一建設株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレシス大宮土呂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 北区
  6. プレシス大宮土呂ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-04-21 17:44:43
 

プレシス大宮土呂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.presis.com/saitama/omiya-toro/

所在地:埼玉県さいたま市北区土呂町1丁目30-2他(地番)
交通:東北本線 「土呂」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:54.60平米~68.48平米
売主:一建設
販売代理:ファーストリア
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-11-23 00:18:59

現在の物件
プレシス大宮土呂
プレシス大宮土呂
 
所在地:埼玉県さいたま市北区土呂町1丁目30-2他(地番)
交通:東北本線 土呂駅 徒歩3分
総戸数: 70戸

プレシス大宮土呂ってどうですか?

102: マンション検討中さん 
[2018-06-28 03:43:10]
たしかに線路の近くにマンションなんて、都内では普通にあるし。
107: 匿名さん 
[2018-06-28 12:53:38]
>>100 マンション検討中さん
震度6でも気付かず寝てられる人がうらやましいです。
108: ご近所さん 
[2018-06-28 17:26:08]
近隣住民です。
ここのマンションの建築は、タワークレーンは使わないんですかね!?
近くのレーベンはものすごい高いタワークレーンを使ってますね。
素人なんで良く分からないんですけど、建築費節約でそれを使っていないのか、
それともそんなに高層のマンションでないから使う必要がないのか?
色々と考えながら毎日近くを通っています。
109: 建売り検討中 
[2018-06-28 19:13:00]
>>107 匿名さん
震度6で気付かずに寝てられる人なんているんですか(笑)。いたら教えてください(笑)
110: 建売り検討中 
[2018-06-28 19:15:36]
>>93 匿名さん
どこの話をしてるんですか?

111: タカラの水 
[2018-06-28 19:18:25]
>>72 匿名さん
なんの音がうるさかったんですか?
112: 匿名さん 
[2018-06-29 08:49:18]
>>108
どちらも鉄筋コンクリート造ですが、6階建程度だとクレーンを使うことは少ないです。
とくにこちらはセットバックで高層階ほど小さくなるので、地上から吊り上げる工法で足りると思います。
113: ご近所さん 
[2018-06-29 10:51:11]
>112
良く分かりました。
ありがとうございました。
てっきり、コスト削減のためかと思ってました。
114: マンション掲示板さん 
[2018-06-29 20:30:26]
>>106 建売り検討中さん
プレシス大宮土呂の営業さんならご教示いただけませんか?
線路や幹線道路に近いマンションは中古で売却する際に大変なんでしょうか?
シティハウス大宮を検討中ですが他社さんの意見もお伺いしたかったものでよろしくお願いします。
115: 匿名さん 
[2018-06-30 12:52:23]
保線作業の中でも、砕石の追加補充を伴う作業は、一晩中
大音響。
117: マンション掲示板さん 
[2018-07-01 00:24:29]
>>115 匿名さん
やはりそうですか。
夜間の線路内の作業音の他に産業道路を隔週末の深夜に走る暴走車、駅からマンションまでの街灯が少ない事など・・・
思春期の娘が大変気にしているので家族みんなで確認してみます。

目先のサービスに釣られて取り返しのつかない買い物をするところだったかもしれません。
貴重なご意見をありがとうございました。

118: 匿名さん 
[2018-07-01 08:29:50]
>>115 匿名さん

その大作業って年に一度もないですよね?
細かい保線作業は数か月に一度ありますけど。
119: タカラの水 
[2018-07-01 10:39:10]
>>115 匿名さん
いつ、どこの話をしてるんですか?
121: タカラの水 
[2018-07-01 10:42:07]
>>114 マンション掲示板さん
今からそんなこと気にしてどうする(笑)
127: 匿名さん 
[2018-07-03 09:48:29]
[No.103~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・前向きな情報交換を阻害
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
128: ご近所さん 
[2018-07-05 14:08:03]
徐々に外形が出来つつありますね。
意外と敷地の余裕があるような感じで、思ったより
解放感がある感じになるのですかね!?
129: 通りがかりさん 
[2018-07-09 13:16:27]
先日コンビニで買い物していたら職人さんが
涼ませて欲しいと店員さんに頭下げていました。
つめしょ?が狭く冷房にあたれないとの話をして
ました。ぐったりされて座りこんでました。
休む場所もないですかね建設工事は。
130: 名無しさん 
[2018-07-09 13:57:30]
缶コーヒーぐらい買うべきw
131: タカラの水 
[2018-07-09 16:13:24]
夏は暑いよね!
132: 匿名さん 
[2018-07-10 09:05:08]
>>129
どこの現場も下請け・孫請けの作業員は詰所(工事事務所)に居づらいんですよ。
現場所長の目が光ってますから。
猛暑の時期は大変だと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる