住宅ローン・保険板「首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-28 21:43:02
 削除依頼 投稿する

・首都圏の新築マンション平均価格は約6500万円。注文戸建ては土地込みで4755万円。

2017年7月に首都圏(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)で売り出された新築マンションの平均価格は1戸当たり6562万円、東京都区部は7379万円。不動産経済研究所が8月15日に発表した。
http://news.livedoor.com/article/detail/13481318/
http://www.asahi.com/articles/ASK8H5K74K8HULFA010.html


「戸建注文住宅の建築費平均3,454万円・取得費合計の平均4,755万円、住宅生産団体連合会」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00140479-suumoj-life

ということを踏まえ、6500万以上の予算で語りましょう!

[スレ作成日時]2017-11-18 16:17:47

 
注文住宅のオンライン相談

首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?

3347: 匿名さん 
[2018-05-03 20:09:25]
>気密断熱性能

でも石油ストーブ使えるでしょ
3348: 匿名さん 
[2018-05-05 10:23:03]
高気密住宅の場合、燃焼を伴う暖房は使用不可です
常識だと思ってましたが、住んだこと無い方は知らないものでしょうか?
3349: 匿名さん 
[2018-05-05 11:21:36]
子どもの日ですね
天気も良いし、帰省渋滞に巻き込まれるよりは
近場がよいと思います
子どもの日ですね天気も良いし、帰省渋滞に...
3350: 匿名さん 
[2018-05-06 09:32:08]
懐かしい、クーヨンですね。
幼いころよく連れてってもらいました。
3352: 匿名さん 
[2018-05-06 11:32:07]
[No.3351と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

3353: 匿名さん 
[2018-05-06 16:40:35]
>>3350 匿名さん

そういえば、昔は庭に大きな鯉のぼりを揚げたりしたのに
何時の頃からか、小さな鯉のぼりや控えたりするようになりましたね
もしかしたら集合住宅が増えたりしたのも関係あるかなと思ったり
そういえば、昔は庭に大きな鯉のぼりを揚げ...
3354: 匿名さん 
[2018-05-06 17:04:14]
そういえば、この季節は一番発電する季節ですが
3年ぶりに発電最大値を更新しました、
今時のソーラーパネルって数年程度では
まったく性能劣化しないようですね
そういえば、この季節は一番発電する季節で...
3355: 匿名さん 
[2018-05-07 06:00:36]
>>3352 匿名さん

よう!都心厨!www
3356: 匿名さん 
[2018-05-07 13:58:37]
>>3348 匿名さん
>高気密住宅の場合、燃焼を伴う暖房は使用不可です

表現の間違いかと思ったが、根本的な勘違いを為さっている 知ったかさん のようですね。

正しくは、以下
「高気密住宅の場合、一定時間毎の換気を行わずに燃焼器具の連続使用は危険なので控えるべき。」

法令で24時間換気システムが義務づけられ、自然と強制との組合わせで外気吸引~換気が行われます。
同システムには吸気ダクトが必須で換気は常時行われる事になるが、燃焼器具の使用状態によって
戸内の二酸化炭素等の濃度や排気速度も異なる為、サッシ密閉状態での使用は危険とし注意を促しています。

必ずしも、「高気密住宅=燃焼を伴う暖房は使用不可」なのでは、無いですよ。
これ常識。

だって、煮物料理などでガス調理器具が使えなくなるじゃあないか。
ガス調理器具設置住宅&燃焼を伴う暖房を使用 ≠ 高気密住宅 = 電化調理器設置住宅 では無い。
3357: 匿名さん 
[2018-05-07 22:49:59]
>>3356 匿名さん

ガスコンロを使うと、自動的にレンジフードが換気しますよね?
吸気口もシャッター開いて同時に作動するそうです

あと、余談ですが煮込む料理や鍋はIHのほうが便利ですね
3358: 匿名さん 
[2018-05-11 21:27:06]
オーブンを頻繁に使うならガスだよ。
3359: 匿名さん 
[2018-05-15 14:45:36]
>>3356

高気密住宅でも数年でスカスカになるから石油ストーブが恋しくなる人が多いらしいですよ
なので住宅街で石油販売の車が行く走ってる
3360: 匿名さん 
[2018-05-20 09:25:57]
気密悪くなったら冷暖房費用に影響しますが
築数年程度では今のところ、影響なく変わらず
快適ですよ
3361: 匿名さん 
[2018-05-20 13:09:26]
>>3359 匿名さん
どこの安普請ですか。。。
ただ昔のタワマンは技術的にそういうことがあってもおかしくないような気がします。
3362: 匿名さん 
[2018-05-20 13:36:07]
>住宅街で石油販売の車

都市ガスエリアではない、地方だとやってるのかな?
3363: 匿名さん 
[2018-05-21 07:29:23]
青山に竣工したばかりの新築マンション、坪単価2100万を超えてきましたね。
プラス毎月の管理・修繕費が13万、駐車場が月74,000円。都心は値上がり続けてますね。

「パークコート青山ザタワー 23階 2LDK」 9億5000万円
https://www.athome.co.jp/mansion/1000187728?utm_source=criteo&utm_medi...
3364: 匿名さん 
[2018-05-21 13:18:06]
成金さんには良いかも(^^)
3365: 匿名さん 
[2018-05-21 19:01:03]
そうだね、土地もしがらみもない
根無草には憧れなんだろう。
見下げられてばかりだったろうから。
3366: 匿名さん 
[2018-07-02 23:15:50]
近所のポスティングは景観に悪いので止めて欲しいものです。

でも少し見てみたら、新築戸建ってお安いんですね。
110㎡で1億ちょっとみたいです。
この辺りの新築マンションだったら、階や方角で多少違いますけど、
だいたい2億5000万から3億はします。
やはり、景色が望めず地べたに這いつくばってる戸建は、
郊外は知りませんが、都心では人気ないので安いようです。
でも車庫付きというのは羨ましいかも。でも一台だけかな。
それなら、やっぱりゲストパーキングのあるうちのマンションでいいや。
でも無料なのは魅力的ですね。
近所のポスティングは景観に悪いので止めて...
3367: 匿名さん 
[2018-07-02 23:30:04]
建売分譲だからねー
立地も格下だしそんなもんでしょう

それにしても画質悪
いいの買いましょうネ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる