかりさん 
[2019-06-09 22:27:20]
自転車は窃盗に合う確率高いですよ。
これは尼崎市民として正直に伝えます。汗
ごめんなさいだけど、自転車取られるのは
しゃーないというレベルなんです。

本当に取られたくない自転車であれば
「自助努力」大切しましょう。by麻生
275: 匿名さん 
[2019-06-09 22:56:37]
ギャグ?
276: 匿名さん 
[2019-06-10 10:52:04]
私も26年尼崎に住んでいますが、家族含め盗難はなかったです。
実際、266さんみたいな人もいるのかもしれませんが私や267さんみたいになにも被害にあってない人も結構いてると思います!
でも、それはどこに住んでも絶対安全はないと思うんで仕方なくないですか??

先日インテリアオプションの説明会に行きましたが、私も含め住居される方達は小さなお子様がいてる家族が多いイメージでした。
やっぱり小学校が近いことや公園が近いのが子育てしてる人には魅力的ですね。
277: 匿名さん 
[2019-06-11 23:13:24]
塚口駅まで徒歩圏内なのでマイカーは不要かなと思いつつも
急なおでかけしなければいけない状況で必要になるときも出てきそう。
ここなら、カーシェアだけでなくレンタサイクルもあるとのことなので
イマドキの発想で、とても経済的でいいなと思いました。
278: ご近所さん 
[2019-06-19 21:40:28]
坪210万前後って感じなのでしょうか?今の時期、2線使えて都心に10分でのアクセスってかなり価格が安いと思うんですけど、隣の大きな道路以外に何か理由ありますかね?
279: 匿名さん 
[2019-06-19 23:10:55]
売主 大阪ガス都市開発株式会社、近鉄不動産株式会社、阪急阪神不動産株式会社
販売提携(代理) 阪急阪神不動産株式会社、近鉄不動産株式会社
管理会社 伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社


大阪ガスも近鉄も阪急も子会社に管理会社持ってるのに
なぜか伊藤忠の管理会社になってる

この辺りの説明受けた方いますかね?
280: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-23 05:22:22]
>>278 ご近所さん
安くないですよ全然
むしろ高いと思う
理由はこのスレを読み返せばいろんな意見がありますよ
それを気にする、気にしないは人それぞれですけど

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シーンズ塚口

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる