名鉄不動産株式会社 東京支社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「メイツ深川住吉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 扇橋
  6. メイツ深川住吉
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-03-27 00:46:07
 

所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
敷地面積:11,138.00㎡
確認申請敷地面積:10,959.45㎡
建築面積:5,389.81㎡
建築延床面積:40,601.49㎡
売主:名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄コミュニティライフ株式会社
造・階数:鉄筋コンクリート造、地上15階建
総戸数:444戸
駐車場:150台(自走式駐車場149台、平置駐車場1台、〈内 来客用駐車場3台、カーシェアリング用2台、車椅子利用者用1台含む〉)(月額使用料:未定)
専有面積:59.41㎡~87.95㎡
バルコニー面積:10.70㎡?23.89㎡
間取り:2LDK~4LDK
入居時期:平成32年3月下旬予定
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-f444...

[スムログ 関連記事]
メイツ深川住吉のモデルルーム訪問してきました。
https://www.sumu-log.com/archives/12737/

[スレ作成日時]2017-12-01 09:49:22

現在の物件
メイツ深川住吉
メイツ深川住吉
 
所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 住吉駅 徒歩7分
総戸数: 444戸

メイツ深川住吉

1801: マンション検討中さん 
[2019-03-06 14:23:56]
TSUTAYAの行く末が不安
1802: マンション掲示板さん 
[2019-03-09 03:53:01]
>>1798 マンション検討中さん

ライブラリーラウンジが無くなる心配はありませんよ。
一万冊の本は買い取りだそうです。
10年後でも引き続き使われますから、交換の費用などはかかりません。
営業さんいわく、一生かかっても読めませんよとのこと。
また、住民の持ちよりコーナーが用意されているとの事なので、そこで要らなくなった本を共用できるので、色々な本が読めるでしょう!。
お金のかかる部分としては、月刊誌などの入れ替えのコーナーがあるので、この部分は管理費がかかるそうです。
でも、これについては大した費用はかからないでしょう。
しかし、必要なければ管理組合で話し合って止めれば良いとのことです。
いずれにしても、ライブラリーラウンジは永年そのまま使われますので、心配は無用です。
色々な憶測がクチコミで飛び交っていますが、心配なことがあれば聞きに行けば良いだけのことです。
TSUTAYAは、このライブラリーの棟を提案して本を導入することに携わっただけであり、今後の結び付きは余り強く無いのかもしれませんね!。

1803: マンション検討中さん 
[2019-03-09 07:16:13]
運用が心配なのに販売担当聞けばいいだけってズレてますよ。そのような感覚の住人が一定数いるとするとなおさら不安。
1804: マンション検討中さん 
[2019-03-09 07:36:28]
本買い取り。10年後には古本屋みたいになるのか…。
1805: マンション掲示板さん 
[2019-03-09 09:04:58]
一般公開されるの楽しみしてます
1806: 通りがかりさん 
[2019-03-09 11:36:36]
勉強スペースとして使いたい
1807: マンション検討中さん 
[2019-03-09 16:30:13]
扇橋閘門の機械室がガラス張りのモダンな感じにリューアルされたけど、音とかは大丈夫なのかな。位置的にはちょうど東向きの住戸の真横だが。
1808: マンション検討中さん 
[2019-03-11 20:00:27]
近くに住んでるものですが、夏場も匂いはあまり気にならないですね。川に面してるとまた違うのかもしれませんが。
1809: マンション検討中さん 
[2019-03-12 07:23:43]
団地みたいですね。購入される方はファミリーでしょうか。
1810: 匿名さん 
[2019-03-12 07:34:57]
郊外によくあるマンションです。
1811: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-12 15:04:21]
匿名
1812: 通りがかりさん 
[2019-03-17 17:33:49]
閘門、工事が終わりかけでモダンな姿になりましたが、前より背が高くなりましたね。階数で言うと6階フロアの高さまで天井が高くなった印象。
1813: マンション検討中さん 
[2019-03-17 23:12:52]
リビングの天井高いくつですか?
1814: マンション検討中さん 
[2019-03-18 05:57:39]
このマンション本当に売れてるの?
1815: マンション検討中さん 
[2019-03-18 12:11:39]
売れてるという話を聞いたことがない。評判通り本当に売れてないと思います。
1816: 評判気になるさん 
[2019-03-18 22:32:34]
ここの住人って煽り耐性高いな
単純に購入者は見てないのか?
1817: マンション購入者 
[2019-03-19 10:16:32]
>>1816 評判気になるさん
見ていますが、自分でもすごく納得して買ったわけでもないし、悪く言われても、まぁ言う通りだからいっかという感じです。予算や諸々の都合で完璧なマンションは買えないですから。。
1818: マンション検討中さん 
[2019-03-19 19:17:31]
>>1817 マンション購入者さん

数千万の買い物を自分自身納得しないとかかわいそう
1819: マンション検討中さん 
[2019-03-23 08:45:12]
買うタイミングや、条件として、許容範囲。ということでしょう。買った人への批判はここの掲示板の趣旨ではないと思います。
マンションの良し悪しを語る場だと思うので。
1820: 評判気になるさん 
[2019-03-23 13:35:29]
>>1817 マンション購入者さん

なるほど。「参考になる!」の数からしてもこの意見が総意をカバーしてるのか。
ただ、直後のレスにも乗せられてないし、やっぱり煽り耐性やスルー能力は高いよ。
1821: 通りがかりさん 
[2019-03-23 18:00:45]
そもそもマンション選びに躍起になってて必死にこういう掲示板を監視するような層は、名鉄不動産の物件はそもそも選ばないと思う。
マンションスペックよりも、ここの住環境なり都心アクセスが気に入っている、周辺賃貸マンションからの移行組が多いのじゃないかな。
1822: マンション検討中さん 
[2019-03-23 20:52:30]
スルー能力高いほうがいいのでは?
変に 喧嘩始めるマンシャン住民がいるよりは、住みやすそうでいいと思いますけどね。
1823: 通りがかりさん 
[2019-03-24 09:21:09]
不動産会社からしても、いい意味で見栄を張らない住民が多いかもね。図書館が共用スペースって点でも選ぶのは性格穏やかな人が多そう。勝手なイメージだけど。
1824: マンション検討中さん 
[2019-03-26 09:24:35]
>>1823 通りがかりさん

どんな人が住むか気になります
1825: マンション検討中さん 
[2019-03-26 23:03:17]
444部屋もあれば色んな人がいると思いますよ。
どのマンションでもほぼ間違いなく起きる問題としては、足音がうるさかったりゴミ捨てマナーや共用部の使い方がひどかったり・・中には管理費や修繕積立金を滞納する人もいます。
管理組合は頑張らないといけませんね。

>>1821さん
周辺賃貸マンションからの移行組であれば5、6年前にシャリエやイーストゲートを今より1千万安い価格で購入していそうですが、その時タイミングが合わずに買いそびれた人たちも結構いたってことですかね。
いえ皮肉ではなく本当にそうであれば、住人の数がいきなり444世帯分も増えるわけではないので、駅や周辺の店などが混み出すこともないのかなと思った次第です。
1826: 通りがかりさん 
[2019-03-27 01:03:05]
>>1825 マンション検討中さん

気になったのでスーパーどのくらい混み出すか考えてみました。

スーパーマーケット年次統計調査報告書(30年度)というのがあってこれを手掛かりにしましたら、大規模スーパー(売場面積1600平米以上。ちなみにライフ深川猿江2階建で3000平米のようなので1フロアあたり約1500平米と近しいでしょうか)の土日祝における一日あたり来客数は、全国平均で約3000人、また都市部はこの1.2倍ということですので、ライフ深川猿江もこの約3600人を今の客数の目安にします。

メイツ444戸が満室稼働したとして、少なくともざっくりその半分はこのスーパーの圏外から新しく来る世帯だと仮定してざっくり200世帯がネット増加分。毎日はスーパー通わない子無し世帯が3割と仮定すると、一日平均の客数へのネット増加分は170人(世帯)程度でしょうか。

3600人から3770人へ+170人(+5%)となりますが、これをどう感じるかは人それぞれですね。今のスーパーの込具合を乗車率200%の状況と感じている方にとっては一人増えるだけでも勘弁でしょうし、今まだ80%くらいと言う方にとっては5%増えて85%になっても平気ということでしょう。
1827: マンション検討中さん 
[2019-03-27 01:22:49]
住吉ではオーベル70戸、メイツ444戸、クレヴィア55戸、プラウド96戸で合計665戸も供給されるので、ご近所さんだけではなく、遠方から住吉に移ってくる人も多いと思いますよ。
1828: マンション検討中さん 
[2019-04-03 00:44:17]
消費税はあがり有楽町線延伸は調整失敗。明るいニュースありませんかね。
1829: 匿名さん 
[2019-04-03 08:13:24]
>>1828 マンション検討中さん

8号線終わってなさそうです。寧ろ多少なりとも進展あったのでは。
https://www.kensetsunews.com/archives/305782
1830: 通りがかりさん 
[2019-04-03 12:00:31]
>>1829 匿名さん
これ見る限り、むしろ具体的に事業主体を絞る(東京メトロか三セクの検討する)フェーズに進展したようですね
1831: 匿名 
[2019-04-11 19:20:22]
ここは固定資産税はいくらになりそうですか?敷地面積が5000㎡以上と広いし、共有スペースもあるのでやはり高いんでしょうか?
最初の5年で20万、6年目からは30万程度?
1832: 匿名さん 
[2019-04-11 19:24:17]
固定資産税の見込額は営業に聞けば教えてくれる。
1833: 通りがかりさん 
[2019-04-21 18:03:05]
何戸くらい契約済みなんですかね?
1834: マンション検討中さん 
[2019-04-22 09:02:25]
>>1833 通りがかりさん

直近MR行きましたけど、300戸弱は成約済みになってましたね。比率で言うと65%ぐらい。
1835: マンション検討中さん 
[2019-04-22 20:44:46]
>>1834 マンション検討中さん

凄いな…東陽町のすみふより全然人気ありますね。竣工前完売もあり得る!?
1836: マンション検討中さん 
[2019-04-22 20:53:42]
>>1835 マンション検討中さん

今日の市況で竣工前完売は中々ハードルが高いと思いますが、割り切りで購入する方が増えてきたんじゃないですかね。
住吉地区で検討中なのでプラウドスレも見てますが、「しばらく相場は暴落しなそう」と判断した人が増えてきてるのが主因だと思います。
1837: マンション検討中さん 
[2019-04-22 22:16:34]
新築マンションはどんどん少なくなっていきますね
オーベル、メイツ、プラウド、クレヴィア
早い者勝ちですね
1838: マンション検討中さん 
[2019-04-23 07:30:09]
>>1835 マンション検討中さん

そりゃ在庫をホールドして長期販売を厭わないすみふと比べりゃ、どんな不人気物件でも人気物件だろうよ。
比べることがナンセンスだし、本気で言ってるなら物を知らなさすぎ。
1839: マンション掲示板さん 
[2019-04-23 07:55:17]
>>1838 マンション検討中さん

そうイライラしなさんな。
予想より売れてるのはプラウドのおかげかもしれないですね。
1840: マンション検討中さん 
[2019-04-23 07:59:26]
いや皮肉でしょ
1841: 通りがかりさん 
[2019-04-23 15:16:42]
65%は売れてるって評価なんだね
1842: マンション検討中さん 
[2019-04-23 15:29:30]
プラウドもオーベルも売れているのだから、住吉に新築ニーズがあるということでしょう
1843: マンション検討中さん 
[2019-04-24 06:28:58]
まぁ東京駅圏内5kmでラストリゾート的な地区だからなぁ(そうは言ってもこの最近の坪単価上昇は凄まじいけど)。
豊洲とか物件も気になるけど大手町勤務としては激混み東西線でなく、半蔵門線一本で行けるというのも魅力的。
1844: 匿名さん 
[2019-04-30 11:43:46]
固定資産税の話が出ていたので便乗して質問させていただきます。
分譲マンションの固定資産税は敷地面積が広ければ広いほど高額になります?
マンションの専有部だけでなく共用部分も住人で按分されるのですか?
軽減措置として新築マンションは5年間半額になるんでしたっけ?
1845: マンション住民さん 
[2019-05-01 09:28:13]
>>1843
豊洲なら、有楽町線で6分を乗って銀座一丁目降り、大手町はすぐです。 東西線はあんまり関係ないでは?
1846: 通りがかりさん 
[2019-05-01 19:45:21]
>>1845 マンション住民さん

豊洲に東西線は関係ないね。ただ銀座一丁目から大手町は歩くと15minはかかるよ
1847: 通りがかりさん 
[2019-05-02 07:27:32]
お金欲しいなぁ、令和元年、不動産バブル崩壊してね

https://biz-journal.jp/i/2019/05/post_27744_entry.html
1848: 通りがかりさん 
[2019-05-02 07:34:30]
>>1847 通りがかりさん

場所次第だけど、同じく大手町で乗り換えに5分以上かかる場合があります
1849: マンション検討中さん 
[2019-05-02 08:25:12]
>>1845 マンション住民さん
確かによく見たら、言葉が足らなかった。
豊洲とかの物件も気になるけど、(駅直結の)大手町勤務としては(大手町駅沿線で考えてるので)激混み東西線でなく、半蔵門線一本で行けるというのも魅力的。
銀座一丁目から歩いてすぐという感性は持ち合わせておらず、価値観の違いから議論は平行線だと思うのでもうやめよう。
1850: 住民の人に質問したいさん 
[2019-05-07 20:53:05]
修繕積立金、6年目から10200円、11年目から14800円、16年目から19100円、と値上げ予定なんですね(部屋によって誤差あり)
まあ計画的に値上げを先に伝えていることは良いこと。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる