住宅ローン・保険板「首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-28 21:43:02
 削除依頼 投稿する

・首都圏の新築マンション平均価格は約6500万円。注文戸建ては土地込みで4755万円。

2017年7月に首都圏(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)で売り出された新築マンションの平均価格は1戸当たり6562万円、東京都区部は7379万円。不動産経済研究所が8月15日に発表した。
http://news.livedoor.com/article/detail/13481318/
http://www.asahi.com/articles/ASK8H5K74K8HULFA010.html


「戸建注文住宅の建築費平均3,454万円・取得費合計の平均4,755万円、住宅生産団体連合会」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00140479-suumoj-life

ということを踏まえ、6500万以上の予算で語りましょう!

[スレ作成日時]2017-11-18 16:17:47

 
注文住宅のオンライン相談

首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?

3307: 匿名さん 
[2018-04-12 18:29:40]
>>3306 匿名さん

不動産買った事無いでしょ
告知義務があります
3308: 匿名さん 
[2018-04-12 18:45:36]
騒音とか?
3309: 匿名さん 
[2018-04-13 12:36:45]
騒音問題は告知義務の対象じゃないから
耐えかねて売却かわからないよ
3310: 匿名さん 
[2018-04-14 14:15:35]
>>3209 マンション比較中さん

こちらの物件ですか?
こちらの物件ですか?
3311: 匿名さん 
[2018-04-14 18:03:49]
>>3309 匿名さん

マンションの騒音問題は当たり前のことだから、告知義務の対象ではないってこと?
3312: 匿名さん 
[2018-04-14 18:31:56]
>>3310 匿名さん 

さすが好立地物件だけあって3年で4割アップ!値上がり凄いですね。
3年前に買えた人はラッキーでしたね。
3313: 通りがかりさん 
[2018-04-14 18:39:54]
>>3312 匿名さん

住人は中国人だらけですよ。
3314: 匿名さん 
[2018-04-14 18:45:01]
>>3306 匿名さん
離婚が原因で売却というケースも多いようです。

どちらか一方が、その後も継続して居住する事もあるでしょうが、稀です。
財産分与目的や、時に慰謝料の原資確保の為に、売却する事が多いらしいです。

ノーローン購入で分与も慰謝料負担も無い場合でも、そのまま暮らすより
売却し住み替えた方がメリットありそう。
3315: 匿名さん 
[2018-04-14 18:58:11]
>>3313 通りがかりさん

で?差別は好かんですな
3316: マンコミュファンさん 
[2018-04-14 19:34:53]
>>3315 匿名さん
やはりマン民は大陸の方でしたか、、、
日本の風習に早く慣れて下さい。
3317: 匿名さん 
[2018-04-14 21:02:53]
3312
でも、眼下に首都高や内堀通りで騒音がイマイチでしたね
3318: 匿名さん 
[2018-04-14 22:24:19]
>>3317 匿名さん

千鳥ヶ淵に面してサクラが見事だったでしょうね!
3319: マンション掲示板さん 
[2018-04-15 08:15:22]
今日も、民泊と思われる中華系の騒音で目が覚めました、、、、
億超えのタワーマンションなのに、、
3320: 匿名さん 
[2018-04-15 08:39:18]
民泊は効率よく儲けられるからなー。
億ションで景色がいい部屋なら一泊3万でひと月90万とか。オーナーさん羨ましい!
3321: 匿名さん 
[2018-04-15 09:06:05]
洗練されたフォルムやラグジュアリーを感じるデザイン。計算されつくした採光。建物そのものにアートを感じることができる。人生の多くを過ごすことになる我が家も、建築家にオリジナルの家を建ててもらったらどんなに豊かな人生になるだろうか。
実際に、富裕層や成功者は、建築家に依頼したオンリーワンの住まいで暮らしているという印象を持つ人も多いかもしれない。あながちそれは間違いでないだろう。富裕層や成功者は、何事もこだわりを持つ人が多い。ゆえに住まいを選ぶ時も、オーダーメイドの要求に応えてくれる建築家に依頼することが多いというわけだ。
3322: 匿名さん 
[2018-04-15 09:25:51]
実際に隈研吾や安藤忠雄に自宅設計してもらった人がいたら、住み心地など聞いてきみたいね。マンションだと隈研吾は檜町タワーや神宮前のなどの設計も多いし、安藤もやってるね。そんなマンション住まいの方もいるようだし。
3323: 匿名さん 
[2018-04-15 09:30:53]
>>3322 匿名さん

ここの戸建てさんは住めればいいという最低水準で満足な方だから、設計料すら払えず、平凡な基本パターンにちょっと手を加えたのが注文だと思ってるレベルだよw
3324: 評判気になるさん 
[2018-04-15 10:17:38]
マンションは躯体の進化が全く無い。
よって騒音問題は最新マンションでも最悪。
3325: 匿名さん 
[2018-04-15 10:29:43]
>>3323 匿名さん
妬み嫉みは、みっともないですよ
3326: 匿名さん 
[2018-04-15 16:32:38]
>妬み嫉みは、みっともないですよ

妬み嫉みなんて全く無いですよw
だって、ここの戸建てさんは間取りなんか一切書けないでしょ。それって狭いからですよね。恥ずかしくて書けないみたい。うちはマンションですけどLDで40畳ほどありますから、ソファセット8人分+ダイニング6人分置いてもゆったりスペースありますよ。それに高層階なので景色は戸建てとは比較にならないほど美しいですし。あ、妬み嫉みや妄想は、みっともないから止めて下さいねw

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる