名鉄不動産株式会社 東京支社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「メイツ深川住吉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 扇橋
  6. メイツ深川住吉
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-03-27 00:46:07
 

所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
敷地面積:11,138.00㎡
確認申請敷地面積:10,959.45㎡
建築面積:5,389.81㎡
建築延床面積:40,601.49㎡
売主:名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄コミュニティライフ株式会社
造・階数:鉄筋コンクリート造、地上15階建
総戸数:444戸
駐車場:150台(自走式駐車場149台、平置駐車場1台、〈内 来客用駐車場3台、カーシェアリング用2台、車椅子利用者用1台含む〉)(月額使用料:未定)
専有面積:59.41㎡~87.95㎡
バルコニー面積:10.70㎡?23.89㎡
間取り:2LDK~4LDK
入居時期:平成32年3月下旬予定
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-f444...

[スムログ 関連記事]
メイツ深川住吉のモデルルーム訪問してきました。
https://www.sumu-log.com/archives/12737/

[スレ作成日時]2017-12-01 09:49:22

現在の物件
メイツ深川住吉
メイツ深川住吉
 
所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 住吉駅 徒歩7分
総戸数: 444戸

メイツ深川住吉

701: マンション検討中さん 
[2018-05-20 13:11:17]
実際には賃貸住みの人が大半なんだから、そんな気にならんでしょう。我が家もそうです。
築浅分譲マンションからの引越し検討者はディスポーザーと同じでないと耐えられないなどと騒ぎ出す。暮らしに困るほどではないかな。ルーバーないくらいでリセールとか笑
702: 通りがかりさん 
[2018-05-20 13:20:03]
南行徳のパークハウスも可動ルーバー無しでした。
三菱地所でそんなコストカットすることに衝撃でした。

可動ルーバーはとても便利です。
可動ルーバーの上は開けて下は閉めれば視線はカットできます。
窓を開ければ風がぬけます。

無いなら無いであきらめるところですが、とても残念。
703: 口コミ知りたいさん 
[2018-05-20 13:24:19]
ディスポーザー、ルーバー、宅配ボックス
食洗機、ウォシュレット。
無くても困らない。
でもあると便利。
あることに慣れるとないとツライ。

リセールへの影響はあると思います。
704: マンション検討中さん 
[2018-05-20 13:32:23]
このスレ見てると、だからデベのコストカットが横行するのかと納得ですね。
この仕様で納得しちゃう検討者がいるとは…
705: 評判気になるさん 
[2018-05-20 14:47:46]
>>704 マンション検討中さん
同意です。
701さんみたいな人が多いのかな。
現在の住まいとの比較だからね。
今の住まいが古くて昔の仕様だと気にならないのかも。
気にならないなら幸せなので、それはそれでアリでしょう。
706: 匿名さん 
[2018-05-20 15:08:27]
別に無くてもいいけど、コストカットするなら価格にも反映しないとね
同じ広さで、4000万台のマンションに無くても許せるものが、6000万台のマンションに無いと許せないものもある
まぁ個人の感覚にもよるかもしれないが
707: マンション検討中さん 
[2018-05-20 15:20:58]
このマンションは条件の悪い安い部屋から売れてくだろうな。
708: 匿名 
[2018-05-20 15:23:30]
新しいところをそれなりの価格で買うんだから前と同じではなぁ‥ 悲しいね。
駐車場もチェーンゲートっていうのは‥
709: マンション検討中さん 
[2018-05-20 15:42:21]
>>708 匿名さん

清澄白河リバーサイドもそうだったような。
710: マンション検討中さん 
[2018-05-20 15:58:46]
クレヴィア豊洲も固定ルーバーで叩かれてましたね。カメラ付きインターフォンはここはありますかね?
711: 匿名さん 
[2018-05-20 16:15:25]
玄関前カメラは有るとのことです。
712: マンション検討中さん 
[2018-05-20 16:25:19]
ルーバー無いから検討から外すってほど大げさなものではない。あればあるに越したことはないけど、ないなら仕方ない程度。つけて欲しい人は買わなければいい。届出してから建設に入るわけで、今から変わるなんてあり得ないから。それか営業に相談相談!

今日説明会行ってきたけども、最上階はほぼ埋まってたね。ってか部屋のタイプによっては上から5階くらいまで全部埋まってる所もあった。割とみんな申し込んでて驚いた。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
713: マンション検討中さん 
[2018-05-20 16:26:21]
>>708 匿名さん

それなりの価格ってか、ここ安いほうだと思うけど。。
714: マンション検討中さん 
[2018-05-20 16:51:00]
>>710 マンション検討中さん
ない
715: マンション検討中さん 
[2018-05-20 16:57:47]
>>714 マンション検討中さん

すごい堂々とした営業妨害だな。
716: 匿名さん 
[2018-05-20 17:17:09]
確認しました。
玄関前カメラはないですね…
717: マンション検討中さん 
[2018-05-20 17:17:27]
たかがルーバーで騒ぐことではない という考えは間違ってない。しかし可動ルーバーを採用しないセンスは大問題。他にも多数の落とし穴があると疑われて仕方ない。ブランドマンションに拘りはないがセンスのないマンションは安く見られて当然。

で坪幾らまで下げてくれるのかってとこですね
718: マンション検討中さん 
[2018-05-20 17:47:00]
逆にジオに勝っているところはあるのかな。。
南向き中層階ベースで坪単価15〜20万円くらいメイツの方が高かったと記憶してるけど。
デベからは、ジオよりも相場が上昇しているし、広めの部屋が多いからジオよりも高く設定したと説明された。
719: マンション検討中さん 
[2018-05-20 17:47:46]
>>710 マンション検討中さん

クレヴィア豊洲懐かしいな。
大通り沿いだけど、さすが豊洲って感じで歩道は広かったな。
あと、営業の電話がしつこかった。
720: 口コミ知りたいさん 
[2018-05-20 18:35:39]
>>711 匿名さん

玄関前カメラはないよ。音声のみって書いてあった。嘘はだめですよ。
721: 口コミ知りたいさん 
[2018-05-20 18:38:02]
>>712 マンション検討中さん

嘘はいけませんよ。最上階はほぼ空いています。上から5階まで埋まっている部屋なんて東向きでもありませんよ。

722: マンション検討中さん 
[2018-05-20 21:30:41]
>>721 口コミ知りたいさん

あなた営業の人?購入を検討してる人?申し込みした人?

どれかによって話を変える。
723: 通りがかりさん 
[2018-05-20 21:36:46]
>>721 口コミ知りたいさん
712さんは嘘は言ってないと思いますよ。
私もルーフバルコニー付きの東と西の最上階はほぼ希望者がいる表をみました。
一番人気は東のD3タイプだったかな?一列かなり希望が入ってました。

724: マンション検討中さん 
[2018-05-20 22:42:27]
>>722
営業より詳しいの?凄いね。
725: マンション検討中さん 
[2018-05-21 00:12:47]
>>724 マンション検討中さん

営業より詳しいはずないでしょ?場合によっちゃどんな野郎なのか開示請求しようかなと思って。
726: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-21 00:18:04]
買いていいのか、内部資料ぽいから控えてたけど、私も見たよ。上は確かに埋まってた。近くの人が最上階の話してたから見せてもらった。プラウド越中島を去年見に行った時も、一番上は一期で終わってたからな。まぁ最上階だしそんなもんでしょう。

D3ですか。平米数と価格がちょうどマッチしてる感じありますもんね。なるほどね。私はちょっとズレてる部屋だけど、やはり東側なのかな。人気は。
727: 口コミ知りたいさん 
[2018-05-21 00:37:16]
>>723 通りがかりさん

あなたは営業妨害する気ですか?東しか分かりませんがルーフバルコニー付きの部屋は8500万円台のD3タイプの上しか希望者がいませんでしたよ。D3タイプよりD5の方が希望入っていました。D3も5階まで全て入っているというのは嘘です。数カ所あいています。購入を検討されている方はご参考に。



728: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-21 00:57:56]
ま、元のコメント見ると、くらいって書いてあるけどね。そんなに目くじら立てなくてもいいんじゃない。

何より東側、人気なのね。やっぱり見通し的にはイーストゲート向かいの西、割高の南より抜けてる東側って感じなのかな。これで東の値段上げたら一抜けしよ。頼むよ、名鉄さん。
729: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-21 01:56:58]
>>719 マンション検討中さん

結局売り切れたんですか?
シティテラス東陽町とかどうすんだろ。
730: 通りがかりさん 
[2018-05-21 04:10:25]
>>727 口コミ知りたいさん

正確な情報ありがとうございます。ちらっとみたときにルーフバルコニー付きが予想以上に埋まってる印象だったのであのように書いてしまいました。確かに私が重点的にみていたのは西側ですので、東側ははっきり覚えいませんでした。
訂正ありがとうございます!
731: マンション検討中さん 
[2018-05-21 07:09:07]
しかも申込ではなく希望住戸を言ってるだけだから今の段階では当てに出来ないよ
732: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-21 16:08:10]
>>731 マンション検討中さん

なんの当てにならないのか教えて
733: マンション検討中さん 
[2018-05-22 01:21:51]
管理説明会行って来ました。
TSUTAYAは9時~22時利用可能で、世帯辺り5冊/週の本を借りれるようです。
駐車場は7割契約で修繕積み立てを計算してるとのことでした。
住戸の1/3、自走式を考えると7割は妥当なのかな?
734: 匿名さん 
[2018-05-22 04:32:32]
私としては、立地もそうですけど、住みやすい物件がいいかな、と感じています。
出来れば、家族が安心できるような周辺環境だとなおいいですよね。
一度、家族でモデルルームとか、実際の現地を見て検討したいと考えています。
735: 通りがかりさん 
[2018-05-22 07:55:58]
>>733 マンション検討中さん

自走式でも7割は難しいんじゃないかな。ここより駅遠のマンションでも7割で計算はしていないし現状空きがある。

736: マンション検討中さん 
[2018-05-22 08:34:24]
>>734 匿名さん

スーパーはライフ、コンビニはセブン、薬は福太郎、クリーニングは東洋ランドリーですかね。
小さいお子さんがいるなら遊歩道と公園、もう少し大きなお子さんがいるならシェアサイクル使ってアリオや錦糸町までの距離感確認されるといいと思いますよ。
737: 匿名さん 
[2018-05-22 11:25:56]
>>734 匿名さん

お子様を保育園に入れたいと考えているなら、このエリアはやめた方がいいと思います。この物件を購入できる層は預けられないです。世帯所得の低い人からなので。この物件に出来る保育園もマンション住人は入れないと思います。兄弟がいても所得で外れるレベルです。
738: 匿名 
[2018-05-22 12:00:07]
保育園も入園審査、所得で決められちゃうの?
寒い時代だね。
739: 匿名さん 
[2018-05-22 12:10:03]
>>738
税金なんだから当たり前じゃんw
何で5000万クラスのマンション買える層をフォローしなくちゃなんないの?
認可外で預かってくれるとこはいくらでもあるから心配無用だよw
認可外といっても運動や語学、情操教育に特化した素晴らしい園も増えてる、
安くはないけどねw
住宅ローン減税もあるんだからその分を子供に回せば問題ない。
740: マンション検討中さん 
[2018-05-22 12:22:42]
>>739 匿名さん

金払ってでも、近くに預けたいと思うのが普通
741: マンション検討中さん 
[2018-05-22 14:22:45]
ま、区役所に友達でもいれば簡単に入れるけどな。なんでもコネよ。

書き方は悪いけど >>739 さんの言う通りかな。環境的な話、もし疑問があればお答えしますよ!一住人として。
742: 匿名さん 
[2018-05-22 14:48:44]
>>741
地場の商売人だったり自営業者には勝てないよね・・・
地域の繋がり(コネ)もあるし、嫁さん働いてることにするとか所得抑えるとか楽勝だから・・・
743: 匿名 
[2018-05-22 17:34:37]
ここ買う人は所得低い人って決められちゃうのね
744: 近隣住民 
[2018-05-22 18:02:47]
>>741 マンション検討中さん

コネで入れるとか、友達のためにそんなリスク犯す公務員いるのか?

バレたら新聞沙汰になるのに。


745: マンション検討中さん 
[2018-05-22 18:16:59]
>>743

いやいや、逆だろ
脊髄反射しないでちゃんと読んでから書きなよw

>>744

そんな頭の悪そうな友人には頼まないからなー。少なくとも。
746: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-22 19:07:09]
コネがあれば落とすも受からせるも自由よ。本当に。
747: マンション検討中さん 
[2018-05-22 19:07:46]
ここにできる保育園は近くの団地住民やシングルマザーばかりになると思うよ。他もそうだから、コネで入れられても羨ましいよりあんな所入れてって感じになる。このマンション買うなら幼稚園か認可外って想定してローン組むことをお勧めする。
748: マンション検討中さん 
[2018-05-22 19:09:30]
>>743 匿名さん

逆!ここ買う人は6千万ほどのローン組めるのだから所得高くて保育園なんか入れられないよって教えてあげてる。

749: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-22 22:56:38]
>>747 マンション検討中さん

団地にシングルが多いという統計があるなら教えてくれる?ばかでごめんね。
750: 匿名さん 
[2018-05-22 23:18:38]
認可外を推す人がいるけど3歳未満に限って言うとこの近辺は認可外も競争厳しいよ。また所得次第だけど3歳未満だと認可で月額7万後半、認可外で月額6万半ば。各園の毛色はあるけど基本的に認可外は安かろう悪かろう。
いずれにしても保育園に苦労したくない人は避けたいエリアだね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる