東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ中央林間」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. 下鶴間
  6. ドレッセ中央林間
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2024-04-28 14:23:39
 削除依頼 投稿する

ドレッセ中央林間について契約者・購入者のための情報交換しませんか。 入居に至るまで楽しいことばかりではありませんが、無事に契約できました皆さんとせっかくなので楽しんで入居まで待ちたいと思います。
色々な情報をお待ちしてます!!



公式URL:http://www.d-chuo-rinkan.com/

所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89

[スレ作成日時]2017-11-13 07:59:32

現在の物件
ドレッセ中央林間
ドレッセ中央林間
 
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1(地番)
交通:東急田園都市線 中央林間駅 徒歩5分
総戸数: 857戸

ドレッセ中央林間

1701: 住民さん9 
[2023-02-19 11:58:22]
1687さん
死ぬまで恨まれてもって
このマンションで近隣の方にそのようにされたことあるのでしょうか?
近隣の方は自冶会に加入してようが、しまいがそこまで興味もたないと思いますよ
加入している人はしている人同士で、協力してやるだけ
加入していない人は挨拶だけ程度ではないですか?
人は人ではないですか?
そんな大人気ないことしますかね ?
1702: 住民さん9 
[2023-02-19 12:01:17]
このマンションは一括なので
そういうことはないかと思います
1703: 住民さん19 
[2023-02-19 12:35:41]
自冶会の事も大事だが、ゴミの捨て方きちんとやりましょう
缶やペットボトル等は潰しましょう
カインズや100均等で潰すもの売ってます

ペットの糞が敷地内のコンクリートやエレベーターに落ちているのはおかしいです
抱っこしたり、カートに載せたりしなくてはいけないはずなのに、なぜ糞が落ちてるのでしょうね
きちんと守ってる人に悪いと思いませんか?
喫煙についてもそうです
愛煙家ならルールは守りましょう
1704: 匿名 
[2023-02-19 15:29:50]
08002228762から電話かかってきたこと
ありますか?怪しいみたいなので、拒否にしておいた方がいいと思います。
いろいろな事件があるので、気を付けましょう
1705: 匿名さん 
[2023-02-26 10:27:52]
>>1694 住民さん3さん
違法の匂いがしますが?
1706: 匿名 
[2023-02-26 15:05:21]
駅前のCan Do閉店するんですね
代わりに何がはいるのでしょうか?
1707: 契約者さん8 
[2023-03-05 17:48:00]
>>1705 匿名さん

しますよね。以前、管理費から町内会費が引かれてたってことが
問題になったマンションありましたね
1708: 住民さん5 
[2023-03-05 21:01:28]
>>1704 匿名さん
家電ですか?
家にもかかってきていました。
FAXの音が聞こえました。
黙って、でてみたらピーピッピッピーとか音が聞こえてきました。
拒否にしておきました。

1709: 匿名 
[2023-03-05 21:23:43]
>>1708 住民さん5さん
15時ぐらいだったと思います
きをつけましょう

1710: 匿名 
[2023-03-05 21:31:54]
>>1708 住民さん5さん
自分が出た時は、電気代が安くなりますとか、社名も言わずにいきなり話してきたので、今住んでいるところは、電気会社かえられませんと、伝えたら黙って切られました。

1711: 住民さん5 
[2023-03-05 21:38:17]
>>1710 匿名さん
ドレッセではないのですが
友達のマンションの家電にも
かかってきたみたいです
拒否にしているみたいです

1712: 匿名さん 
[2023-03-06 18:19:36]
>>1707 契約者さん8さん
なぜか、自治会の話題を出すと、他の話題に持って行こうとする書き込みが多くなりますね。
1713: 住民さん3 
[2023-03-07 09:27:24]
>>1712 匿名さん

いや、そんな迷惑電話、ここの住民にも狙いをつけて
同じ番号からかかってきてるようであれば
何リストが流出してるって可能性ありません?
1714: 住民さん 
[2023-03-08 23:38:29]
>>1713 住民さん3さん

ここのマンションは電気やガスやネットに縛りがある事が明白なので、それらの勧誘リストとして購入される事はないんじゃないでしょうか。
それよりも上記電話番号をネット検索すると、危険な番号と警告されていますね。皆様、着信拒否しましょう。
ちなみに我が家は固定電話をやめて数年経ちますが、迷惑電話がほぼ無くなって快適です。逆に固定電話がなくなっても全く困りませんでした。大昔に払った加入権代はパァになりましたが…
1715: 住民さん4 
[2023-03-09 00:34:41]
>>1653 住民さん6さん

在宅でほぼ家にいるので、置き配指定はしてないのですが、Amazonで置き配指定していなくても、インターホンを鳴らさずいきなり宅配BOXへ入れられたことが4~5回続いたことがありました。在宅中、宅配BOXへ荷物が入ったお知らせがポーンと鳴ります。Amazonの下請け業者の宅配員でそういったことをする方がいるようでした。2度Amazonへクレームを入れまして、最近はそのようなことが無くなりました。ヤマトや佐川はそんなことはありませんが、指定と違う対応が続いているようでしたら、Amazonへクレームを入れると良いと思います。
1716: 住民さん5 
[2023-03-09 07:28:13]
>>1714 住民さん

ガスに縛りはありません
1717: 住民さん1 
[2023-03-09 07:35:53]
固定電話やめてるのに、迷惑電話がほとんどなくなりというのは、文章がおかしいです
全くなくなってるという表現ではないでしょうか?
1718: 住民さん19 
[2023-03-09 07:50:19]
>>1717 住民さん1さん
ほとんどではなく、ほぼですよ

1714さんの文章は少しおかしいかもしれません。
1719: 住民さん6 
[2023-03-09 07:55:19]
固定電話が必要、不必要は個々で違うと思う
1720: 住民さん8 
[2023-03-09 08:03:56]
?(?-?")?はぁー
1721: 住民さん2 
[2023-03-09 09:44:19]
我が家だって
インスタとかと違うのここは
1722: 住民さん4 
[2023-03-09 09:52:17]
ここに投降してる住民を
フォロワー扱いしてるっぽい!
少し前にもそんな投稿があったかな
まっいいっす
1723: 住民さん7 
[2023-03-09 11:09:32]
コメントしてる時間帯が…
1724: 匿名 
[2023-03-09 12:01:21]
13日からマスクは個人の判断になりますね。
このマンション内は、基本的にマスクしていないといけないのでしょうか?
第5類になりましたが…
亡くなった人がいらっしゃるので、どうなのかなと思います。手放しで喜んではいけない気がします。
自分の意見なので、ながして下さい。
1725: 住民さん2 
[2023-03-09 15:23:48]
>>1724 匿名さん
マスクの事、気になってました。
私は花粉症が酷いので、マスクはまだ、手放せないです。
エレベーターとかあるし、通路とかもあるからマスクをした方がいいのかなと思っています。
個人の判断なので、マスクしていない人がいても、おかしくないですね。
コンシェルジュさんや管理の人に、聞いてみた方がいいですね。

1726: 匿名 
[2023-03-09 16:18:42]
>>1725 住民さん2さん
お返事ありがとうございます
人との距離がとれない場所では、マスクした方がいいみたいですね。
マンション内は、持っていた方がよさそうですね。
子供は、成長のさまたげにならない程度にとのことですね。
距離をとり、アルコール消毒、うがいをしてやることやっていればということですかね。
難しいですね。


1727: 住民 
[2023-03-09 21:08:40]
>>1717 住民さん1さん
意味がわからないのならスルーすればいいでしょ?
1728: 匿名さん 
[2023-03-11 16:37:49]
上の階のマッサージ器か何かの音かと思ったら、我が家の古いDVDプレイヤ―の録画中の音でした。DVDプレイヤーの下にクッションを敷いて解決。
1729: 住民さん8 
[2023-03-11 17:18:48]
┐(´∀`)┌やれやれ
1730: 匿名さん 
[2023-03-12 10:18:20]
だれも報告しろなんて頼んでないぞ?
1731: 住民さん 
[2023-03-12 10:21:34]
突然の報告にワロタw
1732: 住民さん5 
[2023-03-12 11:17:08]
>>1728 匿名さん
わかったよかまチョさんwww

1733: 住民さん1 
[2023-03-12 22:23:48]
>>1725 住民さん2さん
厚生省のホームページみると
詳しいこと書いてありますよ
よかったら覗いてみてください
1734: 住民さん2 
[2023-03-14 19:41:42]
>>1733 住民さん1さん
お返事遅れてすみません
さっそく拝見しました
ありがとうございました

1735: 住民さん1 
[2023-03-16 21:24:54]
WBC!日本頑張れ!!
1736: 住民さん6 
[2023-03-18 17:15:42]
>>1735 住民さん1さん
勝ちましたね。次は準決勝は休みだから見れるけど決勝は
リアタイでみれないですね…
1737: 住民さん4 
[2023-03-20 20:10:16]
少しだけサンキの前の桜も咲き始めてますね
お散歩してる人がたくさんいました
犬の散歩の人もたくさんいらっしゃいました
ウォーキングには良い季節になりました


1738: 住民さん5 
[2023-03-21 09:35:52]
>>1737 住民さん4さん
今週末辺りに満開になるか?
雨の日が多いからどうなるのか?
1739: 住民さん2 
[2023-03-21 11:54:44]
楽しみです?( ´? ???)?~♪
1740: 住民さん9 
[2023-03-21 13:47:52]
ご近所の方とポラリスにきていますが
桜はもう少しで咲きそうです

ポラリスしらなかったから
ご近所の方に感謝です
1741: 住民さん1 
[2023-03-22 19:41:16]
三機の前の道は7~8割りは咲いてましたよ。
日向と日陰で少し差はあります。
1742: 住民さん1 
[2023-03-23 11:18:39]
ゴミ捨て場のペットボトルを捨てるところに
ワインのボトルが捨ててありましたが
キャップもラベルもつけっぱなしで
さらに中身が入ったまま捨ててありました
マナーができてないというか
情けなくなりました
捨て方がわからない場合は
管理の人に聞くなり
調べるなりしましょう
1743: 住民さん19 
[2023-03-23 11:44:26]
マナーブック早く完成して欲しいですね
配ってもマナー違反する人はいると思います

大人としての意識が低いです
残念です
1744: 住民さん5 
[2023-03-23 12:58:32]
1743さんの思い良くわかります。
マナーブック配られて、まだ、やめない人は、
もう、マナーとかの問題ではなく、
人間として問題があるのかなと思われます。
気がついていない人も、マナーブックを読めば理解できるはずですから。
1745: 住民 
[2023-03-23 13:47:06]
それな!( ´・_ゝ・)
1746: 住民 
[2023-03-23 22:16:05]
>>1744 住民さん5さん

人の問題性を疑うことはマナー違反ではないの?
1747: 住民さん1 
[2023-03-24 00:02:37]
茫然自失┐(´∀`)┌
1748: 住民さん8 
[2023-03-24 08:17:48]
>>1746 住民さん
アンビリーバブル
1749: 住民さん5 
[2023-03-24 18:00:25]
>>1746 住民さん

言い得て妙。
1750: 住民さん4 
[2023-03-25 12:46:50]
素敵ネットで理事会の話した内容の所に、
ポスティングの件と書いてありました。
なんなんだろう???
1751: 住民さん4 
[2023-03-25 13:10:08]
1750のコメントしたものです
怖い人に絡まれたくないので返事等結構です
1752: 住民さん6 
[2023-03-25 15:45:19]
>>1751 住民さん4さん
そうだねナットク(。'-')
1753: 住民 
[2023-03-25 16:19:11]
このサイトに執着してる 主 がいるから
1754: 評判気になるさん 
[2023-03-25 20:25:15]
プ ラ ス
思い込み激しい
読解力無し
偉そうなコメント
マウントを取る
同じ話を繰り返す
反省しない

平和にやりましょう
1755: 契約者さん 
[2023-03-26 16:33:13]
ここの主は鵜の真似をする烏だし
1756: 契約者さん 
[2023-03-26 20:18:33]
嫌がらせする心理7つ
(1)自分の方が相手より上だと示したい
(2)自分が正しいと思っている
(3)嫉妬心がある
(4)自分の立場を周りに認めさせたい
(5)ライバル心が強い
(6)相手が落ち込む姿を見て喜んでいる
(7)心に寂しさを抱えている
1757: 契約者さん6 
[2023-03-27 12:47:21]
>>1756 契約者さん

5個しか当てはまりませんでした。
1758: マンション住民さん 
[2023-03-28 11:29:17]
今日、3月28日はこのドレッセ中央林間が完成してA・B・C棟からなるウェスト街区の入居が始まって、丁度5年目がスタートする日のはずです。あっという間の4年間でした。

この間、全く幸せに過ごせましたことをありがたく思っております。冬暖かく、夏涼しく。お陰様で、ロシアのウクライナ侵攻によるエネルギーコスト高も、なんとか過ごすことができていて、ほっとしています。ほかの部屋からの騒音は、滅多のことがない限りありません。静かそのものです。時折庭から聞こえてくる子供たちの遊び声は、老人にとって微笑ましくさえ思えます。

心配された結露は、台風襲来時を除き換気機能をつけっ放しにしているためか、まったくなし。LEDの効用あってでしょうが、電球の交換も一回もありませんでした。

この集合住宅全体の管理を担当されている会社、あるいは人達の貢献で、共同区域の掃除が行き届き、きれいそのものです。ただ一つ、低層からなる渡り廊下やごみ収集場といった建物の屋根の自然の汚れが上から眺めていて気になっていましたが、先日ここをきれいに拭き取っているのを見て、感動いたしました。

また、部屋に通すほどでもない来客との応対には、メインエントランス近くにある立派な応接空間が利用でき、また、孫などが来たときは、カラオケで遊べるとはしゃぎ回っています。そして、部屋の数に限りがあることから遠来の客の持て成しにはゲストルームや駐車場が活用できるのも大助かりです。

老化対策の一環として近隣の戸建て住宅からこちらに越して来ましたが、この間、満足・感謝の4年でした。さて、あとどのくらい、このように過ごせるか。お葬式の第1号なんてなりたくはない。それが唯一の心配種です。

1759: 匿名 
[2023-03-28 13:56:43]
思い込み激しい
読解力無し
偉そうなコメント
マウントを取る
同じ話を繰り返す
反省しない

嫌がらせする心理7つ
(1)自分の方が相手より上だと示したい
(2)自分が正しいと思っている
(3)嫉妬心がある
(4)自分の立場を周りに認めさせたい
(5)ライバル心が強い
(6)相手が落ち込む姿を見て喜んでいる
(7)心に寂しさを抱えている
1760: 住民さん1 
[2023-03-28 14:04:16]
>>1758 マンション住民さん
嫌がらせしてるの?
読む気がしない
1761: 住民さん8 
[2023-03-28 14:11:18]
参考になるボタン狙いなのか?
もう既に自分で押しちゃってるけど
1だけの人は、自分で押しちゃってるのか?
まっいいっす
1762: 住民さん1 
[2023-03-28 14:17:18]
もう1個追加してるよ
違反行為
1763: 住民さん8 
[2023-03-28 14:20:52]
主登場
1764: 住民さん5 
[2023-03-28 14:28:33]
マンションの事褒めれば、ボタンおしてもらえると思ってる
いいねボタンではありませんよ
参考になるですよ
勘違いされていませんか?

自分のブログでコメントして下さい
1765: 住民さん1 
[2023-03-28 14:33:13]
読解力がないからでは?
5番と3番も当てはまる
1766: 住民 
[2023-03-28 14:34:28]
>>1758 マンション住民さん
暇なんだね
1767: 住民さん5 
[2023-03-28 14:47:17]
主にとって都合の悪いコメントをこのページから消したいから、中身のない長文コメントをする
いつものパターンだし
1768: 住民さん5 
[2023-03-28 14:56:27]
嫌がらせする心理7つ
(1)自分の方が相手より上だと示したい
(2)自分が正しいと思っている
(3)嫉妬心がある
(4)自分の立場を周りに認めさせたい
(5)ライバル心が強い
(6)相手が落ち込む姿を見て喜んでいる
(7)心に寂しさを抱えている

見にくいのでコピーした
1769: 住民さん9 
[2023-03-28 15:07:41]
>>1758 マンション住民さん

selfishな人
1770: 住民さん7 
[2023-03-28 15:38:46]
もう閉鎖したほうがいいかもね。
残してても住民のメリットにならない。
1771: 住民さん7 
[2023-03-28 16:14:12]
>>1758 マンション住民さん
みんな自分で購入したマンションが
1番良いと思ってるのは当たり前ではないですか?
わざわざ ながながとコメントしなくてもいいのではないですか?
1772: 住民さん5 
[2023-03-28 16:15:13]
>>1770 住民さん7さん
図星でしたか?
1773: 住民さん8 
[2023-03-28 16:19:31]
>>1770 住民さん7さん
あなたが管理してるサイトなんですか?
随分、偉そうなコメントですね
あなたのコメントがこのサイトを駄目にしているのではないのでしょうか?
人をやじったり、責めたり、煽ったり。
違いますか?
このサイト離れていってるのは あなたのせいではないですか?大人になりましょう
1774: 住民さん3 
[2023-03-28 17:21:56]
>>1773 住民さん8さん

ヒント 本当の大人は、顔を赤くして長文でレス等しない
1775: 匿名 
[2023-03-28 18:11:14]
>>1758 マンション住民さん
そうだね とりの日だ
ケンタッキーに行こう

1776: 入居済みさん 
[2023-03-29 00:17:31]
>>1758 マンション住民さん
本当に綺麗に掃除してくれていますよね。有り難いです。
(私は夜の中庭の雰囲気が気に入っています。)

>> 1750
ポスティングは東急ロイヤルクラブと政治関係と書いてありましたね。
政治関係は、選挙が近いのでビラか何かを投函したかったのでしょう。
東急ロイヤルクラブは色々便利なのでオススメです。
1777: 匿名さん 
[2023-03-29 08:44:56]
節電の事も考えましょう。
1778: 住民さん3 
[2023-03-29 15:36:22]
ネットが遅いのですが、皆さんはどうですか?
夜になると遅くなるので家のWi-Fiルーターを変えても意味ないのかなと思ってます。
1779: 住民さん19 
[2023-03-29 18:43:28]
>>1776 入居済みさん

入居済みさんは優しいから返信してますが、よく相手を見極めて流れをみて、返信した方がいいと思いますよ。
つけあがる可能性がございます。
最初で最後のお願いです。
お気をつけてください。
1780: 住民さん19 
[2023-03-29 19:16:06]
入居済みさん
返信等はしなくてけっこうです。
炎上したり、変なことに巻き込みたくはありませんので。
読むだけでけっこうです。
他の方も気をつけてください。
もう、わかってるとは思いますが。
1781: 住民さん1 
[2023-03-29 21:55:10]
>>1778 住民さん3さん
まずは切り分けてみなよ。
一度有線LANで接続してそれでも遅ければアクセスポイント変えても
意味はないよ。有線が早いけど、無線は遅いんだったら
wifi6に対応したアクセスポイント買えば少しマシになるかも。
1782: 住民さん2 
[2023-03-30 13:24:56]
>>1777 匿名さん
本当にそうですよね
電力が不足して計画停電とかしんどいですよね
とてもよくわかります
1783: 住民さん8 
[2023-03-30 13:51:02]
>>1777 匿名さん
確かに節電大切です
光熱費も上がってます
早寝早起きをして、日の光を利用して生活すると
節電になります
朝早く起きて周りの迷惑にならないように
何かをしたりするのは、いいことですよね
日本にもサマータイム制度があれば
いいですね
1784: 住民さん7 
[2023-03-30 14:07:32]
朝活いいですよね
1785: 住民さん4 
[2023-03-30 15:14:20]
>>1776 入居済みさん
返信ありがとうございます
そういう不要なポスティングされたものを入れる、
ゴミ箱がポストの所にあればいいですよね。
1786: 匿名 
[2023-03-31 13:18:27]
WiFiの話
自治会の話
物件のお金の話
ドレッセ中央林間にきて良かった個人の感想
人を煽る話
人を貶す話
人を言葉の暴力で嫌がらせ

この繰り返し

進歩のない会話
情けない
1787: 住民さん2 
[2023-03-31 13:44:49]
>>1786 匿名さん
少数だけどねヾ(´Д`;●)ォィォィ
1788: 住民さん6 
[2023-03-31 15:53:39]
>>1786 匿名さん

あと、オリンピック、WBCの話もテンプレに追加しておくれよぉ!
(●´ω`●)
1789: 住民さん6 
[2023-03-31 18:56:15]
オリンピック?(笑)
1790: 住民さん8 
[2023-03-31 19:08:41]
>>1789 住民さん6さん
ボケじゃない?笑
1791: 住民さん6 
[2023-03-31 19:09:39]
突っ込んでほしかったんだ!笑笑
1792: 住民さん8 
[2023-03-31 19:19:40]
主では?プライド高いから人には指摘するのに
自分がされると訂正しない
あやまりませんよ
1793: 住民さん1 
[2023-03-31 19:22:19]
人の真似しないでください
ご自分で発信してください
親の敷いたレールを歩いてきた人なのか
1794: 住民さん5 
[2023-04-01 01:17:28]
1786で指摘されてた事項がわずか数行でコンプされそうになっててワロタ
1795: 住民さん1 
[2023-04-03 11:45:09]
テンプレとかコンプとか
得意になってネット用語
使用してる人は
気をつけてください
普通の日常会話ができないのか
1796: 入居済みさん 
[2023-04-03 11:58:55]
>>1778 住民さん3さん
確かに夜(19時-22時位?)にネットの速度が低下することが増えた気がしますね。
第4期第2回理事会に改善工事(5月)の情報が載っていたので、もう少しすると改善する可能性もありますが、どうでしょうね。
1781さんの書き込みを見ると、1781さんは普通に使えているようですから、棟毎の違いとか、マンション内の設備不良の可能性もあるのかもしれません。
(その場合は管理組合に報告して調査してもらうのでしょうか?)
1797: 住民さん5 
[2023-04-03 12:01:31]
>>1795 住民さん1さん
引くよね┐(´~`;)┌
1798: 住民さん8 
[2023-04-03 12:25:43]
>>1796 入居済みさん
そうやって質問に答えて
ありがとうございますって返信
してくれませんよね?
それでいいのかな?
1799: 住民さん5 
[2023-04-03 12:28:42]
>>1798 住民さん8さん
それ言うと返信してくるよ
1800: 住民さん4 
[2023-04-03 15:39:09]
ここを卒業しましょう
したい人だけしておけばいいよ
放っておけばいいでしょ?
無視 無視

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ドレッセ中央林間

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる