住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス中野テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 新井
  6. シティハウス中野テラスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-08-13 08:02:00
 削除依頼 投稿する

シティハウス中野テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nakano/

所在地:東京都中野区新井四丁目2番3(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「中野」駅 徒歩14分
総武線 「中野」駅 徒歩14分
東京メトロ東西線 「中野」駅 徒歩14分
西武新宿線 「沼袋」駅 徒歩6分
西武新宿線 「新井薬師前」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.17平米~92.25平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/111/

[スレ作成日時]2017-11-15 23:33:04

現在の物件
シティハウス中野テラス
シティハウス中野テラス
 
所在地:東京都中野区新井四丁目2番3(地番)
交通:総武線 中野駅 徒歩14分
総戸数: 68戸

シティハウス中野テラスってどうですか?

601: 匿名さん 
[2018-03-28 10:06:49]
もう既に再開発織り込み済みの価格だから、上がらないと思うけどな~。
でも5、10年住んで、同価格程度で売れる可能性はあるかと思います。

で、ここいくらなの???
602: マンション検討中さん 
[2018-03-28 11:09:27]
>>600 マンション検討中さん
南東向き Cタイプ!
でも、598さんのように間取りに
工夫が無いというか。
普通というか。
603: マンション検討中さん 
[2018-03-28 15:25:24]
>>602 マンション検討中さん

綺麗な桜並木(*´・ω・`)bですね
綺麗な桜並木(*´・ω・`)bですね
604: マンション検討中さん 
[2018-03-28 15:44:32]
>>601 匿名さん

モデルルームに行って感じたのは、
購入希望の顧客属性を見ながら大体の価格でお伝えてしている感じでしたよ。
それと事前の属性シート記入は、富裕層が外資系証券会社に口座を作るときと同じようなヒアリング内容で優雅でした。
営業の人はコンサルティング的な意味で、それならこういったお部屋も良いのではといったご案内もあったりと。。
自動車購入時に例えるとレクサスのVIPルームにいる感じでしたね。不動産の販売手法も随分と変わったものですねえ。
605: 匿名さん 
[2018-03-28 15:53:01]

ちなみにこの物件の最高価格は
1億3000万円くらいですと言っておられましたよ〜。
桜もお見事ですが、こちらもお見事ですねえ。笑
606: 匿名さん 
[2018-03-28 19:40:57]
これから進化する中野駅徒歩圏で3LDKを8000万円ぐらいで買っとけば大きく損はしないだろうね。少し前の三菱タワーなんて徒歩6分で3LDKで余裕で1億超えてても普通に竣工前完売したからね。
607: マンション検討中さん 
[2018-03-28 21:49:47]
完成1月
引渡5月

息子の転校手続きはどうすべき?
608: 匿名さん 
[2018-03-29 07:00:51]
遠くからのお引越しなんですか?
入居時何歳?
契約書があれば、こちらの学校に通えるでしょうが、低学年なら最初は送り迎えが必要かも。
609: 匿名さん 
[2018-03-29 07:03:59]
一年生ではないなら、四月にこだわる必要はないだろうし、
早めの2,3月に学校や中野区に聞いておいたら?
学級編成に影響あるかもだし。
610: 匿名さん 
[2018-03-29 07:27:05]
そもそも何故4カ月空くんだろう?
611: 匿名さん 
[2018-03-29 11:12:01]
住友は5、6か月の空白などデフォです。
612: 匿名さん 
[2018-03-29 13:35:43]
完成後に建設会社から不動産屋に引渡し、チェック、内覧、修正、再度内覧などの時間が必要です。
あと引渡しが遅れると保証問題にかかわるので、1カ月ぐらいは多めにとってあるでしょうね。
613: 匿名さん 
[2018-03-29 15:00:05]
スミフは3月決算。予算上、H31年度に売上計上をしたいのでしょう。
余裕がある(自己中な)デベならでは。
614: 匿名さん 
[2018-03-29 18:55:37]
まぁ、それだけ余裕があるのは経営が安定してるという事。
安心材料にはなりますね。
615: 通りがかりさん 
[2018-03-29 21:56:04]
事業会社なのだから、そこは販売戦略上、特段の問題はまずまないでしょう。笑
過去民主党政権時代からコツコツと優良な希少物件を取得し続けてきた住友さんの勝ちですね。
景気低迷期、各社が保有物件を売却する一方で、
当時、誰がマイナス金利に突入すると思われたことでしょうか。


616: 匿名さん 
[2018-03-29 23:24:05]
>>614 匿名さん

転校絡む人は、完成してるなら、
早く住みたいと思うでしょうね。

住友さんらしいね。
617: 匿名さん 
[2018-03-29 23:33:17]
ここは8000万以下で販売したら瞬間蒸発するだろうね。
予定価格は7000万円台後半。要望書、即効埋まりそう。
618: 匿名さん 
[2018-03-29 23:49:48]
ホームページ見ても週末はいつも満席だから人気はあるんだろうね。
これだけ反響があれば売る方も流石に8000万円以下にはしないんじゃない。
619: 匿名さん 
[2018-03-30 07:22:54]
北側から見た外観イラスト、隣の住友さん中古とつながりカッコ悪い。
620: 匿名さん 
[2018-03-30 10:11:04]
抽選にならないよう、これから来る人を制御してるんじゃない。
営業さんが言うには想定の倍ぐらいの来場者が来てるって話だし。
621: 評判気になるさん 
[2018-03-31 00:30:07]
モデルルーム開始によって、購入確度の高い来場者はどの程度固まっているのか気になります。
日々ライフに通っていて思うのは、やはりこの便利な地域は外観やら色合い、居住する際の引渡し日等は特に気にならないほどです。実際68邸しかないので完売になってしまう方があとで後悔しそうでなりません。
622: 匿名さん 
[2018-03-31 06:44:28]
Cタイプ、洋室形状やキッチン真横浴室動線や
LD片開き窓、等々で全く響かなかった私の
感覚がズレてるのか?
すぐに完売するマンションではないと思います。
資料請求は沢山来てるとは言ってましたが。

東南向きは厳しそう、、、
623: マンション検討中さん 
[2018-03-31 14:37:19]
7000万円台後半は何戸くらいでるんでしょうね?
欲しいんですが8000万円台半ば以上だと諦めるしかないので気になります。
624: 匿名さん 
[2018-03-31 21:09:07]
70平米の南西向きは7000万円台後半でありましたよ。
ただライフも抜ける良い部屋なので瞬間蒸発すると思いますが。。
住友さん得意の一期終わったら価格上げてくるかもね。
625: 通りがかりさん 
[2018-04-01 11:06:11]
>>624 匿名さん

先週27日に公示地価が発表されたけど、
この地域は再開発の恩恵もあって、商業地域となる中野駅や沼袋駅・新井薬師駅エリアは特に上昇している感がありますね。
東京圏の商業地域は昨年比3.7%の上昇で3年連続ですが、特に再開発エリアとなる中野サンプラザ周辺はこれからも勢いづきそうですね。
ご承知の通り、近隣の遊休地が希少でマンションの売買物件事例も少ないせいか住宅地は商業地価格に比べると幾分緩やかかもしれませんね。
626: マンション検討中さん 
[2018-04-02 00:28:51]
今日行って来ました!
来週からご意向シート始まるみたいですね。ちょっと遅い時間だと部屋が無くなる可能性があるみたい。。。
627: 評判気になるさん 
[2018-04-02 01:40:10]
>>625 通りがかりさん

私も拝見しました。
国土交通省と財務省のホームページは不動産取得を検討する側からすると見所満載ですね。

そういえば、ライフの専務さん、先週末の日経新聞交遊抄にでてましたね。住友系のアサヒビール社長と親密なのですね。笑
628: マンコミュファンさん 
[2018-04-02 06:43:24]
>>626 マンション検討中さん

失笑

そうですか、急いで検討させて頂きます。

629: マンション検討中さん 
[2018-04-02 10:09:03]
中小のマンションを6000万出して買うなら大手の8000万のマンションの方が安心ですね。
630: マンション検討中さん 
[2018-04-02 11:50:49]
タワーマンションが8000くらいだと節税にもなるし理想です。
仮に中野駅近隣だと三菱さんくらいしかないですね。南阿佐ヶ谷や三鷹で8000くらいであればまだいいのですが。。
631: 匿名さん 
[2018-04-02 21:29:43]
人気の中央沿線ではいまや億ションは驚きではなく、
どの不動産会社でもごく普通に紹介される時代になったんですねえ。
近年はアウトバウンドも含めて、金持ち人口の増加がとまらない東京圏では特に8000、9000とか
億円未満であれば割安と思える時代がもうそこまできているのかもしれないですねえ。
632: 匿名さん 
[2018-04-02 21:33:07]
三菱のタワーは3LDKで余裕で1億超えていたからね。
それ以来の中野駅、大手のマンション。
三菱タワーは中野駅徒歩6分。70平米が1億1000万ぐらい
住友低層マンションら中野駅徒歩14分。70平米が8000万円ぐらい。
タワーと低層の違いがあるにせよ、8分違いで3000万円も安いとは以外。
タワーってエレベーター待ちで降りるのに4分〜5分掛かると考えるとあんま変わらない。笑
これは久々に即完いや、住友だったら2期以降大幅値上げだな。
633: マンコミュファンさん 
[2018-04-07 00:55:47]
ここって、なんか特徴あるんかね?
掲示板は異常に盛り上がってますが(笑)

シティインデックスの方が
面白いね。
634: eマンションさん 
[2018-04-07 08:28:00]
住友物件を検討する人は無名な会社の物件は検討しないでしょ。
635: マンション検討中さん 
[2018-04-07 11:20:48]
>>633 マンコミュファンさん

場所的にはこちらも検討エリアにしてました。当サイトとかみてると確かにここはシングル向けになりそうですね。
あとひとつ気になるのは、この一角はいつもパトカーが待機してるような気がするのですが、どなたかお偉いさんでも住んでますか?
636: 匿名 
[2018-04-07 23:30:51]
>>634 eマンションさん

無名?

偏らずに色々調べた方がいいのでは?
シティは山手線内側でも、手掛けてるよ。

スーパー道向かい以外に魅力あるんかな?
シティやエスコンやオープンの方が
住宅としては頑張ってる感じ。



637: マンション掲示板さん 
[2018-04-08 00:52:30]
南側分譲マンションとペアで南側圧迫感ちょっとあるよ。離して建設して欲しかったよ。
638: 通りがかりさん 
[2018-04-08 05:37:58]
中野北口徒歩10分位の所に20年程住んでる者で、ライフも車で時々行きますが、、。
この物件、異様に評判イイんですねw
確かに激安ライフと公園が近いのは素晴らしいんだけど、周りの住人とか住環境がなぁー、、w 中野駅近くの住人に比べるとやや低所得ぽい人が多い感じがします。
チリ人?のような外人やたら多いし、、
でもライフの駐車場は割と高級外車も多いんですよねw
中間層があまりいないのかなぁ??
ご近所さん住人の間であまり貧富の差が大きいのもなんか怖いような、、
通りすがりの地元民のつぶやきでした
639: 匿名さん 
[2018-04-08 09:36:32]
>>638
貴方の文章を見ればよくわかります。
640: 匿名さん 
[2018-04-08 11:50:51]
中央沿線において、主要駅を起点とした金融機関の密集度は新宿駅を除いて中野駅吉祥寺駅が突出しているそうですよ。
近隣500メートル以内にメガバンク3行に大手証券5社、信託銀行、大手信用金庫とここまで密集しているエリアは異常ですね笑
銀行直轄のATMがブロードウェイ沿いに複数あるのをみてもこの地域の住民による預金需要はきっと出入りも激しいのでしょうね笑
金融機関が店舗を置くためには一店舗で数千億円強の預金がないとコストがペイしないため都心ではまず出店できませんからねえ。
いずれにしても、こういった高級マンションはそれなりの富裕層か所得収入が見込めてないとまず難しいでしょうね笑。
641: マンション検討中さん 
[2018-04-08 12:30:37]
>>633 マンコミュファンさん

実際、物件を検討する側と物件を販売する側とではコメントされる内容
はつぶさに分別がつきますね。
いろんなサイトを見比べてみても、その物件に関心を寄せ実際に検討してる、いや検討できる人でないとモデルルームには行かないでしょうね。
642: 匿名さん 
[2018-04-08 12:50:54]
大手証券5社だけで「兆円」以上らしいですね。
アベノミクスによる株価上昇の恩恵で有価証券保有時価が倍増したからでしょうね。笑
643: マンション検討中さん 
[2018-04-08 15:05:34]
>>640 匿名さん

すみませーん、
うちはコンビニATMで十分ですー。笑
644: 評判気になるさん 
[2018-04-09 20:10:07]
先日、ライフ近くのラーメン屋さんに寄りました。
辛子つけ麺がとても美味しかったです。(笑)

実は新築は諦めこの近くの物件を見てまわってるのですが、ファミリー物件となると
この辺は供給が少なく売り物件もあまり出てこないエリアなんですね。
不動産屋さんにもうちょっと頑張ってもらいたいです。予算の範囲内で。。
645: 匿名 
[2018-04-09 20:58:55]
こちらは最初から予算より高いと思い候補から外してレ・ジェイド中野で検討していましたが掲示板で7000万円台もあるのを知り同じくらいならこっちの方が良いと思いこれから検討開始です。
646: 匿名さん 
[2018-04-09 21:33:12]
ここは住友の割には弱めの価格設定できたね。
まぁ、お決まりの2期値上げパターンでしょ。
647: 匿名さん 
[2018-04-09 23:02:48]
80平米でいくら?
70平米でいくら?
かな?
648: 匿名さん 
[2018-04-09 23:04:53]
>>645 匿名さん
立地と個性ならレジェイド
売主大手希望なら住友不動産、です。

649: 匿名さん 
[2018-04-10 14:34:28]
>>645 匿名さん
ならば、オープンハウス東中野もかな。
住友不動産よりは個性あるよ。



650: マンション検討中さん 
[2018-04-10 14:48:47]
>>647 匿名さん
80平米は無いと思います。
75はあったかと。。
651: 匿名さん 
[2018-04-10 17:16:13]
>>647 匿名さん
70平米で7800万〜8200万ぐらいでしたか?

652: 匿名さん 
[2018-04-10 20:56:47]
え、、確かに思ったより安い。
653: 匿名さん 
[2018-04-11 07:05:09]
>>651 匿名さん

うん、せうだね。
四階 五階がそのぐらいだった。
東南はもう少し高かったよ。

654: 検討板ユーザーさん 
[2018-04-11 09:57:26]
もっと南かと思ったら、東向きと西向きの構成だった。ライフ近いのはいいけど・・・
655: 匿名さん 
[2018-04-11 16:31:25]
四階ならライフ抜けるよね。それなりに条件良いところで8000万円切るとは思わなかった。
656: 匿名 
[2018-04-13 01:05:32]
>>655 匿名さん

そうですね。
GとHは南側の中古マンションが
とても気になりますねー
悩ましいです。
657: 匿名さん 
[2018-04-13 21:02:15]
南東向きの眺望は、すりガラス?だから大丈夫だと思うけど日当たりが少し気になりますね。
建物同士は離している感じはするけど結構1階、2階は日陰になりそう。
音は静かな南東の方が私は好みですが。なるべく上の階が良さそうですね。
658: 匿名さん 
[2018-04-14 09:08:45]
今回の販売は1番人気がある中層階が販売ですって営業マンが言ってました。
価格も適正だし、再開発前って事も考えるとこのご時世ではかなり良いマンションかな。
659: マンション検討中さん 
[2018-04-14 09:52:22]
中野で駅遠いのに8000万円前後は高すぎるかと思ったけど、国分寺の駅近新築が7000万円超で健闘してるのを踏まえると、ここは妥当なのかもしれないね。
深川エリアや湾岸エリアや武蔵小杉などを筆頭に通勤利便性が取りざたされる時代でも、中央線の人気は揺るがないし、都民の城西人気は底堅いね。
660: 匿名さん 
[2018-04-14 10:49:50]
この辺りに地縁・土地勘がない者にとっては、〈中野駅〉とは言え徒歩14分のこの物件が人気?である理由が理解できない。
661: マンコミュファンさん 
[2018-04-14 10:58:23]
ここは沼袋6分物件として価格を見るべき。そうだとしても少し高いわな。
662: 匿名さん 
[2018-04-14 13:34:51]
>>660 匿名さん
そのぐらい中野の期待感から
先買いしてるっていうことじゃないの。

663: 匿名さん 
[2018-04-14 14:50:20]
昨今の日本国では正社員に対する賃金アップ及び労働時間の厳格化に福利厚生の見直しと盛り沢山な世の中ですが、、
ついに社員2万人を有する日本郵政株式会社でも正社員に対する住宅手当が6月で終了するとのニュース。
賃貸手当が消滅するなら、自分の資産保有を前提に低金利のうちにローンを組んだ方がマシかもと思いはじめてます。
住宅取得後押しのために政府が用意した住宅ローン控除で毎年年末に40万円が10年間も返ってくる訳ですから。
664: マンコミュファンさん 
[2018-04-14 17:09:36]
中野駅南口徒歩数分に郵政の社宅があり、いつか再開発されるかもと言われていたので、
10年後ぐらいにはタワマンになるかもしれませんね。
中野にもタワマンが増えそうです。
南口の中野住宅と囲町の2棟は確定ですし。
665: 匿名さん 
[2018-04-14 18:01:02]
>>106 マンション検討中さん

遡ってみると、こういったコメントもあったね。
ただ日本郵政は6月ではなく10月からだね。
666: 匿名さん 
[2018-04-14 22:34:18]
ここ掲示板かなり盛り上がってるね。
ポジもネガも注目されているからこそ投稿される。
興味ないマンションにはみんな投稿しないでしょ。
注目される人気マンションである事は確かだわな。
ちょい相場よりも安く出たからかな。
667: 匿名さん 
[2018-04-14 22:40:42]
今回の騒ぎで安倍政権が存続した場合、、
来年秋の消費税引き上げ前に、もう一段の景気拡大策として住宅取得による消費拡大を国民に強く促すのではと勝手に想像してます。
政府が大企業に対して、寮や社宅等の補助費用負担を辞めさせ、その代わり一斉に給料として現金に転化された場合、賃貸をするのではなく皆ローンを組みませんかね?
運用難となるこの低金利が続くと、不動産資産を持った方が将来的な資産形成につながることは歴史的にも明白だし。
国としても、住宅取得による消費効果が最もGDPを押し上げるのを知ってますからね。実際、日銀黒田さんも味方に付けてるのでまず金利は到底上がらないのでしょうね。
あくまでも安倍政権が存続した場合の予想ですがー。
668: 匿名さん 
[2018-04-14 23:40:38]
>>661 マンコミュファンさん

いずれにしても、
あと数百万円は引きつけたい。
同じシティでも荻窪価格くらいまでは待つもりでねばります。。
669: 匿名さん 
[2018-04-15 08:37:23]
>>668 匿名さん
安い、高いはそれぞれの見方だけど、価格の動向を粘って待っている間に完売しないか心配です。となりのマンションに接している1、2階の東南は下がる可能性もあるかも。
670: 匿名さん 
[2018-04-15 08:41:16]
あと、住友の場合は値上げパターンね。一期好調だと二期からがっつり上がるよ。
671: 匿名 
[2018-04-15 11:26:56]
2期下がる事は無いですかね?
下がるなら待ってみようかな。
672: マンコミュファンさん 
[2018-04-15 13:13:04]
住友に価格は期待できないですよ。
人気物件なら一次で買うことが大切です。
下がらないなら買わないという気持ちなら、様子見でいいでしょう。
まあここは何が何でもという物件ではないでしょう。
673: 匿名さん 
[2018-04-15 20:22:46]
>>672 マンコミュファンさん

そうですね。
実際引渡しは来年5月以降だし、内覧も始まってない段階なので、まずは営業担当の方からじっくりコンサルを受けたいですね。
いまこの段階まで決断できる方はきっと投資用なのでしょう。
674: 匿名さん 
[2018-04-15 21:40:24]
2期で値上げするんじゃない。お決まりパターンでしょ。
675: マンコミュファンさん 
[2018-04-16 00:13:34]
ここは投資向きではないですよ。
676: 匿名さん 
[2018-04-16 00:23:59]
住友がいいなら一期購入が鉄則。
ここの一期を逃すと今度の住友中野物件は南口タワマンですねぇ。あっちの話もそろそろ聞きたいなぁと思ったり。。
677: 名無しさん 
[2018-04-16 19:28:10]
>>667 匿名さん

支持率低下が気になります。
私はサラリーマンなので賃上げはまだまだ引き上げてもらえないとローンの支払い計画が変わってきます笑
678: 匿名さん 
[2018-04-16 23:02:57]
先週末モデルルーム行きましたが、今回の販売の部屋ほとんどが埋まってました。。。
モデル部屋も窓がめちゃくちゃ大きくて、かなり個人的には良かったですよ。
収納も多くてバルコニーに水道あるとか、一戸建てみたいだったし。
強いて言うなら、下の方の階は日陰になりそうなのがキツイかなー
679: 匿名さん 
[2018-04-16 23:12:23]
>>678 匿名さん
Cは西向きだけど前は道路だからいいけど、Dからは前の建物で景色とかイマイチだし、陽が入らなくてサービスルームタイプ多かった。南向きにマンション無ければよかったのにという印象でした。下はバス停あって少しうるさいとも言ってました。

680: 匿名さん 
[2018-04-17 10:30:01]
西?南西向きって言ってましたよ。しかも、ローイーガラスを体験させて頂き、全然暑くならなかったのでそれも凄かったです。
中野通り程交通量がないので低層階でなければ大丈夫かと思います。
1階は確かにきついですね。
681: マンコミュファンさん 
[2018-04-17 13:27:23]
>>676 匿名さん
本当早く南口の話を聞きたい。
高いので住友が良いわけではないけど、もう決定なので仕方ない。
ここも地元以外からも人を集めているようなので、あちらなら広範囲から客を集めるのでしょう。

手が出る価格で出して欲しい。

682: 匿名さん 
[2018-04-18 17:52:06]
ロケーションを見て本当に魅力溢れる物件であると思いました。
緑が豊かで生活に必要な施設が整っていて、さらに中野駅からも近くて良いですね。
気になるのは大学が傍にあるので、やっぱり通勤や通学の際には学生で混雑しますか?
683: マンション検討中さん 
[2018-04-18 22:16:19]
ネットからの地図ありのロコミ。新井ライフ。迷います。

治安・安全2.00
近くに大きな公園があり、夜に若者が集まってきます。大声で弾き語りをしたり、劇団員の人が発声練習をしたり、(時期的に春先から秋までは)深夜まで打ち上げ花火や爆竹を鳴らす人達がいるため、辛いです。彼らは何回注意されても平気なようでやめてくれません、引っ越しを検討中です。
684: 匿名さん 
[2018-04-19 00:15:11]
>>667 匿名さん

結局のところ、後任首相が見当たらないなか現政権は持続になりそうですね。
一部息子を担ぎ出したいとの昔の大御所が出る幕も感じられましたが、すぐさまアゲインストとなるや引っ込んでしまった感がありますね笑
ある団体の広報部に属してる昔の友人によると、こんなにまで新聞社や各マスコミ対応が熾烈になると体がもたないと話もあります。
さて検討側からの意見ですが、低金利がまだまだ持続するのであれば8000でも手がでそうな感じかな。
685: マンション検討中さん 
[2018-04-19 06:50:33]
日銀黒田さんの低金利スタンスは在任中あと4年は変わらないでしょう!
従って不動産会社優位の消費拡大はまだまだ続くだろうし人口流入いちじるしい23区内の好立地物件なら安くならないのが当たり前だね。
686: マンション検討中さん 
[2018-04-19 10:07:04]

6月末の西武ホールディングス株主総会に出る者です。
西武新宿線の野方中井間地下化の行方が気になります。新宿、高田馬場駅も含めて、どんな街づくりを描いてるのか西武電鉄の経営陣に聞いてみようと思うのですが〜。
687: 匿名さん 
[2018-04-20 21:35:00]
>>683 マンション検討中さん

この地域に20年近く住む者ですが、、
当マンション近隣には大小3つ緑豊かな公園が存在しており、私の認識では北野神社下の釣りのできる公園ではないでしょうかね?
徒歩3分の平和の森公園だとあまりにも広大だし、東京都の管理下から常備カメラもあるし実は見回りも厳重なんです。笑
すぐ近くの平和の森公園小学校情報でもそういったクレームは一度も聞いたことはないですねえ。
当マンションにご関心があったり、居住性に関心あるのかわかりませんが、ぜひ一度当現地を見に行ったほうが良いですよ〜。
688: 匿名さん 
[2018-04-20 23:04:14]
>>682 匿名さん

JRに東西線、西武新宿線と複数路線が選べるには実に快適ですね。
以前もそうでしたが、中央線は災害や震災等にとても弱いので、私は始発で着席可能な東西線を常に利用してます。
駅前の学生が多いかについては、中野駅の改札口を刷新し東口改札をつくればまず解消できるでしょう。
どの地域でもそうですが、学生が近くに多いとある意味、消費は進むでしょうし、治安等セキュリティの面でもまず安心なのでしょう。
689: マンション検討中さん 
[2018-04-21 09:33:20]
>>683 マンション検討中さん

近隣住民です。
この新井地域では、小学校中学校に通うご家族間同士で緊急メールやラインの一斉通知が発動されることになってます。
仮に近隣公園とかで不審者や騒ぐような迷惑人間が現れると通報システムが発動されるためすぐに警察官が向かうそうです。
すぐ近くに警察署があるくらいですから、心配は全くいらないですよ!
690: 匿名さん 
[2018-04-21 09:47:17]
>>689 マンション検討中さん

西武線沼袋駅前にも交番はありますよ。笑
691: 匿名さん 
[2018-04-22 09:00:36]
>>683 マンション検討中さん

防犯カメラはいまや全国で300万台を越す時代になってきました。
犯罪防止等のセキュリティ対策や交通渋滞、天災等の早期防止を念頭に置いたものです。
財力豊かな自治体が管理している施設だと、特に都心の23区ではこういった街頭カメラは当たり前に設置されているので
現代社会ではそういった人物の所在判明はもとより、まず逃げられない世の中になってきましたね。笑
692: マンション検討中さん 
[2018-04-22 14:40:32]
>>689 マンション検討中さん

そういえば、
旧野方小学校時代、ある心配性のご婦人がやたらとアラーム通知を発信してはすぐ近くの警察官を呼びまくってました笑
それ以来、地元主婦陣による平和の森公園内の夜間ランニング道路をペチャクチャと楽しく?健康的に?早歩きで周ってたことがありましたねー。笑
693: マンション検討中さん 
[2018-04-24 13:00:48]
現在工事中の平和の森公園ですけど、
いよいよ第1期工事が9月頃完了するけど、周回350メートルのランニングコースはすぐに使えるのでしょうか?
それとトリム広場に設置されていた健康遊具はバージョンアップされてくるのか期待してます。
この広大な公園は我が家の散歩道でもあるので早く開放してもらいたいなあ。
694: マンション検討中さん 
[2018-04-26 21:42:35]
>>676 匿名さん

いま発売中の雑誌プレジデントは、
ビンボー家族と金持ち家族との見出し。
新築マンションのコメント集に最近よく登場する不動産コンサルタントN氏のコメントによると近年流行りのタワマンは人気持続だが、いずれ訪れる大規模修繕コストは通常マンションの1.5倍を要するためオリンピック後はスラム化となる可能性が高まるとの記事が気になりますね。
695: 匿名さん 
[2018-04-27 01:08:46]
>>689 マンション検討中さん
有益な情報ありがとうございます。
ただ検討するなら、西側ですが
日曜行ったら、結構賑やかな感じで
落ち着かないイメージ持ちました。
東の1 2 3階は暗そうだし、7600万としては
悩みますね。
696: 匿名さん 
[2018-04-28 06:45:45]
7600万円は高いような気がしますね。同じ値段のマンションを買うなら、他の地域でもいけそうな気がしますし。

ゴールデンウィーク、マンションのモデルルームは営業なのか調べてみたら、今日28日も29日も30日も営業中です。不動産営業はお休みなしなんでしょうか。お盆休みが長かったイメージなので、GWはまとまったお休みじゃないんだといった感じです。

今年は9連休の人もいれば、カレンダー通りの人もいるようですよね。気になったら家族で見に行くのもいいかもしれません。まだ空きもあるようでした。
697: 匿名さん 
[2018-04-28 08:38:27]
中野駅徒歩圏で3LDKが7000万円台で買えるんだからさすがに今回は安いでしょ。
しかも、財閥系のマンションが。これから再開発でもっと中野駅の価値が上がれば
よくある、あの時に買っとけば良かったなパターン。
サンプラザ、役所の建て替えで中野初の大規模なエンタメ施設できて、新しい改札できて、駅ビルの
アトレできてってかなりインフラ整ったらこんな価格で大手は二度とやらないだろうからね。
698: 評判気になるさん 
[2018-04-28 16:36:00]
中央沿線でのみ物件を探してるものです。
勤務先が都内なので、どうしても新宿駅近くを優先に中野荻窪吉祥寺三鷹国分寺と快速停車駅に絞って物色しています。
ここ数ヶ月間、時間を作ってはすべての候補先を車とバス、徒歩に自転車等を使って実際に体感してきました。
新築マンションは不動産会社が取得した立地によって物件内容以上にこんなに差があることを再認識している次第です。
タワマンは確かに立地的にはベストなのですが、私にはそれこそ高すぎて削るものも多くなるので予算的には手が届きませんでした。
さて各物件を周ってみた感想ですが、中野駅からほぼ一直線で特段の曲がり角や勾配もなく人気の少ない路地裏もなかったですし、
何よりも雨にも濡れない中野ブロードウェイを通っての通勤お買い物は生活環境抜群に感じられました。
不動産会社の宣伝にある徒歩〇〇圏はその物件の立地や交通環境によってはいかに現実と乖離しているかと現場を見て再認識してます。
将来的には西武新宿線の再開発も控えていますし、中野駅は他の主要駅と違ってスペースも十分あるだけに資産価値向上に期待できますね。
以上、勝手なご意見で失礼致しました。参考になれるのであれば幸甚です。

699: 匿名 
[2018-04-28 20:49:05]
新宿駅みたいな巨大な駅はホームから改札、そして本当の出口まで5分かかることもあるから、
ここもブロードウェイからの距離が駅からの徒歩距離と思えば、体感は7,8分?

強引かしら?(笑)
700: マンション検討中さん 
[2018-04-28 23:43:25]
>>698 評判気になるさん

体感、、
住まい選びにはとても大事ですね。
ブロードウェイはたまに利用します。ただそこはなにかと誘惑が多く、ついついいろんな買い物しちゃうので私はライフで十分です。(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる