三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ日本橋三越前ザ レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 日本橋小舟町
  6. パークホームズ日本橋三越前ザ レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-01-29 09:52:59
 削除依頼 投稿する

パークホームズ日本橋三越前ザ レジデンスについての情報を希望しています。
日本橋エリアの永住型レジデンスですね。素敵なデザインになるといいですね。
ゆとりのある収納や部屋の広さなどがあると生活しやすそう。
周辺の住環境や利便性、物件のことについて知りたいです。

所在地:東京都中央区日本橋小舟町106番1 他6筆(地番)
交通:東京メトロ銀座線 「三越前」駅 徒歩7分 、東京メトロ半蔵門線 「三越前」駅 徒歩7分
東京メトロ日比谷線 「小伝馬町」駅 徒歩5分 、東京メトロ日比谷線 「人形町」駅 徒歩6分
都営浅草線 「人形町」駅 徒歩6分 、山手線 「東京」駅 徒歩15分
間取:2LDK・3LDK
面積:75.01平米~131.13平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
総戸数:63戸(ほか店舗7戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上13階地下1階


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-12-04 16:34:10

現在の物件
パークホームズ日本橋三越前ザ レジデンス
パークホームズ日本橋三越前ザ
 
所在地:東京都中央区日本橋小舟町106番1他(地番)
交通:東京メトロ銀座線 三越前駅 徒歩7分
総戸数: 63戸

パークホームズ日本橋三越前ザ レジデンスってどうですか?

1801: 匿名さん 
[2019-07-20 09:14:13]
反対運動するのは勝手ですが、下駄履きマンション買った以上は何が入っても仕方ないでしょう。
飲食入れば害虫出るし、何が入っても万人に良い施設なんてない。
1802: 匿名さん 
[2019-07-20 09:44:36]
入居予定者です。
正直とてもホッとしました。
飲食は衛生問題、火事など様々なトラブルリスクありますし、スーパーがあったら便利だなとは思いますが、やはり衛生問題の懸念ありますし。
マンションのある通りは江戸時代は薬問屋街で、今も薬品や化学品系のオフィスがポツポツと立ち並ぶ、割と味気ない無機質な通りです。
お子さんやその若いお母さん達が行き来してくれればマンション周辺にも活気が出ますし、私は良いと思いますけど。
駐輪や騒音の問題などは様子を見ながら話し合えば良いこと。お互い良い関係を築いて、良いマンションにしていきたいものです。
1803: 匿名さん 
[2019-07-20 09:44:55]
>>1799 通りがかりさん
反対運動するなら、民間だし保育園の経営に直接働きかけるしかないような気がします。
三井に言ったところで意味なさそう。
ここは子育て世代じゃなくお金持ちの夫婦2人が多いのかな?
1804: 通りがかりさん 
[2019-07-20 13:58:55]
まずは外観問題だけでも、入居前に相談したいですね。伝統的な意匠とうたっているのに、明るいオレンジ色の「さくら」看板がガラス一面だと、黄色のホテルとでぐちゃぐちゃです。これで完売は無くなりましたね。2日の内覧会ではしっかり要望出した方が良いでしょう。騒音と自転車は、追い追いですね。
1805: 通りがかりさん 
[2019-07-20 15:03:33]
>>1804 通りがかりさん

内覧会は8月ですね、すいません。担当の方と話しましたが、保育園は決定、三井側も意匠、騒音、自転車などは先方と相談中らしいです。まぁ、納得はしました。とりあえず、保育園側の窓口を教えてもらい意匠の方向性確認と要望をしてみるつもりです。まだ時間もありますし。
1806: マンション検討中さん 
[2019-07-20 21:45:42]
書き込みがキモくてキモくて…。住民の民度がすごく心配なんだけど。保育園よりそっちの方が気がかりだわ。
1807: 匿名さん 
[2019-07-20 21:57:36]
>>1806 マンション検討中さん

何がキモいのでしょうか?
保育園という嫌悪施設がマンション内にできることで、住民が頭を抱えている。どこでも見られる光景です。
保育園が神聖なものとかいう偽善的な考え方を押し付けるのはやめて下さい。
1808: マンション検討中さん 
[2019-07-20 22:53:35]
余裕がなさ過ぎなんだよ。イッパイイッパイで買ったんでしょ?最上階の部屋買った人はそんなこと思ってないと思うよ。身の丈に合ってないんだよこの物件が。
1809: 名無しさん 
[2019-07-20 23:07:58]
>>1808 マンション検討中さん

私からすれば、いっぱいいっぱいで購入したとしても凄いんですけど。
もちろん民度の高い方は受け入れられるかも知れませんが、一般的に考えてかなり少数派だと思います。
1810: 匿名さん 
[2019-07-20 23:44:35]
そこまで気にする人は、そもそもゲタ履きマンションなんて買っちゃダメですよ。。。
1811: 匿名さん 
[2019-07-21 00:02:43]
飲食店なら良かった?コンビニなら良かった?美容室なら良かった?人それぞれだね。
1812: 匿名さん 
[2019-07-21 00:05:48]
下駄履きって言うけど、今のトレンドは複合ビルの方が高級だと思う。港区の高級レジデンスはみな低層階に飲食店やスーパーが入ってる。六本木ヒルズ、東京ミッドタウン、虎ノ門ヒルズ、六本木東京クラブレジデンス、愛宕グリーンヒルズ、パークコート麻布十番タワー、高輪ザレジデンスなど。
1813: マンション検討中さん 
[2019-07-21 01:03:20]
>>1812 匿名さん
どれも規模が違いますよね。
1814: 通りがかりさん 
[2019-07-21 01:49:36]
>>1808 マンション検討中さん

いっぱいいっぱいではないよ。2軒目だし。
1815: 匿名さん 
[2019-07-21 04:35:00]

下駄履きコンビニだけはくそだけどなw

1816: 匿名さん 
[2019-07-21 08:26:38]
>>1813
そうですね。

大規模再開発のようなところで商業とレジが同居しているのであればその開発全体の評価で物件の位置づけが決まるけれども、こういう単発の1物件で下階に商業が入る形態では害のほうが多い印象だね。
1817: 匿名さん 
[2019-07-21 08:51:14]
50戸、100戸という規模であれば物件の中に商業施設など無いほうが断然良いでしょ。そのうえで、商業施設は近隣に豊富にあるというのが一番です。
1818: 匿名さん 
[2019-07-21 09:56:14]
ここは契約じゃない人の書き込みばかりですよ。
入居前に反対運動だ、意匠がどうだと言ってる人は成りすまし。嫌悪施設連呼の人も成りすまし。契約者は何がいつ開業予定か案内来て静観してます。
皆さん騙されないように。
1819: 通りがかりさん 
[2019-07-21 12:07:54]
>>1818 匿名さん

意匠の話をしてる私は、契約者ですよ。クリニックが良かったけど、保育園も反対まではしてません。でも、明るいオレンジのシールとかが嫌なだけです。販売コンセプトと違うから。外観のミバエまではマンション販売側の責任として、最後まで交渉してもらうべきです。皆さんも三井の担当者に伝えて下さい。
1820: 通りがかりさん 
[2019-07-21 13:07:55]
>>1818 匿名さん

このような偏見の決めつけ投稿は内部分裂を招き不要なトラブルとなります。
今は契約者一枚岩となって保育園の入居を阻止することが大事だと思います。
1821: 通りがかりさん 
[2019-07-21 13:42:25]
保育園を反対されている方は何が一番嫌なのでしょうか?
騒音?外観?自転車?
私は少なくとも変な人が立ち入らないでしょうから、そこは安心ですが、やはり外観は気になります。オレンジの看板はやめてほしいです。
1822: 通りがかりさん 
[2019-07-21 13:47:39]
>>1821 通りがかりさん
私もオレンジ色だけは、絶対嫌です。
1823: 通りがかりさん 
[2019-07-21 13:48:24]
>>1822 通りがかりさん
絶対反対運動しましょう
1824: 通りがかりさん 
[2019-07-21 13:49:02]
>>1823 通りがかりさん
まずは三井に苦情の電話すれば?
1825: 匿名さん 
[2019-07-21 16:53:44]
別に変な保育園な訳でも無さそうだし、保育園の入居阻止って決定してたら無理なのでは?
それに変に夜中まで煌々とした看板出るよりいい気がしますけどね。。。
出来るなら物件に合わせた色で看板出してくれたらありがたいけど。
1826: 通りがかりさん 
[2019-07-21 17:14:13]
>>1825 匿名さん

賛成です
1827: 通りがかりさん 
[2019-07-21 19:32:47]
すでに保育園は決定しているので、そこを反対するのは難しいと思います。
外観を損ねないような看板、外観を保って欲しいと要望するのはどうですか?
1828: 匿名さん 
[2019-07-21 20:03:15]
>>1827 通りがかりさん
賛成です。
騒音は住んでみなければ分かりませんし、駐輪スペースと外観デザインを保育園営業前にしっかり取り決めて欲しいと思います。

三井のデベとしての責任ももちろんありますが当てに出来ません。
幸い、開業までまだ時間があるようなので管理組合が発足次第すぐに動き出せばなんとかなる気はします。
1829: 匿名さん 
[2019-07-21 20:25:19]
万一保育園となるのであれば、違法駐輪はこまめに保育園に苦情を申し立てましょう。あわせて警察に連絡するようにすればより効果的だと思います。居づらい環境を作って合法的に追い出す方法もあります。
1830: マンション検討中さん 
[2019-07-21 20:38:26]
胡散臭いですよ。契約者・住民スレで部屋番号つきで投稿したらいかがですか。
1831: 通りがかりさん 
[2019-07-21 20:46:08]
>>1828 匿名さん
大賛成です。
駐車スペースと外観デザインさえ満足でき
れば、かなり前向きです。
1832: 匿名さん 
[2019-07-21 21:02:18]
この辺りであれば比較的所得の高いご家庭が利用されるので、
モラルのある方
もしくは
(利用者としての)権利意識の高い方
が多いと思います。
後者だとちょっと大変かもですね。警察とかに対しても小難しいこと言ってあんまり聞かなさそう。前者であることを期待しましょう。
1833: 通りがかりさん 
[2019-07-21 21:11:39]
>>1831 通りがかりさん

明るいオレンジ、平仮名のさくら、幼稚なマークは、やめてほしい。あと変なイラストとか。
1834: 通りがかりさん 
[2019-07-22 16:04:30]
>>1833 通りがかりさん


①防音面について
床材は防音機能が備わったものを使用致します。現在13校運営をしておりますが、これまでに園児の声でのご指摘というのは近隣住民および、同じベル内のテナント様より特段いただいたことはございません。

②駐輪について
自転車は明確な規則自体は存在しませんが、駐輪スペースがないため、前の歩道に駐輪することは禁止と入園時に伝え、入園後も管理徹底してまいります。

③看板について
三井レジデンシャル社ともマンションの外観を損ねない外観にするとお約束しております。現段階ではまだ案ができあがっておりませんが、ロゴと園名を記載し、色合いは三井レジデンシャル社にご相談させていただく予定です。

早い方がいいので、以上、確認して貰いました。保育園決定は覆らないでしょうし、ここまでしっかりとした先なら、個人的には納得しましたよ。
ただ、③については、これまでのような明るいオレンジではなく、深めの茶色系、単純なシールではなく、重厚感のあるタイルの様なマンションの外壁にあったもの、また「さくら」といった大きな平仮名の文字などは避けて欲しい旨を伝えました。あと事前に確認したい旨も。まぁ、一旦待ちます。
1835: 匿名さん 
[2019-07-22 17:04:47]
>>1834 通りがかりさん

頼りになりますね。
ありがとうございます。
個人的にも担当営業さんにお願いしておきますが引き続きご尽力お願い致します。
1836: 匿名さん 
[2019-07-22 17:56:38]
保育園のデザインまで口出しするの??

そんなにこちらのマンションは、凄いの?
1837: 通りがかりさん 
[2019-07-22 18:22:42]
>>1836 匿名さん
凄いとかではないですよ。
これから、自分たちが住むマンションについて意見をするのは当たり前です。
凄いとかの話をするのはナンセンスです。
1838: 通りがかりさん 
[2019-07-22 18:42:16]
>>1835 匿名さん

有難うございます。こちらこそ宜しくお願いします。
1839: 通りがかりさん 
[2019-07-22 18:45:02]
>>1836 匿名さん

マンションが凄いのではないです。こだわりの強い私がこのマンションを買っただけです。でも貴方の人生までには口出ししないので安心して下さい。
1840: マンコミュファンさん 
[2019-07-22 19:23:56]
>>1836 匿名さん

このクラスのマンションの購入層は大抵のことは自分の思い通りに出来るし、実際にそうして来た人達です。
1841: 匿名さん 
[2019-07-22 19:33:42]
>>1839 通りがかりさん
ご確認、ご提案ありがとうございます。
素敵なデザインになれば、保育園側のイメージアップにもなると思います。
1842: 匿名さん 
[2019-07-22 19:42:28]
住人、なんか、怖!
1843: 通りがかりさん 
[2019-07-22 20:09:46]
>>1840 マンコミュファンさん
そうなんですか?
少なくとも私は思い通りにしてきたことなんて一度もないですよ。
1844: 匿名さん 
[2019-07-22 23:15:00]
確かに、ちょっと怖いわ・・
1845: マンション検討中さん 
[2019-07-22 23:24:57]
>>1842 >>1844 二重人格?初心者マーク、バレバレだよ
1846: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-23 00:21:04]
一億以上払って、これからも管理費払い続けるマンションの外観にこだわるのは別に変なことじゃないと思う。
1847: マンション検討中さん 
[2019-07-23 02:29:06]
少子高齢化のこの世の中…

私、約束します!



きっとこの世の中をなんとかすると!
1848: マンション検討中さん 
[2019-07-23 02:30:08]
>>1847 マンション検討中さん
お願いします!心強いです!
1849: マンコミュ 
[2019-07-23 02:31:05]
>>1847 マンション検討中さん
難しい事もあるかと思いますが、信じたいます!
1850: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-23 02:32:49]
増税前の駆け込み考えてます。


こちらの掲示板の雰囲気は少し
残念ですね。
値引きはどこまでいけるでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる