名鉄不動産株式会社 東京支社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「メイツ深川住吉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 扇橋
  6. メイツ深川住吉
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-03-27 00:46:07
 

所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
敷地面積:11,138.00㎡
確認申請敷地面積:10,959.45㎡
建築面積:5,389.81㎡
建築延床面積:40,601.49㎡
売主:名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄コミュニティライフ株式会社
造・階数:鉄筋コンクリート造、地上15階建
総戸数:444戸
駐車場:150台(自走式駐車場149台、平置駐車場1台、〈内 来客用駐車場3台、カーシェアリング用2台、車椅子利用者用1台含む〉)(月額使用料:未定)
専有面積:59.41㎡~87.95㎡
バルコニー面積:10.70㎡?23.89㎡
間取り:2LDK~4LDK
入居時期:平成32年3月下旬予定
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-f444...

[スムログ 関連記事]
メイツ深川住吉のモデルルーム訪問してきました。
https://www.sumu-log.com/archives/12737/

[スレ作成日時]2017-12-01 09:49:22

現在の物件
メイツ深川住吉
メイツ深川住吉
 
所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 住吉駅 徒歩7分
総戸数: 444戸

メイツ深川住吉

1456: マンション検討中さん 
[2018-07-30 22:46:49]
つか伸びまくってんなー
人気の証拠だ
1457: 匿名さん 
[2018-07-31 00:24:24]
>>1455 匿名さん

うーん、うちも検討しているけどプライバシーとか他人の目を気にしない人は玄関前に物置くと思うよ。個人の好みというより傾向を言ってるんじゃないのかな。
このマンションは玄関前に生協の箱とか置いても注意されない物件なの?それは嫌だなと思うよ。

1458: 匿名さん 
[2018-07-31 00:29:41]
>>1454 匿名さん

標準的な南向きで比較するとメイツが割高に感じるんだよね。坪単価変わらないのに、ジオは永久眺望だったけどメイツは違うから。
こればっかりは検討している部屋で違うと思うけど、南に関しては断言できる!だから東ばかり売れたんだと思うけど。
1459: 評判気になるさん 
[2018-07-31 08:54:00]
>>1456 マンション検討中さん

とても人気物件として肯定的な盛り上がり方には見えないんだけど、そのこころは?
1460: マンション検討中さん 
[2018-07-31 09:01:35]
>>1459 評判気になるさん

人気物件にはアンチも大量に湧くってことよ。
1461: マンション検討中さん 
[2018-07-31 09:04:16]
>>1458 匿名さん

南向きはちょっと高いよね。
まー既分譲と比べる事にあまり意味は無いと思うけど。
1462: 匿名さん 
[2018-07-31 11:43:18]
>>1457 匿名さん
いやいや、言い方ってもんがあるでしょう
1463: マンション検討中さん 
[2018-07-31 17:15:32]
検討中ですが、焦って手を出さなくてもいいかなと思い、値下げ待ちです。
1464: マンション検討中さん 
[2018-07-31 18:34:05]
>>1463 マンション検討中さん
なるほど、ちなみにどのくらいの値下げで価値基準にあいますか?

1465: マンション検討中さん 
[2018-07-31 18:56:18]
>>1464 マンション検討中さん

そこ人に聞いちゃうの?笑
1466: マンション検討中さん 
[2018-08-01 08:13:40]
議論はネガ優勢。しかしポジ的コメントに「参考になる」が一定数ついていることから数で言うとこの板にはポジが多くいるようですね。
1467: マンション検討中さん 
[2018-08-01 08:15:25]
>>1466 マンション検討中さん

如実に可視化されてておもしろいね
1468: マンション検討中さん 
[2018-08-01 11:24:21]
ネガが同じ内容ばかりで粘着質だから、
ポジも構うのがめんどくさいんでしょう
1469: マンション検討中さん 
[2018-08-01 12:34:43]
購入者の一部が必死にポジしてるだけだと思う。俺も契約しようかと考えているけどネガの言うことは参考になるし、一理あると思っている。長谷工のくせにオプション価格が他より高めな設定も気になっている。
1470: マンション検討中さん 
[2018-08-01 15:50:32]
>>1469 マンション検討中さん

オプションは三井が全体的に安いんだよねえ。
三井見ちゃうとちょっとなー。
1471: マンション検討中さん 
[2018-08-01 19:03:34]
この住人のガキがうるさそうなので辞めました。
1472: マンション検討中さん 
[2018-08-01 20:19:54]
子供のことをガキ呼ばわりされるような方が検討を辞めてくれて良かったです。
1473: eマンションさん 
[2018-08-02 00:30:05]
>>1469 マンション検討中さん

ネガの言うことは間違ってるわけではないけど、何度も同じ内容でしつこく噛みついてるのは明らかに一部の粘着質な方かと。
1474: マンション検討中さん 
[2018-08-02 07:41:13]
>>1471 マンション検討中さん

同じ日にモデルルーム行かれた方かも…!
とんでもなくうるさい、暴れる子供いましたね。ガキと言われても仕方ない…キッズルームあるのに機能していないし、あれは驚きました。なんで他の客に迷惑かけて平気なんでしょう?放牧させるのはやめてほしい。せめてキッズルームにいてくれたらいいのに。あれでは保育士いる意味ないですよ。営業の方も注意して下さい。
1475: 匿名さん 
[2018-08-02 07:45:58]
>>1474 マンション検討中さん

いつも音源と一緒にいる親は周りへの配慮という感覚が鈍るんでしょうね。
しつけられない親が悪い。
1476: 匿名さん 
[2018-08-02 07:58:36]
キッズルームから逃げ出して、暴れながら他の客に靴を投げていた子どもかな?
あれは親も酷い。

まだ数回だけどメイツのMRは騒がしい子どもが多い気がする。同じ子持ちでもあれはないなって家族連れが毎回いる。何故だろう?価格的にも安くはないのにな。
1477: マンション検討中さん 
[2018-08-02 09:35:38]
わざわざファミリー向けマンションのMRにやって来て子供がうるさいだのって・・・。
そんなの当たり前だろ
喫煙所に来て臭い!って言ってんのと同じ。

子供が我慢できないなら大人しく他に移ることをオススメするよ。
ご近所トラブルの元だ。
1478: 匿名さん 
[2018-08-02 09:37:38]
>>1477 マンション検討中さん

うるさい子供の親もヤバいってことがはっきりわかったわ。
MRって子供の遊び場だったんだ。
1479: マンション検討中さん 
[2018-08-02 09:39:29]
>>1478 匿名さん

うん、そう思うなら早くほか行けよ
1480: マンション検討中さん 
[2018-08-02 10:24:44]
>>1477 マンション検討中さん
ファミリー向けマンションだからといって、子供がすることは何でも許されるのか?
ご近所トラブルの元はお前だよ。
1481: マンション検討中さん 
[2018-08-02 11:51:09]
>>1479 マンション検討中さん

お前ネガだろ
1482: マンション検討中さん 
[2018-08-02 12:21:20]
>>1480 マンション検討中さん

そこまでは思ってないけど
あなたの感覚ならわざわざファミリー向けマンションに住むのはやめといた方がいいよ。

大規模だし人も子供も沢山いるし皆がいい子な訳では無いし子供なんて機嫌次第でコロコロ変わる。

言いたいことは分かるけど多数の子供全員に常に静かである事を求めるのは無理ってもんだよ。

理想と現実は違う。
1483: 匿名さん 
[2018-08-02 13:41:16]
要は団地と一緒。
1484: 匿名さん 
[2018-08-02 16:25:26]
>>1482 マンション検討中さん

誰も静寂なんて求めてないぞ。
周りに配慮できない親がトラブルメーカーって言ってるんだよ。
1485: マンション検討中さん 
[2018-08-02 17:49:24]
ですから、ここでいつまでも口汚く罵っているより、子供が居ないマンションを検討なさればいいのではありませんか?
ネガディブな意見を振りかざして、いつまでも粘着する理由がわかりません。
買わない、検討を辞めるなど個人の自由でしょうけど、自分の買わない理由を正当化して、購入検討者を低俗と蔑むなど、それこそ一体どんな躾をされて育ったのかと、貴方様の親の教育を疑いますが?
1486: 周辺住民さん 
[2018-08-02 18:02:18]
あの、、、当人ではないのですが、文脈からもろもろ勘違いされそうな文章に読めます。
ストローマン論法はやめた方が良いかと思います。

>1484: 匿名さん
>  誰も静寂なんて求めてないぞ。

いや、少なくとも、この話の発端である1472の発言も踏まえた会話なので「誰も」ということはないと思います。

>1480: マンション検討中さん
>ファミリー向けマンションだからといって、子供がすることは何でも許されるのか?

こちらも「何でも許される」とも言ってないと思いますよ。

いずれにしても本質の議論でもないのですよね。
なんでも誰かの責任として済ませてしまう傾向は私も好きではありません。
親の責任、営業の責任と・・・

本当にそう思うのであれば、私であれば自分でその親御さんへ言いに行きます。

長期金利も上がることがほぼ見えた現在、何を優先するんでしょうかね。
今までは考えもしてなかったでしょうが、駆け込み需要も結構あるかもしれませんし。

言い争ってるよりも、そういうことに目を向けた方が双方お互いのためになるかと思います。
1487: マンション検討中さん 
[2018-08-02 19:00:52]
>>1484 匿名さん

求めてるじゃん。
>>1471

それに親が配慮すれば24時間子供が泣いたり騒いだりすることが無くなるとでも思ってるのかね。

それこそ夜泣きする赤ちゃんを持つ家族が隣に住む可能性だって有るよ。

悪い事は言わないからここを買うのはやめときなさい。
それがあなたのためでもあるよ。
1488: 匿名さん 
[2018-08-02 19:14:52]
>>1487 マンション検討中さん

子育てしたことないの?
鳴き声は窓閉めれば、ペラペラな賃貸の壁じゃない限り上下左右には聞こえない。それなのにバカな親は窓全開だよね。
足音だってマットを敷くような対応もしてないのに、子供だからしょうがないでなんもやらないのがバカな親。
1489: マンション検討中さん 
[2018-08-02 21:36:06]
>>1488 匿名さん

論点ずらしはやめなさい。
そういう親や子供とは一緒に住みたくないんでしょ?

だったら粘着してないで早く他に映りなさい。
1490: マンション検討中さん 
[2018-08-02 22:18:14]
>>1489 マンション検討中さん
もういい加減しつこいのでやめてもらえませんかね?
メイツを貶めたい方なのでしょうか?
1491: マンション検討中さん 
[2018-08-02 22:55:40]
子供が泣こうが、走り回ろうがなにしたって構わないのだが、それを窘めない親がいる事が問題だよ。特に共同生活する場では。往々にしてそういう親は自分に甘く、他人に厳しいから、第三者が注意しても逆ギレするし。
1492: マンション検討中さん 
[2018-08-02 22:59:41]
自分が悪いって思ってないから、第三者が指摘したところで本人はいちゃもんとしか受け取らないね。これが元凶だと思う。
1493: マンション検討中さん 
[2018-08-03 00:05:07]
そういう親を擁護してるわけではない。

ただどこにも一定数いるし、
そうでない人も100%子供の騒音を抑えられる訳では無い。

その覚悟もせずに入居すると騒音トラブルとして自分が困る事になるかもしれないよってこと。
それが大規模ファミリーマンションなら尚更遭遇する率は高くなるよってこと。

その度にクレーム入れて険悪な中生活するよりも、
他のマンションにした方がいいよって言ってるんだよ。

重ねて言うがこれは子をしつけしない親を擁護してるわけではなく、現実的な話、そのような考えの人に合うマンションではないと言ってるんだよ。
1494: eマンションさん 
[2018-08-03 00:16:26]
なんかこの掲示板のネガ、あまりにも粘着な人が多すぎて全員業者に見えてくる。

他の物件も真剣に購入まで考えたことあるけど、一度買わないと決めたら、そこの掲示板なんてもうほとんど見ないと思うんだけどな。
ボロクソ言うくせにこの掲示板に居続けるって、業者以外の何者なの?暇な人?
1495: eマンションさん 
[2018-08-03 00:20:58]
>>1493 マンション検討中さん

どんなにいい親だって、ちゃんとしている親だって、100%ではないし完璧ではないからね。

イヤイヤ期だったり、病気してて機嫌が最悪だったりすれば、いくら対策しててもなんらかの騒音発生させてしまうことだってあるよね。

そんなの仕方ないよ〜とは言わないけど、マンション(特にファミリー向けは)そういうこともあるって思って購入しないと、ご近所トラブル多発でしょうね。
1500: マンション検討中さん 
[2018-08-03 01:41:04]
[NO.1496~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
1501: マンション検討中さん 
[2018-08-03 08:33:18]
みなさん予算はどんな感じで決定されてますか?一馬力1000万少しで南の中層6500万は厳しそうと思われますか?オプションと諸費用で7000万弱になりますよね。。東か西で値段抑えめにするかなやんでいます。

1502: マンション検討中さん 
[2018-08-03 08:36:02]
>>1494 eマンションさん
むしろ業者はありえないでしょ。自物件の掲示板にさくらでポジコメは散見されるけど、他社の掲示板に来るほど営業職も暇じゃないし、他社の掲示板を荒らしてこいなんて業務命令下るわけないだろ。

芦花公園のレジデンスもそうだが、そのエリアと価格に見合ってない中身のコストカットマンションは大抵多くの反感を集めるもの。

メイツのクオリティに失望して、あのとき南向きのジオを買っておけばよかったと近隣のDINKS世代とはよく話してます。
1503: マンション検討中さん 
[2018-08-03 09:34:27]
>>1502 マンション検討中さん

いやいや、世間知らず過ぎだろさすがに笑

ここを見てネガに流されてる人が居るように、競合相手を落とすのにネガキャンは有効なんだよ。

それに営業マンがこんなとこに直接書き込みに来るわけないだろ。
書き込んでるのは売主が契約したSEO会社が雇ったバイトくんだよ。

内容に関わらず、書き込み数でお金が発生する仕組み。
だからネガの内容も稚拙かつ同じ内容の繰り返し。
1504: マンション検討中さん 
[2018-08-03 10:38:19]
一般論として、バランスを欠いている物件だとか、問題のある物件、リスク高い物件、デベの対応がぞんざいな物件の掲示板は炎上しがちではあるな。
あと契約者が必死すぎるところもからかわれがちな気がする。
1505: eマンションさん 
[2018-08-03 11:06:01]
>>1504 マンション検討中さん

契約者よりはるかにネガキャン組の方が必死だけどねここは。
ネガ組がいるのは仕方ないにしても、しつこすぎる。本当に失望して買わないと決めたならいつまでも張り付かないってのはその通りだと思うよ。
1506: マンション検討中さん 
[2018-08-03 11:30:13]
>>1501 マンション検討中さん

年齢貯蓄にもよるけど1000万1馬力で6500は結構きつい気がするなあ。
1507: マンション検討中さん 
[2018-08-03 13:10:46]
>>1501 マンション検討中さん

フルローンなら単身ペア問わず世帯年収の5倍以上はハイリスクなのでお勧めしませんね
1508: マンション検討中さん 
[2018-08-03 17:06:02]
>>1506 マンション検討中さん
やっぱりそうですよね、もう少し予算抑えめで考えます!30代半ば、貯蓄は2500くらいはあるのですがちょっと不安ですよね、ありがとうございます!
1509: マンション検討中さん 
[2018-08-03 17:16:37]
>>1507 マンション検討中さん

ローンは5000万くらいに抑えたほうがよさそうですね。
オプションで費用がかかりそうなので物件は抑えめで探します、ありがとうございます!
1510: マンション検討中さん 
[2018-08-03 17:23:30]
>>1508 マンション検討中さん

貯金2500なら頭金1500くらい+諸費用300と考えれば大丈夫でしょ。
1511: マンション検討中さん 
[2018-08-03 20:00:26]
子どもの人数によるところが多いから、価格は何とも言えないよ。ただこの辺りだと、最低でも中学受験は必須な雰囲気はあるから余裕持って購入した方がいいよ。
1512: マンション検討中さん 
[2018-08-03 20:08:06]
このマンションて子どもが暴れてても許されるマンションなのか?何か削除されてるけど、都合の悪いことでも書かれていたのか?
子どもがいないマンション買えばとあるがそんなのあるのか?うちも子どもいるけどMRで騒いだら注意するけど…。それが普通じゃないのか?
どちらがネガか分からない。
1513: 周辺住民さん 
[2018-08-03 20:45:41]
>1512: マンション検討中さん

ご記載している内容は、当初のやりとりに対しては論点がズレておりますので、これ以上継続させようとしない方が良いと思います。

1514: マンション検討中さん 
[2018-08-03 21:37:50]
削除は放送禁止用語の類いだよ
まーもう不毛だしあんまり蒸し返さない方がいい
1515: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-03 23:52:12]
>>1512 マンション検討中さん

それが一般的な感覚だよねえ。言っていることが異次元すぎて怖かったわ。
1516: マンション検討中さん 
[2018-08-03 23:58:46]
削除依頼出して何かを守ろうとするポジが一番怖い
1517: マンション検討中さん 
[2018-08-04 00:04:38]
>>1515 検討板ユーザーさん
>>1516 マンション検討中さん
禿同
1518: eマンションさん 
[2018-08-04 10:56:16]
>>1517 マンション検討中さん

こういう掲示板で禿同とかいう用語使う人が一番怖い件w

ここは世帯年収どれくらいの人たちが買うんだろう
やっぱり今、どこもマンション高いから今までとは層が少し変わってくるのかな
1519: マンション検討中さん 
[2018-08-04 11:15:14]
確かに書き込みが消えていますね。
内容は一切賛同できなかったけど、放送禁止用語なんてなかったような?
前にツタヤの管理費についての書き込みも消されたことがありましたよね。
消される基準がよくわかりせんね。
しかもこの物件は他の物件と違って、消されてもその旨が記載されないんですよね。不思議。
1520: eマンションさん 
[2018-08-04 11:26:26]
>>1518 eマンションさん
1517じゃないけど、何が怖いの?
1521: マンション検討中さん 
[2018-08-04 13:26:50]
>>1519 マンション検討中さん

キ〇ガイ(伏せ無し)が使われたレスとそれへのレスが削除されてるよ。

あと二つレスがあったはずだけど内容は覚えてない。
1522: マンション検討中さん 
[2018-08-04 13:38:11]
>>1518 eマンションさん

多分1000前後がボーダーって感じじゃないかな。
江東区の平均年収が420だから二馬力でもギリ届かないし5年前と比べると確かに層は違ってくるだろうね。
1523: 近くのマンション住民 
[2018-08-04 14:05:17]
>>1522 マンション検討中さん

みんな共働きで頑張ってるよ。
テレワークで平日に家にいることが多いけど、昼間はめっちゃ静か。
1524: マンション検討中さん 
[2018-08-04 16:44:35]
>>1522 マンション検討中さん

世帯年収だと流石に1000超えるでしょ?1500行かない位では?
1525: 通りがかりさん 
[2018-08-04 17:22:05]
クレヴィア住吉にしました。
1526: マンション検討中さん 
[2018-08-04 18:03:38]
>>1524 マンション検討中さん

平均だとそれくらい有ってもおかしくないかもね。
1522はボーダー(最低ライン)でも1000くらいで平均年収越して層が変わってくるってことを言いたかった。
1527: 匿名さん 
[2018-08-06 17:43:39]
モデルルームでは他と比べて若い夫婦が多いと感じたのですが一千万以上あるのでしょうか?
収入は2人合わせてギリギリだけど、若いからローンが組めるこのご時世でペアローンで無理矢理通している方もいるのかな?という印象を受けました。ここの板を見ていても知識に開きがありますし、賃貸に住んでいて仕様も悪くても気にならないと言い張る方は若い結婚仕立ての人達なのかなという印象です。
1528: 匿名さん 
[2018-08-06 17:47:55]
>>1525 通りがかりさん

クレヴィアの方が仕様もよく静かそうですね。メイツが始まってから近隣の他物件の売れ行きがよくなっているとライオンズの営業さんに聞きました。
1529: マンション検討中さん 
[2018-08-06 18:00:32]
現在も江東区に住んでいますが、保育園より幼稚園から小学校という流れの子が多くて子どもが小さい頃は専業だよねという感じなのですが…このマンションに関しては変わっていくのかもしれませんね。お隣のマンションもママ友がいますが専業が多いです。絶対共働きしないとローン返せないような家庭には、江東区やめたほうがいいよと教えたい。
2年後のペアローンなんて怖いなと私は思うのですが…皆さん気にしてないのか
1530: マンション掲示板さん 
[2018-08-06 20:16:14]
>>1525 通りがかりさん

中古?
新築のクレヴィアは収納を頑張らないと三人暮らしは厳しいよね。
1531: マンション検討中さん 
[2018-08-06 20:55:08]
>>1529 マンション検討中さん
共働き=共働きしないと買えない という発想なんですか?ウチは1000万/1馬力より2000万/2馬力というだけなんですがね。
1532: マンション検討中さん 
[2018-08-06 22:11:14]
そんな自慢をするほど収入があるのに陸の孤島の駅から遠い低仕様の大規模団地マンションをわざわざ選ぶのはナゼ?
もっといいところに住めばいいのにもったいない。
1533: マンション検討中さん 
[2018-08-06 22:12:30]
>>1525 >>1528

クレヴィア住吉扇橋だよね?
だとしたらそもそも狭し
ファミリーというよりDINKSとか一人っ子政策の人向けだよね。
ここと競合してるとは言えないのでは。
1534: マンション検討中さん 
[2018-08-06 22:19:24]
>>1532 マンション検討中さん

そういうご時世だって事では?

最上階とか要求を高く設定したら世帯2000だとここより都心は厳しいという判断かもしれない。

選ぶ理由が無いことも無いと思うけどね。
1535: 評判気になるさん 
[2018-08-07 03:27:27]
>>1534 マンション検討中さん

世帯2千でここ買うのはリセール考えてないのかなって印象。メイツは最上階やルーバルの部屋も他と同じ仕様だから本当に2千万あるなら購入しないと思う。1500万レベルのうちでも今住んでいる家や他をみていてここに満足出来ない。営業もファミリーマンションであることを連呼していたし…。
子どもいるなら学区も私立通うにも微妙。DINKSなら江東区で駅近とは言えないここを選ぶ必要はない。ネットで共働きを憐れまれて見栄を張りたい気持ちなんだろうけど…逆に馬鹿らしく感じて信憑性に欠けるよ。
1536: マンション検討中さん 
[2018-08-07 07:13:21]
>>1535 評判気になるさん

すごい早口で言ってそうw

まーあなたの価値基準ではそうなんだとしても、購入する理由が無いとも言えないし実際2000万以上で買ってる人もいるだろうし、嘘認定は良くないよ。
1537: マンション検討中さん 
[2018-08-07 07:22:52]
購入できる年収ギリギリの人しかいない物件なんてないでしょ?自分の考えが多数派と思い込みたい人なのかな。
1538: 1531 
[2018-08-07 12:53:43]
世帯2000ならリセール考えてない?世帯1000や3000なら考えるのかな?あと子供いるのでDINKSではありません。なおもちろん夫婦とも年収ジャスト1000な訳ではなく妻も相応の収入があるという例えですよ。
1539: 通りがかりさん 
[2018-08-07 21:17:13]
専業主婦ならママ友はだいたい専業主婦だろうし、共働きなら近所のママ友はほぼ保育園に通わせてるママなのでは
お隣のマンションも共働きの家庭も私立に通わせてる子もいて様々だよ
1540: 通りがかりさん 
[2018-08-10 14:39:44]
>>1539 通りがかりさん

猿江とかここら辺の保育園を考えてるなら、団地レベルのママさん達が多いことも考慮しておいた方がいいよ。高収入共働きの人達をイメージしてるなら痛い目みるよ。中央区とは訳が違う。
お隣のマンションも幼稚園が多いと感じる。バスが止まるレベルだもの。
1541: 周辺住民さん 
[2018-08-11 01:35:14]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
1542: 通りがかりさん 
[2018-08-11 19:12:56]
>>1540 たしかに、ずっと地元でみたいな保育園ママはだいたい元ギャルな感じだったなぁ
1543: 通りがかりさん 
[2018-08-23 19:08:57]
もう静かになっている。
さんざん議論していたので、後は買うかで各自判断だね。
1544: 匿名さん 
[2018-08-27 14:14:00]
この辺りは子供がいる人が多いので、
皆さんお互いに同じような感じの家族構成の人たちが集まるみたいな感じになってきているのだと思います。
子供は本当にこのあたりは多い印象。
小学校などは、教室足りていたりするのですかね?
1545: マンション検討中さん 
[2018-08-27 15:38:39]
確かにこの掲示板は随分と閑古鳥状態だな。
まあ、1期終わった後、次の2期は9末で恐ろしく時間空きすぎてるし、特にネタもねーし。
そういえば、クレヴィアが当てつけのように2.2メートルのハイサッシって広告だしてたよ。
1546: 名無しさん 
[2018-08-28 23:00:54]
>>1545 マンション検討中さん
少なくてもサッシ高で30センチは差があるから、それはクレヴィアも誇って良いのでは。
サッシは広い方が採光に有利だし、部屋も開放的で広く見えるよ。
1547: マンション検討中さん 
[2018-09-03 13:48:25]
お隣マンションの真南に北向き住戸を含む30m級のマンションが建つみたいですよ。明日は我が身と思うと恐ろしいので南向きを買う場合は要注意です。
1548: マンション検討中さん 
[2018-09-03 17:48:35]
1549: 匿名さん 
[2018-09-03 22:33:24]
扇橋エリアで新築が何件かありますね。
千田のほうも街道整備やマンションを立てるなどあると、この辺がよりよくなりますね。
1550: マンション検討中さん 
[2018-09-04 01:25:48]
扇橋エリアの新築はワンルームや単身用の賃貸が多いからあまり良い印象は無いな。
1551: マンション検討中さん 
[2018-09-04 01:33:19]
>>1544 匿名さん

足りていないから増築している。
子どもの年齢によっては扇橋小ではなく東川小になる可能性もある。両親が日本人ではない子も多い。今後はさらに増えると思う。
個人的には、教育に力を入れたいなら私立も検討した方が良いエリアだと感じている。
1552: マンション検討中さん 
[2018-09-04 07:57:44]
>>1551 マンション検討中さん

貴方のような考えの親なら私立面接で落とされますよ。
1553: 通りがかりさん 
[2018-09-04 09:10:30]
ここは私立面接掲示板ではありませんよ。
1554: マンション検討中さん 
[2018-09-04 12:12:29]
>>1553 通りがかりさん

ここは素敵なレイシストマンションですかね
1555: マンション検討中さん 
[2018-09-09 13:13:39]
これくらいでレイシストって…
やはり江東区は在日の方々が多い地域なんですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる