名鉄不動産株式会社 東京支社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「メイツ深川住吉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 扇橋
  6. メイツ深川住吉
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-03-27 00:46:07
 

所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
敷地面積:11,138.00㎡
確認申請敷地面積:10,959.45㎡
建築面積:5,389.81㎡
建築延床面積:40,601.49㎡
売主:名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄コミュニティライフ株式会社
造・階数:鉄筋コンクリート造、地上15階建
総戸数:444戸
駐車場:150台(自走式駐車場149台、平置駐車場1台、〈内 来客用駐車場3台、カーシェアリング用2台、車椅子利用者用1台含む〉)(月額使用料:未定)
専有面積:59.41㎡~87.95㎡
バルコニー面積:10.70㎡?23.89㎡
間取り:2LDK~4LDK
入居時期:平成32年3月下旬予定
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-f444...

[スムログ 関連記事]
メイツ深川住吉のモデルルーム訪問してきました。
https://www.sumu-log.com/archives/12737/

[スレ作成日時]2017-12-01 09:49:22

現在の物件
メイツ深川住吉
メイツ深川住吉
 
所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 住吉駅 徒歩7分
総戸数: 444戸

メイツ深川住吉

1601: 周辺住民さん 
[2018-11-07 10:02:11]
2期はやっていないので1期の残りが20戸。
1602: 匿名さん 
[2018-11-07 12:11:14]
プラウド住吉が発表されたって
1603: マンション検討中さん 
[2018-11-07 12:19:32]
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639764/
プラウド住吉スレ
1604: 匿名さん 
[2018-11-07 16:13:25]
>>1603 マンション検討中さん
駅から遠い。。。

交通情報
都営地下鉄都営新宿線 「西大島」駅 徒歩9分
東京メトロ半蔵門線 「住吉」駅 徒歩11分
都営地下鉄都営新宿線 「住吉」駅 徒歩11分
1605: マンション検討中さん 
[2018-11-07 16:41:27]
本日モデルルームに行って一部先着優先戸の金額と分譲済の戸数が確認できる一覧表をもらいましたが、185/444ってとこですね。
1606: マンション検討中さん 
[2018-11-07 17:26:34]
場所で言えばやはり川向こうのオーベルが一番いいよね。
ブランドで言えばプラウドだよね。
プラウドの構造のこだわりのなさはともかく、メイツみたいに設備のグレード低いというのもあまりないし。
プラウドは廊下側に一応アルコーブもどきもある。
1607: 匿名さん 
[2018-11-07 18:57:25]
>>1604 匿名さん

あの場所で住吉はねーだろ。
1608: マンション検討中さん 
[2018-11-07 21:14:04]
メイツ、オーベル、クレヴィア、そしてプラウドか。住吉すごいな。
なんだかんだで1番バランス良かったのがジオだった気がする。
今後は流石に計画なしですかね?猿江二丁目公園の近くの空き地が何になるのか気になりますね。
1609: マンション検討中さん 
[2018-11-07 21:59:53]
確かジオは天井高240と低くボイドスラブ25センチ、キッチンシンク下も今時ない観音開き、洗面室の扉は引き戸じゃなく開き戸等々、仕様は周りに比べて低かったし。駅近だけが利点かなと思ってやめましたけど。
しかし、やっとプラウドが来たと思ったら住吉じゃなく大島だし。
地所や三井、野村が住吉に来ないかな。
1610: マンション検討中さん 
[2018-11-07 22:16:39]
>>1609 マンション検討中さん
まあでもアルコーブもルーバーもあったし、その後に続くメイツやオーベルよりかはまだマシかなあ。一般的に扉はなら建築オプションで変えれるでしょ。30万くらいすると思うけど。
どちらにしろマンション冬の時代だね。
1611: マンション検討中さん 
[2018-11-07 22:24:00]
>>1610 マンション検討中さん

確かに。しかもメイツやオーベルは仕様の割に坪単価まだ上がってるし、仮に8号線の新駅ができたら立地的にもジオとクレヴィアの方に軍配上がりそうだしね。
1612: マンション検討中さん 
[2018-11-07 22:38:17]
結局、立地がすべてなので徒歩5分以内の物件とそれ以外という感じですね。
住吉の駅近でマンション建てれる土地は当分でないよ。
1613: マンション検討中さん 
[2018-11-07 22:44:07]
>>1610 >>1611 さん、ジオの住民さんかな。急に不自然なジオ推し。
もう過去の物件と比べても仕方ないんだし。ジオ検討やめてここに来てる人も多いと思うので。
どうせ比較するなら、オーベル、プラウドとかこれからの物件にしましょうよ。
1614: マンション検討中さん 
[2018-11-07 22:52:52]
>>1613 マンション検討中さん
私は駅近の物件で検討してるのでオーベルが候補にあるんですけど、、、
徒歩10分超えで5500万3LDK買えるならプラウドもいいですね。
1615: 匿名さん 
[2018-11-07 23:03:38]
プラウドの価格発表まで待ちですね。
1616: マンション検討中さん 
[2018-11-07 23:14:13]
>>1613 マンション検討中さん

ここ5年ほど住吉近辺のマンション見てて客観的に感じた事を言ったつもりでしたが。確かに仰る通り、過去の物件と比較しても仕方ないですね。
プラウドがブランド的にも魅力的に感じますが、徒歩11分は少し遠いです。リセールも考慮して、せめて徒歩7分圏内に収まってほしかった。
1617: マンション検討中さん 
[2018-11-07 23:40:58]
>>1616 マンション検討中さん駅から遠いとはいえ、南側に川というプラウド、いい立地ですね。でも、東向き中心かな?坪単価300くらいでしょうか。猿江二丁目公園の空き地もまた、素晴らしい立地ですね。マンションしかなさそう。
1618: マンション検討中さん 
[2018-11-07 23:55:00]
>>1614 マンション検討中さん

平米数にもよるけど5500だと2階西向きとかしか無理では?
徒歩10分以上かかると言えども11分だし。
メイツに比してブランド感も有るし、同価格帯になると予想。
1619: マンション検討中さん 
[2018-11-08 07:38:38]
書き込みも少なくなってきましたね。欲しい人はもう買っちゃって精神衛生上この掲示板は見ず、値下がり待ちもあとは天命を待つだけという感じなのかな?
1620: マンション検討中さん 
[2018-11-08 07:42:16]
>>1610 マンション検討中さん

うちはアルコーブとルーバーがどうしても妥協できなかったから、プラウドがどうなるか興味津々だよ。
今の住んでいるマンションは隣が玄関に生協の箱置きっ放しにしてるし、アルコーブないとか本当に無理。
1621: マンション検討中さん 
[2018-11-08 08:16:21]
猿江2丁目もそうだけどここの向かいの運送業者もそのうちマンションになりそう
1622: マンション検討中さん 
[2018-11-09 01:18:29]
>>1620 マンション検討中さん

ならなんでアルコーブもルーバーも無いこのマンションスレにいるんだw
素直にプラウドのスレに行けばいいのに。
1623: マンション検討中さん 
[2018-11-09 07:35:42]
>>1622 マンション検討中さん
アルコーブの必要性について具体的な事例を元に比較しているんだからいいじゃない。
そうカリカリしなさんな。契約者が焦っているだけに見られるよ
1624: マンション検討中さん 
[2018-11-09 07:56:14]
隣のイーストゲートスクエア寄りではありますが、南側に30m級のマンションが建つみたいですね。ここの完成よりも前なので、買ってから「こんな筈じゃなかった!」とはならないでしょうが、ご参考まで。
https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=52796
1625: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-11 09:30:39]
>>1624 マンション検討中さん
地図で確認したところ幸いメイツには被らないようですね。

1626: マンション検討中さん 
[2018-11-11 14:36:11]
セブンの隣は今解体中ですが何が立つのでしょうね
1627: マンション検討中さん 
[2018-11-12 07:26:04]
>>1625 口コミ知りたいさん
イーストゲート側には細長い立体駐車場も立ってますが、昨日の午後に現地を見た感じだと西日は影響なく南側の全戸に差してました。日照に与える影響は意外と大したことないかもしれませんね。
個人的にはメイツの南側にあんなのが建ったらだいぶ気分が落ちますが…
1628: マンション検討中さん 
[2018-11-12 23:54:01]
イーストゲートがあるからそもそも西日は当たらないのでは?この時期の日照はPM3位まででしょうか。
1629: マンション比較中さん 
[2018-11-13 07:13:53]
>>1628 マンション検討中さん

日照のシミュレーションとかないんですかね。他のMRではあったんですが、ここはドローンを使った羨望イメージぐらいしかPCを見た記憶がないです。
1630: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-13 20:45:35]
>>1629 マンション比較中さん

日照シュミレーションありましたよ。季節と時間を選べたように記憶しています。
1631: マンション比較中さん 
[2018-11-14 00:18:20]
>>1630 検討板ユーザーさん
情報ありがとうございます。今度MRに行った時に見せてもらおうと思います。
1632: マンション比較中さん 
[2018-11-22 09:51:42]
プラウドと迷ってたけど、向こうは立地と周りの建物が残念なので出戻り。
眺望が抜ける高階層がまだあることを祈る。けど、こっちも低階層は売れ残るんじゃないの?
1633: 匿名さん 
[2018-11-22 11:29:02]
プラウド住吉はこれからじゃないですか?
1634: マンション比較中さん 
[2018-11-23 00:34:45]
>>1633 匿名さん
現地見た?もしくはプラウドのスレに律儀に周辺状況の写真UPしてる人がいるから参考になると思うよ。
南側以外は絶望的かつ同じ長谷工クオリティになるなら、まだ高階層の選択肢があって駅近のこちらを検討する。
あくまでも一個人の意見だから、話半分で流しておくれ。
1635: マンション検討中さん 
[2018-11-23 09:07:25]
>>1634 マンション比較中さん

絶望的というのは激しく同意だけど、同じ長谷工にしたって、野村はここのように鉄格子みたいなマンションにはしないでしょう。
(長谷工施工にするにしても、ちゃんと自社で企画するかどうか)
特に彼らは良くも悪くもマーケティングに長けていてるから、価格やスペック、購入欲を煽る仕掛け作りはまあ上手いよ。
1636: マンション検討中さん 
[2018-11-23 09:18:01]
前にも話しが出てたけどここは名鉄がコストカットを企画したから牢屋仕様になったと思うよ。長谷工は数こなしてるから感覚的に市場を知ってて自らそんなことしない。
1637: 匿名さん 
[2018-11-23 09:26:21]
2割安ければこのコストカット仕様は受け入れられるけど、今の価格のままなら受け入れるのは難しい。
1638: マンション掲示板さん 
[2018-11-23 09:34:44]
>>1637 匿名さん

2割、安くなればいいですね 笑
1639: マンション検討中さん 
[2018-11-23 12:13:36]
今のペースで行くと1カ月に10戸をコンスタントに売り続ける必要があるし、すみふのようなスタイルで売るつもりがなければ、どこかで値引きはするでしょ。
ただ、都内の物件で2割引きはありえないだろうね。
(1637はそう言うつもりで書いてないだろが、1638の契約者が煽るのでマジレス。ただ、この市況で2割安はちょっと夢見過ぎな気もする)
1640: マンション比較中さん 
[2018-11-24 06:55:19]
>>1635 マンション検討中さん
確かに野村は魅せ方が上手い。あの立地と周辺状況でどれだけ魅力的に見せるか見ものだ。ただし、内装や設備の高級感で勝負してくるんだったら、恐らくメイツとそんなに坪単価は変わらないんじゃないかと踏んでる。まぁどっちを取るかだよなぁ、「あの葡萄は酸っぱいんだ!」と言って待てる状況じゃないので、(どうせ昔のジオスレみたいな末路を辿るだろうし)今ある選択肢の中でベストな判断をしたいね。
1641: マンション検討中さん 
[2018-11-24 07:48:45]
少なくとも仕様は、周辺のジオやメイツよりは良いものにしてくると思う。プラウドはその辺は分かってる。
1642: 匿名さん 
[2018-11-24 09:21:17]
メイツと同じか少し高い、オーベルよりは安いみたいな価格帯でしょう。
野村は値引きしすぎで営業利益落としてるけど、ブランド力(中身なし)に魅力を感じてる層を狙うでしょ。
1643: マンション検討中さん 
[2018-11-24 09:36:51]
セブンの隣は清洲橋通り側の土地も解体してますね。これは30m級の建物が建つと考えておくのが良さそう
1644: マンション比較中さん 
[2018-11-24 09:53:40]
ある意味住吉近辺における今の供給状況は絶妙にバランスが取れてるわけだ。何を重視したいかによって選択肢がちゃんとある。そもそも予算オーバーとか市況タイミング的に納得がいかなければ、大阪万博終了あたりまで待つか、悪条件部屋の値引きに賭けるか。
1645: 通りがかりさん 
[2018-11-24 13:03:25]
>>1643 マンション検討中さん
そこって立川病院じゃないの?
1646: 通りがかりさん 
[2018-11-24 16:43:39]
所詮プラウドも長谷工なんでしょ?
近辺の野村物件見てても他とそこまで遜色なく、特別高級感あったり仕様が高いイメージは全然ないけどな。
ブランドに騙されて買う人がいるのは確かだけどね。
1647: マンコミュファンさん 
[2018-11-26 19:41:53]
動きがなくてつまらないですね。少し前に半分弱まで分譲済みとの情報がありましたが、足許の売れ行きはどうなんでしょう。
1648: 匿名さん 
[2018-11-30 09:27:42]
プラウドも長谷工?情報に疎くて恐縮ですが、最近のプラウドは長谷工が設計・施工を請け負っているんですか?
それでも価格が変わらないなら、プラウド仕様で建てているんでしょうね。

ところでこちらの共用施設にあるツタヤ書店のようなライブラリーは住人専用ですか?
1649: マンコミュファンさん 
[2018-12-01 11:54:55]
>>1648 匿名さん

共用施設は住人専用です。今後管理組合の運営次第ではどうなるかわかりませんが。
1650: マンション検討中さん 
[2018-12-01 13:57:40]
>>1648 匿名さん
今の長谷工はメジャー7も全部やってますし、その中でもハイクラスのシリーズもやってますよね。もちろんデベロッパーのブランドによって指定があるはずなので、長谷工=安い仕様とはならないと思います。
1651: マンション検討中さん 
[2018-12-01 14:11:59]
長谷工と一口に言っても、予算次第でしょう。デベがこの予算でやってくれと発注し、その予算内で効率的に仕上げるのが長谷工。
高いマンションならそれなりの仕様に仕上げますよ。
少なくともメジャー7のデベなら、それなりの恥ずかしくない仕様に仕上げるように、ある程度の注文はつけるはず。
こちらの可動ルーバー無しはビックリですね。
1652: マンション検討中さん 
[2018-12-01 14:48:49]
恥ずかしい仕様でいいからコストカットしろと依頼したのでしょうね。であれば安く売らなきゃそりゃ当然売れないよね。
1653: 匿名さん 
[2018-12-01 15:02:30]
名鉄ってメジャーなんですか?
7ってどこでしょう?
三井・三菱・住友・東急…
1654: 匿名さん 
[2018-12-01 15:07:37]
>>1648 匿名さん

プラウド住吉が61平米3LDKという極小間取りを作って、ブロガー界隈がざわついてましたよ。
でも、プラウド仕様(仕様が良いとは言ってない)で価格が高いんでしょうね。
1655: マンション検討中さん 
[2018-12-01 15:22:01]
>>1653 匿名さん
名鉄は入ってないですね。
メジャー7
野村、住友、三井、三菱、東京建物、東急、大京の7社ですね。
http://mansionhack.com/major7
1656: 匿名さん 
[2018-12-01 15:55:24]
大手7社の物件が沢山ある東陽町や門仲、清澄白河辺りと違って、メジャーデベロッパー物件が少ない住吉なら他に比較対象となる仕様の良いマンションも無いと考え、ルーバー無しとか仕様を落としてもいいと思ったんでしょうかね。
1657: マンション検討中さん 
[2018-12-01 20:25:41]
>>1656 匿名さん

落として良いもの、絶対に譲ってはいけない物があるはずなんだけどねー。
ホント、この物件の仕様はどうしようないとしかいいようがない。
名鉄は郊外のハセコー丸投げばっかりでその辺わかんないんだろうけど。
1658: マンコミュファンさん 
[2018-12-01 23:42:28]
可動式ルーバーさえつけてればこんなに叩かれることもなかったろうに…なぜそこをケチったんでしょうね。だったらキッチンの御影石とかを安価なものにしてくれた方が個人的には良かった。あとはアルコープか、これはまぁそんなにクリティカルでもないけど。
1659: マンション検討中さん 
[2018-12-02 11:28:14]
隣にほぼ同じような規模なマンションがあって、かたやスーゼネ、かたやハセコーというだけで圧倒的に差があるのにメイツはアールコーブもなければ、設備も良くないとなると、
ある程度古くなった時に比較されると辛いなと思い我が家は見送りました。
築5年か10年くらいまでの築浅の頃は、設備の良さよりも新築感の方が勝るのかもしれないけど、、、
1660: 通りがかりさん 
[2018-12-02 16:32:47]
長谷工の中でも下の下だしね
1661: 匿名さん 
[2018-12-02 17:01:19]
ハセコーが酷い言われようですが、隣はスーゼネ施工ですが、ジオの施工はハセコーのグループ会社の不二建設で、ハセコーより更に下になるけど。
不二建設立ち上げのスポンサーはハセコーで、93年以降の歴代社長はすべてハセコーグループからの就任らしいし。
1662: マンション検討中さん 
[2018-12-02 17:22:15]
>>1661 匿名さん
長谷工にしろ、不二建設にしろ、今はメジャー7でも使っています。要は、デベがどんだけコストカットするかです。
この二社が建てたマンションだって、いくらでも、アルコーブや可動式ルーバーがあるマンションはあります。

イーストゲートスクウェアの時代は、まだスーゼネが結構マンションも建ててましたからね。
1663: マンション検討中さん 
[2018-12-02 19:10:38]
隣はスーゼネですが特に高級仕様ではありません。また技術力はスーゼネの足元にも及びませんが、長谷工は実績のある信頼できるデベですよ。最近和らいでいるとはいえ日本は新築信仰があるので築3年?5年はこちらの中古が高値になるでしょう。
1664: マンション検討中さん 
[2018-12-02 19:58:37]
大成建設と長谷工並べて語るとんでもない御仁がいらっしゃるんですね。すごいな…。
イースゲートの設備も凡庸かもしれないが、メイツはそれにも満たないだから、比較にもならないでしょ。
1665: マンション掲示板さん 
[2018-12-02 20:08:30]
>>1664 マンション検討中さん

そんなにイーストゲート推してるなら、中古買えばいいのに 笑
1666: マンション検討中さん 
[2018-12-02 20:49:19]
まぁまぁ、過去には戻れないわけですから、今ある選択肢の中でベストな選択をするしかないでしょう。相場が全然違うわけですし、値段は上がって仕様も低くなって…だと昔から見てた方は納得いかないでしょうが、「今買わないといけない、金のある人」が存在する限り、ハンドルはデベロッパー側にあると思いますよ。
1667: マンション掲示板さん 
[2018-12-02 20:52:49]
イーストゲートの中古でてますよ。売れる気しないですけど。
1668: 口コミ知りたいさん 
[2018-12-06 01:56:03]
>>1664 マンション検討中さん
単なるRCの団地タイプマンションで基本設計が一緒だった場合、大成建設と長谷工で仕上がりって変わるんですか?
1669: マンション検討中さん 
[2018-12-06 09:47:50]
イーストゲートスクエアは南向きの9階で5,980万円かー。確かに若干の割高感はあるけど、今の相場からすると逆立ちしても売れない価格設定でもない気がする。アルコープとか可動式ルーバーは魅力的だけど、収納はメイツの方が容量あって、新築プレミアムが同じ南向きで+600万程度って考えたら、やっぱりこっちかなぁ…悩ましい。
1670: マンション検討中さん 
[2018-12-06 12:56:38]
イーストゲートは値付けが適切な部屋は早々に取引されている印象だね。今まで幾つも売りに出てたけど、それなりに人気ありそうだったよ。
気になるなら近所の不動産屋に聞いてみるといいよ。
1671: マンション検討中さん 
[2018-12-06 14:35:19]
書き込みしてるのイーストゲートの住民でしょ。まぁ、隣だからしょうがないのか。
1672: 匿名さん 
[2018-12-11 09:30:36]
ツタヤとのコラボレーションする共用施設つきは珍しいように思いますが、共用棟の外観は完全に図書館ですね。
こちらのライブラリーは住人専用になりますか?
それとも、マンションの敷地に蔦屋書店が入り、周辺住人も利用可能という形になりますか?
1673: マンション検討中さん 
[2018-12-11 11:44:58]
>>1672 匿名さん
共用棟ANNEXはとりあえず住人専用で決まっており、外部の利用には住人の知人である旨等を申請する制度だったと思います。これだけ充実した施設なので、いつかは開放して収益を管理費用に充てがうといったスキームも俎上に載せるかもしれませんが。
1674: マンション検討中さん 
[2018-12-12 00:59:37]
いや知人ならいざ知らずマンション敷地内にルール無用の赤の他人を入れるのってあり得ないでしょ。
トラブルの元にしかならないのでは。
そもそも北側の川からは見えるようですが道路側から見える=入りやすい場所に配置されているのですかね?
1675: マンション検討中さん 
[2018-12-12 08:15:26]
>>1674 マンション検討中さん

現地行けばわかりますが、水門と鉄橋でイメージ写真みたいに共用棟は見えませんよ。
1676: マンション検討中さん 
[2018-12-15 23:12:29]
清澄駅近のルフォンはワンルームのみのようですね。。
駅遠のこちらにするか駅に近い中古にするか悩みます。
1677: 匿名さん 
[2018-12-15 23:30:44]
駅近のオーベルでいいのでは?
1678: マンション検討中さん 
[2018-12-16 02:00:07]
駅近のオーベルは高くて低階層しか買えない(泣)
1679: マンション検討中さん 
[2018-12-21 22:47:16]
>>1678 マンション検討中さん
確かに景観とか考えたら徒歩+数分でも高階層が良いですよねぇ
1680: 匿名さん 
[2018-12-21 23:06:32]
低層はハザードマップで浸水リスクがあるので避けた方がいいですよね。
1681: 匿名さん 
[2018-12-23 01:46:29]
大丈夫。浸水するほどの洪水は起きないよ。
1682: マンション検討中さん 
[2018-12-23 11:52:20]
浸水は3階以上借りればそんなに心配はいらないんだろうけど、やっぱり採光は気になる。今住んでるとこが絶望的に日が入らないから日当たり大事だわ。
1683: マンション検討中さん 
[2018-12-23 11:58:44]
日当たりの良い部屋なんてこのマンションだと1割位しかなくないですか?
1684: マンション検討中さん 
[2018-12-24 07:58:41]
>>1683 マンション検討中さん
日当たりの良い部屋=南向きと高階層って基準なら確かに40戸くらいかもしれないけど、南なら中階層以上とか東向もある程度日は入るでしょ。だから価格とのバランスが良い東向きの売れ行きが1番良いわけで。
1685: 匿名さん 
[2018-12-24 22:26:41]
そうすると、東向きの高層階が狙い目でしょうか。
1686: マンション検討中さん 
[2018-12-25 08:23:13]
南東棟がせり出してるから東棟の日当たりよくないよ。そもそも方位が東北東だし。日当たりに限ると南西棟の東端が良いのでは?
1687: マンション検討中さん 
[2018-12-25 09:44:06]
>>1685 匿名さん
坪単価的には狙い目かもしれないけど、皆同じ考えで東側はもう殆ど埋まってた記憶がある。
残ってるのは低階層と若干値がはる南側ぐらい?けどライン(列)で販売開放してるみたいだから、タイミングによっては手頃で日当たりも良い中?高階層も契約できるかも、と自分はそれ狙いで検討中。
1688: 匿名 
[2019-01-07 17:11:56]
ここまで来たら完成後に売れ残った部屋を思いっきり割り引いて購入するのが良さそう。ここまで大規模だと、第1期を逃すとあとの部屋はどんぐりの背比べでしょ。
1689: デベにお勤めさん 
[2019-01-08 17:58:52]
割り引く訳ないじゃないですか。
1690: マンション検討中さん 
[2019-01-08 22:31:08]
むしろ値引きしない訳がないように見えますが。
1691: マンション検討中さん 
[2019-01-09 08:14:54]
今の進捗6割くらいだっけ。今のペースだと竣工前完売は厳しいよね。
めいてつはの郊外の物件で値引きしてるものもあるし、まあ竣工近くなったら値引きするでしょ。
1692: マンション検討中さん 
[2019-01-09 15:40:52]
今はデベロッパー全体が供給をコントロールしつつ、じっくり売っていくすみふスタイルになりつつあるらしいし、時期がきてみないと分からないですね。好きな部屋を選びたいのと、なるべく割安に買いたいのはトレードオフなんで、何に重点を置くか次第だと思います。
1693: マンション検討中さん 
[2019-01-09 22:56:04]
>>1692 マンション検討中さん

このご時世にそういった余裕のある販売手法が取れるのは、体力もあって、数多の在庫を持てる大手だけだよ。
名鉄はそもそも首都圏の物件数も少ないし。
売り切ることができければ、他の物件同様建物内モデルルームに移行するだろうけど、名鉄は販売体制もないから基本販売代理で、広告費の他に販売代理のコストもかかるだろうしねえ。
まあ、すぐに新価格発表になるかは知らんけどね。
(販売中の郊外物件で売れずに新価格発表になってるやつは何件かある)
1694: マンション検討中さん 
[2019-01-09 23:18:13]
>>1693 マンション検討中さん

なるほど、確かにデベロッパーの体力次第でしょうね。そう考えたらメジャー7ではないここは値下がりを期待するなら狙い目なんですかね。
確かに郊外物件ではチラホラ耳にしますが、都心は本当に高いし下がらないですよね?、一介のサラリーマンには辛い相場ですわ。
1695: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-09 23:50:49]
>>1694 マンション検討中さん
ここも郊外物件じゃないでしょうかね
1696: マンション検討中さん 
[2019-01-10 00:00:48]
ここは都心ではないけど郊外ではないでしょ。
1697: 通りがかりさん 
[2019-01-10 01:32:08]
値引いたら買うけど、値引きが無かったら買わないってこと?なら、初めから検討材料に入れない方がいいでしょ。
1698: 匿名さん 
[2019-01-12 10:20:35]
近くのジオさんも売り切るために最後は思いっきり値下げしてたよ。そこで需要が吸収された後に、400以上の戸数をどう捌くか。設備も並レベルで価格も驚きがあるレベルじゃない。もうあとは値下げするしかないでしょ。
1699: マンション検討中さん 
[2019-01-12 10:37:26]
>>1698 匿名さん
ジオって値下げしてたんですね。竣工してから入居開始まで、割と早めに売り切っていたので、バルク売りでもしたのかと思ってましたが。
ちなみにジオはどの程度値下げされていたんでしょう?
1700: マンション検討中さん 
[2019-01-12 16:56:20]
ジオの時と全く同じ流れで笑える。あと少し経てば「値引きしてもらった」と買い叩きたいサイドと、「そんなことあるわけない」と精神衛生を保つ購入者との不毛な言い合いが始まるわけだ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる